ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

<   2016年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧


こんにちは。今朝もゴミの日で6時前に外に
出たけど朝焼けが凄く綺麗でした✨
それにしても凄く冷えこんだ朝、秋も深まってきましたねぇ~★


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコちゃんをポチっと押して下さいませんか💦


ブログランキング・にほんブログ村へ



昨日は、珍しく夜9時から0時まで寝てくれたので
私も一緒に寝れて今朝は快調♪ 夜泣きも
昨日は、あまり無くオムツを替えたら泣き止んでくれたし
授乳をしたら泣き止むという何とも優秀な昨夜でした★
そしてゲップも昨日はナカナカ好成績で3回に1回は
ゲップも出来て、自分のゲップにビックリして
泣くこともあるけど。。。(^ω^;)
どんだけビビリ屋さんなんだか(笑)

a0348473_08342207.jpg



ブログ村テーマ新米ママの子育て
子育てがしんどい。と、思った時に元気になれる方法*読んだだけでも元気になれる✨



それでもちゃんとゲップを出来た時は
吐き戻しもないし、本人も凄くスッキリするみたいで
グズグズもしないで、すぐ寝てくれるので
本当に楽✨ でも出ない時は…その逆で (;´д`)ノ
ずっとグズグズ…気持ち悪そうに唸ったり反りかえったりして
何となく私もゲップが出なくて苦しんでるんだなぁ~と
認識できるようになった。かな。。。たぶん(笑)

a0348473_08342816.jpg



ブログ村テーマ子育てお悩み応援団
子どもが反抗して困る時に親ができること*なるほど!潔い( *´艸`)



今までは、何で泣いてるの?授乳もしたし
オムツも替えたのに…何で?何で?と自問自答してたのが
多かったけど、最近は1対1で向き合ってるせいか?
はいはい、眠いのねぇ~、ゲップが出ないんだねぇ~
オムツかなぁ~? お腹空いたねぇ~と
判るようになって来たような気がします(〃ω〃)
今日で産まれてきて40日目。少しは母っぽくなってきたかな♪

a0348473_08343496.jpg



ブログ村テーマ高齢ママ集まれ~!
フランスでお食い初め*女の子の袴姿も可愛い(人´ω`*)♡



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

[PR]
by hitomi-vie | 2016-10-31 08:40 |  ∟育児日記☆我が家の王子様


こんにちは。昨日もダンナさんのベッドに
簡易的に膝掛けで作った王子専用の寝床でグッスリ✨
今朝も寒かったけど膝掛けのモコモコで暖かかったと思う(人´ω`*)♡



ポチ率、低迷中 (;´д`)ノ ポチポチ宜しくお願いします!
お時間ある方、お優しい方。。。
応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコちゃんをポチっと押して下さいませんか💦
**
ブログランキング・にほんブログ村へ



昨日は木枯らし一号が吹いた中、近所のスーパーまで
初めて王子をベビーカーに乗せて二人で出掛けて来ました♪
行きはヨイヨイ帰りは。。。ギャン泣きでσ(^_^;)
往復30分掛かるスーパーに買い物へ行き
家に着いたのはジャスト1時間で帰ってきました★

a0348473_10364485.jpg


こんな感じにコストコの膝掛けをくぼませて寝かせてます★

ブログ村テーマ☆ママさん奮闘記☆
ブログ村テーマ高齢ママ集まれ~!



買い忘れたものもあるけど…二日連続で
買い物に行くのは可哀想だから明日か明後日にでも
再び出掛けてみようかなぁ~。
どうやら王子は、人混みのウルサイところが
苦手みたいで…店内放送が掛かると必ず
泣いてしまいます(*´ω`*)ゞ
前空きのパジャマが欲しくて空いてる婦人物の売り場に行ったときは
グッスリだったのに。。。食品売り場に行くと再びギャン泣き(;'∀')

a0348473_10365573.jpg


スーパーにあったハロウィンの看板と一緒に…寝てるけど(笑)

ブログ村テーマ笑顔になれる子育て
ブログ村テーマ赤ちゃん、赤ん坊、乳幼児



レジで並んでいても土曜だった昨日は人が凄くて
待ってる間もギャン泣きで(^ω^;)
他のお客さんが心配そうに見てくる目線が私的には
耐えられず。。。💦 30分もしないでスーパーを出ました。
スーパーに慣れてもらわないと困るんだけどなぁ~💦


a0348473_10370399.jpg


初参りの時も人混みでギャン泣きして…でもお守りはしっかり持ってる王子( *´艸`)

ブログ村テーマ0ヶ月~6ヶ月までの赤ちゃん
ブログ村テーマ赤ちゃん、赤ん坊、乳幼児



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

[PR]
by hitomi-vie | 2016-10-30 10:30 |  ∟育児日記☆我が家の王子様


こんにちは。一昨日は1時間しか寝れなかったので
昨日は早々と就寝。。。まぁ~2時間ごとに起きるから
早くベッドに横になった…ってだけだけど、
それでも私の体は十分休めたから今朝は、だいぶ快調です(*^^)v
今日は王子と二人で久しぶりに出掛けたいなぁ~♪



お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコちゃんをポチっと押して下さいませんか💦


ブログランキング・にほんブログ村へ



一昨日の夜、1時間しか寝てくれなかった王子。
昨日は夜の睡眠を重視したかったので
ダンナさんのベッドに王子用に簡易ベッド?を制作( *´艸`)
制作と言ったら大げさだけど(笑)
コストコで買った羊の膝掛け(シャーパ)を適当に
丸めて?頭の部分を高くして背中にくる部分を湾曲になるように
膝掛けをモチャモチャっとギャザーを寄せて
ダンナさんの毛布で覆ってみました。

a0348473_09552698.jpg


腕も出ないように毛布でキュッと巻く感じにしてみた★

ブログ村テーマ子育てしやすい家・赤ちゃんと暮らす部屋
ブログ村テーマ子育て関係なんでもOK



頭を乗せる部分は高くしたと言っても
膝掛けなので頭を乗せたら沈んでしまうから低い
枕を膝掛けの下に敷いて王子を包むような形にしてみた。
我が家の王子は、よく足をバタバタさせて
足に何か当ると唸るのでσ(^_^;)
足元の部分は、なるべくフリーになるように
膝掛けの余裕を持たせるようにして上から被さる毛布で
温かさをキープするようにしてみました。

a0348473_09551802.jpg


こっちはソファーと授乳クッションを組み合わせてCカーブを作ってます♪

ブログ村テーマ子育てお悩み応援団
ブログ村テーマ子育てアイテム



いくら赤ちゃんの体温が高いからと言っても
やっぱり寒いよりは温かい方が眠りにつき易いかなぁ~と
思って。一昨日は、毛布に包んで一晩中抱っこして
揺らしたりしても寝床に置くと起きてしまってたので…
授乳クッションでCカーブを作っていたつもりだったけど
毛布と違って、やっぱり寒いのかと思って…。
そしたら偶然かもしれないけど昨日は、2時間毎の授乳以外に
起きたのはオムツの時だけだったぁ~(人´ω`*)♡
今夜も、この方法で爆睡してくれますように☆彡
でもダンナさんが帰って来たら、どうしようか。。。(^ω^;)

a0348473_09551024.jpg


やっぱりCカーブはイイネ!と言ってるようです(笑)

ブログ村テーマ笑顔になれる子育て
ブログ村テーマ赤ちゃん、赤ん坊、乳幼児



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

[PR]
by hitomi-vie | 2016-10-29 10:00 |  ∟育児日記☆我が家の王子様


こんにちは。昨日というか…日付が変わってから
王子は1時間しか寝てくれず💦 ずっとギャン泣きで…
私まで泣きそうになった (;´д`)ノ
きっと昨日の昼間よく寝て居たからかな!?
お風呂も待ってる時から母乳でフィニッシュするまで
一度も泣かずに大成功だったのに深夜にシッペ返しが来るとは(-_-;)
今日は日中また爆睡なんだろうな…夜のために起こしておかなきゃ★


ポチ率、低迷中 (;´д`)ノ ポチポチ宜しくお願いします!
お時間ある方、お優しい方。。。
応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコちゃんをポチっと押して下さいませんか💦


ブログランキング・にほんブログ村へ



最近、王子が指しゃぶりを頻繁にするようになりました。
お腹が空いてるのかな?と最初は思ってたけど
授乳した後にチュパチュパすることが多かったので
そうじゃない。。。でも最初に指しゃぶりをしたのは沐浴した時。
それを思ったら不安な時というか…怖い時?
とも思ったけど、最近の指しゃぶりは、そんな感じじゃなくて
泣きながら指をしゃぶるのを見ると眠いのか!
と思って調べてみたら…やっぱりそうみたいです★

a0348473_08553993.jpg


僕もう眠くて限界です!

ブログ村テーマ子育て記録・育児メモ
ブログ村テーマ0ヶ月~6ヶ月までの赤ちゃん



新生児から指をしゃぶるのは赤ちゃんが最初に覚える遊びだそうで
逆に、それをしないとなると脳に障害がある可能性もあるとか。。。
だから新生児のうちから指しゃぶりをするのは
脳が発達してるってことだからイイことなんですって~!
でも指だと不衛生だから市販の おしゃぶりで…と
思うママも居るかもしれないですが、それだと
自分の体の一部として、しゃぶりながら認識したりすることが
無くなるから、指じゃないと意味がなかったりもするみたいです★

a0348473_08554720.jpg


気持ち良さそうに寝てるねぇ~( *´艸`)

ブログ村テーマ赤ちゃん、赤ん坊、乳幼児
ブログ村テーマ☆初めての赤ちゃん☆ママ&パパ集まれ♪



ただ、3歳過ぎても自分の指をしゃぶるようだと
愛情が足りて無いとか、色々他の面でも気を付けないと
いけないことが多いみたいですが…新生児とか
1歳未満の子なら指しゃぶりをしていても問題ないし
逆に指しゃぶりをしてた方がイイと知ってホッとしました。
指ダコが出来るくらいまでしゃぶるのは少し問題みたいだけど…💦
でもこうして指しゃぶりをしてるのを見ると
癒されるのは私だけかなぁ~( *´艸`)

a0348473_08555567.jpg


この時も眠いけど寝れなくて暴れてる(^ω^;)

ブログ村テーマ笑顔になれる子育て
ブログ村テーマ赤ちゃん、赤ん坊、乳幼児



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

[PR]
by hitomi-vie | 2016-10-28 09:00 |  ∟育児日記☆我が家の王子様


こんにちは。今朝はゴミの日で朝一番に
ゴミ捨てに行くと気持ちいい気候だったけど…
金木犀が既に散っていました。季節が巡るのが早いですねぇ~💦



お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコちゃんをポチっと押して下さいませんか💦


ブログランキング・にほんブログ村へ



ダンナさんが出張に行ってから沐浴をしようと思っていた私。
でもダンナさんが、一緒にお風呂に入ってみて沐浴よりも
一緒にお風呂の方が簡単ということが判ったので
出張へ行く3日前から一緒に入る練習を。。。
最初はダンナさんに王子を運んでもらい一緒に入るだけ。
2日目も同じ一緒に入るだけ。3日は、ダンナさんはノータッチで
最初から最後まで一人で入れてみる。と練習して出張へ行った
その日から二人だけで入浴してるけど、やっぱり数をこなすと慣れてきますね✨

a0348473_09212798.jpg


う○こ漏れてるのに、なぜ王子は御機嫌なの?(笑)

ブログ村テーマ新米ママの子育て
ブログ村テーマ子育て記録・育児メモ



まずはお風呂の扉を開けたまま入浴して脱衣所で待つ王子に
声を掛けながら自分が入浴、髪を洗い、身体を洗って湯船に浸かる前に
王子を裸にして洗面器で王子のお尻を洗ってから湯船に2分ほど浸かり
体を洗って、最後に再び1分ほど入浴。あとは準備していた
バスタオルの上に王子を転がして(笑) 私がバスローブを羽織り
王子の着替えをさせて、温かいうちに母乳をあげて
王子が寝たのを見計らい、自分が着替えたり髪を乾かしたり
お風呂のお湯で洗濯したり。。。一気に家事をこなす。

a0348473_09213567.jpg


湯上りで母乳を飲んだら、速攻で寝ます(笑)

ブログ村テーマ子育て奮闘中~♪
ブログ村テーマ☆ママさん奮闘記☆



これを3日もやると、やっぱり慣れて来ますね✨
そしてある日、う○こがオムツから漏れてしまって
どうせ着替えるなら、お風呂に入れてしまえぇ~と
14時になったのだけど…明るい時間に入れるから自分にも余裕があって
洗濯物が、その時に干せなくても夕飯までに王子が
寝てくれたら、その時間に干せるし翌朝には乾くので
自分的には、いいスケジュールかな♪
さっ、今日の王子の機嫌は…どうかなぁ~?

a0348473_09235565.jpg


お宮参りの日。一張羅、汚れないようにねスタイをしようね✨

ブログ村テーマ育児
ブログ村テーマ笑顔になれる子育て



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

[PR]
by hitomi-vie | 2016-10-27 09:30 |  ∟育児日記☆我が家の王子様


こんにちは。10月も終わりだと言うのに…
今朝、外に出てみると少し蒸し暑い感じがしました。
日中は暑くなるのかなぁ~?


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコちゃんをポチっと押して下さいませんか💦


ブログランキング・にほんブログ村へ



最近、9月から続けて買っている【ひよこクラブ】
今月号の付録は【マイキーのスリーパー】でした(人´ω`*)♡
かわえぇ~💕 最初、文字だけ見て【スリーパー】って何ぞや?と
思ったら昔で言う【半纏】ってやつですかね!?
若い人に【はんてん】と言っても通じないのかな(^ω^;)

a0348473_11024220.jpg


2~3歳まで着れるみたいです✨

ブログ村テーマ子育てアイテム
ブログ村テーマ子育て関係なんでもOK



若くなくても!?都会の人には通じないかもだけど…💦
このスリーパーは寒い夜に布団を蹴ってしまう
赤ちゃんや子供に着せて寝せると保温性があって
寝冷えしないのでベストと同じで重宝しそうです♪
ただ、我が家の王子には少し大きすぎるようでσ(^_^;)
モジモジ君みたいになっちゃったぁ~💦
あぁ~丸い黒縁のメガネかけさせたい(笑)

a0348473_11025109.jpg


モジモジ君!

ブログ村テーマ子育て便利グッズ
ブログ村テーマ子育て奮闘中~♪



昨日は夜中の0時~2時の間にオムツを6回も
替えたから💦 寝冷え予防にもなったかな♪
そうそう!ダイソーで売ってるクマちゃんニット帽も
可愛いなぁ~( *´艸`)💕 300円で買えるなら欲しい!
でも職場の人にhitomiがクマちゃんって…って
また言われちゃうかもなぁ~σ(^_^;)
まっ、親バカ万歳ですわ٩(*´︶`*)۶

a0348473_11040516.png


きっと王子が被ったらカワイイんだろうなぁ~(人´ω`*)♡

ブログ村テーマ子育てママの「これがほしい!!」
ブログ村テーマ笑顔になれる子育て



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

[PR]
by hitomi-vie | 2016-10-26 11:00 |  ∟育児日記☆我が家の王子様 | Comments(0)


こんにちは。普段から出張が多いダンナさん。
でも私の出産を期に出張を控えていてくれていたのですが
いよいよ昨日から本格始動で出張へ行ってしまいました💦


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコちゃんをポチっと押して下さいませんか💦


ブログランキング・にほんブログ村へ



昨日から出張へ行ってしまったダンナさん。
出産してからずっと朝食から夕飯まで
そして洗濯に掃除までしてくれていたのに…
いよいよ私も家事をしなくてはいけない時がやってきちゃいました💦
なので昨日は、気合いを入れて抱っこ紐を装着!

a0348473_11185460.jpg



ブログ村テーマ子育てアイテム
ブログ村テーマ子育てママの「これがほしい!!」



まずはダンナさんに頼りっぱなしだった掃除から✨
と言っても隅々までは無理なので💦
とりあえず抱っこしながら王子と過ごす部屋と階段の
掃除機を掛けてスッキリ!抱っこしながらだから
普段の掃除よりも遥かに大変だったけど
その分、達成感はありました(o^-')b
抱っこ紐を装着して、すぐは泣いていた王子だったけど
掃除機を掛けてウルサイのに、いつの間にか寝てました(笑)

a0348473_11190443.jpg



ブログ村テーマ高齢ママ集まれ~!
ブログ村テーマ子育てしやすい家・赤ちゃんと暮らす部屋



掃除が終わって、洗濯物を干す時は
さすがに王子が邪魔になり、降ろして洗濯物を干して
いたけど、抱っこ紐についてる新生児用のホルダーがイイ感じに
身体が丸々せいか、このままの状態で暫く寝て居てくれて
家事がスムーズでした!さっ、今日も頑張ろうo(-ε´・+)b

a0348473_11190919.jpg



ブログ村テーマ育児
ブログ村テーマ笑顔になれる子育て



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

[PR]
by hitomi-vie | 2016-10-25 11:00 |  ∟育児日記☆我が家の王子様


こんにちは。昨日はソコソコのお天気だったけど
無事に初参りを終えてきました♪ 他の赤ちゃんも
沢山、来ていたけど…我が家の王子は皆より少し大きめでした!


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコちゃんをポチっと押して下さいませんか💦


ブログランキング・にほんブログ村へ



初参りは、最初…スタジオで写真を撮って
そこで借りた衣装で初参りに行こうとしていたのですが
連続してスケジュールをこなすのが可哀想な気がしたので…
袴のロンパースを見つけたので、それを着て
初参りに行ってきました。親の私達はスーツだったけどね(笑)

a0348473_09113835.jpg


一張羅なので到着するまではスタイ装着!

ブログ村テーマ**男の子のママ・パパ**
ブログ村テーマ親ばかコミュ



サイズは60だけど70にするか迷ったけど
これ、お正月にも着れるとイイんだけどなぁ~。。。
ベビーカーに乗せて行き、途中で知らない人に
よく声を掛けてもらいました( *´艸`)
やっぱり袴のロンパースが可愛いらしい💕 人気者な王子でした✨

a0348473_09114996.jpg


王子、顔がひきつってる(^ω^;)

ブログ村テーマ子育て関係なんでもOK
ブログ村テーマ子育てのつ・ぶ・や・き



祈祷をしてもらうのに、部屋に入ると他の赤ちゃんも
ズラリ。チーンと鐘が鳴ると一斉に泣きだした赤ちゃん(笑)
後ろで見ている人たちも、この一斉の泣きだしに
笑ってたけど…10分ほどで終了。他の赤ちゃんと見比べてみると
我が家の王子は、だいぶ大きかったなぁ~σ(^_^;)
まぁ~立派に育ってる証拠だからイイんだけど…★
他の赤ちゃんは、もっと赤ちゃん、赤ちゃん?
1ヶ月過ぎてる赤ちゃんのハズだけど2週目くらいに
小さく見える赤ちゃんばかりでした!
逆にうちの王子が2ヶ月くらいに見えるのかな(^ω^;)

a0348473_09115600.jpg


王子…舌が出てまっせぇ~σ(^_^;)

ブログ村テーマ新米ママの子育て
ブログ村テーマ☆ママさん奮闘記☆



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

[PR]
by hitomi-vie | 2016-10-24 09:00 |  ∟育児日記☆我が家の王子様


こんにちは。今日、実は私が産まれた日(*ノωノ)
王子を授かって最初の誕生日。治療の日々も辛かったけど
出産も大変だった分、今までとは少し違う誕生日を迎えられたかな!?


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコちゃんをポチっと押して下さいませんか💦


ブログランキング・にほんブログ村へ



昨日は、私の職場まで車で出掛けて来ました♪
ついでに王子を職場の人が抱っこしていてくれる間に
食事も出来て、ほんの数分だったけど二人の食事を
堪能できました(*´∀`人) 昨日は私の職場では珍しく
赤ちゃん大集合の日でした( *´艸`)

a0348473_08574642.jpg


長旅、疲れたぜぇい!

ブログ村テーマ0ヶ月~6ヶ月までの赤ちゃん
ブログ村テーマ赤ちゃん、赤ん坊、乳幼児



普段は、お子さん連れのお客様は殆ど居ないお店なのに…
それに初めましてなのに、赤ちゃんがいるってだけで
会話が弾むって凄いですよねっ(人´ω`*)♡
お互い、何か月ですか~?とか言いながら
赤ちゃんってホント癒しですよね✨

a0348473_08581810.jpg


職場の人と記念撮影(人´ω`*)♡

ブログ村テーマ笑顔になれる子育て
ブログ村テーマ赤ちゃん、赤ん坊、乳幼児



食事をしながらダンナさんは、お酒を飲んだので
帰り道は、私が運転!久しぶりの運転は楽しかったなぁ~♪
王子が最後の最後、家に着く10分前位から
お腹が空いて泣いてたけど💦
王子には初の長旅だったからか帰って授乳をしたら爆睡でした!

a0348473_08591024.jpg


職場の先輩ママにオムツを替えてもらいました( *´艸`)

ブログ村テーマ子育て関係なんでもOK
ブログ村テーマ子育てのつ・ぶ・や・き



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

[PR]
by hitomi-vie | 2016-10-23 09:00 |  ∟育児日記☆我が家の王子様


こんにちは。昨日の鳥取の地震は大きかったですねぇ~💦
私は母乳をあげ終えたところでスマホが鳴り響いたので
パジャマの前ボタンも開けっ放しで佇んでしまいましたヾ(;´Д`●)ノ
まだまだ余震があるかもしれませんが
大きな被害がありませんように☆彡


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコちゃんをポチっと押して下さいませんか💦


ブログランキング・にほんブログ村へ



昨日は、私と王子の初お風呂でした(人´ω`*)♡
前日と前々日にはダンナさんと一緒に入っている王子。
お風呂が気持ちいいみたいで、ダンナさんとだと
始終ご機嫌だったのに。。。昨日は寝起きだったせいか
ご機嫌斜めで入れる前から泣いてました💦

a0348473_10171934.jpg


お風呂に入れる前からギャン泣きヾ(;´Д`●)ノ

ブログ村テーマ子育て奮闘中~♪
ブログ村テーマ☆ママさん奮闘記☆



そしてダンナさんから王子を受け取って
湯船に一緒に浸かった瞬間。。。ブリブリブリ~!Σ(・ω・ノ)ノ!
王子はカマシテやったぜ!的な(笑)
凄く気持ち良さそうにしてて💦 ダンナさんは
ダンナさんでやったなぁ~と大爆笑して
その場を去って行くし…(((゜д゜;)))
どぉーしたらいいの?

a0348473_10170177.jpg


泣いたら、お雛巻きがイイと聞いたので巻いてみたけど…この後、泣いた(^ω^;)

ブログ村テーマ笑顔になれる子育て
ブログ村テーマ赤ちゃん、赤ん坊、乳幼児



と思いつつ、仕方がないので大きなものだけ
取り除いて、お風呂続行。。。💦
体を洗う時も何度か泣かれたけど、もう泣かれても
仕方ない!と腹をくくってフィニッシュ!
最後の最後でお風呂からダンナさんを呼んでも
ゲームに夢中で王子を迎えに来てくれず…再びギャン泣きヾ(;´Д`●)ノ
私と王子の初のお風呂は、こうして幕を閉じました(笑)
さて今日は、泣くことなく入れるかなぁ~?

a0348473_10171053.jpg


湯上りは、脱力して爆睡!

ブログ村テーマ新米ママの子育て
ブログ村テーマ高齢ママ集まれ~!



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

[PR]
by hitomi-vie | 2016-10-22 10:30 |  ∟育児日記☆我が家の王子様