ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

<   2017年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧


こんにちは。昨日は?昨日も?保育園で沢山遊べたようで
帰って来てエルゴから降ろそうとすると
眠いのか?ギャン泣き。。。(^ω^;)
そこから離乳食を食べるまで抱っこ抱っこで泣きながら要求!
抱っこを降ろすと足にまとわりついて歩けなくなるし💦
さて今日は、どうかなぁ~?


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦

ブログランキング・にほんブログ村へ




先日のインスタで美味しそうなコーンの
イングリッシュマフィンを見かけたので私も真似っこして
コーンを並べて焼いてみました(人´ω`*)♡
でも今回も見て、すぐ作りたかったので
生地が出来上がってから、やっつけ仕事のように
作ったので(^ω^;) トップに乗せたコーンのみ(笑)
クラムにも、やっぱりコーンが欲しかったなぁ~ (;´д`)ノ

a0348473_09313849.jpg


コーンが綺麗に剥けなくてバラバラになっちゃったσ(^_^;)

トラコミュ     ☆簡単お料理レシピ☆パン料理・晩御飯
『クロックケーク』クロックムッシュのケーキ風!食パンで手軽に*ケーキっぽい♪美味しそう💕



またリベンジしないと(^ω^;)
焦がし醤油のバターコーンパンのイングリッシュマフィンも
いいなぁ~(人´ω`*)♡ と思いつつ
真ん中からカットしてバターを塗ってから
ちょっと醤油を垂らして戴きました(๑´ڡ`๑)
王子が隣で見てるので、食べてるところまでは
写真に撮れないですが…σ(^_^;)
盛付けた写真も一瞬で撮らないと、すぐに魔の手がやってくる(笑)

a0348473_09314683.jpg


南瓜とサツマイモは王子と併用の常備菜♪ コーンが端に寄ってるなぁ~(^ω^;)

トラコミュ     パン作り
急げ、急げ!広告出ちまったぜ!*分厚いフォカッチャ美味しそうヾ(≧∀≦)ノ



今週末は雨か曇りみたいですが…
保育園に本格的に行くようになってから初めての
ダンナさん不在の土日。さて何をしようか。。。(^ω^;)
明日と明後日、私が一人で王子を遊ばせるのは
狭い家よりも広いところで思う存分遊ばせてあげたい!
児童館は、土日お休みのところばかりだし…まさか保育園で
遊べる訳もなくヾ(´ε`*)ゝ 今から色々検索中です★
駅から近いショッピングモールが
やっぱり一番いいのかなぁ~♪さて、どこへ行きましょう。。。
0歳児でハイハイし放題で、あわよくば無料のところって何処かあるかしら(*ノωノ)


a0348473_09315484.jpg


このお手手で、すぐ邪魔してやるんだじょぉ~!って言ってるみたいないたずらっ子な顔(笑)

ブログ村テーマ   *手作りパンのある暮らし*
1年ぶりにセントルの角食!*綺麗なホワイトライン(人´ω`*)♡ 美味しそう💕



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡



[PR]
by hitomi-vie | 2017-06-30 08:30 |  ∟テーブルロール


こんにちは。昨日は仕事で失敗をしてしまい
精神的にも少しダメージを受けて
後半戦がグダグダに。。。💦
もっと気持ちを引き締めてしないと(>_<)
自分的には頑張ってるつもりなんだけど空回りしてるぅ~ (;´д`)ノ


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦

ブログランキング・にほんブログ村へ




王子がパン粥を卒業して…(時々食べてるけど)
保育園の食材表を見たら豆乳があったので
豆乳食パンを焼きました。油脂はオリーブオイルです♪
油脂も既に食べてるのでパンに使う最低限の材料は
食べれるようになったので久しぶりに真四角パンを焼きました。

a0348473_15532135.jpg


左下の器に入ってるのが王子用のパン。

トラコミュ     パン☆デザートお菓子作り
3色のケーク・サレ*綺麗に3色になってるぅ~✨ 美味しそう(๑´ڡ`๑)



久しぶりだったし、夕食の合間を見て焼成するから
あまり期待してなかったのですが。。。σ(^_^;)
焼き上がって型から出してビックリ!
おぉ~!久しぶりにイイ感じに焼けたやぁ~ん✨
ホワイトラインも出てるし、側面のグルグルも可愛い( *´艸`)
出張前にダンナさんにも食べてもらえて良かった♡
今回は久しぶりにカッコよく出来たし自分にも
ご褒美って意味でバターで戴きましたぁ~(๑´ڡ`๑)

a0348473_15532918.jpg


久しぶりにバターは旨かったぁ~(๑´ڡ`๑)

ブログ村テーマ   手作りおやつとパン
マーマレードカンパーニュ*マーマレードの香りがするカンパだなんて美味しそう(๑´ω`ノノ゙✧



昨日の王子は午後からの昼寝時間が
いつもより短かったようで、お迎えに行った5時頃に
追加で夕寝をしていて。。。こりゃ~夜
寝ないかもなぁ~なんて思ったけど21時には寝てくれて
しかも私が起きてる間は起きることもなく…
夜中のオムツ替えも起きなくて、部屋を移動する時に
起こしても更に起きずσ(^_^;) 朝まで寝てくれてビックリ!
どんだけ保育園で遊んでるんだ?( *´艸`) 随分お疲れみたいです(笑)


a0348473_15533617.jpg


綺麗に食べ干したよぉ~( *´艸`)

ブログ村テーマ   *手作りパンのある暮らし*
グリッシーニ&生パスタ*グリッシーニも掴み食べにいいなぁ~♪ でも柔らかく作らないとね★



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡



[PR]
by hitomi-vie | 2017-06-29 08:30 |  ∟山食&角食&キューブ


こんにちは。昨日からワンオペ育児の私…
王子は、今のところ落ち着いて過ごせているので私も助かってます♪
夕方からのくっつき虫のギャン泣きタイムは仕方ないとして。。。σ(^_^;)
昨日は離乳食を食べ終えて1時間以内に
入浴して、すぐミルクを飲ませ寝てもらいました( *´艸`)


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦

ブログランキング・にほんブログ村へ




今週の常備菜は王子の離乳食のストックと
併用しながら作りました。そして今週はダンナさんが
出張なので一人分★帰ってきてから調理しないでも
食べれるように一人にしては品数多めの7品♪
サツマイモの柚子煮(王子と併用)、もやしと豆苗の生姜浸し(併用)
南瓜の煮物(王子に実を食べてもらうのに皮だけのがある💦)
茄子の揚げ浸し、ズッキーニとパプリカの卵炒め(パプリカのみ併用)
ピーマンと青梗菜とマイタケの中華炒め、人参ラペ。

a0348473_15132690.jpg


タンパク質が卵しかないσ(^_^;) お肉とお魚、時々食べなきゃね💦

ブログ村テーマ   オススメ!我が家の常備菜♪
週後半の作り置きと下ごしらえ*いつもながら、この方の常備菜は凄い!お肉系…見習わなきゃ💦



パプリカと青梗菜、しめじと人参は野菜のみ併用したけど
他のものは薄味にして細かく切って調理したりして私と併用。
さて、王子は食べてくれるかなぁ~?
茄子の揚げ浸しも甘酢にしたので併用にしようとしたけど
小麦粉振りすぎて小さくカットしたのが団子に
なってしまったので断念(^ω^;)
今週はダンナさんが居ないのでジックリ離乳食も作れないので
多めにストック。2週間は持ってほしい。。。

a0348473_15255164.jpg

何日分くらい作れたかなぁ~(*ノωノ)

ブログ村テーマ   常備菜や作りおき
週末の常備菜づくり(170625)*担々味噌美味しそう💕ポテトサラダもソロソロ離乳食で作れるかな♪



いちおう2週間くらいを目途に食べきれるように
作っているので、これがギリギリかなぁ~💦
これ以上作ってしまうのも衛生的に良くないかなぁ~と
思って。。。保育園でも7月から後期食になるので
急いで色々なものを食べさせてる最中でσ(^_^;)
先週末は大人は、あまりビーフンを食べないのですが…
保育園で出るというので、添付の粉(味付け)では
味付けせず塩のみで味付け。添付の粉には色々入ってますもんねぇ~ (;´д`)ノ
意外と嫌がらずに食べてくれたから良かった♡
昨夜は、初豚肉(挽肉)を食べました!


a0348473_15294588.jpg

王子、カメラを向けたら…スマホを取ろうとして…自撮りです(笑)

ブログ村テーマ   常備菜
チーズハンバーグ*チーズのとろとろ感がたまらない( *´艸`)



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

[PR]
by hitomi-vie | 2017-06-28 08:30 |  ∟保存食&常備菜


こんにちは。昨日は、王子が保育園で
前のめりになって柵に顔を自分でぶつけたそうで
頬骨のところが赤くなってると思いますと
言われたけど、全然赤くなってなかったので(^ω^;)
どこをぶつけたのか分からないけど
大事に至らず良かった♡
最近、家でも掴まり立ちした後に手を離したりするので怖いんです💦


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦

ブログランキング・にほんブログ村へ




先週、焼いたカイザーゼンメル。
スタンプを押しすぎて花が咲いてしまったのでリベンジ!
今回は、前回よりも少し小さめにして
作ってみました。スタンプも加減してねっ(笑)
なので、まぁ~まぁ~イイ感じなのか?
でもなんか物足りないんだよねぇ~(*´ω`*)ゞ
もうちょっと華やかさが欲しい。。。💦

a0348473_09390735.jpg

カイザースタンプの跡が、もう少し濃いのが好きかなぁ~(^ω^;)

トラコミュ     パン☆デザートお菓子作り
マルチシリアルブレッドでわんぱくサンド*マルチシリアルの濃い色と野菜のカラフルな色が綺麗✨



もう少し綺麗な筋が欲しいんだけど。。。
焼き色がコンガリしちゃったからローストアマニとの色合いで
余計に筋が無い感じに見えるのかなぁ~(^ω^;)
こりゃ~またリベンジかしら。。。💦
コロッケサンドにして食べたけどコロッケが大きくて食べにくかった(笑)
意外に簡単に見えて難しいなぁ~、カイザー。。。ヾ(;´Д`●)ノ
ちなみに1つの大きさは70gで、前回は90gでした★

a0348473_09391551.jpg

コロッケがムチムチに入ってます(*´ω`*)ゞ

トラコミュ     おうちカフェで朝ご飯やおやつ♪
ダイソーの可愛いものとおやつとボンヌにあの限定マグが!*ホント可愛い💕 マグもいいなぁ~♪



昨日は、土日…保育園に行ってなかったせいか
王子は担任の先生に会った途端ロックオンだったようで
抱っこして離れなかったそうで(^ω^;)
でも満たされると自分から他の玩具の所へ行って
果敢に遊んでいたそうで、もうだいぶ
保育園に慣れて来たんだなぁ~と嬉しくなりました( *´艸`)
斜面も自分から登るそうで家にはない玩具で
楽しい保育園生活を送ってるようです♪
私も仕事がスタートしたので、帰りに先生から色々な
話を聞くのが毎日、楽しみになっています (๑´∀`๑)

a0348473_09392863.jpg

遊び疲れたのか?こんなところで寝てしまったσ(^_^;) 左手がシビレテそうだけど(笑)

ブログ村テーマ   手作りおやつとパン
見事に失敗!角食を作るつもりが…*形は残念だったけど春よ恋は、やっぱり美味しいですよね( *´艸`)



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡



[PR]
by hitomi-vie | 2017-06-27 08:30 |  ∟テーブルロール


こんにちは。昨日は殆ど家で過ごして夕方、早くにお風呂に入り
雨が上がった夜になってからスーパーへ買い出しへ。。。
いつもと違う時間にスーパーに行くと
新たな発見があったり面白かったな( *´艸`)
また夜のスーパーに行くのも面白いかも!さっ、今日も頑張ろう★


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦

ブログランキング・にほんブログ村へ




また王子用に白パンを焼きました。
でも今回は色々な事情で夜に焼くことが出来なく
なってしまったので、いつものリングパンだと
冷蔵庫には入るスペースが確保できなかったので長細い型に
入れて冷蔵発酵させて翌朝、焼きました✨
ただ朝に見た時点で、ほぼ過発酵になってたけど (;´д`)ノ
今回はイーストで焼いたので酸味は出ないし
大丈夫かなぁ~と焼いてしまったけれどσ(^_^;)

a0348473_23294091.jpg


まだクラムしか食べさせたことは無いんですが…そろそろクラストも食べれるのかな?

ブログ村テーマ   パン
いちご酵母の食パン・埼玉県産小麦ハナマンテンで*綺麗に窯伸びしてて美味しそう(๑´ڡ`๑)



王子の保育園でも、いよいよ後期食の献立が
渡させて…食べていない食材にチェックを入れて
なるべく給食に出る日にまで食べさせなければならないという
試練を母は仰せつかり…←大げさ(笑)
急いで王子に食べさせるという荒技に出ておりますσ(^_^;)
まずは後期食になるとパン粥じゃなく、いきなりパンになるようで
いちおう付属?でスープが付いてくるみたいなので
スープに浸して食べさせてみました★

a0348473_23300633.jpg


この日はパン30gにミネストローネ風(キャベツ・じゃがいも・ブロッコリー)
レタスのトロトロ煮と茄子の揚げ浸し風とデザートにデラウェア。

ブログ村テーマ   手作りパン・スイ~ツ大集合~
長男くんとの手作りオヤツ&低糖質オヤツ*揚げドーナツをお子ちゃまが作るなんてスゴイ!



昨日は、ダンナさんと家の中で
オーボールを使ってキャッチボール?的な
オーボールをバウンドさせて、お互いのところに
投げっこして遊んだり、王子は階段をまた一人で登ろうろしてたり
影絵?をして遊んだりしてました( *´艸`)
自分の影が壁に写って動くのが面白いみたいで一人で
腕を上げたり降ろしたりして、それを見て笑ってた王子(笑)
健気で可愛すぎるやろぉ~ヾ(≧∀≦)ノ

a0348473_23295554.jpg


大きな口を開けてぇ~!モグモグモグ…(^~^)

ブログ村テーマ   *手作りパンのある暮らし*
ホットドッグ・ナポリ風*あのチーズが溶けた感じ♡サイコー(人´ω`*)♡



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡



[PR]
by hitomi-vie | 2017-06-26 08:30 | パン作り(酵母&サフ)


こんにちは。今日から雨と思っていたので昨日は、用事を
なるべくこなして今日は一日、家に引き籠る予定( *´艸`)
ダンナさんは、途中で出掛けるみたいだけど…
その時、雨が酷くなるのかもねぇ~(笑)
私は常備菜と離乳食ストックを作らないとな。
3回食になると減りが早いぃ~!
そして味付けも少しづつレパートリーも増やさなきゃね💦


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦

ブログランキング・にほんブログ村へ




先週も副菜は私が作った常備菜をちょこちょこ
出して食べてましたが主菜は、出産してからずっと
ダンナさんが作ってくれています(^ω^;)
帰りが遅かったり、仕事で疲れてる時とかは焼き魚が
多いけど…それでも準備してくれるだけで本当に
助かります✨ 出産してすぐは常備菜も作れてなかったので
夕飯は、全部ダンナさんが作ってくれてたんですがねぇ~(〃ω〃)
これでも出産してすぐよりは
だいぶ台所仕事をしてるつもりなんですけどねσ(^_^;)

a0348473_01113271.jpg


上は時間がなかったので出来合いのハンバーグで、下は時間があったのでスペアリブを作ってくれました♪

トラコミュ     ☆簡単お料理レシピ☆パン料理・晩御飯
甜麺醤(テンメンジャン)を作ってみた*作ろうとも思わなかったσ(^_^;) レシピ有♪



ダンナさん的には、どう思ってるのか??
でも帰ってくると、すぐキッチンに向かってくれるので
私も何も言わずに洗濯物とか畳んでるんですが(*´ω`*)ゞ
王子が未だに夕方になるとグズリ始めるので
ダンナさん的には料理してる方がイイのかなぁ~…って(๑´ڡ`๑)
そしてある時、なんでもない日にケーキ屋さんへ行こう!と
言って連れて行ってくれたお店。
次から次からお客様が絶え間なく入店されて
前に1度だけ買ったことがあるんですが…
我が家のケーキは、ここで決まりかなぁ~( *´艸`)

a0348473_01120256.jpg


一人2個づつ食べて更に分けっこして食べる ( ´罒`*)✧ 手前のピスタチオのタルトが美味しかった💕

ブログ村テーマ   超!かんたんレシピ
初の手しごと、やみつき味噌らっきょう!*そんなに美味しいなら作ってみたい💕こちらもレシピ有



昨日の王子は、初めて【おはぎ】を食べました✨
これも保育園のおやつに出るらしいので
食べさせましたが、保育園に行ってなければ
まだ、今の時期にはおはぎなんて食べさせてなかったかもなぁ~。
そう思ったら色々な食べさせるチャンスを
くれる保育園ってスゴイところですよねぇ~(人´ω`*)♡
今日は日曜日なので新食材は無し★


a0348473_01140070.jpg


夕方になって私の姿が見えなくなると…すぐ涙を浮かべて泣く演技派ですσ(^_^;)

ブログ村テーマ   ご飯ですよぉ♪
花王キャンペーンプレゼント & アサリとアスパラのあっさり炒め*こちらも美味しそう!器も可愛い💕



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

[PR]
by hitomi-vie | 2017-06-25 08:30 | お料理とかレシピとか。


こんにちは。昨日は真央さんが旅立たれて…子供が小さいのに
旅立ってしまう悔しさを思うと自分の健康管理も
シッカリしないとな。。。と改めて思ったけど
今日も、まだ風邪の症状が全然、良くならず
クシャミも咳も止まらず苦戦中 (;´д`)ノ
まぁ~王子は私よりも元気だから、それだけが救いかな。
自分よりも子供が苦しいのを見るのは辛いですもんねぇ~ (;´д`)ノ


ランクダウン中。。。((((((ノω・、) 
どうぞ応援宜しくお願いします
💕

お時間ある方、お優しい方。。。
応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦

ブログランキング・にほんブログ村へ




夏に向けて体がカレーを求めているようで
外食すると、なぜかカレーが食べたくなっています(笑)
先日、食べたのが冷やしカレー蕎麦。
冷たいカレーって聞いただけで、どんなん?って
感じですが、食べて納得です!
スパイスが効いてて野菜もたっぷりで美味しいんです(๑´ڡ`๑)
野菜は、カボチャにオクラにナス、ズッキーニ、パプリカ
彩りも凄く綺麗で目にも美味しい(人´ω`*)♡
ダンナさんは小エビ天のぶっかけ蕎麦をオーダー✨
一品も色々頼みましたが、どれも好みの味つけで美味しかったです♪

a0348473_01431814.jpg


ランチのセットは巻きずしが付いてきます♪

ブログ村テーマ   ランチなに食べました?
激辛モスバーガーを食べてみた「辛すぎるので注意」*そんなに辛いんだ(^ω^;)



そして次に戴いたのが黒カレー。
ビーフカレーと黒糖と黒ゴマを使った黒カレーの2種類があって
私はハーフ&ハーフにしました( *´艸`)
ダンナさんは、黒カレーのチキンカツ。
どのカレーを選んでもビーフカレーか黒カレーを選べるそうですが
黒カレーになるとプラス200円になるんだそう。
どっちも食べてみて…私もダンナさんも黒カレーが好みでした٩(*´︶`*)۶
他にもステーキやハンバーグなどあるようなので
また行ってみよう♪ でも店内は広くはないのでベビーカーでは
無理があるし王子が居たら食べにくいかなぁ~(^ω^;)

a0348473_01432550.jpg


卵が半熟で美味しかったよぉ~(๑´ڡ`๑)

ブログ村テーマ   ☆らんらんランチ☆
第1回ホタテオーナーの集い【豊浦町】◆浜の母さん特製 絶品「ホタテカレー」!*これも美味しそう♡



昨日の王子は。。。初めてデラウェア(葡萄)を
食べました。保育園のおやつに出るので
まだ時期じゃないと思うのですが食べさせておかないと
おやつに何も食べれなくなってしまうので💦
食べれないと代わりの食材があれば食べさせてくれるので
1回くらいは甘えが効いても、それ以上は流石にねぇ~(^ω^;)
なので初チャレンジだったけど、生でトライ!
何もなく見事クリア✨ 噛みきれないみたいで何度も口から
出したり入れたりしてたけど食べれたから合格✨
他の葡萄も色々食べさせてみないとねぇ~♪

a0348473_01433260.jpg


味も嫌いじゃなく好きな方みたい( *´艸`)

ブログ村テーマ   子連れで外食
ランチは子連れだらけ! 二子玉川 100本のスプーン*スプーンのランプが可愛い(人´ω`*)♡



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡



[PR]
by hitomi-vie | 2017-06-24 08:30 |  ∟cafe+eating houes


こんにちは。昨日は王子の鼻水が再び止めどなく出てる感じで…
クシャミをすると青ッパナをぶら下げて💦
ティッシュで拭こうとすると、それを阻止するかのように
私の服で拭かれる(((;꒪ꈊ꒪;)))
お願いだから服で拭かんといてくれぇ~!!!
私も鼻水をかんでもかんでも出てくるし
脳みそ溶けてるんちゃうか?ってくらい出る出る(笑)
どうか早く治りますように☆彡


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦

ブログランキング・にほんブログ村へ




先週も焼いたドライトマトと粉チーズとハーブのビスコッティ。
職場で野菜を戴いたので、ビール好きな人なので
お礼にビスコッティを焼いてプレゼント。
前に差し上げた時も喜んでくれたので…(人´ω`*)♡
すると、今回も凄く喜んでくれて
野菜がビスコッティに変身して帰ってくるなんて
わらしべ長者やなぁ~って(〃ω〃)

a0348473_23262716.jpg


黒く見えるのはチョコじゃなくてドライトマトです(*ノωノ)

ブログ村テーマ   『かわいい』と『おいしい』手作り。
キラキラ☆紫陽花ゼリー*青色を天然のもので作れるなんて✨(レシピ有)



めっちゃ嬉しい言葉ヾ(≧∀≦)ノ
作り甲斐があるぅ~♪
自分用にも勿論、作ったので先週の倍量を作りました。
薄力粉200g アーモンドプードル 40g  粉チーズ70g
全卵2個 ドライトマト 40g コストコのハーブミックス(塩入り) 8振り
砂糖 50g  塩 ↑にも入ってるので少々
クルミとアーモンド 各30g ローストアマニ 少々 (覚書)
制作時間わずか10分で、あとはオーブン任せだから楽ちん💕
ただ手で捏ねるから王子が寝てる時とかに速攻で
作らないと作ってる最中に抱っこ~とか
要求されても無理だから(^ω^;)
ドライトマトの塩気が強いから少な目にしたのが丁度良かったかも♡


a0348473_23271596.jpg


一度オーブンに入れてからカットして、すぐまたオーブンへ( *´艸`)

ブログ村テーマ    * 手作りお菓子 *
カルピス&サイダーのキラキラ2層ゼリー☆こちらもゼリー💕七夕だったりアジサイだったり綺麗ですね✨




昨日の保育園の帰りにスーパーへ寄って
買い物して…家に帰る時に保育園の前の道が
帰り道なので王子を抱っこして歩いていると保育園の
看護士さんが丁度、仕事を終えて帰宅されるところに遭遇して
立ち話を色々していました。王子のオムツかぶれのことや
最近あまり泣かなくなったこと、足の親指の爪のことなど
看護士さんが居る保育園って少ないと聞いたので
色々と話が出来て良かったです(人´ω`*)♡
ちなみに足の親指の爪の件は切る前に気付くと爪が折れて
しまっているんです。。。と話すと赤ちゃんはハイハイしだすと
みんなそうですよ!と…私は爪が変形するんじゃないかと
尋ねたら、それで変形することはないそうでホッとしました (๑´∀`๑)
王子だけじゃなく赤ちゃんあるあるで良かったです♪


a0348473_23283986.jpg


ハイハイすることで足の親指を使って床を蹴っているから仕方ないんだそうです★

ブログ村テーマ   子育てしながらお菓子作り♪
コストコのフライパンで、九州パンケーキ♡*ココナッツオイルもアガベシロップもいいなぁ~♪


最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

[PR]
by hitomi-vie | 2017-06-23 08:30 |  ∟手作りスイーツ


こんにちは。昨日は私が出勤する時に丁度、雨が上がって
やっぱり晴れ女は健在だぁ~٩(*´︶`*)۶と
一人ニヤリとしてしまった(笑)
昨日は雨で暇だったけど今日は蒸し暑いし、忙しいかなっ💦
王子は、一昨日の夜…蒸し暑かったせいか?
オムツかぶれというか…アセモが出来てしまいました(>_<)
保育園の先生には、もう肌着は要りませんと言われてしまいました(;´Д`A ```


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦

ブログランキング・にほんブログ村へ




先日、買ったローストアマニ。
一気に使いきりたかったのでイングリッシュマフィンを
再び焼きました(人´ω`*)♡ ダンナさんはゴマ?
なんて言ってたけど。。。σ(^_^;)
でも気付くとポロポロ部屋中にアマニが落ちてるので
無くなったら、もう暫く買わなくてもイイかな(爆)
スーパーフードだし美味しいんだけどね♡

a0348473_16412044.jpg


ナカナカ綺麗にくっついたかなぁ~( *´艸`)

トラコミュ     のんびりおうちごはん
発酵バターの食べ比べを猛暑の週末に。。*すごい✨やってみたい(食べてみたい)💕



アマニの効果は。。。メタボ対策とか
紫外線からのダメージを抑えたり生理前のイライラを抑えたり
するらしいので、今度は粒じゃなくて粉末のを買って
パンに混ぜ込んでみようかなぁ~(人´ω`*)♡
1日10g食べたら効果は得られるそうですよ♪
粒で10gだと、結構な量って思うかもだけど粉末だと
これだけ摂ればいいの?って量だろうから
ダンナさんのメタボ対策の為にもいいかもねぇ~( *´艸`)

a0348473_16412953.jpg


サンドイッチにしようかと思ったけど大葉味噌を塗って食べてみた(๑´ڡ`๑)

トラコミュ     手作りパン、手作りお菓子のある暮らし
編み編み食パン*編み編みパン、可愛いですねぇ~(人´ω`*)♡



昨日の王子は。。。夕方、仕事帰りに王子を迎えに
保育園に行くと…先生に臍の下がオムツかぶれが
出来てるので下着は、そろそろ要らないと思いますと言われ
そして更にズボンを最近、履いてるので臍の下の部分が
3重構造?になってるので汗をかいてると思うので
オムツを替える時に乾燥させてあげて下さいと
言われました💦 寒いんじゃないかと…沢山、着せ過ぎたって
やつですね。。。(>_<) ごめんね、王子ヾ(;´Д`●)ノ
なのでしばらくズボンは無しでロンパースで過ごすことに…。
早く良くなりますように。。。★

a0348473_22410640.jpg


保育園から帰って来て力尽きて寝ちゃった人( *´艸`)

トラコミュ     パン作り
紫陽花とじゃがいもフォカッチャ*ジャガイモたっぷりフォカッチャ美味しそう(๑´ڡ`๑)



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡



[PR]
by hitomi-vie | 2017-06-22 08:30 |  ∟テーブルロール


こんにちは。今日から本格的な梅雨が始まるみたいですね💦
 これから仕事だと言うのに…私、晴れ女なハズなんだけどなっσ(^_^;)
王子は今日で9ヶ月になりましたヾ(≧∀≦)ノ
月曜から3回食になったので毎朝バタバタです💦
そして今日は雨が凄かったのでダンナさんの出勤時間に合わせて
早朝保育をお願いして来たので
余計にバタバタしちゃいました(;´д`)ノ 


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦

ブログランキング・にほんブログ村へ




今週の常備菜は先日、つくレポ100件になった
【大葉味噌】で作った常備菜と離乳食のストックとの
兼ね合いで作った常備菜6品+αです♪
左上から…えのきのゆかり和え、茹でブロッコリー、キンピラゴボウ。
そして大葉味噌で作った茄子とピーマンの大葉味噌炒め
キュウリのQちゃん、おくらの白出汁漬け
大葉味噌、自家製サラダミックス(ダンナさん作)
赤色になってるのはレシピリンク張ってます♪

a0348473_15401221.jpg


今週も緑色ばっかりだなぁ~σ(^_^;)

ブログ村テーマ   常備菜
作り置きのおかずとお弁当*野菜だけじゃなく、お肉やお魚の常備もあって彩りも綺麗✨



大葉味噌は、あれからも沢山の方に
作っていただけて、いま120件を超えています✨
カツに付けて戴きましたとか倍量で作りましたなど嬉しいレポを
戴けて本当に嬉しいです(人´ω`*)♡
毎年、家のプランターで大葉を育てていたのですが
今年は育ててなかったので、大葉を買って作りましたσ(^_^;)
作るのも10分くらいで作れるので、まだ作ったことが無い方は
是非作ってみて下さいねぇ~♡

a0348473_15402536.jpg


南瓜の煮物は味醂と料理酒を使用。調味料が少しずつ使っています★

ブログ村テーマ   オススメ!我が家の常備菜♪
週後半の作り置きと下ごしらえ*私も肉巻きとか作ってみようかなぁ~( *´艸`)



王子は今日で9ヶ月。。。いよいよ
7倍粥から5倍粥になるのですが、いきなりじゃ
可哀想なので、中間の6倍粥を作っています。
保育園は、まだ7倍粥なんですがね★
3回食になったので家で2回、離乳食を食べるとなると
ストックの減りも早いσ(^_^;)
そして毎回5種類の野菜を10gづつあげていたのですが
朝は面倒なので15gとか20gの野菜にしようと
大きめの製氷皿でも野菜のストックを作ってみました★
もちろん、王子の大好きな汁物もね!
あとは保育園で食べさせて下さいと言われたケチャップ。
キャベツと一緒に煮てスープにして飲ませてみたら
酸っぱかったようで(私が飲むと普通?)反射的な感じで
飲んだ瞬間に首を左右に振ってました!可愛い( *´艸`)
何度あげても首を振るので面白がってあげてたら泣いて怒られましたσ(^_^;)
さぁ~、今夜は何を食べさせてみようかな♪

a0348473_23200890.jpg


9ヶ月おめでとう✨ ミルク飲みながら夢の中へ。。。♡

ブログ村テーマ   常備菜や作りおき
【今週の作り置き】家族の好き嫌いにも対応できるメニューにしました*スイカやトマトまで!


最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

[PR]
by hitomi-vie | 2017-06-21 08:40 |  ∟保存食&常備菜