ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

<   2014年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

皆様こんにちは今日、実は…お休みなんですよぉ~


パン教室ではないんですよぉ~。今までずっと行きたかった


ところに行ってきます!またレポは、ゆっくり書きますねぇ~!


a0348473_13522050.jpg

             トラコミュ   手作りベーグル

          トマトチーズベーグルが美味しそう(ノ´▽`)ノ



今日は予告通り国産小麦で焼いたベーグルをば!酒種で


焼いてます。昨日アップしたのは115gで作って3つ。今回のは


85gで幅15cmで長さは。。。10cmくらいだったかなぁ~?長さは


ちょっとウル覚え最終発酵は約1時間でケトリングが45秒。


ケトリングは、お砂糖にしましたが…今回はピキリが凄かった!



a0348473_13522060.jpg

          トラコミュ   パン☆デザートお菓子作り

           ゴボウベーグルなんて斬新~ヾ(≧∀≦)ノ



外麦のは、ぜんぜんピキリがなかったのにねっ(↑この右の)


何が、どうなるとピキルのかも…ベーグルは、まだ手探りなの


で、もしご存じの方がいらしたら教えて下さい!図々しい


今回、自分好みの穴の具合に焼けたので、かなり満足してる


のですが。。。外麦のと並べると一目瞭然!外麦のが不恰好


すぎて笑ってしまうサンドするのには断然こっちの国産の


ですよねぇ~。サンドしたのは鶏ハムとベランダで育てた大葉


と水菜。ちょっと昔の喫茶店風にしてみました。このプレートが


a0348473_13522087.jpg




          トラコミュ   オウチごはんと器の写真

  鴨・いちじく・ぶどうのサラダと…の写真が!!! 雑誌の1ページみたい♡



気にいって旦那様に写メしたら…カニが乗ってくるやつみたい


って。。。ひどい…でも言ってることもよく判るまっいいや。


…ということで、今日もまるさんから戴いたベーグルレポ~!


昨日は、黒糖しょうが胡桃と紅茶オレンジ胡桃を戴きました。


生意気な感想は、こちら~!黒糖しょうが胡桃は、カット画像


無くてスミマセン。職場に持って行って食べたのでゴメンナサイ




a0348473_13522055.jpg

             トラコミュ   北欧のファブリック

          artekのメドーフラワーのファブリックが素敵♡


紅茶オレンジ胡桃

紅茶は、ほのかに香る程度でオレンジの風味の方が強くて

私は好きな感じでした。胡桃の食感も楽しめてムギュ感も

好きでした。紅茶の茶葉は、何を使ってるんでしょうかね?

アールグレイなら更に合うかなぁ~と個人的に思いました。


黒糖しょうが胡桃

生姜は、袋を開けた瞬間から香ってきました。紅茶オレンジ

胡桃の時に使っている胡桃の大きさと違っていて、こだわりを

感じました。こちらは胡桃が小さくカットされてて生地全体に

胡桃が散りばめられてました。トップにはケシが付いてて

見た目に可愛い。黒糖は、最後にほのかに感じるくらいで、

でもこのくらいの方が生姜が前に出ていてイイと思いました。


     

a0348473_13125867.jpg


御嶽山での水蒸気噴火では、日を追うごとに被害状況が明らかになり、

胸が痛みます。。。被害に遭われた皆様、心からお見舞い申し上げます。

そして行方不明の方々には一日も早く救出されますように。。。







  みなさまからの応援クリックお待ちしています。どうぞ宜しくデス★

解析を始めたので、応援して下さった方、判る範囲でお返しに伺います♪

   美味しそうと思ったら応援クリック宜しくお願いします(*^▽^*)

   こちらを→

a0348473_13175405.gif
押してもらえたら頑張れます

          ありがとうございます(ノ´▽`)ノ

スマホでの応援はPC画面に切り替えないとポイントが入りません(;´Д`)ノ


春よ恋は美味しいね♪



ピューターのトレイかっこいい♡



アンバーは秋色で好き★




       

a0348473_13222260.jpg

6000円以上で送料&クール便も無料(ノ´▽`)ノ



     

a0348473_13125867.jpg



     やる気スイッチ(笑)クリックお願いします♪

      

a0348473_13161098.jpg


      皆様からの応援とても感謝しています★
      お帰り前の一票、忘れないでちょ(ノ´▽`)ノ





      


      ↑ここ×になって画像見えませんが…


      ここを1クリックすると東北大震災の募金になります。


      押して下さった方の負担はなく、代わりにスポンサーが


      募金するシステムになってます♪ お時間あれば…❤






【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

ブログ村押してやって下さい

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

                    
a0348473_13175405.gif
 
a0348473_13111608.gif
 
a0348473_12493337.gif
応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡


a0348473_13522079.jpg

            

a0348473_13475632.gif

            ぼのぼのねこ写真



[PR]
by hitomi-vie | 2014-09-30 08:40 |  ∟ベーグル&ラウンド | Comments(19)

皆様こんにちは今日から新しい朝ドラが始まりましたねっ。


これでハイボールとか、またウィスキーブームが続くかもしれな


いですねぇ~。ブームと言えば…?今年はベーグルブームに


ならなきゃいけなかったのに(私の中でね)7、8、9月と…殆ど


作ってなかったので、こないだ一気に焼いた。ベーグル2種類


と言っても、どちらもプレーンの基本的なやつ。粉を変えて。。。



a0348473_13522159.jpg




          トラコミュ   べいぐる☆ベーグル

 古い記事ですが…ラタトゥイユのワンプレーと晩ごはんの器が素敵♡



重さ&長さを変えて。今日アップするのは外国産の粉で作った


もの。重さは、1個115gで3分割して16、18、20cmと2cm間隔。


パッと見。。。一緒積み上げてみたら違うかなぁ~と思った


けど。。。16cmと20cmのですら一緒だったなんでじゃ~?


基本の重さが一緒だから仕上がりも似てくるのかな?それとも


ケトリングした時に潰れたのか?まぁ~どうでもイイ。だって…


この穴の具合が私の好みじゃないからさっ。。。久しぶりに


外麦を使ってベーグルを焼いたけど加水が入る、入るぅ~!


最近、酒種ばっかりで元種を作ってないんですが。。。酒種の


分を引いて、加水68%くらい入りました。普通なのかなぁ~?


そのくらい知っておけよ!的な声が聞こえてきそうですが


a0348473_13522221.jpg




            トラコミュ   ベーグル大好きっ

        栗ベーグル来たぁ~(ノ´▽`)ノ ニャンコも可愛い♡


ちなみに国産のだと65%くらい?あんまり変わらないかな?


皆さん、ベーグル作るとき何パーくらいの加水で作ってます?


そして何グラムの生地で何cmくらいに伸ばして作ってます?


今更、聞くなって??自分好みのベーグルってなかなか焼け


ないので。。。この辺で聞いてみようかなぁ~なんて思いまして


コメント欄、久しぶりに開けてみようか…なっただねぇ~、


仕事が忙しいのでリコメ書けないかもですが。。。加水、何%


一つの生地は何gで、伸ばし何cm!とだけ、コメント戴けたら


めっちゃ嬉しいです!参考にさせて戴きます。一緒に国産の


粉でも焼いたんですが…そちらは1つ85gで15cmに伸ばして


作ってみたので、そちらは明日アップしてみます。ってことは


明日、コメント欄を開けた方がいいかな?←優柔不断。。。


a0348473_13522280.jpg




             トラコミュ   楽しいキッチン♪

何でも楽しみながら作らなきゃね♪家事が好きになるキッチングッズ!



ごめんなさい。明日までに自分のベーグルの加水とか調べて


おいて下さい!ってな訳でコメ欄、開けます予告しときます


今日は、その前に私のベーグルが、あまりに不細工なので…


この完璧なベーグルを最後にアップして今日は、お仕舞に。。。


私好みのベーグルを焼いて下さったのはまるさん 。もう何年も


前から交流させてもらっていて…今は限定で記事を書かれて


いるのですが、すごくカッコいいパンを沢山焼いていらっしゃる


ので、食べてみたい、食べてみたい!とコメントに書いてたら


念願が叶ったという訳です。まだ食べていないので食レポは、


また後日ゆっくりアップさせていただきます。あぁ~楽しみ


a0348473_13522285.jpg

             トラコミュ   食べるのが嬉しい

             このトラコミュの画像が。。。( *´艸`)





  みなさまからの応援クリックお待ちしています。どうぞ宜しくデス★

解析を始めたので、応援して下さった方、判る範囲でお返しに伺います♪

   美味しそうと思ったら応援クリック宜しくお願いします(*^▽^*)

   こちらを→

a0348473_13175405.gif
押してもらえたら頑張れます

          ありがとうございます(ノ´▽`)ノ

スマホでの応援はPC画面に切り替えないとポイントが入りません(;´Д`)ノ



使ったのは、この粉♪




お砂糖は、これね★



この柄、かわいいなぁ~♡



       



        

a0348473_13222260.jpg

6000円以上で送料&クール便も無料(ノ´▽`)ノ



     

a0348473_13125867.jpg



     やる気スイッチ(笑)クリックお願いします♪

      

a0348473_13161098.jpg


      皆様からの応援とても感謝しています★
      お帰り前の一票、忘れないでちょ(ノ´▽`)ノ





      


      ↑ここ×になって画像見えませんが…


      ここを1クリックすると東北大震災の募金になります。


      押して下さった方の負担はなく、代わりにスポンサーが


      募金するシステムになってます♪ お時間あれば…❤






【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

ブログ村押してやって下さい

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

                    
a0348473_13175405.gif
 
a0348473_13111608.gif
 
a0348473_12493337.gif
応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪ 

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡


a0348473_13522212.jpg

            

a0348473_13475632.gif

            ぼのぼのねこ写真



[PR]
by hitomi-vie | 2014-09-29 08:40 |  ∟ベーグル&ラウンド

皆様こんにちは昨日はウフフな贈り物を受け取ってから


仕事へ行き。。。戴きもので舞い上がっていたのと、疲れが


溜まってるのと風邪菌をもらってしまったのか?今朝は少し


喉と腰が痛い。。。酒ヤケじゃないですよぉ~!念のため


そして…やっぱり800名様になりましたぁ~!って書いた瞬間


読者が減りました予想してた通りで笑ってしまったでも


昨日は久しぶりにブログ村が3位になったので嬉しかったぁ~


これも皆様の応援のおかげ、本当にありがとうございます


これからもパン焼き頑張りますねぇ~!一人で作って食べる


ので作るのにも限度がありますが。。。というわけで今日は



a0348473_13522266.jpg

        トラコミュ   ☆美味しい!パン屋さん☆

        マンゴークリームパンが美味しそうヽ(´∀`)ノ



Zopfさん の買いパンレポ 最終回ですぅ~!タイトルにも書いた


けど。。。私ブルーチーズが苦手です…というか嫌い…が


Zopfのブルーチーズは食べれるかもしれない!と淡い期待を


して注文していたのが【ブルフィグコンプレ】これねぇ~無花果


好きな私が写真を見た 瞬間…めぇ~っちゃ美味しそうと


ポチッとしようとしたら。。。なに?ブルーチーズだってでも


この写真を見たら絶対、美味しそうだし~!食べてみよう


ってな具合で、注文したパンでしたが。。。どう頑張ってもダメ


もぉ~、袋を開けた瞬間から苦手で…トーストしたら大丈夫に


なるかも。。。と微かな期待を胸にトーストしたら更にダメで


温めたらカオリ強くなるの知ってんじゃ~んとか一人突っ込み


入れながら…いやいやニオイがダメでも食べてみたら変わる


かもしんなぁ~いなんて最後の最後まで食い意地だけは


しっかり持ちつつ食べたけど。。。やっぱりあかんかった…



a0348473_13522276.jpg
   



               トラコミュ   朝食

     美しい器憧れのDrop Chairの記事の器が凄く素敵♪



無理ムリむりぃ~と大好きな栗のリュスティックを残してた


ので、それで口の中の嫌なニオイを中和させて。。。ブルー


好きの人には、なんて勿体ないことしてるの!と言われそう


だけど。。。栗のリュスを食べてホッとした私栗のリュスは


vol.1 でレポ書いてますので、そちらからドーゾ。そして最後の


最後に食べたのは、【コンプレノア】胡桃が入ると生地が少し


ピンク色になるんですよねぇ~。薄くスライスして食べました。


Z酵母を使ってるそうで、私好みのパンでした。こちらは半熟


卵をのっけて食べましたよこれでZOPFパンレポは終了!


ホント生意気な意見ばかり書いてましたが…昨日もパン便が


届いたので今から楽しみなんだぁ~さてどこからでしょう?


知りたい方は。。。ポチッと、ねっ、ねっ、ねぇ~!←ウザイ


a0348473_13522302.jpg

          トラコミュ   お気に入りのうつわたち

 銀杏×小沢賢一さんのカッティングボードの記事、写真も器も素敵♡



今日は、最後にゆきさん から戴いた手作りグラノーラをアップ


しますねっ。先日もチラッと アップしましたが…15種類以上の


材料にプラスして蜂蜜とかグレープフルーツオイルとか身体に


優しい食材が使われているグラノーラ。これが凄く美味しくって


自分でも作ってみたくなりました。盛り付けは高さがある細身の


グラスに盛り付けてグスタフスベリのスープカップに盛り付けて


こちらも戴きもののチャバタ。気泡を見たくて横にスライスした


ので、サンドしたのを立てて盛り付け~。普通の平たいお皿に


横に置いたらサンドしたのが見えなくなるからねっ。サンドした


のは、しょぼいゴボウサラダだけど前日にバターロールに


カボチャサラダをサンドしたからさっ。こんな感じでおひとり様


ご飯を満喫中でございます。さぁ~今日は一人ゴロゴロ決定!


a0348473_13522385.jpg

        トラコミュ   『かわいい』と『おいしい』手作り。

        梨酵母のチーズバゲットが美味しそう( *´艸`) 



  みなさまからの応援クリックお待ちしています。どうぞ宜しくデス★

解析を始めたので、応援して下さった方、判る範囲でお返しに伺います♪

   美味しそうと思ったら応援クリック宜しくお願いします(*^▽^*)

   こちらを→

a0348473_13175405.gif
押してもらえたら頑張れます

          ありがとうございます(ノ´▽`)ノ

スマホでの応援はPC画面に切り替えないとポイントが入りません(;´Д`)ノ




使ってるのは、この器。




これも実物見たけど…めっちゃ可愛い♡


欲しいけど買えない。。。(^ω^;)
































           

a0348473_13222260.jpg


         6000円以上で送料クール便も無料(ノ´▽`)ノ





     

a0348473_13125867.jpg



          やる気スイッチ(笑)クリックお願いします♪

          

a0348473_13161098.jpg


          皆様からの応援とても感謝しています★
          お帰り前の一票、忘れないでちょ(ノ´▽`)ノ





      


      ↑ここ×になって画像見えませんが…


      ここを1クリックすると東北大震災の募金になります。


      押して下さった方の負担はなく、代わりにスポンサーが


      募金するシステムになってます♪ お時間あれば…❤






【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

ブログ村押してやって下さい

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

                    
a0348473_13175405.gif
 
a0348473_13111608.gif
 
a0348473_12493337.gif
応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪ 

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡


a0348473_13522370.jpg

            

a0348473_13475632.gif

            ぼのぼのねこ写真



[PR]
by hitomi-vie | 2014-09-28 08:40 | 頂き物やモニターなど

皆様こんにちは今日で花子とアンが最終回でしたねぇ~!


次の朝ドラも気になります。私は、あまちゃんから朝ドラを見る


ようになったのですが。。。一度、見始めると続きますねぇ~。


今日は、お休みだったのに仕事になってしまい、予定が…


と言いたいところだけど、特に予定があったわけでもないので


頑張って仕事してきます。でも午後からの出勤でイイと言われ


たので今日はイイものが届くのを待ってから出勤しよぉ~


今日は、お約束通りZopfさん の買いパンレポ vol.3 vol.2


いつの間にか過ぎてましたが…書いてますよ!vol.1は→




a0348473_13522321.jpg

     トラコミュ   北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

 最近のご飯の記録と限定のやつの記事、ウニッコの限定かわいい♪




この日に食べたのは【不思議なお菓子】と名前が付いたのと


ブルーベリーベーグル、そして水菜と大根のベーコン無花果


サラダ 。このサラダも先日のミモザサラダと同じデパ地下の


サラダを参考に作ってみたものです。ただ切って重ねるだけ


簡単サラダです。つくレポもお待ちしてますねぇ~!それから


ついでに…昨日で読者様が800人になりました!って書いて


すぐ 798人とかに減ったりするかもしれないですがね。。。


また追々…いつものが出来たらと思ってますが、今は仕事が


忙しいので落ち着いたら~!ということでパンレポに戻ります。



a0348473_13522393.jpg




        トラコミュ   暮らしの中のリサ・ラーソン♪♪

        リサ・ラーソン特集 RETRO日本語版がすごい!



不思議なお菓子

不思議な名前のお菓子です(笑)これ…もぉ~贅沢すぎる

パン。。。というか、お菓子というか…フルーツとナッツの

塊って感じです。かなり贅沢な味わい!3ヶ月以上漬けて

いるそうですが…それが、なんてウォッカに漬けてるそうで

たしかに~!と思う味わい。というのも、フルーツが喉の

奥に行くと…アルコール特有のカーっとくる感じ?ホット感?

なんて言うんだろう?うん、とにかく贅沢な一品でした!

これは小さなカットで売られていましたが、一口食べただけ

でもかなりの満足度が得られると思います。



ブルーベリーベーグル

えっと。。。普通スミマセン…ほんと生意気言って申し訳

ないですが…期待しすぎたのか?美味しいベーグルを食べ

ているからか?私は、まきちゃんのベーグルが好きです。

ねじねじベーグルでしたが、ムギュ感…それほど感じず

ブルーベリーは、たっぷり入ってて甘みは、私好みでした!



a0348473_13522340.jpg

             トラコミュ   東京グルメ

   美味しそうな東京グルメがいっぱい!あれもこれも食べたい♡




そして翌日~!この日は、サラダ類が少しづつ残ってたので


アラカルトな盛り合わせで朝ごパン。この日は胡麻ツノパンと


トマトのフォカッチャです。お皿代わりに使ってるのは100均の


ものです。それにしても、いつもテーブルコーデが変わり映え


しなくて。。。もっとセンスのいいコーデにできないもんかね?


a0348473_13522433.jpg

          トラコミュ   テーブルコーディネート

  素敵なテーブルコーデが盛りだくさん!参考になりますねぇ~♪



胡麻の角パン

胡麻生地は、自家製酵母(Z酵母)国内産小麦を使用してる

ようです。カドパンじゃなくツノパンです(笑)シカの角を模った

形だそうです。これはお店で見た時に購入したもの。今回

行く前に予約していたので、店内に入らなくてもパンを受け

取ることができたのですが…せっかくだし店内を見たい!

と入った時に、ちょうど焼きあがったのでGETしたパンです。

私の保存が悪かったのか、けっこうな堅さでしたが…HPを

見ると、堅いパンのようなのでOKなのかな?内層は綺麗に

クルクル巻かれてる様子が分かってモチモチ食感でした!


トマトとオリーブのフォカッチャ

こちらは土日限定と書いてあったのでGET!トマトの酸味が

強い爽やかなパンでした。きっとこの酸味を狙ってトマトを

厳選してるんじゃないかなぁ~って感じ。オリーブも大好き

なので好きな味でした。フォカッチャならではのフカフカな

お座布団みたいな生地は、温めても冷めても美味しかった



今日は、この辺で。。。まだ少しだけパンレポ残ってま~す!


この続きが知りたい方は、今日も応援ポチポチっとしてから


お帰り下さいまし~800名様おめでとうポチも募集中なんて。



  みなさまからの応援クリックお待ちしています。どうぞ宜しくデス★

解析を始めたので、応援して下さった方、判る範囲でお返しに伺います♪

   美味しそうと思ったら応援クリック宜しくお願いします(*^▽^*)

   こちらを→

a0348473_13175405.gif
押してもらえたら頑張れます

          ありがとうございます(ノ´▽`)ノ

スマホでの応援はPC画面に切り替えないとポイントが入りません(;´Д`)ノ




Zopfが焼くライ麦パン

a0348473_13522477.jpg

¥2,592

楽天



marimekko マリメッコ 2014AW 限定カラー PIENI UNIKKO/ピエニウニ...
a0348473_13522484.jpg

¥2,052

楽天

            
a0348473_13222260.jpg

         6000円以上で送料クール便も無料(ノ´▽`)ノ




     

a0348473_13125867.jpg



          やる気スイッチ(笑)クリックお願いします♪

          

a0348473_13161098.jpg


          皆様からの応援とても感謝しています★
          お帰り前の一票、忘れないでちょ(ノ´▽`)ノ





      


      ↑ここ×になって画像見えませんが…


      ここを1クリックすると東北大震災の募金になります。


      押して下さった方の負担はなく、代わりにスポンサーが


      募金するシステムになってます♪ お時間あれば…❤






【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

ブログ村押してやって下さい

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

                    
a0348473_13175405.gif
 
a0348473_13111608.gif
 
a0348473_12493337.gif
応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡


a0348473_13522412.jpg

            

a0348473_13475632.gif

            ぼのぼのねこ写真



[PR]
by hitomi-vie | 2014-09-27 08:40 |   ∟パン屋さんレポ♪

皆様こんにちは昨日の仕事帰り…いつもの道を歩いてると


金木犀の香りがしてきました。もうそんな季節なんだなぁ~…。


陽も短くなってきたし。。。秋が深まってきましたね今日は、


ポチが少なかった訳ではないのですが…もうちょっとだけ


ポイント欲しかったので…パンレポは明日アップしますねっ!


ということで、今日はセントル の角食や ZOPF のプルマンを


食べてみて…自分でも作ってみたくなりドーシェル で買った


北海道産の全粒粉を使って真四角プルマン@酒種を焼いた。




a0348473_13522426.jpg




             トラコミュ   パン作り

     パン焼き、修行中。の記事のパンがコロンと可愛い♡



久しぶりの真四角だったし、初の酒種真四角だったので。。。


上手く焼けるかドキドキでしたが…今までの真四角は、何だ


ったの?と思えるくらいイイ感じの仕上がりになりましたぁ~!


ホワイトラインも出てるしねぇ~。生地入れした時のバランス


悪すぎて…一時は、どうなるかと思ったけど。。。この出来なら


最初のバランスなんて、どうでもイイわ!って思ってしまう


a0348473_13522522.jpg

          トラコミュ   オシャレな食器・キッチン雑貨

  先日のあんこさんのブログで真っ赤な軍手ミトンが素敵だったので

私も真似っこしてミトンを下敷きに撮って見たけど…全然だわ(*´ω`*)ゞ

     もうボロボロだし…オシャレなミトンが欲しいなぁ~。。。♡




でも、これで最初の生地のバランスが良かったら満点だけど


角張りすぎず、丸過ぎず、角プクも無くてクラムも酒種効果で


しっとり美味しい食パンが焼けました。ん~!気持ちいい


久しぶりに満足いくパンが焼けて大喜びでしたでも若干


残念だと思ってたのが…サンドにする具材が無くてねぇ~



a0348473_13522551.jpg

             トラコミュ   我が家のムーミン♪

北欧好きな方におすすめの…の記事ホントの「ムーミン谷」みたい(ノ´▽`)ノ




冷蔵庫の中とニラメッコして前夜に食べた【卯の花】をサンド


してみる?と試しに作ってみたら…これが、ナカナカいい


感じに美味しかったんですよぉ~だから結果的にも良く


まとまってくれたので、ホント久しぶりに大満足のプルマンに


なったんです!今度は、酵母(元種)で上手く焼けるか。。。


なんだけどあきっぱさん いよいよ型がお返しできるかも!


セントルのパンも焼いてみたいし…本、まだ買ってないけど


やっぱり真四角型、買おうかなぁ~。。。なんて今更かな



a0348473_13522507.jpg

        トラコミュ   ちょこっと手作りな優しい暮らし*

         どれも素敵な手作りのものがいっぱいです♪




  みなさまからの応援クリックお待ちしています。どうぞ宜しくデス★

解析を始めたので、応援して下さった方、判る範囲でお返しに伺います♪

   美味しそうと思ったら応援クリック宜しくお願いします(*^▽^*)

   こちらを→

a0348473_13175405.gif
押してもらえたら頑張れます

          ありがとうございます(ノ´▽`)ノ

スマホでの応援はPC画面に切り替えないとポイントが入りません(;´Д`)ノ






Marimekko(マリメッコ) オーブンミトン 63683 FOKUS 001/BLACK/...

a0348473_13522545.jpg

¥2,680

楽天




アルタイト食パン型 12cm正角型 1斤 フタ付 【ppp】


a0348473_13522581.jpg

¥648

楽天





            

a0348473_13222260.jpg

         6000円以上で送料クール便も無料(ノ´▽`)ノ



     

a0348473_13125867.jpg



          やる気スイッチ(笑)クリックお願いします♪

          

a0348473_13161098.jpg


          皆様からの応援とても感謝しています★
          お帰り前の一票、忘れないでちょ(ノ´▽`)ノ





      


      ↑ここ×になって画像見えませんが…


      ここを1クリックすると東北大震災の募金になります。


      押して下さった方の負担はなく、代わりにスポンサーが


      募金するシステムになってます♪ お時間あれば…❤






【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

ブログ村押してやって下さい

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

                    
a0348473_13175405.gif
 
a0348473_13111608.gif
 
a0348473_12493337.gif
応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪ 

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡


a0348473_13522501.jpg

            

a0348473_13475632.gif

            ぼのぼのねこ写真




[PR]
by hitomi-vie | 2014-09-26 08:40 |  ∟山食&角食&キューブ

皆様こんにちは昨日は、また福島県で震度4の地震が


何度かあったみたいですが。。。今朝は、旦那様と電話して


ないので、どんな感じだったのかわかりませんが…ちょうど


雨が凄い時だったと思うので…土砂災害などの二次災害が


ないことを願います。皆様、お気をつけてお過ごし下さい


話は変わりますが…普段の私、かなりネガティブ女子なので


すぐに落ち込んでしまうのだけれど。。。でも同時に負けず


嫌いなので…前記事のZOPFさん のバターロールを見て


私も頑張らなきゃ!と意気込んで作ってみました。もう久しく


作ってないので…コロンとしたロールパンが焼けないだろう


とは思っていたけれど。。。ここまで不細工だとは思わなんだ。



a0348473_13522516.jpg




        トラコミュ   パン☆デザートお菓子作り

      キャロットブレッドのサンドイッチがめっさ美味しそう♡



パッと見…四角いバターロールだよぉ~前にも書いてる


けど、バターが12%以上だとバターロールで、それ以下だと


ロールパンになります。…で、今回はギリギリ12%でプラス


仕込み水を牛乳にして作ったので、焼き色も濃くなったの?


か…黒糖ロールに見えるけど。。。その辺は、突っ込み


なしで~!側面の大好きなグルグルは、めっちゃ可愛くって


好きな感じに焼けたのにねぇ~、全体的に四角張ってて…




a0348473_13522592.jpg




     トラコミュ   ☆簡単お料理レシピ☆パン料理・晩御飯

     竹籠のテーブルコーデが凄く素敵ヽ(*´∀`*)ノ.+゜♪.+゜


可愛くない。。。コマシに焼けたのもあるけど。。。なんか


好きじゃないのよねぇ~また来年の目標はロールパンに


せねばなんねかな。。。4年くらい前がロールパンと白パンの


修行の年だったのにねっ…やっぱり継続は力なりで、修行を


してても継続しないと忘れるのよねぇ~。。。頑張らにゃ~



a0348473_13522676.jpg




          トラコミュ   おうちごはん

          きのこのペペロンチーノが美味しそう♡



そして朝食はこれ でね!美味しそうに盛り付けますよん。


サンドしたのは、カボチャのレンチンサラダ少しの蜂蜜と


スライスアーモンドをアルミホイルを敷いたトースターで少し


焼いて、レンチンした南瓜にアーモンドとマヨネーズを絡め


たら出来上がり~!めっちゃ簡単フルーツ皿に乗ってる


オレンジ色…南瓜に見えるけど柿ですよ、柿!秋だわ~


あとね、前夜に残った焼きシャケとねっいつものサラダ。


最近、夜と昼がバタバタしてるので朝食だけは、しっかりと


食べたいなぁ~と野菜多めです(←これでも)そろそろ


スープとか温野菜が欲しくなりますよねぇこの日は少し


朝が冷えたので久しぶりにホットコーヒーの朝になりました。


最後に私信。。。旦那様~!今日は何の日だい???



a0348473_13522616.jpg




     トラコミュ   iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪

     ティーマのイエロー!限定発売ですって!!急げ~♪



今日も応援たくさん戴けたら…明日は、またZOPFのパンレポにします♪

  みなさまからの応援クリックお待ちしています。どうぞ宜しくデス★

解析を始めたので、応援して下さった方、判る範囲でお返しに伺います♪

   美味しそうと思ったら応援クリック宜しくお願いします(*^▽^*)

   こちらを→

a0348473_13175405.gif
押してもらえたら頑張れます

          ありがとうございます(ノ´▽`)ノ

スマホでの応援はPC画面に切り替えないとポイントが入りません(;´Д`)ノ



ZOPFのおうちパン テーブルロール/伊原 靖友

a0348473_13174015.jpg

¥1,404

Amazon.co.jp


ぜったいに失敗しないパンづくり(DVD付き特別版): ツオップ 伊原シェフに教わる/伊原靖友

a0348473_13522629.jpg

¥2,592

Amazon.co.jp


Fixingと一緒に楽しむZopfが焼くライ麦パン/伊原 靖友

a0348473_13522641.jpg

¥2,592

Amazon.co.jp




            

a0348473_13222260.jpg

         6000円以上で送料クール便も無料(ノ´▽`)ノ



     

a0348473_13125867.jpg



          やる気スイッチ(笑)クリックお願いします♪

          

a0348473_13161098.jpg


          皆様からの応援とても感謝しています★
          お帰り前の一票、忘れないでちょ(ノ´▽`)ノ





      


      ↑ここ×になって画像見えませんが…


      ここを1クリックすると東北大震災の募金になります。


      押して下さった方の負担はなく、代わりにスポンサーが


      募金するシステムになってます♪ お時間あれば…❤






【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

ブログ村押してやって下さい

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

                    
a0348473_13175405.gif
 
a0348473_13111608.gif
 
a0348473_12493337.gif
応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪ 

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡


a0348473_13522698.jpg

            

a0348473_13475632.gif

            ぼのぼのねこ写真



[PR]
by hitomi-vie | 2014-09-25 08:40 |   ∟ロールパン

皆様こんにちは昨日は、仕事が遅くなり…若干お疲れ


モード。。。今日も遅くなるんだろうなぁ~週末の土曜は


お休み取れそうだから頑張って働こう!昨日は、沢山応援


戴けたので、お約束通りZOPFさんのパンレポでぇ~すっ!



a0348473_13522701.jpg

          トラコミュ あなたの街の食べ歩き

        秋の味覚満喫ドライブが気になるぅ~(ノ´▽`)ノ




バターロール

ナマ食とトースターで少し温めてからと2回、味わってみた。

そのままよりも温めて食べた方が好き。生地のしっとり感も

イイ感じでバターの香りは、そんなに強くないというか程よい

香り。たまにバターの香りが異様にするのってないです?

そんな感じではなく心地よいバターの香りってことです。

それにしても、この形…惚れ惚れするわぁ~♪…という事で

先日。。。バターロールを焼いてみました。その結果は…?



a0348473_13522720.jpg




          トラコミュ   毎日のごはん

     美味しくなるポイントを教えてもらえるなんて嬉しい♪





国内産小麦の食パン

玄米食パンとどちらにするか迷ったけど、こちらを購入。

こちらもナマ食とトーストしたのと食べてみました。

トーストした方は、外側パリッと、中し~っとり。小麦の

味も好きな感じ。昔は【はるゆたか】を使っていたそうで

すが、今は特に決まってないみたい。ナマ食の方は。。。

ミミが好みの感じ。このムギュ~と伸ばしてちぎって食べ

るのがすごく好きなので、ナマでも味わえる。でも買って

きて数日おいてから食べたせいか。。。?うん前記事で

アップした国産小麦の角食の方が好みかなぁ~…。

今度は、銀座のあの食パンと一緒に食べ比べてみたい。




a0348473_13522754.jpg

             トラコミュ   サラダレシピ

        美味しそうなサラダレシピがいっぱいです♪




今回は、少なめな食べレポですが。。。ここで、ちょいと宣伝。


先日クックパッドで密かにアップしたブロッコリーとエビの


ミモザサラダ が検索8位になったので、ブログでも紹介させて


下さい!デパ地下に行ったときに美味しそうだなぁ~と思った


サラダ。。。100gで400円だったので家に帰ってから家にある


材料で作ってみました!300gで300円くらいで作れちゃ~う


安く材料を買えたら…たぶん300gで150円くらいかも。。。


ポイントは、茹で卵を綺麗にカットせずに乱雑に切ることかな。


意外と乱雑でも、茹で卵って美味しそうに見えるんですよね!


パプリカの赤もあると綺麗かもしれないですが…1人なので、


二日くらいは持たせたかったので…パプリカを入れてしまうと


白身が赤っぽくなってしまうのと、傷みが早くなってしまうので


今回は省きましたが…パーティーなどで一気に食べてしまう


ような時は入れたら綺麗だと思います人参でもイイと思う


けど、エビの色とカブってしまいそうなので…パプリカの方が


いいかなぁ~。人参を星型にしたら、子供さんとか見ると喜ぶ


かも。つくレポお待ちしています!最後にチラッと、今回買った


東京土産。シュガーバターの木の東京限定品を買ってみた!


他は、ほとんどスカイツリーのお土産ですが…お土産って


選んでいる時が、一番楽しかったりするもんですよねぇ~



a0348473_13522791.jpg




        トラコミュ   みーつけた!旅行のお土産。

 マリメッコ☆さらにマリメッコ~の記事に載ってるあんこ玉が~んまそっ!




神戸の事件 生田美玲ちゃん…これから明るい未来が待って

いたでしょうに。。。一日でも早く犯人が見つかりますように…。





  みなさまからの応援クリックお待ちしています。どうぞ宜しくデス★

解析を始めたので、応援して下さった方、判る範囲でお返しに伺います♪

   美味しそうと思ったら応援クリック宜しくお願いします(*^▽^*)

   こちらを→

a0348473_13175405.gif
押してもらえたら頑張れます

          ありがとうございます(ノ´▽`)ノ

スマホでの応援はPC画面に切り替えないとポイントが入りません(;´Д`)ノ




Zopfが焼くライ麦パン

a0348473_13522477.jpg

¥2,592

楽天



            
a0348473_13222260.jpg

         6000円以上で送料クール便も無料(ノ´▽`)ノ




     

a0348473_13125867.jpg



          やる気スイッチ(笑)クリックお願いします♪

          

a0348473_13161098.jpg


          皆様からの応援とても感謝しています★
          お帰り前の一票、忘れないでちょ(ノ´▽`)ノ





      


      ↑ここ×になって画像見えませんが…


      ここを1クリックすると東北大震災の募金になります。


      押して下さった方の負担はなく、代わりにスポンサーが


      募金するシステムになってます♪ お時間あれば…❤






【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

ブログ村押してやって下さい

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

                    
a0348473_13175405.gif
 
a0348473_13111608.gif
 
a0348473_12493337.gif
応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡


a0348473_13522873.jpg

            

a0348473_13475632.gif

            ぼのぼのねこ写真



[PR]
by hitomi-vie | 2014-09-24 08:40 |   ∟パン屋さんレポ♪

皆様こんにちは今日は、秋分の日。。。世間様は、お休み


だと思いますが…ワタクシ仕事になってしもたぁ~頑張って


働いてきます!最近、働いているお店の新店がオープンする


ので何かとバタバタとしていて。。。他のメンバーも疲れきって


いる感じオープンも目の前なのに大丈夫か?と思いつつ


日曜は、お休みだったので昨日お店に差し入れしようと、久し


ぶりにスコーンを焼きました。ちょうどドーシェルさん で買った


美味しい全粒粉があったからクルミと一緒に焼きたかったけど



a0348473_13522818.jpg




          トラコミュ   料理&お菓子&パン@手作り

   美味しそうなお料理にお菓子、パン作りなど盛りだくさん(ノ´▽`)ノ




スタッフでクルミとカシューナッツが食べれないという人がいる


ので、ナッツ無しで作ってみました。ナッツ入り、美味しいのに


なぁ~で、フィリング無しもツマラナイし。。。いつもスコーン


焼くと、スタッフの娘ちゃんからチョコ入りのはぁ~?と言われ


るのでチョコ入りも作りましたチョコとオレンジピール入り。


自家製のオレンジピールですよぉ~沢山作って、日曜の


夕方、ゆきさんとお茶してきたので、その時に少しプレゼント


させてもらいました。写真を撮って…急いで袋詰めして。。。


気にいってもらえたら嬉しいなぁ~。お店のメンバーはチョコが


好きな子は、やっぱりチョコのがイイといい…舌が肥えてる?


メンバーは全粒粉のスコーンが、めっちゃ美味しかったぁ~!



a0348473_13522809.jpg

           トラコミュ   焼き菓子のおいしさに。。

        アイシングにぴったりな季節になりましたねぇ~♪



と絶賛してもらいました何も言わずに食べてもらったけど…


いつもの粉と違うって分かってくれたようで、凄く嬉しかった。


やっぱり判る人に食べてもらえるって励みになりますねぇ~!


あっ、いつも美味しいスコーンを召し上がってる皆さんなら…


私のスコーンを食べても普通。。。って思われるかもですが


子供ちゃんがいるスタッフには、多めに包んで持って帰って


もらいました。喜んでもらえたら嬉しいなぁ~。個数で約50個


沢山作ると楽しいなぁ~やっぱり一人1種類づつ(2個)は


a0348473_13522821.jpg

     トラコミュ   うちごはん♪うちおやつ♪うちパン♪

        喜ぶ顔みたくって、頑張れちゃうよねぇ~♪



食べたくなるもんねぇ~そうそう、日曜日にゆきさん から


美味しいパンや手作りグラノーラを戴きました!パン教室で


作ったチャバタと南瓜のパン、メロンパン(胡桃入り)、チョコの


クグロフ。グラノーラは15種類以上入った栄養満点のもの


オーツ麦、くるみ、カボチャの種、カシューナッツ、スライス&


ホールアーモンド、レーズン、カレンツ、アプリコット、バナナ


マンゴー、ごま、シードミックス、ライ麦粉、蜂蜜などなど。。。


本当に沢山!今朝つい先ほど戴きましたご馳走様でした。


私、まだグラノーラは作ったことがないので…今度チャレンジ


してみようかなぁ~そうそう!戴きものと言えば。。。先月


和歌山へご一緒したhappy-pinkさん から白雪ふきんを戴いて


ました。ご紹介が凄く…すご~く遅くなって申し訳ないです



a0348473_13522843.jpg

     トラコミュ   頂き物(プレゼント、お土産、お中元歳暮)

 皆さん、どんな戴きものが嬉しいですか?プレゼントに関わること何でも



今日は、ツオップレポお休みしましたが…沢山応援クリック

戴けたら…また明日、レポの続きを書きますねぇ~(ノ´▽`)ノ



  みなさまからの応援クリックお待ちしています。どうぞ宜しくデス★

解析を始めたので、応援して下さった方、判る範囲でお返しに伺います♪

   美味しそうと思ったら応援クリック宜しくお願いします(*^▽^*)

   こちらを→

a0348473_13175405.gif
押してもらえたら頑張れます

          ありがとうございます(ノ´▽`)ノ

スマホでの応援はPC画面に切り替えないとポイントが入りません(;´Д`)ノ



私の基本のプレーンスコーン

 ただいま、つくれぽ50件以上戴いております♪

 100件、目指して頑張るぞぉ~(ノ´▽`)ノ

 皆様からのレポが凄く励みになっています(*´∀`人)




今回使ったセルクルと同じタイプだと思います♪

【お買い物マラソン ポイント2倍!】18-0ステンレス パテ抜き 菊#6
a0348473_13522874.jpg

¥432

楽天

            
a0348473_13222260.jpg

         6000円以上で送料クール便も無料(ノ´▽`)ノ




     

a0348473_13125867.jpg



          やる気スイッチ(笑)クリックお願いします♪

          

a0348473_13161098.jpg


          皆様からの応援とても感謝しています★
          お帰り前の一票、忘れないでちょ(ノ´▽`)ノ





      


      ↑ここ×になって画像見えませんが…


      ここを1クリックすると東北大震災の募金になります。


      押して下さった方の負担はなく、代わりにスポンサーが


      募金するシステムになってます♪ お時間あれば…❤






【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

ブログ村押してやって下さい

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

                    
a0348473_13175405.gif
 
a0348473_13111608.gif
 
a0348473_12493337.gif
応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡


a0348473_13522909.jpg

            

a0348473_13475632.gif

            ぼのぼのねこ写真



[PR]
by hitomi-vie | 2014-09-23 08:40 |   ∟スコーン

皆様こんにちは昨日は、素敵女子とお茶…いえ私はランチ


してきましたぁ~!ご一緒したゆきさんは、ランチをパン教室で


済ませたようだったので、パフェをふふふ♡可愛いなっ


昨日は、沢山応援いただけたのでZOPFさんで購入したパンの


感想を生意気ながら…語らせていただきますまずランチの


予約をするときに、併用して通販ではなく【お取り置き予約 】を


して行ったので、スムーズにパンが買えました!でも、結局は


お店に入ってみたくて、列に並んだんですけどね取り置き


したのと並んで買ったパンと、合わせてハード系が中心16個


これでも抑えたんですけどねぇ~…本当は、この倍くらい


欲しかったけど。持ち帰ることを考えて、本当に食べてみたい


ものを厳選!少しづつ食べた順からアップしたいと思います。


a0348473_13522918.jpg

        トラコミュ   通販・ネットショップ・お取り寄せ

     家に居ながらにして厳選されたものがGETできるって素敵♡


リュスティック

粉は何を使ってるんだろう?噛めば噛むほど香りが

でてきます。気泡もたっぷりで惚れ惚れしちゃいました。

持ち帰ってから冷蔵庫に入れて、すぐ食べたのですが

少し硬くなってたので、焼き戻す際に濡らして焼いたら

すっごくモッチリしてて風味もよく美味しかったです!


9月の特別リュス栗ペーストとホワイトチョコのリュスティック

お取り置きのページには特別リュスが?ハテナ?になって

いて何が買えるか判らずに注文しましたが…これが当り!

大好きな和栗とホワイトチョコの濃厚なリュスティックでした。

これがもぉ~!私のドストライク胸を撃ち抜かれた~!

って感じ。旦那様の実家にも食べてもらったのですが…

お義母さんも絶賛していました。これは9月限定のような

ので、気になる方は是非GETしてみて下さいねぇ~!!
ついでに…気泡がなく潰れてる感じのクラムですが、持ち

帰る際に潰れたのではなく、ペーストなどを使ってるので

こんな感じになるんだそうで、その潰れた感じも楽しんで

いただけたら。。。という、お店の願いもあるようです。



a0348473_13522904.jpg




               トラコミュ   パン

        買いパン~作ったパンなどパンのことなら何でも♪


a0348473_13522956.jpg


ロデブ

粉の甘みは、リュスティックの方が甘くてロデブは以外と

あっさり。逆にほのかな酸味を感じるかな。表面の粉の

模様が私は好き。リュスティックとの違いを味わえたのが

すごく勉強になった!ロデブは、土日限定だそうなので

この機会に食べれて良かった!パン屋さんでロデブを

買ったことがなかった(たぶん)のであんこさん がよく作る

ロデブは、こんな感じなのかぁ~!とシミジミ感じながら

戴きました。ちなみにイーストとルヴァンの併用だそうです。


zopf酵母バゲット

レーズン酵母の爽やかな酸味を感じるバゲット。国産

小麦を使っているそうで、粉の甘みも感じます。気泡も

たっぷりで私好みのバゲでした。勝手な思い込みだけど

キタノカオリとか使ってるのかなぁ~って感じでした。


バゲットカンパーニュ

こちらもレーズン酵母を使っているそうで、グラハム粉も

入ってるせいかZバゲよりも酸味があるような気がする。

気泡もZバゲットよりも少ないので、クラムを味わうバゲ

かな。。。という印象でした。今回、購入したバゲは2種類

でしたが、なぜこの2種類にしたかというと焼き上がりの

時間も関係していましたが、【バゲットカンパーニュ】という

パンが、他のパン屋さんで見かけたことがなかったのと…

あんこさんの本にも【バゲットカンパーニュ】というレシピが

あって自分でも作ったことがあったので、味的に合ってい

たのか、確認してみたかったら。。。という理由です。



a0348473_13523092.jpg
          



             トラコミュ   パン好き!

     パン好きな人、集まってます!



他にもホシノ酵母バゲットや、低温熟成バゲットの2種類

ありました。低温熟成バゲットは運よく、ランチに出てきた

ので食べることが出来ました。これまた美味しくて…次は

4種類、全部買って食べ比べしてみたいなぁ~



そば粉のパン

クランベリーとカレンツが入ったパンでそば粉の香りは

あまり感じられず…ナマ食とトーストしてからと2回味わい

ましたが、こちらはトーストした方が美味しかったです。

カットした写真を間違えて削除してしまったので…他の

パンのクラムと一緒に撮ったものしかなくて判りにくくて

ゴメンナサイ。。。左側の真ん中に映ってるものです。



a0348473_13523039.jpg

 



             トラコミュ   お気に入りのお店

          皆さんのお気に入りのお店、アレコレ♪



まだまだパンがあって、長くなるので…また後日アップします


ねぇ~。続きが早く知りたい方は、クリック、クリックよぉ~


応援クリックが少なかったら。。。別記事アップしますねぇ~




  みなさまからの応援クリックお待ちしています。どうぞ宜しくデス★

解析を始めたので、応援して下さった方、判る範囲でお返しに伺います♪

   美味しそうと思ったら応援クリック宜しくお願いします(*^▽^*)

   こちらを→

a0348473_13175405.gif
押してもらえたら頑張れます

          ありがとうございます(ノ´▽`)ノ

スマホでの応援はPC画面に切り替えないとポイントが入りません(;´Д`)ノ




Zopfが焼くライ麦パン

a0348473_13522477.jpg

¥2,592

楽天



            
a0348473_13222260.jpg

         6000円以上で送料クール便も無料(ノ´▽`)ノ




     

a0348473_13125867.jpg



          やる気スイッチ(笑)クリックお願いします♪

          

a0348473_13161098.jpg


          皆様からの応援とても感謝しています★
          お帰り前の一票、忘れないでちょ(ノ´▽`)ノ





      


      ↑ここ×になって画像見えませんが…


      ここを1クリックすると東北大震災の募金になります。


      押して下さった方の負担はなく、代わりにスポンサーが


      募金するシステムになってます♪ お時間あれば…❤






【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

ブログ村押してやって下さい

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

                    
a0348473_13175405.gif
 
a0348473_13111608.gif
 
a0348473_12493337.gif
応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪ 

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡



a0348473_13523048.jpg

            

a0348473_13475632.gif

            ぼのぼのねこ写真



[PR]
by hitomi-vie | 2014-09-22 08:40 |   ∟パン屋さんレポ♪

皆様こんにちは昨日の仕事は、結局…なんだかんだとして


いたら、あっと言う間に時間が過ぎ、夕飯の時間になったので


今バイトしてる新店で夕飯を食べて帰ってきたので、更に遅く


なってしまったおかげで今日は、ちょいとお疲れモード


でもね。。。今日は、ある方とお会いするので楽しみなんだぁ。


今日は、スカイツリーの翌日…連休最終日のこと。ホテルが


葛飾区にあったので、旦那様は寅さんに会いたい!と言う


のでバスに乗って出掛けてきました。私は、寅さんをよく見た


ことがないのですが、私も東京の下町を楽しんできました



a0348473_13523042.jpg




     トラコミュ   江戸の下町 粋生きと♪~らっしゃい東京~

             下町文化、下町のイベント、下町生活


帝釈天でお参りを済ませ…草団子やお煎餅を食べたりして


短い時間でしたが、もっと周辺エリアを広げたら1日遊べる


スポットみたいですね。次にまた機会があれば出掛けよう。


そして、そのあと常磐線に乗り…向かった先は。。。夢に


まで見た!あの【ZOPF】本も出ていますが、前に一度お友達


から送ってもらった時に感動したパン屋さんです。そして絶対


一度は行ってみたいと思っていたZOPF!やっと、やっと行け


たんですぅ~!東京へ行こうと思ったのが木曜だったかな?


予約ができるのかも判らずに、とりあえず電話してみると…


すでに朝食は、いっぱいで更にはランチなんて14時か16時


しか開いてないと言われ。。。かつカウンターのみのご案内


です。と言われえっ?そんなに??と思いつつ…もぉ~


食べれるなら、どこでもイイ!と快諾。当日、駅からタクシーで


向かい、目の前には長蛇の列が…!!テレビでも見たけど


やっぱり、こんなに並ぶのか。。。と思いつつ、列を横目に…


a0348473_13523088.jpg




        トラコミュ   ☆美味しい!パン屋さん☆

      ここにもZOPFのパンを発見♪おいしそうヽ(´∀`)ノ



2階へ上がりランチを戴きながらスタッフの方に質問。パンを


予約しているのですが、もし追加する場合は…あの列に並ば


ないといけないですか?と…すると、ランチを食べ終えてから


列に並んで下さい。。。と言われあっ、やっぱり~!?


若干、整理券とか配ってもらえたりするのかなぁ~なんて


甘い考えもあったので聞いてみたんですが、やっぱりダメ


でした選んだランチは、私は若鶏のマスタードソースで


旦那様はパテとマリネを注文。マスタードソースも美味しく


パテとマリネのセットに付いてたニシンのマリネは旦那様


絶賛でした。野菜もパンも…もぉ~食べきれないほど!!



a0348473_13523185.jpg
  



          トラコミュ   幸せなランチの過ごし方

          おいしそうなランチがたくさん (๑´∀`๑)



パンは、さすがに残しました本当に凄い量に旦那様も


ビックリ&美味しいと何度もウナヅキながら食べてました。


ここなら帰省の時に寄れるから、いつでも来れるなぁ~と


嬉しい言葉まで旦那様も気に行ってくれて良かったぁ~


ランチのパンに出して下さったバゲットが、低温熟成のバゲ


だったのですが、これが本当に美味しくって私が予約


したパン中に含まれてなかったので、得した気分でした


そして私の気持ちを察してか。。。旦那様が並びたかったら


列に並んできたら??とマヂでっ!!いいのぉ~??と


お言葉に甘えて並んできましたよ~。旦那様は、お店の前の


バス停から座って見物。。。そんな時、私を激写したよーと


ラインが着た。せっかくなのでブログでアップ子供じゃ~


ないですよ!念のため。というわけでGETしたパンは、また


後日アップしますねぇ~応援クリック沢山、戴けたら明日


アップしようかなぁ~さぁ~ポチッと、お一ついかがです?




a0348473_13523134.jpg

             トラコミュ   女のコが気になる情報

     やっぱりお買い物とかファッションとか気になるよねぇ~♪



  みなさまからの応援クリックお待ちしています。どうぞ宜しくデス★

解析を始めたので、応援して下さった方、判る範囲でお返しに伺います♪

   美味しそうと思ったら応援クリック宜しくお願いします(*^▽^*)

   こちらを→

a0348473_13175405.gif
押してもらえたら頑張れます

          ありがとうございます(ノ´▽`)ノ

スマホでの応援はPC画面に切り替えないとポイントが入りません(;´Д`)ノ




Zopfが焼くライ麦パン

a0348473_13522477.jpg

¥2,592

楽天





            

a0348473_13222260.jpg

         6000円以上で送料クール便も無料(ノ´▽`)ノ



     

a0348473_13125867.jpg



          やる気スイッチ(笑)クリックお願いします♪

          

a0348473_13161098.jpg


          皆様からの応援とても感謝しています★
          お帰り前の一票、忘れないでちょ(ノ´▽`)ノ





      


      ↑ここ×になって画像見えませんが…


      ここを1クリックすると東北大震災の募金になります。


      押して下さった方の負担はなく、代わりにスポンサーが


      募金するシステムになってます♪ お時間あれば…❤






【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

ブログ村押してやって下さい

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

                    
a0348473_13175405.gif
 
a0348473_13111608.gif
 
a0348473_12493337.gif
応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪ 

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡


a0348473_13523165.jpg

            

a0348473_13475632.gif

            ぼのぼのねこ写真



[PR]
by hitomi-vie | 2014-09-21 08:40 |   ∟パン屋さんレポ♪