ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

<   2017年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧


こんにちは。昨日は久しぶりに職場の人と
食事をして帰ってきました♪たまにはランチを
するのもイイなぁ~( *´艸`) 最近は王子のお迎えがあるので
ランチもせずにイソイソと帰って来てしまうのでね(^ω^;)
色々と話が出来て良かったです(人´ω`*)♡


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦

ブログランキング・にほんブログ村へ




昨日アップした保存していた大葉を使って
イングリッシュマフィンを焼きました。
半分はみじん切りにして生地に混ぜ込んで
4枚は残して生地に貼り付けて発酵。
あとは天板を上に乗せて焼成して出来上がり( *´艸`)

a0348473_22393423.jpg


刻んだ大葉、もう少し量が多くても良かったかなぁ~(^ω^;)

トラコミュ     パン作り
やっぱりダメだった・・・*全然ダメじゃないバゲット!気泡たっぷりで美味しそう(人´ω`*)♡



焼成するまでは刻んだ大葉の緑色が凄く綺麗✨
そしてスタンプのようにクラストに貼り付けた大葉も
グリーンが映えます(人´ω`*)♡
刻んだ大葉はスライスすると、白い生地に
刻んだ大葉の緑色が斑に入っていて涼し気です(*^^)v

a0348473_22410343.jpg


大葉のグリーンが爽やかぁ~ヾ(≧∀≦)ノ

ブログ村テーマ   手作りおやつとパン
自家製ミックス粉で♪ 1ドルパンケーキ*めっちゃ可愛いパンケーキ(*´∀`人)



朝食には常備菜で作ったキンピラゴボウを
サンドして戴きました(๑´ڡ`๑) 大葉とキンピラゴボウって
合いますよねぇ~٩(*´︶`*)۶ ここに肉みそとかが
あっても更にボリューミーだと思うけど(*ノωノ)
今回は無しで、かぶり付きました♪
そしてキンピラゴボウ。。。じゃなくて我が家の
王子は歩き方が蟹股で小さなチンピラちゃん(笑)のようです。
両手を高くあげて左右に振りながら歩いています♪

a0348473_22440173.jpg

掴まり立ちは、お手の物( *´艸`)

ブログ村テーマ   *手作りパンのある暮らし*
フランクフルトとおいものパン♪*おいもパンのネジネジが綺麗ヾ(≧∀≦)ノ



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡



[PR]
by hitomi-vie | 2017-08-31 08:30 |  ∟テーブルロール


こんにちは。昨日はダンナさんが飲み会で
帰りが遅かったので、久しぶりのワンオペ育児でしたが
入浴も一緒に入るのではなく、王子だけを入浴させて
授乳を思い出させないようにしました。
あとは20歩くらい一人で両手を上げてバランスをとりながら歩きました (๑´∀`๑)

そして昨日のブログで写真の
コメントが変な文章ばかりが書いてあって(^ω^;)
訂正しました。なんだったんだろう?
書いた覚えがない文章が書かれててビックリしました💦
寝ぼけてたのかなぁ~ヾ(´ε`*)ゝ
*

お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦

ブログランキング・にほんブログ村へ




今週の常備菜は品数少なめ。。。というか最近
ずっと6品が続いてますねぇ~(^ω^;)
左上から。。。キンピラゴボウ、茄子とピーマンの大葉味噌炒め。
ミニトマトと玉葱のマリネ、その下はオクラの梅和え
小松菜と油揚げの炒め煮(離乳食と併用)
しめじとパプリカとグリンピースの卵炒め、最後に保存用の大葉
大葉は数枚だけパン用にストックするのに
瓶に入れて底に5mmくらい水を入れておくと長持ちします♪

a0348473_04210714.jpg


タンパク質が足りないけど主菜は毎日、別に作るしね(〃ω〃)

ブログ村テーマ   常備菜
週前半の作り置きと下ごしらえ*こんな風にお肉系も増やさないとなぁ~(^ω^;)



離乳食のストックは豆苗のおかか煮、お味噌汁のスープのみ
なのは、写って無いですが具材が別にあります💦
そして鶏ミンチ(茹でただけ~)しらす干し(塩抜き済)
大根の煮物、パプリカと枝豆のコンソメ煮、茄子の生姜煮。
小松菜と油揚げの炒め煮。今週はタンパク質の料理が出来ず茹でただけに
なってしまった。。。💦 週中で作ろうかな。
今週の新食材はコンソメ。嫌がらずに食べてくれました( *´艸`)
普通に使う量の半分にしてるけど王子からしたら
味が濃く感じるんだろうなぁ~ (・Θ・;)
コンソメは無添加と書かれたマギーコンソメを使いました。

a0348473_04255956.jpg

今週は彩りが寂しいなぁ~ヾ(;´Д`●)ノ

ブログ村テーマ   常備菜や作りおき
夏バテしないための作り置き!和食をメインに作りました*こちらもタンパク質は下ごしらえのみ♪



最近の王子は、食べる時にコレが食べたい!と指を差してくれます。
本当は指で指すのではなく自分で食べようと
した方がイイのかもしれないけど…朝にそれをされて
しまうと大変なことになりそうなので(^ω^;)
親の勝手で今は平日は食べさせて休日や時間のある時だけは
自分で食べさせてみようかなぁ~とレジャーシートを
買って来て下に敷くようにしたのですが
昨日は夕方の離乳食前の手掴み食べの練習でパンを
食べさせようとしたらパンよりも器に興味を示してしまい
私の手から奪い取り、パンが飛び散った(-Д-;)
それを見ながら「あーあ」と言って拾って食べてた(^ω^;)
「あーあ」は、こっちのセリフだよぉ~ (;´д`)ノ


a0348473_05302551.jpg

この後、パンは2~3個食べて離乳食を食べさせました(^ω^;)

ブログ村テーマ   オススメ!我が家の常備菜♪
私がまさかの常備菜!!!でも、作っておくと、やっぱり楽チン*こちらも参考になる!面倒な揚げ物も💕



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

[PR]
by hitomi-vie | 2017-08-30 08:30 |  ∟保存食&常備菜


こんにちは。昨日は夜の離乳食後のオッパイを我慢して
何とか食べきることが出来ました✨ 食べ終わる10分前
(トータルで今は20分掛けて食べてます)
にベビーサインを必死に出して来たけど、知らぬ顔を
して食べ終わったと同時にTVを見せて気を反らせて大成功かなぁ~( *´艸`)


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦

ブログランキング・にほんブログ村へ




先週も焼きました。真四角型の食パン(笑)
ダンナさんに、また焼いたの?的な感じで言われたけど💦
そしてこの蓋をしないで焼いたら
山食になるの?と言われ…そうだよ★と
ありきたりな会話をして焼きあがったのが…
蓋をしなきゃ綺麗な山食になったであろう角食が焼けた(^ω^;)
若干の角張りさんだけど。。。💦

a0348473_01104108.jpg


ツッパリさんも出来ちゃってるよぉ~ (;´д`)ノ

トラコミュ     パン☆デザートお菓子作り
レーズン酵母でスコーン♪*最近、スコーン全然焼いてないなぁ~💦



そう言えば真四角型で山食って焼いたことなかったなぁ~。
今度、真四角型が綺麗にホワイトラインが出て
成功したら山食にも挑戦してみようかなぁ~( *´艸`)
でも山食は真四角型よりも普通の1斤型の方が可愛いような気がする♪
先日の離乳食の教室で夕方の離乳食で帰って来てから
離乳食を準備してる間に食パンを長細く切って
与えてみて?その時にパンを持って食べるか?それとも
パンで遊んでしまうか?をチェックするように言われたので。。。

a0348473_01121624.jpg


先日作ったブルベリージャムをたっぷり付けて💕

ブログ村テーマ   パン
ホシノ天然酵母 マルチシリアル・キヌアボール*食べただけで健康になれそう( *´艸`)



というのも先日の教室の時に
食べさせてもらう感が凄く出てて
あまり自分の手が食べ物に向かわず道具(フォークとかスプーンや器)に
手が行ってしまう傾向にあるから食べ物を
持って自分で食べるという行為が出来るようになるように
と言われました。それが出来てると今後、スプーンや
フォーク、箸を持って食事をするという行為が
スムーズに運ぶようになるそうです★

a0348473_01123939.jpg


いじるのは仕方ない。。。 (๑¯ω¯๑) とパンを沢山落としながら食べました(笑)

トラコミュ     天然酵母&自家製酵母でパン作り
自家製酵母のチョコバナナケーキ*チョコが苦手な人でも食べれちゃいそうなケーキ✨



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡



[PR]
by hitomi-vie | 2017-08-29 08:30 | パン作り(酵母&サフ)


こんにちは。昨日は、ホームセンターへ行って
玄関に飾るリースに植える植物を
買ってきました♪一番最初は、去年のクリスマスから
色々植え始めたのですが…今回は多肉植物を
植えてみることに。。。そしてダンナさんが寄せ植えして
みたいということで初挑戦してもらいました✨
また機会があれば、そちらもアップしてみますねぇ~( *´艸`)


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦

ブログランキング・にほんブログ村へ




先週またカンパを焼いてみました♪
こないだ焼いた無花果のカンパが微妙だったので(笑)
今度は何もフィリングを入れずに焼きました。
結果は。。。クープは、まぁ~良かったというか普通に
出来たけど、相変わらず気泡がありませんσ(^_^;)
イコール生地作りが、やっぱり私の場合ダメなのかなぁ~💦
古いオーブンの時はオーブンのせいにしてたけど
オーブンも新しいしオーブンのせいには出来なくなってしまった (・Θ・;)

a0348473_03344768.jpg


真ん中は麦の穂っぽいけど両端は、あまり。。。 (・Θ・;)

ブログ村テーマ   パン
ポーリッシュ法でベーコン・エピ*エピも最近焼いてないなぁ~、めっちゃ美味しそう💕



今回は加水を少しだけ多めにしたので
エッジも立たなかったし立たないだろうと思ったので
あえての飾りクープにしたんですが
絵心がない私なのでね(笑) こんなんが関の山ですわ(*ノωノ)
木の葉クープも考えたけど。。。王子が
いつやってくるか分からないので急いでクープを
引かなきゃ!という中でココまで引けたら
自分でもヨシと思わなきゃ(^ω^;)

a0348473_03353106.jpg


食べかけでスミマセン💦 王子にやられてしまってるところです(笑)

ブログ村テーマ   おうちごはん
無花果のオープンサンドとSSセール前にフライングポチ*無花果のスライス面が美しいこと✨



そして夫婦で朝食を食べていると。。。
やってきました、王子君(笑)
背中にベト~っとクッツイテきて多い被さるようにもたれてきて
私達の器やらパンやらカトラリーを触ろうとして
防御されます( *´艸`) 触るだけなら仕方ないとしても
触って、持ってブンブン振り回すので困るんですよねぇ~(-Д-;)
このくらいの月齢なら仕方ないのかもしれないけど
食べ物をクレクレ攻撃されるので
離乳食も母乳も飲んでるのに更に?って思うと将来
ダンダン太っていくのではないかと母は心配なのでありますヾ(;´Д`●)ノ

a0348473_03391983.jpg


久しぶりのセパレート♪ 一気にお兄ちゃんだね( *´艸`)

ブログ村テーマ   手作りパン・スイ~ツ大集合~
『ボウルひとつでこねずにできる本格パン』で、初心者がパン作りに挑戦してみた結果*美味しそう♪



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡



[PR]
by hitomi-vie | 2017-08-28 08:30 |  ∟Pain de Campagne


こんにちは。昨日は、私の職場で食事会だったので
ダンナさんに夕方から王子をお願いして出掛けてきました。
オッパイが無いからグズッタリ
寝かしつけの途中で泣き叫ぶかなぁ~と思ったけど
ミルクで十分に爆睡出来てたみたいで意外にスンナリ寝てくれたみたいです♪
それは、それでちょっと寂しい気がしたけど
グズらずに寝てくれて何より(人´ω`*)♡


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦

ブログランキング・にほんブログ村へ




今日は、先週の帰省の時に買ってみた
海老名SAのメロンパンのこと。
なんと1日2000個も売れるみたいですねぇ~✨
でも海老名SAと言っても下り(名古屋方面)の方が有名みたいです。
上りの方は神戸屋さんが入ってるそうです★
私は普通のメロンパンとチョコチップメロンパン
そして湘南ゴールドクリームパンの3つを買ってみました。

a0348473_10392313.jpg

写真には写ってないですがミニメロンパンの詰合せもありました♪


ブログ村テーマ   ☆美味しい!パン屋さん☆
夏季限定・メゾンカイザー マンゴーとバニラのパン*マンゴーとバニラのコラボ!めっちゃ美味しそう💕



湘南ゴールドはオレンジの一種みたいで
クリームもたっぷり入ってました。SAで食べたので
断面は無いけど。。。(^ω^;)
私の中ではチョコ好きだからかもしれないけど。。。
チョコチップメロンパンが一番好きかなぁ~💕
普通のメロンパンはクッキー生地まで
柔らかくて私には物足りない感じヾ(´ε`*)ゝ
クッキー生地は私はザクザクしていた方が好きだから
チョコチップの方はザクザクしてました(๑´ڡ`๑)
生地は、どちらも甘めで香料が結構入ってのるかなぁ~?って印象でした。

a0348473_10393789.jpg


こんなものがあったので撮ってみたけど…王子、どこ見てるの?

ブログ村テーマ   これ食べました☆飲みました☆作りました
セブンイレブンの香り広がるふんわりメロンパン*やっぱりクッキー生地はザクザクなのがイイよね💕



でもメロンの果汁も入ってるそうなので
それで柔らかくしてるのかも。。。
一般的に人気があるパンって柔らかいパンが
多いですよねぇ~(人´ω`*)♡
パンの種類にも寄るけど柔らかすぎるよりも
食べ応えがあるパンの方が私は好きかなぁ~( *´艸`)
あとはハード系もねぇ~ ( ´罒`*)✧

a0348473_10400151.jpg


ハンドル大好きな王子…この時クラクションを鳴らしてしまいご迷惑をおかけしました(>_<)

ブログ村テーマ   今日のおやつ
子どもと一緒に作る簡単おやつレシピ*HKMなら、やっぱり簡単ですよねぇ~♪
娘と一緒にプリン作り*暑くてもプリンなら何個でも食べれちゃうかも( *´艸`)



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

[PR]
by hitomi-vie | 2017-08-27 10:30 |  ∟育児日記☆我が家の王子様


こんにちは。昨日は?昨日も…寝落ちしてしまいハッと
気づいて起きたのが3時過ぎ。。。💦
昨日は離乳食の教室に行って、卒乳のことや
離乳食のことなど色々聞けて良かったです。
さてさて…卒乳成功するかなっ(^ω^;)


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦

ブログランキング・にほんブログ村へ




昨日は久しぶりに出掛けた助産師会の家。
参加させてもらったのは離乳食の教室。200円で専門家の話も
聞けて、離乳食の硬さ、子供の食べてる様子、
ご飯や野菜・タンパク質の量など全て見てくれます。
今回は保育園との兼ね合いもあるので
色々質問出来たし卒乳(断乳)のことも聞けたので
忘れないうちに書き留めておこう♪

a0348473_04435970.jpg


もっと王子は食べ物に手を出すようになるとイイんだけど…と言われました💦

ブログ村テーマ   高齢ママ集まれ~!
英語の絵本の読み聞かせに挫折する前に*英語で読み聞かせかぁ~💦 自信なし(^ω^;)



まずは1回の食事量について…
ご飯は今、軟飯を90gにしていたが大人のご飯と
同じ硬さにして100~120g

ご飯を丸のみしてる傾向があるので、それを予防するためにも
少し硬めにして御飯の量を減らし授乳回数を減らす方向に…。
保育園では昼に160ml おやつに180mlで

11ヶ月で必要なミルク量が500mlということなので
寝る前に200mlを飲むと少し多い…
ということで昨日から夜の授乳を無しにして寝る前だけ
授乳させることに。。。

a0348473_04443087.jpg


生後5ヶ月の子との差( *´艸`) 5ヶ月の時、こんな風に寝てなかったなぁ~💦
こんなに違うのに…同級生!

ブログ村テーマ   子育て関係なんでもOK
赤ちゃんにも使える簡単で安心な手作りアロマ虫よけスプレー*レシピ有☆私も作ってみようかな♪



いつも夜の離乳食時間に食べながらベビーサインで
おっぱいを要求していた王子。。。💦
でもオッパイを吸っても3分くらいで終わってしまうのは
保育園から帰って来て安心感を得たいから…みたい。
なので、そこはグッと我慢で離乳食後はあげず
入浴後(9時頃)に授乳(+フォローアップ)もしくはフォローアップのみを200mlに
するように勧められました。1歳になる前の今の段階が
卒乳するにはイイ時期みたい。なので保育園での
ミルク量が減らせないので夜の安心素材として授乳タイムを作るのも
いいかなぁ~と言われました。ちなみに1歳になったら
1日のミルク量は400mlでイイそうです。
そして離乳食(野菜など)の方は硬さ、大きさなど合格点✨
このまま進めてOKと言われたので良かったぁ~(人´ω`*)♡
昨日から夜の離乳食後の授乳を無しにするのに玩具で遊んでみたり
して気を反らしてオッパイを思い出させないようにしました。
なので入浴も少しの間ダンナさんに入れてもらうことに。
でもすぐ出張に行ってしまうので居る時だけ。
さぁ~!頑張るぞぉ~(`•ω•´๑)ง✧

a0348473_04465629.jpg


やっぱり絵本に興味があるみたい!そして音が鳴る玩具にも興味津々✨

ブログ村テーマ   赤ちゃん、赤ん坊、乳幼児
息子のファーストシューズをミキハウスにしなかった話…*ファーストシューズも買わなきゃな★



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

[PR]
by hitomi-vie | 2017-08-26 08:30 |  ∟育児日記☆我が家の王子様


こんにちは。昨日は仕事が忙しかったのもあるのか?
夕飯を食べたら王子と一緒に寝てしまい。。。
ダンナさんに起こされて慌てて入浴(笑)
ミルクを22時半に飲ませてもナカナカ寝てくれず…
絵本を読んだりして、ようやく0時に寝てくれました(^ω^;)
今日は早く寝よう!そして今日は離乳食の教室の日。
仕事を休ませてくれた同僚に感謝(人´ω`*)♡


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦

ブログランキング・にほんブログ村へ




先日から失敗し続けている無花果カンパーニュ。
無花果をダンナさんが海外出張で安く買って来てくれてる
のでドンドン使っているけど…(^ω^;)
今回も豪快にカンパがダメなら食パンで勝負!と思ったけど
やっぱり失敗しちゃったぁ~💦 沢山あるから。。。
という気持ちがパン焼きをダメにしてるのか?
そこは不明だけど…今回のは、ちょっとだけ仕方ないかなぁ~。

a0348473_01391745.jpg


バター、最高ヾ(≧∀≦)ノ トマト、もう少し盛り付け考えなきゃなぁ~(^ω^;)

ブログ村テーマ   Let's cooking!
レモン香る【ベーコンオニオンちぎりパン】*バターの代わりにマヨネーズ!レシピ有♪



…というのも夜焼きするのに発酵を待っていたのですが
眠くて眠くて…発酵を待てず焼いてしまったのが
失敗の原因だから(^ω^;) このままあと少し待っていたら
きっとちゃんとした食パンが焼けたに違いない!
と思ってる(〃ω〃) たぶん(笑)
まぁ~見た目は不細工だけどトーストしてバターが
じゅわ~と溶けたくらいが超絶うんっまぁ~い!!!訳で(๑´ڡ`๑)
これなら6枚切りにしても2~3枚食べれてしまうかも💕
バターが溶けるようにトースターで追加で
チンしたら上の方が少し焦げちゃったけどね、ご愛嬌(*ノωノ)

a0348473_01405081.jpg


ここまで発酵させてたら焼成中に伸びるかなぁ~と思ったけど…伸びなかった(^ω^;)

ブログ村テーマ   手作りおやつとパン
とうきびマフィン*とうきびって言葉、方言なのかな?可愛いくて美味しそう💕



そして昨日、保育園で帰りがほぼ一緒のママさんに
保育園での事故のことを聞いてビックリ!
4月生まれの男の子で玩具を手に持ったまま転んでしまったそうで
鼻にその玩具がちょうど当って倒れてしまったらしく
保育園から電話があって保育士さんと園長さんで病院へ行ったそうで…
王子も歩き初めてバランスが取れてないことが多いので
これから、そんな事故も増えるんだろうなぁ~と
聞いていて明日は我が身…と思いました。
でも幸い、怪我も翌日には腫れも引いて今は傷跡も
ほぼ目立たなくなって私も昨日、その男の子に会ったけど
元気そうで傷も判らないくらいだったのでホッとしました。
きっと先生の対応が良かったのかもしれません。
王子が行ってる保育園には看護士さんも
居るので、こういう時は安心です!
そして埼玉の保育園でのプール事故。。。昨日の時点では
意識不明でしたが…今朝のニュースで亡くなったと報道されてました。
プール監視は難しいとは言え。。。残念なニュースですね(/へ\*)))

a0348473_01414373.jpg


お風呂場でも溺れないように監視してないとね★ ちなみにお風呂が、我が家のプール(笑)

トラコミュ     ☆簡単お料理レシピ☆パン料理・晩御飯
チーズケーキと北欧のうつわでおやつ時間*ケーキも美味しそうだけど…鳥が💕シエッポとハルッポ!可愛すぎる✨



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡



[PR]
by hitomi-vie | 2017-08-25 08:30 |  ∟山食&角食&キューブ


こんにちは。昨日アメブロの方をアップ漏れしてたせいか。。。
ブログ村のポチ率が凄く少ないので、宜しければ
応援クリック宜しくお願いします(/へ\*)))
昨日は気付いたら…ってのが多くって普段から余裕がない
生活をしてるなぁ~と痛感した1日でした💦 気を付けなきゃ~!


ポチ率低迷中。。。(/へ\*)))
どうぞポチッと1クリックご協力お願いします!!!
お時間ある方、お優しい方。。。
応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦

ブログランキング・にほんブログ村へ




今週の常備菜は火を使ってないのが4品( *´艸`)
1品どれも5分くらいで作れる簡単で楽ちんなものばかりです(〃ω〃)
左上から…キュウリとタコの黒酢和え、アイコトマトとグリーンピースのサラダ。
南瓜の煮つけ(離乳食のストックと併用)、茹でブロッコリー
椎茸としめじのピリ辛和え、紫キャベツと普通のキャベツのコールスロー。
椎茸としめじのは、元々マイタケとしめじでレシピを書いてたもの。
椎茸でも美味しかったので、また作ろう ( ´罒`*)✧
ブロッコリーは茎の部分を下にしてギューギュー詰めにして
茹でた方が日持ちするそうなので、その方法で
やってみたのに…すでに食べてしまって、もう無いσ(^_^;)


a0348473_00221485.jpg
今週は彩りもイイかなぁ~(〃ω〃)

ブログ村テーマ   常備菜
野菜高騰をのりきる!コレを使って節約おかず*これならレパートリーも色々ね✨ 器も素敵♡


ちょっと寂しい感じですがσ(^_^;)
他の食材もあったのですが王子がいたずらするので
これで限界でした💦 最近、黒酢ダイエット?中???の
ダンナさん。キュウリの酢の物とかモズク酢を
作って食べています★ 生もずくを買って来て3倍酢を自分好みに
作って毎夕食、食べてますが…さていつまで続くか!?(^ω^;)
私もあまり好きじゃないモズクだったけど、この生モズクは
美味しいので一緒に食べてます♪ 夏だから酢の物、美味しいですよねぇ~♪
そして昨日は【キュウリとツナとカニカマのサラダ】が話題入りしました!
ツナは入れても無くても大丈夫なので、むしろツナ無しの方が
我が家は多いかも(^ω^;) すぐ作れるのでオススメです(人´ω`*)♡

a0348473_00285456.jpg

お肉料理は牛肉とエリンギとピーマンのオイスター炒め(ダンナさん作)

ブログ村テーマ   常備菜や作りおき
夏疲れ と エアコン太り 解消の常備菜*エアコン太りぃ~!これで解消できるんだ💕



昨日の王子は。。。夕方から担当してくれた先生に
王子が人見知りで泣いてたそうなんですが…
その先生が別の子に絵本を読み始めていたら泣いてたのが
ウソのように、その先生の膝の上にチョコンと座って
絵本に見入ってたそうですヾ(´ε`*)ゝ
0歳児でここまで絵本に反応するなんてビックリしました!と
先生に褒められましたぁ~(〃ω〃)
ということで、お盆休みに買ってもらった絵本3冊。
どれも反応が良くて読んであげるのも面白いです♪
今度は寝る時用のおやすみ絵本を買ってあげようかなぁ~☆彡

a0348473_00400892.jpg

ダンナさんと遊んでたら2人とも一緒に寝ちゃってた(笑)

ブログ村テーマ   素敵レシピ、み~つけた♪
『世界一美味しい煮卵の作り方』のレシピでわたしでも美味しくできたのだ*卵以外のも美味しそう!


最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

[PR]
by hitomi-vie | 2017-08-24 08:30 |  ∟保存食&常備菜


こんにちは。昨日は保育園で初めて
お友達と一緒にタライで水遊びをしたそうです♪
いつもは一人で1つのタライで遊ぶそうなんですが…
水遊びにも慣れてきたので一緒に遊ばせてみたそうです( *´艸`)
お互い、顔を見合わせながら玩具を取りあうわけでもなく
楽しく過ごせたみたいで良かったぁ~(人´ω`*)♡
今日の水遊びは誰と一緒になるのかなぁ~?


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦

ブログランキング・にほんブログ村へ




5月に焼いたミックスベジタブルとチーズのカレーラウンド(長っ💦)が
美味しかったので、今回はカレー粉無しだと
どんな感じか焼いてみました( *´艸`)
結果、カレーがあった方がチーズとの食べ合わせが
更に増して美味しくなったような気がする。
カレー粉無しでも普通に美味しかったけど、カレー粉が
入ることでパンチが効いてるから、どちらかと言うと。。。
カレー粉入りの方が美味しかったかな(^ω^;)

a0348473_01043469.jpg


チーズの部分が空洞になっちゃったぁ~σ(^_^;)

トラコミュ     天然酵母&自家製酵母でパン作り
8/16 ヌテラを真似て*美味しいって魔法の言葉ですよねぇ~٩(*´︶`*)۶



ちょうど夏だから余計にカレー風味が
美味しく感じるのかもしれないけどねぇ~(^ω^;)
ミックスベジタブルは一度、オーブントースターで焼いて
冷ましてから作っています♪
チーズもミックスベジタブルも適当に入れたので
何グラムくらい入ってるだろうσ(^_^;)
美味しく出来たから次に作る時の参考に計っておけば良かった💦

a0348473_01055332.jpg


穴が開いてない部分もありましたぁ~(๑´ڡ`๑) 常備菜が無いから殺風景だな💦

ブログ村テーマ   手作りおやつとパン
さつまいも&ゴマの食パン*おぉ~!美味しそうヾ(≧∀≦)ノ でも一気に秋ですね✨



そして昨日、王子がお座りから床に手を付けて
四つん這いになり、立ったぁ~!と思ったら
なんとそこから6歩も1人で歩きましたぁ~ヾ(≧∀≦)ノ
突然だったので、動画も写真も撮れなかったのが残念だったけど
その瞬間をダンナさんと一緒に見れたので良かったな( *´艸`)
来月から、また出張が多いみたいなので
今しか見れない&楽しめない王子の成長の記録
ダンナさんと一緒に見れる日が少ないから、こんな風に
歩いたこととかベビーサインが出来たとか。。。
一緒に感動できることが何よりも嬉しい✨

a0348473_01070956.jpg


保育園で疲れたのか、ここ2日は入浴後にコテン!と寝てる( *´艸`)

トラコミュ     パン作り
チーズカンパーニュ♪ *チーズが溶けたところが、やっぱり美味しそうヾ(≧∀≦)ノ



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡



[PR]
by hitomi-vie | 2017-08-23 08:30 | パン作り(酵母&サフ)


こんにちは。昨日は王子が11ヶ月記念でしたが…
特に何をしたわけでもなくσ(^_^;)
フツーに1日が通り過ぎてしまった感じ。。。
もうすぐ1歳だなんて早すぎるぅ~!
1歳の誕生日にはダンナさんが出張で居ないかも
しれないからなぁ~。。。何かすれば良かったかな(^ω^;)
1歳の誕生日には写真を沢山撮りたいな(人´ω`*)♡


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦

ブログランキング・にほんブログ村へ




ダンナさんの実家で育てているブルーベリー。
車1台分のスペースに沢山植えられていますヾ(≧∀≦)ノ
それを帰省してる間にダンナさんが蚊にさされながら摘んでくれたのと
ダンナさんのお義母さんが前もって摘んでくれてたものを
戴いて帰って来たのでジャムを作りました( *´艸`)

a0348473_00483145.jpg


2kg近くあったブルーベリーでしたがグラニュー糖は150gのみ( *´艸`)

トラコミュ     ☆手作りの無添加レシピ☆
ぶどう🍇ジャム作りました♪ 干しぶどうもトライ中*ピオーネで干しブドウは難しそうだなぁ~💦



ちょうどジャムがなくなっていたので
ナイスタイミングゥ~ヾ(≧∀≦)ノ
セミドライにしても良かったのですが持って帰ってくる
途中でクーラーボックスの中で潰れてしまって
いたのでセミドライは、また別の機会に💕
それに今セミドライを作るのは王子が居るし難しそうだなぁ~(^ω^;)
ちょうど摘まめそうな大きさだしなぁ~💦

a0348473_00210639.jpg


ブルーベリーの木は低いから王子がもう少し大きくなったら摘めるなぁ~♪

ブログ村テーマ   保存食
買って良かったこのエコグッズで天日干し*100均で買えた同じものがあるけどベリーもイケルかなぁ~?



そしてタイトルにあったベビーサイン。
生後3ヶ月頃に出掛けたベビーサインの教室でしたが
今までイチオウ細々と一人で続けていました(〃ω〃)
すると…ある日、突然ベビーサインが出来るようになりました✨
いま王子が出来るベビーサインは「おっぱい」「美味しい」「バイバイ」の
3つですが、「オムツ」と「ありがとう」は練習中です!
先日の夕飯の時にお腹が空きすぎて離乳食よりも
おっぱいをよこせ!とばかりに何度も私に向かって
おっぱいのベビーサインを泣きながらした時は思わず笑って
しまいそうになったけど…頑張ってるんだから
笑っちゃいけない!とコレを食べたらオッパイあげるからねぇ~と
言いながら最後まで完食して「美味しい」の
ベビーサインまでしてくれた王子…なんて可愛い奴だ( *´艸`)💕

a0348473_00221800.jpg


最近は私が「おっぱい?」と聞くとニタ~っと笑います(^ω^;)

ブログ村テーマ   ジャム
生の果実から「ブルーベリージャム」を作りました*うちは2kg弱あった(^ω^;)


最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

[PR]
by hitomi-vie | 2017-08-22 08:30 |  ∟ジャム・コンフィチュール