ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

<   2016年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧


こんにちは。今日は年越し蕎麦を注文しているので
それを取りに行ってから王子のお食い初めに行ってきます♪
泣かないで大人しく出来るかなぁ~?σ(^_^;)


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコちゃんをポチっと押して下さいませんか💦


ブログランキング・にほんブログ村へ



昨日は家族で今年最後のコストコへ。。。
王子はスーパーが苦手と分かっているので更に大きくて
人混みが凄いコストコだなんて大丈夫かなぁ~と
思ったけれどエルゴで行ったせいか?泣かずに帰ってこれて
しかも入店して20分くらいで寝てくれたからゆっくり見れました!
目的は、あきっぱさんのブログで見たキッチンエイドが
入荷してると見たので…行って売り切れてたら嫌だなぁ~と
先に電話して在庫があるか聞いてから行きました( *´艸` )

a0348473_09111445.jpg


チャイルドシートのインナーも外したけど、まだ早かったかな?

ブログ村テーマ   ☆初めての赤ちゃん☆ママ&パパ集まれ♪
電気料金が安くなるの?*我が家も見直さなきゃなぁ~(^ω^;)



でも電話では在庫の確認は出来ても値段を教えてもらえず…
いくらなのか?ドキドキしながら行きました!
すると入り口に割と近いところに置いてあって。。。
もしかすると新年になったら安くなるのかも!?とか
思いつつ新年に再び行く予定はないので思いきって購入しちゃいました!
新年に行く人が居たらいくらだったのか知りたい(*´∀`人)
ちなみに私が買った値段は49800円でした★

a0348473_09112534.jpg


ワークボウル2個で更にミンチのキッド付きなら文句なしだったんだけどヾ(´ε`*)ゝ

ブログ村テーマ   コストコ☆私のオススメ商品はコレ!!
【年末×コストコ】で買ったもの14点♪ロティサリーチキンなどシンプル保存法*しじみもイイなぁ~♪



あきっぱさんが前に買ったときはワークボールが2個付いてたそうですが
私が買ったのはワークボール1個だけでミンチ用のキッドが
付いていました✨ワークボール2個も嬉しいけどミンチのキッドも嬉しい!
あとはダンナさんが新年から、また出張なのでスーツケースと
年末年始に家で過ごす用に箱入りのミカンなど色々買ってしました。
夕方に行ったので夕飯用にちらし寿司も購入!
二人で1パックあっという間に食べれちゃうくらい美味しかったです(๑´ڡ`๑)

a0348473_09423554.jpg


今日は、お利口で居れるかなぁ~?

ブログ村テーマ   **男の子のママ・パパ**
年末の風景2016*あの窓ふきの機材いいなぁ~✨ めっちゃ綺麗になりそう(人´ω`*)♡



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

[PR]
by hitomi-vie | 2016-12-31 09:30 | お買いもの♪


こんにちは。今朝はダンナさんが今年最後の
ラジコンをしに出掛けて行きました。
でも昨日は今年中にやって欲しいことをしてくれたので
スッキリ✨ スッキリと言っても掃除ではありません💦
大掃除!?今年は無理だなぁ~ (;´д`)ノ


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコちゃんをポチっと押して下さいませんか💦


ブログランキング・にほんブログ村へ



我が家の王子さま今日で生後100日を迎えました✨
あっと言う間だったような。。。ものすごく濃厚で100日以上
一緒に居るような何か変な感覚!?
たまに、寝顔を見ていると私ホントに産んだんだった?
とか思ったりして。。。(笑)

a0348473_11211162.jpg


オムツアート、初めてしたけどナカナカ難しい (;´д`)ノ

ブログ村テーマ   笑顔になれる子育て
無印良品でお正月を楽しむポチ袋作り*おみくじ付きだなんて面白い✨



ダンナさんに言うと、あんだけ叫びながら産んだのに…
と言われますがσ(^_^;) これから色んなことが
起こると思うけど健康で元気に育ってほしいです★
将来は、どんな大人になるのかなぁ~?
反抗期もあるんだろうなぁ~とか思いながら。。。今朝は
必死にオムツアートを作って何枚も写真を撮った高齢母です(笑)
お食い初めは明日、行く予定です(人´ω`*)♡

a0348473_11211835.jpg


明日は美味しいの食べるよぉ~!(親がw)

ブログ村テーマ   育児
親子でお菓子作り!スイートポテトに挑戦*王子も一緒に作ってくれるかなぁ~?



昨日は予防接種を受けた病院から
朝の様子は、どうですか?と電話が来ました。
予防接種をして家に帰ってきてから、ずっと
ギャン泣きしてるか寝てるか…だったので副作用なのか?
泣いてるところ無理矢理お風呂に入ってもいいのか?
電話していたのですが、診察時間を過ぎていたので電話が転送されて
院長先生が電話に出て苗字を言うと、すぐに○○君のお母さんかな?って。。。
様子を話すと明日の朝まで様子を見てみましょうということで
朝に電話をくれたんだと思うけど…イイ病院に
巡り合えたなぁ~と嬉しくなった朝でした(人´ω`*)♡

a0348473_11212411.jpg


お風呂は予防接種の後は様子見だったので翌朝、入りました★

ブログ村テーマ   子育て関係なんでもOK
昨夜は次女を夜間救急へ連れて行きました(T_T)*夜に病院へ電話するのって迷いますよね…



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

[PR]
by hitomi-vie | 2016-12-30 11:00 |  ∟育児日記☆我が家の王子様


こんにちは。昨日は王子の3回目の予防接種でした。
ロタとB型肝炎肺炎球菌の3種類。ロタは1回目の時に
グビグビ飲んでくれたのに。。。昨日は何かを察知したのか?
泣きながらだったけど、何とか飲んでくれました★
注射から帰って来てから痛みを思い出すのか?ずっと泣いてました💦


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコちゃんをポチっと押して下さいませんか💦


ブログランキング・にほんブログ村へ



先日、遊びに来てくれたあきっぱさんが葉牡丹の寄せ植えと
エアダールの美味しいパンと手作り味噌を持って来て
くれましたヽ(*´∀`*)ノ.+゚♪.+゚
葉牡丹はビオラとシクラメンが植えてあって…クリスマスっぽい
って言ってたけど、葉牡丹があるから全然お正月でもOK♪

a0348473_08594416.jpg

綺麗な寄せ植え✨ ありがとうございます(人´ω`*)♡

ブログ村テーマ   寄せ植え
今年の葉牡丹寄せ植えは、ふつーのノーブランドで!*さんご系の葉牡丹も可愛いなぁ~💕



ビオラと葉牡丹は、一年草だから今年で終わっちゃうけど
シクラメンは、うまく行けば来年も咲いてくれるかな?
でもシクラメンを育てたことがないので
上手く行くか不安だわぁ~(^ω^;) 葉牡丹はダンダン茎が
伸びて来るけど花が咲く前に終わりかな~?

a0348473_08595346.jpg


一つ一つ個包装してくれたあきっぱさん、さすがです!

ブログ村テーマ   パン
今季も登場!メゾンカイザー デリスペカン*ピーカンナッツ・ホワイトチョコ・シナモンのパン美味しそう!



そして大好きなエアダールのパンが沢山(*´∀`人)
買いパンしてたので、めっちゃ嬉しいです!
どれを食べてもハズレ無しだもんなぁ~( *´艸`)
それから数年前に一緒に味噌作りをしたんですが、その作り方で
あきっぱさんが、作ってくれた手作り味噌(←私のレシピ)
私が去年、仕込めなかったので💦 こちらも嬉しいプレゼント✨
本当にありがとうございました (๑´∀`๑) 大切に戴きまぁ~す(๑´ڡ`๑)


a0348473_09035349.jpg

お味噌、大事に戴きます٩(*´︶`*)۶

トラコミュ     おうちでクッキング♪~
5分で簡単!鶏チャーシュー*嬉しいレシピ付✨ めっちゃ簡単(人´ω`*)♡



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡



[PR]
by hitomi-vie | 2016-12-29 09:00 | 頂き物やモニターなど


こんにちは。昨日はあきっぱさんが遊びに
来てくれました✨ プレゼントを沢山抱えて
私にもサンタさんがきたぁ~!って感じ( *´艸`)
ありがとうございました!戴いたものは後日アップしますね💕
そうそう、今朝は我が家の地域では雪が降っていました❄


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコちゃんをポチっと押して下さいませんか💦


ブログランキング・にほんブログ村へ



最近、添い寝をしてるせいかなのか?朝、起きると
王子が凄い汗をかいていて、初めは汗じゃなくオムツから
漏れているのかなぁ~なんて思っていたのですが…
ここのところ毎朝だしニオイもしないので
なんでこんなに濡れてるんだろう?と呑気に思っていたのですが

a0348473_09470660.jpg


お父ちゃんとターザン、ターザン言いながら楽しんでます(笑)

ブログ村テーマ   子育てを楽しもう♪
子供の嘔吐が一度だけでもノロ?それとも食べ過ぎ?その区別や病院は?*ノロは怖いですもんね★



よくよく考えたら。。。首に赤みがかったあせもらしきものが
増えてきてハッと気づきました。この時点で気付くの
遅すぎかもしれませんが。。。 (;´д`)ノ 昨日たまたま
お風呂前にウ●チがオムツからはみ出てしまい
服を脱いで裸ん坊でお風呂が沸くのを待っていた時に
ダンナさんがターザンの子供みたい!と膝掛けを
王子にクルクル巻きにしてたら脇の下と首周りが
いつもよりも赤くなっていたので、あせもか!?と気付いたんです。

a0348473_09472125.jpg


湯上りだと余計に熱いのかなぁ~★

ブログ村テーマ   子育てのつ・ぶ・や・き
年末の大掃除!!洗濯槽の掃除は重曹で安全キレイにしましょう*赤ちゃんがいると洗剤より安心♪



お風呂に入ってから念入りに洗ってあげたけど、赤みが痛々しくて可哀想(>_<)
やっぱり添い寝は、冬でも暑すぎるのかなぁ~?
昨夜は、長肌着の上にロンパースで寝かせてみたけど
それでも掛け布団と毛布だと暑いのかなぁ~?
毛布とスリーパーだけの方がいいのかな?難しいなぁ~。。。
私と一緒に添い寝してると掛け布団も毛布も王子が自分で蹴っても
布団から出るってことはないからね。。。気をつけてあげなきゃなぁ (;´д`)ノ
今日は、3回目の予防接種!先生にも、あせもの相談してみよう。

a0348473_09481113.jpg


首と脇の下が赤いので今朝は濡らしたガーゼで拭いてあげました。

ブログ村テーマ   子育てで感じること!
『長男1泊2日の旅へ!』と、『湿気が原因の黒カビを綺麗に除去!』カーテン掃除のこと*カーテンにカビ!?



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

[PR]
by hitomi-vie | 2016-12-28 09:30 |  ∟育児日記☆我が家の王子様


こんにちは。今日はパン友のあきっぱさん
家に遊びに来てくれます(人´ω`*)♡
久しぶりに会うし王子にも会ってくれるので楽しみだなぁ~✨


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコちゃんをポチっと押して下さいませんか💦


ブログランキング・にほんブログ村へ



生後3ヶ月を過ぎてエルゴのインナーも卒業しました★
私、首が座るまではインナーをしておいた方がイイのかなぁ~と思ったけど
先日のベビーマッサージの時に会った同じ月齢の子は
既にインナーを外していたのと、インナーを付けることで
赤ちゃんが窮屈そうだから。。。ということだったので私も外してみました。

a0348473_08533616.jpg


縦抱きが好きな王子とダンナさん( *´艸`)

ブログ村テーマ   赤ちゃん、赤ん坊、乳幼児
今年の1月に出産 赤ちゃんグッツの収納が「服のたたみ方のコツ&収納テク45選」
赤ちゃんの服って畳みにくいですもんね(^ω^;)



外してから王子の首が、ちょっと心配だけど。。。
王子もインナーがあると確かに窮屈そうだったので
取り外して、ちょっとスッキリしたかなぁ~?
でも1時間くらい入っていると足に負担が掛かるのか?
授乳の時間がくるせいか?1時間過ぎると泣きだすんですが(^ω^;)

a0348473_08542420.jpg


自力でここまで寝がえりしましたぁ~ヽ(*´∀`*)ノ.+゚♪.+゚

ブログ村テーマ   育児
【抱っこ紐の防寒ケープは不要!】買わなくても意外なもので代用できます*素晴らしい!



ダンナさんも最近は、横抱きじゃなく縦抱きにしてることが
多くて、王子もその方が御機嫌なので。。。
きっと縦抱きの方が視野が広がって楽しいかもしれません★
家の中でも最近はスリングじゃなくエルゴに入れて
過ごすことが多くなりました。すぐ寝てくれるしね( *´艸`)

a0348473_08540665.jpg


ラトルも持って今度は口の中に入れようとしてます(^ω^;)

ブログ村テーマ   ☆ママさん奮闘記☆
まだ間に合う!無料で使えるはがきデザインキットで簡単年賀状作り*うちも早く作らなきゃ💦



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

[PR]
by hitomi-vie | 2016-12-27 09:00 |  ∟育児日記☆我が家の王子様


こんにちは。昨日は5ヶ月ぶりのパン教室でした✨
いつも通っていた教室は子連れNGなのでOKなレッスンへ行ってきました♪
パン生地に触るのも久しぶりで楽しかったです٩(ˊᗜˋ*)و


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコちゃんをポチっと押して下さいませんか💦


ブログランキング・にほんブログ村へ



久しぶりに出掛けたパン教室は、堀田シェフのレッスンでも
何度か ご一緒している粉もんマニアさんの教室
妊娠する前に お邪魔したことがあったけど今回は、王子も一緒だし
迷惑を掛けるんじゃないかとハラハラしながら出掛けましたが
日中、あまり寝ることがない王子だったけど…いつもより
寝てくれていたので最後はギャン泣きしたけどレッスン中は割と静かだったかなぁ~(^ω^;)
他にも8ヶ月の赤ちゃんが居たので凄く心強かったです(人´ω`*)♡

a0348473_09333869.jpg

このシュトレンはお正月くらいが食べ頃( *´艸`)

トラコミュ     お菓子教室♪パン教室
ショソン・オ・ポム*この綺麗な模様がタマラナイですよねぇ~✨



シュトレンのデモは授乳しちゃってて、殆ど見れなかったけど💦
でも丁寧に教えて下さったので何とか成形出来ました(*^^)v
成形の写真も撮ることが出来ず。。。(>_<)
成形中は、他の生徒さんが抱っこしてくれていたので
凄く、凄く、すご~く嬉しかったぁ~ヽ(*´∀`*)ノ.+゚♪.+゚
申し訳ないと思いつつ両手から離れて、しかも前にも障害物(王子)が
居なくてパン生地が触れるなんて!と感激して涙、出そうだった(*ノωノ)
おんぶは、まだ出来ないし…両手&障害物なしでパン生地を
捏ねれるまでは、あともう少し掛かりそうだしなぁ~(^ω^;)
まぁ~でも、あっと言う間に大きくなっちゃうんだろうけど。。。

a0348473_09440025.jpg

バターの海と粉糖の砂漠に埋もれます(笑)


トラコミュ     パン&おやつ日記♪
「モンブラン」を作ろうとして大失敗した話*なるほど、口金をアレで代用するんだ✨



そんなこんなでシュトレンが焼きあがり、バターの海に浸かって
粉糖をたっぷり付けて空気に触れないように2重にラップをし
ラッピングをするまでがレッスン。シュトレンが沢山並ぶと圧巻ですよね✨
そして忘れちゃいけないランチも毎回、楽しみなのが沢山のジャム!
どれを食べてもハズレ無し(人´ω`*)♡ 好みのジャムも
ちゃんと忘れずに買ってきましたよぉ~(๑´ڡ`๑)
今朝は、洋梨チョコから戴きました!おっぱい詰まりそうだから少々ね(^ω^;)
また子連れOKレッスンがあれば行きたいなぁ~♪

a0348473_09362839.jpg


手作りのジャムが20種類以上、パンも8種類だったかな(๑´ڡ`๑)

トラコミュ     手作りパン、手作りお菓子のある暮らし
ティラミス作りのポイント!!*これまた斬新ヾ(≧∀≦)ノ



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡





おじいちゃん・おばあちゃんへ…王子の写真です♪
[PR]
by hitomi-vie | 2016-12-26 09:30 |  ∟単発教室


こんにちは。昨日はダンナさんがクリスマスディナーを
作ってくれました。どれも美味しかったなぁ~(๑´ڡ`๑)
そして今日は楽しみにしていたパン教室✨ あぁ~早く作りたい!


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコちゃんをポチっと押して下さいませんか💦


ブログランキング・にほんブログ村へ



昨日は、掃除から始まり…業者さんが家の点検をしてから
家族で出掛けて一昨日、24日は鍋にしようか~と鍋の材料を買っておいたのに…
イオンに出掛けたらローストビーフの試食をしていたのもあって
ダンナさんはローストビーフ(←レシピ)が食べたい!と
鍋の材料もあるのに塊肉をカゴに入れ、また歩いていると
パエリアの魚介類がパック詰めされて売られていたので
せっかくクリスマスだし鍋じゃなくて
ローストビーフとパエリアとスープにしよう!とワインも買って
帰ろうとしたらなんとイオン渋滞。。。 (๑¯ω¯๑)
駐車場から道路に出るまでで一時間も掛かってしまい
しかも途中で買い忘れがあったのを思い出し途中のスーパーに寄って購入。
ようやく家に着いた時には7時回っていた (;´д`)ノ

a0348473_08330437.jpg


王子へのクリスマスプレゼントはアンパンマンのどこでもメリーに✨

ブログ村テーマ   赤ちゃん、赤ん坊、乳幼児
こどもがみんな感染するRSウイルス?*お友達の赤ちゃんもRSウィルスに感染したみたい…



王子をお風呂に入れないとだしローストビーフもパエリアもスープも
作らなきゃいけないのに。。。お風呂に入れてから夕飯の方が
王子が寝てくれるので、ゆっくり夕飯を食べれるから、お風呂を沸かしていると
今度はダンナさんが、いきなりクリスマスのライトアップをしよう!とか
言い出してクローゼットを探し始めて雪の結晶のライトを
部屋に飾り始め。。。えっ?今それする?お風呂、沸いてるんですけど…
少々イラッとしながら子供のように綺麗でしょ~、せっかくのクリスマスなんだし!
と言ってるダンナさん…。平和な人だ(^ω^;)

a0348473_08331023.jpg


王子もダンナさんに似てマイペースで平和な人になるのかなぁ~(^ω^;)

ブログ村テーマ   笑顔になれる子育て
クリスマス お菓子のおうちを作りました*こういうの一緒に作ってみたいなぁ~(人´ω`*)♡



とりあえず早く王子をお風呂に入れたいから…と
お風呂に入れて、ようやく夕飯を食べれたのが22時過ぎ(^ω^;)
王子も寝てくれたし、ゆっくり食べれるぅ~!と思ったのも束の間。。。
フライパンからパエリアを取り分けた時にサーバーと器がカチャン!と
音を立ててしまい王子。。。お目覚め( ̄▽ ̄;)
母乳をあげつつの夕飯になりました(笑) まぁ~それもこれもイイ思い出になるかな。
ケーキは、母乳に悪いのでクグロフで♡とか言っても
チョコクグロフだからチョコも母乳には悪いんだけどねっ💦
気分だけでもクリスマスを味わうのに♪ご馳走様でした(*´∀`人)
さて今日は、今から久しぶりのパン教室!楽しんできます♪

a0348473_08331606.jpg


ダンナさんが作ってくれたクリスマスディナー(人´ω`*)♡

ブログ村テーマ   今日のうれしい出来事   -子育て-
【子育て】子どもの創造力は素晴らしい。子どもとクリスマスリースを作って感じたこと*可愛い💕



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

[PR]
by hitomi-vie | 2016-12-25 08:40 |  ∟育児日記☆我が家の王子様


こんにちは。今日はクリスマス・イヴですねぇ~✨
我が家は家の2年点検があるくらいで特に他の予定は無く。。。
まずは業者さんが来る前に掃除をしなくては…σ(^_^;)


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコちゃんをポチっと押して下さいませんか💦


ブログランキング・にほんブログ村へ



今年のクリスマス、我が家は王子への初プレゼントは
アンパンマンのどこでもメリーというおもちゃにしました!
ベビーカーにもチャイルドシートにもバウンサーにも
付けられるようなので喜んでくれるかなぁ~。
でもメリーというから音楽が流れてくるのかと思いきや。。。
音楽は流れてこなかったから、大人としては
物足りないけど赤ちゃんの目線からだと、どうなんだろ?
やっぱり物足りないのかなぁ~ヾ(´ε`*)ゝ 楽しく遊んでくれますように。

a0348473_09311983.jpg


はらぺこあおむしを読んでもらってます( *´艸`)

ブログ村テーマ   子育てのつ・ぶ・や・き
生後1ヶ月半。母として成長したこと*1ヶ月でここまで判るなんてスゴイ✨



そして我が家にもクリスマスプレゼントが届きました!
最初は、大好きなまきちゃんからのシュトレンとベーグル。
ベーグルは、いつどれを食べてもホント美味しくて
毎回もっと食べたい!と思ってしまう(*´∀`人)♡
あと今回は無かったけどラスクね、あれは他のパン屋さんでも時々買うけど
まきちゃんのラスクを越えたお店は今のところ
私達が食べた中では無いかな。あぁ~食べたい!
そしてまきちゃんのシュトレンは、初めて食べたけど栗入りで
洋酒の香りが効いてて、しっとりタイプ。これまた美味しかったぁ~!
大と小があって我が家は小だったけど大でも、
きっとあっという間に無くなったと思う。また食べ過ぎると
母乳が詰まるので少しずつしか食べれないけど…

a0348473_09312718.jpg


もう少し大きくなったらプレゼントをせがまれるんだろうね(^ω^;)

ブログ村テーマ   ☆初めての赤ちゃん☆ママ&パパ集まれ♪
赤ちゃんから異臭?!*これはビックリしちゃうね(^ω^;)



次に届いたのが、らぽるとさんのチョコシュトレン!
チョコ星人には、たまりませんヾ(≧∀≦)ノ
これもまた一気に一本一人で食べたくなったけどグッと我慢。
代わりにクッキーを食べてシュトレンは少しずつ食べることに。。。
らぽるとさんのもしっとりしててスパイスは、それほど強くなく
チョコだけど重すぎず私達夫婦が好きな味でした!
そして明日は…今年は諦めてたシュトレンを作ります♪あぁ~楽しみ!

a0348473_09313650.jpg


まきちゃんのも、らぽるとさんのも美味しかったぁ~(人´ω`*)♡

ブログ村テーマ   ♪クリスマスケーキ♪
シンプルエレガント(のつもり)・・・クリスマスケーキ*これ手作り?花びらの感じが本物みたい✨



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡




[PR]
by hitomi-vie | 2016-12-24 10:00 |  ∟育児日記☆我が家の王子様


こんにちは。昨日はダンナさんが休みだったけど
何処にも出掛けることなくノンビリ家に居ました★
今日は部屋の片付けでもしようかなぁ~♪


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコちゃんをポチっと押して下さいませんか💦


ブログランキング・にほんブログ村へ



一昨日、生後3か月になった我が家の王子。
3ヶ月の成長記録を書いておこうかなぁ~(人´ω`*)♡
出産後 体重3330g → 退院時 3304g → 一ヶ月検診 4386g →三ヶ月 5800g
身長50.5cm → 一ヶ月検診 54.1cm → 三ヶ月 62cm
胸囲と頭囲は、測ってないので分からず。。。

a0348473_09290277.jpg


うつ伏せ寝も慣れてきたのかな?首を持ち上げるようになりました✨

ブログ村テーマ   **男の子のママ・パパ**
赤ちゃんのインフルエンザ予防に!*なるほど!こんな予防法があったか✨



●首が安定してきて、もうすぐ首が座りそう
●あー、うー、くー、の他にもレパートリーが増えて、よく笑うようになった
●笑う時間が増えたので、泣く時間が少なくなった
●大人やテレビ(マンガ)の人が動くと目で追うようになった
● 夜の授乳回数が減って、一度に寝る時間も長くなった
●遊び飲みをするようになった
●オムツ替えの回数も減ってきてウンチも1日2~3回になった
●自分の手をじっと見るようになり2ヶ月の時よりも更に舐めるようになった
● ラトルを自分で持てるようになった(自分から掴むわけではない)
●お昼ご飯は、ようやく座って食べれるようになった
(少し前まで抱っこして立ってないと泣かれることが多かったので立ったまま昼食することが多かった)

a0348473_09290803.jpg


まだオムツはグーンだと新生児サイズでOKだね(*^^)v

ブログ村テーマ   赤ちゃん、赤ん坊、乳幼児
ムラ飲み*うちの王子も遊び飲みを覚えて…しっかり飲むまで時間が掛かるσ(^_^;)



こんなところかなぁ~?オムツは、まだ新生児用で
余裕があるので、来年も引き続き新生児用で大丈夫かな★
スリングは少しキツクなって来たから入れ方を
替えないとダメなんだろうけど、エルゴに慣れてしまったので
家の中でもエルゴを使って過ごしてるけど、ほぼ
寝ちゃうので家の中でエルゴをしたまま昼食って場合も。。。💦
今後の課題?昼間、エルゴに入れなくても&抱っこじゃなくても
どうにか一人で寝てくれるようになって欲しい。
夜も添い寝しないと寝てくれないから昼も無理かなぁ~?
抱っこして寝たと思って置くと泣かれちゃう (;´д`)ノ

a0348473_09292405.jpg


寝てる時は口を閉じてるのに、なぜ起きると口が開けっ放しなんだい?

ブログ村テーマ   子育て日記
本領発揮?バウンサー*王子は機嫌がイイ時は滞在時間が長いけど機嫌が悪い時はNG💦



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

[PR]
by hitomi-vie | 2016-12-23 09:30 |  ∟育児日記☆我が家の王子様


こんにちは。昨日はダンナさんが忘年会で
心斎橋から御堂筋のイルミネーションを写メしてくれて
すごく綺麗でしたヽ(*´∀`*)ノ.+゚♪.+゚


昨日もポチ率低かったので・・・((((((ノω・、) 
是非ぜひポチッと宜しくお願いします!!

お時間ある方、お優しい方。。。
応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコちゃんをポチっと押して下さいませんか💦


ブログランキング・にほんブログ村へ



昨日は、4種混合とヒブを受けてきました。
出掛けるまで超ご機嫌だった王子に
先日ポチったレッグウォーマーを穿かせて、いざ出発!
最初に注射した時は針を射したときケロッとしてたのに
薬が入っていったなぁ~と思ったら泣きだした★

a0348473_08561064.jpg


出掛ける前、超御機嫌さんでレッグウォーマーを穿かせてくれました♪

ブログ村テーマ   ☆初めての赤ちゃん☆ママ&パパ集まれ♪
ベビーバス代わりになるものは?*うちはリサイクルショップで新品のを500円で買ったけど…



そして2本目には腕まくりされたと同時に身体をジタバタ!
2本目の注射が終わった時には顔を真っ赤にしてギャン泣き。。。
そりゃ~大人も両腕に注射なんて嫌だしねぇ~
ギューと抱っこしてたら落ち着いたけど思い出すのか?
時々ギャン泣きしてました。

a0348473_08561789.jpg


ハンドリガードまだしてます♪

ブログ村テーマ   予防接種
インフルエンザの予防接種を子供にする時期は?副作用や腕が腫れる?*副作用が気になる★



でも帰る時になってエルゴに入れたらギャン泣きで
疲れたのか?すぐに寝てくれたのでスーパーにも行ったけど起きず!
エルゴで出掛けるのが2回目だったけど
移動もスムーズだしすぐ寝てくれるから
ベビーカーよりスリングよりも楽かもしれない( *´艸`)

a0348473_08562457.jpg


家に帰って来て、お風呂に入った後は授乳したまま寝ちゃってたσ(^_^;)

ブログ村テーマ   赤ちゃんの病気
NICU(新生児集中治療室)ってどんなところ?~生後5日で鼻腔狭窄による哺乳障害で入院した息子の場合~
王子も昨日、ずっと口を開けっ放しなのを指摘されたけど…こんな病気もあるんだ。。。



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

[PR]
by hitomi-vie | 2016-12-22 09:00 |  ∟育児日記☆我が家の王子様