ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

タグ:ベビー ( 127 ) タグの人気記事


こんにちは。昨日は家から近いバラ園に行ってきました♪
天気も良くて日影に居ると風もあって
気持ち良いお天気でしたぁ~ (๑´∀`๑)


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦

ブログランキング・にほんブログ村へ




今日で我が家の王子が8ヶ月になりました✨
早いなぁ~。。。σ(^_^;)
今ではハイハイもスピードが速くて部屋の中を
グルグルぐるぐる這いつくばってます!
後追いも始まってるのか?人が居るところ居るところに
進んでいくようになりました。もう目が離せなくて
家事をするのも大変です(^ω^;)

a0348473_08372959.jpg


ベビーカーに乗って暑かったのか?御機嫌斜めな顔(笑) 巻き寿司に興味津々( *´艸`)

ブログ村テーマ   子育てのつ・ぶ・や・き
断乳~1歳6ヵ月の生活スケジュール*我が家も夜だけ断乳したいなぁ~(^ω^;)



写真は昨日、出掛けたバラ園の写真です。
人もバラもスゴイ数でした(人´ω`*)♡
王子は長袖だったけど他の赤ちゃんは半袖半ズボンだったので
ちょっと暑かったかなぁ~💦 と思って下着を脱がせて
カバーオール一枚にしました✨
沢山、写真も撮って記念になったなぁ~💕
苗も売っていたのでロベリアをハンギング用に買ってきました♪


a0348473_08373841.jpg


途中で少し眠くなったり…

ブログ村テーマ   赤ちゃん、赤ん坊、乳幼児
赤ちゃんの日焼け止めはいつから必要?絶対やってはいけない間違ったベビーケア*勉強になる!



最後に8ヶ月の記録を。。。
*物を握ったり掴んだりする力が強くなった
*玩具などを左右の手で持ち替えられる
*お座りが安定してきた
*お座りの姿勢で両手を使って遊べるようになった
*ハイハイができるようになった
*名前を呼ぶと顔を向ける
*自己主張が強くなってきた
*ダダダダ、バァ~、キャー!などレパートリーが増えた(奇声を発するようになった)
*2回食になって食べれる量も増えた
*オムツ替えが大変になってきた

身長=68.1cm 体重=7.4kg
ちょっとまだ小粒かなぁ~(^ω^;)
胸囲と頭囲は計ってない💦
私の住んでる地域では6~7ヶ月検診がないけど
たぶん異常無く育ってると思うので、これからも元気に育ってほしいなぁ~💕

a0348473_08374525.jpg


バラはトゲがあるから注意してねぇ~、採ったらダメだよぉ~!

ブログ村テーマ   **男の子のママ・パパ**
【無印】キッズのポロシャツの口コミとH&Mとの比較!*王子にもポロシャツ着せてみようかな( *´艸`)



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

[PR]
by hitomi-vie | 2017-05-21 08:40 |  ∟育児日記☆我が家の王子様


こんにちは。昨日の夜から雨が強く降り始めて…
まだ降っています。王子は、というと。。。
昨日の夜も熱が上がって来て座薬を入れました★
今朝は、座薬の効果もあるのか?
今は熱が下がっていて、早々と朝寝してます( *´艸`)


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦

ブログランキング・にほんブログ村へ




昨日の朝に掛かり付けの病院へ行って土日の分の
座薬を貰って、乳糖不耐症の症状も見てもらいました★
最近、夜中や朝方は薬を作るのが面倒になってしまっていて (;´д`)ノ
母親失格と思いながら添い乳をしていました。
でも症状が治まって来ているのか?飲みながらPPになるのが
乳糖不耐症特有の症状なのですが、PPになる時と
ならない時があったので先生に聞いてみると
徐々に治りつつあるから様子を見てみたら?ということで
昨日は薬を使ったり、使わなかったりして様子を見てみました。
するとPPになったり、ならなかったりなので今日は薬を使わずに過ごしてみよう♪

a0348473_09123556.jpg


今にも前進しそうだけど…まだ腕立て伏せ状態で上下運動を繰り返してます(笑)

ブログ村テーマ   ☆初めての赤ちゃん☆ママ&パパ集まれ♪
我が子の脱皮*王子はならなかったなぁ~…でもビックリしますよね💦



そして昨日の日中は、微熱はあるものの元気だったので
一日中一緒に家で過ごしてゴロゴロしたり遊んだり
濃厚な1日を過ごしました。きっと保育園に行って私が
復職したら、こんな時間もないだろうと思ったので…
お座りしたり立たせたりするのは自分でするようになるまで
親が無理にさせない方がイイと聞いていたので極力しないようにして
いましたが、なんと昨日は一人で自分で四つん這いの姿勢から
お座りをするようになりましたぁ~✨

a0348473_09133133.jpg


お座り出来たぞぉ~!とドヤ顔( *´艸`)

ブログ村テーマ   **男の子のママ・パパ**
子どもが歯磨きを嫌がるときに一緒に読みたい絵本*王子は、まだ歯が生えて無いけど…参考にしよう♪



昨日、保育園をお休みして良かった!お休みしなかったら
この決定的な瞬間を私は見逃すことになっていたのかと思ったら
アデノウィルスになっちゃったけど。。。これは
これで良かったのかなぁ~って(〃ω〃)
ちょっと可哀想な思いはさせてしまったけれど昨日は凄く濃厚な時間でした。
昨日はダンナさんが飲み会で帰りが遅かったので
お座りのお披露目も出来てないけど…今日お披露目できるかな?
ダンナさんも、まだ寝てるから皆が寝てる間に…と思ったら王子が起きた(笑)

a0348473_09141599.jpg


でも次の瞬間…倒れるσ(^_^;) =目が離せない💦

ブログ村テーマ   子育て記録・育児メモ
可愛いぴょんぴょん*子どもの運動機能の発達の標準発達表が参考になる✨



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

[PR]
by hitomi-vie | 2017-05-13 09:30 |  ∟育児日記☆我が家の王子様


こんにちは。昨日は、保育園で15分ほど抱っこで
昼寝が出来たそうです✨ 離乳食は完食しなかったようだけど。。。
玩具で遊ぶことも出来たそうで、あとは問題のミルクだな (;´д`)ノ
乳糖不耐症なので昨日はミルクを保育園であげてないし…
連休明け飲んでくれるとイイなぁ~★


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦

ブログランキング・にほんブログ村へ




今回、初めて知った【乳糖不耐症】王子の症状をまとめつつ
どんなものなのか、まとめておこうと思います。
でも昨日、助産師会の集いの家に行って手足口病が
流行っていると言われたので、もしかして
乳糖不耐症じゃなく手足口病?とかビビってる私です (;´д`)ノ
水泡も特にないので、こちらの心配はないかな?
とも思うけど、手足口病で下痢になった後で水泡が出来るとも言われたから
やっぱりドキドキしながら土日を過ごすことになりそうです(;'∀')

a0348473_23181082.jpg

静かだなぁ~と思ったら初めて遊びながら寝ちゃいました(笑)

ブログ村テーマ   ベビー&キッズ ヘルス
熱なし痒みなし水疱なし。発疹のみで水疱瘡の可能性【写真あり】*そんなこともあるんですね。



ドキドキしてても仕方がないし、手足口病の場合は
安静にするしかないそうなので💦 お食事中の方は閲覧注意です!
ちなみにブログを書いてる今は28日(29日)の深夜、王子が寝てから書いてます。
という訳で【乳糖不耐症】は、母乳や牛乳などの乳製品を摂った際に
乳糖が消化・分解できないと、乳糖不耐症となります。
乳製品を摂取した後、30分から2時間程度で下痢になることが
多いようですが、王子の場合は飲みながら
お腹がグルグル言って飲み終わる頃には顔を赤くして
息んでる感じでした (;´д`)ノ 息む感じもなく出てる時もあったけど…
昨日は1日で8回も下痢でした。。。((((((ノω・、)

a0348473_23183914.jpg

夜中も下痢で何度も起きたからかなぁ~ (;´д`)ノ

ブログ村テーマ   子育てのつ・ぶ・や・き
え?しらみが流行中?頭のかゆみはもしかして・・・*えっ?この時代に??



こうなると新生児の時のオムツ替えと同じタイミングで
しかもオムツかぶれが出来てしまうので、毎回
ガーゼをお湯に浸し、お尻を拭き、朝晩2回の軟膏を塗り
それ以外はワセリンを塗ってあげるのですが
オムツかぶれが痛いようでエビ反りのように体を波打つように
バタバタさせて、更にウ●チが付いてるオムツを
ヒックリ返す勢いで寝返りをしてオムツ替えというかお尻を触ることを
嫌がられ。。。高齢母は疲労困憊であります(/へ\*)))
それが早くて1週間、長くて2~3週間続くんだとか|||||(* ̄ロ ̄)ガーン|||||
GWの帰省前には治って欲しいけど。。。

a0348473_23322574.jpg


寝返りを繰り返して、ドンドコどんどこ進みます(^ω^;)

ブログ村テーマ   子育てで感じること!
子供の意見を尊重しすぎは危険!怒らない子育てで受けた罰*私も気を付けよう★



授乳の際も左右の母乳を飲ませる合間…右を飲ませた後に
薬を飲ませてから左の授乳というように途中で薬を飲ませないといけません。
その薬も湯冷ましで薬を溶かさないといけないし。。。
ミルクの場合は、薬をミルクの中に入れて溶かせばいいらしいけど
熱湯では薬に含まれる菌が死んでしまうのでミルクを冷ましてから
薬を入れないといけないようです。いずれにせよ移動中の薬を
飲ませるのは大変。家に居ても大変なのに((((((ノω・、)


a0348473_23194142.jpg


添い乳が出来ないので授乳してガッツリ寝てからベッドに移動。。。


ブログ村テーマ   赤ちゃんの病気
赤ちゃんが下痢をした。原因と対処法は?*王子の場合は嘔吐は、ありませんでした★



せめて鼻水だけでも治ってくれたらいいんだけど…
まだ鼻水も垂れてるから鼻水を吸うのも
ギャン泣きされるので、本当に自分が変わってあげたいくらい。
ダンナさんが出張で2週間ほど居ないから
私が先にお風呂に入って、王子を迎えに行くまでもギャン泣きだし
何かとギャン泣きさせる時間が多くて本当に可哀想なんだけど
仕方ない。。。GWの帰省で疲れて悪化しないことだけを今は願うしかない💦

a0348473_23211458.jpg
先日、39度の熱があった時。。。シンドソウで可哀想 (;´д`)ノ

ブログ村テーマ   **男の子のママ・パパ**
健康診断日は休むべからず・・・*健康診断は、しっかり受診したいですよね★



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

[PR]
by hitomi-vie | 2017-04-29 08:40 |  ∟育児日記☆我が家の王子様


こんにちは。昨日のブログにも書きましたが…
昨日で王子は7ヶ月になりましたぁ~ (๑´∀`๑)
早い。。。 (;´д`)ノ 早すぎる💦
体重もジャスト7kgほどで身長は、最近…測ってないけど
先月65cmだったから67cmくらいかな?


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦

ブログランキング・にほんブログ村へ




昨日も王子は頑張って保育園では離乳食を完食して
ミルクも何とか、先生から笑顔で飲んでくれてたようで
ホッとしました★ ただ、まだ保育園の哺乳瓶の口が
馴染まないようで昨日も10分くらい掛けて
ようやく40mlを飲み終えたそうで。。。💦
昨日は、お迎えの時間よりも10分早く教室に行ったのですが
ちょうど離乳食を食べさせるところなので見えないところに居て下さいと
言われ、影から隠れて様子を伺っていました★
フニャフニャ何か言いながら離乳食を食べてミルクは
テーブルをバンバン叩きながら(←最近の王子ブーム)飲んでいました。
ミルクは、まだまだ飲みが浅いけど
もう少し慣れて来たら私(先生)からでも沢山
ミルクが飲めるようになるんじゃないかなぁ~と先生に言われ
ホッとして帰ってきて、昨日で7ヶ月になったので
記念にオムツアートをして遊んでました★

a0348473_00290528.jpg

実は午前中に一度、撮って…「月」が気に入らないから夕方、再び撮ったのが上の2枚σ(^_^;)

ブログ村テーマ   『育児』 キッズ・ベビー・こども
便秘になったか、ならないか!?*うちは離乳食を始まってから時々便秘になってるなぁ~💦



そのあと夕方に2回食の離乳食を食べて、私も夕飯を食べ
お風呂の準備をして、私が入浴する前に良い子で待っていてねぇ~!と
抱っこしてから入浴するんですが、その抱っこする時に
体が異様に熱くなっててビックリして
かかりつけの病院に電話すると今日は先生が大きな病院の担当日に
なっているので夕方の受診は、お休みなんです…と言われΣ(゚д゚lll)
大きな病院へ行くことになり、車を替えたばかりで自分が
運転する自信がなかったのでタクシーで移動して病院へ行き
突発性発疹と聞いて一安心★ 座薬をもらってきたので
帰って座薬を入れ母乳じゃなく沢山飲んで欲しくてミルクを飲ませたら
寝るかと思いきや…ハイテンションで起きてしまい💦
ミルクを200mlも飲んだのに、更に母乳をあげて、ようやく寝てくれましたσ(^_^;)
寝てくれてからは、昨日は昼寝も出来てなかったので
グッスリ寝てくれて私も一安心★パンを焼こうかと仕込んでいたけど
私も疲れたので昨日は焼かずに冷蔵庫に入れて寝ました(^ω^;)

a0348473_00250474.jpg

家で200ml飲む時はSSサイズだからか?20分掛かるよね💦

ブログ村テーマ   子育てのつ・ぶ・や・き
超シンプルなのに遊び方無限大!「KAPLA(カプラ)」は長く遊ぶほどに面白い魔法の板でした。
*これってホームセンターで木をカットした切れ端みたい(^ω^;)



という訳で、生後7ヶ月の記録。。。
*ズリバイというか前に進むのは、まだ出来ないけど回転(1周)する。
*夜泣きは、まだないかなぁ~?
*先週から2回食のスタート。食材も少しだけ固形にし始め果物を食べさせ始めた。
*離乳食で授乳の量が減っているのか便秘になる日がある。
*歯は、まだ生えてない。
*お座りは、まだ自分からはしない。(大人が座らせると座る)
*人見知りが少し始まったかも。。。
*奇声を前よりも少し大きく発して種類も増えた。
*保育園に通うようになったからか?生活リズムが整ってきた。
*何でも口に入れるようになった。(時々自分の指を全部入れてる💦)
もう出産して半年が経ってるなんて…早いなぁ~💦
でも急に昨日は熱が出て本当に焦ったけど何事もなく良かった!

a0348473_00264455.jpg


昨日は、初めて甘夏の果汁をあげてみました。生のフルーツは苺に続いて2個目。

ブログ村テーマ   子育て日記
熱が下がり回復&我慢*時代ですねぇ~✨ハイテクだわ(^ω^;)



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

[PR]
by hitomi-vie | 2017-04-22 08:40 |  ∟育児日記☆我が家の王子様


こんにちは。今日から4月…あと2日もしたら、王子は保育園へ。。。
なんだかもの凄く…凄く寂しくなってきた((((((ノω・、)
毎日毎日24時間一緒だったのに、
離れる時間ができるなんて考えられない…
子離れしなきゃいけない第一段階かな?大げさなのかなぁ~(^ω^;)


ランクダウン中 (;´д`)ノ
どうぞポチッと宜しくお願いします💕

お時間ある方、お優しい方。。。
応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦

ブログランキング・にほんブログ村へ




先週、久しぶりに出掛けた神戸で買ってきた
まきちゃんのベーグル6品と餡子とバターの白パンサンド。
どれも美味しかったんですが…私的に美味しかった(好きだったのは)
ベリーベリークリームチーズメープル!
ブルーベリーとクランベリーにクリチってだけでも美味しいのに
最後に口の中で香るメープルの風味✨ めっちゃ美味しい!
これはラウンドパンでも作れるかなぁ~( *´艸`) またかっ(笑)
次に好きだったのが、ラムレーズンミルク。これもめちゃ旨💕

a0348473_09275295.jpg


ミニベーグルのクリームチーズサンドも美味しかったなぁ~(人´ω`*)♡

ブログ村テーマ   ☆美味しい!パン屋さん☆
新宿伊勢丹でパンフェスISEPAN!開催☆とびばこパンと…跳び箱パン、可愛い💕



ショコラオレンジはチョコだと母乳が詰まるけど
半分なら…と食べたけど、やっぱり美味しくってチョコとオレンジの
コラボって、やっぱり好きだなぁ~(人´ω`*)♡
あとは私の中で、まきちゃんの定番になってるのが
ぐるぐる蜜りんご。これは一度食べたら病みつきになるんです✨
最後は…ラムレーズンクリームチーズクルミ。
これもオオトリを納めるべく美味しかったベーグル!
もうアッと言う間に翌日には無くなりましたぁ~!あぁ~、また食べたい💕


a0348473_09295991.jpg


大人しいなぁ~と思ったらマットを外してハムハム…それは美味しくないぞぉ~!

ブログ村テーマ   べいぐる☆ベーグル
ベーキング・ガレージ・ハリマヤ レーズンとキャラメルチョコのベーグル*このベーグルも美味しそう♡



そして王子の6ヶ月になった記録。
ハーフバースデーの記事も先日アップしましたが

*寝返りが出来るようになった(3月1日)
*ほんの一瞬、お座りが出来るようになった
*ヨダレの量が5ヶ月の時より更に増えた
*玩具をすぐ口の中に入れるようになった
*喃語の種類が増えて、あ~~~と長くしゃべる
*離乳食は、飲み込みも上手になってきた
*お昼寝は6ヶ月になる前に、やっと一人寝が短時間だけ出来るようになった

ここまで書いてて…生後5ヶ月の記録を書いてなかった💦
*首が完全に座った
*更に自分の手をずっと舐めるようになった
*赤いものに凄く興味を示すようになった
*ヨダレの量が増えた
*授乳間隔が4時間まで空くようになった
*生活リズムがついてきた
*奇声を発するようになった

今更だけど…5ヶ月記録も一緒にまとめちゃいました(*ノωノ)

a0348473_09290811.jpg

ハーフバースデーの写真を撮る前に練習で撮った時、このポーズが一番良かったσ(^_^;)

ブログ村テーマ   『育児』 キッズ・ベビー・こども
困った!絵本をビリビリ破る子どもへの対策5つ*王子は絵本ビリビリする子になるかなぁ~💦



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

[PR]
by hitomi-vie | 2017-04-01 09:30 |  ∟育児日記☆我が家の王子様


こんにちは。昨日は花粉症がひどかったけど…
出産した産院で赤ちゃんの心肺蘇生法を習えるということ
だったのでマスク必須で出掛けてきました★


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦

ブログランキング・にほんブログ村へ




王子と産院へ行くのは、5回くらい行ったかなぁ~?
受付の方が、何も言わずに私の名前で領収書を出してくれて
ビックリしました✨ ちゃんと名前を覚えてくれてるんだなぁ~と思ったら
なんだか嬉しくなって…更に王子に向かって大きくなったねぇ~と
声を掛けてもらって皆に言ってるんだろうけど
名前まで覚えてくれてるから本当に思ってくれてるんだろうなぁ~と
感激でした。講座をしてくれてた看護士さんも
ちゃんと顔を見ただけで名前で呼んでくれたので、ここで産んで良かった♡

a0348473_22384365.jpg

落ち着きがないのは誰に似たのかね!?σ(^_^;)

ブログ村テーマ   今日のうれしい出来事   -子育て-
無印良品週間で購入品&幼稚園の写真整理*我が家も保育園に行くからアルバム買わなきゃなぁ~♪



最初は、赤ちゃんをリラックスさせる為に
手遊び歌から始まりました。「パン屋のおじさん」と「お舟の歌」
音程忘れちゃったけど…いつものパンの歌とお舟を漕いで~とは
違う歌で、またググって覚えなきゃねぇ~★
少しリラックスしたところで裸ん坊になってベビーマッサージ♪
おしっこされるんじゃないかってヒヤヒヤしてたけど
大丈夫でした( *´艸`) 王子は落ち着きがなくて始終あっちこっち
向いて愛想を振りまいてました(^ω^;)

a0348473_22385369.jpg

愛想を振りまいて超御機嫌です( *´艸`)

ブログ村テーマ   **男の子のママ・パパ**
インフルエンザに続いて胃腸炎もやってきた*うぅ~💦 可哀想((((((ノω・、)



そして最後に人形を使って赤ちゃんの心肺蘇生法を
習いました。大人の人なら人工呼吸はしなくても心臓マッサージだけでも
していたらOKなんだそうですが、赤ちゃんの心臓が止まるという
ことは、息をして居なくて心臓が止まることが多いそうで
赤ちゃんの場合は、必ず人工呼吸をしないといけないそうです。
しかもその息の含ませ方?も入れすぎてもNGだそうで
赤ちゃんの心肺蘇生は大人と違って難しそうです💦
でも一度やっておくのと、全くしないのとでは
気分的にも違うと思うので習って来て良かったです!
一番イイのは、こういう場面に遭わないことですがねっ★

a0348473_22390186.jpg

心肺蘇生法、ナカナカ体力が要ります(^ω^;)

ブログ村テーマ   『育児』 キッズ・ベビー・こども
花粉症の鼻づまりに、自宅で使える超音波温熱吸入器*こんなの花粉症の人にはタマラナイですねぇ~✨



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

[PR]
by hitomi-vie | 2017-03-18 09:00 |  ∟育児日記☆我が家の王子様


こんにちは。昨日はダンナさんが午後から
休みで…前日の飲み会もあったせいかグースカ
私達が帰ってからも寝てて。。。羨ましい限り!
たまには一人で寝たいなぁ~と思いつつも寝てる王子を
夜中に見るのも楽しみだったりする( *´艸`)
そして今日は3.11。。。Yahoo!検索しなきゃ★
(検索すると募金されるシステムだそうです)
私の父の誕生日でもあるんだなぁ~。。。


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦

ブログランキング・にほんブログ村へ




昨日は助産師会の集いの家に、またまた行って( *´艸`)
離乳食の話を聞いてきました★
実際に食べさせてるところを見てもらったり
離乳食の形状を見てもらったり凄く勉強になったぁ~!
バンボがあったので座らせて離乳食をあげようとしたら。。。
まだ早いと言われてしまった💦バンボに座らせるのは
7ヶ月になってからなんだそうです★
家でもバウンサーで座らせてますって言ったら
ママの膝の上であげて~!と言われた(^ω^;)
膝の上だと動くから上げにくいんだけどなぁ~、頑張らにゃ~💦

a0348473_09070126.jpg


機嫌よく食べてたんだけど…眠そうな顔💦 昨日は、初カボチャ♪

ブログ村テーマ   ☆初めての赤ちゃん☆ママ&パパ集まれ♪
東日本大震災から6年。子供がいる私たちが絶対に覚えておくべき防災対策*授乳について…とか参考になる!



次に注意を受けたのは、ミルサーで細かくしてるせいか
細かすぎるというか滑らかすぎるから、もっと形状があるように
すりつぶして!ブレンダーとかミルサーじゃない方が
イイと言われてしまった。。。(^ω^;)
ミルサーで簡単に作れるぅ~!と思ってたのに残念💦
そしてサツマイモは焼き芋よりも蒸かすよりも
茹でた方が離乳食に向いてるんだとか。。。
あとは離乳食をあげる時間。いままで空腹のときに…と思って
上げてたけど、ギャン泣きするので9時に授乳したあと
10時頃に離乳食をあげて13時まで授乳しないでいたら。。。
その上げ方はNGだとか💦 起きたては食べれない子が多いから
それなら13時の授乳前に離乳食をあげて、離乳食の後に
すぐ母乳をあげるようにして!と言われ…今日から直さなきゃ★

a0348473_09094874.jpg

バンボは、まだ早いんだってぇ~σ(^_^;)

ブログ村テーマ   『育児』 キッズ・ベビー・こども
離乳食、2回食のタイミングと量~食べない女子の場合*2回食のタイミングも難しそうだなσ(^_^;)



そして最近の悩み。。。というか、寝返りをするように
なってきたので…これからダンナさんが出張の時に
お風呂をどうやって待たせるか。。。💦
今までは脱衣所に座布団を置いて寝かせてたけど…
寝返りをしてしまうから座布団から転げ落ちて床に転がって泣いてしまい (;´д`)ノ
それをインスタで書いたら、お風呂場で座らせておく
椅子があるんだとか。。。ちゃんと座って待っててくれるかなぁ~(^ω^;)
そんな昨日の王子は、助産師会で昼寝が出来なかったせいか
湯上りに着替えさせてたら、そのまま寝ちゃって💕
自力で床(平なところ)で寝たの3回目!でも、やっぱり10分後には
起きてしまう。。。(*´ω`*)ゞ 一人でお昼寝出来るように
なって欲しいなぁ~というのも、最近というか
ずっと悩みの種かなぁ~💦 早く一人で寝てくれるようになりますように☆彡

a0348473_09071814.jpg

湯上りで気持ち良さそう( *´艸`)

ブログ村テーマ   育児
赤ちゃんのRSウイルスいつから外出OK?感染力はいつまで続くの?*いつの間にか感染…が怖い💦



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

[PR]
by hitomi-vie | 2017-03-11 09:00 |  ∟育児日記☆我が家の王子様


こんにちは。今日はイマイチなお天気。
体調もイマイチで…肩がバキバキ、腰もガチガチ💦
喉も痛くて(>_<) 風邪かなぁ~。。。
熱は無いので家で今日はユックリしてようかな★
早く良くなりますように。。。


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦

ブログランキング・にほんブログ村へ




パンの話は、置いといてぇ~( *´艸`)
昨日やっと王子が寝返りをしてくれましたぁ~!
動画の投稿の仕方が判らないので普通の写真ですが。。。
この後にコロン♪と何度も転がってくれました(人´ω`*)♡
必死に動画を撮って夜中にニタニタしながら何度も見てた(笑)

a0348473_09285889.jpg

この後にコロン♪と転がってくれましたぁ~✨

ブログ村テーマ   子育て日記
「叱らない育児」ってどう思いますか?叱らない育児のその後を考えてみた*私も同じ考えだなぁ~。



寝返りしたのが、助産師会の集いの家でしたので
夕方、家に帰ってからも何度かしてくれたのに。。。
ダンナさんが帰って来てからは見せてくれず💦
今朝もコロンと寝起きに一度、寝返りしたのに
ダンナさんが見て無い時で…ダンナさんは、まだ生で見れず(^ω^;)
今夜は見せてあげられるとイイね♪ そして昨日の
離乳食は。。。自らスプーンを持って食べる気満々でした★
たぶん、玩具と間違ってるのかもしれないけど…今日も今からです。

a0348473_09292929.jpg

離乳食、美味しいねぇ~♪

ブログ村テーマ   今日のうれしい出来事   -子育て-
子供を産むまで知らなかった、たぶんどうでもいいこと*あはっ( *´艸`) 可愛い💕



さてさて…先週、焼いたアップしてないパンもあるんですが
先に昨日、焼いた角食から。。。
今回はブログを読んでくれたらしく…優しく置くのね!と
言われつつ、いざ焼きあがったら。。。wowΣ(・ω・ノ)ノ!
久しぶりにやっちゃいましたぁ~💦 ツッパリ角食((((((ノω・、)
焼き上がってからダンナさんに「俺のせいにしたらいいよ」と。。。
いやいや、なんで?夕飯食べてから焼こうって言ったの私だし💦
仕舞いには「嘘つきブロガー!」とか言われるし。。。 (;´д`)ノ
ちゃんと正直に書きましたでぇ~(笑)
また懲りずに食パン焼きますわぁ~(*´ω`*)ゞ

a0348473_09300755.jpg


雨の日の朝だから画像が暗い。。。 (;´д`)ノ

トラコミュ     料理&お菓子&パン@手作り
まさかの一人ランチ*あんなに沢山美味しそうなパンがあるのに…一人だなんて💦



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

[PR]
by hitomi-vie | 2017-03-02 09:30 |  ∟育児日記☆我が家の王子様


こんにちは。昨日は、ダンナさんが休みで
家の修繕で業者さんが来る予定だったのに、時間になっても
来なくて…電話したら忘れてたらしく (;´д`)ノ
1時間遅れて来てくれたけど、再度また土曜に来ることになった。。。
遅刻がなければ1回で済んだのになぁ~💦


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦

ブログランキング・にほんブログ村へ




昨日は私とダンナさん2人掛かりで王子の
離乳食スタートを見守りました(人´ω`*)♡
10倍粥を朝から作って、小さじ1を離乳食用のスプーンで
5回くらいに分けてあげてみましたが、最初はスプーンだけを
口の中に入れて拒否するようならスタート出来ないので
スプーンを口に持って行くと凄い勢いで舐め始めました(笑)
これで離乳食はスタートOKだねぇ~♪

a0348473_09220840.jpg


僕もやっと食べれるの?って顔しながら、口に入れたら…何これ?な顔(笑)

ブログ村テーマ   離乳食
離乳食作りに ストウブ or 土鍋 ?*我が家はルクで御飯を炊いて10倍粥を作ってます。



ダンナさんの膝の上にお座りさせて、まずは一口目。
舌の上に米粒が乗った瞬間…ん?って顔になって舌を出して
来たので空になったスプーンを使って中に押し込んで(笑)
2口目は、ダンナさんが口に運んでくれました。
再び…何だ、これ?みたいな顔で微妙な感じ(^ω^;)

a0348473_09221614.jpg


ん~?って顔してる(笑) ゴックンしてぇ~!

ブログ村テーマ   みんなの離乳食見せてー♪
にんじんとシラスの出汁煮~離乳食初期~*進め方のチェック表が参考になります♪



夫婦二人で美味しいねぇ~、モグモグ・ゴックンとか
言いながら食べさせて最初のスタートは何とか終了しました。
2日目の今日は、離乳食の時間なんだけど。。。
朝寝しちゃってるし、私もブログを書いてるのでσ(^_^;)
ブログを書き終えたら離乳食あげてみよう♪
昨日は、簡単な出汁も取って冷凍しておきました。
もう少ししたら野菜もスタート出来るねぇ~(人´ω`*)♡

a0348473_09222524.jpg


お茶を取るサーバーで簡単に出汁を取って製氷皿で冷凍します。

ブログ村テーマ   育児・離乳食・料理
炊飯器とジャムの瓶があれば簡単にベビーフードが作れます♡*古い記事だけど…
我が家はルクで御飯炊いてるから、無理かなぁ~?💦



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

[PR]
by hitomi-vie | 2017-02-28 09:30 |  ∟育児日記☆我が家の王子様


こんにちは。今日も車屋さんへ行く予定。
毎日のように車のパンフレットを
もう穴が開くほど読んでるダンナさんσ(^_^;)
買う気満々だけど、我が家の駐車場に入るのかな?
まずは、それをチェックしてからじゃないとね💦


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦

ブログランキング・にほんブログ村へ




昨日は市の離乳食の調理実習の日でした。
行きも帰りも同じバスだった人も居て、帰りに買い物も
一緒にして家も割と近かったのでラインを交換して帰ってきました♪
託児付きの調理実習だったので早く着いて授乳してから
調理実習に臨もうと早々と到着して準備万端✨
和室の部屋で赤ちゃんが一斉に集合して同じくらいの月齢の子が
集まって皆、可愛かったなぁ~(人´ω`*)♡

a0348473_10081606.jpg


可愛い女子に何度もアタックしてた王子(^ω^;) お隣のママさんに写真OKを戴いて…

ブログ村テーマ   **男の子のママ・パパ**
忘れ物が多い子どもが心配!効果のあった対策とその後*オノマトペって最強ですね✨



王子は。。。助産師さんや保育士さんに愛想を振りまいて
隣になった女子にも愛想振りまいて(笑)
喃語でナンパ( *´艸`) 両隣にチョッカイを出して楽しそうにしてました。
「ヒツコイと嫌われるよぉ~」とか言いながら平和にしてたのに
託児をお願いして離乳食の話を聞いてる間。。。
廊下に響き渡ってる王子のギャン泣きしてる泣き声💦
さっきまで喃語を沢山喋って御機嫌さんだったのに。。。(^ω^;)

a0348473_10084296.jpg


両手に花って、このことやねっ( *´艸`)

ブログ村テーマ   子育てを楽しもう♪
赤ちゃんの爪切りはいつから?やり方とおすすめ*あの爪研ぎいいなぁ~♪



可哀想に…と思いつつ講義を聞いて、いざ調理実習!と思ったら
○○君のお母さ~ん!授乳時間●時って書いてるけど…泣き止まないし
両手をチュパチュパずっと吸ってるから
おっぱいじゃないかなぁ~?飲ませてあげて~!と声が掛かり
さっき飲んだばっかりやんヾ(-д-;) と思いつつ授乳。
授乳も終わり、さて調理実習!と思ったら。。。すでに調理は終了して
試食タイムになってました(^ω^;) 一体…何をしに行ったのか?
仕方がない?ので離乳食の本を買って帰ってきましたσ(^_^;)

a0348473_10085025.jpg


お母ちゃん、頑張って離乳食作るでぇ~★ 出来るかな(^ω^;)

ブログ村テーマ   離乳食
離乳食、『とろみのもと』使ってみた*片栗粉だと、やっぱり面倒なのかなぁ~💦



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

[PR]
by hitomi-vie | 2017-02-25 10:00 |  ∟育児日記☆我が家の王子様