ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

<   2014年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

皆様こんにちは昨日は一日ゴロゴロして過ごしましたが…


今日も、たぶん。。。ゴロゴロかなぁ~長野の地震や噴火


など、こわい自然現象も先週は多かったですが。。。明日は


もう12月!師走ですよ。早すぎる…2014年も残り僅かですが


体調万全に一年を締めくくりしたいですねぇ~。今日は先週


ゆきさん とランチをした時、戴いた手作りチョコやクッキーなど


紹介させて下さいねぇ~。まずは、ゆきさん手作りのチョコ!



a0348473_13533469.jpg

          トラコミュ   おいしいよ♪スイーツだよ♪

     エスコヤマの大人モンブランと…モンブランめっちゃ美味しそう



一つは、ヴァローナのラクテに乳脂肪40%の生クリームで


作ったガナッシュにキャラメルクリームを入れたもので四角


の型の方には、レモンピールが入ってました。こんな素敵な


箱に入って売り物みたいですよねぇ~。1つしか映ってない


ですが…本当は2個あったのが、エルマーズグリーンカフェ


のチョコグラノーラを固めたものなんですって~!見るから


美味しそうで、旦那様がすぐさま食べてました私は写真


撮り終えてから戴きましたが、どれも美味しくって~でも


a0348473_13533439.jpg

             トラコミュ   猫ネコ大好き

   ムシャムシャしてやった!ここに登場するニャンコ、可愛すぎる♡




食べれない。。。と思ったのが、このニャンコのクッキー


可愛すぎるこれイトウユカさん という【お菓子作家さん】の


作品?クッキーで、NHKや雑誌などで大人気の方なんです


私は…見かけたことがあるかなぁ~くらいで、お名前までは


存じ上げず。。。書籍では【さがそ!おかしのくに】とか【絵柄


入りでつくるアイスボックスクッキー】など沢山、出版されてる


有名な方のクッキーでした。しかも、ゆきさん私と会う前に


お店に行って買ってきて下さったそうで…本当に申し訳ない。



a0348473_13533428.jpg

          トラコミュ   お取り寄せグルメ&スイーツ

柚子香るウマウマ栗タルト。一六タルトに似てるけど。。。でも美味しそ♪



他にも【Une Peti te Maison 】のクリスマスクッキー詰め合せ。


見てるだけでも可愛いのに、食べてみるとスパイスが効いて


しっかり味わえるものや、優しい味のものなど。私の好み!


全部が、しっかりした味わいのものばかりだと飽きちゃったり


するけど、しっかりした味のと優しい味のものが入り混じって


いて凄く参考になりましたゆきさん 、手作りチョコや可愛い


くて有名なお菓子など、本当にありがとうございましたぁ~!


a0348473_13533454.jpg




             トラコミュ   暮らしを楽しむ

   コーヒーメーカーのお手入れ。お酢で簡単にできますねぇ~♪





     これから勉強したいと思い新しいランキングにも参加して

     みました。どうぞ応援宜しくお願いします

a0348473_13525908.gif

                                           にほんブログ村



  みなさまからの応援クリックお待ちしています。どうぞ宜しくデス★

解析を始めたので、応援して下さった方、判る範囲でお返しに伺います♪

   美味しそうと思ったら応援クリック宜しくお願いします(*^▽^*)

   こちらを→

a0348473_13175405.gif
押してもらえたら頑張れます

          ありがとうございます(ノ´▽`)ノ

スマホでの応援はPC画面に切り替えないとポイントが入りません(;´Д`)ノ


ゆきさんが作ってくれたチョコは、こちらを使ってるそうです♪

【材料】ヴァローナジヴァラ・ラクテ1...

【材料】ヴァローナジヴァラ・ラクテ1...
価格:3,240円(税込、送料別)




イトウユカさんの本です★



マリメッコのお試しだって!

可愛い♡20枚で8種類!


a0348473_13222260.jpg

今なら3000円以上で送料200円&クール便は無料(ノ´▽`)ノ



     

a0348473_13125867.jpg



     やる気スイッチ(笑)クリックお願いします♪

      

a0348473_13161098.jpg


      皆様からの応援とても感謝しています★
      お帰り前の一票、忘れないでちょ(ノ´▽`)ノ





      


      ↑ここ×になって画像見えませんが…


      ここを1クリックすると東北大震災の募金になります。


      押して下さった方の負担はなく、代わりにスポンサーが


      募金するシステムになってます♪ お時間あれば…❤






【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

ブログ村押してやって下さい

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

                    
a0348473_13175405.gif
 
a0348473_13111608.gif
 
a0348473_12493337.gif
応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡


a0348473_13533491.jpg

            

a0348473_13475632.gif

            ぼのぼのねこ写真



[PR]
by hitomi-vie | 2014-11-30 08:40 | 頂き物やモニターなど

皆様こんにちは昨日。。。ブログを書いて、朝ごパンを食べ


て出勤準備をしようとしたら、急に気分が悪くなり家の中で


しゃがみ込んでしまい、ジッとしても気分が優れず。。。生理の


痛みなのか…お腹も痛くなってきて、結局また仕事を休んで


しまいました。病院に行ったら腸炎だって。流行ってるみたい


なので、皆さんも気を付けて下さいね。私は検査も色々して


薬も飲んだし、この土日で体を休めて復活できる思います。


さっ、気持ちを切り替えて。。。先日のカシューナッツと3種の


ペッパーのパンの綴じ目クープのエッジが、なかなかイイ感じ


だったので、調子に乗って焼いたパン。。。そう、タバチェール



a0348473_13533508.jpg

        トラコミュ   料理&お菓子&パン@手作り

臆病… 抹茶マフィンとっても美味しそう♡ このくらいの色合いが好き♪



あれが焼けたんだからカッコよく焼けるハズと挑んでみた


けど。。。やっぱりダメだったぁ~。ペッパーのパンは、小ぶり


だったからなのか?それとも他に原因があるのかなぁ~??


やっぱり来年の目標パンはタバチェールとシャンピニオンで


決定だなぁ~その前にベーグル100個は、どうした?って


言われそうですが。。。頑張って焼きますあともう少し!!


気合入れ直さないとね!気になるクラムは。。。超シットリ



a0348473_13533525.jpg




             トラコミュ   パン作り

焼きイモロールとシュトーレン。渋皮煮入りシュトーレンだって美味しそう♪



加水は、そんなに多くないけど好きな感じに焼けた。気泡は


全然だけど、しっとり仕上がったからヨシとしましょう。前にも


何度か書いたけど気泡は、オーブンの気密性と関係がある


みたいだし、今は成形を重点に置いて学ぶってことで…


って、調子がイイように言ってるだけのような気がするけど。


とりあえず頑張って、これからも焼いて焼いて焼きまくるぞ!



a0348473_13533530.jpg

           トラコミュ   自家製酵母パン

 ヨーグルト酵母とパパイヤ酵母でリュスティック。ハード系は、やっぱ難しいなぁ~。



サンドしたのは、こないだ朝イチで気になっていたアボカド×


海苔の佃煮をサンドしてみましたあんまり…色は良くない


けど、パンにも合うって言ってましたが…結構イイかもぉ~


ここにオリーブオイルを垂らしながら戴きました。彩りが寂しい


かなぁ~と思って、イチゴがスーパーに少量パックで売ってた


ので、一緒に盛り付けてみたけど、なんかイマイチな感じ


a0348473_13533575.jpg




             トラコミュ   毎日のごはん

        簡単!おうちでチョコレートケーキ。嬉しいレシピ付き♪



私のこのレシピ
簡単de旨いアボカドまよ醤油トースト も美味しいよ♪




     これから勉強したいと思い新しいランキングにも参加して

     みました。どうぞ応援宜しくお願いします

a0348473_13525908.gif

                                           にほんブログ村



  みなさまからの応援クリックお待ちしています。どうぞ宜しくデス★

解析を始めたので、応援して下さった方、判る範囲でお返しに伺います♪

   美味しそうと思ったら応援クリック宜しくお願いします(*^▽^*)

   こちらを→

a0348473_13175405.gif
押してもらえたら頑張れます

          ありがとうございます(ノ´▽`)ノ

スマホでの応援はPC画面に切り替えないとポイントが入りません(;´Д`)ノ



ショップO.Sさんの限定商品!!

欲しいけど…今のオーブンの寿命を考えると買えない (。-_-。)

これは新しく買い換えてから買いたいなぁ~♪ボウルでも

いいけどバゲはさすがにボウルじゃ焼けないしね。



何度、見ても買って正解だったなぁ~♪



コーヒーとパン好きの

ための北欧ガイド!


a0348473_13222260.jpg

今なら3000円以上で送料200円&クール便は無料(ノ´▽`)ノ



     

a0348473_13125867.jpg



     やる気スイッチ(笑)クリックお願いします♪

      

a0348473_13161098.jpg


      皆様からの応援とても感謝しています★
      お帰り前の一票、忘れないでちょ(ノ´▽`)ノ





      


      ↑ここ×になって画像見えませんが…


      ここを1クリックすると東北大震災の募金になります。


      押して下さった方の負担はなく、代わりにスポンサーが


      募金するシステムになってます♪ お時間あれば…❤






【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

ブログ村押してやって下さい

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

                    
a0348473_13175405.gif
 
a0348473_13111608.gif
 
a0348473_12493337.gif
応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡


a0348473_13533582.jpg

            

a0348473_13475632.gif

            ぼのぼのねこ写真




[PR]
by hitomi-vie | 2014-11-29 08:40 |  ∟other hard bread

皆様こんにちは昨日も仕事帰りに鍼治療へ行ってきて…


だいぶマシになってきました。でもまだまだ油断は禁物なので


ゆっくりゆっくり動いてます!冷えて来たので皆さんも、どうぞ


お気をつけてお過ごし下さいね。週末、また天気が崩れるよう


ですが、先週は大阪城へ行ってみました。いつもなら京都へ


紅葉を見に行くのですが、今年は銀杏並木を見てみたい!!



a0348473_13533654.jpg




             トラコミュ   「紅葉日和♪」

     2014京都の紅葉・嵯峨嵐山…どの写真もめちゃめちゃ綺麗!



と検索してみると大阪城公園に銀杏並木があると書いてある。


こんな近いところにスポットがあったなんて!とお昼すぎから


いそいそと出掛けてきました。大阪城へは3回目くらいかな?


ちょうど夕焼けの時間帯で銀杏並木も大阪城も綺麗に見えた


し、期待してなかった紅葉もあって銀杏並木の黄葉と紅葉が


すごく綺麗でした。カメラに長い棒を付けた観光客の人も多く


てビックリしましたが、私は一人だったので人をかき分けて…


小走りしたり、ゆっくり歩いたり。。。とにかく高いところへ高い


ところへ登って行っては写真を撮っていました。一番のお気に


入りは、石垣の上から撮った銀杏並木と大阪のビルが見える


この風景。池に映る景色も凄く綺麗でした。私が一人で写真を


撮っていると、後から後から続々と人が群がってきました


a0348473_13533618.jpg

             トラコミュ   秋の紅葉、黄葉、褐葉
        瑞應寺の紅葉2014 水が光る様子が素敵すぎる♡



そうなってくると嫌なので…早々に退散して別スポットを


探して歩いてると。。。結婚記念の写真?をセルフタイマーで


撮ってるカップルを発見!ちょっと遠巻きで見ていましたが…


外国の観光客のみなさんは近くまで行って二人の写真を


撮ってました。どんな感じに写真が撮れたのか気になります。


だんだん時間も夕方になってきて、このまま帰るのもなぁ~


と、前から行ってみたかった【dieci (ディエチ) 】に出掛けてき


ました。もう着いた頃には閉店1時間前くらいで焦ったけど


ゆっくり店内も見れて、写真も許可して戴けたので他に観て


いらっしゃるお客様も居なかったので、ジックリ写真を撮って


きました。もぉ~可愛いものばかり。置きものや、壁掛けの


オブジェ、器や、カトラリー、革製品、ファブリックなどなど…。


a0348473_13533623.jpg





       トラコミュ   インテリア雑貨・家具・アンティーク

 ブランケット入れは無印のアレ( *´艸`) お部屋が綺麗にまとまってる♡



気になる商品が沢山ありました。でも先日リサ・ラーソン展


で内緒にしてた器が見つかってしまったので今回は買い物


せずまたお小遣いがたまったら買いに行こうと思います。


二階はカフェになっていて、店内もオシャレな感じで北欧風


帰りになって気付いたけど、リサの本とかいっぱいあった。


行く前からパスタにしようと決めていたのに、二階に上がる


とカレーの香りが凄くて。。。香りに負けてカレーにしました。


アラビアのルスカの器とイッタラのスプーンで。。。オシャレ!


でも。。。私、このスプーン、ダメみたい。スチール?なのか


舌にスプーンが乗るとカレーじゃない金属の味というか…


a0348473_13533611.jpg




   トラコミュ   北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

  また買っちゃいました♪マリメッコのハギレ福袋!めっちゃお得!!




違和感を感じるくらい。。。カレーの味は判るんだけど味わえ


ないこんなことってあるの???と思いながら全部食べ


たけどねっ!結局、食べれたんかぁ~い!!って感じだけど


でも結構、苦労して食べました。おなかいっぱいとかじゃなく


めちゃくちゃ美味しい!って思えないで食べるって感じ!?


カレー自体は、美味しいのに…スプーンが。。。私には合わ


なかった。皆さんは、こんなことってありますか?私だけ??






               トラコミュ   北欧雑貨

   パープルパラティッシとイイホシさんなランチ。可愛いランチ♪



最後にお礼を。。。

ぷちみみんさんなおなおさん

ヨーグルト・ポンポン を作って下さいましたぁ~!

つくレポ、感謝です♡ 是非また作って下さいねぇ~♪



   ここでブログ村に参加されてる方&押して下さってる方へ。。。

   最近、ブログ村のポイントが加算されるまで、だいぶ時間が

   掛かっているようです。押してからすぐは加算されてないよう

   ですが、私の方では解析しているので押して下さってる分が

   きちんと反映されているのも確認できています。解析されて

   ない方は、反映されてないかも…と思われるかもですが。。。

   こちらからは確認できてますので、ご安心を~(*^▽^*)いつも

   応援に感謝しています。これからもどうぞ宜しくお願いします。



     これから勉強したいと思い新しいランキングにも参加して

     みました。どうぞ応援宜しくお願いします

a0348473_13525908.gif

                                           にほんブログ村



  みなさまからの応援クリックお待ちしています。どうぞ宜しくデス★

解析を始めたので、応援して下さった方、判る範囲でお返しに伺います♪

   美味しそうと思ったら応援クリック宜しくお願いします(*^▽^*)

   こちらを→

a0348473_13175405.gif
押してもらえたら頑張れます

          ありがとうございます(ノ´▽`)ノ

スマホでの応援はPC画面に切り替えないとポイントが入りません(;´Д`)ノ


たぶん、このスプーンだと思うんですが…



ルスカのカップも可愛いなぁ~♪



見てるだけで癒される♡



a0348473_13222260.jpg

今なら3000円以上で送料200円&クール便は無料です(ノ´▽`)ノ



     

a0348473_13125867.jpg



     やる気スイッチ(笑)クリックお願いします♪

      

a0348473_13161098.jpg


      皆様からの応援とても感謝しています★
      お帰り前の一票、忘れないでちょ(ノ´▽`)ノ





      


      ↑ここ×になって画像見えませんが…


      ここを1クリックすると東北大震災の募金になります。


      押して下さった方の負担はなく、代わりにスポンサーが


      募金するシステムになってます♪ お時間あれば…❤






【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

ブログ村押してやって下さい

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

                    
a0348473_13175405.gif
 
a0348473_13111608.gif
 
a0348473_12493337.gif
応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡


a0348473_13533771.jpg

            

a0348473_13475632.gif

            ぼのぼのねこ写真



[PR]
by hitomi-vie | 2014-11-28 08:40 |  ∟お花&紅葉

皆様こんにちは紅白の出場者が決まったようですねぇ~。


今年は、見れるのか?出掛けて見れないのか??去年は、


家でトラちゃんと一緒に見てたように記憶してる。旦那様が


日本酒を開けた時に白い不織布をトラちゃんの首に巻いて


遊んでたなぁ~。今年は旦那様と2人。トラちゃんが居ない


一年の終わりとスタート…寂しいなぁ~。でも気持ちも整理


していかないとねぇ~。先週、いし子さんあきっぱさん


a0348473_13533767.jpg




        トラコミュ   ☆美味しい!パン屋さん☆

        A・R・I のマフィン、食べたいよぉ~ヾ(≧∀≦)ノ


お会いした時に、お二人からパンを戴きました。いし子さん


からは、ビッグビーンズのレーズンパンとクイニーアマンを


いただきました。レーズンパンの方は、網目が被さっていて


成形が可愛い!味は、わりとアッサリめで美味しかったぁ~


クイニーアマンは、私の中で少し前にブームが来てて色々


食べたことがあったのですが、こちらのパンも美味しかった


です。その他にも誕生日プレゼントと言って、サラダレシピ


本と、夏にお邪魔した時の三男とのツーショット!めっちゃ


可愛い!夏より更に大きくなっていてビックリしました。今回


馴染んでくれたみたいで、ず~っと抱っこさせてもらえて嬉し


かったぁ~!また行っても忘れないで一緒に遊んでねっ


a0348473_13533735.jpg




        トラコミュ   パン教室レポートの会

   古民家のパン教室が、めっちゃ気になるぅ~ヽ(*´∀`*)ノ.+゜♪.+゜



そして、その翌日に会ったあきっぱさんには予約が取れない


パン教室に行ってきたそうで、その時の話とか…いろいろな


ことを話して、そのパン教室で焼いたパンを戴いてきました!


ちなみにパン教室は、秘密ですこれ以上、予約が取れなく


なったら困るので。。。いつかは行ってみたいなぁ~。で、パン


一つは、じゃが芋が丸々入ったベーコンパンと、クロワッサン


クロワッサンにはチョコが入ってて、チョコ好きにはタマラナイ


パンでしたどちらのパンも旦那様と一緒にいただきました。


a0348473_13533834.jpg

             トラコミュ   珈琲・紅茶・お茶

     今日ははちみつキャラメルトーストです。キャラメルたまらん♡



お二人とも貴重なパンをありがとうございました。そして最後


こちらはインスタグラムでスコーンをプレゼントしたお友達から


お返しにと戴いた丸山珈琲の珈琲豆にPAULのシュトーレン


そしてクロワッサンビスコットなどなど、沢山戴きましたぁ~!


ちょうど連休がバタバタしていたので、旦那様も帰ってきたし、


美味しいものを一緒に味わうことが出来たので良かったぁ~。


a0348473_13533864.jpg

   トラコミュ   頂き物(プレゼント、お土産、お中元歳暮)

   お酒は飲めませんが…めちゃめちゃ美味しそうな白ワイン!


   私のインスタはこちらです→
Follow @hitomi20050701


     フォローは、仲良くなってからさせてもらってます(*ノωノ)

   非公開の方は、お誘いが無い限り、ご遠慮させていただきます。




     これから勉強したいと思い新しいランキングにも参加して

     みました。どうぞ応援宜しくお願いします

a0348473_13525908.gif

                                           にほんブログ村



  みなさまからの応援クリックお待ちしています。どうぞ宜しくデス★

解析を始めたので、応援して下さった方、判る範囲でお返しに伺います♪

   美味しそうと思ったら応援クリック宜しくお願いします(*^▽^*)

   こちらを→

a0348473_13175405.gif
押してもらえたら頑張れます

          ありがとうございます(ノ´▽`)ノ

スマホでの応援はPC画面に切り替えないとポイントが入りません(;´Д`)ノ



クリスマスにも使えそうなナプキンですよねぇ~♪



グリーンも可愛いけど★



黄色もいいなぁ~♡


a0348473_13222260.jpg

今なら3000円以上で送料200円&クール便は無料(ノ´▽`)ノ



     

a0348473_13125867.jpg



     やる気スイッチ(笑)クリックお願いします♪

      

a0348473_13161098.jpg


      皆様からの応援とても感謝しています★
      お帰り前の一票、忘れないでちょ(ノ´▽`)ノ





      


      ↑ここ×になって画像見えませんが…


      ここを1クリックすると東北大震災の募金になります。


      押して下さった方の負担はなく、代わりにスポンサーが


      募金するシステムになってます♪ お時間あれば…❤






【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

ブログ村押してやって下さい

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

                    
a0348473_13175405.gif
 
a0348473_13111608.gif
 
a0348473_12493337.gif
応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪ 

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡


a0348473_13533848.jpg

            

a0348473_13475632.gif

            ぼのぼのねこ写真



[PR]
by hitomi-vie | 2014-11-27 08:40 | 頂き物やモニターなど

皆様こんにちは昨日は、ギックリ腰のことでメッセやライン


ありがとうございました。昨日お仕事を休めたので鍼治療に


行って、なんとか今日は仕事に行けそうです。職場の人には


迷惑かもしれないですが…昨日、偶然に朝イチでギックリ腰


になったら、寝て過ごすより動いた方がイイという結果が出て


たので頑張って働いてきます!それにね、エレキバンみたい


な小さな絆創膏みたいなのを手の甲に貼ってもらい、それを


押すと腰が不思議と痛くなくなるんです!ビバ、鍼灸院!!


で、先日プレゼント便で作ったヨーグルト・ポンポン 。これ


林檎を薄くカットしてケーキの上に乗せてますが。。。必ずと


言っていいほど、林檎1個分だけをカットしても残るんです


それをいつもならジャムにしたり、サラダに混ぜたり、普通に


食べたりするくらい。でも今回は勿体ないし、スコーンに入れ



a0348473_13533997.jpg

        トラコミュ   hand made * ナチュラルライフ

手作り好きなリメイク術がいっぱい!ウォールナットのスプーンが可愛い♡


て焼いてみよう!と作ってみたのが、これ。ちょうどcottaさん


からスコーン専用粉 を戴いてたので、こちらに混ぜて作って


みました。残った林檎のスライスを適当にカットして、水切り


した重さで100gありました。それだけだと物足りないかなぁ~


とローストアーモンドを加えて、そこに牛乳を30g混ぜて形を


整えてカットして焼くだけ~!お砂糖もベーキングパウダーも


入っているので、材料を加えて混ぜて焼くだけなんですよ


a0348473_13533991.jpg




        トラコミュ   初心者でも作れる簡単料理レシピ

     オイスタートマトソースで常備菜2点!うん、美味しそう♪


めちゃめちゃ簡単!あっ、バターは必要ですけどね食べて


みると、すっごく軽い!サックさく!!私にはサクサクすぎて


ちょっと物足りない感じかなぁでも軽いのが好きな人には


たまらない軽さだと思います。一口、噛んだだけでもぉ~すぐ


ホロホロほろ~と崩れるくらい軽いです。私のレシピが、そう


なってしまったのかもしれませんが。。。それか、林檎を水に


a0348473_13533971.jpg

          トラコミュ   手作りおやつとパン

   寝ていた酵母でリュスティック!の気泡が半端ないヾ(≧∀≦)ノ



浸しておいたので、林檎の水分が出てきて軽くなったのかも


cottaさんの専用ミックス粉は、他にもマフィンやホットケーキ


など色々な種類があるので、是非覗いてみて下さいねぇ~。


しかも全て国産小麦なので安心ですよねぇ~。パッケージも


200g詰めで手軽だし、すぐ作れるので重宝すると思います!



a0348473_13533929.jpg




             トラコミュ   北欧雑貨

北欧フェスティバルで買ってきてもらった…北欧の妖精が可愛いすぎる♪


a0348473_13533901.gif
* サクホロ♪簡単リンゴとアーモンドのスコーン by ひとみっち



私の関連?レシピ載せてみますねぇ~♪参考になれば★

オレンジカカオnoティースコーン♪
チョコナッツスコーン(バレンタイン)
アップルジンジャーマフィン
ナッツとレーズンチョコの黒蜜マフィン

a0348473_13191359.gif
バナナくるみマーブルあんこマフィン@BP by ひとみっち



     これから勉強したいと思い新しいランキングにも参加して

     みました。どうぞ応援宜しくお願いします

a0348473_13525908.gif

                                           にほんブログ村



  みなさまからの応援クリックお待ちしています。どうぞ宜しくデス★

解析を始めたので、応援して下さった方、判る範囲でお返しに伺います♪

   美味しそうと思ったら応援クリック宜しくお願いします(*^▽^*)

   こちらを→

a0348473_13175405.gif
押してもらえたら頑張れます

          ありがとうございます(ノ´▽`)ノ

スマホでの応援はPC画面に切り替えないとポイントが入りません(;´Д`)ノ



1kgで素焼きなら安いかも~♪



木のプレートは温かみがあるよね★



大きなプレートも欲しいなぁ~♡





a0348473_13222260.jpg

今なら3000円以上で送料200円&クール便も無料(ノ´▽`)ノ



     

a0348473_13125867.jpg



     やる気スイッチ(笑)クリックお願いします♪

      

a0348473_13161098.jpg


      皆様からの応援とても感謝しています★
      お帰り前の一票、忘れないでちょ(ノ´▽`)ノ





      


      ↑ここ×になって画像見えませんが…


      ここを1クリックすると東北大震災の募金になります。


      押して下さった方の負担はなく、代わりにスポンサーが


      募金するシステムになってます♪ お時間あれば…❤






【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

ブログ村押してやって下さい

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

                    
a0348473_13175405.gif
 
a0348473_13111608.gif
 
a0348473_12493337.gif
応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡


a0348473_13533930.jpg

            

a0348473_13475632.gif

            ぼのぼのねこ写真



[PR]
by hitomi-vie | 2014-11-26 08:40 |   ∟スコーン

皆様こんにちはえぇ~とっ。。。今年も、またギックリ腰に


昨日なってしまって。。。今朝は、女子の日になり今日は、


今日か…お休みを戴きました鍼に行ってこよう。しかも


昨日から、また旦那様が出張に行ったので、夕飯も一人で


しないといけないし、今朝も起き上がるのが超大変でした


去年のギックリ腰の時も旦那様が出張で、トラちゃんは看病


のつもりなのか?寝てる私の上に乗ってくれたり立ち上がる


まで隣で見ていてくれたり。。。癒してくれてたけど…今年は


一人でしないといけない。寂しいなぁ~早く治りますように


先週、いし子さんあきっぱさん に連日、会う約束をしていた


ので、国産レモンでレモンカードを作ってプレゼントさせて


いただきました。レモンカードは、作るのが簡単なんですが


a0348473_13534017.jpg

     トラコミュ   コンフィチュール、ジャム & マーマレード

   パディントンのオレンジマーマレード♪めっちゃ美味しそう♡



ちょっとだけ時間がかかるので…と言ってもパンや、お菓子


よりは時間は掛かりませんが、付きっきりで作るし、ちょっと


目を離したスキにダマになってしまったりするので、油断は


禁物なんです。火も直火じゃなく湯煎で、じっくり火を通して


いき、かき混ぜてる途中で線が掛けるようになったら、終了。



a0348473_13534046.jpg




      トラコミュ   『かわいい』と『おいしい』手作り。

     サーターアンダギー♪最後のニャンコも可愛い(*´∀`人)



そこを過ぎてしまうと、分離が始まります。この見極め?が


大事です湯煎で、じっくり火を入れること。分離する前に


火からおろすこと。これさえ守れば簡単なんです。今回は、


使ったレモンが酸味が強かったかもなぁ~?と思ったけど…


いし子さんは好きな感じと言って下さったので、良かった!


私は、前記事でアップした失敗バゲに塗って戴きましたぁ~。


a0348473_13534016.jpg

          トラコミュ   鹿児島睦さんの作品***

       ラプアンカンクリ×鹿児島睦のブランケット~素敵♡



国産レモンや柚子、すだちなどでも作れるので、みなさんも


作ってみて下さいね。スコーンに付けても美味しいですよ!


レモンカードは沢山の方に作っていただき、もうすぐ50名様


になります。つくレポありがとうございます。皆様からのレポ


お待ちしています。かぼすや柚子でも受付中ですよぉ~!


a0348473_13534031.jpg

          トラコミュ   超!かんたんレシピ

 節約&短時間 フライパンピザ ヘルシーガーデンピザ♪美味しそ♡



          簡単レモンカード


私の関連?レシピ載せてみますねぇ~♪参考になれば★
いちじくバニラジャム

洋梨と林檎のラムレーズンコンフィチュール




     これから勉強したいと思い新しいランキングにも参加して

     みました。どうぞ応援宜しくお願いします

a0348473_13525908.gif

                                           にほんブログ村



  みなさまからの応援クリックお待ちしています。どうぞ宜しくデス★

解析を始めたので、応援して下さった方、判る範囲でお返しに伺います♪

   美味しそうと思ったら応援クリック宜しくお願いします(*^▽^*)

   こちらを→

a0348473_13175405.gif
押してもらえたら頑張れます

          ありがとうございます(ノ´▽`)ノ

スマホでの応援はPC画面に切り替えないとポイントが入りません(;´Д`)ノ



買うと高いけど、作ったら200円くらいかな?



酸に強いホーローとかで作って下さいね♪



スプーンスパチュラ使い易い★



a0348473_13222260.jpg

今なら3000円以上で送料200円&クール便も200円(ノ´▽`)ノ



     

a0348473_13125867.jpg



     やる気スイッチ(笑)クリックお願いします♪

      

a0348473_13161098.jpg


      皆様からの応援とても感謝しています★
      お帰り前の一票、忘れないでちょ(ノ´▽`)ノ





      


      ↑ここ×になって画像見えませんが…


      ここを1クリックすると東北大震災の募金になります。


      押して下さった方の負担はなく、代わりにスポンサーが


      募金するシステムになってます♪ お時間あれば…❤






【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

ブログ村押してやって下さい

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

                    
a0348473_13175405.gif
 
a0348473_13111608.gif
 
a0348473_12493337.gif
応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪ 

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡


a0348473_13534056.jpg

            

a0348473_13475632.gif

            ぼのぼのねこ写真



[PR]
by hitomi-vie | 2014-11-25 08:40 |  ∟ジャム・コンフィチュール

皆様こんにちは今日で連休も終わってしまう。。。早いな。


タイトルを見てドラマの影響を受けてるのが丸わかりですが


言ってみたいなって思う方が多いと思いますが。。。そう私も


その一人…先週、スコーンやパンを発送するときに、バゲを


お送りしたいなぁ~と思って失敗してもイイように2本仕込ん


でいたのにも関わらず…2本とも失敗したぁ~!がび~ん。



a0348473_13534027.jpg

               トラコミュ   北欧ファブリック

     北欧ファブリックで小物作り♪可愛すぎるポットマット!



がび~んって死語ですよねもぉ~、そんなことはどうでも


いいくらい凹んだのぉ~。。。だって、これ…2本別々に焼い


たのにも関わらず2本とも失敗するってどぉ~ゆーことよ。


バゲを楽しみにして下さってたまるさん、本当にゴメンナサイ。


代わりにショコラ・パネトーネをお送りさせていただきました


でも気に行って下さったようで良かったですそんなバゲの


1本は、両端を細くしたレトロバゲット。もう1本はいつもの


普通のものを酒種で仕込んでいました。成形はレトロバゲット


にしてみたけど。。。もうちょっと長く成形したかったなぁ~


まだまだ修行が足りないから、送ったらイケないということで


神様のイタズラ?で焦げたのかも??そんなハズはない!


a0348473_13534134.jpg

             トラコミュ   パン&おやつ日記♪

     レデッカーのハタキ&おやつ作り…素敵すぎるハタキ!!



ホント…私も、失敗しないんで!!って言ってみたいわぁ~。


今回おもしろかったのが…一ヶ所だけ枝豆みたいにボコッと


してる部分があって、なんだか可愛いかった。普通の方は…


逆にエッジも全然で大人しくて、つまらない感じになってるし。


そうそうレトロバゲットって、お店によって定義が色々ある!?


a0348473_13534184.jpg

     トラコミュ   手作りパン、手作りお菓子のある暮らし

  ソフトフランス&チーズフランス。溶けたチーズの断面が最高(*´∀`人)




みたいで食感だけじゃないみたいですね。でも共通してるのが


普通のものよりも味わい深いみたいです。粉が違っていたり、


ルヴァン種を使ってたり。。。私のは練習用で焼いたので同じ


配合ですけどねっ。というわけでクラムも同じ感じで気泡なし。


まぁ~、いつものことか。そして、お得意のカボチャのサラダを


サンドしていただきました。一人だとレンチンで作るサラダが


やっぱり簡単だしね…カボチャ好きだし、これになっちゃう



a0348473_13534150.jpg

        トラコミュ   北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ

        記念日のガトーショコラ×北欧食器。憧れの食卓♡



     これから勉強したいと思い新しいランキングにも参加して

     みました。どうぞ応援宜しくお願いします

a0348473_13525908.gif

                                           にほんブログ村



  みなさまからの応援クリックお待ちしています。どうぞ宜しくデス★

解析を始めたので、応援して下さった方、判る範囲でお返しに伺います♪

   美味しそうと思ったら応援クリック宜しくお願いします(*^▽^*)

   こちらを→

a0348473_13175405.gif
押してもらえたら頑張れます

          ありがとうございます(ノ´▽`)ノ

スマホでの応援はPC画面に切り替えないとポイントが入りません(;´Д`)ノ


同じグスタフスベリだけど、こっちも可愛いなぁ~♪



粉は、これが美味しい★



刃、そろそろ替えないと(^ω^;)


a0348473_13222260.jpg

今なら3000円以上で送料200円&クール便も200円(ノ´▽`)ノ



     

a0348473_13125867.jpg



     やる気スイッチ(笑)クリックお願いします♪

      

a0348473_13161098.jpg


      皆様からの応援とても感謝しています★
      お帰り前の一票、忘れないでちょ(ノ´▽`)ノ





      


      ↑ここ×になって画像見えませんが…


      ここを1クリックすると東北大震災の募金になります。


      押して下さった方の負担はなく、代わりにスポンサーが


      募金するシステムになってます♪ お時間あれば…❤






【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

ブログ村押してやって下さい

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

                    
a0348473_13175405.gif
 
a0348473_13111608.gif
 
a0348473_12493337.gif
応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡


a0348473_13534197.jpg

            

a0348473_13475632.gif

            ぼのぼのねこ写真


[PR]
by hitomi-vie | 2014-11-24 08:40 |  ∟*ouchi*baguette

皆様こんにちは昨日は、長野で大きな地震があったようで


余震が心配ですね。。。お出掛けする方も多いと思いますが


お気をつけて、お過ごし下さい。昨日はイイ夫婦の日でしたが


一人で、紅葉じゃなく黄葉をゆっくり見て楽しんできました


先週、水曜日にお休みをもらっていし子さん と会う約束をして


待ち合わせ時間まで時間があるぅ~!と、その日から開催し


てた【リサ・ラーソン展】に行ってきました。もぉ~!凄い行列


展示場は、混雑なくチケットも買えて中にも入れましたが。。。



a0348473_13534278.png


             トラコミュ   リサ・ラーソン

        リサ・ラーソン展、出直します。私も出直したい★

↑画像お借りしました。


お買い物の列が、半端ない…列が長いなんて知らずに色々


カゴに入れて、いざレジへ向かうと~60分待ちの看板が…


マジで~~~!並びながら、他の方のカゴの中を見たりして


あっ、あんな可愛いの何処に置いてたんだろう?やっぱり…


こっちより、あっちの方がいいかなぁ~とか。。。一人で行くん


じゃなかった。。。別の方は二人で並んで、交代しながら再び


売り場を見に行ってたりしました。なるほど~!上級者!!



a0348473_13534271.jpg

          トラコミュ   癒しは北欧インテリア^^

     リサ・ラーソンのスノードーム!しかも手作り!素敵すぎる♡



でも本当はトラ吉に似てる子を買って、おうちに迎え入れ


たかったけど。。。既に遅し…もうブルドックちゃんしかなくて


ニャンコがあっても、かなり大きな子しか居らず…買うことも


できずいつか、いつかトラちゃんに似てる子が欲しい


あんなに長かった行列も1時半くらいには半分くらいに縮小。


きっと売り場は、朝イチで欲しいものをGETしたい人が多くて


並んでいたのかもしれませんねぇ~。私も展示場を見る前に


お買い物を先に済ませたら良かった。。。そしたら置物にも


出会えたかもしれなかったのに、残念。でも他に旦那様には


内緒で色々GETしてきちゃったぁ~!初めはチョコクランチを


a0348473_13534275.jpg

             トラコミュ   北欧雑貨

   クリスマスの北欧雑貨 クリスマス限定品!お見逃しなく♪


カゴに入れてたのですが、並びながら…この缶は、何を入れ


たら可愛い?でも缶が楕円だから紙ナプキン入れたとしても


どうだろう???とか…そしたら、こっちのチョコの缶の方が、


箸置きとか、入れやすいかも~なんて思って、レジで替えて


もらった。そして陶器もねっ…もちろん買っちゃうよねぇ~!


豆皿も可愛くって、箸置きも欲しかったけどネットで結構よく


見かけるので、これは今日じゃなくてもイイ!と、益子焼の


お皿にしました。一つは、象で、一つはニャンコ。この器…


a0348473_13534256.jpg




        トラコミュ   暮らしの中のリサ・ラーソン♪♪

   可愛すぎる マイキービスケット。私もこれ欲しかったけど買えず…




けっこう焼きムラが多くて、何十枚も見ました。隣で見ていた


お姉さんも1枚、1枚、全部表情が違いますからねぇ~って


一筆箋も何個かあったけど、↑のにしたら…縦書きだった。


私、字がヘタなので縦書きが苦手で。。。横書きのがイイ


けど、縦か横かイマイチわからなくて。。。また行ってこよう


かなぁ~。開催期間は、12月8日(月)までやってますよぉ~!



     トラコミュ   北欧アイテムのおすすめ情報集まれ~☆

 アラビア イッタラ ロールストランド 北欧5点 福袋。もう福袋の季節かぁ~



【会場】阪急梅田ギャラリー 9階

【日時】2014年11月19日(水)~12月8日(月)
     日~木 午前10時~午後8時

     金 ・ 土 午前10時~午後9時

     ただし、最終日は午後6時まで

【入場料】一般800円 大学・高校生600円 中学生以下無料


a0348473_13534293.jpg


最後に今日は、インスタのお友達から戴いたプレゼント便も


ご紹介させて下さい。PAULのシュトーレンとビスコット、そして


大好きな丸山珈琲のクリスマスブレンドを戴きましたぁ~


ちょうど、旦那様も帰ってきたので喧嘩せず仲良く戴きます。


心温まるお手紙も嬉しかったです!ありがとうございました。




     これから勉強したいと思い新しいランキングにも参加して

     みました。どうぞ応援宜しくお願いします

a0348473_13525908.gif

                                           にほんブログ村



  みなさまからの応援クリックお待ちしています。どうぞ宜しくデス★

解析を始めたので、応援して下さった方、判る範囲でお返しに伺います♪

   美味しそうと思ったら応援クリック宜しくお願いします(*^▽^*)

   こちらを→

a0348473_13175405.gif
押してもらえたら頑張れます

          ありがとうございます(ノ´▽`)ノ

スマホでの応援はPC画面に切り替えないとポイントが入りません(;´Д`)ノ



手ぬぐいは何枚あってもイイよね♪



この子が欲しかった♡



箸置き、可愛い(*ノωノ)


a0348473_13222260.jpg

今なら3000円以上で送料200円&クール便も200円(ノ´▽`)ノ



     

a0348473_13125867.jpg



     やる気スイッチ(笑)クリックお願いします♪

      

a0348473_13161098.jpg


      皆様からの応援とても感謝しています★
      お帰り前の一票、忘れないでちょ(ノ´▽`)ノ





      


      ↑ここ×になって画像見えませんが…


      ここを1クリックすると東北大震災の募金になります。


      押して下さった方の負担はなく、代わりにスポンサーが


      募金するシステムになってます♪ お時間あれば…❤






【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

ブログ村押してやって下さい

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

                    
a0348473_13175405.gif
 
a0348473_13111608.gif
 
a0348473_12493337.gif
応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪ 

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡


a0348473_13534222.jpg

            

a0348473_13475632.gif

            ぼのぼのねこ写真



[PR]
by hitomi-vie | 2014-11-23 08:40 | お買いもの♪

皆様こんにちは今日は、旦那様が帰ってきました。珍しく?


雨…降ってなかったねっ(笑)今回は、でも三連休で帰ってきた


だけだから、すぐまた出張なんですけどねぇ~。今日は旦那様


会社の球技大会らしい。私は紅葉狩りにでもこっそり行こうか


なんて企んだりしてるんですが。。。さて、どうしようかなぁ~?


今日は先週末に出掛けたパン教室の復習パンです。さぁ~て


焼き上がりは、どうかなぁ~最初は、ショコラ・パネトーネ!



a0348473_13534331.jpg

               トラコミュ   IKEAで買ったもの

実質0円!IKEAのリアルもみの木 購入レポが凄い!ってか、欲しい(*´∀`人)




復習した方には粉糖を掛けました。粉糖したのと、しないのと


では、ぜんぜん違ったものに見えますねぇ~。あっ、粉糖掛け


る前の画像。。。間違えて消しちゃったから無いんですが。。。


実は焦げる寸前だったのチョコだから全体的に茶色だし…


先生にも復習パンは、焦げないように注意してねぇ~と言わ


れたのに案の定でした。あぶない、あぶない。。。お味的には


どうだったかなぁ~?完全に焦げたわけじゃなかったから…


プレゼントに差し上げてしまったのですが。。。スミマセン。


a0348473_13534332.jpg

     トラコミュ   北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

   BIRDS' WORDSの新色!素敵すぎるぅ~!我が家にも欲しいけど…



そして、もう1種類のパンは【カシューナッツと3種のペッパー】


こちらは生地を三角形っぽく形に整えてから辺になる部分を


綿棒で薄く伸ばして成形した部分を折り畳んで、綴じた方を


底にして最終発酵させ、上向きで焼く方法で…こんなヒラヒラ


エッジになりましたぁ~。そう、これ私が家で復習したもので


教室では3分割にしましたが、復習は4分割にしてみました。


a0348473_13534305.jpg

             トラコミュ   手作りおやつとパン

  ベーグルでアーモンドチキンサンド!チキンとアーモンドって合うのね♡



なんとなくだけど、3分割だと1つの生地量が多くて蓋になる


部分が重くてエッジにならず閉じたままの状態になるんじゃ


ないかなぁ~って思ったので、なんとな~く思っただけだった


けど、それが正解だったみたいで結構イイ感じにヒラヒラな


エッジになってくれました。これでタバチェールとか、シャンピ


ニオンとかも上手く焼けたらいいのになぁ~頑張ろう!!


朝食、寂しい感じに見えますが…この他にスコーン2個食べ


てますからねっカットした写真、撮るの忘れてたのでね!


a0348473_13534393.jpg


     トラコミュ   iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨

   クリスマスにぴったりな北欧雑貨のお買い得品!いっぱいヽ(´∀`)ノ




     これから勉強したいと思い新しいランキングにも参加して

     みました。どうぞ応援宜しくお願いします

a0348473_13525908.gif

                                           にほんブログ村



  みなさまからの応援クリックお待ちしています。どうぞ宜しくデス★

解析を始めたので、応援して下さった方、判る範囲でお返しに伺います♪

   美味しそうと思ったら応援クリック宜しくお願いします(*^▽^*)

   こちらを→

a0348473_13175405.gif
押してもらえたら頑張れます

          ありがとうございます(ノ´▽`)ノ

スマホでの応援はPC画面に切り替えないとポイントが入りません(;´Д`)ノ


これだとホワイト・ブラック・グリーン・ピンクの4種類入り♪

ギャバン グルメミル(クォーターペ...

ギャバン グルメミル(クォーターペ...
価格:864円(税込、送料別)



グリーンの少量なら…



水煮もある★


a0348473_13222260.jpg

今なら3000円以上で送料200円&クール便も200円(ノ´▽`)ノ



     

a0348473_13125867.jpg



     やる気スイッチ(笑)クリックお願いします♪

      

a0348473_13161098.jpg


      皆様からの応援とても感謝しています★
      お帰り前の一票、忘れないでちょ(ノ´▽`)ノ





      


      ↑ここ×になって画像見えませんが…


      ここを1クリックすると東北大震災の募金になります。


      押して下さった方の負担はなく、代わりにスポンサーが


      募金するシステムになってます♪ お時間あれば…❤






【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

ブログ村押してやって下さい

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

                    
a0348473_13175405.gif
 
a0348473_13111608.gif
 
a0348473_12493337.gif
応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡


a0348473_13534379.jpg

            

a0348473_13475632.gif

            ぼのぼのねこ写真







[PR]
by hitomi-vie | 2014-11-22 08:40 | 天然酵母パン教室

皆様こんにちは先日、駅までの道のりを違う道から行って


みると。。。皇帝ダリアが凄く綺麗に咲いてました。秋の空に


薄い薄い花びらのピンクが鮮やかで、晴れやかで…清々しい


気持ちになったと同時に、もう冬だなぁ~って。。。そして毎年


いただいてる美味しい林檎が今年も我が家に届きました



a0348473_13534444.jpg

     トラコミュ   頂き物(プレゼント、お土産、お中元歳暮)

      THE BOOK OF TEA 100 とってもオシャレな紅茶♪




送って下さったのはレモンさん 。私がブログを始めた頃から


ずっと仲良くさせてもらっているのですが、今年もお電話で


少しお話させてもらって。。。林檎で色々作って下さいねぇ~


というわけで、やっぱり林檎と言えば。。。ポンポンです!


そう、材料をポンポンぽんぽん入れて混ぜて焼くだけ~


ズボラな私にピッタリなレシピ 。お子さんも上手に焼けると


思いますが、オーブンの時だけシッカリ見てあげて下さいね。


a0348473_13534436.jpg




          トラコミュ   超!かんたんレシピ


     大根の葉のバターソテー!簡単レシピ付き♡美味しそう♪



入れるフルーツは、少し酸味があるものなら何でもOK!!


林檎でもキウイでも、パイナップルでも…バナナや桃などで


作って下さった方もいらっしゃいます。前にミックスベリーで


作ったこともありますが…ホント入れたいもので焼いて楽し


めるケーキだと思います。お砂糖も甘すぎず、アッサリすぎ


ないくらいの量だと自分では思っているので甘いものが


苦手なパパさんとかでも食べれるんじゃないかなぁ~って。


a0348473_13534410.jpg

             トラコミュ   おうちカフェ

白玉栗ぜんざいとそば猪口、ぜんざい苦手だけど…食べたくなる写真!



そして今なら冷蔵庫で冷やして食べても、レンジでチンして


温めてシナモンを振って食べても…お好みで楽しめます


私は、ほんの少し温めるのが好きです。まだ中心が冷たい


かなぁ~…ってくらい。微妙な感じが好きです。人間が微妙


だから。。。なんて声が聞こえそうですがちなみにレシピ


半量でパウンド型の1個分になるので、今回は2倍量で作り


1つはホールで、残りの1個分はパウンド2個分にして焼き


ました。一人ならパウンド1個分食べれそうだけど…我慢!


a0348473_13534485.jpg

             トラコミュ   キッチン雑貨・食器
   イイホシさんの器とベッドの冬支度、素敵なアイテムがいっぱい♪



     ここでお礼をさせて下さい♪

基本のプレーンスコーン を作って下さったthinaさん

朝食やおやつに召し上がって下さったそうで嬉しいです!

新しい職場でも頑張って下さいねぇ~(o^-')b



     これから勉強したいと思い新しいランキングにも参加して

     みました。どうぞ応援宜しくお願いします

a0348473_13525908.gif

                                           にほんブログ村



  みなさまからの応援クリックお待ちしています。どうぞ宜しくデス★

解析を始めたので、応援して下さった方、判る範囲でお返しに伺います♪

   美味しそうと思ったら応援クリック宜しくお願いします(*^▽^*)

   こちらを→

a0348473_13175405.gif
押してもらえたら頑張れます

          ありがとうございます(ノ´▽`)ノ

スマホでの応援はPC画面に切り替えないとポイントが入りません(;´Д`)ノ


型は、20cmの深型を使ってます♪



太白ゴマ油でもOK!これ結構安い!



普段は、こちらを使ってます★

【N】太白胡麻油 200g【製菓用ご...

【N】太白胡麻油 200g【製菓用ご...
価格:556円(税込、送料別)


a0348473_13222260.jpg

今なら3000円以上で送料200円&クール便も200円(ノ´▽`)ノ



     

a0348473_13125867.jpg



     やる気スイッチ(笑)クリックお願いします♪

      

a0348473_13161098.jpg


      皆様からの応援とても感謝しています★
      お帰り前の一票、忘れないでちょ(ノ´▽`)ノ





      


      ↑ここ×になって画像見えませんが…


      ここを1クリックすると東北大震災の募金になります。


      押して下さった方の負担はなく、代わりにスポンサーが


      募金するシステムになってます♪ お時間あれば…❤






【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

ブログ村押してやって下さい

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

                    
a0348473_13175405.gif
 
a0348473_13111608.gif
 
a0348473_12493337.gif
応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡


a0348473_13534427.jpg

            

a0348473_13475632.gif

            ぼのぼのねこ写真



[PR]
by hitomi-vie | 2014-11-21 08:40 |  ∟手作りスイーツ