ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

タグ:ラウンドパン ( 28 ) タグの人気記事


 こんにちは。昨日から私が一人風邪気味で💦
目が充血してますσ(^_^;)
きっと動物園に行った日の夜泣きで抱っこしてた
疲れなのかなぁ~?やっぱり高齢母は辛い(笑)
今日もユンケル飲んでガンバルンバ(๑´ω`ノノ゙✧ ←古っ
でも王子が風邪を引かなければ、それはそれでイイんだけど…
どうか移りませんように。。。 (;´д`)ノ


お時間ある方、お優しい方。。。
応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦







ほんの数日間はダンナさんが居たので
しっかり夕飯も食べれていたのでイイのですが
私と王子の二人の生活だと私の夕飯が
適当になりがちで。。。私が食べてると遊んで遊んで~!と
してくるのもあるし僕も食べる食べる!と
襲いかかってくるのもあって(笑) ゆっくり夕飯を
食べれない時が多いので王子が寝た頃に
お腹が空くことが多くなってきたので私が食べるんだし
王子が食べれないチョコを使ってラウンドを焼こうと
クリチとクランベリーを巻き込みました ( ´罒`*)✧

a0348473_09543968.jpg
クランベリーなのか?チョコなのか…イマイチ判らないσ(^_^;)

ブログ村テーマ   おうちカフェを楽しもう
大人気の調理器具で作ったランチと骨の強化にココア味のこれ&追加ポチ*あの網目めっちゃ美味しそう!



でもチョコとクランベリーの色が同化しちゃって
巻き込む時の写真も焼き上がって
スライスした時の写真も微妙にチョコかクランベリーなのか
分からない仕上がり。。。σ(^_^;)
まぁ~、着色料バッチリ使ってます!的な色じゃないから
この仕上がりで仕方ないんだけどねぇ~(笑)
夜な夜な一人でパクパク食べました( *´艸`)
おかげさまで授乳期間が終わっても痩せ続けていた私の体重は現在、増加中です(〃ω〃)

a0348473_09544742.jpg
クリチは王子が近くに居るので手でちぎって時短に処理σ(^_^;)

ブログ村テーマ   北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ
マリメッコのベージュのプケッティーの食器が発売中*どれも可愛くて選べないなぁ~( *´艸`)



王子は女子力が芽生えたのか?(笑)
昨日ぬいぐるみを並べて遊んでいたのですが
プーさんのパペットに手を入れようと頑張って
いたのですが、ナカナカ入れられなくて
最終的には手を入れずチュー💕をしてました(笑)
最近、アンパンマンも気になり始めたのか?
教えてもないのにアンパンマンを指さして
パン、パン!と言います( *´艸`)
まだアンパンマンのテレビは見せたことないのですが
もし見たら、どんな反応するかなぁ~(笑)
私の方は女子力が普段ないので
職場の人が可愛い髪留めを買ってプレゼントしてくれました💕
今まで子供の頃でもリボンなんて付けたことないし。。。💦
私には可愛すぎるような気がするけど(*ノωノ)
頑張って女子力をあげてみようかなぁ~♪

a0348473_09550941.jpg
王子…なんでウンコ座りなのぉ~σ(^_^;) そしてリボンのピンは今日も付けてますよ♡

ブログ村テーマ   カフェ風ごはん
◆ニトリ◆爆売れの食器が...有名どころの食器にジャスト*ここまで色が合うなんてヾ(≧∀≦)ノ



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡




Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

[PR]
by hitomi-vie | 2017-12-05 08:30 |  ∟ベーグル&ラウンド


 こんにちは。昨日は、出掛けようと思ったところで
王子が寝てしまい。。。いつもなら1時間ぴったりで起きるのに
昨日は2時間も眠り続けσ(^_^;)
しかも寝起きが凄く機嫌が悪く。。。ギャン泣き💦
結局、出掛けられたのは昼過ぎ(*´ω`*)ゞ
でも窓掃除とか出来て良かった。
(…ってダンナさんが掃除してくれました(^ω^;))


ランクダウン中。。。(゚ーÅ)
どうぞポチっと押してやって下さい!!
お時間ある方、お優しい方。。。
応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦







前に作った林檎と餡子のグルグル食パンが
好評だったので(と言っても私と王子の評価💦)
餡子も少し残ってたし甘納豆もあったので
二つを掛け合わせて小豆あずきしてる
折り込みラウンドを焼きました( *´艸`)
甘納豆は生地を作る時から混ぜてるので、あまり存在感は
ないけど。。。たっぷり入ってますσ(^_^;)

a0348473_01464705.jpg
餡子じゃない部分はゴマ入りみたいな黒っぽい感じ( *´艸`)

ブログ村テーマ   手作りおやつとパン
11/25 駄メロンパン*全然ダメじゃないのに…美味しそう(๑´ڡ`๑)



王子は餡子好きなのか?
ただ甘いものに反応してるだけなのか?不明ですが
私が、このパンを食べていると俺にもクレ!くれ!と
襲いかかってきます(笑) なので王子の朝ごパンにも出して
あげると、すごい喰いつきσ(^_^;)
ちょっと甘いもの食べすぎのような気がするけど…
と言っても、おやつは果物とかサツマイモとかなので
砂糖を使ってるものをあげてる訳じゃ無いんだけど
保育園でも、おやつはオニギリとかサンドイッチが多いので
アンパンくらいはイイかぁ~なんて結論に(〃ω〃)

a0348473_01471603.jpg
王子は2枚、食べました(๑´ω`ノノ゙✧

トラコミュ     おうちカフェで朝ご飯やおやつ♪
百均の器とマリメッコとごちそうトースト*マリメッコとイッタラのコラボプレートも可愛い💕



そのおやつとか朝食に食べてるバナナ。
最近は絵本を見てても、すぐバナナに反応するようになりました★
バナナのベビーサインは、左右の人差し指を
こすり合わせるのですが、王子の場合は
人差し指と親指だったりするけど
「バ…」とか「バナ…」とか言いながらサインをしてくれます♪
朝ごパンを食べる時はバナナを出すことが多いので
キッチンに来るとベビーサインをしながら
バナナを要求してくれるんです、それが超可愛い( *´艸`)
でもまさか絵本を見てサインをするとは思わなかったので成長を感じます💕

a0348473_01480079.jpg
左の写真がバナナのベビーサイン中( *´艸`)

ブログ村テーマ   Let's cooking!
お家で作れるオーブン・ベイクのフレンチクルーラー*おぉ~!沢山ある✨レシピもある💕



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡




Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

[PR]
by hitomi-vie | 2017-11-27 08:30 |  ∟ベーグル&ラウンド


 こんにちは。昨日からダンナさんが出張へ。。。
晴れて良かった(笑) 王子は、ダンナさんが
出張に行くというのが判るのか?
お見送りから帰ってくると少し泣いてたけど
玩具を見つけたら泣き止んでた(笑)


ランクダウン中 。。。( ノД`)…
是非ぜひポチッと宜しくお願いします(*ノωノ)

お時間ある方、お優しい方。。。
応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦







本当はケーキやマフィンなどのトッピングに使う
ココアクッキーが家のあったのでパンに使ってみることに( *´艸`)
前にも一度使ったのですが、思ってた仕上がりと
違っていたので、リベンジって感じかなぁ~(〃ω〃)
前にも一緒に使ったのですが、やっぱり黒には赤でしょ!
ってことでクランベリーをセットにして
ラウンドパンを焼きました♪

a0348473_01014936.jpg
このマーブルな感じサイコー(人´ω`*)♡

ブログ村テーマ   Let's cooking!
食パンで作るお洒落キッシュ~クロワッサン風の食パン活用*わぉ!なんて斬新な!!



生地を成形する段階から色的にワクワク(人´ω`*)♡
こりゃぁ~フォトジェニックな感じに仕上がるかしら( *´艸`)
なんて思いながら型に入れて焼成!
焼き上がって型を開けると。。。 ( ´罒`*)✧
そこには思っていた仕上がりのラウンドパンが焼き上がってました♪
スライスして更にテンション上がるぅ~(๑´ω`ノノ゙✧
めっちゃイイ感じやん(〃ω〃)
やっぱり黒には赤が映えるねぇ~💕

a0348473_01015843.jpg
王子もパン作りに参戦(笑)

ブログ村テーマ   パン作り
ホシノ天然酵母「クリチ&あんこベーグル」*クリチも餡子もタップリで美味しそう(๑´ڡ`๑)



王子には、まだちょっとココアは早いので
(時々ならイイけど…)私やダンナさんが食べてる時に
近寄って口を開けてきたらあげるって位の
頻度であげたので量的には、そんなに食べてないかな?
でも食べながら「んまぁ~い」と言ってくれるので(笑)
本当に美味しいのかは判りませんがσ(^_^;)
美味しいか分からないと言えば…
玩具のチキンを食べてる(笑)

a0348473_01020505.jpg
チキン、美味しいですかぁ~!?(笑)

トラコミュ     おうちカフェで朝ご飯やおやつ♪
マッシュドパンプキントースト*これは王子も食べれそうだなぁ~( *´艸`)



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡




Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

[PR]
by hitomi-vie | 2017-11-10 08:30 |  ∟ベーグル&ラウンド


 こんにちは。昨日ダンナさんが1日だけ出張へ行ってしまい
ワンオペ育児だったのに…また私。。。悪寒💦
昨夜ユンケル飲んで今朝は薬飲んで仕事がんばってきます★
先週も連続で休んでるからね、今日は吐き気はないので
頑張って働かないと!今夜も早く寝よう(^ω^;)


お時間ある方、お優しい方。。。
応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦







昨日アップした微妙な白パンの次は黒パンで…(笑)
なぁ~んて( *´艸`) 黒豆のラウンドパン@酒種を焼きました♪
先日お邪魔したパン教室で食べた黒豆と栗のパンが
美味しすぎたので栗は入ってないけど
黒豆パンを食べたくなったので焼いてみたけど。。。
ほにゃんほにゃん感はイイ感じに出来たけど
生地の甘さが足りなかったかな(^ω^;)

a0348473_23392354.jpg
結構ランダムに好きな感じで黒豆が入ったなぁ~(人´ω`*)♡

ブログ村テーマ   パン☆デザートお菓子作り
色薄い山食パン*アルミホイルを被せるのが早かったのかな?



でも食べさせてもらったのはラウンド型じゃないし
まったく別物のパンだから、これはコレと
思ったら全然OKなんだけどね(o^-')b
久しぶりに栗の粉でも買って黒豆と栗のパン作ってみようかなぁ~♪
最近、富沢で少量の栗の粉が売ってるみたいだしね。
もう何年も前のことだけど昔は500gのしか
なかったんだよねぇ~💦 ビスコッティに使ったり
ガレットデロワで使ったり色々したけどナカナカ使いきれなくて
大変だったから少量タイプがあると有難い(人´ω`*)♡
とかここまで書いといて、もう栗の時期も終わっちゃうよねσ(^_^;)

a0348473_23393360.jpg
成形途中で思い出してパチリσ(^_^;)

トラコミュ     ☆簡単お料理レシピ☆パン料理・晩御飯
鉄のフライパンとふわふわパンケーキと国産の美味しい蜂蜜*素敵なテーブルコーデ✨ そして美味しそう(๑´ڡ`๑)



昨日は職場の人にお祝いをしてもらい(実はお誕生日でした(〃∇〃))
職場の目と鼻の先の高級パン屋シュクレクール
美味しいパンを沢山戴きましたぁ~ヾ(≧∀≦)ノ
私には勿体ないくらいカワイイ風船まで💕
このバルーンを王子に見せたら興奮していたので
棒が危ないし、すぐに見えないところへ隠しておきましたσ(^_^;)
そして昨日は雨のせいか一気に寒くなったので
去年ぶかぶかだったロンパースを着せてみたら…ピッタリ✨
パジャマ用に着せよう! あと何着かキルティングのがあるから
今年しか着れないしねぇ~、赤ちゃんっぽくて可愛い💕

a0348473_23394890.jpg
今も可愛いけど左のは生後3ヶ月の頃も可愛すぎる(人´ω`*)♡

ブログ村テーマ   パン

クロワッサンとデニッシュシナモンロールと*ハチの巣クロワッサンだぁ~!スゴイ✨



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡




Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

[PR]
by hitomi-vie | 2017-10-25 08:30 |  ∟ベーグル&ラウンド


こんにちは。昨日は保育園で初めて
お友達と一緒にタライで水遊びをしたそうです♪
いつもは一人で1つのタライで遊ぶそうなんですが…
水遊びにも慣れてきたので一緒に遊ばせてみたそうです( *´艸`)
お互い、顔を見合わせながら玩具を取りあうわけでもなく
楽しく過ごせたみたいで良かったぁ~(人´ω`*)♡
今日の水遊びは誰と一緒になるのかなぁ~?


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦

ブログランキング・にほんブログ村へ




5月に焼いたミックスベジタブルとチーズのカレーラウンド(長っ💦)が
美味しかったので、今回はカレー粉無しだと
どんな感じか焼いてみました( *´艸`)
結果、カレーがあった方がチーズとの食べ合わせが
更に増して美味しくなったような気がする。
カレー粉無しでも普通に美味しかったけど、カレー粉が
入ることでパンチが効いてるから、どちらかと言うと。。。
カレー粉入りの方が美味しかったかな(^ω^;)

a0348473_01043469.jpg


チーズの部分が空洞になっちゃったぁ~σ(^_^;)

トラコミュ     天然酵母&自家製酵母でパン作り
8/16 ヌテラを真似て*美味しいって魔法の言葉ですよねぇ~٩(*´︶`*)۶



ちょうど夏だから余計にカレー風味が
美味しく感じるのかもしれないけどねぇ~(^ω^;)
ミックスベジタブルは一度、オーブントースターで焼いて
冷ましてから作っています♪
チーズもミックスベジタブルも適当に入れたので
何グラムくらい入ってるだろうσ(^_^;)
美味しく出来たから次に作る時の参考に計っておけば良かった💦

a0348473_01055332.jpg


穴が開いてない部分もありましたぁ~(๑´ڡ`๑) 常備菜が無いから殺風景だな💦

ブログ村テーマ   手作りおやつとパン
さつまいも&ゴマの食パン*おぉ~!美味しそうヾ(≧∀≦)ノ でも一気に秋ですね✨



そして昨日、王子がお座りから床に手を付けて
四つん這いになり、立ったぁ~!と思ったら
なんとそこから6歩も1人で歩きましたぁ~ヾ(≧∀≦)ノ
突然だったので、動画も写真も撮れなかったのが残念だったけど
その瞬間をダンナさんと一緒に見れたので良かったな( *´艸`)
来月から、また出張が多いみたいなので
今しか見れない&楽しめない王子の成長の記録
ダンナさんと一緒に見れる日が少ないから、こんな風に
歩いたこととかベビーサインが出来たとか。。。
一緒に感動できることが何よりも嬉しい✨

a0348473_01070956.jpg


保育園で疲れたのか、ここ2日は入浴後にコテン!と寝てる( *´艸`)

トラコミュ     パン作り
チーズカンパーニュ♪ *チーズが溶けたところが、やっぱり美味しそうヾ(≧∀≦)ノ



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡



[PR]
by hitomi-vie | 2017-08-23 08:30 | パン作り(酵母&サフ)


こんにちは。ようやくダンナさんが今夜
帰ってきます!明日から我が家も家族で休めるけど
明日から帰省するのは難しいので今年の
お盆は帰省無し。。。
ジージ、バーバも楽しみにしてたみたいだけど
年末年始まで待ってもらうしかないねぇ~💦
誕生日前に、もう1回くらい会わせたかったなぁ~ヾ(´ε`*)ゝ


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦

ブログランキング・にほんブログ村へ




先日、大爆発に終わったパプリカラウンド(笑)
リベンジしようと思ったのでラウンドパンを焼きました♪
こちらは大成功ヽ(*´∀`*)ノ.+゚♪.+゚
しかも今回は王子用と私用の二人分を一気に焼いてしまおうと
1本で2度美味しい作りにしました ( ´罒`*)✧

a0348473_14133802.jpg


我が家にもカステヘルミが大小で仲間入りしましたぁ~( *´艸`)

トラコミュ     おうちごはんとおうちCAFE。
アボカドを使ってラピュタパン&届いた素敵なガラスのうつわ*辻さんの素敵なガラスの器✨



というのも王子が保育園の食材表で純ココアが
あったのでパンに入れて食べてもらおうと
思ったけど自分用にはココアだけだと物足りない。。。
どうせならクリチとアーモンドを入れて焼きたいなぁ~と
半分は私用、半分は王子用に作ってみたって訳。
もっと欲を言えばチョコレートを入れたかったけど…
チョコが溶けて王子の方にまで影響があるといけないと
思ったので今回は、チョコは我慢σ(^_^;)

a0348473_14135082.jpg


王子用のマーブルも綺麗に渦巻きになってる(๑´ω`ノノ゙✧

ブログ村テーマ   手作りおやつとパン
ホシノ天然酵母メロンパン*メロンパン、格子目が可愛いねぇ~(人´ω`*)♡



結果は上手いこと半分ずつ綺麗に焼けました(๑´ω`ノノ゙✧
しかもただのココアパンではツマラナイので
ココアマーブルにしようとHB捏ねなら
大得意でしょ(笑) だから途中まで捏ねをHBに
お任せして途中からは自分で調整して捏ねました♪
カットしてみたら自分好みにマーブルになってたので良かったぁ~!
王子も美味しいと(思ったかは分からないけど…)
沢山食べてくれたし( *´艸`) こんな風に
大人用と王子用で2タイプに焼けたので大満足でした٩(*´︶`*)۶
また何かあったら挑戦してみよう♪

a0348473_14280731.jpg


自分でフォークに刺して食べる!とフォークを離さない (・Θ・;)

ブログ村テーマ   『かわいい』と『おいしい』手作り。
ルバーブを楽しむ☆ その⑤ さくさくパイ+甘酸っぱいルバーブ*バラのようなメレンゲが凄い✨



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡



[PR]
by hitomi-vie | 2017-08-14 08:30 |  ∟ベーグル&ラウンド


こんにちは。今日は王子の10ヶ月検診の日。
台風と重ならなくて良かったぁ~!
無事に異常無しで検診が終わりますように。。。
昨日は保育園で水遊びした時に水を張った
タライの中で自分で立ってたそうで
保育園の先生もビックリしたそうです( *´艸`)
でも倒れなくて良かった♪


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦

ブログランキング・にほんブログ村へ




先日、パン教室の先生がアップしていた
パプリカを使ったパン。先生はミニ山食だったけど
私はヒツコク(笑)ラウンドパンでチーズも入れて焼いてみました。
。。。が、パプリカとチーズを入れすぎたようで
型から爆発したか?ってくらい生地が出て来てしまいました(^ω^;)
最終発酵の時に異様な音がしてビックリしましたが…
焼き上がってからもプスプス言いながら焼き上がりました(笑)


a0348473_09470301.jpg


パンの色が夕方に撮ったので色が夕焼け色してる💦

ブログ村テーマ   手作りおやつとパン
9月パンmenu 「ブレッヒクーヘン」*ドイツのパンらしいのですが…めちゃめちゃ美味しそうです💕



本当なら胡椒を入れたかったけど
チーズを入れても、これなら王子でも食べれる!と
思ったので胡椒を入れずに焼きました。
大人だけなら胡椒を入れた方が絶対に美味しいと思う(*ノωノ)
でも王子も好きだったみたいでパクパク食べてくれましたヾ(≧∀≦)ノ
やっぱり色が濃い食べ物は反応がイイように思います。
大人もカラフルな方が美味しく感じますもんねぇ~( *´艸`)

a0348473_09471133.jpg


この日は王子の被害に遭わず(笑) 写真が撮れました( *´艸`)

トラコミュ     パン好き!
麦の大地・ラムネあんぱん*ラ…ラムネΣ(・ω・ノ)ノ! 餡子の色が。。。!!!



離乳食のストックを作る時も人参とか枝豆、トマトなどの
色がハッキリしているものを多く使うようにして
目に色が入り易いように作っているせいか?
食べる時に食材をチラ見する王子。これが普通なのか
どうかは分かりませんが、色が綺麗じゃないと喰いつきも悪いような
気がする(なんとなく(笑))なので、今回の
パプリカのパンも色が綺麗だったので、だいぶ喰いつきが良かったです♪
今度は生地量に気を付けて、また作ろうヽ(´∀`)ノ

a0348473_09472094.jpg


フォークで刺したり、手で掴んだり忙しいです(笑)

ブログ村テーマ   『かわいい』と『おいしい』手作り。
ルバーブを楽しむ☆ その② やっぱりタルトでしょ♪*ルバーブたっぷり美味しそうヾ(≧∀≦)ノ



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡



[PR]
by hitomi-vie | 2017-08-09 08:30 |  ∟ベーグル&ラウンド


こんにちは。昨日は保育園に帰ってる
途中でエルゴの中で寝てしまった王子。。。
いつもなら起きるまでエルゴで寝かせて置くのですが
私の腰が、悲鳴をあげているので(笑)
止めて、エルゴを外すと一発で起きましたσ(^_^;)


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦

ブログランキング・にほんブログ村へ




先日、インスタで美味しそうな胡桃と黒豆のパンを
見て思わずコメント✨ クルミと黒豆のコラボって美味しそうだけど
作ったことなかったかもぉ~(人´ω`*)♡ と
早速作ってみました★ ブログでも有名な
セシルさん(onimamaさん)いつも素敵な朝食風景を見せて
戴いてるのですが、先日のブログでは黒豆パンとしか
書いてなかったので、インスタで胡桃も入ってると
見て益々食べてみたくなったので真似っこしちゃいました( *´艸`)

a0348473_09502293.jpg


黒豆、もうちょっと多くても良かったかなぁ~σ(^_^;)

ブログ村テーマ   『かわいい』と『おいしい』手作り。
やっちまったパンを食す*あのパンが…と言ったら失礼だけど💦めちゃめちゃ美味しそうに変身してる!



セシルさんは手を痛めてるそうで丸パンでしたが
私は丸パン、性格が歪んでるからパンも歪むので(笑)
ラウンドパンにしてみました(〃ω〃)
そしたら性格が歪んでても切れば、ちゃんと丸くなるでしょっ ( ´罒`*)✧
黒豆がHBで捏ねているので時々粒があったり
潰れてしまってマーブル模様みたいに
なってたりと、美味しい断面に仕上がりましたぁ~ヾ(≧∀≦)ノ
王子も胡桃以外は食べれるので、少しあげたらクレクレ攻撃で大変でしたσ(^_^;)


a0348473_09523868.jpg


王子も好きな味だったみたいでクレクレ攻撃が凄かったσ(^_^;)

トラコミュ     おうちカフェで朝ご飯やおやつ♪
全粒粉のクリスピーピザ生地”ククパトップ10入りレシピ*全粒粉のピザ生地、美味しそう(๑´ڡ`๑)



そんな王子は最近、毎朝のように
何かにしがみ付き気張って一点見つめをしています(笑)
そう。。。朝の落とし物をしています( *´艸`)
この時は、すごく真剣な顔をしているのが
また可愛い💕 用が済むとあ゙ぁ~!と叫んで一目散に
高速ハイハイで私のところまでやってきたと思うと
すぐまた逃げます(笑) オムツ交換するよぉ~!と追い掛け
回すと、更に笑いながら逃げ回って興奮しながら
オムツ替えσ(^_^;) なので暴れるからオムツ替えも大変(-_-;)
いつかウン○が飛び散るんじゃないかと毎朝ハラハラしておりますヾ(;´Д`●)ノ

a0348473_09504253.jpg


毎朝恒例のポーズ。私が「こうれい」と入力すると必ず一回目が高齢となるんですけど(ー ー;)

トラコミュ     おうちパン
7/26 ゆるいパンを焼く*角食は、やっぱり難しいですよねぇ~💦



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡



[PR]
by hitomi-vie | 2017-08-02 08:30 | パン作り(酵母&サフ)


こんにちは。昨日は出掛けようと思いつつ
腰の具合が完璧じゃないのと今日も
休めない日なので、出掛けてしまって腰が
どうにかなってしまうのはマズイと
大人しく家で過ごしました( *´艸`)


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦

ブログランキング・にほんブログ村へ




先日、インスタで見かけた【夏パン】
パイナップルとクリチのベーグルが凄く美味しそうだったので
私も食べてみたい(人´ω`*)♡ と焼いたのが
パイナップルとクリチのラウンドパン♪
本当はベーグルが良かったけど。。。まだ気持ち的に
余裕がなかったので(^ω^;)
パイナップルはドライのものを巻き巻きぃ~!

a0348473_00055968.jpg


大きな空洞も無く焼き上がって良かったぁ~💕

トラコミュ     パン☆デザートお菓子作り
ブルーベリーパン*私も次はブルーベリーにしようかなぁ~( *´艸`)



ドライのものだと空洞も少なく済みますね♪
1ヶ所だけ空洞が出来たけど、それは
たぶん巻き方が悪かったんだと思うσ(^_^;)
もっと綺麗な黄色になるかなぁ~と思ったけど色は控えめ(笑)
クリチとパイナップルって合いますよね★
これはスライスして職場に持って行き皆で食べました(๑´ڡ`๑)
職場の皆にも喜んでもらって何より💕
喜んでもらえると、やっぱり作り甲斐があるよねぇ~(人´ω`*)♡

a0348473_00060636.jpg


クリチもパイナップルも80g以上入ってます ( ´罒`*)✧

トラコミュ     手作りパン、手作りお菓子のある暮らし
フォカッチャ作りの合間にした掃除*こういう時間の隙間にする掃除、好きスキ( *´艸`)



昨日は二人で家の中でエアコン付けっぱなしで
マッタリ~と思ったけど…王子が
14~15時まで何故かギャン泣きで(^ω^;)
離乳食も食べた後だし眠いのかなぁ~とトントンしても
添い乳しても寝てくれず私も疲れ果てて
グッタリしていたら…いつの間にか
二人で寝てました(笑) きっと王子も眠いのに
寝れなかったのかもねぇ~、保育園に居るほど遊ばせて
あげれてないから疲れてなくて眠れないぃ~!…みたいな。。。
離乳食では時間も気持ちにも余裕があったので手掴み食べをさせようと
パンをちぎってあげてたら後ろにポイポイ投げられるし💦
自分でちぎるぅ~!とばかりに泣いてパンを
奪い取るし、ナカナカ大変でした(笑)
でも自分的にも余裕があるせいかイラッとせずに
そうか、そうか…やりたいようにしなさい!と
大きな気持ちで構えられたので良かったかな( *´艸`)

a0348473_00061404.jpg


昨日は絵本を読んだり、一緒にハイハイしたり(笑) 私なりに家の中で頑張った!
そのせいか?入浴中2日連続で寝ちゃってる( *´艸`)

トラコミュ     パン作り
電動ナイフを買ってみた件*パンの電動ナイフなんてあるんですねぇ~✨



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡



[PR]
by hitomi-vie | 2017-07-24 08:30 | パン作り(酵母&サフ)


こんにちは。昨日はエキサイトのメンテナンスで
アップ出来なかったので、イレギュラーな
こんな時間にアップ、アップゥ~💦
更にランクダウンしちゃうよぉ~(/へ\*)))
昨日アップ出来なかった分、応援して戴けると嬉しいです💕


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦

ブログランキング・にほんブログ村へ




先日、焼いたチョコマーブル食パンが
美味しかったので調子に乗って
今度は渋皮煮をサンドしてラウンド型で焼きました( *´艸`)
もうこのチョコと栗のコラボって最高よね(人´ω`*)♡
栗もチョコも大好きな人にしてみたら悶絶ですわ💕
今回はマーブルも綺麗に出てくれたし
栗も綺麗に出現してくれたので良かった(๑´ڡ`๑)

a0348473_00033364.jpg


渋皮煮は去年のだけど(^ω^;)

トラコミュ     パン☆デザートお菓子作り
レーズン酵母ベーグルサンドでのんびりランチ*ベーグルランチいいなぁ~(人´ω`*)♡



今回は、栗が真ん中に来るように上生地と
下生地を別々に編んで栗を並べてから上生地を
乗せて型の蓋をして発酵させました✨
栗の数も、もう少し多めが良かったかなぁ~(^ω^;)
一番端っこ(両端にも)栗が欲しかったかなぁ~💦
朝食は、いつもながらダンナさんが準備してくれました♪
私が準備するよりも遥かに美味しそうだわ( *´艸`)

a0348473_00034349.jpg


王子は食べれないパンだから阻止するのが大変だったσ(^_^;)

トラコミュ     パン作り
野菜フォカッチャ♪ *カラフルで夏のパンにピッタリ✨



そしてタイトルにも書きましたが…
まさか、まさかの王子、食べ物でのアレルギーが
あるかもしれないということ。。。(>_<)
里芋を食べさせると、お腹と太ももの所に
ただれてる感じというか発疹のようなものが出てきました。。。
2時間も過ぎたら薄くなって消えたし、
重症ではないので良かったのですが
これからも注意してみてあげないとねぇ~★

a0348473_00040612.jpg


安心して下さい!穿いてますよ♡ そしてパン生地、そこには無いですよぉ~(笑)

トラコミュ     おうちごはんとおうちCAFE。
我が家の宝物・マリメッコのプレートで大人なご飯! そしてフルッタも*このサラダ、パンに挟みたい (๑´∀`๑)



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡



[PR]
by hitomi-vie | 2017-07-19 09:30 |  ∟ベーグル&ラウンド