ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

<   2014年 02月 ( 31 )   > この月の画像一覧

皆様こんにちは今日は元気です。変な始まり方ですが


昨日は、雨が涙を誘ったのか…?バイト先も雨のせいで


暇で。。。ボーっとする時間があると思いだしては、ポロリ。


レインブーツを履いて帰ると、トラ吉さんは、ずっとずっと


ニオイを嗅いでいたなぁ…と思ったら、またポロリ。。。


夜には、雨もやんで…元気にならなくちゃ!と思い直して。


いつまでも飼い主さんが泣いてばかりだと、ペットたちは


虹の橋に、いつまでも渡れないでいるんですって。。。


トラちゃんには虹の橋を元気に走り回ってほしいから、私も


頑張ろう。一歩前に進めた先日のパンは、トラちゃんへの


追悼の意を込めて。。。トラ吉さんベーグルにしてみました。


a0348473_13470021.jpg



元種もあやしいので、前に起こしたレーズン酵母エキスで


始めは、何も考えずにベーグルを仕込んでいたのですが


成形の時に、きっとトラちゃんが私の手に魔法を掛けた?


のか???(そんな訳ないけど)トラちゃんもベーグル


みたいに寝てた時あったなぁ~と思ったら、それならば…


ベーグルでトラちゃん作れるかなぁ!?となって、頭の中で


イメージを膨らませ思いつきだけで作ってみた。ケトリング


a0348473_13470033.jpg


する時に、耳が鍋肌に当たって潰れてしまったのもあった


けど、なんとか1匹は綺麗に出来た。ちょっとケトリングで


手間取ってしまってシワシワだけど…他は、耳がOKでも


頭の部分が下がってきてしまったのとか…いろいろあった


けど。ベーグルの穴の感じもトラちゃんと同じ感じになった。


a0348473_13470038.jpg


本当はチョコペンとかで顔を描いたら、もっと可愛いんだ


ろうけど。。。絵心もないし、仮に絵心があったとして描い


たら、顔があって食べれなくなってしまいそうで、顔は無し


耳としっぽだけで十分かな。昨日の朝、泣きながら食べた


サラダの上に乗せてあげて…虹の橋のたもとで昼寝でも


してるかなぁ~なんて言いながら。。。一人御飯は寂しい


けど旦那様も出張先で頑張ってるんだから我慢しなきゃ。


a0348473_13470170.jpg

     トラ吉さんのニャンコベーグル♡




  頑張れ!と応援ポチっとお願い出来たら嬉しいデス(*^▽^*)

  こちらを→

a0348473_13175405.gif
押してもらえたら頑張れます


       

a0348473_13222260.jpg

     6000円以上で送料&クール便も無料(ノ´▽`)ノ



     

a0348473_13125867.jpg



     やる気スイッチ(笑)クリックお願いします♪

      

a0348473_13161098.jpg


      皆様からの応援とても感謝しています★
      お帰り前の一票、忘れないでちょ(ノ´▽`)ノ





      


      ↑ここ×になって画像見えませんが…


      ここを1クリックすると東北大震災の募金になります。


      押して下さった方の負担はなく、代わりにスポンサーが


      募金するシステムになってます♪ お時間あれば…❤






【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

ブログ村押してやって下さい

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

                    
a0348473_13175405.gif
 
a0348473_13111608.gif
 
a0348473_12493337.gif
応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡



a0348473_13470134.jpg


[PR]
by hitomi-vie | 2014-02-28 08:40 |  ∟ベーグル&ラウンド

皆様こんにちは昨日は、パンを焼くことができました。


そのパンは、まだ写真を撮ってないので明日にでも。。。


今朝は、雨で暗くて写真が撮れてない。仕事に出掛ける


までに撮らないとねぇ~。今日は前記事の続き。カメラの


中にあるデータのパンやお菓子。これで全部すっきり…


a0348473_13470267.jpg



アップしたことになる。昨日、もしパンを焼いてなかったら


もしかすると。。。辞めてたかもな、ブログ。でも焼けた!


トラちゃんが辞めないでって言ってくれてるのかな?なんて


イイように思ってみたりして。。。そんなハズないのにねっ。


前記事の胡麻とひまわりの種パンと一緒に焼いたのが…



a0348473_13470275.jpg


木の実のパンでした。ほぼ同じ配合でクープも同じように


入れて、同じ天板で焼いたのに、こんなに仕上がりが違う


って、どうゆうこと???しかも厳密に言えば…前記事の


胡麻のパンの方が、加水が多いから生地が広がり易いと


思うんだけど。。。木の実のパンの方が生地が広がってる


ってことは、木の実の油分が原因なのかな?よくわからん。


それを言うなら胡麻でも油分が出てると思うんだけど。。。


a0348473_13470274.jpg



このパンはクルミ・カシューナッツ・ひまわりと南瓜の種が


入っています。ローストしてるから、余分な油は入ってない


と思うんだけどなぁ~。。。パンって、やっぱり難しいわ


味は、食べ比べてみたら…見た目もあるのかもしれない


けど胡麻とヒマワリの種パンの方が好きだったかなぁ~。


a0348473_13470230.jpg



  頑張れ!と応援ポチっとお願い出来たら嬉しいデス(*^▽^*)

  こちらを→

a0348473_13175405.gif
押してもらえたら頑張れます





玄米酵母でつくるカナパンの本
a0348473_13460364.jpg

¥1,575

楽天



       

a0348473_13222260.jpg

     6000円以上で送料&クール便も無料(ノ´▽`)ノ



     

a0348473_13125867.jpg



     やる気スイッチ(笑)クリックお願いします♪

      

a0348473_13161098.jpg


      皆様からの応援とても感謝しています★
      お帰り前の一票、忘れないでちょ(ノ´▽`)ノ





      


      ↑ここ×になって画像見えませんが…


      ここを1クリックすると東北大震災の募金になります。


      押して下さった方の負担はなく、代わりにスポンサーが


      募金するシステムになってます♪ お時間あれば…❤






【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

ブログ村押してやって下さい

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

                    
a0348473_13175405.gif
 
a0348473_13111608.gif
 
a0348473_12493337.gif
応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡


a0348473_13470246.jpg



[PR]
by hitomi-vie | 2014-02-27 08:40 |  ∟カナサンの玄米酵母パン

皆様こんにちは昨日は、仕事が遅くなってしまったのと…


女子の日になってしまって。。。帰ってからは気分も下がって


しまいパンを焼く気にはなれずウダウダな時間を過ごし


てました。旦那様も心配して、パン焼いた?と電話もくれたし


今日こそはパン焼こうかなぁ~。。。もう2週間くらいパンを


焼いていない。。。そんなんで焼けるかなぁ~。上手くなく


てもいい、一歩前に進むんだ。トラ吉君も見守ってくれてる


よね、きっと。。。今日も旦那様の実家にお送りしたパン



a0348473_13470368.jpg



玄米酵母でゴマとひまわりの種をフィリングに使ったもの。


かなりの量の胡麻が入ります。本当にこの分量で間違って


ないの?って思うほど。。。レシピを見ただけならヒマワリの


種と同じ分量だったので、それほど驚くこともなかったけど


いざ計量してみたら、えっ大丈夫?この量!?って心配に


なりながら焼いたけど。。。このくらい入った方が美味しい!


a0348473_13470362.jpg




クープもなかなかカッコよく決まった?かな。こんなときは


テンションも上がって写真も構図を考えてしまうんだよね。


トラ吉さんは、いつもそれを「またやってるよ…」的な目線で


見てたけど。今日もパンを焼いてテンションあげたいなぁ。



a0348473_13470392.jpg


底割れもなく、綺麗に焼けるとテンション上がりますよねぇ~。


これと一緒に焼いたのもあるんですが。。。そちらはクープが


イマイチで写真の気合いの入れ具合も全然違うんです


その違いは、また別記事で。。。今日こそはパンを焼こう!


a0348473_13470318.jpg


  頑張れ!と応援ポチっとお願い出来たら嬉しいデス(*^▽^*)

  こちらを→

a0348473_13175405.gif
押してもらえたら頑張れます




玄米酵母でつくるカナパンの本
a0348473_13460364.jpg

¥1,575

楽天



       

a0348473_13222260.jpg

     6000円以上で送料&クール便も無料(ノ´▽`)ノ



     

a0348473_13125867.jpg



     やる気スイッチ(笑)クリックお願いします♪

      

a0348473_13161098.jpg


      皆様からの応援とても感謝しています★
      お帰り前の一票、忘れないでちょ(ノ´▽`)ノ





      


      ↑ここ×になって画像見えませんが…


      ここを1クリックすると東北大震災の募金になります。


      押して下さった方の負担はなく、代わりにスポンサーが


      募金するシステムになってます♪ お時間あれば…❤






【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

ブログ村押してやって下さい

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

                    
a0348473_13175405.gif
 
a0348473_13111608.gif
 
a0348473_12493337.gif
応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪ 

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡





a0348473_13470437.jpg






[PR]
by hitomi-vie | 2014-02-26 08:40 |  ∟カナサンの玄米酵母パン

皆様こんにちは昨日。。。お恥ずかしながら…台所に


久しぶりに立ってカレーを作りました1週間分くらいに


なってしまった…まっ、一人だし冷凍しながらでも消費


しよう。まずは、台所に立てたこと一歩前進。トラ吉さんが


家に居た最後の夜、台所で一緒にササミを茹でて割きな


がら、催促してきた可愛い手。キッチンの隅っこから私を


見ては、催促して鳴いてたトラ吉さん。。。料理してる時は


ずっと見える位置に座って待っててくれた。ペースト御飯


嫌な時でも台所に私が行けば付いてきたトラ吉さん。。。


その台所に立てた。1週間分になっちゃったけどねぇ


頑張って消費するしかないねぇ~。今日は、トラ吉さんが



a0348473_13470518.jpg



見守る中、作ったヨーグルトケーキ。職場の皆に好評で


作ったのと、トラ吉さんが病院だから看護士さんに食べて


もらおうと焼いたケーキ。たぶん、食べてくれたとは思う


けど…それどころじゃなくなってしまったケーキ。トラちゃん


a0348473_13470577.jpg



ケーキが焼けるニオイは好きだったのかなぁ。。。パンも


ニオイだけは嗅ぐけど、食べたことなかったね。料理を


してる時は、台所に来るけど…ケーキやパンを焼く時は


台所から遠く離れたところで、ずっと見ていたよね。私が


邪魔だよって、前に言ったからかな。やっぱりトラ吉さん、


a0348473_13470536.jpg




あなたは、とってもお利口さんなニャンコだったよね


今朝でスコーンが食べ終わった。。。さて明日の朝食は


どうしようか。。。何かを焼かないと朝食がないぞっ



a0348473_13470571.jpg



  パン焼き頑張れよぉ~!

       と応援ポチっとお願い出来たら嬉しいデス(*^▽^*)

  こちらを→

a0348473_13020233.gif
押してもらえたら嬉しいです❤



       

a0348473_13222260.jpg
 

     6000円以上で送料&クール便も無料(ノ´▽`)ノ



     

a0348473_13125867.jpg



     やる気スイッチ(笑)クリックお願いします♪

      

a0348473_13161098.jpg


      皆様からの応援とても感謝しています★
      お帰り前の一票、忘れないでちょ(ノ´▽`)ノ





      


      ↑ここ×になって画像見えませんが…


      ここを1クリックすると東北大震災の募金になります。


      押して下さった方の負担はなく、代わりにスポンサーが


      募金するシステムになってます♪ お時間あれば…❤






【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

ブログ村押してやって下さい

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

                    
a0348473_13175405.gif
 
a0348473_13111608.gif
 
a0348473_12493337.gif
応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡


a0348473_13470629.jpg



[PR]
by hitomi-vie | 2014-02-25 08:40 |  ∟手作りスイーツ

皆様こんにちは昨日も沢山のイイネありがとうございます。


まだトラ吉さんが、おはよう!と鳴いてきそうな気がしてしまい


ますが…少しづつ復活していけるようにブログも更新したいと


思います。トラ吉さんが急変する前に焼いたパン@玄米酵母


a0348473_13470786.jpg



カナパンさんのレシピ本からです。まだアップしてないパンが


少しあるけど、そろそろスコーンも無くなるし、パン焼き開始


しないとなぁ~。。。今日アップするのは、旦那様の実家に


お送りした【あんずチョコパン】これもレシピ通りに仕込んで


3分割のうち1つを小さめにして焼きました。バレンタインの


時だったので、チョコのパンがいいかなぁ~と焼きました。



a0348473_13470719.jpg



フィリングには、あんずとオレンジピールが入るので、私は


オレンジピールではなく、旦那様の実家から戴いた八朔で


作った八朔ピールを入れて。ちょっと苦みがあって…私は


好きかな。お父さんも気にいってくれたかなぁ~。それから


少ししてからバタバタだったり、私が電話するほど元気じゃ


なかったりしたので、詳しい感想は聞いてないのですが…


a0348473_13470773.jpg


パン美味しかったよ。と言われたので、それだけで十分。


気に掛けて電話して下さったことに感謝して。。。そして


皆さんに御心配を掛けた分、元気にならないといけないと


思いました。今までコメントを戴いたことがなかった方から


コメントいただいたり、イイネ戴いたり。。。亡くなったのに


イイネなんて押せませんと言って下さったり…みなさんに


愛されたトラ吉さん。きっと僕の代わりに恩返ししてね!と


言っているに違いないと思うので…涙を感謝の気持ちに


替えて。。。少しづつ前に進んで行こうと思います。リコメ


書けてない状態で申し訳ありません。いただいたコメント


涙で見えなくなりながら、感謝して拝見させて頂きました。


皆さんの気持ちトラ吉にも届いたと思います。次は、私が


頑張らないとですよね!応援クリックもお待ちしてます





  頑張れ!と応援ポチっとお願い出来たら嬉しいデス(*^▽^*)

  こちらを→

a0348473_13175405.gif
押してもらえたら嬉しいです





       

a0348473_13222260.jpg

     6000円以上で送料&クール便も無料(ノ´▽`)ノ



a0348473_13470748.jpg

頂戴したプレゼント、とっても嬉しかったです。ありがとうございました。



     

a0348473_13125867.jpg



     やる気スイッチ(笑)クリックお願いします♪

      

a0348473_13161098.jpg


      皆様からの応援とても感謝しています★
      お帰り前の一票、忘れないでちょ(ノ´▽`)ノ





      


      ↑ここ×になって画像見えませんが…


      ここを1クリックすると東北大震災の募金になります。


      押して下さった方の負担はなく、代わりにスポンサーが


      募金するシステムになってます♪ お時間あれば…❤






【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

ブログ村押してやって下さい

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

                    
a0348473_13175405.gif
 
a0348473_13111608.gif
 
a0348473_12493337.gif
応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪ 

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡



a0348473_13470870.jpg






[PR]
by hitomi-vie | 2014-02-24 08:40 |  ∟カナサンの玄米酵母パン

皆様こんにちは前記事からの更新から少し空きました。


トラ吉さんを旦那様と一緒に動物病院へ迎えにいき。。。


丸一日、今朝まで家に居て、お寺さんへ行って初七日の


供養をしてもらい位牌を戴いてきて帰ってきました。祀る


場所もトラ吉さんが大好きだった椅子のところに移動して


落ち着きました。家の中は、見渡せないけど(向き的に…)




a0348473_13470859.jpg


大好きな窓から一日中、外を見れると思います。お骨も


綺麗に残っていて、しっぽの先の小さな小さな骨までもが


すごく綺麗で…拾いながら泣いてしまったけれど、大丈夫


あとは前を向いて進むしかないんだと…お経を聞きながら


気持ちの切り替えも出来ました。トラ吉さん、今まで本当に


ありがとう。天国で、また会おうねっ。それまでチャトランと


お利口さんにして待っててねっ!そして旦那様も出張先へ


戻ってしまい、今夜からは一人。ちょっと寂しいけど。。。


きっと、大丈夫。明日からは笑顔の数が増えますように。


今朝、トラ吉さんを見送りに行く直前に、とってもとっても


心温まるプレゼントが届きました。トラ吉さんにも見せて


あげることが出来ました。みかんママさん がトラ吉さん


想いながら作って下さったプリザーブドフラワー。最後に


見せて旅立たせてあげることが出来たので良かった


みかんママさん、本当に本当にありがとうございました。


a0348473_13470896.jpg

看護士さんも沢山ほめてくれて、やっぱりトラ吉さんは凄い♪



  明日から頑張れよぉ~!

       と応援ポチっとお願い出来たら嬉しいデス(*^▽^*)

  こちらを→

a0348473_13020233.gif
押してもらえたら嬉しいです


       

a0348473_13222260.jpg

     6000円以上で送料&クール便も無料(ノ´▽`)ノ



     

a0348473_13125867.jpg



     やる気スイッチ(笑)クリックお願いします♪

      

a0348473_13161098.jpg


      皆様からの応援とても感謝しています★
      お帰り前の一票、忘れないでちょ(ノ´▽`)ノ





      


      ↑ここ×になって画像見えませんが…


      ここを1クリックすると東北大震災の募金になります。


      押して下さった方の負担はなく、代わりにスポンサーが


      募金するシステムになってます♪ お時間あれば…❤






【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

ブログ村押してやって下さい

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

                    
a0348473_13175405.gif
 
a0348473_13111608.gif
 
a0348473_12493337.gif
応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪ 

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡





a0348473_13471029.jpg
載せるの躊躇したけど


やっぱり載せたかった


ので、小さめに。。。


お花に囲まれて可愛い
私の大好きなミモザと


ガーベラ、キャットテイルも


かつお節も入れて。仔猫の


時から使っているミッフィーのブランケットと、みかんママさんに戴いたネズミさんも、ボールもマタタビ棒も一緒。寂しくないね。


大好きなコアラちゃんは手に持たせました。また会おうねっ♪



[PR]
by hitomi-vie | 2014-02-23 18:30 | 本日のトラ吉様

トラ吉さんのお迎え☆彡

皆様こんにちは昨日、旦那様が帰ってきてくれました。


今日は、旦那様の後輩君の結婚式があるので、今から


病院へトラ吉さんをお迎えに上がって…トラ吉さんと面会。


私は、トラ吉さんと二人お留守番。。。思い出を語り合おう。



a0348473_13471085.jpg



トラ吉君コーナーも出来上がりました。旦那様と二人で


選んだ写真を配置して、さんから戴いた可愛いお花と


mintgreenさんから戴いた手作りの写真立て。本当に


ありがとうございました。コメントも沢山いただいたので


トラ吉君に自慢しながら一緒に読ませていただきます。


a0348473_13471028.jpg



  頑張れ!と応援ポチっとお願い出来たら嬉しいデス(*^▽^*)

  こちらを→

a0348473_13020233.gif
押してもらえたら嬉しいです





       

a0348473_13222260.jpg

     6000円以上で送料&クール便も無料(ノ´▽`)ノ



     

a0348473_13125867.jpg



     やる気スイッチ(笑)クリックお願いします♪

      

a0348473_13161098.jpg


      皆様からの応援とても感謝しています★
      お帰り前の一票、忘れないでちょ(ノ´▽`)ノ





      


      ↑ここ×になって画像見えませんが…


      ここを1クリックすると東北大震災の募金になります。


      押して下さった方の負担はなく、代わりにスポンサーが


      募金するシステムになってます♪ お時間あれば…❤






【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

ブログ村押してやって下さい

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

                    
a0348473_13175405.gif
 
a0348473_13111608.gif
 
a0348473_12493337.gif
応援感謝です★


「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪ 

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡




[PR]
by hitomi-vie | 2014-02-22 11:40 | 本日のトラ吉様

皆様こんにちは昨日は、仕事への往復では泣くことなく


職場へ行って、家に帰ってくることが出来た。ちょっと進歩


職場の友達から任務を与えられ…こなしています子供


みたいですが。。。昨日は、トラちゃん用の写真立てを買う


ように言われ、仕事が終わってから…何軒も何軒もハシゴ


して見つけてきました。今日は、明日トラ吉さんをお迎えに


行くので、それ用のお花を買いに行きます。少しづつ。。。


少しづつ、涙の数が減りますように。でもトラちゃんに会った


ら、また号泣しちゃうんだろうなぁ~。。。会いたいよぉ~!


トラちゃんブログを書いてると少し気が紛れるので書き


ます。私って変ですよね。。。ブログも手に付かないのが


普通なんでしょうけれど…ブログ書いてしまいます、私







a0348473_13471134.jpg


先週末あきっぱさん とお茶する予定で焼いたプレーンと


アールグレイのスコーンと一緒に焼いたスコーンが、もう


1つありました。それがほうじ茶とホワイトチョコのスコーン。


先日、カナパンさんのレシピでほうじ茶とホワイトチョコのが


美味しかったので、スコーンも焼いてみました。でも…渡す


ことなく家にあるので、私の朝ご飯変わりになってます


もうまったくパンもお菓子も作ってないし。。。まだ家に帰る


と写真を見てる毎日で…時間が過ぎて行きます。スコーン


食べ終えたら焼く気分になれるかな。。。このスコーンは、


ホワイトチョコが甘く感じると思ったので、お砂糖は少なめ。


ほうじ茶は、もう少し多くても良かったかも。。。次は、いつ


焼けるかな。あんこさんの本も出たのに…焼く気になれず。



a0348473_13471100.jpg


 少しの間メッセージは閉じますので、何かございましたら

 コメント欄から…承認制になっていますので、拝見したら

 ご連絡、公開させて戴きます。一方的で申し訳ありません。




  頑張れ!と応援ポチっとお願い出来たら嬉しいデス(*^▽^*)

  こちらを→

a0348473_13020233.gif
押してもらえたら嬉しいです






       

a0348473_13222260.jpg

     6000円以上で送料&クール便も無料(ノ´▽`)ノ



     

a0348473_13125867.jpg



     やる気スイッチ(笑)クリックお願いします♪

      

a0348473_13161098.jpg


      皆様からの応援とても感謝しています★
      お帰り前の一票、忘れないでちょ(ノ´▽`)ノ





      


      ↑ここ×になって画像見えませんが…


      ここを1クリックすると東北大震災の募金になります。


      押して下さった方の負担はなく、代わりにスポンサーが


      募金するシステムになってます♪ お時間あれば…❤






【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

ブログ村押してやって下さい

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

                    
a0348473_13175405.gif
 
a0348473_13111608.gif
 
a0348473_12493337.gif
応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡




a0348473_13471242.jpg

[PR]
by hitomi-vie | 2014-02-21 08:40 |   ∟スコーン | Comments(19)

皆様こんにちは昨日は、仕事で何度か思い出して…


泣いてしまったけれど、なんとか終えて帰ってくることが


できました。家に来てくれた友達が、お弁当を作ってきて


くれて…どうせ夜ご飯食べないつもりやろ!?って。。。


なんだか申し訳なくトラ吉に…と、お花も貰って家に


着いたら更に大きなお花が届いたり。。。また後日アップ


させて下さい。メールやラインでも勇気づけてくれた友人、


ブログのお友達の皆さん。本当にありがとうございます


まだ時間の節目?で泣いてしまいます。朝、起きた時。。。


カーテンを開けて外を見た時…昨日は、窓の結露を拭き


ながら。。。「トラちゃん、ほら結露ふいたら外が見えるね」


と言ったら、あの窓際の椅子のクッションが倒れたんです。


ここに居てくれてるの?と、朝から号泣。。。仕事してても


ちょっと手が空くとボーっとして涙家に帰ってきては。。。


トラちゃ~ん、ただいまぁー!と言うと今まではトコトコ…と


玄関までお迎えに来てくれていたのに。。。今日は居ない


と思ったら、また号泣…そのタイミングで旦那様から電話


きたり。目は、風が吹くと痛むくらいですが…今日は、


トラ吉さんの最後の日のまとめ。。。自分なりのけじめ。


これを書いたら、少し吹っ切れるような気がするので…


何となくだけど。。。思ったことを、そのまま書いておこう。





a0348473_13471326.jpg



2月17日。朝、トラ吉君へ会いに行くと目がうつろ。時々


焦点が合ってない感じ。見ていて凄く切ないけれど。。。


ずっとトラちゃん、大好きだよぉ~、トラちゃんは、お利口


さんなんだよねぇ~、トラちゃんの痛いところ全部飛んで


ゆけ~と何度も何度も身体をさすりながら言っていた。。。


時々、目線が合うと小刻みに動くシッポ。でもパタパタ~


とは動かない。本当に小刻み。心臓の薬を飲んだせいか


呼吸は凄く落ち着いていたけど、目がうつろなのは、その


薬のせいかなぁ?とも思ったり。ずっと同じ方向を向いて


寝ているので、先生に向きを変えなくていいのか聞いた


ところ、下になってる肺が潰されてしまっているので昨日


向きを替えようとしたら、呼吸するのに本人が凄く辛そう


だったので、この状態の方がいいかと。。。ということ。


そして心配していたおしっこは、血尿だけれど出たこと。


血が固まらない点滴をしているので、血尿になってしまう


のかも。。。と言われ、ウン○も綺麗なのが出ていたので


少しづつ、鎮痛剤を減らしていき自宅で看護できるように


点滴から飲み薬に移行して、病院よりもリラックスできる


自宅なら、もしかすると回復するかもしれないということ。


でも目がうつろなのに?と思って質問。眠くてうつろなの


かもしれないですが…悪い方には、考えたくないですが


すでに身体の感覚がないのか。。。どちらかですが…


今は、ひと山超えたトラ吉君の生命力を信じましょう!


と。。。後ろ脚を撫でると、前の日よりも感覚がないのか


触っても痛がらなかった。左前脚も、ぜんぜん…きっと


血栓が出来てしまったのかも。。。でも点滴をしてる右


前脚は、ちょっと触っただけで凄く嫌がってた。その度


こちらをギロッとにらみつけられて…ごめん、ごめんと


謝ると目線が合う。お昼の時間になって、面会時間は


一旦、終了…家に戻って食事。また面会時間に病院。


午後からの面会は、すごく元気で目がうつろになった


のは、ほとんど無かった。でも時々、空を見上げるよう


に、ジーッと何かを見ている感じがして。。。質問すると


私を見る。きっと、この時にチャトランと話してたの?


何人かの看護師さんが通る中、一人だけ目線で追う


看護師さんがいたので、話しかけてみると。。。家で


ニャンコを飼っていると聞いたので、トラ吉君を囲んで


おしゃべり。ボロボロのコアラちゃん、病院へ持ってくの


恥ずかしかったけど、トラちゃんが大好きな玩具だって


こと。私がシャワーを浴びていると、必ずバケツの中に


コアラを落として行くこと。私が寝てて、かまってほしい


時にも、このコアラちゃんを私の頭に落として行くこと。


看護師さんもトラ吉さんに「そうなの~?」と聞くと。。。


トラ吉さんも凄く嬉しそう。頭を撫でてあげて笑いながら


話をしてる時間。とってもとっても楽しかった。その後に


大きく身体を揺らしたので、抑えようとしたら。。。血尿。


でも、おしっこが出たんだからイイことだと思って褒める


私。。。本当は、あまりイイ傾向ではなかったのかも…。


看護師さんを呼んでペットシートを替えてもらい、チッコ


出て良かったねぇ~!と褒め倒し…耳を触られるのが


大好きだったので、ずっと耳とか頭を触っていてあげた。


ヨーダ!とか言いながら耳を横にして遊んだりして…


私が一人で笑っていると目を細くして、笑ってるみたい


に見えた。目もうつろじゃなくなってきたし、もしかすると


本当に、このまま家での看護ができるかもしれない!と


思った瞬間。。。トラ吉君がバタバタと動いて、こちらに


寄ってきて抱っこ!と言ってるように迫ってきたので…


先生に抱っこはダメと言われてるからねー!と抑えて


しまう。。。ここ。ここが凄く後悔。なんで、なんであの時


抱っこしてあげなかったんだろう?必死に立ち上がろう


としていたのに…思い出すだけで泣けてくるここで


旦那様と電話。トラ吉君の耳の近くに携帯を持ちつつ


旦那様がトラちゃんに話しかける。目をパチパチして


いたので、きっと判ったんだ!と電話を切って…最後


写真を撮っていたら、もう夕方の面会時間ギリギリ…。


看護師さんが迎えに来たので、部屋を出ることに。。。


明日は、何かおやつを持って行こう!と、スーパーに


寄って買い物。家に着いて…メールのチェックをしてた


時、病院から電話。「心肺停止なので、すぐ来て下さい」


ノーメイクでパジャマだったけど、着替えだけしてすぐに


病院へ。。。ずっと心臓マッサージしてくれていた先生。


昼間、3人で喋っていた看護師さんがトラ吉君の傍で


処置してくれている。。。あとは、もう泣き崩れるだけ。


ここまで書けた。これでスッキリ…は、しないけど。。。


自分の中の区切りが付けたかな。トラ吉様、ありがとう。


今日も、どこかで見守ってくれてるよねっ。愛してるよ!



a0348473_13471391.jpg

 今日は、私の記録なのでコメント欄は、閉じてますが、


 少しの間メッセージを閉じてますので、何かありましたら

 前記事のコメント欄から…承認制になっていますので、


 拝見したら公開とさせて戴きます。申し訳ありません。




  頑張れ!と応援ポチっとお願い出来たら嬉しいデス(*^▽^*)

  こちらを→

a0348473_13020233.gif
押してもらえたら嬉しいです





       
a0348473_13222260.jpg

     6000円以上で送料&クール便も無料(ノ´▽`)ノ




     

a0348473_13125867.jpg



     やる気スイッチ(笑)クリックお願いします♪

      

a0348473_13161098.jpg


      皆様からの応援とても感謝しています★
      お帰り前の一票、忘れないでちょ(ノ´▽`)ノ





      


      ↑ここ×になって画像見えませんが…


      ここを1クリックすると東北大震災の募金になります。


      押して下さった方の負担はなく、代わりにスポンサーが


      募金するシステムになってます♪ お時間あれば…❤






【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

ブログ村押してやって下さい

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

                    
a0348473_13175405.gif
 
a0348473_13111608.gif
 
a0348473_12493337.gif
応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪ 

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡



[PR]
by hitomi-vie | 2014-02-20 08:40 | 本日のトラ吉様

皆様こんにちは前記事への沢山のコメント本当に本当に


ありがとうございました。拝見しながら、泣いてしまって凄く


辛い時間を過ごしました。やっぱり一人の時間は辛いです。


昨日は、トラ吉さんと一緒に目覚めて大好きだった椅子の


上や、ストーブの前、そしてベランダに抱っこして出ました。


一緒に植えた猫草は、まだ生えてきていませんが…きっと


天国で食べてくれると思います。かつお節も一緒に入れて


あげて、玩具も沢山入れてあげました。お花は、土曜日に


旦那様と一緒にお迎えに行く時に買って行こうと思います。


記事を書きながら泣いてしまったり、ベランダに来る鳥を


見ては…トラちゃ~ん、トットさん来たよぉ~と言ってみたり


トイレのドアを開けたら、トラちゃんが居るんじゃないかと


そぉ~っと開けてみたり…ボーっとしてると涙が止まらず


切なくて何もしたくなくて。。。これからも毎日、病院へ行き


トラ吉さんに会いに行こうと思ってました。でも昨日、職場


の友達が、魂は近くにおるから…大丈夫やで、トラ吉君も


少しの間、休ませてあげ。ヒトミが来たら休まれへんで!


と昼食を買って家に来てくれて、夜御飯も食べに行こうか


と提案してくれたり、一緒に大声で泣いたりして、少しだけ


元気になりました。一人で家に居るから泣いてしまうんや


から明日は絶対出勤しぃ~や!命令やで!と言われ。。。


顔もグチャグチャになりながら、トラ吉さんの写真を見たり


思い出話をしたり、長い時間つきあってくれました。本当に


感謝ブログを読んで下さっている皆さんにも、御心配を


お掛けしていると思い…今日、記事を書きました。本当は


ブログも辞めてしまおうかとも考えました。でも皆さんから


コメントを沢山戴いて、凄く嬉しかったし、きっとトラ吉君も


私を見守ってくれていると思うので…まだまだ泣いちゃう


けど。。。今日から少しづつ頑張れるように出勤することに


しました。店長には、1週間休んでいいでと言われたけど


仕事も笑顔になれるか自信はないですが…リハビリだと


思って、行ってきます。トラちゃん、天国で見守っててね!




a0348473_13471423.jpg

 少しの間メッセージは閉じますので、何かございましたら

 コメント欄から…承認制になっていますので、拝見したら

 公開とさせていただきます。一方的で申し訳ありません。



ご自身、ご家族が体調優れない中、コメント下さった方や、

ずっとずっと見守って下さっていた方々、ペタもイイネも

閉じてらっしゃる方、全ての皆様に感謝して。。。コメント

書き込みなど、まだまだ出来そうにないですが…本当に

ありがとうございました。それでは仕事に行ってきます!



  頑張れ!と応援ポチっとお願い出来たら嬉しいデス(*^▽^*)

  こちらを→

a0348473_13020233.gif
押してもらえたら嬉しいです



       

a0348473_13222260.jpg

     6000円以上で送料&クール便も無料(ノ´▽`)ノ



     

a0348473_13125867.jpg



     やる気スイッチ(笑)クリックお願いします♪

      

a0348473_13161098.jpg


      皆様からの応援とても感謝しています★
      お帰り前の一票、忘れないでちょ(ノ´▽`)ノ





      


      ↑ここ×になって画像見えませんが…


      ここを1クリックすると東北大震災の募金になります。


      押して下さった方の負担はなく、代わりにスポンサーが


      募金するシステムになってます♪ お時間あれば…❤






【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

ブログ村押してやって下さい

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

                    
a0348473_13175405.gif
 
a0348473_13111608.gif
 
a0348473_12493337.gif
応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪


   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡







[PR]
by hitomi-vie | 2014-02-19 08:40 | 私のブログ | Comments(26)