ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

<   2015年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧




      こんにちは。昨日はコメント欄、閉じれてなかったようで…コメント下さった方

      ありがとうございました★今日も暖かいから一気に桜が開花しそうですね(*˘︶˘*)
      でも、週末が雨って。。。(´-ω-`)  雨の予報がハズレるといいのになぁ~。


                         *   *   *



          

a0348473_14250386.jpg
       




                トラコミュ     おいしいお料理とお菓子@手作り

          さくらと桜ようかん♪:あんな素敵な桜の写真、撮ってみたいなぁ~♡




      バケの写真を見つけたとき、そういえばスコーンも焼いてた!と思い出したので…

      もぉ~いつ焼いてたっけ?って感じで相当前に焼いてたやつです。このスコーンにも

      ポンポン で残ったリンゴが入ってるよぉ~(*^▽^*)  美味しいでぇ~♡ 林檎の赤が
      焼くと色が飛んでしまうので、赤の可愛い感じを残したくてクランベリーも入れてみた。

      うん、めっちゃ可愛いヾ(≧∀≦)ノ チョコ星人なので、もちろんチョコもたっぷり♡

      プレーンスコーンも焼いて、職場の皆に差し入れ♪喜んでもらえて良かった(⁎˃ᴗ˂⁎)




          

a0348473_14250330.jpg




                トラコミュ     『かわいい』と『おいしい』手作り。

      久しぶりのお家シュークリーム♪:あんなに綺麗に焼けたら最高よねぇ~ヾ(≧∀≦)ノ



      こないだ週末に能勢に行ってきたんですが、そこでも美味しいスコーンをGETして
      きたので、また近いうちにアップしますねぇ~(*´∀`人)



           私のレシピはリメイクりんごの美味しいスコーン ←こちらから♪





             今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*❤

               ランキングも引き続きポチッとお願い出来たら

               更新&パン作りの励みになるので嬉しいです。


               昨日は沢山の応援ありがとうございました~♪

          今日もランクアップしそうな予感なのでポチッと宜しくです(*ノωノ)


             

a0348473_14250392.gif

       

a0348473_14250359.jpg






















[PR]
by hitomi-vie | 2015-03-31 08:40 | ∟スコーン



     こんにちは。昨日は、いつもお世話になってるパン教室でした。昨日も得るものが

     いっぱいあって充実した一日でした。パンも酒種で美味しいしねぇ~、最高♡

     その様子は、また別の日にアップしたいと思います。今日は、新居に引っ越して

     最初に焼いたパンをアップしようかなぁ~、記録としてね。めっちゃ不細工だったし

     写真、撮るのも迷ったくらい嫌だったんだけど…。味は普通だったので(笑) えっ?



                         *   *   *



        

a0348473_14250476.jpg
             



                 トラコミュ     パン☆デザートお菓子作り

          ツナのパンとレーズンのパン:ドアップの写真がたまらないヾ(≧∀≦)ノ


     最初に焼いたのは、やっぱりバゲットでした。もちろん、サフねぇ~。酒種とか自家製

     酵母は、お引越しする前に全て破棄してしまったからぁ~!理由は。。。突然ネットが

     繋がらなくなってブログが出来なくなり=パンを焼いても仕方ないって思った不純な動機。

     ブログが出来なくてパンをアップできないって思った瞬間、サーーーっとパンへの熱も

     一気に冷めてしまったというか、焼いてもダンナさんに食べてもらってるだけで一人から

     しか感想が聞けねぇ~じゃねーか!(‾^‾) って思ってパン焼きをしなくなってたので。

     塞ぎ込んでしまってホント何もヤル気が起きなかった。。。仕事してても覇気がないし。

     家に居ても溜息ばっかり。。。被害妄想ってやつね(笑) その間ずっとインスタもしてなく

     ご近所の美味しいパン屋さんのパンばかり食べてたらエンゲル係数高すぎるべっ!と

     ふと我に返って焼いたバゲット。なので邪念がいっぱいこもったパンでガンス(°∀°)b




        
a0348473_14250462.jpg




            トラコミュ     手作りパン、手作りお菓子のある暮らし

         ホップスじゃないもの。:ホップ50%の食パン、フォルムがめっちゃ綺麗♡



     エッジもなけりゃ~焼き色も微妙で。。。まさに私の気持ちが、そのまま反映された

     かのようなバゲでした。そこから数日狂ったようにバゲばっかり焼いてたな。写真は

     撮ったり撮らなかったりで。まだ新居で写真を撮るのが慣れてないから。テーブルが

     高くなったので椅子の上に乗らないといけないのも写真から遠のいてしまう原因かな。

     不細工でもテーブルコーデが素敵だと、まだコマシに見えるのになぁ~。。。(^ω^;)




             今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*❤



               ランキングも引き続きポチッとお願い出来たら

               更新&パン作りの励みになるので嬉しいです。


          一つ、疑問を言ってもイイですか?ご自身がランキングに参加してて

          ご自分のブログでも応援して下さいと書いているのに、押してもらえ

          ないというのはマズそうに見えるからなんでしょうかね?(*´ω`*)ゞ


             

a0348473_14250392.gif

       

a0348473_14250359.jpg


[PR]
by hitomi-vie | 2015-03-30 08:40 | ∟*ouchi*baguette | Comments(10)



     こんにちは。昨日は最終回のマッサンを見ながら号泣して。。。家事を済ませ

     ダンナさんは、新居での初洗車。お天気が良かったから気分も良かったみたい♪

     だのに…出先で、鳥さんのウン。。。が(笑) 運が付いたってことで ( ´罒`*)✧

     出掛けたのは能勢の道の駅。午前中には着いたけど少し遅かったみたいで

     野菜は葉物しか売ってなかった。残念、また行きたいなぁ~ヽ(*´∀`*)ノ.+゜♪.+゜




                         *   *   *


        

a0348473_14250473.jpg




               トラコミュ     料理&お菓子&パン@手作り

   スコーンを焼いてお庭でオープンカフェ♪ 我が家でもやってみたいけど無理(^ω^;)



     今年の1月に堀田シェフのレッスンで戴いてきた【スペルト小麦】めっちゃ香りがイイ。

     これを楽しむには、やっぱりハード系がイイ!と思い久しぶりにカンパを焼いた。

     けど…ぶっさいく過ぎて笑った!でも、でも。。。先日も書いたけど、不細工でも美味しい

     のならば、それが正解なんだ!ってことで私的には不合格だったカンパだったけど

     ダンナさんには大好評なカンパになりました。これ…加水を間違えてドロンドロンな

     生地を無理やりバヌトンに入れ(たけど無意味だった)高加水なのにも関わらず…

     無理やり飾りクープなんて、やっちゃったもんだから…さぁ~大変ヾ(゜д゜*三*゜д゜)ノ



        

a0348473_14250470.jpg
 



                  トラコミュ     *手作りパンのある暮らし*

        珈琲キャラメルパンと全粒粉のミニ食パン:珈琲×キャラメルって最高♡




     多数のクープが入ることにより、ダレテル生地が更に広がり高さが全くないカンパ(笑)

     ぶっさいくぅ~ヘ(゜∀゜*)ノ 作り手に似てしまって可哀想だけど…中身はイイのよ♡ (´0ノ`*)

     と言っておきたい!!そう、だってスペルト小麦に栄養価満点のアマニが入って

     いるんですもの♡ あなたの健康を思って焼きましたよ(*ノωノ) …とでも言っておくべき

     でしょうか(笑) ダンナさんは、このパンをかなり気に行ってくれたようで結果オーライ

     だったけど、やっぱりカッコいいメリメリなカンパも焼きたいぞぉ~(*´Д`)=з






             今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*❤



               ランキングも引き続きポチッとお願い出来たら

               更新&パン作りの励みになるので嬉しいです。


               宜しければ↓どれか押してやって下さいまし★

        もしかすると今日のポイントでランクアップするかもしれないので(*ノωノ)


             

a0348473_14250392.gif

       

a0348473_14250359.jpg











【プレマシャンティ】スペルト小麦粒 500g

【プレマシャンティ】スペルト小麦粒 500g
価格:598円(税込、送料別)





ローストアマニ 500g

ローストアマニ 500g
価格:1,512円(税込、送料別)



[PR]
by hitomi-vie | 2015-03-29 08:40 | ∟other hard bread



     こんにちは。今日で【マッサン】が。。。((((((ノω・、) いやぁ~でもホント良かった♡

     あまちゃんから朝ドラを見るようになったけど、今までで一番お気に入りかも♪

     【まれ】も楽しみ!今日は、お天気がいいので、どこか出掛けたいなぁ~。先週もあまり

     出掛けられなかったので。。。ご近所の神社の桜の蕾も大きくなっただろうなぁ~。

     新しいおうちはガーデニングが出来るほどの庭がないのでプランターで楽しむくらい。

     しかもハンギングくらいしか出来ないけど、それでも寄せ植えは楽しいヽ(*´∀`*)ノ.+゜♪.+゜



       

a0348473_14250527.jpg

               トラコミュ     キッチンガーデン・ハーブ・果樹  
        レモン 室内での育て方:家の中で育てられるなんてヽ(*´∀`*)ノ.+゜♪.+゜


     今日は、ちょっとその記録。ビオラ(ワインレッド・ホワイトイエロー・紫)アリッサムは

     ベージュピンクと少しくすんだホワイトイエロー。今年は、なんだか淡い黄色が好き。

     ダンナさんのお母さんからお正月に戴いてきたムラサキハナナが綺麗に咲いて

     ビオラのハンギングとぴったり。今日も出掛けた時に何かお花がGETできたらいいな。

     でも、いつも買いすぎてしまうから…よく検討してから買わないとねぇ~(*´ω`*)ゞ



        

a0348473_14250566.jpg

                 トラコミュ marimekko/マリメッコ大好き!!
          マリメッコ OIVAシリーズ KESTITに日本限定グリーンが!可愛い♡



     玄関にも少しお花を咲かせました。というか…ドアに大きな窓があって、アイアンの取り

     付けを考えているのですが、まだ図案が決まらないので、マリメッコのMAALAISRUUSU

     ゴールドのをつけてみた。うちの玄関にはゴールドがイイみたいなので。なんとなく♪

     陽の光を浴びて綺麗かなぁ~。もう廃盤になってしまったようなので残った生地も

     ファブリックボードにしようかなぁ~と検討中♡ 作ったことがないから上手く作れるかな?






          今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*❤



               ランキングも引き続きポチッとお願い出来たら

               更新&パン作りの励みになるので嬉しいです。


             

a0348473_14250392.gif

       

a0348473_14250359.jpg




  





[PR]
by hitomi-vie | 2015-03-28 08:40 | 家のことイロイロ



     こんにちは。昨日は、2回目に出掛けるパン教室でした。。。が、大事な大事なスマホを

     忘れ…放心状態(´-ω-`)  あきっぱさんと、いつもお世話になっている先生も

     ご一緒するというのに…連絡する術がない。。。でも何分の電車に乗るというのだけは

     聞いてたので、その記憶だけを頼りに乗ったけど、見当たらない((((((ノω・、) どうしよ。

     最悪、パン教室の最寄り駅まで行って会えなかったら一人でランチして帰ろうと思いつつ

     乗ってた車両からスミマセン、スミマセン…と走ってる電車の中を移動。。。電車から

     降りたら。。。会えたぁ~(ノ´▽`)ノ 良かったぁ~(〃∇〃)  ってことで無事に会場へ♡





                         *   *   *




        

a0348473_14250546.jpg




     昨日、教えて戴いたのは、クロワッサン生地のダノワーズアン。クロワッサン生地を

     長方形にカットして粒あんを巻き込んでクープを入れたものです。餡子印?にケシの実を

     トッピングしたのですが、私のクープが浅すぎて餡子が見えない((((((ノω・、) 深くクープを

     入れて下さいね!と先生に言われたのに。。。しかも真っ直ぐ入れるハズなのに斜めに

     クープ入れちゃうし…アカンやん!アタシ (๑¯ω¯๑) でもでも。。。クープを入れない

     折り込みパンも【アリ】だそうで、それはそれでサク+しっとりなパンになるそう。今まで

     レシピがクープありならクープを入れる、無しならクープを入れないって思ってたけど

     クープは自由でいいんだぁ~!カンパーニュだとクープで食感が変わるって思ってても

     クロワッサン生地では思ってもみなかったので、なんだか意外だったかな。でも基本は

     同じパンだもんね、考え方は同じだよな…と再確認。いい勉強になりました(*´∀`人)



        

a0348473_14250576.jpg



     話を戻しまして。。。折り込みも頑張りました★今回はバターが溶け出しにくい

     四つ折りを2回。ちょっと小さかったけど…クロワッサンでも自分の好きな食感で

     折り込みの回数を決めたらイイし、どれが正解というのが無い!と先生が言ってた。

     過発酵でも、発酵が未熟でも食べる人が、その食感・味が好きなら…それが正解。

     過発酵だからと言っても、その味が好きなら その人にとっては、それが正解ってこと。



     今まではビジュアルばかりに目が行ってしまってたけど、そっか最終的には味よね。

     味・香りが自分の好みなら、それでイイかな♪と思えたレッスンでした。でもねぇ~

     やっぱり気になるんだわねぇ~ビジュアルってさー(笑) (*‾m‾)o))



     今日のマッサン。。。ヤバイ((((((ノω・、) エリィ~~~ (;´д`)ノ 素敵な最期だった♡



          今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*❤



               ランキングも引き続きポチッとお願い出来たら

               更新&パン作りの励みになるので嬉しいです。


             

a0348473_14250392.gif

       

a0348473_14250359.jpg


[PR]
by hitomi-vie | 2015-03-27 08:40 | ∟単発教室



     こんにちは。昨日も帰りが遅く。。。眠いけど…今日はパン教室へ行ってきます。

     しかも今月でパン教室が終了になるというレアなレッスンへ♡楽しんで来よう。




                         *   *   *




        

a0348473_14250659.jpg


     こちらはパン教室で復習生地を戴いて焼いたイチゴ酵母山食@ゴールデンヨット

     ふんわりモッチリぶるんぶるんな♡山食です♪でも写真を撮ったのが翌朝だったので

     若干、シワってますが。。。スライスするとトローンとパンが剥がれるようにスライスされて

     いきます。少し穴が見えるけど(^ω^;) ご愛嬌!ってことで。バターを塗って戴きました♡

     生食でも美味しいけど、私は…やっぱりトースト派!トーストのパリっとしたところを折り

     生地をピロ~ンって伸ばして食べるのが好き(๑´ڡ`๑)  もうないけどクリチをたっぷり

     つけて食べても良かったかもね( *´艸`) 今回は側面も焼き色が付いたので良かった!

     また焼こう。次、焼くなら角食もいいかなぁ~♪ 久しぶりにベーグルも焼きたいな♡



        

a0348473_14250630.jpg



          今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*❤



               ランキングも引き続きポチッとお願い出来たら

               更新&パン作りの励みになるので嬉しいです。


             

a0348473_14250392.gif

       

a0348473_14250359.jpg


[PR]
by hitomi-vie | 2015-03-26 08:40 | ∟山食&角食&キューブ



     こんにちは。最近、更に花粉症が悪化してマスクと花粉用メガネが手放せません。

     マスクは、もう7年くらい手作りマスクを愛用。たまにどこで売ってるの?と聞かれる

     ことがあります。さすが関西のオバちゃんたち(笑) あっ同じくらいの年齢の人にも

     聞かれることがあるので、これは関西お馴染みのフレンドリーな感じからなんでしょうか?

     福島に居たら、まず聞かれることはないと思います(笑) そう思い込んでるだけかな!?


     昨日は、職場のお友達と仕事帰りに寄り道をして帰りが深夜になってしまい。。。眠い。

     今日は、仕事で夜のバイト君がお休みなので助っ人として入るので帰ってくるのは今日も

     もしかすると日付が変わってから…かも。明日の朝、起きれるか心配だわぁ~ (;´д`)ノ



                         *   *   *



     パン教室でドーピングとして戴いてきたイチゴ酵母エキス少々を元にイチゴ酵母と

     いちごシロップでも酵母を起こしてみました。先生がセミドライ苺を作った時に出る

     煮汁を捨ててしまうと聞いたので、なんだか勿体ない!と思って酵母にチャレンジしました。


        

a0348473_14250625.jpg


     最初の写真はいちごシロップには水が入ってないので、少量しかないけど…

     二日目からの写真は、お水が入ってるので多めになってます。そこで2日目くらい

     から少しプクプクしてきて…3日目には、けっこうなブクブクでした★対する苺酵母は

     4日目がブクブクで、シロップエキスの方は、落ち着いたので冷蔵庫へ。苺酵母は

     ブクブクが少し収まってから冷蔵庫へ。。。そこから元種を起こして…だのにパンは

     まだ焼いてません(*´ω`*)ゞ  本当は昨日焼こうと思ってたのに夜中だったし今夜も

     帰りが遅いので焼けない(´-ω-`)  ごめんよ、パン生地ちゃん。。。 (;´д`)ノ

        

a0348473_14250699.jpg


     瓶の底にも3日目にはオリがありました。4日目のオリを撮るのを忘れてしまったけど

     あの写真よりも結構溜まってました。これをちゃんとかき混ぜて元種を仕込んだ方が

     元気に酵母が起きてくれますよねぇ~ヽ(*´∀`*)ノ.+゜♪.+゜



     今日も寒くなると思うので、皆さん風邪をひかないように。私も今日はダウン着ようかな。




          今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*❤



               ランキングも引き続きポチッとお願い出来たら

               更新&パン作りの励みになるので嬉しいです。


             

a0348473_14250392.gif

       

a0348473_14250359.jpg


[PR]
by hitomi-vie | 2015-03-25 08:40 | ∟くだもの酵母



     こんにちは。昨日は、沢山の方から読者登録いただいて嬉しかったです♡

     私からも読者登録させてもらったりしましたが、登録出来てない方もいらっしゃいます。

     私の、まだだよぉ~!って方が居らしたら、ご連絡下さい (*˘︶˘*).。.:*♡

     漏れてる可能性もあるので、お知らせ下さったら嬉しいです★

     そして一日に送れるメールの数が決まってる?みたいで…

     迷惑メールになる可能性があると表示されてからはメッセお送りしてないので

     お礼が遅れてしまうことがあります、ごめんなさい (;´д`)ノ



                         *   *   *



     前記事と、また順番が逆になってしまったけど…というのも、いつものこのケーキ、

     ヨーグルト・ポンポン焼いた後に残った林檎をビスコッティに混ぜて焼いたのでね。

        
        

a0348473_14250731.jpg

     レシピは簡単・美味☆ヨーグルト・ポンポン です。

     そして、これまたいつものリンゴの薄切りを少しづつずらす作業が結構好きだったり。

     2周目は、逆向きにリンゴを置くようにしてます。薄くスライスするのは皮の方から

     カットすると薄くカットできるような気がします。お試しあれ~♪


     ついでに…残った林檎はスコーンにも変身♪リメイクりんごの美味しいスコーン


        

a0348473_14250791.jpg


     焼きあがってすぐは、プクッと中心が膨れてるけど、30分もすれば冷めて

     高さもなくなりシットリしてくる。二日目くらいからの方が美味しいかな♪

     リンゴの他にもキウイやオレンジ、パイナップル、桃などで作ったけど

     今年は苺でも作ってみたいなぁ~♡ そうそう、ブルーベリーでも作ったことが

     あったから苺も美味しいかもねぇ~( *´艸`) 想像するだけでヤバイよっ!




          今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*❤

        ↑最近、このフレーズをよく見かけるので、なんだか嬉しいなぁ~♪

        私のブログから発信したとは言わないけれど…ブログの名前を広告して

        もらってるような気がしてねっ、勝手に照れながら読ませてもらってます(*ノωノ)

        さっ、今日も頑張って仕事するべぇ~٩(ˊᗜˋ*)و






               ランキングも引き続きポチッとお願い出来たら

               更新&パン作りの励みになるので嬉しいです。


             

a0348473_14250392.gif

       

a0348473_14250359.jpg


[PR]
by hitomi-vie | 2015-03-24 08:40 | ∟手作りスイーツ



     こんにちは。21日に宮城県の女川駅が4年ぶりに再開したとテレビで見た。

     実は、2010年の12月に4月から女川へ転勤の予定でダンナさんは海の近くに

     家を借りようと思っていたようなので、なんだかすごく感慨深い。もし3月に震災が

     なければ、4月には女川に居て…もし震災が5月とかに起こっていたら。。。

     とたまに思うことがある。今朝も【あさいち】で福島の今をしているけど。。。

     私が住んでた【いわき】も復興に向けて頑張ってる。私も少しでも役に立てることが

     あればいいな。人生ってホント何が起こるか分からないよね。今日も頑張ろう★



                         *   *   *



        

a0348473_14250782.jpg




               トラコミュ     初心者でも作れる簡単料理レシピ

        死ぬほど簡単なアップルパイ:えっ?死ぬほど??ホントに?ヾ(≧∀≦)ノ



     お引越し前に少しだけ残ったナッツやらドライフルーツを全部まとめてタッパーに

     入れてアルコールに漬け込んでおいたので、それを使ってビスコッティを焼きました。

     ついでにヨーグルト・ポンポン も焼いてたので残った林檎も一緒に。

     硬すぎないけどガリッボリッと焼きあがったビスコッティは職場にも持っていき、

     毎食後にボリボリ…ボリボリ…。あっと言う間になくなりました(๑´ڡ`๑) ごちそうさん。



        

a0348473_14250768.jpg

          



             トラコミュ     手作りパン、手作りお菓子のある暮らし

       とっても美味しそうなパンやお菓子が沢山掲載されていますヽ(*´∀`*)ノ.+゜♪.+゜



     写真はハードな感じをイメージして背景を黒にしてみた。ちなみに100均で買った

     発泡スチロールの板みたいなものを使ってます。軽いし5mmくらいの厚みなので

     手軽に使えて重宝してる。でも、もうどこの100均に行っても売ってない。もっと

     買っておけば良かったなぁ~。納得いってないアングルだけど、センスがないので

     こんなもんになっちまう(´-ω-`) もっとカッコいい写真撮りたいなぁ~。



       ↑のレシピじゃないですが。。。ビスコッティレシピは、こちらこちら です。





             今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*❤



               ランキングも引き続きポチッとお願い出来たら

               更新&パン作りの励みになるので嬉しいです。


             

a0348473_14250392.gif

       

a0348473_14250359.jpg












[PR]
by hitomi-vie | 2015-03-23 08:40 | ∟手作りスイーツ



     こんにちは。昨日は、プランターのアブラムシ対策に木酢液をシュッシュとして…

     洗濯して。。。布団はダンナさんが寝てたので干せず (。-_-。) でも花粉症だから

     干さない方がイイと自分に言い聞かせ(笑) お昼過ぎに起きてきたダンナさんと

     買い物へ行ってきた。夜にはダンナさん淡路島へ釣りに行き…私はパン焼き。

     夜中にダンナさんが帰ってきて…これまた、まだ寝てる。先に朝ごはん食べようかな。

        


        
a0348473_14250819.jpg




     パン教室で作った白焼きパンはスティック状。復習で焼いたのはブレッツェン形にした。

     白パンって言ったら、やっぱこれだもんね♪でも筋が無くなってしまった子が。。。

     まぁ~いつものことか(*´ω`*)ゞ でもその筋が無くなった子でイチゴバターをサンド。

     教室で戴いてきたイチゴバター、これめっちゃ美味しいけど、めっちゃ危険!

     バターだと思わずに平気で30gとかサンドしても食べれちゃうくらい:*:・(‾∀‾)・:*:



        

a0348473_14250881.jpg




               ビバッ!バター!!

     バター、めっちゃ好きだけど食べすぎは良くないよねぇ~!

     こちらにもセミドライイチゴが入ってるので可愛い赤が所々に見えるの♡

     乙女チックだわ( *´艸`) 私には無縁だけどねー(*‾m‾)o))


        
a0348473_14250864.jpg



     昨日、ちょっと時間があったときにイイネだけさせてもらった方からも

     読者登録してもらい嬉しいです♪でもイイネしてない方からも登録して

     もらったりして。。。インスタ以外では、まだ公開してないんですが…

     皆さん、どちらから発見して下さってるんでしょう?ありがとうございます(*´∀`人)





          今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*❤



               ランキングも引き続きポチッとお願い出来たら

               更新&パン作りの励みになるので嬉しいです。


             

a0348473_14250392.gif

       

a0348473_14250359.jpg


[PR]
by hitomi-vie | 2015-03-22 08:40 | ∟レッスンの復習