ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

<   2010年 03月 ( 40 )   > この月の画像一覧

復活(*^▽^*)

皆様こんにちはやっとパソコンが復活しましたぁ~


でも、結局リカバリーをしたので、今までのデータが


一からやりなおしです。。。でも使えなくなるよりはマシ


なので、もう一度いろいろインストールしたいと思います。


そして、クリックで応援くださった皆様、本当にありがとう


ございましたおかげ様で順位も維持出来ています


今から恩返しのクリックに伺いますが、コメントは控え


させていただきます。また、ゆっくり時間が取れるように


なったら、コメント書かせていただきますねすみません。


今日まで携帯からアップしていましたが、やっぱりPCは


いいですね携帯からアップやコメントされている人は


すごいなぁ~と改めて思いました。尊敬です私には


やっぱり無理ですぅ~お知らせなのでコメ欄閉じます。


一日一票クリックで応援していただけると励みになります。

    皆様の一票お待ちしています(*^ー^)ノ

                  

a0348473_12395167.gif
a0348473_12493337.gif
応援感謝です★
 

      にほんブログ村  ←携帯からもクリック宜しくです(*゜ー゜)ゞ

「自家製酵母の会」 350名様に枠広げました★

    明日も素敵な一日になりますように☆彡


[PR]
by hitomi-vie | 2010-03-31 22:00 | ***皆様へ***

クランベリーバゲット☆

皆様こんにちはヾ(´∀`)ノ
今日は、やっとPCのサポートの方が来てくれる予定。

うまく行けば今夜、復活出来ると思います…A^-^;)

そして、お隣さんとの間仕切りも夕方、直ったものを

設置してくれるので、やっと二つが落ち着く予定o(^-^)o

それから昨日は…またショコラバゲットに続いて

クランベリーでバゲット焼いてみました(^∇^)v
a0348473_12553440.jpg

今回はココアの代わりに得意の紫イモ粉を使って♪
a0348473_12553418.jpg

でも色はピンクに出ず…茶色でした。。。A^-^;)
a0348473_12553501.jpg

クープもクラムも微妙な仕上がり(;‾m‾)ノ(笑)

ですが今朝、美味しく頂きましたよぉ~(^~^)yモグモグ

今夜すべてが順調に進みますよぉ~にっ(>人<)

ブログ村にクリックしていただけると励みになります。

どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

今日も皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡
[PR]
by hitomi-vie | 2010-03-31 10:30 |  ∟*ouchi*baguette
皆様こんにちはヾ(´∀`)ノ

今日は【紅ほっぺ】が安かったのでジャムを作りました。
a0348473_12553514.jpg

手作りジャムって最高ですね♪部屋の中がイチゴの

香りでいっぱいo(^-^)oその間…トラ吉君はと言うと

やっぱり切なそうに鳴いて、鳴いて…(;_;)

可哀想なので一日に何度かベランダに出してあげて

私は部屋の中から監視(笑)でもまた、お隣さんに

侵入してしまい(;>_<)ノお隣のワンちゃんも大興奮。

捕獲が大変でした(T_T)
a0348473_12553567.jpg


トラ吉は、我が家のように悠々としていて…A^-^;)

さすが猫ですね。お隣さんには、お詫びのケーキを

焼きました。娘さんが、お二人いるので気に行って

もらえるといいなぁ~♪ケーキは一口サイズのローズ型。
a0348473_12553507.jpg


前にも焼いたバター不使用の軽いケーキ。昨日の

ショコラバゲットが美味しかったので今日もショコラ
と、もう一つはプレーンのクランベリー入り。

4月にはお花見があるので、また作ろうヾ(´∀`)ノ

ブログ村にクリックしていただけると励みになります。

どうぞ皆様、宜しくお願いしますm(_ _)m
明日も素敵な一日になりますように☆彡
[PR]
by hitomi-vie | 2010-03-30 19:05 |  ∟ジャム・コンフィチュール

ショコラバゲット☆

皆様こんにちはヾ(´∀`)ノ

えっと…私は元気です(^∇^)v

PCが【トロジャンウィルス】にやられました(→_←)

4月までには何とかなりそうです。

その間は皆様への訪問お許し下さいm(_ _)m

そしてメッセやコメを残して下さった皆様ありがとうございます。

それにブログ村にもポチっとして頂いて本当に感謝デス。


さて…今日は久しぶりにバゲットを焼きました(^∇^)v
a0348473_12553638.jpg


あっ、まだカンパは少し残ってますがねA^-^;)

それで焼いたのはHさんがよく焼かれていて気になった

ショコラバゲットo(≧∇≦)o Hさんとはリンクも貼れず

ご連絡が難しいので、この記事を見て下さったら嬉しいのですが…(;д;)ノ

さて結果は。。。

今までの太っちょっバゲからはサヨナラ(*^o^*)/~

とっても美人さんなロングサイズのショコラバゲ☆

第一クープ
a0348473_12553853.jpg

第二、三クープ
a0348473_12553894.jpg

第四クープ
a0348473_12553904.jpg

おふらんすって感じ(>艸<*) どんな感じじゃ~(笑)

そして今日からノートに気付いたことを書き綴ろうと思います♪

それでは皆様、明日も素敵な一日を☆彡
[PR]
by hitomi-vie | 2010-03-29 22:05 |  ∟*ouchi*baguette

…ウィルス…


皆様こんにちは♪

実は昨日…ウィルスにやられたようで(;_;)

今日から暫くブログを携帯から更新します。

皆様のところへは、なかなか伺えないと思いますが、よろしくお願いします。

コメント欄閉じておきます…(→_←)

ブログ村のクリックよろしければポチっとしていただけると励みになりますm(_ _)m


[PR]
by hitomi-vie | 2010-03-29 09:30 | ***皆様へ***

皆様こんにちは今日は暖かくて桜が一気に開花しそう


でしたねトラ吉は相変わらずストレスを感じてそうな


鳴き声で聞いているだけで切なくて。。。リードを付けて


外に出しましたが、全然散歩もせず玄関を出て一歩も


動きませんでしたベランダに出ると、やっぱりすぐに


シート下をくぐってお隣さんに行こうとするので、阻止する


のが大変木曜まで間仕切りが出来ないそうです

a0348473_12554043.jpg
a0348473_12554140.jpg

        昼も夜も窓の近くで鳴いています。。。

さて、今朝は旦那様が朝の5時に昨日の釣りから帰って


きて…かなり遅めの朝食。今日はgnasさんが、とっても


美味しそうなフレンチトーストにしていたのを見て、私も


まねッコして、我が家には珍しいお洒落なブランチ


卵2個に牛乳テケトー(笑)そこに蜂蜜をタラリと

a0348473_12554129.jpg
a0348473_12554101.jpg
a0348473_12554107.jpg

   どこかで見た画像ですよねまねッコすみません。

 パンは、出来損ないのキューブ。これもあの日に焼いた(^ω^;)

a0348473_12554100.jpg
a0348473_12554166.jpg

   ↑これは私作。二人分。   こちらは↑旦那様作のスペシャル☆


そこから、ちょっとお出掛けして夕飯は旦那様が釣った


メバル・ガシラの4匹を煮魚にしましたここでも


トラ吉君…騒ぐ、騒ぐ【】でも、あげません


で、旦那様が調理してくれて煮魚の出来上がり

a0348473_12554265.jpg
a0348473_12554323.jpg

美味しく頂きましたぁ~今回は、酵母入れ忘れ。


トラ吉、だいぶストレスがたまってるかなぁ~


今はボウルでまた遊んで疲れたようでコタツで寝て


います。早くベランダの間仕切りが直りますように


         いつも応援感謝しています♪

 トラ吉への応援クリック☆どうぞ宜しくお願いしま~す

                  

 

a0348473_12395587.gif
a0348473_12493337.gif
応援感謝です★

  「自家製酵母の会」 300名様!満員御礼です★

     明日も素敵な一日になりますように☆彡


[PR]
by hitomi-vie | 2010-03-28 22:05 | 旦那サンのブログ | Comments(16)

皆様こんにちは今日は、お天気が良かったのですが


ベランダには出れず、ひねくれています、トラ吉あはは。

a0348473_12554330.jpg

先日の台風のような風の強さで、お隣さんとの間仕切りが


壊れてしまったので、今ビニールシートで仕切っている為


ベランダにトラ吉を出してしまうと、お隣さんへ侵入してしまう


ので実は前歴ありで。。。三件先のお宅まで侵入した事が


あるんですその時は、本当に下に落ちなくて良かったと


安心したのと、保護してもらったお宅の方に申し訳ないのと


ハラハラどきどきでしただから今日は一日家で過ごして


もらうことに。。。でも、これがナカナカ難しい凄く外に


出たそうにしているのを見ると切なくなりますそして


「出して~」と襖をガリガリとして訴えるのです仕方なく


ボールで遊んでもらって疲れたら寝ちゃいました

a0348473_12554495.jpg
a0348473_12554458.jpg

寝ている姿は、やっぱり癒されますねぇ~さて、明日


からは、どうやって外に出るのを回避させるか。。。

a0348473_12554405.jpg

  今はコタツの中でまったりのトラ吉。光る眼がコワイ


一日一回ポチっとして頂けると嬉しいですよろしくデス

                  

 

a0348473_12395587.gif
a0348473_12493337.gif
応援感謝です★

  「自家製酵母の会」 300名様!満員御礼です★

     明日も素敵な一日になりますように☆彡


[PR]
by hitomi-vie | 2010-03-27 23:05 | 本日のトラ吉様 | Comments(28)

皆様こんにちは今日も相変わらず風が冷たいです


風邪をひかないようにご注意くださいませさて、カンパを


焼いた前日の夜に実は【coupe-feti】レシピのルヴァン種で


バゲットを焼いていたんです今朝は、そのバゲットを全部


頂きましたで、成果のほどは。。。まぁ~いつもと変わらない


感じですが、進歩なしですねいつもはブログに載せた事で


自分の記録に。なんて思っていたのですが、やっぱりノートに


書いておかないと。。。と昨日思い立ったので今度からは


ノートにちゃんと書きとめようと思います。今更ですがね


三日坊主のワタクシが、いつまで続くか見ものですわ

a0348473_12554502.jpg


a0348473_12554595.jpg
a0348473_12554612.jpg

  ↑一番目のクープ       ↑最後のクープ

どちらも微妙ですでも真ん中二つは、もっとへなちょこ


        

a0348473_12554656.jpg

               発酵あがり

a0348473_12554712.jpg

クラム。

気泡が全然
一次発酵は

いい感じに

ぷくっとしていた

のになぁ~


 また色々試してみようと思います。頑張るぞぉ~


 まずはノートに書き残すことから始めようかな


   ランキングダウン中につき。。。ポチっとクリックで応援

  宜しくお願いします。皆様の一票お待ちしています(*^ー^)ノ

                  

a0348473_12395167.gif
a0348473_12493337.gif
応援感謝です★
 

      にほんブログ村  ←携帯からもクリック宜しくです(*゜ー゜)ゞ

「自家製酵母の会」 350名様に枠広げました★

    今日も素敵な一日になりますように☆彡


coupe-feti ビビアンのこだわりパンレシピ ~バゲット、カンパーニュ、クロワッサン、山食~/山下 珠緒
a0348473_12540755.jpg

¥1,470

Amazon.co.jp


パン作りを応援☆☆パン焼き&お菓子作りのお助けアイテム♪下から熱を伝えます!ショップ限定260...
a0348473_12554737.jpg

¥4,200

楽天

※モバイル非対応



[PR]
by hitomi-vie | 2010-03-27 15:05 |  ∟coupe-feti | Comments(20)

皆様こんにちは昨日の記事には沢山励ましのお言葉


本当にありがとうございますとっても嬉しかったです


その中にケーキやデザートにしてみては?とコメントを


頂いたのですが…実はカンパの発酵時間にケーキも


焼いたんですどこまで食いしん坊なんだか。。。


今回はオリーブオイルでパウンドケーキってどうかな?


と色々焼いていたら、結構な数になってしまいました

a0348473_12554824.jpg

 ↑はクランベリーバージョン@サラダオイル他オリーブオイルも有り。

    それからマーマレードバージョン@オリーブオイル

     林檎と紅茶の茶葉@グレープシードオイルがあります


オリーブオイルの量が多かったせいか、オリーブの香りが


強かったのでグレープシードオイルでも作ってみました


そしてサラダ油でも…レシピは落ち着いていないけど

a0348473_12554842.jpg

自分にとって凄く勉強になりました。失敗は成功のもと。


本当にそうだなぁ~と皆さんのコメントを拝見して、そう


改めて思いましたご心配をお掛けしましたが、もう


大丈夫です今日もコツコツと食べてます。これからも


見捨てず応援を宜しくお願いします   ひとみ


    クリックでの応援も宜しくお願いします。

    皆様の一票お待ちしています(*^ー^)ノ

                  

a0348473_12395167.gif
a0348473_12493337.gif
応援感謝です★
 

      にほんブログ村  ←携帯からもクリック宜しくです(*゜ー゜)ゞ

「自家製酵母の会」 350名様に枠広げました★

    明日も素敵な一日になりますように☆彡


【お菓子作りアイテム】当店人気No.1★入荷いたしました♪シリコン ミニローズ型 15P
a0348473_12554871.jpg

¥980

楽天

※モバイル非対応




シリコン加工アルミダイキャスト ミニモールド ローズ型
a0348473_12554889.jpg

¥1,079

楽天

※モバイル非対応




メタボ予防にひと味違う!ぶどうのオイル(チリ産グレープシードオイル)500ml・1本ぶどうのオ...
a0348473_12554918.gif

¥900

楽天

※モバイル非対応



[PR]
by hitomi-vie | 2010-03-26 19:05 |  ∟手作りスイーツ | Comments(28)

皆様こんにちは今日も一日寒かったですね


今日は、お休みで一日台所にいましたでも大量に


失敗したカンパが出来上がり。。。処理に困っています

a0348473_12554991.jpg
a0348473_12555028.jpg

a0348473_12555084.jpg
a0348473_12555013.jpg

    大きいカンパのめくれ↑      小さいカンパのめくれ↑

  どうも高さがなくて、ひらべったい。。。もっとプックリ高さが欲しい。


a0348473_12555125.jpg
a0348473_12555136.jpg
a0348473_12555256.jpg

これは小ぶりでまぁまぁ高さもあったけど塩入れ忘れるわぁ~、穴は開いてるわぁ~(゜ーÅ)



a0348473_12555264.jpg
三度目の正直!と

思って焼いたのに

高さはあるけど

ひらべったい。。。

めくれていることは

めくれていたけど

カッコヨクない

これを焼いている間に

2回目のカンパを

試食したら塩けが

なく、かなり凹み。




とりあえず、めくれ部分を写真に撮るも気分がのらず、ぐったり。

a0348473_12555302.jpg
a0348473_12555359.jpg


  そして、また【とりあえず】の集合写真。。。みんな平べったい
       

a0348473_12555344.jpg


こんなにカンパが巧くいかないのは、かなりショックで


落ち込んでいます。ホント惨敗です大きいのが2台。


小さいのが3台あります。どうしましょうかねそして何と


最大のミスを一つ。。。塩を入れるのを忘れたらしく


かなり美味しくない久しぶりに入れるのを忘れた


これで当分の間、パンは焼けないなぁ~プレ企画の


お届けパンもう少々お待ち下さいね。緊張しすぎているの


かも頑張って焼きますので、首を長くしてお待ち下さい


お一人様お一人様ずつお送りしますすみません。。。



 「負けるな☆」と落ち込んだ私をクリックで応援して下さい。

どうぞ宜しくお願いします皆様の一票お待ちしています(;´Д`)ノ

                

a0348473_12395167.gif
a0348473_12493337.gif
応援感謝です★
 

      にほんブログ村  ←携帯からもクリック宜しくです(*゜ー゜)ゞ

「自家製酵母の会」 350名様に枠広げました★

    明日も素敵な一日になりますように☆彡 


 我が家のサイズ↓

籐製の発酵かご カンパーニュ作りに最適♪籐製醗酵カゴ(バヌトン型) 丸型 24cm 2541
a0348473_12523823.jpg

¥1,680

楽天

※モバイル非対応




 ↓やっぱりこのサイズがいいのかな?

籐製の発酵かご カンパーニュ作りに最適♪【2月中旬入荷予定】 籐製醗酵カゴ(バヌトン型) 丸型...
a0348473_12523831.jpg

¥1,298

楽天

※モバイル非対応



[PR]
by hitomi-vie | 2010-03-25 21:00 |  ∟Pain de Campagne | Comments(44)