ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

<   2014年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

皆様こんにちは帰省中のため予約記事です。年末年始


くらいブログ休めばいいのに…と思われるかもしれませんが


書き続けてないとランキング下がってしまうのでねっもし


ご協力いただける方がいらしたら今年最後のポチッとを1つ


よろしくお願いします。今年、最後のパン焼きは。。。やっぱり




a0348473_13540417.jpg

   トラコミュ   家庭料理&お菓子&パン&シュガークラフト

 おせち至福の伊達巻*めっちゃおいしそうな伊達巻、レシピ付き~♪



ベーグルを焼きました。今年の目標がベーグル【100個焼き】


でしたが、まだまだ納得が行ってないので焼いたつもりでした


が。。。最後の最後で、この仕上がりなんてこったい!!


見た目も綺麗じゃなくて。。。若干ゴツゴツ感が否めない


そして巻き込んだオレンジピールので果汁?が綴じ目から


あふれてきちゃってオーブンシートにベッコウ飴が出来てた


a0348473_13540442.jpg




       トラコミュ   *手作りパンのある暮らし*

   山食で簡単ランチ♪お料理のセンスもカメラのセンスも素敵♡



のでパリパリ食べた穴の感じは、好きな感じのと…そう


でもないのと。。。2対1でムギュっとしたのが2個出来たけど


もうちょっとプックリ感が欲しい。私のベーグルは、どうしても


ダレてる感がして。。。成形がマズイのか?過発酵なのか?


来年もまた焼き続けないとねぇ~。100個焼いてても自分の


理想に焼けないなんて…ただ焼いただけで目標達成したと



a0348473_13540446.jpg

     トラコミュ   手作りパン、手作りお菓子のある暮らし

   オシャレなパイナップルの切り方♪ お店のものみたいで素敵!



言えないなぁ~。来年は、ただ焼いただけではなく、ちゃんと


克服したい。それからカメラの勉強も頑張りたいなぁ~


でもどちらかというとスタイリングかなぁ~。センスがないから


ぜんぜんカッコよく撮れない。まぁ~焼けたパンも不細工だし


仕方がないんですがねっそれでは皆様、今年もお世話に


なりました!来年も皆様にとって素敵な一年になりますように



a0348473_13540403.jpg




             トラコミュ   丁寧な暮らし

 新年の準備*私…結局何もできないまま新年を迎えるような(´-ω-`)



     これから勉強したいと思い新しいランキングにも参加して

     みました。どうぞ応援宜しくお願いします

a0348473_13525908.gif

                                           にほんブログ村



  みなさまからの応援クリックお待ちしています。どうぞ宜しくデス★

解析を始めたので、応援して下さった方、判る範囲でお返しに伺います♪

   美味しそうと思ったら応援クリック宜しくお願いします(*^▽^*)

   こちらを→

a0348473_13175405.gif
押してもらえたら頑張れます

          ありがとうございます(ノ´▽`)ノ

スマホでの応援はPC画面に切り替えないとポイントが入りません(;´Д`)ノ



プロに学ぶってのが惹かれる♡

ベーグルレシピハンドブック プロに学ぶ基...

ベーグルレシピハンドブック プロに学ぶ基...
価格:2,592円(税込、送料別)



お正月に皆で食べてもいいね♪



私は、しょっぱいのも好き★



a0348473_13222260.jpg

今なら3000円以上で送料200円&クール便も200円(ノ´▽`)ノ



     

a0348473_13125867.jpg



     やる気スイッチ(笑)クリックお願いします♪

      

a0348473_13161098.jpg


      皆様からの応援とても感謝しています★
      お帰り前の一票、忘れないでちょ(ノ´▽`)ノ





      


      ↑ここ×になって画像見えませんが…


      ここを1クリックすると東北大震災の募金になります。


      押して下さった方の負担はなく、代わりにスポンサーが


      募金するシステムになってます♪ お時間あれば…❤






【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

ブログ村押してやって下さい

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

                    
a0348473_13175405.gif
 
a0348473_13111608.gif
 
a0348473_12493337.gif
応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡


a0348473_13540567.jpg

            

a0348473_13475632.gif

            ぼのぼのねこ写真



[PR]
by hitomi-vie | 2014-12-31 08:40 |  ∟ベーグル&ラウンド

皆様こんにちは今日から帰省しているので予約記事になり


ます。お正月飾りは、昔から28日か30日に飾るようにしている


のですが、もう飾りましたか?今年は我が家28日に飾りました。


先日の白パンは、焼き色が結構ついてしまったので、絶対に


焼き色を付けたくない!と普段してないアルミを被せました。




a0348473_13540548.jpg

               トラコミュ   年末年始
お正月飾りとセリアで買ってきたモノで…素敵なお正月飾り参考にしたい♡



これ。。。ここ4~5年恒例に焼いてる鏡餅白パン@酒種です。


大きいのと小さいのを作り、重ねるだけなんですが。。。これが


なかなかバランスを取るのが難しいんです。普通に丸めただけ


だとトップが湾曲しすぎて上に乗らないし、トップを押しすぎると


可愛くないし…とりあえず今年も何とか作れました。本当なら



a0348473_13540597.jpg

               トラコミュ   お正月の写真

   お正月の準備 切り餅で花餅を作ろう*簡単に作れるんですね♪



今年は、トラ吉さんが亡くなっているから喪中と言いたいところ


だけど…トラちゃんも楽しみにしていてくれてるかなぁ~と思い


作って飾りました。と言っても帰省して年末年始は居ないので


飾って写真を撮ったら冷凍庫へGO!あとは帰省から帰って


このカット で何をサンドしようかなぁ~。でもお餅が大好き


なので…お正月中は、きっと お餅ばっかり食べてて太るのが


目に見えてますがお餅はこのレシピ がオススメです。


a0348473_13540572.jpg

             トラコミュ   初詣・正月・新年
   3coins ひつじ柄ペーパーナプキン*欲しくなる可愛い紙ナプキン♪



それからcottaさん から今年最後のプレゼントが届きました


それが私も愛用している繰り返し使えるオーブンシート です。


もう使い始めてから…かれこれ7年ほど使っていますが、全然


まだまだ使えます。私のは使い過ぎて色が変わってますが


買ったばかりの頃は、こんなに綺麗でした。比べると一目瞭然


ですよねぇ~。。。さぁ~来年は、どんなパンが焼けるのか!?



a0348473_13540650.jpg

               トラコミュ   キッチン雑貨
3ヶ月待って とうとう手に入れたお気に入りのもの*お鍋とか欲しくなる!




     これから勉強したいと思い新しいランキングにも参加して

     みました。どうぞ応援宜しくお願いします

a0348473_13525908.gif

                                           にほんブログ村



  みなさまからの応援クリックお待ちしています。どうぞ宜しくデス★

解析を始めたので、応援して下さった方、判る範囲でお返しに伺います♪

   美味しそうと思ったら応援クリック宜しくお願いします(*^▽^*)

   こちらを→

a0348473_13175405.gif
押してもらえたら頑張れます

          ありがとうございます(ノ´▽`)ノ

スマホでの応援はPC画面に切り替えないとポイントが入りません(;´Д`)ノ




こちらと比べてもcottaさんは

安いですよねぇ~♪



お正月飾りはリースがいいな♪



可愛い癒しの鏡餅!?(笑)












a0348473_13222260.jpg

今なら3000円以上で送料200円&クール便も200円(ノ´▽`)ノ



     

a0348473_13125867.jpg



     やる気スイッチ(笑)クリックお願いします♪

      

a0348473_13161098.jpg


      皆様からの応援とても感謝しています★
      お帰り前の一票、忘れないでちょ(ノ´▽`)ノ





      


      ↑ここ×になって画像見えませんが…


      ここを1クリックすると東北大震災の募金になります。


      押して下さった方の負担はなく、代わりにスポンサーが


      募金するシステムになってます♪ お時間あれば…❤






【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

ブログ村押してやって下さい

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

                    
a0348473_13175405.gif
 
a0348473_13111608.gif
 
a0348473_12493337.gif
応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡


a0348473_13540652.jpg

            

a0348473_13475632.gif

            ぼのぼのねこ写真






[PR]
by hitomi-vie | 2014-12-30 08:40 |   ∟白パン

皆様こんにちはいよいよ年末までカウントダウンですねぇ。


今月は、バイト先でも人が足りなかったりでバタバタな12月に


なってしまったけど、明日には帰省して福島に帰ってる予定。


先週、夜バイトだった日…ポストを確認せず家に入ってしまい


翌日…郵便屋さんから連絡を戴いてしまったmegmogさん


アイシングクッキー!慣れない夜のバイトで疲れていたけれど


一気に疲れが吹っ飛んだ可愛らしいクッキー!何度か戴いた


ことがあるmegmogさんのクッキーは可愛い&美味しいんです。


a0348473_13540778.jpg




               トラコミュ   お菓子

 散歩中に…*やっぱりムーミンのあのボトル可愛いなぁ~♡私も欲しい!



材料にもコダワッテ作っているので、自然の着色でお子さんも


安心して食べられるクッキーなんです。ただ…現在は、休業中


なので再開されるのを心待ちにしてるファンの方も多いハズ!


だって、こんなにも可愛いんだもの。食べるの勿体ないけどね


美味しいから、パクパク食べれちゃうんですよぉ~他にも


見た目も材料もサツマイモを使ったものとか、スノーボールや


絞りだしのクッキー、megさんが厳選した素材を使ってるので


美味しいのは間違いない!また再開したら注文させて下さい。


他にも美味しい紅茶やお菓子を戴きました。ご馳走様でした。


そして~まだまだ続きます!こちらも同じインスタのお友達が


送って下さった【dans la nature(ダン ラ ナチュール)】という


a0348473_13540752.jpg


        トラコミュ   スイーツの事なら何でもトラコミュ

生姜のシフォンケーキ~初挑戦~*生姜のシフォンめっちゃ美味しそう♡



本も出版されているお菓子屋さんのクッキーなんです。本当は


クッキーだけじゃなくパウンドケーキもあったのに、気づいたら


無かった。。。そう、旦那様が私が知らないうちに食べてた


食べたかったのに…というわけでクッキーのことしか書けない


ですが、見ただけで美味しそうってのが判る。全ての材料に、


キビ砂糖を使っていて、一つはアーモンドロッククッキー。形が


コロンとしてて可愛いし、アーモンドパウダーを使ってるから


アーモンドの香りも濃厚です。そして一番大きなレモンサブレ。



a0348473_13540709.jpg




               トラコミュ   おやつ

冬になると食べたくなるもの*今年ってホワイトチョコ少ないんですかね?



これは一口、噛んだだけでもレモンの風味が優しく口の中で


広がりました。果汁だけじゃなく皮とかも入ってるのかなぁ~。


最後は、こしょうクッキー。ブラックペッパーとピンクペッパーが


入っていてパンチがあるクッキーでした。これ結構ハマるかも


どれも美味しいクッキーでした。ご馳走様でした!最後に。。。


みかんママさんから可愛いクリスマスカードが届いたんです。


プリザのネットショップの案内や入浴剤も戴いちゃいました!


可愛いニャンズの写真を見てるだけで癒されましたぁ~


a0348473_13540705.jpg




     トラコミュ   頂き物(プレゼント、お土産、お中元歳暮)

 頂き物 グラーマシーニューヨークのチーズケーキ*パッケージも素敵♡



     これから勉強したいと思い新しいランキングにも参加して

     みました。どうぞ応援宜しくお願いします

a0348473_13525908.gif

                                           にほんブログ村



  みなさまからの応援クリックお待ちしています。どうぞ宜しくデス★

解析を始めたので、応援して下さった方、判る範囲でお返しに伺います♪

   美味しそうと思ったら応援クリック宜しくお願いします(*^▽^*)

   こちらを→

a0348473_13175405.gif
押してもらえたら頑張れます

          ありがとうございます(ノ´▽`)ノ

スマホでの応援はPC画面に切り替えないとポイントが入りません(;´Д`)ノ



ダン ラ ナチュールのオーナー

千葉奈津絵さんの本が、こちら★

材料も作り方もシンプルなのに、

ひと味もふた味も違う焼き菓子が

作れるようになる本です♪



こちらも同じく千葉さんの本♡



年明けのお持たせに♪





a0348473_13222260.jpg

今なら3000円以上で送料200円&クール便も200円(ノ´▽`)ノ



     

a0348473_13125867.jpg



     やる気スイッチ(笑)クリックお願いします♪

      

a0348473_13161098.jpg


      皆様からの応援とても感謝しています★
      お帰り前の一票、忘れないでちょ(ノ´▽`)ノ





      


      ↑ここ×になって画像見えませんが…


      ここを1クリックすると東北大震災の募金になります。


      押して下さった方の負担はなく、代わりにスポンサーが


      募金するシステムになってます♪ お時間あれば…❤






【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

ブログ村押してやって下さい

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

                    
a0348473_13175405.gif
 
a0348473_13111608.gif
 
a0348473_12493337.gif
応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪ 

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡


a0348473_13540762.jpg

            

a0348473_13475632.gif

            ぼのぼのねこ写真



[PR]
by hitomi-vie | 2014-12-29 08:40 | 頂き物やモニターなど

皆様こんにちは昨日は、BSで【博士の愛した数式】を見た。


何度か見たけどイイ映画ですねぇ~。もちろんエンタの神様も


途中まで見てたけど…お年賀状の印刷も終わったし、あとは


裏面に書く一言を残すのみ。。。これが一番大変なんですが


コツコツ書こうと思います。先日、旦那様のお母さんから届い


たクリスマス便に新鮮な柚子が届いたので、柚子湯だけじゃ


もったいない!とレモンカードならぬ柚子カードを作ってみた。


これが。。。もぉ~!私の好きな味で倍量、作ればよかった!



a0348473_13540805.jpg

          トラコミュ   美味しい暮らし♪♪

イチゴたっぷりのパンケーキ*重ねて重ねて~めっちゃ美味しそう(๑´ڡ`๑)



と思うほどでした。レモンほど酸味が強くないので優しい味で


色も綺麗に卵黄のようなオレンジがかった黄色になりました。


小さめの柚子を使ったので2個で柚子汁23gで、あとは私の


レモンカードのレシピ そのままを使って作ってます。次に


作るときのために柚子のレシピも書いておきました。参考に


a0348473_13540863.jpg

        トラコミュ   料理&お菓子&パン@手作り
リサイクル!&ぷっくらクリームパン*年末のお掃除、私も頑張らないと★



なれば嬉しいです気のせいかもしれませんが…レモンと


比べて、柚子は固まるのが早かったように思います。なので


もしも、10分も混ぜるのが嫌でレモンカードを作るのを避けて


いた人がいらっしゃるなら是非、柚子で作ってみて欲しいな。


でも焦りすぎて湯煎じゃなく直火で作ったり、湯煎でもガスの


火が強かったりするとダマになってしまうので、ご注意を!


a0348473_13540869.jpg

     トラコミュ   スピード・簡単レシピ おやつとごはん
  娘のおやつと私のおやつ*簡単で栄養満点のおやつレシピですね♪



こちらも前に焼いて失敗したスコーンと一緒に食べました。


パッと見た感じは、イイ感じに見えるんですが底面がねー


焦げてるから冷凍しておいて、秘かな私のおやつなんです。


私のスコーンは小さめに作ってるので一気に2個は余裕で


食べれますが、柚子カードのおかげで?3個食べちゃった。



a0348473_13540896.jpg




             トラコミュ   * 果樹 *

     毎日食べたい?キウイで美肌を目指そう*キウイって凄い!!




     これから勉強したいと思い新しいランキングにも参加して

     みました。どうぞ応援宜しくお願いします

a0348473_13525908.gif

                                           にほんブログ村



  みなさまからの応援クリックお待ちしています。どうぞ宜しくデス★

解析を始めたので、応援して下さった方、判る範囲でお返しに伺います♪

   美味しそうと思ったら応援クリック宜しくお願いします(*^▽^*)

   こちらを→

a0348473_13175405.gif
押してもらえたら頑張れます

          ありがとうございます(ノ´▽`)ノ

スマホでの応援はPC画面に切り替えないとポイントが入りません(;´Д`)ノ


確実な美味しさ♪



色んな美味しそうな

レシピがいっぱいヽ(*´∀`*)ノ.+゜♪.+゜



美味しそうだけど

安いから小さいのかな?


a0348473_13222260.jpg

今なら3000円以上で送料200円&クール便も200円(ノ´▽`)ノ



     

a0348473_13125867.jpg



     やる気スイッチ(笑)クリックお願いします♪

      

a0348473_13161098.jpg


      皆様からの応援とても感謝しています★
      お帰り前の一票、忘れないでちょ(ノ´▽`)ノ





      


      ↑ここ×になって画像見えませんが…


      ここを1クリックすると東北大震災の募金になります。


      押して下さった方の負担はなく、代わりにスポンサーが


      募金するシステムになってます♪ お時間あれば…❤






【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

ブログ村押してやって下さい

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

                    
a0348473_13175405.gif
 
a0348473_13111608.gif
 
a0348473_12493337.gif
応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡


a0348473_13540862.jpg

            

a0348473_13475632.gif

            ぼのぼのねこ写真


[PR]
by hitomi-vie | 2014-12-28 09:20 |  ∟ジャム・コンフィチュール

皆様こんにちは昨日は、無事に旦那様は九州へ行き今朝


から釣りを楽しんでるみたい。私は、昨日…仕事が残業になり


家に着いたのが9時ころ。。。今朝もゆっくり寝たかったけどね


マッサンが始まるから起きたぁ~再放送の時間って何かと


バタバタしてて見逃すのが多いので、なるべく朝に見るように


しているんです。それに土曜日って予告とかもあるしね。先週


インスタのお友達から戴いたダンディゾンのパンたち。今日も


生意気なパンレポを書かせていただきます!まずは店の名前


【ダンディゾン】とは10年後という意味で、10年後にも変わらず


訪れてもらえたら。そんな思いがこめられてるそうです。素敵。



a0348473_13540897.jpg

        トラコミュ   ☆美味しい!パン屋さん☆

     みかんジャム&紅茶のスコーン*美味しそうなスコーン♪



そして戴いたパン【BL20】は北海道発酵バター20%、北海道産


小麦100%、浄水で焼いてる食パンで、他にも【BL30】(バターと


牛乳)【S77】ノンオイルで豆乳77%の3種類の食パンが、毎朝


お店に並んでいるようです。私が戴いたのは【BL20】食パンで


トーストしていただきましたが、サックリ軽い感じで凄く美味しい


更にバターを塗って食べました他に戴いたのが【ニーム】


という全粒粉と北海道産小麦、焙煎五穀、ライ麦粉、ひまわり


の種、そばの実が入った雑穀パンです。これは紙袋から出した


a0348473_13540921.jpg

          トラコミュ   天然酵母のパン屋さん

   お客さんの絶えない人気のパン屋さん*めっちゃ気になるぅ~♡



瞬間から、めちゃめちゃイイ香りがして何度も何度もパンの裏


から匂いを嗅いでました。トーストして更に香ばしい香りがして


すごく美味しかったぁ~!そばの実が好きだけどパンに入れた


ことがなかったので、今度チャレンジしてみようかなぁ~。あと


ベーグルだと思ってたパン【蔵出しもちもちパン】は食べるまで


ケトリングしてる割にマットな仕上がりで艶感がないんだなぁ~


なんて思ったら。。。ベーグルじゃなかったというお友達が


パンの説明を書いてくれたのに、ベーグルじゃないってことを


すっかり忘れて食べてましたで、本当にモチモチしていて


好きな食感旦那様ともコレ美味しいねぇ~!と言いながら


a0348473_13540982.jpg




             トラコミュ   パン

 むちむちベーグルを作る*めっちゃ綺麗なベーグル!私も作りたい♡



(ベーグルだと思いこんで)食べましたこのモチモチパンは


甘酒と豆乳、北海道産小麦で作っているそうで自然な甘みが


後味もスッキリで、これも作ってみたい!と思ったパンの一つ


最後は【フリットン】という可愛らしい名前のついたパンです。


これもバターの香り最高に美味しいパンでした。小さなパン


だったけどバターの香りの存在感があり旦那様と半分づつ


いただきましたが、もっと食べたくなるくらい美味しいパン


これでダンディゾンのパンレポは終了ですが、是非お店にも


足を運んでみたいと思う、どれも美味しいコダワリのパンで


した。まだまだ戴きものがあるので、また紹介させて下さい。



a0348473_13540940.jpg




         トラコミュ   *日々の暮らし手帖

   鹿児島睦さんのKUKINTA*素敵な作品の数々ヽ(*´∀`*)ノ.+゜♪.+゜



  いつもお願いばかりでスミマセン…今週はポチ率低かったので

  ポチポチっとお願いしても宜しいですかぁ~ (;´д`)ノ ヨロシク❤



     これから勉強したいと思い新しいランキングにも参加して

     みました。どうぞ応援宜しくお願いします

a0348473_13525908.gif

                                           にほんブログ村



  みなさまからの応援クリックお待ちしています。どうぞ宜しくデス★

解析を始めたので、応援して下さった方、判る範囲でお返しに伺います♪

   美味しそうと思ったら応援クリック宜しくお願いします(*^▽^*)

   こちらを→

a0348473_13175405.gif
押してもらえたら頑張れます

          ありがとうございます(ノ´▽`)ノ

スマホでの応援はPC画面に切り替えないとポイントが入りません(;´Д`)ノ



パン図鑑、見てるだけで癒されます♡



行きたいパン屋さん色々★



天然酵母のパン屋さん♪



a0348473_13222260.jpg

今なら3000円以上で送料200円&クール便も200円(ノ´▽`)ノ



     

a0348473_13125867.jpg



     やる気スイッチ(笑)クリックお願いします♪

      

a0348473_13161098.jpg


      皆様からの応援とても感謝しています★
      お帰り前の一票、忘れないでちょ(ノ´▽`)ノ





      


      ↑ここ×になって画像見えませんが…


      ここを1クリックすると東北大震災の募金になります。


      押して下さった方の負担はなく、代わりにスポンサーが


      募金するシステムになってます♪ お時間あれば…❤






【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

ブログ村押してやって下さい

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

                    
a0348473_13175405.gif
 
a0348473_13111608.gif
 
a0348473_12493337.gif
応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡


a0348473_13540976.jpg

            

a0348473_13475632.gif

            ぼのぼのねこ写真



[PR]
by hitomi-vie | 2014-12-27 08:40 | 頂き物やモニターなど

皆様こんにちは今日は夕方から旦那様が毎年恒例の九州


玄界灘へ釣りに出掛けます。嫁は、きっとギリギリな年賀状を


作りながらバタバタしてると思います。。。えっ?25日にまでに


投函だって??はい、無理ぃ~!なんだかね、最近ヤル気が


起きなくて。。。ブログ村の応援が無いから…なんちゃってぇ~


まぁ~色々ありまして。自分的にも気分を盛り上げて行こうと


頑張ってる最中です。是非ぜひ応援でテンション上げてもらえ


たら嬉しいです来年に向けて頑張って行けたらと思います。


で、来年の干支は【ひつじ】、我が家の旦那様。。。子供かっ!


と突っ込みたくなるほど【ひつじのショーン】テレビで結構見て


いて私も楽しんで見てるんですが。。。せっかくなのでショーン


っぽいパンを焼いてみようかなぁ~と作ってみた。けどね。。。


a0348473_13540907.jpg




        トラコミュ   『かわいい』と『おいしい』手作り。

シックなガトーショコラの・・・*溶けちゃったスノーマンクッキーが可愛い♡



あまりにもショーンからは、かけ離れてしまい旦那様には


内緒。。。たぶん釣りに夢中でブログも見てないと思うので…


こっそりアップして自分で年末までに食べてしまう予定です。


12月に入ったころから構想を練って。。。いろいろ考えつつ


どうやったら立体的に作れるか考えて3頭作りました。1頭は


脚をつけた状態で…最終発酵させ、あとの2頭は脚は後付け


脚を別に作って最後に組み立ててます。そして↑の2匹のうち


1頭は、耳をトラちゃんベーグル のようにカットしてみたけど…


a0348473_13541040.jpg




        トラコミュ   ナチュラルでかわいい生活*

     今年は静かなクリスマス*登場するニャンコ様が可愛すぎる♡





焼いたら耳が、よく分からなくなった。。。なので結局、成功


したのは1頭のみ。。。その1頭も、まぁ~微妙な感じだけど


そこで…ダメな子のパンの一切れを頭に乗っけてみました


カツラ仕様の羊だけど。。。こっちの方が、まだマシ!


角は無いけど、角は切られたってことで…どうでしょうかね?


a0348473_13541064.jpg

      トラコミュ   北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ

 今年のクリスマスケーキとディスプレイ…*めっちゃ美味しそうなケーキ♪



まぁ~まぁ~羊に見えるかな?こちらも器の下にはキャベツ


サラダを敷き詰めて…その上にサニーレタス。中央には羊。


牧場にいるイメージ!?トラちゃんベーグルの時もしたけど…


旦那様には、あまり好印象ではないので…やっぱり羊パンは


内緒にしておこう。こっそり無謀にもレシピアップ してます。


a0348473_13541077.jpg


       トラコミュ   ☆簡単お料理レシピ☆パン料理・晩御飯

 2014我が家のクリスマス♪ピンクペッパーの使い方が参考になりました♪



  いつもお願いばかりでスミマセン…昨日もポチ率低かったので

  ポチポチっとお願いしても宜しいですかぁ~ (;´д`)ノ ヨロシク❤

     これから勉強したいと思い新しいランキングにも参加して

     みました。どうぞ応援宜しくお願いします

a0348473_13525908.gif

                                           にほんブログ村



  みなさまからの応援クリックお待ちしています。どうぞ宜しくデス★

解析を始めたので、応援して下さった方、判る範囲でお返しに伺います♪

   美味しそうと思ったら応援クリック宜しくお願いします(*^▽^*)

   こちらを→

a0348473_13175405.gif
押してもらえたら頑張れます

          ありがとうございます(ノ´▽`)ノ

スマホでの応援はPC画面に切り替えないとポイントが入りません(;´Д`)ノ



ひつじのショーンは

この子です♪違いすぎて

笑えるでしょぉ~( *´艸`)



来年はパン作りじゃなく

こういうレシピ消化もいいかなぁ~♪






私にとって珈琲は無くては

ならない生活です♡







a0348473_13222260.jpg

今なら3000円以上で送料200円&クール便も200円(ノ´▽`)ノ



     

a0348473_13125867.jpg



     やる気スイッチ(笑)クリックお願いします♪

      

a0348473_13161098.jpg


      皆様からの応援とても感謝しています★
      お帰り前の一票、忘れないでちょ(ノ´▽`)ノ





      


      ↑ここ×になって画像見えませんが…


      ここを1クリックすると東北大震災の募金になります。


      押して下さった方の負担はなく、代わりにスポンサーが


      募金するシステムになってます♪ お時間あれば…❤






【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

ブログ村押してやって下さい

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

                    
a0348473_13175405.gif
 
a0348473_13111608.gif
 
a0348473_12493337.gif
応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪ 

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡


a0348473_13541068.jpg

            

a0348473_13475632.gif

            ぼのぼのねこ写真



[PR]
by hitomi-vie | 2014-12-26 08:40 |   ∟白パン

皆様こんにちは昨日は、夜も仕事だったけれど…なんとか


【ファーストクラス】が見れて良かった。来週の今日は大晦日。


いよいよ年末ですが…その前に今日は、まだクリスマスだし


先日、出掛けた阪急の【北欧クリスマスマーケット】今日まで


のようなので急いでアップしちゃいます!凄く素敵なイベント



a0348473_13541139.jpg




          トラコミュ   我が家のクリスマス

   クリスマスパーティ前編*息子君が作ったプリンが美味しそう♡



だったので、お時間あれば覗いてみて下さいねぇ~!前の


北欧展を見た方も、見てない方も楽しめるイベントだと思い


ます。出店しているお店は同じところもありますが…扱って


いた商品が少し違ってたりするし、すごく綺麗な光の演出も


素敵でした。会場では北欧のパンやドリンクなども販売して


いましたが、一人で食べるのも味気ないので…今回は見る


だけ。旦那様が居たら、確実に食べてるけどね会場では



a0348473_13541155.jpg

        こちらは梅田界隈のクリスマスツリーです。




        トラコミュ   癒しは北欧インテリア^^

     北欧展に行ってきました*こちらは名古屋の北欧展の様子★




クリスマスに関連するものだけかなぁ~と思ったら…食器や


リサのオブジェや、ムーミンの雑貨などもあって目の保養に


なりました。見れば見る程、欲しいものが増えてくるぅ~


ここは地道にお金を貯めて、買い集めるしかないよねっ


でも先日とっても素敵なクリスマスプレゼントが届きました。


a0348473_13541102.jpg




     トラコミュ   インテリアにもなるキャンドル

     ちょっと早めのクリスマス会*シンプルクリスマス会



このキャンドル!トラ吉を想って作ってくれたそうで、寂しく


なったら灯して下さいって。インスタで仲良くさせてもらって


いるお友達が作って下さいました!それから手作りリース!


私をイメージしてくれたのか麦の穂があしらってあるんです。


お母さんのリースと一緒に飾らせていただきました。他にも


お菓子やパンも。。。こちらは、また別記事でアップします!


a0348473_13541157.jpg

  




        トラコミュ   自分らしく・・ナチュラルがある暮らし

  おうちXmas*ケーキも珈琲も美味しそう( *´艸`) あっ、お料理も♪





  いつもお願いばかりでスミマセン…昨日もポチ率低かったので

  ポチポチっとお願いしても宜しいですかぁ~ (;´д`)ノ ヨロシク❤

     これから勉強したいと思い新しいランキングにも参加して

     みました。どうぞ応援宜しくお願いします

a0348473_13525908.gif

                                           にほんブログ村



  みなさまからの応援クリックお待ちしています。どうぞ宜しくデス★

解析を始めたので、応援して下さった方、判る範囲でお返しに伺います♪

   美味しそうと思ったら応援クリック宜しくお願いします(*^▽^*)

   こちらを→

a0348473_13175405.gif
押してもらえたら頑張れます

          ありがとうございます(ノ´▽`)ノ

スマホでの応援はPC画面に切り替えないとポイントが入りません(;´Д`)ノ



可愛いスツール♪



こんなキャンドルも可愛い♡



ひざ掛け用に欲しいな★



a0348473_13222260.jpg

今なら3000円以上で送料200円&クール便も200円(ノ´▽`)ノ



     

a0348473_13125867.jpg



     やる気スイッチ(笑)クリックお願いします♪

      

a0348473_13161098.jpg


      皆様からの応援とても感謝しています★
      お帰り前の一票、忘れないでちょ(ノ´▽`)ノ





      


      ↑ここ×になって画像見えませんが…


      ここを1クリックすると東北大震災の募金になります。


      押して下さった方の負担はなく、代わりにスポンサーが


      募金するシステムになってます♪ お時間あれば…❤






【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

ブログ村押してやって下さい

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

                    
a0348473_13175405.gif
 
a0348473_13111608.gif
 
a0348473_12493337.gif
応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡


a0348473_13541161.jpg

            

a0348473_13475632.gif

            ぼのぼのねこ写真



[PR]
by hitomi-vie | 2014-12-25 08:40 | 関西のこと

皆様こんにちは今日はクリスマス・イブ。私。。。今日も夜


仕事だすまっ、昨日も休みだったので…特に予定もないし


イイんですがねっ。。。寒い夜に歩いて帰るのが嫌どうか


今夜は、旦那様が車で迎えに来てくれますように。。。で、


タイトルの意味深な言葉。予定では…ですが、クリスマスに


イケメンなリースパンを是非ともカッコよく焼きあげたかった!



a0348473_13541261.jpg

          トラコミュ   *手作りパンのある暮らし*

   緑茶アンパン*押し焼きアンパン、好きです♡美味しそう♪




何度か焼いたことがある。。。これ→クーロンヌ・ボルドレーズ


という、小さなタバチェールをリース状にして焼くパンですが


こう、輪っかにするまでは良かったのにねぇ~。。。焼けたら


綴じ目じゃない逆側がぱっくり開いちゃってさぁ~開いて


欲しい外側のヒラヒラは、閉じたまま開かず。内側が綺麗に


開いてるぅ~!決して、私。。。生地の置き方を間違えてた訳


じゃないのに今回は、初めて大きめのバヌトンで発酵させ


てみたんです。以前は、パンマットで発酵させただけだったの


a0348473_13541277.jpg

     トラコミュ   手作りパン、手作りお菓子のある暮らし
  ブッシュドノエル*手作りケーキでクリスマスって素敵ですねぇ~♪



ですが、よく考えたら中央が盛り上がってるバヌトンで側面は


普通のバヌトンと変わらないんだし、中央を開けて発酵させ


たら問題ないんじゃ…と思って中央を開けた状態で発酵した


けど、深さがあるからオーブンシートに移動させるとき閉じた


部分の生地が衝撃で潰れてしまうんですよねぇ~。そこまで


考えてなかったたぶん、専用のバヌトンなら浅めで中央が


盛り上がってるんでしょうね。上から見たら、ただのリングパン


にしか見えないけど…いちおうリースっぽく撮影してみた


a0348473_13541291.jpg




          トラコミュ   クリスマス全般

自分へのプレゼントで簡単ランチ*私も欲しい!ファエンツァのプレート!



綴じ目さえ、衝撃で潰れなければ。。。きっとカッコいいパンが


焼けていたハズ!また頑張って焼かないとねっ。今夜は家に


居ないので、せめて朝ごパンで少しでもクリスマス気分を味わ


おうかなぁ~なんて、こんな感じにしてみました。どうでしょう?


旦那様には、サンドにする前にパンを見られてしまい、何これ


と言われ。。。えっ、リースのつもりと言ったら「ふ~ん」だって。


テンション下がるわぁ~せっかく作ったのにー!でもサンド


する野菜も準備不足で…冬至南瓜の残りをサンドしたりして


なんとかクリスマスなリースパンっぽくなったかなぁ~なんて。


25日にリベンジする余裕もないし…これで今年は終わりだな。


a0348473_13541239.jpg

            トラコミュ   おうちごはんを楽しむ暮らし

クリスマスと常備菓子づくり*常備菓子は必須♡トラちゃんにそっくりな子!


クリスマスディナーにいかがですか?

オーブントースターde簡単ローストビーフ


  いつもお願いばかりでスミマセン…昨日もポチ率低かったので

  ポチポチっとお願いしても宜しいですかぁ~ (;´д`)ノ ヨロシク❤


     これから勉強したいと思い新しいランキングにも参加して

     みました。どうぞ応援宜しくお願いします

a0348473_13525908.gif

                                           にほんブログ村



  みなさまからの応援クリックお待ちしています。どうぞ宜しくデス★

解析を始めたので、応援して下さった方、判る範囲でお返しに伺います♪

   美味しそうと思ったら応援クリック宜しくお願いします(*^▽^*)

   こちらを→

a0348473_13175405.gif
押してもらえたら頑張れます

          ありがとうございます(ノ´▽`)ノ

スマホでの応援はPC画面に切り替えないとポイントが入りません(;´Д`)ノ


サンタさん、赤と紺の

2色があったら最高です♪



でもニーダーもいいなぁ~♪



いやいやケーキも

作れるコレでしょ~(〃∇〃)



a0348473_13222260.jpg

今なら3000円以上で送料200円&クール便はナント無料(ノ´▽`)ノ



     

a0348473_13125867.jpg



     やる気スイッチ(笑)クリックお願いします♪

      

a0348473_13161098.jpg


      皆様からの応援とても感謝しています★
      お帰り前の一票、忘れないでちょ(ノ´▽`)ノ





      


      ↑ここ×になって画像見えませんが…


      ここを1クリックすると東北大震災の募金になります。


      押して下さった方の負担はなく、代わりにスポンサーが


      募金するシステムになってます♪ お時間あれば…❤






【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

ブログ村押してやって下さい

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

                    
a0348473_13175405.gif
 
a0348473_13111608.gif
 
a0348473_12493337.gif
応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡


a0348473_13541212.jpg

            

a0348473_13475632.gif

            ぼのぼのねこ写真



[PR]
by hitomi-vie | 2014-12-24 08:40 |  ∟other hard bread

皆様こんにちは昨日は、頑張って夜も働いて…でも今日も


お休みだなんて、得した気分!ただこの休みを過ぎたら一気に


年末に突入するような気がする。ここからが早いんですよねっ


今日は休日で見てない方もいらっしゃると思うのでヘボパンを


アップしちゃおうかなぁ~あっ、いつもヘボヘボだったね



a0348473_13541391.jpg

             トラコミュ   手作りおやつとパン

週末の朝はパニーニ*うちはビタントニオがないので作れない~(ノω・、)



でも私の中では、ちょっとだけ良い変化?良い傾向が見えた。


最近ハマってる?タバチェールなんですが…先日、焼いた時は


被せる生地にオイルを塗ってから綴じていたのですが今回は


結果的に良くなったからいいんだけど…オイル塗るのを忘れて


焼成してたんです。でもそれが結構、開いてくれて。。。不細工


だけど、それなりに開いてる。もっとヒラヒラな感じで開いてくれ


たら最高だけど。。。今まではオイル塗らずに焼くと全然だった


ので、ちょっとは進歩があったのかな。でも勝因は分からず


a0348473_13541328.jpg




          トラコミュ   パン☆デザートお菓子作り

   黒ゴマと全粒粉のカンパーニュ*バックリ開いたカンパがカッコいい♪



一番最悪なパターンこれで開いた理由が判ったら、毎回


カッコいいのが焼けると思うんだけれど…正解が判らないから


判るまで回数を焼くしかないよねぇ~。あと何回焼けばいい?


カットすると気泡というより穴ぽこが数か所。味は美味しかった


けど、穴じゃなく気泡が欲しいなぁ~。朝食には、前記事にも


アップした柚子ドレ を掛けて野菜もたっぷり戴きました


a0348473_13541317.jpg

        トラコミュ   おうちごはんもおしゃれにいこう!

赤と黒のテーブルコーディネートで…*素敵すぎる♡ワンちゃんも可愛い!



ドレッシングだけを味見すると、物足りない感じがしますが…


野菜と一緒に食べると絶妙に美味しいんです!!って自分で


言うなってぇ~?だって本当に美味しいんだもぉ~ん


そして凄いことというのが。。。クックパッドに柚子ドレッシング


アップしたら1日で1000以上のアクセスがあった!ブログでも


500を超えたことが数回しかないのに…一気に1000って~


鼻血出そうそれから冷蔵庫に入れておくと、分離するので


お召し上がりの際よく混ぜてから、お使い下さい。あと作って


みたいのがレモンカード じゃなく柚子カード。どんな感じになる


のかなぁ~?皆様からのつくレポもお待ちしております


a0348473_13541339.jpg




          トラコミュ   わたしのお気に入り

 リビング、冬のファブリックたちとっても素敵なリビングに癒されます♡

 素敵な贈り物マリメッコのヴィンテージ生地で作られたリースが素敵♡



     これから勉強したいと思い新しいランキングにも参加して

     みました。どうぞ応援宜しくお願いします

a0348473_13525908.gif

                                           にほんブログ村



  みなさまからの応援クリックお待ちしています。どうぞ宜しくデス★

解析を始めたので、応援して下さった方、判る範囲でお返しに伺います♪

   美味しそうと思ったら応援クリック宜しくお願いします(*^▽^*)

   こちらを→

a0348473_13175405.gif
押してもらえたら頑張れます

          ありがとうございます(ノ´▽`)ノ

スマホでの応援はPC画面に切り替えないとポイントが入りません(;´Д`)ノ



成形を参考にしています。



わぁ~♪すごい!見てみたい♡



このドレッシングも

美味しそう♡



a0348473_13222260.jpg

今なら3000円以上で送料200円&クール便はナント無料(ノ´▽`)ノ



     

a0348473_13125867.jpg



     やる気スイッチ(笑)クリックお願いします♪

      

a0348473_13161098.jpg


      皆様からの応援とても感謝しています★
      お帰り前の一票、忘れないでちょ(ノ´▽`)ノ





      


      ↑ここ×になって画像見えませんが…


      ここを1クリックすると東北大震災の募金になります。


      押して下さった方の負担はなく、代わりにスポンサーが


      募金するシステムになってます♪ お時間あれば…❤






【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

ブログ村押してやって下さい

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

                    
a0348473_13175405.gif
 
a0348473_13111608.gif
 
a0348473_12493337.gif
応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡


a0348473_13541386.jpg

            

a0348473_13475632.gif

            ぼのぼのねこ写真



[PR]
by hitomi-vie | 2014-12-23 08:40 |  ∟other hard bread

皆様こんにちは今日は、連休の中日。私は今日も夜仕事。


旦那様は、夜…飲み会。先週のバイト帰りも車で迎えに来て


くれるのかと思いきや…最寄り駅近くで呑んで待ってたので、


結局、車では帰れず。。。今日は、旦那様よりも先に帰りたい


明日も休みだしね…柚子湯に入って、ゆっくりしたいなぁ~


昨日アップした旦那様のお母さんからのクリスマスプレゼント


その中に採れたて柚子が沢山あって、ちょうど朝ドラの後に


見ていた【あさイチ】で柚子ドレッシングを作っていたんです!



a0348473_13541411.jpg

          トラコミュ   ☆手作りの無添加レシピ☆

しょうがパウダー作り☆めちゃめちゃ簡単なレシピ付!私も作ろう(ノ´▽`)ノ



しかも聞けば聞くほど、いいことづくし~!冷え性や高血圧、


中性脂肪悪玉コレストロールにもイイなんて言うじゃな~い!


私は冷え性だし。。。旦那様は、メタボが気になるお年頃。。。


ってなわけで、早速チャレンジしてみようとメモを片手に待って


いたのに…待てども待てどもレシピが出てこん!!!なに~!


ってな具合で、せっかくなので自己流で作ってみた。旦那様と



a0348473_13541505.jpg

        トラコミュ   *簡単レシピ*美味しいおウチご飯

パーティー料理イロイロ クリスマス*パーティーメニューのレシピやコツ!


味見しながら。。。テレビでは、お酢が入らなかったのですが


その理由は言ってなかったけど、お酢無しで我が家も作って


みました。ただ甘みが、欲しかったので最後の最後に蜂蜜を


足して混ぜてみると。。。細かい果肉がくっつきあって分離し


てるように見えたので、泡立て器ではなくてミルサーで混ぜて


みたら、なめらかになったので…それで完成ということに。。。


旦那様はハチミツ20gの時が美味しいと言ってたけど、私は


30gの方が好きかなぁ~。間を取って25gって手もあるけど


a0348473_13541501.jpg

          トラコミュ   超!かんたんレシピ

   朝の力尽きない力持ちパン食*パンの上におもちってΣ(・ω・ノ)ノ!



あさイチでは、皮もみじん切りにすると言ってましたが、私は


面倒だったので、全工程をミルサーで済ませたので一瞬で


作業終了!一週間~10日くらいの分量はあると思うので年末


まで、これでOKかなぁ~。ちなみにテレビで紹介していたのは


冷蔵庫で2週間保存可能のドレッシングだそうです。その他に


あさイチで紹介していた柚子の使い方?などテレビを見ながら


レシピに書き込みました。間違いがあれば、ご指摘下さいね。


a0348473_13541508.jpg

          トラコミュ   オウチごはんと器の写真
   ちいさな星のパスタ☆可愛い星のパスタはXmasにぴったり♪





a0348473_13541540.jpg

   【あさイチ】私のアレンジ柚子ドレッシング

冷蔵庫で保管していると分離しますので使う時に、よく混ぜて下さい♪




     これから勉強したいと思い新しいランキングにも参加して

     みました。どうぞ応援宜しくお願いします

a0348473_13525908.gif

                                           にほんブログ村



  みなさまからの応援クリックお待ちしています。どうぞ宜しくデス★

解析を始めたので、応援して下さった方、判る範囲でお返しに伺います♪

   美味しそうと思ったら応援クリック宜しくお願いします(*^▽^*)

   こちらを→

a0348473_13175405.gif
押してもらえたら頑張れます

          ありがとうございます(ノ´▽`)ノ

スマホでの応援はPC画面に切り替えないとポイントが入りません(;´Д`)ノ



柚子の醤油?味わってみたい♪



年越しそばにはコレだねぇ~(*^^)v



これめちゃめちゃ

おいしそうヾ(≧∀≦)ノ



a0348473_13222260.jpg

今なら3000円以上で送料200円&クール便はナント無料(ノ´▽`)ノ



     

a0348473_13125867.jpg



     やる気スイッチ(笑)クリックお願いします♪

      

a0348473_13161098.jpg


      皆様からの応援とても感謝しています★
      お帰り前の一票、忘れないでちょ(ノ´▽`)ノ





      


      ↑ここ×になって画像見えませんが…


      ここを1クリックすると東北大震災の募金になります。


      押して下さった方の負担はなく、代わりにスポンサーが


      募金するシステムになってます♪ お時間あれば…❤






【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

ブログ村押してやって下さい

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

                    
a0348473_13175405.gif
 
a0348473_13111608.gif
 
a0348473_12493337.gif
応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪ 

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡


a0348473_13541536.jpg

            

a0348473_13475632.gif

            ぼのぼのねこ写真





[PR]
by hitomi-vie | 2014-12-22 08:40 | お料理とかレシピとか。