ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

<   2017年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧


こんにちは。昨日は近所で最初に出来たママ友さんと
王子と同い年の女の子と王子とでランチしてきました♪
ずっとベビーカーNGだった王子が先日の神戸で
ベビーカーでも大丈夫と分かったのでベビーカーでお出掛け★
ランチ場所に行ったら寝てくれたのでユックリ出来ました(人´ω`*)♡


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦

ブログランキング・にほんブログ村へ




もう何回、焼いただろう…角食とラウンドパン(笑)
たまには違うパンも。。。と思って5つ子パンを焼きました♪
角食よりもラウンドパンよりも成形が簡単 ( ´罒`*)✧
ただ5つの丸パンを作って型に入れただけ~!
さすがに5個の俵型を作る元気が無かっただけだけどσ(^_^;)

a0348473_08470268.jpg


生ハムと柚子の色合い的には可愛いコラボ(人´ω`*)♡ 味も…まぁ~まぁ~(笑)

トラコミュ     パン☆デザートお菓子作り
ひとつの生地から3種のパン ひよこパン ハムコーンパン いちごプチパン*1つから3つってお得( *´艸`)



でも小さい型だからイイかぁ~的な(笑)
可愛い5つ子パンが焼けました(人´ω`*)♡
並んでるところをみると顔をつけて
「はらぺこあおむし」にも変化出来るなぁ~…とか思ったり
ただ思っただけね(^ω^;) ちぎって食べたり
スライスして柚子ジャムと生ハムを飾って食べたりしました(๑´ڡ`๑)
本当はキウイとか無花果と生ハムって思ったけど
どっちも無かったので…柚子ジャムは、まぁ~まぁ~アリでした(笑)

a0348473_08492726.jpg


ブロッコリーとか混ぜ込んで…はらぺこあおむしにもなりそう( *´艸`)

ブログ村テーマ   手作りおやつとパン
いちごトースト☆いちごたっぷりトースト*いちごたっぷりぃ~ (๑´∀`๑) 美味しそう💕



昨日は白身魚をデビューした王子★
鯛をあげてみたんですが…オッサンが歯磨きした時に
なるオエッとしながら鯛を食べてました(^ω^;)
水分が少なかったのかなぁ~?
一緒に大根を食べたので大根の水分と一緒に
食べさせたけど…それでもオエって💦 今日は
ジャガイモと一緒に鯛をあげてみようかなぁ~?
オエッとしませんように。。。

a0348473_08493542.jpg


お手手つないでカワイイなぁ~(人´ω`*)♡

ブログ村テーマ   手作りパン・スイ~ツ大集合~
バナナといちごのショコラロールケーキ*あぁ~生クリームたっぷり食べたい(人´ω`*)♡



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡



[PR]
by hitomi-vie | 2017-03-31 08:40 |  ∟山食&角食&キューブ


こんにちは。花粉症もそろそろ終わる頃だと
思うんですが。。。ちょうどピーク?
薬も飲み終わるから、病院に行く前に花粉症が
治まって欲しい今日このごろ。。。💦
週末は雨みたいだし、そのまま飲まなくて良くなりますように★


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦

ブログランキング・にほんブログ村へ




春菊が近所の八百屋さんで2パックで100円だったので
買って、離乳食にも使ったけど…まだまだ残っていたので
本当は春菊とチーズのリュスティックを焼きたかったけど…
まだまだハード系は焼けないので。。。(^ω^;)
これまた毎度毎度のラウンドパンで焼きました★
タイトルにも書きましたが、これ2回焼いたんですよσ(^_^;)
アカンと思いつつ1回目は、いつものように巻き込み。。。
そしたら生地が最終発酵時間で大量に型からはみ出してきて
きっと中、空洞だわ。。。 (。-_-。)と思いつつ焼成。
そして思った通り、めっちゃ空洞(笑)

a0348473_08401337.jpg


これは2回目のラウンドパン。春菊の色がイマイチだなぁ~σ(^_^;)

トラコミュ     パン☆デザートお菓子作り
「桜カンパーニュ」と「ミニ桜カンパーニュ」と「桜食パン」さくらのパンがたくさん咲きました
どのパンも綺麗で美味しそう✨ 写真の撮り方もカッコイイヾ(≧∀≦)ノ



おいおい、判ってるなら最初から生地に入れこんで作れや!
って感じだけど…買い物中に生地を発酵させてたから
帰って来て作ったからね(^ω^;) それで負けず嫌いで2回目を仕込んだって訳。
2回目は、ちゃんと生地に春菊を混ぜ込んで作りましたよ♪
でもチーズは巻き込んだ!だって生地にチーズも
混ぜ込んで作ったら型にへばり付いて取れなかったら…とか
思ったら勇気が出なくって(^ω^;) こりゃ~三度目の正直で
三回目はチーズを生地に混ぜ込んで焼く必要もあるかなσ(^_^;)

a0348473_08402153.jpg


1回目は、思った通りの大穴(笑) 2回目もチーズで穴が。。。σ(^_^;)

ブログ村テーマ   手作りおやつとパン
オートミールビスケット&ベーグル*なかしまさんのビスケット美味しそう♡ムギュなベーグルも💕



そして昨日は、なんとなんと!王子が初めてベッドで
お昼寝を20分、達成しましたぁ~ヾ(≧∀≦)ノ
添い乳→寝る→しばらく様子見→離れる→泣く→
トントン→寝る→様子見→離れる→泣くを繰り返し3回目にして
ようやく20分寝たぁ~!って感じです★
最初の添い乳から1時間半くらい掛かったかなぁ~σ(^_^;)
それでも昼寝は添い乳しても起きちゃう王子だったので
進歩したなぁ~と嬉しくなりました✨
来週から保育園だしね、ちょっとづつでもいいから
お昼寝の練習しなきゃねぇ~(人´ω`*)♡

a0348473_08402800.jpg


口が授乳の口のままだ。。。 (・Θ・;)

トラコミュ     パン作り
カレージャーマンポテトbread*もぉ~タイトル見ただけで美味しそう(๑´ڡ`๑)



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡



[PR]
by hitomi-vie | 2017-03-30 08:40 |  ∟ベーグル&ラウンド


こんにちは。昨日も就寝前にミルクを200ml飲んで…
更に添い乳して寝たのに、やっぱり4時間後に起きた王子(^ω^;)
もうちょっと長い時間、寝てくれると有難いんだけどなぁ~💦
すでに今、昼寝してるし。。。σ(^_^;)
でも来週から保育園になるからタイムスケジュール整えておかないとな★



お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦

ブログランキング・にほんブログ村へ




今週の常備菜は離乳食も一緒に作ったので
少なめの6品。これだと3日くらいで無くなるかな。
さやいんげんの胡麻和え、水菜とベーコン、人参の胡椒炒め
パプリカとエリンギのニンニク炒め、春菊とエノキのコチュジャンナムル
茄子とピーマン、人参の味噌炒め(ベースはこの作り方
最後は小松菜とツナの和え物(麺つゆで和えただけ~)
今週も緑が多めσ(^_^;) 離乳食用に買った野菜を使ったから…って言っておこう(笑)
常備菜6品と離乳食のストックで2時間半でした★

a0348473_08181504.jpg

赤が無いと寂しいから無理やり人参を使った(^ω^;)

ブログ村テーマ   常備菜や作りおき
今週の常備菜&これからの季節で気を付けてる事とちょっとした日持ちの工夫*半調理が参考になる!



王子用の離乳食では、先日の助産師会の集いの家で見て
もらった時に、もう少し水分を少なくして…と言われたので
水分に気を付けながら10倍粥を製氷皿に3皿分。
小松菜、金時人参、白菜、白身魚(鯛)、トマト、さやいんげんの6品。
全て小さじ1づつ製氷皿に入れて冷凍。鯛は、少し水分が
少なすぎたから、レンチンするときにトロミを付けて伸ばしてあげよう。
人参とトマトは、前にもあげてるけど緑色ばっかりだったので
色のバランスを整えるのに作ってみた♪

a0348473_08183030.jpg

小松菜は鰹節の出汁で伸ばして食べやすくしてみました。

ブログ村テーマ   オススメ!我が家の常備菜♪
「大きな」すきまおかず~~お弁当の隙間を上手く埋めよう!*ピックも可愛い💕



昨日の王子は。。。一日家に居たのでパンを焼こうかと
思ったけど、お粥を炊いてる途中で起きたので
パン作りは断念。。。(^ω^;)
おんぶは家事をするのに楽だけど…やっぱり週に1回
常備菜を作る2~3時間が丁度いいかなぁ~💦
普段からエルゴで昼寝したりしてるから
おんぶで家事をするのは楽だけど私の体的にナカナカ
シンドイのでσ(^_^;) 私が、もう少し体力があればねぇ~💦

a0348473_08183989.jpg

最近のおんぶ紐には首が後ろにガクンと落ちないようにガードが付いてます♪

ブログ村テーマ   スピード・簡単レシピ おやつとごはん
【作り置き】おから・春雨・糸こんにゃくでボリュームアップのおかず*これはダイエット中にイイね✨



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

[PR]
by hitomi-vie | 2017-03-29 08:40 |  ∟保存食&常備菜


こんにちは。昨日は夕方から三人で出掛けて
買い物をしたのですが、久しぶりに王子が
ベビーカーに乗ってくれたので楽ちんでしたぁ~٩(ˊᗜˋ*)و
でも一人の時は重いけどエルゴの方が、やっぱり楽かな★
狭い所とかベビーカーよりも簡単に入って行けるしね(^ω^;)


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦

ブログランキング・にほんブログ村へ




今日も真四角型の食パンです♪
今回のはホワイトラインが、まぁ~まぁ~出ました!
でも、あのダンナさんに食べられちゃった食パンよりは綺麗に出てないけど。。。
って、こんなこと書いたら、まだ根に持ってるんだ…って
思われるかもしれないけど…(^ω^;)
根には持ってないけどもう一度、同じくらいカッコいい
ホワイトラインの食パンを拝みたい!
と思って、まだヒツコク焼いてます★

a0348473_09174031.jpg


もうちょっとだけ発酵した方が良かったねヾ(´ε`*)ゝ

ブログ村テーマ   手作りおやつとパン
レーズン酵母でお総菜パン*ちくわから出たチーズが、めっちゃ美味しそうヾ(≧∀≦)ノ



これだけ、ほぼほぼ毎日焼いてるのに
ホワイトラインがこんなにも出ないなんて。。。
やっぱり私の腕がよっぽど悪いんだと
最近、思うんですよねぇ~σ(^_^;)
今さらかよって、突っ込み所ですがね。。。💦
自分的には、かなりの確率でホワイトラインが
出るんじゃないかって、どっかで高を括ってたところが
あったから焼けない自分が居て練習にもなって丁度いいのかも!

a0348473_09174666.jpg


ダンナさん…切り方が逆💦 キメが粗いなぁ~ (;´д`)ノ

トラコミュ     手作りパン、手作りお菓子のある暮らし
作った常備菜とマフィン♪*卵もバターも入れて無いマフィンでも美味しそう✨



先日、大好きなカルディでセールをしていたので
気になってたタラコスプレッドを購入!
でも。。。んー。。。思ってたのと、ちょっと違う💦
そして味も微妙。。。もっと美味しいのを創造してた。
あっ、普通に美味しいけど、もっと美味しいのかと
思ったって意味です★ 一回、食べたらイイかな(^ω^;)
自分でタラコ買ってきて作った方が、たぶん美味しいと思う。
そして王子はダンナさんと一緒にタブレットでHuluを
見てダンナさんと一緒にお酒を飲んで…じゃなかった(笑)
お酒の瓶をペチペチ叩いて遊んでました!将来は呑み助かぁ~?

a0348473_09222863.jpg


アッパ口開けて集中してる?出来たらHuluじゃなく絵本見て欲しいなぁ~ (・Θ・;)

トラコミュ     手作りパンやお料理
桜蒸しパン(米粉使用)*桜の季節ですねぇ~✨ 器も素敵(人´ω`*)♡



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡



[PR]
by hitomi-vie | 2017-03-28 09:30 |  ∟山食&角食&キューブ


こんにちは。今日はダンナさんが体調不良のため
お休み。と言っても熱がある訳じゃなく
たぶん花粉症と風邪が混じってる感じ!?
それに今日は家の床鳴りの修理に来るので説明を聞くのに
休んでくれたのでノンビリスタートです★


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦

ブログランキング・にほんブログ村へ




サツマイモのラウンドの次は黒豆で焼いてみました。
スライスした断面が…あまり可愛い感じじゃないけど(´-ω-`;)ゞ
もう少し可愛くできるかなぁ~と思ったんだけどな。。。
おかしいなぁ~σ(^_^;) 今回も混ぜ込みじゃなく
巻き込みで作ってるけど黒豆の量が
1パック全て使ったわりに少ないから渦巻きも微妙ヾ(;´Д`●)ノ
もっとたっぷり入れた方が美味しそうだな💦

a0348473_09560538.jpg

本当は白パンが食べたかったけどねぇ~(^ω^;)

トラコミュ     料理&お菓子&パン@手作り
桜のカンパーニュ*形が、まさに桜✨ 完璧ですねぇ~(人´ω`*)♡



次は黒豆だけじゃなくて他の豆も使ってみよう。
使ったのはサラダとかで食べれる蒸し黒豆を使いました。
本当は白パンに黒豆を入れたやつ
作りたかったんだけど。。。焼成を旦那さんに
お願いするかもしれない…というのを
考えると型物しか安心してお願い出来ないというか。。。
型物なら焼き上がった後の処理?が簡単だしスムーズなので…。
小型のパンだと1個1個取り出したり面倒かなぁ~と思って(^ω^;)

a0348473_09561349.jpg

おかずも常備菜を食べきって…殺風景σ(^_^;)

トラコミュ     パン☆デザートお菓子作り
可もなく不可もない春色パンに終わった話*こちらも桜のメロンパン🌸 可愛い💕



成形が必要なパンだと、いざ成形するときに王子が
グズッたりして抱っこしながら作ることを
考えるとナカナカ作る気になれず(;´・ω・)
型物なら片手でも何とか成形出来るしエルゴに入れてたとしても
成形できるので、ついね(^ω^;)
それにしても角食とラウンドばっかりだね(笑)
何とかの一つ覚えってやつですわヾ(´ε`*)ゝ
そんな王子は最近、親の口やら鼻やらに指や手を突っ込むのがマイブーム( *´艸`)


a0348473_10002500.jpg


やってやるぜ!みたいな顔して楽しそう(^ω^;)

トラコミュ     パン作り
シュガークッペ*パックリ割れて美味しそうヾ(≧∀≦)ノ



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡



[PR]
by hitomi-vie | 2017-03-27 10:00 |  ∟ベーグル&ラウンド


こんにちは。昨日は何年振りかで電車で
神戸散策してきました♪ 何度か行ってるけど
車で出掛けてたから、ゆっくり見れてなかったので
昨日は王子も居たけど、エルゴでも寝てくれたし
珍しくベビーカーでも寝てくれたので、ゆっくり出来ました✨


ランクダウン中 (;´д`)ノ
どうぞポチッと宜しくお願いします💕

お時間ある方、お優しい方。。。
応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
てこちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦

ブログランキング・にほんブログ村へ




昨日は久しぶりに美味しいベーグルが食べたくなって
ベーグルは王子に手が掛かるから、まだまだ
作れないし、美味しいまきちゃんのベーグルを知ってるからね
自分で作ったベーグルよりも何倍も美味しいから
ダンナさんと一緒に電車で行ってきました✨

a0348473_10471876.jpg


これは私達が買う前…殆どない💦

ブログ村テーマ    ベーグル大好きっ
一瞬で売り切れ!大人気なアウトレットグルメ*BAGEL&BAGELも美味しいけど、まきちゃんのが好き( *´艸`)



駅から近いまきちゃんのお店。お店に着くと
外から見ても混雑してて…💦 ようやく店内に入ることが
出来ました!出掛ける前にインスタをチェックして
食べたいベーグルがいっぱいあったけど、ビックリさせようと
思って電話で取り置きも出来るんですが、突撃で行ったけど
何とか買えました (๑´∀`๑) でも開店して1時間位しか
経って無いのに、もう残り僅か。。。💦 もうちょっと行くのが
遅かったら売り切れてたなぁ~(^ω^;) 良かった、あって💕

a0348473_10482085.jpg


大きなキャップを被って可愛すぎるぅ~( *´艸`) ←親バカ(笑)

ブログ村テーマ   雑貨、cafe巡りが大好き♪
旧ヤム邸の薬膳カレーを食べました♪*わぁ~、これ美味しそう(人´ω`*)♡



そこから、umieにベビーカーで行ったら
王子が寝てくれたので、その間にランチをしちゃおう!と
アラカンパーニュでランチとケーキを食べて、王子は
その頃に起きて…隣のカップルに愛想を振りまいてました(^ω^;)
あとはGAPで王子のジーパンを買って南京町を散策して
帰ってきましたぁ~(人´ω`*)♡ 南京町では
エルゴに入れて…またまた寝てくれてたので
ゆっくり散策出来て良かったです♪ また行こう (๑´∀`๑)

a0348473_10492648.jpg


豚まんは。。。んー(^ω^;) 551の方が好きかな💦

ブログ村テーマ   神戸(兵庫)食べ歩き
【 コスパ大の黒毛和牛すき鍋☆キッチンスギモト】ネイル&戦利品も♪*美味しそう✨



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

[PR]
by hitomi-vie | 2017-03-26 11:00 |   ∟パン屋さんレポ♪


こんにちは。最近また王子が夜中に暑いのか?
布団を足で蹴って起きるので母は眠いぞよっ。。。💦
でも今日は、休みだからユックリ寝よう!と思ってもねぇ~
ナカナカ寝れない朝ですσ(^_^;)
さぁ~て、今日は何処へ行こうかなぁ~( *´艸`)


ランクダウン中 (;´д`)ノ
どうぞポチッと宜しくお願いします💕

お時間ある方、お優しい方。。。
応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦

ブログランキング・にほんブログ村へ




昨日も、またまた助産師会の集いの家に行って離乳食を食べてる様子と
野菜、お粥の形状とか…スプーンの形などを見てもらいました★
王子は舌を押し出しながら離乳食を食べる傾向があるので、
もう少し水分を抜いた方がイイと言われました。
本当は今週の初めからタンパク質の白身魚か、お豆腐を
始めようかと思っていたのですが…週末に聞いてからにしよう!と
思って聞いてみると、やっぱり…まだ早いと言われました💦

a0348473_17355221.jpg


最近、買ったシリコンのスプーンは大きいと言われたので、違うスプーンで…。

ブログ村テーマ   赤ちゃん、赤ん坊、乳幼児
息子ちゃんの成長!!手づかみ食べを特訓中~♪*王子も、もう少ししたら手づかみで食べるようになるのかな♪



勝手に始めなくて良かったぁ~(^ω^;)
私的にはお豆腐が先で、その次に白身魚かなぁ~と
思ったら、白身魚の方が先にあげた方がイイそうです★
そして白身魚が食べれたら、その3日後くらいに
お豆腐がイイと言われました。タンパク質は離乳食をあげてから
丸1ヶ月を過ぎてからが良いそうです。ネットとかで
メニューとか見てると色々載ってるけど、ちゃんと聞いて良かった♡

a0348473_17360550.jpg


上からぶら下がってる玩具は、腕の筋肉を付けるのでイイみたい✨

ブログ村テーマ   子育てのつ・ぶ・や・き
産前~1歳までにかかった費用 節約したいなら…?*やっぱり母乳がイイですよねぇ~♪



果物も7ヶ月になってからでイイと言われたので
まだまだ先なんだぁ~!と言っても、あと1ヶ月後だけど(^ω^;)
ということで?私用のリンゴジャム( *´艸`)
また作ったのでねっ(笑)
それに今回は王子の機嫌がイイ時に写真が撮れたので
少し余裕があって簡単だけどスタイリングして撮ってみました。
スマホで…だけど💦 何もない殺風景な写真よりはマシかな(o^-')b

a0348473_17361357.jpg


キッチンタオルと林檎を置くだけで、下手だけど下手なりに…やっぱり違うなぁ~♪

ブログ村テーマ   保存食
いちごジャムの究極簡単レシピ!砂糖の種類と分量は?ペクチンとは?*勉強になります♪



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

[PR]
by hitomi-vie | 2017-03-25 09:30 |  ∟育児日記☆我が家の王子様


こんにちは。昨日は何も予定がない一日だったので
私もちょっと疲れが溜まっているので
久しぶりに昼寝をしました( *´艸`)
最近、ここ1週間ほど王子のネントレで昼寝が
添い乳無しで寝れないか実験してるのですが。。。
ナカナカ難しく昨日も起きちゃいました💦
保育園に行っても苦労しないように添い乳無しでも寝れるようにしないとね★



お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦

ブログランキング・にほんブログ村へ




先週、焼いた柚子とクリチのラウンドパンです♪
柚子はダンナさんの実家から送ってもらったものを
柚子ジャムにしたものを使いました( *´艸`)
これだと忙しい朝にジャムを塗らなくても焼くだけで
食べれるし、王子を抱っこしながらでも食べれるので有難い💕

a0348473_22261805.jpg

クリチのところは、どうしても空洞が出来てしまう(;'∀')

ブログ村テーマ   『かわいい』と『おいしい』手作り。
マフィン型で苺のタルトレット♪*まるで売り物(人´ω`*)♡



これを作った時は機嫌が良かったので
柚子ジャムを生地に広げて、クリチは…前にも学習した
とおり、包丁でカットしなくてもイイというのが
分かったので(笑) 乱雑に手でちぎって乗せました ( ´罒`*)✧
包丁を洗う手間も省けるし一石二鳥♪
手はティッシュで拭けばいいしねぇ~(人´ω`*)♡
まぁ~柚子ジャムを乗せたスプーンは洗うんですがねっ(^ω^;)
スライスしてトーストすると柚子の香りがして
香りも美味しく戴きましたぁ~ヾ(≧∀≦)ノ
季節のパンって、やっぱりイイですよねぇ~✨

a0348473_22262664.jpg

柚子ジャムは、たっぷり乗せてクリチはkiriですよぉ~♪

ブログ村テーマ   手作りパン・スイ~ツ大集合~
桜サンド☆ちょっとした組み合わせで幸せ桜色*苺で作った桜が可愛い(人´ω`*)♡



そして。。。昨日の王子は菜の花もデビューして上手に食べてくれました♪
昼寝のネントレも何とか寝てくれて、おくるみに包んだ状態で
トントンして寝かしつけベッドに置いて更にトントン。。。
ひたすらトントン。。。30分くらいトントンして
トイレに行きたくなったので寝息も深くなったしトイレに行こう!と
席を立ったら起きてしまったΣ(・ω・ノ)ノ! トントンしないと
寝れないんかぁ~い! トイレから戻って来たらギャン泣きでした(^ω^;)
そうこうしてる間に授乳の時間になったので添い乳を
しながら私も一緒に昼寝をしちゃったという訳です( *´艸`)
たまには一緒に昼寝もイイですね(o^-')b

a0348473_22263360.jpg

一番上は薄笑いをしてるし(絶壁回避の枕使用)左はミルクを飲んだ後に哺乳瓶を持たせてみた(笑)
そして右は昨日の昼寝。ビートたけしかヾ(´ε`*)ゝ 抱っこしながら寝たので私にしがみついてた手★

ブログ村テーマ   子育て関係なんでもOK
入園準備 服や靴下におすすめの名前書きの方法*なるほどぉ~!これは使える技✨



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡



[PR]
by hitomi-vie | 2017-03-24 08:40 |  ∟ベーグル&ラウンド


こんにちは。昨日は、助産師会の集いの家で
王子の発達の具合を見てもらってきました♪
少し前までは右の寝返りがしにくかったけど、
最近はどちらにもコロコロ寝返りするようになって
疲れると首を左右に向けて力尽きてハァ~と溜息をするのが可愛い( *´艸`)


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦

ブログランキング・にほんブログ村へ




今週の常備菜は月曜が祝日だったので
いつもと行動パターンが違って量も品数も少なく6品になりました。
でも色的にはバランスいいかなぁ~( *´艸`)
左上から。。。トマトの塩昆布和え、大根葉と人参の金平風
ブロッコリー(茹でただけw)紫キャベツのピクルス
金時人参の味噌炒め、水菜としめじのポン酢和え。
またまた簡単なものばかり(^ω^;) トマトの塩昆布和えなんて
めっちゃ簡単だけどナカナカ美味しい(๑´ڡ`๑)

a0348473_07485422.jpg


ダンナさんがブロッコリーにハマってるので今週も(^ω^;)

ブログ村テーマ   常備菜
|| 今週のまとめて料理!! 時短なのに美味しい最強のレシピ本 編 || 時短は嬉しいですよね♡



でも、いつもならおんぶして
作ってるけど、今回はエルゴで寝ちゃってから作ったので
品数が少ないけど2時間掛かったぁ~💦やっぱり
おんぶで作った方が作業効率が良いし邪魔にならなくてイイなσ(^_^;)
そして大根葉は捨てずに使いました♪ゴマ油で炒めて
味付けは酒、みりん、砂糖、七味で炒めるだけです(*^^)v
納豆と混ぜたり、卵と混ぜて焼いたり、そのままご飯に
掛けて食べたり美味しいですよ( *´艸`)

a0348473_08334198.jpg


トマトを食べてると、あまり美味しそうな顔をしない(^ω^;)

ブログ村テーマ   常備菜や作りおき
帰宅後、ぱぱっと料理!朝、昼、夜は作り置きで乗り切ります*スコップコロッケ!ナイスアイディア✨



そして今週の離乳食は、新素材が玉葱とトマトとジャガイモと
菜の花と大根です♪菜の花と大根は鰹節の出汁で伸ばして冷凍しました。
今日は菜の花をあげてみようかな。一昨日から二日間トマトを
あげてるけど、青臭いのか?あまりイイ表情をしないけど💦
玉葱は美味しそうに食べてました(๑´ڡ`๑) じゃが芋も
まだあげてないけどトロミ用に多めにストック。
そして昨日の助産師の集いの家では発達の状態を見てもらいました✨
同じくらいの月齢の子が集まって見つめ合ったり可愛かったなぁ~ヾ(≧∀≦)ノ


a0348473_08334898.jpg


女の子の顔は、よく見えて無いけど見つめ合ってます( *´艸`)

ブログ村テーマ   オススメ!我が家の常備菜♪
今週の常備菜&野菜の使い切り方&おちびストウブでも常備菜作り*ちびストウブ可愛いなぁ~💕



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

[PR]
by hitomi-vie | 2017-03-23 08:40 |  ∟保存食&常備菜


こんにちは。昨日の産後ヨガは王子が
授乳で一度グズッたけど、それ以外は御機嫌で
イイ子にしてくれたので良かったぁ~(人´ω`*)♡
 行きは雨だったけど、帰りには雨も上がって
電車に乗ったと同時に王子も寝ちゃいました( *´艸`)


ランクダウン中。。。 (;´д`)ノ 王子のハーフバースデーの
プレゼント代わりにポチッと応援宜しくお願いしますヽ(*´∀`*)ノ.+゚♪.+゚

お時間ある方、お優しい方。。。
応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦

ブログランキング・にほんブログ村へ




三連休の休みにダンナさんとセリアとダイソーを
往復して、どちらに好みのものがあるかを調査( *´艸`)
そこから気に行ったものが多かったのは
やっぱりセリアのものでした✨
王子に相応しい王冠もフェルトで出来たセリアのものです ( ´罒`*)✧


a0348473_09125141.jpg

満面の笑みです( *´艸`)

ブログ村テーマ   100円shop*セリア(seria)
セリア・キャンドゥ新商品☆ミルクパン型&ロング型の計量スプーン*離乳食用にもイイな(人´ω`*)♡



HAPPY BIRTHDAYの文字も
1/2は、1と2がマグネットのものが売っていたので
2分の1の棒線だけフェルトを自分で切って作りました✨
本当はスタジオで撮ろうかと思ったけど…
ありきたりな?背景の写真になるよりは自分達で
飾り付けして撮った方が安く上がるし、王子のストレスも
ないかなぁ~と思って家で何枚も何枚も撮りました✨


a0348473_09130225.jpg


王子って感じに座って…くるしゅうない!みたいな(笑)

ブログ村テーマ   赤ちゃん、赤ん坊、乳幼児
こども喜ぶ《焼きドーナツ》*ビタントニオでドーナツ色んな形があって美味しそう(๑´ڡ`๑)



壁にマスキングテープで止めたから
途中で落ちて来たりハプニングがあったけど
王子も疲れて来たのか最後の方は
玩具で遊びたがっていたので、飾った星が落ちた時点で
撮影も終了♪ これは、これで可愛い写真( *´艸`)←親バカ(笑)
この写真で何かが足りないなぁ~と思ったけど。。。
風船があった方が可愛かったなぁ~(^ω^;)
1歳の時は風船もプラスして撮ろう✨


a0348473_09131123.jpg


もう飽きちゃったのかなぁ~(^ω^;)

ブログ村テーマ   100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!
百均のS字フックを鞄に入れておくと電車通勤 重宝します。買ってよかった百均グッズ*玄関の写真が( *´艸`)



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

[PR]
by hitomi-vie | 2017-03-22 09:00 |  ∟育児日記☆我が家の王子様