ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

タグ:パン ( 116 ) タグの人気記事


 こんにちは。昨日は女子の日だからか?
特有の考え込みがあってグルグル…ぐるぐる…
頭の中で考えては溜息が漏れそうになって。。。💦
普通にしてなきゃと思いながら、平常を保つのがシンドクて
自分にイライラしてた1日。さて、今日は気持ちの切り替えできるかなぁ~?


ブログ村4位に転落中。。。(>_<)
お時間ある方、お優しい方。。。
応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦







先週末というか日曜に焼いたブルーベリーベーグル。
週明けから王子の具合が良くなかったり
自分の具合が良くなかったりで、なんやかんやしてる間に
サンドにしてる暇なんてなく気付いたらなくなってたってやつσ(^_^;)
まぁ~、パンなんて…気付いたら無くなってる
なんてことは、普通のことよね(笑)
まして自分以外の人が家の中にいるんだものσ(^_^;)

a0348473_01043514.jpg
ブルーベリー色って判りますかね!?σ(^_^;)

ブログ村テーマ   パン☆デザートお菓子作り
ホシノ天然酵母カフェモカbread*珈琲味のパンも美味しそうだけど王子が食べれないよな💦



そして私は、ただのパン好きで写真に収めるのが
好きなパンバカ(*´ω`*)ゞ
世間的にパンヲタと呼ばれている人たちよりは
パンのことは無知だと思うのでパンヲタとは言えないなぁ~と
最近よく思う。。。σ(^_^;)
自分で作ったパンが上手く行けば嬉しいし写真に撮って
ブログやインスタにあげて自慢したいし(笑)
失敗したら失敗したで悔しいから、また作るってな具合。。。

a0348473_01051948.jpg
ケトリングしたらシナッとなってしまった (・Θ・;) 過発酵だった??

ブログ村テーマ   手作りおやつとパン
違うところが開いたバゲット*成形の問題じゃないかなぁ~…たぶん💦気泡があって羨ましい✨



こないだ私が寝込んでいた時に
ダンナさんが王子の面倒を見てくれて大助かり!
だったのですが、1日経ってみるとアレ?ってなことが…諸々💦
フォローアップミルクが2缶出てるのはナゼ?
と思ったら私が置いてた場所に気付かずにダンナさんが
新しいのを出してしまったようで。。。ここで
ダンナさんからしたら自分が横になる前にミルクを出しておくか
何処にあるかだけでも説明があってイイだろう!と
言われても当然だと思うのですが…ダンナさんは
怒らずに新しいのを出してくれたのに。。。
贅沢で性格が悪い私は、一言どこにあるの?って聞いてくれたら
2缶も封を切らずに済んだのに。。。(-Д-;)と
思ってしまい、そう思ってしまったことに対して
自分ってホント性格悪いよなぁ~。。。と他の事に対しても
悶々と考え込んでしまい自己嫌悪に陥ってますσ(^_^;)
きっとダンナさんは2缶開けて何が都合が悪いの?と思ってるに違いない。。。
それに済んだことなんだから…2缶開いてたって
何かに使えばイイじゃん!と切り替えが出来ない私自身にもイライラ…
これが女子の日特有の考え込みでありますように。。。
そして女子の日が終われば気分爽快に戻りますように (;´д`)ノ

a0348473_01071795.jpg
上の部分だけあげたのに、もっとクレと泣かれて下の部分もあげたけど…後に玩具になってた(笑)

ブログ村テーマ   パン作り
パン工房にて*麦の穂…エピはエピでも、あのエピは、どう成形してるのか気になる!!



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡




Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

[PR]
by hitomi-vie | 2017-10-20 08:30 |  ∟ベーグル&ラウンド


 こんにちは。昨日も入浴時間を少しだけ
早くしてみて、ミルク+白湯で100mlづつ飲ませて
合計200ml飲んだら…やっぱりお腹が
温まるせいなのか?昨日よりも早く…そして
いつもの就寝時間よりも30分ほど早く眠りに就いた王子( *´艸`)
私も家事が、はかどったので助かりました✨
このままこれを続けたら私の体も楽になるかなぁ~σ(^_^;)


ブログ村3位にランクダウン中。。。((((((ノω・、)
ぜひ是非お時間ある方、お優しい方。。。
頑張れぇ~!と励みになりますので応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦








先日、焼いた飾りクープカンパがイイ感じだったので
調子に乗って、また焼きました( *´艸`)
そしたらクープが多すぎて…何のコッチャ分からん代物に💦
ただ麦っぽいのを描けるだけ描いたって感じです(〃ω〃)
もうちょっとこんな風に描こうって前もって考えておかないとダメですね…
ぶっつけ本番で描くから…こんな事になるのよねσ(^_^;)
でも最近、飾りクープカンパばっかりだから
今度はエッジが立つようなカンパを焼こうかなぁ~♪

a0348473_02421493.jpg
クープの写真とパンの写真の見えてる位置が微妙に違いますがσ(^_^;)

ブログ村テーマ   パン☆デザートお菓子作り
ホシノ酵母のロールパン*ロールパンの巻き方って難しいですよねぇ~💦



前記事でアップしたマットを敷いて朝食プレート( *´艸`)
どうでしょう?いつものメイプル色の食卓よりも
オシャレな感じ…するんだけど。。。ってか
画的に微妙なものだから、どっちでも一緒だよ!なんて
言われそうですが。。。(^ω^;) 気分の問題なので
これでイイや(笑) カンパにはバターを乗っけて
塗り塗りして食べましたが…王子というなの怪獣さんに
バターをベチャ~っと手で、いじられてしまい
この後は大惨事だったのですがヾ(´ε`*)ゝ
バターの触感が面白かったのか?ケタケタ笑ってカンパを
食べていたので、まぁ~イイか(笑)


a0348473_02445200.jpg
普段の食卓よりはマシに見えるかなぁ~(*´ω`*)ゞ

ブログ村テーマ   手作りパン、手作りお菓子のある暮らし
「ふわふわかぼちゃパン」と「私」と「教室」と*こんなプチパンみたいなクープの割れ方、好き💕



1歳になってから牛乳をあげてみようと
思っていたのですが体調がナカナカ良くならなかったので
見送ってたけど、そろそろ体調も良くなって来たし
保育園では給食をオカワリしてるくらいだから
少しでも早く完了食にしてあげたくて
(保育園では牛乳が飲めないと完了食に上がれないので…)
昨日、初めて牛乳を飲ませてみました( *´艸`)
1口飲んだ時は、マンザラでもないけど
ミルクとは違う何かを感じたのか?不思議そうな顔をしていました。
2口目はグイグイ飲んでたけど
3口目になると自分からは飲まなくなり終了💦
反応は特になかったので、あとは好みの問題かなぁ~?
今夜また少しあげて様子を見てみます★

a0348473_02451537.jpg
初めはレンチンして少量と言われたので薬を飲ませる計量カップで(〃ω〃)

ブログ村テーマ   パン作り
パン量産中!で、ブリオッシュも*なるほど!型が無くてもコレなら簡単に焼ける✨



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡




Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

[PR]
by hitomi-vie | 2017-10-12 08:30 |  ∟Pain de Campagne


 こんにちは。再びダンナさんは出張先へと
昨日のうちに戻って行きました★
こういう時に限って、その日の夜に問題が発生したりするんだよねぇ~。。。💦
昨日は、すぐ解決したけど次は大事に至りませんようにヾ(;´Д`●)ノ
さて今日も頑張って仕事しよう(`•ω•´๑)ง✧



お時間ある方、お優しい方。。。
応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦







インスタで美味しそうなイングリッシュマフィンを見てから
食べたくなったので焼きました( *´艸`)
今回も自家製の紙リングで作ったけど。。。王子が
そのリングを貸せ!貸せ!と泣いて叫ぶので
仕方なく1個、進呈。。。💦
すると、やっぱり潰されて戻ってきました(>_<)
潰されたのを形を整えて再利用σ(^_^;)
どうせまた次回、見つけたら潰されるんだろうし。。。(笑)

a0348473_03022719.jpg
発酵してる真ん中の型のが潰されたものです(笑)

ブログ村テーマ   パン☆デザートお菓子作り
11月ホシノ天然酵母パンmenu「オレンジゴマツオップフ」*この成形、難しそう💦



結果は、潰れた型で焼いたのはドレ?ってくらい
どれも綺麗に(というか自分好みに)焼けて大満足(人´ω`*)♡
もう少し丸みがあってホワイトラインが綺麗に
出ててた方が好きだけど。。。まぁ~イイでしょうσ(^_^;)
自分に甘い(笑) お昼に、よく回転すし屋さんとかの
メニューに【こぼれいくら】とかあるけど、それを少し意識して…
こぼれキノコ(笑) 常備菜のキノコのピリ辛和えを
乗せてサンドにして食べようとした瞬間。。。
怪獣がやってきて、豪快に破壊されましたぁ~((((((ノω・、) (笑)
いないいないばぁ~を見せて気を引かせてたんだけどなぁ~💦

a0348473_03023832.jpg
この後、手を左右にバシバシされて柿もキノコもパンもめちゃめちゃにされましたσ(^_^;)

ブログ村テーマ   手作りおやつとパン
ジャコトーストと大麦のサラダ*王子のジャコを拝借して作ってみようかなぁ~( *´艸`)



作戦は、どうやら失敗だったようですσ(^_^;)
パンはちぎられるし、盛り付けしたのは
めちゃめちゃにされるし、サンドどころじゃなく
もう単体で、それぞれ戴きました(笑)
そんな王子は、この3連休からGパンを穿かせてみました✨
う~ん!一気にお兄ちゃん度が増す!!
アンパンマンのTシャツだったり、お母ちゃんお気に入りの
セサミストリートのTシャツだったり、オッサン風に
ランニングシャツで家で過ごしたり…この連休は暑かったので
Gパンも暑いかなぁ~と思ったけど嫌がらなかったし
ウエストがガバガバなので来年も穿けるといいなぁ~(人´ω`*)♡
なんてったって、お値段が大人のGパンと同じくらいするからねヾ(;´Д`●)ノ

a0348473_03024633.jpg
ランニングシャツの時に持ってるのはコースター…これも半分に折られた (;゜∇゜)

ブログ村テーマ   パン作り
とりあえずバゲット*カッコイイバゲット✨ でも予熱28分って。。。ヾ(゚д゚*三*゚д゚)ノ



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡




Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

[PR]
by hitomi-vie | 2017-10-10 08:30 |  ∟テーブルロール


 こんにちは。昨日は今まで王子が産まれて来てから
昨日までの中で一番お風呂を入れるのが大変だった日。。。(>_<)
先日、お風呂で足を滑らせてから湯船に浸かるのが
怖いみたいでギャン泣き…更に昨日は眠かったみたいで
ギャン泣き度合がMAX!泣いてるから作業も遅くなってしまい
暴れるから目にお湯が入ったりして更に泣く。。。
悪循環 (;´д`)ノ お風呂から上がった時にバスタオルで拭く前に
泣き疲れて寝ちゃってましたσ(^_^;)


昨日は、沢山の応援クリックありがとうございました(人´ω`*)♡
引き続き今日もお願い出来たら嬉しいです(〃ω〃)
お時間ある方、お優しい方。。。
応援ポチっと
今日も、宜しくお願いします٩(ˊᗜˋ*)و
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦







先日、焼いた【祝カンパーニュ】が、そこそこ
上手く焼けたので調子に乗って飾りクープのカンパを焼こうと
作ったのですが。。。麦の穂クープいっぱいの
カンパを焼こうと思ったけど、麦は麦でも
私が思い描いてる麦の穂ではなくて
エピみたいなクープになってしまった。。。σ(^_^;)
エピの意味も麦の穂だから同じ事なんだけどね💦

a0348473_17281907.jpg
編集ミスだな💦 自分のパンを小さくしてしまったけど。。。

ブログ村テーマ   パン☆デザートお菓子作り
新しい相棒を紹介します*わぁ~(人´ω`*)♡ すごい✨ 我が家には到底無理だなぁ~ (;´д`)ノ



イメージ的には↑あんな感じのクープを目指していたのですが
全く違う代物になってしまった(*´ω`*)ゞ
まぁ~、一緒になってしまったら
オリジナリティが無くなってしまうから、それはそれで
いいんだけど。。。でも、もう少し丁寧にクープを入れても
良かったかなぁ~と自分の適当さ加減を再確認したり(笑)
でも王子を足元でまとわりつかせながら
クープを引いてるから仕方ないよと自分にイイように思ってみたり💦
a0348473_17283386.jpg
飾りクープが見えるようにカットしたら、めっちゃ分厚くなったσ(^_^;)
今週の常備菜のキャベツと人参とツナのカレー炒めにチーズを乗っけて焼き焼き( *´艸`)


ブログ村テーマ   パン
とろーりとろけるスライス生チョコフレンチトースト*とろけるチーズじゃなくてチョコなんだ!



ギャン泣きしてる王子を引きずりながら
オーブンに生地を入れてる自分を鬼だなぁ~と
思ったりするんですがね (;´д`)ノ
でも私がパンを作るのは私にとって家事の一つ。
炊事と同じことなので泣いちゃってても作ってる (・Θ・;)
やっぱり私って鬼だなぁ~。。。💦
しかも昨日は柵をしたキッチンから出ようとした時に
柵の外で待ってた王子と出会い頭でぶつかってしまい
口の中を切ってしまった王子(>_<)
ゴメン。。。と思ったけど一瞬、泣いただけだったから
大したことないだろうと思ってたら
ダンダン流血具合が増してきて、歯が抜けた?欠けた?と
焦りまくったけど何もなく💦 結局…お風呂に入るのが遅くなってしまい
ギャン泣きの原因になったんだと。。。((((((ノω・、)
お風呂に入るまでは、ご機嫌さんだったのになぁ~ヾ(;´Д`●)ノ

a0348473_03203604.jpg
お風呂に入るよぉ~!というとアヒルちゃんを風呂場から持って来て御機嫌さんだったのに💦

ブログ村テーマ   *手作りパンのある暮らし*
やっぱり楽しい~お届けパン作り*栗アンパン、美味しそう!私も成形、考えるの好き( *´艸`)



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡




Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

[PR]
by hitomi-vie | 2017-10-06 08:30 |  ∟Pain de Campagne


 こんにちは。昨日は、お月見だったので
ささやかながら夕飯後に、お月見団子を食べてました。
なんだか急に寒くなったので王子には風邪が
ひかないように注意して欲意して欲しいな★
と思いつつ夜中、何度も毛布を蹴飛ばしてしまう王子…
スリーパーは着てるけど大丈夫かなぁ~?
下痢も早く治りますように☆彡


ブログ村3位にランクダウン中。。。((((((ノω・、)
接戦中なので、ぜひ是非お時間ある方、お優しい方。。。
頑張れぇ~!と励みになりますので応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦







先日、大失敗だった山食。。。σ(^_^;)
また頑張って焼いてみようと山食を作ったのですが…
(ちなみに一次発酵は前日の夕方に生地を作り
 8割くらいまで発酵させてから冷蔵発酵してます)
朝、王子を保育園に送り出してから
わずか30分だけ家に帰れる時間があるので
その隙間に山食の成形をして出勤しました。
送り出す間がベンチタイムですσ(^_^;)

a0348473_03341763.jpg

コープで買ったミルクジャムを乗せて💕 めっちゃ甘かった(*´ω`*)ゞ

ブログ村テーマ   おうちごはんとおうちCAFE。
柿トースト☆マーマレードの組み合わせが美味しい*そう言えば柿とパンってコラボさせたことない!



冬なら帰ってくるまで寒いところに放置でも
少し過発酵になるか、ならないかくらいで
ギリギリかもしれないけど今の時期だと完全に過発酵
間違いなしなので最初から二次発酵も冷蔵庫に入れて発酵させました。
帰ってくると。。。すでに生地は焼けるくらいまで
発酵していて、室温に戻して焼くまでの時間が取れず…
というか、もう少し待っても良かったけど帰宅後からの時間が
あっと言う間に過ぎて行くので焼成しちゃいました💦
6時に帰宅して6時半には王子の夕飯。
7時に焼成開始、7時半には焼き上がって
お風呂の準備&8時にお風呂、湯上りに洗濯しながら
王子のミルクを飲ませて寝かしつけ。9時過ぎには
王子が寝てくれるので、その後で食器を洗ったり
洗濯物を干したりして、気付くと10時過ぎ。。。
本当は朝に洗濯した方がイイんでしょうけど
今は、それが無理なので夜に洗濯してます💦

a0348473_05211062.jpg
帰って来て、この状態で冷蔵庫に入ってたら焦るよね(^ω^;)

ブログ村テーマ   ホームベーカリーで手作りパン☆
焼き立てベーグル☆今日はくるみ&ゴマ*形も綺麗で美味しそうヾ(≧∀≦)ノ



まぁ~、そんなこんなで焼けたパンは。。。
最終発酵も冷蔵庫でしてギリギリまで発酵させて
しまったので、水膨れのようにフィッシュアイと呼ばれる現象が
起こっていましたσ(^_^;) きっとそうなるだろうなぁ~と
予想はしてたけど、予想以上のブツブツに💦
見てるだけでサムイボが…(*´ω`*)ゞ
でもシットリふんわり焼けましたよぉ~(人´ω`*)♡

a0348473_05214998.jpg
昨日は、お月見だったので月見団子いじくり倒して終わったので餡子のみ食べてもらいました(笑)

トラコミュ     天然酵母&自家製酵母でパン作り
自家製酵母のチョコバナナケーキ*濃厚で美味しそう(人´ω`*)♡



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡




Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

[PR]
by hitomi-vie | 2017-10-05 08:30 |  ∟山食&角食&キューブ


こんにちは。昨日も相変わらず御飯は食べムラがあって
お昼は完食したものの…朝と夜は食べず。。。
ちなみにお昼は野菜も一緒に煮たにゅうめんにしたからかなぁ~?
夕飯は食べる時になるとギャン泣きしてしまい
5口くらいしか食べなかった。。。今朝は、食べてくれるかな?


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦






先週、だめダメなパンばかり焼いてましたが
ギリギリセーフで?マシなベーグルが焼けてました(^ω^;)
久しぶりに焼くし失敗してもイイように(笑)
もう何も入れずにプレーンで( *´艸`)
すると思ってたよりもイイ感じに焼けたので良かった♡

a0348473_04325282.jpg


さつまいものキンピラをサンドしてランチにサクッと食べました(๑´ڡ`๑)

ブログ村テーマ   パン☆デザートお菓子作り
10月のスタートはマロンパイ♪ 手作りについて7*私が想像してたマロンパイと違うけど美味しそう!



久しぶりにしてはイイ感じじゃない?
ネジネジ成形でリングにしたけど、あまりネジネジ感がないのは
ちょっと残念だったけど。。。想定内かな(笑)
そして欲を言えば、もう少し高さがある
ベーグルにしたかったけど生地量が少なかったから
1個の生地量も少なかったのに棒状にした時
ちょっと長くなってしまったから、こんなもんかなぁ~💦
次に作る時は、もう少し高さがあってムギュっとしたのが焼きたいな💕

a0348473_04330189.jpg


焼き色も艶感も、もう少し欲しかったかなぁ~(^ω^;)

ブログ村テーマ   手作りおやつとパン
ちょっと失敗したスパイスたっぷりかぼちゃのケーキ(レシピ付き)*丁寧な工程の写真も有り♪



そして昨日の王子は。。。最初にも
書きましたが食べムラは相変わらずで。。。
昨日は更に下痢になってしまい(/へ\*)))
ダンナさんにも「ママの不安な気持ちが王子に移ってるんだよ」と
言われてしまいました。。。ご飯も食べてくれない…と
私が拗ねていると、そんな顔してると
王子に気付かれるから普通の顔をしてろと何度も言われ (;´д`)ノ
母親失格だなぁ~と更に落ち込んでしまってました💦
でも義母や友人からラインをもらったり
インスタやfbとかでコメントをもらったりして元気が出ました✨
さぁ~、今日からダンナさんが出張!
またワンオペ育児スタートです★ 頑張りますかねo(-ε´・+)b

a0348473_04331405.jpg


お隣さんから戴いた玩具でパッケージに入ったまま遊んでますσ(^_^;)

ブログ村テーマ   手作りパン、手作りお菓子のある暮らし
かもめ食堂のシナモンロールと落ちないポットの冬支度*落ちないは蓋が落ちないだった!ティーコゼも可愛い💕



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡




Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡



[PR]
by hitomi-vie | 2017-10-02 08:30 |  ∟ベーグル&ラウンド


こんにちは。昨日も朝は、やっぱり遊び食べ。。。((((((ノω・、)
夜には20分くらいで完食するのに何故だぁ~(/へ\*)))
と叫びたくなった…いや、ちょっと叫んだ(^ω^;)
それを出張先にいるダンナさんに伝えると
1歳児相手に何をしてるの💦と言われてしまった。。。ごもっとも (;´д`)ノ


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦






昨日も一昨日も失敗パンをアップしてるから
今更、土曜に失敗パンをアップしなくてもイイんだけど…
昨日も書いたけど失敗パンしか最近は
焼けてないので。。。(>_<)
今日もコソッとアップしちゃいます (;´д`)ノ

a0348473_05450669.jpg


もう少し焼き色、付けても良かったかなぁ~(^ω^;)

ブログ村テーマ   手作りおやつとパン
オーツ麦ふすまで、練乳グラノーラバー*名前を聞いただけでワクワクする💕 美味しそうなレシピ付!



無花果とクリチのグルグルパン♪
糸でカットして断面を綺麗に見せたかったけど
可もなく不可もなく微妙な感じ(^ω^;)
こういうのは見ててもつまらんなぁ~ヾ(;´Д`●)ノ
味もクリチと無花果だから想像できる味でしょ。。。
こう…聞いててワクワクするようなパンを焼きたいんだけどな💦
きっと溜息ばっかりしてたから幸運が逃げたのね…なんて(笑)
今週は、もうホント何をやってもダメダメだったから
来週、来月からはビシッと美味しそうに見える
カッコイイパンが焼けますように☆彡

a0348473_05455554.jpg


断面は糸で切ったから綺麗になるハズだったのに微妙(^ω^;)

ブログ村テーマ   手作りパン、手作りお菓子のある暮らし
とろける無花果ショコラ*これもめちゃくちゃ美味しそう!レシピもあるぅ~ヾ(≧∀≦)ノ



昨日も王子は保育園でボール遊びをしてたようで
家でも最近は、ボール遊びか絵本読み。
ブロックとか他に遊ぶものもあるんだけど…
絵本は、ご飯前にも私のところに持って来て読め読めと
絵本を私の体にこすりつけますσ(^_^;)
御飯、食べ終わってからねぇ~と言っても聞かず
読め読めと泣き叫び…ご飯の準備が終わっていても絵本💦
そして絵本を置いて御飯を食べさせていると
途中から絵本を読んで!と絵本を指さして
口を開けようともしない(๑°⌓°๑)  スプーンを口に入れて
それを歯で食い止めてスプーンも離してくれず
根負けして私が御飯の途中で絵本を読んでしまったりするから
御飯も進まなくなるのかなぁ~(>_<)
でも夜は、こんな感じでも完食するんだけどなっ (;´д`)ノ
あぁ~負のループ。。。💦

a0348473_05471070.jpg


ボールを追い掛けて遊んでるけど疲れると横になって、それでもボールを触る(笑)

ブログ村テーマ   パン好き!
もみじ市&届いたマリメッコ ピックパッカネンとヴァスキナ*可愛い💕 サツマイモ?のパイも美味しそう!



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡




Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡



[PR]
by hitomi-vie | 2017-09-30 08:30 |  ∟ベーグル&ラウンド


こんにちは。昨日の朝食は遊び食べをしてしまい…
口に入れてはベーと出してしまい食べてくれず((((((ノω・、)
それでも1時間掛けて3分の2は食べたのですが…
私の心が折れました(/へ\*)))
イラッとしてしまい王子には笑顔も見せず
保育園に連れて行ってしまったのを後悔中。。。💦


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦






先週から喉の調子が悪いようで飲み込みが
上手く出来ない王子。。。熱は1日だけ出ただけで
下がって平熱で咳も朝と晩にする程度で
保育園では咳き込むようなこともなく元気に過ごしているそうですが
御飯の飲み込みだけが上手く行かないようで
離乳食が全然進まず、食べる時間が1時間掛かって
ようやく半分食べ終わる…と言った感じで最終的には飽きてしまい
遊び食べになって、そこから泣かれて終了。。。と言うのが
続いて離乳食の時間が憂鬱で憂鬱で…柔らかくして
あげると完食する時もあれば、まったく食べてくれない時も
あって…最初の30分は私も頑張れるのですが、後半10分くらいは
お互いに泣きながら食べてる感じでした((((((ノω・、)

a0348473_04311161.jpg


安いピーナッツバターを塗りたくってストレス解消!?σ(^_^;)

ブログ村テーマ   手作りパン、手作りお菓子のある暮らし
大好きなデニッシュブレッド*折り込みの季節ですね✨ 栗おこわも美味しそう💕



そんなのが続いて私もパンに癒しを求めて?
先日、だめダメだった山食を焼こうと成形したら。。。
やっぱり心が乱れているのか?先日のよりも更にダメな山食が
焼き上がってしまい、更に落ち込む。。。((((((ノω・、)
王子は食べてくれないしパンも失敗するし。。。
何をやってもダメで…極め付け昨日は食べては、ベーっと
出して笑われるし。。。プチッと私が切れてしまいました (;´д`)ノ
もうそこからは無言。。。王子は保育園に行く前に
見せている「いないいないばぁ~」を見て超御機嫌で部屋の中を徘徊中♪
私は残った王子の離乳食を朝食に代わりにキッチンで立ち食い💦

a0348473_04320389.jpg


見たくもない情けないパン((((((ノω・、)

ブログ村テーマ   パン作り
栗と黒豆の和ロール*売り物みたいに美味しそうヾ(≧∀≦)ノ



そして笑顔も見せぬまま王子を抱きあげ
一言も喋らず保育園に連れて行ってしまいました。
王子を預ける時に「今日は朝食、食べれましたか?」と何気ない
質問だったと思うのですが、それを聞かれた瞬間、涙が出そうになり
保育園では平常心を保とうとしたけど、やっぱり顔に
出ていたのか?💦担任の先生じゃなかったのに
お母さん、大丈夫ですか?と言われ、説明をすると
そんな時もあるよねぇ~、その分お昼ご飯いっぱい食べようね。
と言われて王子を預けてきました。。。
保育園から出た瞬間、自己嫌悪に陥り何も分からない王子に
八つ当たりしてしまった自分が情けなかった…
昨日も一昨日もクックパッドニュースとかに取り上げられて
気持ちを立て直したりしてましたが、やっぱり
子育てって大変((((((ノω・、)
これからも、こんなことの連続だと思うしパン作りも
ずっと失敗パンが続いてるけど、今日から気持ちを入れ替えて
また頑張ろうと思いますo(-ε´・+)b

a0348473_04355673.jpg


昨日の夕飯は自分から食べようと頑張ってました。最後には私にも食べろと…💦

ブログ村テーマ   パン
たっぷり焼き芋パン*見た目にビックリ(^ω^;) 圧倒された💦



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡




Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡



[PR]
by hitomi-vie | 2017-09-29 08:30 |  ∟山食&角食&キューブ


こんにちは。昨日は保育園でも軟飯で対応をしてくれたようで
御飯粒は完食、おかずは少し残したようですが、
夕飯は完食してくれたので良かったです!
いつも予約で書いてるので…分からないけど
朝ご飯は、食べてくれたかな?今頃は保育園に向かっている時間です。


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦

ブログランキング・にほんブログ村へ




今日は最初に昨日アップした【サツマイモのキンピラ】が
なんと昨日のラインニュースに載ったので
それを先にご報告させて下さい(〃ω〃)
そのせいかのか?昨日は一気に5名様からキンピラの
つくレポを戴きましたぁ~(人´ω`*)♡ ありがとうございます✨
薩摩芋が手に入ったら…めちゃめちゃ簡単なので
是非作ってみて下さいね💕

a0348473_01033705.jpg


昨日のラインニュースにも載りました♪ ☆のところです♪

ブログ村テーマ   パン☆デザートお菓子作り
スキレットで作る!!カラメルバナナパンケーキ*美味しそうなレシピ付✨



先にラインニュースのをアップしたのには
訳がありまして。。。(^ω^;)
まぁ~想像出来ると思いますが💦
エッジが無いへなちょこバゲが焼けましてσ(^_^;)
ただねクラムは気泡っぽいのは確認できたんです。
でも…気泡なのかは定かではない。。。
(たぶん気泡ではない)
微かな望みで気泡であって欲しいという希望(笑)
先週、焼いたものだったので常備菜を乗っけた上に更に追いチーズ♪
トーストしたら簡単で美味しい朝食の出来上がり( *´艸`)

a0348473_01241204.jpg


気泡?じゃないよなぁ~。。。(-Д-;)

ブログ村テーマ   手作りおやつとパン
コストコでお買い物♪特製ハンバーガーに挑戦!!*コストコのパテは流石すごいボリューム!!



昨日は保育園でボール遊びをしたという王子。
遊びを見つけるのが上手で時々、保育士さんの膝の上に
ちょこんと座って愛情補給もしていると、お便りノートに書いてありました。
先日は、靴を履いて公園デビューを果たした王子( *´艸`)
公園にいたお兄ちゃん、お姉ちゃんにも興味津々で
走って立ち向かって行ったので
急いで阻止しました(^ω^;) それにバッタを見つけて
見せてくれたお姉ちゃんの目の前で
バッタを食べそうになるし。。。ヾ(´ε`*)ゝ
何かと大胆な行動をする王子です(笑)

a0348473_01330420.jpg


個人的に左下の佇んでる写真が何気に好き( *´艸`)

トラコミュ     料理&お菓子&パン@手作り
デコスプーンでテリーヌとケーキの盛り付け♪5回目の北欧料理レッスン*デコスプーンが気になる✨



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡



[PR]
by hitomi-vie | 2017-09-28 08:30 |  ∟*ouchi*baguette


こんにちは。ダンナさんが、また出張へ
行ってしまいました💦 家の外に出て王子と
ダンナさんが見えなくなるまで、お見送り。。。
王子は見えなくなってから私にしがみついて泣き叫んで
おられました。。。σ(^_^;) そんなに悲しかった?
王子はパパっ子だもんねぇ~★
でも今回の出張は1週間なので、週末にはすぐ会えるよ♪


昨日はポチ率、ググッと低かったので ( ノД`)…
お時間ある方、お優しい方。。。
応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦

ブログランキング・にほんブログ村へ




先日、ブルーベリーのパンを焼いた時に
ブルーベリーが残ったのでクグロフを焼こうとしたのですが
途中で王子がグズッてしまい、適当に作ったので
仕上がりも適当な感じに。。。σ(^_^;)
このパンを作った時は、必ず近くに居て…すぐ
チョッカイを出されたり作るのも食べるのも大変だった(笑)
食べようとした時なんて穴の中に手を突っ込んで
グチャグチャにされそうだった(((゜д゜;)))

a0348473_11035198.jpg

捏ね上げも巧く出来てないから白い生地のところが。。。σ(^_^;)

ブログ村テーマ   パン☆デザートお菓子作り
久しぶりの手ごねパン 飾りパンのバスケット*凄い!パンで作ったバスケット✨



クグロフが、あまりに情けない仕上がりなので
クグロフのことは書かなくてもイイかっ(笑)
昨日、家の近くの神社へ行ってきました。
いつも静かな神社なので自由に歩き放題✨
転んでもハイハイから自分で立っちして歩こうと頑張ってた王子( *´艸`)
ちゃんとお賽銭もあげてガラガラもして
1歳の報告をして元気に過ごせますように。。。と
お願いしてきました☆彡 

a0348473_11035973.jpg

クグロフというかサバランみたいにジューシーに仕上げたかったんです★

ブログ村テーマ   手作りおやつとパン
手作りベーグルと木工展*チーズの羽根付きベーグル美味しそう💕高塚和則さんの木の器も素敵✨



信仰深いわけじゃ無いけど神社が家のすぐ
近くにあるので氏神様には月1度は家内安全を
お願いしに(行ける時は)行くようにしています♪
沢山歩いて、少し興奮ぎみだった王子は家に帰ってくると
疲れたみたいで家では珍しく2時間も昼寝していました✨
保育園だと、いつも2~3時間寝るのに
家では寝ないなぁ~と思ってたら、やっぱり遊び足りない
ってことだったのねσ(^_^;) 母、反省💦

a0348473_11040934.jpg

あぁ~、どれも可愛すぎる(*ノωノ) ←親バカ(笑)

ブログ村テーマ   手作りパン、手作りお菓子のある暮らし
簡単!ほわほわ♡かぼちゃのマフィン*ハロウィン!蓋から覗き込むコウモリの顔が可愛すぎる💕レシピ有



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡



[PR]
by hitomi-vie | 2017-09-24 11:00 | パン作り(酵母&サフ)