ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

<   2016年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧


こんにちは。今夜は、ダンナさんが
今年初の忘年会へ。。。早くないか?と思うけど
もう明日は、12月なんですよねぇ~💦


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコちゃんをポチっと押して下さいませんか💦


ブログランキング・にほんブログ村へ



昨日、授乳しながら30分ほど寝てしまって
王子も寝て居たのか?起きていたのか?判らないけど
私が起きた時には、まだおっぱいを吸ってました★
えっ?まだそんなに吸ってるの?と思ってビックリしたのと
今までの授乳時間って足りてなかったの?と思って色々調べてみました。

a0348473_08232670.jpg


おっぱい沢山、飲んで大きくなってねぇ~(人´ω`*)♡

ブログ村テーマ   ☆ママさん奮闘記☆
体重増加不良と言われた新生児健診から1週間*生後2ヶ月だと、どのくらい増えてたらいいんだろう?



私は、今まで新生児の時は左右10分づつで2時間おきに
授乳してましたが…1ヶ月を過ぎたあたりから
吐き戻しが多くなったので、片方10分で2時間おきに
していました。それでゲップが出ない時は吐き戻しはするけど
それ以外は、吐き戻しすることがなくなったので
やっぱり母乳の量が多すぎて飲みすぎて吐いてるんだと
思い込んでいたんです。なので口を外した時に
10分を過ぎていたら、そこで授乳完了にしていました。

a0348473_08234235.jpg


やっと気付いてくれたのか★って思ってる!?σ(^_^;)

ブログ村テーマ   子育て関係なんでもOK
娘の保湿対策プロジェクトを開始してから一週間。娘の肌に変化が*うちもお肌ツルツルです✨



でも昨日は30分も銜えてたと思うと…成長してるのに
母乳量が足りなくなってきてるのかも。。。!?と
ふと思ってググってみたら2ヶ月の赤ちゃんは両方10分づつとか
15分づつでもイイみたいで。。。もっと言えば飲みたいだけ
飲ませたらイイと言う事も判ったので今日から
時間が長くなっても飲みたいだけ飲ませてあげようと
思います。体重は計算すると【30g/日】で増えているので
問題は無いと思うんだけど。。。今日から様子を見てみよう♪

a0348473_08235667.jpg


昨日は御機嫌でバウンサーで遊んでました♪

ブログ村テーマ   子育て日記
子供に野菜を食べてもらう3つの方法*うちも来年の今頃は悩んでそうだなσ(^_^;)



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

[PR]
by hitomi-vie | 2016-11-30 08:40 |  ∟育児日記☆我が家の王子様


こんにちは。昨日は、あれから…ほぼ一日
ギャン泣き続きで。。。σ(^_^;)
さすがに疲れ果てたけど笑ってくれる時もあるから
その笑顔を見ると…やっぱり疲れていても
一気に疲れが飛んで行きますね💕


ポチ率、低迷中 (;´д`)ノ ポチポチ宜しくお願いします!
お時間ある方、お優しい方。。。
応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコちゃんをポチっと押して下さいませんか💦


ブログランキング・にほんブログ村へ



昨日は、朝7時から9時半までギャン泣きで…
ようやく寝てからブログアップ。。。10時には授乳して
オムツ替えて…ギャン泣きされてσ(^_^;)
少し落ち着いたから12時に私のランチタイムにしようと
思って抱っこしながらソファーに座ると。。。
ギャン泣きヾ(;´Д`●)ノ レンジで温めてしまったし
私もお腹が空いていたので立ちながら、お昼を食べました(^ω^;)

a0348473_09044987.jpg


抱っこは疲れるのでスリングに入れて…

ブログ村テーマ   ☆初めての赤ちゃん☆ママ&パパ集まれ♪
理想の「 」像が分かると、今自分に足りないものが見えてくる*参考になること沢山✨



12時半には授乳してオムツ替えて。。。
寝かしつけようと抱っこしながら家中を歩き周り…
あっと言う間に15時ヾ(゚д゚*三*゚д゚)ノ
また授乳して…気付いたら授乳したまま寝ていたので
そのままバウンサーへ移動して寝かせました★
ようやくお風呂場を洗って、洗濯物を畳んでいる間。。。
わずか30分くらいの家事を済ませてホッとしていたら
王子。。。ご起床 Σ(・ω・ノ)ノ! 早いよぉ~💦

a0348473_09045773.jpg


授乳したままの口で寝てしまった(笑)

ブログ村テーマ   子育てお悩み応援団
「焦燥感」に巻き込まれそうな時はコレです*私も考え方で変われるかなぁ~💦



もう少し寝てくれたらホッと出来る時間が作れるのに…
また容赦なくギャン泣きが始まって。。。
家中を歩き回る…歩きながらパン作りとか
普通に家事が出来るようになるまで他の人は
どのくらい掛かっているんだろうと気になるようになりました💦
私の要領が悪くて出来て無いだけなのかなぁ~ (;´д`)ノ
今はダンナさんが家事をしてくれてるから甘えすぎなのかな…

a0348473_09050419.jpg


この30分後には、ご起床…💦 もっと寝ておくれ~ (;´д`)ノ

ブログ村テーマ   子育て奮闘中~♪
2歳9ヶ月 キッチンでのお手伝いが定着化*王子にも、こんな日が来るんだろうなぁ~(人´ω`*)♡



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

[PR]
by hitomi-vie | 2016-11-29 09:00 |  ∟育児日記☆我が家の王子様


こんにちは。いつもなら朝5時に起きても
8時すぎまで御機嫌で居てくれるのに…
今朝は、なぜか7時からグズリ初めて9時半まで
スリングに入れてもバウンサーに乗せてもダメで。。。(゚ーÅ)
かあちゃん、腕がもぎれそうです(;'∀')


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコちゃんをポチっと押して下さいませんか💦


ブログランキング・にほんブログ村へ



昨日は、10月末に行った初参りの撮影を
ずっと行けてなかったのでスタジオアリスへ行って撮ってきました♪
実は妊婦の時もマタニティフォトを撮ってもらった
のですが。。。その時に赤ちゃんが生まれてから撮影する半額チケットを
もらっていたので、それで今回は撮影をしたのですが…
七五三が終わったとはいえ、まだ七五三の写真を撮る子が居て
スタジオを大賑わい💦 スタジオに着いて1時間は
王子も凄く機嫌が良かったのに…いざ撮ろうとしたらギャン泣きでした(゚ーÅ)


a0348473_10094573.png


スタッフの方も色々な手であやしてくれたけどダメでしたσ(^_^;)

ブログ村テーマ   子供、赤ちゃん、家族の写真
お宮参り、お食い初め。子供の写真を雑誌モデルのようにステキに撮ってくれるフォトスタジオ*沢山ある♪



ダンナさんは、このまま撮影しないで帰ろうとか言うし…
私は、せっかく来たんだし泣き止むのを待って撮りたいと思ったけど
ダンナさんは、泣いて時間を浪費するくらいなら自分達で
初参りの時に撮ったスナップ写真で十分だと。。。💦
大人の都合なのは分かってるけど、せっかく来たのに…と思いつつ
王子が泣き止むまでダンナさんも待ってくれました。
授乳して店内を歩き回ったら泣き止んでくれたので
そのタイミングで撮影できました✨

a0348473_10092350.jpg


待ってる間は、御機嫌さんだったのにねぇ~💦

ブログ村テーマ   ☆初めての赤ちゃん☆ママ&パパ集まれ♪
無印良品とユニクロのベビー服を購入*無印週間は今日まで(*´∀`人)



撮影中は、静止画はNGで動画なら撮ってもOKということだったので
スマホで動画を撮って、それをスクリーンショットでブログにアップしています。
スタジオアリスでは、データが1年後じゃないと買えない仕組みに
なっているので、自分で年賀状とかを作ることができません💦
そしてデータも商品として買わないと保存していて
もらえないので私達はプリクラのような写真シールを購入しました。
ちなみに写真シールは1シート(4枚入り)1000円くらいでした。
これを買っておかないと1年後にデータとしてもらえないという訳です。
商売とは言えデータくらい、その場でもらえたらいいのに…。
1年後だったらもらい忘れてしまう人も居るんだろうな💦

a0348473_10091492.png


スタジオ内では静止画がNGなので動画からスクリーンショットでブログアップしてます♪

ブログ村テーマ   赤ちゃん、赤ん坊、乳幼児
水天宮で七五三とお宮参りを一緒に!!*二人とも可愛い(人´ω`*)♡




最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

[PR]
by hitomi-vie | 2016-11-28 10:00 |  ∟育児日記☆我が家の王子様


こんにちは。今朝は、夜中2回のオムツ替えで
大きいのが出てなかったせいか…朝方
ジタバタ動いているなぁ~と思ったら…顔を赤くして
息んで盛大にカマシテました(笑)
オムツを替えたらスッキリしたみたいで御機嫌さんでした♪


ポチ率、低迷中 (;´д`)ノ ポチポチ宜しくお願いします!
お時間ある方、お優しい方。。。
応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコちゃんをポチっと押して下さいませんか💦


ブログランキング・にほんブログ村へ



昨日は、赤ちゃん本舗で日替わりセール品の中に
狙っていたベビービョルンのバウンサーが半額でチラシに
載っていたのでダンナさんがアサイチで
並んでGETしてきてくれました(人´ω`*)♡
全店で300個のみ限定だったので並んでくれたのですが
他にも、やはり狙っていた人がいたらしく
アサイチで行って良かった♪

a0348473_09131589.jpg


お父ちゃんも乗ってみたいなぁ~と王子に話しかけてる(笑)

ブログ村テーマ   子育て便利グッズ
トミカバースデイパーティー1|テーブルコーディネート*すごいテーブルコーデ✨



家に着いてから、すぐに箱から出して
王子に座ってもらうとアラ御機嫌さん💕
でもバウンサーの揺れで「揺さぶられっ子症候群」は
大丈夫なのか?って話になり調べてみると
赤ちゃんが自分で揺らしてる分には心配が無いそうで
もし、赤ちゃんに小さな兄弟が居て
その子が、めいいっぱい動かしてしまうとNGみたいです★

a0348473_09132793.jpg


見ているお父ちゃんまで楽しそう( *´艸`)

ブログ村テーマ   子育てママの「これがほしい!!」
娘のお誕生日プレゼント♪ネイキッズの木製キッズチェア*うさぎちゃんみたいな椅子が可愛い💕



その後、しばらくバウンサーで御機嫌だったけど
泣いてしまってからは揺らしてもダメで
結局、抱っこして泣きやませたけど。。。σ(^_^;)
もう少し大きくなったら自分で揺らしながら
ご機嫌で居てくれるかなぁ~(人´ω`*)♡

a0348473_09133744.jpg


今朝も御機嫌さんで乗ってくれてます♪

ブログ村テーマ   笑顔になれる子育て
イケア『FEJKAミニツリー』がお手頃*玄関「クリスマス」*素敵なインテリア✨



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

[PR]
by hitomi-vie | 2016-11-27 09:00 |  ∟育児日記☆我が家の王子様


こんにちは。今朝はダンナさんに赤ちゃん本舗へ
買い出しに行ってもらってます♪開店1時間前から
出掛けて行ったけど、既に並んでる人もいるみたいΣ(・ω・ノ)ノ!


ポチ率、低迷中 (;´д`)ノ ポチポチ宜しくお願いします!
お時間ある方、お優しい方。。。
応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコちゃんをポチっと押して下さいませんか💦


ブログランキング・にほんブログ村へ



生後2ヶ月を境にドンドン色んなことに
変化が出てきて面白いなぁ~♪その1つに泣き方も
そうだけど、もう1つがウ●チの回数が減って来たなぁ~★
今までは、チッコと一緒に必ず出ていたのも
今ではチッコだけの回数が増えてきました。

a0348473_10150127.jpg


バウンサーGETできますように☆彡

ブログ村テーマ   子育てのつ・ぶ・や・き
子供の習い事が、淋しい私を救った*王子も何か習わせたいなぁ~♡



妊娠してた時は、布おむつで頑張ろうと思っていた私。。。
でも出産した病院で紙オムツを装着してから…
やっぱり楽を覚えてしまうとダメですねぇ~💦
オムツライナーまで買っておいたのに…
一度も使うことなく。。。箪笥の肥やしになってますσ(^_^;)

a0348473_10153028.jpg


今朝は、お父ちゃんがオムツを替えてくれました♪

ブログ村テーマ   赤ちゃんの病気
新生児や生まれたばかりの赤ちゃんに抜け毛が起こる原因と対処法*そんなこともあるんですね!



ただ神オムツだとウ●チが頻回の子は
オムツかぶれが、どうしても付きもの。。。
そこで助産師さんに勧められたのがワセリンでした★
オムツ替えの度にワセリンを塗っておくと
油分で肌を守れるのでオムツかぶれしなくてイイですねぇ~!

a0348473_10161642.jpg


今朝もうつ伏せ練習したよぉ~o(-ε´・+)b

ブログ村テーマ   子育てで感じること!
『正しい保湿ケア』が湿疹、病気から赤ちゃん・子供を守るんです*勉強になること盛り沢山✨



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

[PR]
by hitomi-vie | 2016-11-26 10:00 |  ∟育児日記☆我が家の王子様


こんにちは。日付が変わった1時半~3時までは
ご機嫌さんで起きていて…3時から4時までは
ギャン泣きされた今朝は寝不足な朝ですσ(^_^;)


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコちゃんをポチっと押して下さいませんか💦


ブログランキング・にほんブログ村へ



最近、2ヶ月を境に泣き声が変わってきたなぁ~と思う
今日この頃。。。まだこの泣き声だから
オムツだ!この泣き声だから授乳だねぇ~とまでは
分からないけど、唯一分かるのは眠い時の泣き方。
手をバタバタさせながら、右手をチュパチュパ
指をしゃぶるのは眠い時の泣き方( *´艸`)
泣きながら必死に指をしゃぶるのが泣かれて大変だけど可愛い1コマ💕

a0348473_09135560.jpg


お父ちゃんの顔を見ながらギャン泣き(笑)

ブログ村テーマ   育児
言い方を変えるだけで相手の反応が変わる*子育てだけじゃなく実生活でも役に立ちますね♪



ダンナさんは泣いたら、すぐにオムツかなぁ~?なんて
言ってオムツを見てくれるけど…さっき替えたから大丈夫だよ!と
私が言うけど、殆どの確率でオムツが濡れてるようで、
ほら見ろ!と言いそうな顔つきで( *´艸`)
勝ち誇ったようにオムツを替えてくれる(笑)

a0348473_09142721.jpg

お父ちゃんも「キュウリが出来た」の手遊び、覚えてくれたね♪



ブログ村テーマ   子育てのつ・ぶ・や・き
家事を少しでも時間短縮するためには、○○家事をすればいいんです*トイレは、これを実践中★



オムツを替えて泣き止んでくれると
ダンナさんも嬉しいようで、やっぱりオムツが気持ち悪かったのねぇ~と
言ってダンナさんも王子も御機嫌さんになります。
でもお風呂から上がって乳液を塗ってあげるときは、やっぱり
クリームが冷たいのか?泣かれちゃうんだよねぇ~💦
こないだからうつ伏せをしてみたので背中に
クリームを塗るときはうつ伏せにして塗ってるから
余計に嫌で泣かれちゃうのかもしれないけどねσ(^_^;)
でも、今から保湿しておけばアトピーになる確率も低くなるから
今が塗り時!頑張って綺麗な肌になるようにしてあげなきゃね★

a0348473_09141156.jpg


王子もダンナさんも必死です( *´艸`)

ブログ村テーマ   ☆初めての赤ちゃん☆ママ&パパ集まれ♪
乾燥性敏感肌にお勧めの超シンプルで安い化粧水*これ何度か見たことある!



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

[PR]
by hitomi-vie | 2016-11-25 09:30 |  ∟育児日記☆我が家の王子様


こんにちは。今朝は東京で雪が降ってるんですね…
こちらも寒いけど、朝方に雨が降っただけで
今は曇ってる、日中は降るのかな?


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコちゃんをポチっと押して下さいませんか💦


ブログランキング・にほんブログ村へ



昨日は、ダンナさんが出張だったけど休日だったし
短時間で終わる仕事だったので出掛けるのが、いつもより
遅い時間だったので王子と遊んでから出張へ出掛けて行きました。
その遊んでる時に、うつ伏せにしてみようか!と
言って初めてうつ伏せに挑戦✨

a0348473_08402668.jpg



ブログ村テーマ   子育てを楽しもう♪
悲惨!ZARAの子供服が…服にも賞味期限があったというお話*これはビックリ!!



王子、まだ首が座ってないけど…首を持ちあげようと必死です!
この姿が、また可愛い( *´艸`)💕
初めは顔も床に付く感じで苦しそうだったけど
一生懸命、首を持ちあげてます(人´ω`*)♡
ほんの30秒~1分くらいの短い時間だったけどダンナさんも
嬉しそうに王子に話しかけながら遊んで、夕方には出張から
帰って来るのに名残り惜しそうに出掛けて行きました★

a0348473_08405510.jpg



ブログ村テーマ   子育てで感じること!
「幸せを感じるたった1つのコツ」を知りたい方へ*なるほど!深いなぁ~✨



帰って来てからは、抱っこして
今度は立たせてみようと…σ(^_^;)
まだ立つのは早いと思うけどね(笑) でも抱っこしながら
王子を支えて立たせて脚力を付けさせる感じで
遊んでます( *´艸`) 王子も、それに応えようと?
足を屈伸させながらキャッキャ、キャッキャと
足をバタバタさせて立とうとしてる♡
見てるだけで癒される時間です(人´ω`*)💕

a0348473_08411604.jpg



ブログ村テーマ   笑顔になれる子育て
子供の良い叱り方*叱るのは、まだまだ先だけど勉強になる★



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

[PR]
by hitomi-vie | 2016-11-24 09:00 |  ∟育児日記☆我が家の王子様


こんにちは。昨日の東北の地震は
あの大震災の余震だったんですね。。。
まだ余震があるなんてビックリです★


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコちゃんをポチっと押して下さいませんか💦


ブログランキング・にほんブログ村へ



一昨日のあさイチで赤ちゃんの窒息死について
取り上げられていました。一番の窒息の原因が
添い寝だったんですが。。。今までは
隣では寝てるけど布団は別にしてました。
二番目はベッドの柵に挟まってしまうということでした★

a0348473_10354216.jpg


添い寝だと、すぐに寝てくれるんだよねぇ~♪

ブログ村テーマ   ☆初めての赤ちゃん☆ママ&パパ集まれ♪
育児に絶対に必要なものは?*なるほど★ 参考になります♪



でも我が家は、ベビーベッドは買っていないので
ダンナさんが作ってくれた柵無しのベッドと同じ高さの
ベンチタイプのものにベビー布団を敷いていたのですが
ダンダン寒くなってきて授乳して
オムツを替えた後に布団で寝かせようとすると
冷えてしまった布団で泣いてしまうことが
多くなって来たので思い切って添い寝をしてみました★

a0348473_10361664.jpg


眉毛がだんだん濃くなって来た(*´ω`*)ゞ

ブログ村テーマ   高齢ママ集まれ~!
高齢母さんが無理をしたら、大変なことになってしまった*やっぱり無理は禁物ですね💦



すると…今まですぐ寝てくれなかったのに
私の体温があるせいか、割とすぐ
寝てくれるようになったんです!まだ添い乳は
したことがないんですが…これはイイかも💕
これからも窒息しないように注意しながら寝たいと思います♪

a0348473_10355138.jpg


窒息しないように注意しないとね♪ ハイローチェアも狭くなって来たかなσ(^_^;)

ブログ村テーマ   笑顔になれる子育て
今話題の感動する絵本特集*私もママがおばけに…は読ませてあげたいな★



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

[PR]
by hitomi-vie | 2016-11-23 10:30 |  ∟育児日記☆我が家の王子様


こんにちは。今朝は、福島県で大きな地震があったようで
私達夫婦の実家は、両家とも大丈夫と聞いたので
安心していますが、津波が発生してるようなので心配です…。
ただ、両家とも海からは離れているので
大丈夫かと★ これ以上、被害が広がりませんように☆彡


ポチ率、低迷中 (;´д`)ノ ポチポチ宜しくお願いします!
お時間ある方、お優しい方。。。
応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコちゃんをポチっと押して下さいませんか💦


ブログランキング・にほんブログ村へ



昨日は、我が家の王子…初の予防接種に行ってきました★
一昨年に引っ越しして近所の病院の評判が
どこがイイのか分からなかったので先日、出掛けた保育園で
育児相談の日があったので、病院の評判を聞いて
家から一番近い病院へ行ってきました。

a0348473_09372748.jpg


注射、痛かったけど頑張ったぜぃ★

ブログ村テーマ   予防接種&乳幼児健診
ワクチン3種類を混ぜて注射!!本当に平気!?*大丈夫じゃ無い気がする(-_-;)



ここは、予防接種の時間枠が決まっているので
他の病気をしてる患者さんと会うことがないので凄く
良かったです♪病院に着いてから泣いてたけど
看護士さんも先生も泣き止ませようと
色々話掛けてくれたりしてロタを最初に飲みました。
「君は、面白い飲み方するねぇ~」なんて先生に言われながら
完食してました(^ω^;) 2ヶ月ちょうどには
見えないくらいシッカリしてるねぇ~とも言われて褒められたのかな?σ(^_^;)

a0348473_09373949.jpg


寝てても時々、注射を思い出すのか?時々への字口になってましたσ(^_^;)

ブログ村テーマ   予防接種
赤ちゃんのインフルエンザの予防接種を他の予防接種と? *気になる副作用…



その後、ロタを吐き出さないように10分後に
肺炎球菌とヒブを片腕づつ打ったのですが
やっぱりギャン泣きしましたσ(^_^;)
泣きひきつけも起こしたので丁度、先生に
「こんな風に時々ひきつけを起こすんですが大丈夫ですか?」とも
聞けて、結果は大丈夫ですよ★と言われたので良かったです♪
家に帰って来てから時々、注射を思い出すのか?
口をへの字口にして泣きだすことがあったけど
今朝は、だいぶ落ち着いてます。
次は12月に再び予防接種があるので、それまで注射のこと忘れますように(笑)

a0348473_09375191.jpg


今朝は、御機嫌さんです♪

ブログ村テーマ   赤ちゃんの病気
赤ちゃんに熱が出た!対処法のまとめ*急に熱が上がると怖いですよね(゚ーÅ)



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

[PR]
by hitomi-vie | 2016-11-22 10:00 |  ∟育児日記☆我が家の王子様


こんにちは。昨日は朝からナカナカ泣き止まなかったので
ダンナさんと王子の3人で近所の高台にある神社へ
行ってきました♪紅葉が綺麗に色づいてました✨


ポチ率、低迷中 (;´д`)ノ ポチポチ宜しくお願いします!
お時間ある方、お優しい方。。。
応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコちゃんをポチっと押して下さいませんか💦


ブログランキング・にほんブログ村へ



王子、今日で無事に2ヶ月を迎えました✨
そして今日は先日、予約していた予防接種に行ってきます!
雨が降らないとイイけどなぁ~★
どのくらい泣くのか?それとも泣かずに済むのか?
母もドキドキだぞ・・・σ(^_^;)

a0348473_09375280.jpg


王子とダンナさんの口が同じだっ( *´艸`)

ブログ村テーマ   子育て便利グッズ
子どもの手首の筋力強化に〜くるみ割り人形*人形の顔が凄すぎて逆に怖い(^ω^;)



2ヶ月を迎えるせいか、最近は泣き声も大きくなってきて
足の動きもバタバタ凄いし何より大変なのが
ギャン泣きした時の反りかえりが半端ない💦
力があるダンナさんでもビックリするほどの反りかえりで
私も時々、王子を落としそうになるほど
毎回ヒヤヒヤするんだけど…そのギャン泣きを少しでも
抑える?ようにバウンサーがイイと聞いたので
近くのベビーザらスに行って試乗してきました♪

a0348473_09394470.jpg


泣いてる時に乗せてみたら…泣き止んだぁ~✨

ブログ村テーマ   ☆初めての赤ちゃん☆ママ&パパ集まれ♪
【子育て】気軽に英語に触れさせる*王子にも英語は身近に感じさせてあげたいな💕



ちょうど泣いたので試乗させてみると。。。
泣き止んだヾ(≧∀≦)ノ すごい!!
即買いしようかと思ったけど見た目よりも
金額が、まぁ~まぁ~したので
下調べして、安いところで買うことに( *´艸`)
今週末には買えると思うので早く使いたいなぁ~♡
さっ、今日は予防接種がんばるぞぉ~o(-ε´・+)b

a0348473_09381468.jpg


予防接種、頑張るぞぉ~(* ̄0 ̄)/

ブログ村テーマ   ☆** 40代50代のママブログ **☆
【美容&家事】美肌を手に入れ掃除も出来ちゃう一石二鳥のながら家事♪*一石二鳥は嬉しいね✨



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

[PR]
by hitomi-vie | 2016-11-21 09:30 |  ∟育児日記☆我が家の王子様