ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

<   2012年 04月 ( 34 )   > この月の画像一覧

【GW中は、コメントの書き込み…お休みしています】


皆様こんにちは今日は、夕方から雨ですね、明日は天気


回復するのかな?私は明日、仕事だけど…旦那様は休み


釣りに行きたくてウズウズしてるみたいで動画見てイメトレ中。


さて、4月ももう終わりなんですねぇ~。。。今月もギリギリの


バゲ修業…今日のご紹介は34本目ですが、果たして目標


36本まで焼けたのか??今回は、帰ってくる旦那様が


好きなレーズンを使ってバゲットを焼きたいと思い、酵母も


   

a0348473_13245535.gif


Gレーズンの元種を使って焼きました。いつもの生地量より


少し多めだったので丸々太いバゲットになりましたまるで


旦那様のような。。。それは、それは…まん丸なバゲット


   

a0348473_13245544.jpg


本人も喜んで食べてくれたので作って良かったマンゴー


バゲットも食べたかったようだけど。。。もうマンゴーがない


ので、次に帰ってくる時に作ってあげましょうまたGWが


開けたら、出張なので…せめて居る間は、好きなパンを


食べてもらえたらいいなぁ~次は、何を作ろうかねっ



   

a0348473_13245501.jpg


それから昨日、パン教室の帰りにwakameさん と八天堂の


クリームパンを買ってきました。私は苦手な小豆を旦那様に


私はカスタードよく見たら穴を発見したので生地を焼いて


からクリームをシュークリームのように入れてるのかも


     

a0348473_13245521.jpg





      私のおうちバゲット ID1686361

リスドォル 120g  水 90g  塩 2g  Gレーズン酵母元種 50g レーズン 30g


   

a0348473_13245550.jpg


          
a0348473_13222260.jpg



          今月は生胡桃が500gで500円!

          イーグル2.5kgでなんと315円★

          よつばバター(無塩)は、744円♪



     

a0348473_13125867.jpg






        やる気スイッチ(笑)クリックお願いします♪


           

a0348473_13233879.jpg


        皆様からの応援とても感謝しています★
        お帰り前の一票、忘れないでちょ(ノ´▽`)ノ







       


   東北大震災の寄付金


   郵便局からのお振込(専用の振込用紙があります)


      岩手県災害対策本部 00100-2-552


      宮城県災害対策本部 00170-0-526


      福島県災害対策本部 00160-3-533

【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

ブログ村押してやって下さい

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

                    

a0348473_13175405.gif
 
a0348473_13111608.gif
 
a0348473_12493337.gif
応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡


a0348473_13245663.jpg


[PR]
by hitomi-vie | 2012-04-30 20:50 |  ∟*ouchi*baguette

【GW中は、コメントの書き込み…お休みしています】


皆様こんにちは今日も暑かったですねぇ~いま


千葉で大きな地震があったようですが、大丈夫かなぁ…。


今日は、楽しみにしていたパン教室に行ってきました

作ったのは【生姜のU字カンパーニュ@レーズン酵母】です。


   

a0348473_13245731.jpg


カンパーニュと言っても、私がいつも焼くタイプの丸型ではなく

本来の意味の【田舎パン】のカンパーニュです。旦那様には


「同じ生地でもフランスパンは、パリジャンの食べもんだから


カンパーニュって言わないんだ」なんて言われましたが…


そうそう正解。大変よく出来ましたぁ~そんなU字形の



成形…田舎のパンだけどオシャレにクープが8本も入る!


a0348473_13245700.jpg


こんなに小さいのに細かく入れるのが大変。。。不器用な


私には辛いクープ入れでした一緒に作ったさゆりんさん


とっても綺麗なクープでした教科書に出てくるみたい


  

a0348473_13245706.jpg



   

a0348473_13245788.jpg


復習のクープも巧く入れられなさそう。。。難しいかもなっ

面倒だから丸型で焼こうかいやダメだっ逃げずに


焼きましょっ明日の朝、食べるのが楽しみだなぁ~

不細工だけど味は美味しいハズ!生姜のアク抜きも1時間

位してから蜂蜜で炊いて下さったそうで、それだけ食べても


美味しかったのそれからランチで頂いた苺のスプレッドと


メープルとクランベリーのスプレットも危険な旨さでした


   

a0348473_13245714.jpg


こちらは簡単に作れるから材料が揃ったら作ってみよう!


さて明日もお休みだぁ~明日は何をしましょうかねっ


     

a0348473_13125867.jpg





        やる気スイッチ(笑)クリックお願いします♪


        

a0348473_13161098.jpg


        皆様からの応援とても感謝しています★
        お帰り前の一票、忘れないでちょ(ノ´▽`)ノ






        


   東北大震災の寄付金


   郵便局からのお振込(専用の振込用紙があります)


      岩手県災害対策本部 00100-2-552


      宮城県災害対策本部 00170-0-526


      福島県災害対策本部 00160-3-533

【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

ブログ村押してやって下さい

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

                    

a0348473_13175405.gif
 
a0348473_13111608.gif
 
a0348473_12493337.gif
応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡



   
a0348473_13245842.jpg




[PR]
by hitomi-vie | 2012-04-29 21:40 | 天然酵母パン教室

【GW中は、コメントの書き込み…お休みしています】


皆様こんにちは今日も凄くいいお天気でしたねぇ~


日焼け止めも塗って日傘も差したけど…日焼けしたなっ


今日は、朝から旦那様とロハスフェスタ に行ってきました。


   

a0348473_13245897.jpg


帰りは、疲れた身体を癒しに電気屋さんでマッサージを


ブロ友のchercherさん は不在でしたが、素敵な小物を沢山


出品されてました他にも目移りしそうなくらい可愛い雑貨が

a0348473_13245930.jpg

   chercherさんは、71番ブースでしたよぉ~♪

a0348473_13245981.jpg


沢山あったので、写真を撮ったので最後にアップしますね


今回、初めて行ったロハスフェスタ。ランチを食べる時。。。


仕組みがよくわからず大変でしたが、なんとか食器とお箸を


購入してランチにありつけましたよ始め、システムが把握


できず戸惑いましたが、最後はリユースして代金も頂きました。


a0348473_13245983.jpg


ちょっとしたことですが、これは本当にエコだなぁ~とでも


ペットボトルのジュースくらいは、販売されているだろうと思い


イベント会場に入りましたが、それもなかったので時々、瓶の


オレンジジュースを買って飲んでました。次回はマイボトルを


持参して行こうと思います今回…購入したのは、ファイヤー


   

a0348473_13245988.jpg


キング…っぽい60年代のミルクガラスのマグカップ


本物じゃないけど。。。なかなか可愛いですよねぇ~


あとはベルサのスープボウル旦那様は、お疲れのようで


遅い昼寝?をしています明日はパン教室、楽しみだな!




ファイヤーキングハンドブック (Neko mook (788))/著者不明
a0348473_13245935.jpg

¥1,200

Amazon.co.jp



やっぱりファイヤーキングが好き!—ラブリー毎日が楽しくなる雑貨生活 (YU MOOK)/著者不明
a0348473_13245969.jpg

¥1,300

Amazon.co.jp





     

a0348473_13125867.jpg






        やる気スイッチ(笑)クリックお願いします♪


        

a0348473_13161098.jpg


        皆様からの応援とても感謝しています★
        お帰り前の一票、忘れないでちょ(ノ´▽`)ノ





   東北大震災の寄付金


   郵便局からのお振込(専用の振込用紙があります)


      岩手県災害対策本部 00100-2-552


      宮城県災害対策本部 00170-0-526


      福島県災害対策本部 00160-3-533

【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

ブログ村押してやって下さい

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

                    

a0348473_13175405.gif
 
a0348473_13111608.gif
 
a0348473_12493337.gif
応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡



   
a0348473_13245962.jpg



      ~~~ロハスフェスタの様子~~~


   

a0348473_13245967.jpg



   

a0348473_13250062.jpg


   

a0348473_13250065.jpg


[PR]
by hitomi-vie | 2012-04-28 20:40 | 関西のこと

皆様こんにちはやっと帰ってきました、旦那様でも


また連休明けには、出張に行きますなので連休中は


私からのコメント、お休みさせて頂きます宜しくお願い


致しますさて、残すところわずかになりました【VIRONの


バゲット】レシピ本より…かぼちゃフォカッチャのお披露目。



   

a0348473_13250064.jpg


今回、かなり苦労しましたレシピ本では、茹でた南瓜と


ありましたが、省略してレンチンで…これが悪かったのか


生地を捏ねる時からグチャンぐちゃんもう完全に捏ね


上がってないけど、ボウルに入れて発酵。。。なんか少し


前にもこんなことあったなぁ~とか思いつつそうそう!


あの1回目に焼いた水無しの苺カンパ。。。あの時も


すごく扱いにくかったけど…こちらの方が大変だった


成形する時も、手に生地がくっついて…くっついて…


a0348473_13250164.jpg


分割だけして、打ち粉たっぷりして成形しましたよっ


とりあえず、指で穴を開けて焼成。。。なんとか焼けた。


苦労した割に、かなり地味だけど味は、それなりに


美味しかったかなぁ~。これフォカッチャレシピが2個も


残ってると思うと…切なくなるっとりあえず頑張ろう。


   

a0348473_13250152.jpg



  90頁参照【かぼちゃフォカッチャ@とかちの酵母】

  自己評価【】苦労したけど、まぁまぁな出来栄えに

  なったので自己評価3残すレシピは、あと3個

  連休中に出来たら一番嬉しいけど…無理かなぁ






          
a0348473_13222260.jpg


          今月は生胡桃が500gで500円!

          イーグル2.5kgでなんと315円★

          よつばバター(無塩)は、744円♪



     

a0348473_13125867.jpg






        やる気スイッチ(笑)クリックお願いします♪


        

a0348473_13161098.jpg


        皆様からの応援とても感謝しています★
        お帰り前の一票、忘れないでちょ(ノ´▽`)ノ





   東北大震災の寄付金


   郵便局からのお振込(専用の振込用紙があります)


      岩手県災害対策本部 00100-2-552


      宮城県災害対策本部 00170-0-526


      福島県災害対策本部 00160-3-533

【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

ブログ村押してやって下さい

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

                    

a0348473_13175405.gif
 
a0348473_13111608.gif
 
a0348473_12493337.gif
応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡




家庭で焼けるシェフの味 VIRONのバゲット ~.../牛尾 則明

a0348473_13114364.jpg

¥1,575

Amazon.co.jp




ゲランド セルファン(細粒塩) 【500g】
a0348473_13231368.jpg


¥550

楽天






   
a0348473_13250145.jpg


[PR]
by hitomi-vie | 2012-04-27 20:40 |  ∟VIRONのバゲット

皆様こんにちは明日は、旦那様がやっと帰ってきます


1月に出張に行ってから丸々4ヶ月。。。長かったようなぁ~


そうでもなかったような…ということで、明日からGW中は


コメントの書き込み、お休みさせて頂きますペタポチには


お伺いしますので、こちらの応援も宜しくお願いしまぁ~す


今月は、36本まで焼こうとしているバゲ。。。今夜も焼くので


なんとかクリアするかなっ頑張らねばクランベリーの


バゲットを焼いた時に、マンゴーも美味しそうかなぁ~と思い



   

a0348473_13250114.gif


翌日に仕込みました。なので、焼成も気を付けて…焦げない


ように注意したけど少し焦げちゃったなぁ。。。やはり甘みが


あるせいか、マンゴーが生地から出ている部分が焦げてる



   

a0348473_13250247.jpg


クリチも一緒に混ぜこもうかなぁ~と思ったけどバゲットでは


まだクリチを混ぜ込んだことがなかったので、今回はやめ


最初は、やっぱり成形の時に折り込みで挑戦してからかなぁ。


   

a0348473_13250236.jpg


味は…う~ん、クランベリーの時よりは少し物足りない感じ


やっぱりクリチが入った方が美味しいのかも。。。なので結果


クリチを付けて食べたマンゴーは、次回…作るとしたら混ぜ


込みじゃなく折り込みで作ろう最後の閉じ目がマンゴーから


水分が出て、うまく閉じられず…すんごい大変だったのよ


 

a0348473_13250230.jpg




      私のおうちバゲット ID1686361

リスドォル 120g  水 98g  塩 2g  とかちの 1g  マンゴー30g


          
a0348473_13222260.jpg


          今月は生胡桃が500gで500円!

          イーグル2.5kgでなんと315円★

          よつばバター(無塩)は、744円♪



     

a0348473_13125867.jpg






        やる気スイッチ(笑)クリックお願いします♪


           

a0348473_13233879.jpg


        皆様からの応援とても感謝しています★
        お帰り前の一票、忘れないでちょ(ノ´▽`)ノ




   東北大震災の寄付金


   郵便局からのお振込(専用の振込用紙があります)


      岩手県災害対策本部 00100-2-552


      宮城県災害対策本部 00170-0-526


      福島県災害対策本部 00160-3-533

【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

ブログ村押してやって下さい

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

                    

a0348473_13175405.gif
 
a0348473_13111608.gif
 
a0348473_12493337.gif
応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡



   

a0348473_13250373.jpg


[PR]
by hitomi-vie | 2012-04-26 20:40 |  ∟*ouchi*baguette

皆様こんにちは今日は、晴れてましたが…黄砂の影響


なのか…景色がかすんで見えました。。。嫌ですねぇ~


さて、前記事ではトラ吉が頑張って今日は抽選してくれた


ので動画アップしています。宜しければご覧くださいね


前記事ではコメ欄も解放してますので、覗いてみて下さいね。


先日から仕込んでいた桜酵母は、今日サヨナラしました


特にカビた訳でもないのですが…もう2週間くらい経過した


ので、何となく。次の酵母は、まだ仕込んでいませんが…


   

a0348473_13250343.jpg


成功するといいなぁ~。と言う事でいちご酵母を引き続き


継いで苺酵母スコーンを焼きましたしかも、こちらも牛乳


無しで、牛乳の代わりに苺の果実を使って酵母スコーンを


焼きました。参考にしたのは、高橋雅子先生の本です


 

a0348473_13250315.jpg


今回は、牛乳を使わずに苺を使ったせいなのか…すごく


柔らかい、ふかふかスコーンになりましたぁ~これなら


何個でも食べてしまいそう毎日3個くらい食べてるぅ!


旦那様が週末、帰ってくるけど…残らず食べちゃうな



      

a0348473_13250369.jpg


生地は、3日寝かせて焼きました。パンより軽いかもぉ~


a0348473_13250363.jpg

「自家製酵母」のパン教室—こんなに簡単だったんだ!マイペースで楽しく続けられる/高橋 雅子
a0348473_12402608.jpg

¥1,680

Amazon.co.jp




   

a0348473_13125867.jpg



        皆様からの応援とても感謝しています★

           

a0348473_13203735.jpg


      今週5位継続中です!!!(((( ;°Д°))))





   東北大震災の寄付金


   郵便局からのお振込(専用の振込用紙があります)


      岩手県災害対策本部 00100-2-552


      宮城県災害対策本部 00170-0-526


      福島県災害対策本部 00160-3-533




【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

ブログ村押してやって下さい

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

                    

a0348473_13175405.gif
 
a0348473_13111608.gif
 
a0348473_12493337.gif
応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡



   
a0348473_13250352.jpg


[PR]
by hitomi-vie | 2012-04-25 20:40 | 酵母de料理&お菓子

【動画】抽選結果

皆様こんにちはトラ吉君です今日は、お母ちゃんに


何度も追いかけられて大変だったよ。。。皆さんの抽選会


しっかり頑張らせて頂きました。まず参加者様のエントリー


お名前、無い方がいらしたらメッセにてお知らせ下さい



a0348473_13250470.jpg



a0348473_13250492.jpg



a0348473_13250459.jpg



携帯からの動画、見えにくいかもしれませんが。。。どうぞ。


当選者の皆様、メッセにてご住所等ご連絡お願いします



  script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=0xs52qg75nW:bhbX:Nk:df:xlzzAF7zgvEDbf7/xmLdliYUUlgKJUd:Dx_I:xr:PT:V//4dYdjTLGCdhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=wood

  干してる洗濯物が見えてますが…(〃∇〃) お気になさらず。



  script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=JGs52qg75nW:bhbX:Nk:df:zgzeo3544z0SMf7/xmLdliYUVlgKJUd:Dx_I:xA:PT:X6/jEJboVP2ROhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=wood

  トラ吉君、追いかけまわされ…半分嫌がってます(笑)



沢山の応募ありがとうございました。この使用した用紙は


控える500名様プレ企画にも使わせて頂こうと思います。


エントリーは、また別にお願いしますがこれもエコ



   

a0348473_13250499.jpg



   

a0348473_13125867.jpg


      頑張ったトラ吉君にクリックお願いします♪


       

a0348473_13161098.jpg

       皆様の応援にいつも感謝しています(*^▽^*)



【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

ブログ村押してやって下さい

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

                    

a0348473_13175405.gif
 
a0348473_13111608.gif
 
a0348473_12493337.gif
応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡





[PR]
by hitomi-vie | 2012-04-25 19:00 |  ∟★プレ企画★ | Comments(32)

皆様こんにちは先ほどプレ企画、締切らせて頂きました。


沢山の応募ありがとうございました抽選は明日か明後日


までにしたいと思いますので、もう少しお待ち下さいませ


さて、先日…無謀な挑戦をした苺の果汁だけで作ったカンパ


翌日に悔しくてすぐにリベンジしましたよその結果は。。。

      

a0348473_13250619.jpg



   
a0348473_13250776.jpg



a0348473_13250750.jpg



先に言いますと失敗…というのも、二次発酵させ過ぎて


しまい、まさかの三次発酵させましたザルカンパにしたの


ですが…ザルから生地を出し丸め直して三次発酵させ焼成。


高さはあったものの、クープが割れるわけもなくでも奇跡


だったのが酸味がなかったこと。二次発酵から3時間以上



 

a0348473_13250789.jpg


経っているのに、ちょっとビックリでしたこれも苺果汁の


力なのでしょうかね?ただ、今回の果汁の量?苺の量が


ちょうど良かったので、またリベンジしないとなぁ~。。。


水以外の分量は【coupe-feti】レシピ本を参考にしてます。


   

a0348473_13250711.jpg


     

a0348473_13250714.gif
簡単★いますぐ苺ソース! by ひとみっち。


   

a0348473_13250769.jpg


   

a0348473_13125867.jpg






          皆様からの応援とても感謝しています★

         

a0348473_13180521.jpg


        やる気スイッチ宜しくお願いします♪







   東北大震災の寄付金


   郵便局からのお振込(専用の振込用紙があります)


      岩手県災害対策本部 00100-2-552


      宮城県災害対策本部 00170-0-526


      福島県災害対策本部 00160-3-533




【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

ブログ村押してやって下さい

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

                    

a0348473_13175405.gif
 
a0348473_13111608.gif
 
a0348473_12493337.gif
応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡



   

a0348473_13250774.jpg


[PR]
by hitomi-vie | 2012-04-24 20:40 |  ∟Pain de Campagne

皆様こんにちは先日、4月20日でブログ4周年を迎え


ました。そして。。。密かに先日からブログ記事の最後に


プレ企画の募集 をさせて頂いてました。本日18時をもって


受付締め切りました。沢山の応募ありがとうございました


抽選は、明日か明後日にはしたいと思いますので結果まで


もう少しお待ち下さい。よろしくお願いします。   ひとみ



   

a0348473_13250859.jpg


   

a0348473_13125867.jpg



            

a0348473_13175422.jpg

          願掛けに一票いかが?(笑) ( *´艸`)

        もっと美味しいパンの輪が広がりますように★



   東北大震災の寄付金


   郵便局からのお振込(専用の振込用紙があります)


      岩手県災害対策本部 00100-2-552


      宮城県災害対策本部 00170-0-526


      福島県災害対策本部 00160-3-533




【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

ブログ村押してやって下さい

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

                    

a0348473_13175405.gif
 
a0348473_13111608.gif
 
a0348473_12493337.gif
応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡


[PR]
by hitomi-vie | 2012-04-24 19:00 |  ∟★プレ企画★

皆様こんにちは今朝は、本当に痛ましい事故があり…


目を伏せたくなりました。許しがたい事故。お悔やみ申し


上げます。今後、このような事故が無いことを願います。


さて、一向に進まないバゲット修業なんとか焼けました。


今回はクランベリーを混ぜ込んで焼いてみたのですが…

   

a0348473_13250819.jpg


クランベリーの糖分が、粉に影響したのか?いつもと同じ


条件(温度&時間)で焼いたのに、焦げてる私が思い


描いていた焼き上がり予想図は…真っ赤なクランベリーが


所々に見えて可愛らしく焼き上がるハズだったのに。。。


   

a0348473_13250994.jpg


予想と全く違って、黒々したクランベリーになってしもた


今度は、可愛く焼いてあげたい。という事でリベンジしよう。


クラムはマーブル模様のように可愛く焼けたんだけどなっ


次は、可愛らしいクランベリーバゲットが焼けますように


   

a0348473_13250906.jpg


      私のおうちバゲット ID1686361

リスドォル 120g  水 90g  塩 2g  クランベリー 30g  とかちの 1g


  

a0348473_13250951.jpg


     

a0348473_13125867.jpg


   ブログ4周年になりましたのでプレ企画してます。こちら⇒★★★

   リンク先に飛ぶ前に応援クリックも忘れずにお願いします(〃∇〃)

     

a0348473_13125867.jpg






        やる気スイッチ(笑)クリックお願いします♪


           

a0348473_13233879.jpg


        皆様からの応援とても感謝しています★
        お帰り前の一票、忘れないでちょ(ノ´▽`)ノ




      
a0348473_13251011.jpg

     先週分は1500ポイント、ブログ村の応援頂きました★

       沢山の応援クリックありがとうございます♪

      今日は福島県に募金させて頂きました(*^ー^)ノ




   東北大震災の寄付金


   郵便局からのお振込(専用の振込用紙があります)


      岩手県災害対策本部 00100-2-552


      宮城県災害対策本部 00170-0-526


      福島県災害対策本部 00160-3-533

【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

ブログ村押してやって下さい

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

                    

a0348473_13175405.gif
 
a0348473_13111608.gif
 
a0348473_12493337.gif
応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡



a0348473_13251017.jpg




[PR]
by hitomi-vie | 2012-04-23 20:40 |  ∟*ouchi*baguette