ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

<   2010年 12月 ( 47 )   > この月の画像一覧

皆様こんにちは今年、最後の更新です皆様お忙しい


ところ、お立ち寄り下さり本当に感謝しています。私も今日は


忙しい一日を過ごして…でも、そんな中ある方とお会いしたり


この様子は、また新年にとっておくとしてお年賀状も何とか


完成して。。。大みそかだと言うのに、郵便局へ行って投函。
      

a0348473_13054863.jpg

おせちも先ほど完成して、今は旦那様が先日釣った鰤を調理


して【ブリ大根】を作ってくれています。今年は福島に帰省せず
  

a0348473_13054837.jpg

関西の最後の年を、こちらに過ごすことにして、ちょっと正解


だったかなぁ~と。。。ここ連日、お天気が荒れているので


高速道路もすごいことになっているのでは?と予想しています。


初詣も初日の出も特に決めていませんがたぶんLOSTを


観てるかも…でもおせちも作ったので一安心パン焼きは


結局焼けていませんが。。。今年も一年皆様には本当に


お世話になり、笑い、学び、成長できた?一年だったと思い


ます。来年は、更にパワーアップした一年が過ごせればと


思っています。酵母もパン作りもまだまだですが、これからも


どうぞ、この拙いブログにお付き合い宜しくお願い致します。


来年には引っ越しも控えているので、更に皆様のブログに


お邪魔することが減ってしまうかもしれませんが、お見逃し


下さいませ。本当に本当に今年一年感謝の一年でした


最後に、来年も変わらず皆さんが元気で充実した一年が


お過ごしできますようお祈り申し上げます。  ひとみっち

a0348473_13054811.jpg


a0348473_13054835.jpg


a0348473_13054846.jpg

来年も宜しくお願い致します(人´∀`)♪

ブログ村押してやって下さい

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

               

a0348473_13020233.gif
a0348473_12493337.gif
応援感謝です★

    

a0348473_13025068.gif
携帯からの応援はお気持ちだけ頂きます♪

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

  皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡


[PR]
by hitomi-vie | 2010-12-31 20:45 | お料理とかレシピとか。 | Comments(26)

皆様こんにちは昨日は、初めてオーバル型でカンパを


焼きました。久しぶりのカンパでしかもフリーザーで眠って


いた最後の私の元種【デラウェア酵母(1年もの)】で焼いた


のにもかかわらず。。。トラ吉君のようなオッピロゲェ~な

a0348473_13054943.jpg


a0348473_13054929.jpg


a0348473_13054928.jpg


a0348473_13055010.jpg

オーバルカンパが焼けましたある意味アッパレな感じですが


やっぱり、ぱっくりエッジが立ったカンパーニュが焼きたかった


で、明日もカンパーニュのリベンジをしたかったけど…今年の


焼き納めは、別なパンにします時間の都合上ね。。。


今年も本当に沢山焼いて、沢山失敗した年でした。来年は


更に焼いて焼いて、失敗して…いっぱい学ぶぞぉ~


今日からお正月3日はペタのお返しはお休みさせていただきます


失敗カンパもご愛敬( *´艸`) と、思って下さった方。。。

ブログ村押してやって下さい

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

               

a0348473_13020233.gif
a0348473_12493337.gif
応援感謝です★

    

a0348473_13025068.gif
携帯からの応援はお気持ちだけ頂きます♪

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

  皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡



[PR]
by hitomi-vie | 2010-12-30 23:45 | ∟Pain de Campagne | Comments(18)

皆様こんにちは昨日は、すごい風で海のうねりも凄かった


ですが、今年の釣り納めとしては、とてもいい一日でした
  

a0348473_13055008.jpg

見て下さい、この引き!!!この時、サメがうろついていて


釣れたブリの尾は噛みちぎれてしまいました。。。頑張った


結果…釣れたブリは、こちらですよぉ~写真を撮った時は


尾が無くて格好悪いので、写真は尾切れで撮っています

  

a0348473_13055049.jpg

そして夜は、捌こうと思いつつ疲れてしまい寝てしまったので


クーラーで一晩を過ごしてもらい、先ほど捌きあげました

      

a0348473_13055166.jpg

トラ吉も、大きなブリに釘付けですオレ様に時々叱られ


ながら、必死にブリのおねだりも欠かしません嫁は隣で


見てるだけこれで今夜は、お刺身さごしは味噌漬けに


しようと、先日出来た嫁のお味噌で今、漬け込んでいます


これは2晩くらい漬けた方が美味しそうなので新年に戴こう


かなぁ~ということで、夫になりすました嫁が書きました

a0348473_13055169.jpg


a0348473_13055112.jpg


a0348473_13055107.jpg


a0348473_13055178.jpg


私もお刺身食べたぁ~い( *´艸`) と、いう方。。。

ブログ村押してやって下さい

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

               

a0348473_13020233.gif
a0348473_12493337.gif
応援感謝です★

    

a0348473_13025068.gif
携帯からの応援はお気持ちだけ頂きます♪

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

  皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡



前々記事にサバと書いたのが間違っていました<(_ _)>

正しくは【ブリカマ】です(;´Д`)ノ 写真も訂正しておきました。

旦那様、ごめんよぉ~(-.-;)  こんな嫁で。。。(^ω^;)


[PR]
by hitomi-vie | 2010-12-30 15:00 | 旦那サンのブログ | Comments(18)

我が家のアイドル★

皆様こんにちは今日二回目のアップです。お付き合い


宜しくです昨日は朝、お天気が良くて窓掃除をすれば


夕方から激しい雨が降り。。。掃除したのが無意味に


そして今日は、年賀状作るぞぉ~(今更かよって言わないで…)


デザインを決めて印刷始めて。。。住所録が今年の初め


PCがウィルスにやられたので始めから入れ直しで…やっと


入れたのに、なんとハガキが足りない明日、買ってきて


再開です旦那様は…というと、こないだのクリスマスに


私から?のプレゼントで釣り竿をGETしたので、今日は


風が強い中、徳島へ出掛けたようです。先ほど「お正月の


魚は釣れたから安心しろよ」とメールが来ました折角


冷凍庫が空に近い状態になったのに。。。でも、新鮮な


ものは、有難く戴くことにしますということで、昨日は


上機嫌で釣りの準備をしていた旦那様。トラ吉も大興奮


してましたまずは大好きな糸と大好きな棒(釣り竿)が

a0348473_13055280.jpg

a0348473_13055230.jpg

a0348473_13055294.jpg

あるから、旦那様もウカウカしてられませんもうそれを


見てるだけで、私は大爆笑でも釣りの準備が終わると


今度は、旦那様ゲームです。トラ吉君は、ゲームしている


のが不満なのか、TVの前に箱座りめちゃ笑える

a0348473_13055260.jpg

私はー仁ーが終わっていたので、トラ吉が前に座っても


全然OKでしたが、旦那様は釣りの準備をしてもゲームを


しても…トラ吉が立ちはだかる一日だったようです


ということで、今年は最後の関西を満喫すべく?帰省を


しないで関西で過ごすことにしました。もう旦那様も帰って


くると思います。何が釣れたか、今からワクワクです


明日は、お刺身ですかぁ~旦那様ぁ~調理宜しく!

a0348473_13055245.jpg


 

トラ吉やるなぁ~( *´艸`) と、思われた方。。。

ブログ村押してやって下さい

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

               

a0348473_13020233.gif
a0348473_12493337.gif
応援感謝です★

    

a0348473_13025068.gif
携帯からの応援はお気持ちだけ頂きます♪

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

  皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡


a0348473_13055249.jpg


[PR]
by hitomi-vie | 2010-12-29 23:00 | お買いもの♪ | Comments(13)

皆様こんにちは昨日はTV に夢中になってしまって…


夕飯やパンも作っていたので、ブログ更新が遅くなりました


そんなTVを見ながら焼いたパンは、やっぱりダメですねぇ


白パンだったハズが、温度を途中から下げるのを忘れ…

a0348473_13055250.jpg

a0348473_13055343.jpg

ご覧のアリサマですでも、味はいいからイイの(抵抗)


今回は、アレンジ無しで挑んだのに、失敗。。。次回の


リベンジは、アレンジしちゃうぞっって、そこかい


もう何も言いません。次回、リベンジのアレンジに燃えます


それから、前記事は…やはりTVを観ながらだったので写真も


イマイチだったので、何点か追加でここに載せておきます


          

a0348473_13055399.jpg

 ヨッチ☆さんに戴いた↑美味しそうなキャンドル( *´艸`)

a0348473_13055371.jpg

これは前記事に載っているポタージュスープと一緒に写ってるサラダの写真です。

ちょうどヨッチ☆さんから柚子を戴いたので、そちらを使わせてもらいました(*^^)v

でもソースが載ってませんでした<(_ _)> ゆんさんスミマセン(;´Д`)ノ


a0348473_13055331.jpg

そして、こちらが前記事のリベンジしたサラダと一緒に食べた旦那様が

釣って冷凍庫で眠っていた(笑)鯛とサバブリのカマの煮つけ。無理やり3つ

一緒にフライパンで作ったので、結構大変でした。。。(^ω^;)


私も-仁-観てたわぁ~( *´艸`) と、いう方。。。

ブログ村押してやって下さい

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

               

a0348473_13020233.gif
a0348473_12493337.gif
応援感謝です★

    

a0348473_13025068.gif
携帯からの応援はお気持ちだけ頂きます♪

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

  皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡


             
最後に。。。

     

a0348473_13055372.jpg

ついでに先日失敗したバゲットで作ったフレンチトースト。

a0348473_13055357.jpg


[PR]
by hitomi-vie | 2010-12-29 13:00 | ∟白パン | Comments(11)

皆様こんにちは今日は午前中、お天気が良かったのに


夕方から雨や風が強く…皆様の地域はいかがでしたか?


朝。。。せっかく窓掃除したのになぁ~さて、クリスマス


当日に届いたプレゼント便と少し前に届いたプレゼントを


今日はご紹介しますクリスマスの朝に届いたのが


いつも酵母で美味しそうなパンを焼いているヨッチ☆さん から

a0348473_13055424.jpg

マクロビのラムマフィン(あこ酵母)


クランベリー&チョコ(酒粕酵母)


メープルシュガー(ホシノ丹沢酵母)


はざかけ米のお餅(HBで作ったもの)


そのほかにゴディバのホワイトチョコのリキュール

来年の干支のうさぎちゃんがついた可愛い膝掛け

a0348473_13055446.jpg

a0348473_13055436.jpg

a0348473_13055476.jpg

こんなにドドォ~ンとクリスマス便が届いたんですぅ~


そしてクリスマスの前に届いたのがpeachさん から、こんなに

     

a0348473_13055456.jpg

沢山の薄力粉!しかも私が愛用している【ドルチェ】早速


使わせて頂きます。それから名古屋名物の【赤からうどん】


です。こちらはまだ戴いていませんが、旦那様と一緒に後で


いただこうと思います。peachさん、本当にご馳走様でした


それから前々から【つくれぽ】を載せよう、載せようと思いつつ


のびのびになってしまいました。こちらは何度か登場している


大好きな【ゆんさん 】のマクロビレシピです。今回はクリスマス


ディナーとまでは行きませんが、ちょっとした食事も一緒に。


どのお料理もとっても美味しかったです。美味しいレシピを


本当にありがとうございましたぁ~また色々教えて下さい




a0348473_13055440.jpg

かぼちゃのポタージュ生姜風味


a0348473_13055543.jpg

かぶと林檎のサラダ柚子マヨ風味



a0348473_13055580.jpg

白菜と春菊のカレー味噌風味


写真の1つでも美味しそう( *´艸`) と、思われた方。。。

ブログ村押してやって下さい

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

               

a0348473_13020233.gif
a0348473_12493337.gif
応援感謝です★

    

a0348473_13025068.gif
携帯からの応援はお気持ちだけ頂きます♪

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

  皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡

a0348473_13055559.jpg
a0348473_13055585.jpg


[PR]
by hitomi-vie | 2010-12-28 22:00 | 頂き物やモニターなど | Comments(13)

皆様こんにちは昨日は久しぶりにノンビリできた一日で


朝?昼から増刊号を観て、夜にはM-1を観て…笑いました。


さて、先日の上司宅でのクリスマスパーティですが…最初は


ハラハラドキドキでしたが、最後は笑いが止まらないほどの


素敵な時間でした。お邪魔した時に、お決まりの「つまらない


ものですが…」ではなく「少しばかりですが、子供さんが喜ぶ


と思ったので。。。」と言ってトライフル【つまらないもの】を


持参しました。これわかる人しかわからないシャレでしょっ


これだけでも物足りないと思ったのでシャンパンも一緒に

a0348473_13055626.jpg


  ↓火鉢に鍋が入ったおでん

a0348473_13055639.jpg
緊張して3枚しか撮れてません。

a0348473_13055607.jpg

そして、ワイワイと食事を戴きながらアルコールも少々…。


お子さんが5人居たので、とっても賑やかでしたよ最後


食後のデザートにトライフルを分けて戴いたのですが。。。


実は、私の分が無くなってしまい味見できませんでした


このトライフルは、やっぱり子供さんに受けが良かったようで


すぐに完売してしまいました。子供さんのママ達にも美味しい


と評価を戴いたので社交辞令のお言葉かもしれませんが


とっても嬉しかったですとっても簡単なので皆さんも是非


作ってみて下さいねぇ~今日は、スコーンのつくれぽを


戴きました。まだクックパッドにレシピアップしていませんが


コメント欄でご報告いただけたら、とっても嬉しいです


こちらで紹介させて頂きますねぇ~ということで、ご紹介


させていただきます。今日はお二人からいただきました


ぱんださん   つくれぽのブログは、こちら です。

コメント【ヨーグルトがなかったので牛乳でしたが
固くならなくて美味しかったです♪サクサクですね~
いくらでも食べてしまいそうなほどでした(あぶないあぶない)


peachさん     ブログは、こちら です。

コメント【チョットベーキングパウダーが少なかったのか

私のこねすぎか、ふくらみが足らず…でしたが、味は

美味しかったです。簡単でしたので、また挑戦しようと

思ってます】


お二人様、本当にありがとうございました



私も作ってみたぁ~い★ と、思われた方。。。


ブログ村押してやって下さい

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

               

a0348473_13020233.gif
a0348473_12493337.gif
応援感謝です★

    

a0348473_13025068.gif
携帯からの応援はお気持ちだけ頂きます♪

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

  皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡



a0348473_13055653.jpg

ゆんさぁ~ん 、ケチャップめちゃめちゃ美味しかったです!


[PR]
by hitomi-vie | 2010-12-27 21:45 | ∟食べたスイーツ(市販も) | Comments(23)

皆様こんにちは今夜は2時間ほどPCのアップデートやらで


まったくPCが使えず。。。携帯からお邪魔したりでコメントが


書けていませんそして、いただいたメッセもお返事が書けて


いないので、明日までにはお送りします。もう少しお待ち下さい。


さて、先日11月3日に受けたパンシェルジュ検定2級。きっと


ダメだろうと思っていたら、昨日…上司宅へ出掛ける前に届い


ていました合格していれば、ピンバッジが戴けると知って


いたので、封筒が膨らんでいたら合格って思ったので。。。


ニタニタしながら開封もしていないのに、中身も見ずに出掛け


ました。そして、昨日は…あんなに心配していた上司宅では


とても歓迎されて、一安心遅くまでお邪魔してきました


ということで、上司宅のパーティ記事は詳しくお送りします


そうそう、ピンバッジ見ますかぁ~って、他の皆さん


お披露目しているので、見せるほどのものでもないと…思い


ますがせっかくなんで見てやって下さいなぁ~今度は
      

a0348473_13055725.jpg

1級、来年の秋でしょうかね???その頃は、もう福島県に


いるんだろうなぁ~そして来年の今頃は一体何をしている


のか、最近ちょっと気になったりしますこうしてPCの前に


変わらず座っているのかなぁ~??さて、前記事にレシピを


何個か載せてますが、落ち着いたらクックパッドに載せようと


思うので、つくれぽもお待ちしていますねあっ、コメ欄での


報告でも全然OKなので、是非作られたらご一報下さいね


それから、私が戴いたプレゼント便のアップもまだなので…


もう少しお待ち下さい。。。あと私が作ったつくれぽも


2級おめでとう★ と、思って下さった方。。。

ブログ村押してやって下さい

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

               

a0348473_13020233.gif
a0348473_12493337.gif
応援感謝です★

    

a0348473_13025068.gif
携帯からの応援はお気持ちだけ頂きます♪

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

  皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡


[PR]
by hitomi-vie | 2010-12-26 23:45 | 頂き物やモニターなど | Comments(26)

皆様こんにちは昨日はクリスマス皆さん、素敵な


クリスマスを過ごされたことと思います私もお邪魔


してきました。上司宅へと・・・駐車場がないとのことだった


ので、バスで揺られて。。。でも乗り物に弱い私はい…


バス停に着いた時には、車酔いしてましたバスが一番


ダメなんです、私。そんな前置きはヨシとして…上司宅へ


お邪魔するときに、ある情報が舞い込んできたのです


旦那様の同僚の方がお邪魔した際「つまらないものですが」


と言って手土産を渡したところ…「つまらないものなら要らん


わぁ~、持って帰って・・・」と言われたとまぁ~関西だから


ありえるジョーク!?とも思いましたが、ちょっとビビってしまい


これは買って持っていくより作ったものを持って行った方が


良さそう。。。と、朝食を食べ終えてからパタパタと作り始め…


とっても簡単で豪華に見えるイギリスのお菓子【トライフル】を


作りました。本当なら前日のうちスポンジケーキを焼くはずで


したが…ついパンを焼いてしまい(失敗したので載せませんが)


スポンジケーキを焼くまでの気力がなかったので買いました

a0348473_13055823.jpg


まず【トライフル】は、つまらない物・さえない物・ありあわせ…


という意味。なので、材料もあり合わせの物でOKなんです


素敵なレシピでしょぉ~でも一応、定義みたいなものがある


ので、書きますと…スポンジケーキとカスタードクリーム、果物、


生クリーム、ジャムやシリアル、シェリー酒など…お子さんなら


シェリー酒じゃなくフルーツジュースなどで代用してもOKです。

a0348473_13055882.jpg

これらの材料を器にドンドン入れていくだけでいいんです


まずは、スポンジケーキ(カステラでもOK)を1cm大くらいにカット


してボウルに入れシェリー酒(+ジュースでも可)漬け込ませます。


無ければ缶詰のシロップでもOKです。その缶詰のフルーツも


トッピングに使えますので今回は桃の缶詰を使用しました。

a0348473_13055850.jpg

次に、染み込ませたスポンジケーキをグラスやガラスの器に


敷き詰めカスタードやカットしたフルーツを入れて更にスポンジ


ケーキを敷き詰め、最後の最後に生クリームでお化粧この


上にアラザンやフルーツを飾り、豪華トライフルの出来上がり

a0348473_13055811.jpg

本当に順番とかは何でもいいですただ一番底の部分には


スポンジケーキがあった方が、全てのエキスを吸って美味しく


なるので、底はスポンジケーキを敷き詰めた方がお勧めです。


とっても簡単ですよね、これならお子様と一緒に楽しみながら


作れるし、冷蔵庫や冷凍に眠っているものを使えば材料費も


掛らず、お財布にも優しいかももうクリスマスは終わって


しまいましたが、新年に集まるお子様にもいかがですか?

a0348473_13055895.jpg



本当に簡単ね★ と、思われた方。。。

ブログ村押してやって下さい

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

               

a0348473_13020233.gif
a0348473_12493337.gif
応援感謝です★

    

a0348473_13025068.gif
携帯からの応援はお気持ちだけ頂きます♪

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

  皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡


ミセス・ギフォードのイギリスパイとプディング/ジェーン・ランザー ギフォード
a0348473_13055881.jpg

¥1,575

Amazon.co.jp




イギリスのお菓子 楽しいティータイムめぐり (集英社be文庫)/北野 佐久子
a0348473_13023959.jpg

¥730

Amazon.co.jp


イギリスでお茶を—スコーン&クロテッドクリーム&アフタヌーンティー、おいしい旅へ (セレクトB.../小関 由美
a0348473_13055880.jpg

¥1,575

Amazon.co.jp



[PR]
by hitomi-vie | 2010-12-26 14:00 | ∟手作りスイーツ | Comments(21)

皆様こんにちはあぁ~んどメリークリスマス


昨日の夜は、皆さん美味しいお料理にケーキに舌鼓を


打たれたことと思います。我が家はですね。。。あはは


【おさぼり】と言う名の外食で済ませてしまいました


だって夜中に帰ると言っていた人が帰ってきてしまったので


あっ…あくまでも外食した言い訳ですがということで、今夜


勝負をしなければ。。。と思いましたが、旦那様の同僚宅で


クリスマスパーティーをするのかと思いきや、なんとそれが


私の勘違いで、上司が夫の同僚を招いたパーティだそうで


一気にテンションがどうしよぉ~なんて慌てても仕方が


ないので、これから簡単デザートを作る予定ですデザート


完成記事は、また別記事にするとして…先に簡単に作れる


カスタードクリームのレシピをアップしておきますね。これは


今朝作ったので、今回持っていくデザートに使います。では


【材料】

卵黄  1個   砂糖 大2   薄力粉 大1/2

コーンスターチ  大1/2  牛乳 120cc 

二回目の牛乳 25cc(ここにバニラエッセンスを少々)


【作り方】

まずはルクエに青文字を入れ、ザラ感がなくなるまで

よく混ぜる。そこに牛乳を3回に分け注ぎ、さらに混ぜる。

a0348473_13055970.jpg


a0348473_13055977.jpg

   ここで、泡は立てないように混ぜて下さい。


600Wレンジでルクエの蓋を開けて3分30秒 チン!

a0348473_13055923.jpg


少し固まった感じになります。そこに二回目の牛乳を

加えて、かき混ぜて、今度はルクエの蓋をして600Wで

30秒 チン! 最後に少しかき混ぜて馴染ませたら

完成でぇ~す。  とっても簡単ですよねぇ~

a0348473_13060034.jpg


a0348473_13060022.jpg

牛乳の量を少し増やすと緩めになると思います。どうぞ


お試しくださいねぇ~。さて、私はデザートを作ってから


ドキドキの上司様宅へ。。。緊張するわぁ~夜の訪問


できるか、わかりませんが…皆様、素敵なクリスマスを


お過ごし下さいねぇ~。と書いていたら…我が家の窓から


雪が見えます今夜はホワイトクリスマスかなぁ~



レシピ助かった★と思われた方…ポチっと宜しくデス<(_ _)>

ブログ村押してやって下さい

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

               

a0348473_13020233.gif
a0348473_12493337.gif
応援感謝です★

    

a0348473_13025068.gif
携帯からの応援はお気持ちだけ頂きます♪

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

  皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡


[PR]
by hitomi-vie | 2010-12-25 13:00 | ∟ジャム・コンフィチュール | Comments(16)