ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

<   2017年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧


こんにちは。昨日は家から5分ほどの市の施設に
出張保育があったので出掛けてきました♪
でも王子。。。眠かったようで、ほぼ泣いてた💦


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコちゃんをポチっと押して下さいませんか💦


ブログランキング・にほんブログ村へ



昨日アップしたプルマンと一緒に焼いたのが
この三つ子ちぎり甘酒パン@サフ。ダンナさんは、この大きさが
食べやすくて量も、ちょうどイイと絶賛してくれた♪
本当は卵を焼いてサンドイッチにしようと思ったけど
王子の御機嫌タイムの時間が切れそうだったので(笑)そのまま器へ。

a0348473_08441860.jpg

冷蔵庫にあった野菜とウィンナーで卵焼き( *´艸`)

ブログ村テーマ   手作りパン・スイ~ツ大集合~
2番生地でミニガレット・デ・ロワ3種(マロンクリーム)*2番生地でも綺麗に焼けてる✨



一つの型の生地量は約120~130gほど。この成形をした時は
まだ王子が、ご機嫌さんだったので両手を使えてたので(笑)
丸め成形でIFカップに入れてました★ちょうど手持ちのタッパーが型に
ピッタリだったので発酵するときジャストフィット!
でも、もうちょっと発酵させても良かったかなぁ~💦
そう思ったら、すぐに仕込みたくなる私( *´艸`)
で。。。再び作ったんですがね…それは、また後日(*ノωノ)

a0348473_08442577.jpg


もう少し発酵させたかった。。。💦

トラコミュ     パン☆デザートお菓子作り
超簡単、我が家定番のレアチーズケーキのレシピ*あぁ~お菓子も作りたいなぁ~💕



最後は昨日の出張保育での王子。
ちょうど王子と同じ4ヶ月の子が他に2人居たので
色々そのママさん達とお話出来て良かったです♪
そしてママの一人からラインのIDを聞かれ…ビックリ!
会ってすぐに聞かれたので圧倒されつつラインを交換してきましたσ(^_^;)
初めて会って、すぐにライン交換って今まで無かったことだったけど
最近は、それが普通なんでしょうか?何か勧誘されるんじゃないかと
今もちょっとドキドキしてる朝です💦(今のところ何も連絡も無いけど)

a0348473_08443028.jpg


ずっと泣いてたから鼻が赤いσ(^_^;)

ブログ村テーマ   赤ちゃん、赤ん坊、乳幼児
オススメ育児書「赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイド」*私も読んでみようかな★



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡



[PR]
by hitomi-vie | 2017-01-31 08:40 | パン作り(酵母&サフ)


こんにちは。今朝は生ぬるい暖かさで台風前みたい。
日中は晴れてくるのかなぁ~? 昨日は
近所で買い物した後、妄想の世界へ。。。( *´艸`)
なんて言ったら大げさだけど(笑) 大きな車を見に行ってきました。
再来年が車検なので、それまでに買い替えれたらなぁ~って。


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコちゃんをポチっと押して下さいませんか💦


ブログランキング・にほんブログ村へ



先日、HBでパンを焼けてるんだったら…あとは
型に入れるだけで食パンが焼けるのに。。。と思ったら
なんだか悔しくて(^ω^;) 王子が泣いてたけど
ゴメン!と思いつつ…寝転がせて成形していたのですが
やっぱり反り返って奇声を発しながら泣くので
私が耐えられなくなり抱っこしながら成形しました★
今、思えばエルゴに入れて成形すれば
もう少しマシに出来たのに。。。と思うんだけど💦

a0348473_08423919.jpg


生地の入れ方も微妙だったから渦巻きが可愛くない。。。(^ω^;)

トラコミュ     パン☆デザートお菓子作り
ベーコン・エピを焼きました~&我が家の無印良品愛用品*ハード系も焼きたいなぁ~♪



出来上がったのは、こちら↑
う~ん、ガス抜きも殆ど出来てないから穴ぼこが。。。(-_-;)
ちなみに今回も豆乳100%で作ったのでシットリ✨
お砂糖の代わりに甘酒も少し入れてみたので豆乳だけより
更にシットリしてましたぁ~(人´ω`*)♡

a0348473_08424903.jpg


キメが粗いぃ~💦 でも許すっ!(*´ω`*)ゞ

トラコミュ     パン作り
かわいいリラックマのあんパン♪*キャラパン…私も作るようになるのかなぁ~?σ(^_^;)



これで成形が綺麗に出来てたら、もう少しマシな
プルマンが焼けてたかもしれないのになぁ~(^ω^;)
それに生地量が少し足りない…というか豆乳と甘酒を
使ってるから立ち上がりが弱くてホワイトラインが無い。。。
生地配合を考えないとねぇ~ (;´д`)ノ
まぁ~、でも何とか抱っこしながらでも焼けたので
今の私にしたら合格点かな!?なんて自分に甘い評価です💦

a0348473_08425855.jpg


マットレスからも落ちそうなくらい足をバタバタさせて大変だったヾ(;´Д`●)ノ

トラコミュ     おうちパン
山食パン&胡麻カンパーニュ*こんなカッコイイ山食にカンパも焼きたい✨



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡



[PR]
by hitomi-vie | 2017-01-30 08:40 |  ∟山食&角食&キューブ


こんにちは。昨日はダンナさんが出張から
帰って来たと思ったら、そのまま飲み会で
結局、帰って来たのが日付が変わってから。。。
せめて出張から帰ってきた日くらい家に
直帰すればいいのに💦まぁ~付き合いもあるだろうけど…


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコちゃんをポチっと押して下さいませんか💦


ブログランキング・にほんブログ村へ



先週、市の身体測定があったのでバスで行ってきました。
家からだと歩いて30分くらいだけど…バスだと
10分もしないうちに着いたので、アッと言う間でした★
バスの中では席を譲って下さるマダムもいらっしゃったのですが…
王子が時々グズルので、丁重にお断りして(^ω^;)
バスが止まった時にスクワットしながら揺れてました(笑)
スクワットと言ったら大げさだけど屈伸運動かな♪

a0348473_10570649.jpg


首も座ってますねぇ~と助産師さんに太鼓判押されました♪

ブログ村テーマ   赤ちゃん、赤ん坊、乳幼児
PM2.5の影響で花粉症が悪化。赤ちゃんは大丈夫??*これは気になる!



そして市の施設にスタート時間ぴったりに到着♪早いかなぁ~と
思ったら…上には上が居て。。。既に何人か計測終了してる!
ギャン泣きしてる子が多い中…王子は、超ご機嫌さんで測定終了✨
でも体重は、なぜか?先々週、裸で計った時よりも減ってた!
私が計って減ってたら大喜びだけど…王子が痩せたと思ったら
大丈夫?何か病気してる??と疑ってしまうけど。。。
助産師さんにも先日の予防接種の時に先生に聞いた時も
この頃は運動量が少し増えて便も出てるなら200gくらいなら
普通に前後するから問題ないと言われて一安心(〃´o`)=3
母乳が足りて無いのかと思ってドキドキしたぁ~💦

a0348473_10571610.jpg


4ヶ月検診では、もう少し体重が増えてるといいねぇ~✨

ブログ村テーマ   ☆初めての赤ちゃん☆ママ&パパ集まれ♪
知りませんでした!予防接種に含まれるチロメサールと自閉症の関係*私も知らなかった…



2月1日には4ヶ月検診があるから、またその時には
増えてるといいなぁ~★ そして就寝してから反り返って
ギャン泣きよりもヒドイ…奇声を発しながら泣いて足をバタバタさせる
ことを聞いてきたら、やっぱり暑いのかも。。。でも一つの要因
だけじゃなく色々なことが重なって泣いてるのかもね…と。
たぶん、眠い×暑い×お腹が空いてるとか。
4ヶ月頃は眠りが浅くて寝るのが下手だから、ちょっとしたことで
起きてしまうんだそうです。そうそう、少し前の方が5時間とか
寝てたもん!と思うと。。。納得が行きました★
2月1日に4ヶ月検診があるので、またその時に色々話が聞けるといいな♪

a0348473_10572320.jpg


施設に到着してから寝転がって順番待ち、余裕の表情!?( *´艸`)

ブログ村テーマ   笑顔になれる子育て
食べ物によって学力の違いは生じる!?*やっぱり食は、重要ですよね★



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

[PR]
by hitomi-vie | 2017-01-29 09:30 |  ∟育児日記☆我が家の王子様


こんにちは。昨日は電車で隣駅まで
市のボランティアカフェに行って
ハンドマッサージをしてもらってきました。
凄く気持ち良かったけど。。。
王子は眠かったようで御機嫌斜めで泣いてばかりでした💦


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコちゃんをポチっと押して下さいませんか💦


ブログランキング・にほんブログ村へ



今年初めにクックパッドニュースに【カレーもちーズグラタン】が
掲載されたばかりですが、昨日も掲載して戴きましたぁ~(*´∀`人)
昨日、掲載されたのは【カボチャとクルミのマヨネーズ炒め
南瓜と胡桃って凄く合うんですよねぇ~✨
炒めて作るので胡桃は生でもOKなので手軽ですよぉ~♪

a0348473_20510024.png


縮小してから拡大してるから見えにくいですが。。。💦

ブログ村テーマ   超!かんたんレシピ
自家製燻製に初挑戦。手作りオリジナルベーコンのレシピ備忘録*わっ!めっちゃ美味しそう✨



このレシピと似たもので【レンチン☆簡単美味しいカボチャサラダ】も
ありますが、こちらも簡単で美味しいんです(๑´ڡ`๑)
南瓜サラダのレシピにはローストナッツと書いてますが
アーモンドか胡桃が私は好みです♪
もし人参が嫌いな子がいたら…すりおろした人参を混ぜてもOK!

a0348473_20511701.jpg


南瓜サラダはレンチンなので朝食にもサクッと作れます(人´ω`*)♡

ブログ村テーマ   レシピ、メニュー
簡単レシピ 白菜とひじきのポン酢和え*こちらも簡単で美味しそう(๑´ڡ`๑)



ついでに宣伝させてもらいますと。。。来週は節分があるので
宜しければ、こちらのレシピもいかがでしょう(*ノωノ)
恵方巻きにいかが?キンパ】こちらは韓国のお友達に教えて
もらったもので具材も縁起を担いで7種類ですが少なくてもOK!
どれも凄く簡単なので作ってみて下さいねぇ~(人´ω`*)♡

a0348473_20513440.jpg


昨日のカフェでは泣きまくりでした(^ω^;)

ブログ村テーマ   オススメ!我が家の常備菜♪
無印とiwakiの保存容器比較。それから最近ハマっている常備菜!*無印の容器が好きかなぁ~♪



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

[PR]
by hitomi-vie | 2017-01-28 08:40 |  ∟保存食&常備菜


こんにちは。昨日は王子の4種混合とB型肝炎の
予防接種でした。毎度毎度ギャン泣きするけど。。。
昨日もギャン泣きして帰る頃にはケロッとしてました♪


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコちゃんをポチっと押して下さいませんか💦


ブログランキング・にほんブログ村へ



先日、作った洋梨とキウイの白ワインジャムはダンナさんが
林檎ジャムより美味しいと言ってたので出張中に
私が食べきってしまうと可哀想かなぁ~と
ソレを残しておく為に新しく林檎ジャムを作りました。
ちょうどインフルエンザの時期だしとクランベリーを混ぜてみました。


a0348473_08415181.jpg


2瓶作ったジャムも…もう1瓶しかない。。。(^ω^;)

トラコミュ     おうちカフェで朝ご飯やおやつ♪
気分の上がる可愛い器で珈琲時間とダイエットの話*カトリーリの器、欲しいなぁ~💕



クランベリーはビタミンCが豊富で
美肌効果と殺菌作用があるそうで風邪予防にもなるんだとか♪
林檎も「一日一個の林檎は医者知らず」って言いますよね★
まぁ~、どちらも気休めかもしれないけど
毎日食べるものに使っていたらイイかなぁ~って。
それに市販のジャムよりも糖分が少ないハズだから(人´ω`*)♡
林檎とクランベリー1kgに対してグラニュー糖100gしか使ってないので
おっぱいにも優しいジャムですよぉ~💕

a0348473_08403321.jpg


母乳を通して王子もインフルエンザ予防になってるといいな♪ 注射を思い出して泣いてます(笑)

トラコミュ     ☆夕飯・パン・お菓子作り☆
ダイエット・美容効果の高いクッキーもどきレシピ*これは母乳育児でも食べれそう(๑´ڡ`๑)



そしてクランベリーを入れたら少しだけ色も
綺麗になるかなぁ~と思ったけど綺麗にはならず(^ω^;)
微妙な感じになってしまった💦
見た目も大事だけど美味しいし栄養価の方が大事!なんて
都合のイイこと言ってる(笑) でも色を綺麗にしたいなら
紅玉で作ればいいだけの話なんだけどねっ★
次は、どんなジャムを作ろうかなぁ~( *´艸`)

a0348473_08404323.jpg


色が微妙。。。だけど美味しく出来ました( *´艸`)

トラコミュ     料理&お菓子&パン@手作り
ビジュアルがたまならない。ネイキッドケーキ*凄いビジュアル✨ 生花使用で圧巻(人´ω`*)♡




最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡



[PR]
by hitomi-vie | 2017-01-27 08:40 |  ∟ジャム・コンフィチュール


こんにちは。昨日は、お風呂を待ってる時
迎えに行く少し前まで泣かずに待っててくれて
お風呂から上がっても泣かないで居てくれたので楽だったなぁ~♪


いつもポチありがとうございます✨ 今日も引き続き…
ランクダウン中なので。。。 (;´д`)ノ
お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコちゃんをポチっと押して下さいませんか💦

ブログランキング・にほんブログ村へ



昨日も近所にある助産師さんが主催している
集いの家に行ってきました♪ 今回も5ヶ月以上の子が
多くて王子が一番月齢が小さくて一番泣いてたかも💦
ちょうど先日の保育園でのベビーマッサージと
ベビーダンスに来ていた子が居たので色々話も出来ました♪

a0348473_09095389.jpg


赤ちゃん勢ぞろい✨ このサークル可愛すぎる( *´艸`)

ブログ村テーマ   赤ちゃん、赤ん坊、乳幼児
0歳~1歳までのベビー服・おむつのサイズアップのタイミング*王子も70~80サイズのを買わなきゃ★



昨日は乳児の発達状況を見てもらえる日で
王子の状態も見てもらいましたが私が普段、抱っこするのが
左手で抱っこすることが多いせいか王子の左手が
緊張してるというか強張ってて、手がグーになったままだから
寝返りをしようとしたときに掌が開かないと
いけないらしく、握ったままだと寝返りを打ちにくくなるから
気付いた時だけでもイイから右手でも抱っこして
王子の手の動きを左右均等になるようにしてあげてと言われました。

a0348473_09100118.jpg


仰向けから足をひねってあげるとコロンとうつ伏せ寝になります♪

ブログ村テーマ   ☆初めての赤ちゃん☆ママ&パパ集まれ♪
首座りが早くなる体操を始めました*王子は首が座ったけど、そんな体操があったんだ!



両手の動きが均等になることで自分の手を
使って一人遊びが上手になってくるんだそうです♪
そして寝返りもしやすい方向と出来ない方向が出てくるようだけど
均等に手を使えるようになっていると、それも
均一に寝返りが打てるようになるんだとか✨
そんな抱き方一つで変わって来るなんて思ってもなかったので
ビックリでした★ 今度から気付いた時の右抱っこ
気を付けてしてみることにしよう (๑´∀`๑)

a0348473_09100877.jpg


うつ伏せは出来たけど、手が緊張しててグーになったまま。。。💦

ブログ村テーマ   子育て関係なんでもOK
新たにkate spade(ケイトスペード)を購入?軽さ重視&私のマザーズバッグ事情*これ可愛い💕



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

[PR]
by hitomi-vie | 2017-01-26 09:00 |  ∟育児日記☆我が家の王子様


こんにちは。昨日は市の身体測定があったので
バスで健康センターまで行ってきました。
先週、計った体重より痩せてたけど問題ないと言われたので
一安心。来週、4ヶ月検診があるので
またその時までには増えてると思うし…ということでした★


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコちゃんをポチっと押して下さいませんか💦


ブログランキング・にほんブログ村へ



まだまだパン作りとまでは言えないけど。。。何とか
家で食べるパンはHBで焼けるようになったので
先日、豆乳と黒糖でシットリ食パン@イーストを焼きました。
それにしても最近のHBは焼き色まで指定できるんですね✨
ちなみに、これは普通の焼き色で黒糖を使ってるので少し濃い色かな?

a0348473_09110356.jpg


型に入れて焼くだけ!と思うんだけど…それがナカナカ出来ないヾ(;´Д`●)ノ
こないだアップした林檎ジャム、写真載せてなかったので💦

トラコミュ     パン作り
4回目のバゲット*4回目でカッコイイのが焼けてて凄い(人´ω`*)♡



豆乳は、母乳の為に牛乳が使えないし…水を使うよりは
豆乳の方が体にイイかなぁ~と思って(^ω^;)
昨日のあさイチでも豆乳のこと取り上げてましたよねぇ~♪
私、普通に豆乳を飲むのが苦手なんですが…
こういうパンとかシチューとかに使う分にはOKなので( *´艸`)

a0348473_09104975.jpg


昨日は初めてのバスだったけどイイ子にしてたね💕

トラコミュ     ☆簡単お料理レシピ☆パン料理・晩御飯
北欧ヴィンテージのうつわと玉子焼きサンド*BERSAの器もっと欲しいなぁ~٩(*´︶`*)۶



豆乳を使うとパンもしっとりして美味しいですよね(o^-')b
油脂は、オリーブオイルを使いました。バターも
最近は母乳の為に控えているので。。。(^ω^;)
でもバターを焼きたてのパンに乗せてタラ~と溶けていって
染みこんだところを食べるのが大好きだったのに…
今ではジャムをたぁ~っぷり付けて食べてます(๑´ڡ`๑)
あまり糖分も摂っちゃいけないって判ってるんですけどね。。。
バターよりはマシかなぁ~って都合のイイこと言ってます💦

a0348473_09111620.jpg


今週も飽きずにコラーゲンミネストローネ( *´艸`)

ブログ村テーマ   手作りパン・スイ~ツ大集合~
シュガーデトックス!!!と代替ヘルシースイーツ☆*シュガーデトックス…私もしないとなぁ~💦



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡



[PR]
by hitomi-vie | 2017-01-25 09:30 | パン作り(酵母&サフ)


こんにちは。昨日は出掛けようとしたら
吹雪いて来たので止めて一日、家に居ました★
でも代わりに同じ産婦人科で出産して、入院中に
お友達になったママ友さんから連絡が来たので子育て情報を
交換してるうちに、あっと言う間に夕方になってました(^ω^;)

昨日は沢山のポチありがとうございました✨
でも、まだランクダウン中なので。。。 (;´д`)ノ
お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコちゃんをポチっと押して下さいませんか💦


ブログランキング・にほんブログ村へ



先日、年末の大掃除と言うほどでもないけど
部屋の片付けをした時に外してしまったメリー、片付いたら
付けようと思ったけど、設置できる所が無くなってしまって
設置出来ないでいました (;´д`)ノ でもダンナさんが出張なので
どうにか私一人でも王子があまり泣かないように…と考えた結果。。。


a0348473_08421133.jpg


王子に角が。。。と思ったら(笑) クッションマットの模様でした(^ω^;)

ブログ村テーマ   子育て奮闘中~♪
パイを触りながら入眠すること*うちもおうなるのかなぁ~(^ω^;)



セリアで見つけたモビールを王子が横になる所から見える位置に
設置してみました♪ すると。。。フワフワ揺れる
モビールに目を奪われたようでずっと見てる( *´艸`)
やったぁ~!それを思いついたのが、お風呂から上がって
王子が泣いてた時に、私がドライヤーを使い始めると泣き止んで…

a0348473_08422113.jpg


セリアで買った雨のモビール✨

ブログ村テーマ   100円商品☆
たった100円で!たった10分で!簡単な【あずま袋】作り方*可愛い!けど我が家のミシン壊れてるし💦



初めは、ドライヤーの音で泣き止んだのかと思ったら
じっと見てたのがドライヤーのコードだったのを思い出して
モビールがイイかなぁ~って♪ そしたら…これが大当たりヾ(≧∀≦)ノ
ずっと泣き止む訳じゃないけど、泣いてる時間がモビールで
少なくなったのは確か! しかも百均のでイイなんて
なんと安上がりな。。。(^ω^;) もっとオシャレな北欧の
モビールとかがイイけどね(笑) まっ、いいか~💦

a0348473_08423138.jpg


モビールをジーッと見てます( *´艸`)

ブログ村テーマ   子育てのつ・ぶ・や・き
無料の電気料金比較サイト「エネット」を使って節約を実行*うちも見直さなきゃなぁ~ (;´д`)ノ



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

[PR]
by hitomi-vie | 2017-01-24 08:40 |  ∟育児日記☆我が家の王子様


こんにちは。昨日は雨の中(出張先は吹雪の中)
またダンナさんが出張へ行きました(^ω^;)
私と王子は途中まで車に乗せてもらいスーパーへ。。。
帰り道は雨も上がっていたけど、王子も雨男なのかも…σ(^_^;)
雨男じゃないとイイんだけど。。。(笑)


ランクダウン中。。。((((((ノω・、)

お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコちゃんをポチっと押して下さいませんか💦


ブログランキング・にほんブログ村へ



ダンナさんが前回の出張から帰って来る前に
洋梨とキウイが安かったので白ワインを加えてジャムを作りました♪
今回も王子が機嫌がイイ時を狙って…グズグズ言い始めたら
【どんぐりコロコロ】と【大きな栗の木の下で】を
歌いつつ、時々抱っこして何とか完成✨

a0348473_08425246.jpg


キウイの種?が可愛い( *´艸`)

トラコミュ     パン☆デザートお菓子作り
料理写真の撮影手順・厚焼きココアパンケーキ*綺麗な写真、なるほどなポイントいっぱい!



洋梨もキウイも2個づつ使って洋梨は皮
と芯を除いて370g
キウイは皮を剥いて2個で200g 白ワインが30g
グラニュー糖が100g ザクザク切ってグラニュー糖を混ぜ合わせて
1時間ほど置いてから白ワインを加えて圧力鍋を高圧で3分
圧力が抜けてからレモン汁を回し掛け、かき混ぜたら出来上がり♪

a0348473_08430112.jpg


洋梨もキウイも乱切りです★

トラコミュ     ☆手作りの無添加レシピ☆
簡単!自家製 燻製ロースハム*ロースハムが簡単に作れちゃうなんて✨



出張から帰って来たダンナさんに
食べてもらい
いつもの林檎ジャムと、どちらが好みか聞いてみたら
今回の洋梨とキウイの白ワインジャムの方が好みだったみたい✨
また安かったら作ってみようヽ(´∀`)ノ 王子が一人遊びしてくれるようになったら
もっと楽に作れるようになるんだろうけど。。。💦


a0348473_08444395.jpg


大人しく待てるのは、あと何か月かなぁ~♪

ブログ村テーマ   超!かんたんレシピ
ゼロ円の野草でおかずが2品も増やせた*よほど野草に自信がないと無理だなぁ~(^ω^;)



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉
しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡



[PR]
by hitomi-vie | 2017-01-23 08:40 |  ∟ジャム・コンフィチュール


こんにちは。昨日は家族で買い物に行ったくらいで
特に何処へ行ったわけでもなく。。。(^ω^;)
のんびり家で過ごしました★今日から、またダンナさんが
出張なのもあったし、昨日の朝方…王子が
ギャン泣きしたり、機嫌が良くて奇声を発したりで殆ど寝れなかったので💦

ランクダウン中。。。((((((ノω・、)
お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコちゃんをポチっと押して下さいませんか💦


ブログランキング・にほんブログ村へ



一昨日、出掛けた助産師さんが主催している集いの家に
行ってきました。助産師さんが常駐しているので
自分が聞きたいことを、その場で聞いてくれて
アドバイスをしてくれる嬉しい集いの家。
一昨日は、うつ伏せ寝のことについて聞いてきました。

a0348473_19002481.jpg


胸のところに丸めたタオルを置いて支えてあげるとイイそうです♪

ブログ村テーマ   赤ちゃん、赤ん坊、乳幼児
買ってよかった!好き嫌いをなくせる離乳食*好き嫌いは無くしたいですよんね✨



王子は、まだ手の力がないのでうつ伏せをさせても
寝返り返りをするのが、やっとなので
手の力を付けさせてあげたらイイと言われ、その方法も
聞いて来ました★ 王子をうつ伏せにさせた状態で胸のところに
バスタオルのようなものを丸めて胸を支えてあげるとイイそうです。

a0348473_19003278.jpg


まだ頭が平べったい。。。(^ω^;)

ブログ村テーマ   子育てを楽しもう♪
子どもを叱る回数が減る家づくり*王子も最近、奇声が多くて・・・💦



ただし、この方法でも胸を圧迫させることがあるので
5分くらいしたら止めること★ この状態で
今までと違った景色が見れて楽しいと思うように
なってきたら自分から うつ伏せ寝をしようとして手にも
力が自然と入るようになって、うつ伏せが出来るようになるんだとか。。。
ダンナさんに、それを報告して一昨日の夜に早速
王子に練習をさせてみました♪ なんだか楽しそうにしていたので
続けたら寝返りも早く出来るようになるかなぁ~♪
でも、まだ寝返りせずネンネのまま居てくれても全然イイんだけどなぁ~
成長するのが楽しみな反面、寂しいような気もする母心(^ω^;)

a0348473_19004061.jpg


ガンバレ!と言ってくれる お父ちゃんに頑張ってるよ!の視線。。。(笑)

ブログ村テーマ   育児
子育て中の睡眠の悩み。「子どもが早起きすぎてツライ」を一発解決*簡単だぁ~!



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

[PR]
by hitomi-vie | 2017-01-22 10:00 |  ∟育児日記☆我が家の王子様