ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

<   2009年 12月 ( 43 )   > この月の画像一覧

一年分のありがとう。


皆様こんばんは☆彡

2009年もあとわずかですね




いかがお過ごしですか?私はお茶を飲みながら紅白を

観ています(^∇^)ノ 年越し蕎麦も頂いて優雅な年末を
a0348473_12515001.jpg


過ごしています(>艸<*)もうすぐ日付が変わりますが…

初詣は近所に金比羅神社があるので旦那様の海での

安全をお願いして…☆彡それから初日の出も後から

行ってきま~す(^O^)ノ
a0348473_12515171.jpg


皆様も良い新年をお迎え下さいませ☆

そして今年一年、本当にお世話になりありがとうございましたo(≧∇≦)o

来年もより一層宜しくお願い致しますm(_ _)m


[PR]
by hitomi-vie | 2009-12-31 23:05 | 私のブログ

帰省七日目…


皆様こんにちは(^O^)ノ

今日は年末最終日☆




お天気が良くてすがすがしい朝ですね♪

今日はブロ友サンで同じ『いわき』出身のROSEサンと

Wデートの予定なんです(>艸<*)かなり楽しみぃ。

トラ吉は今日もお留守番ですが、旦那様の実家の

ニャンコ(シマちゃん)との距離も少しづつ縮んできて
a0348473_12515184.jpg

いるので、ちょっと安心かな?A^-^;)シマちゃんは

迷惑そうですが…トラ吉は猛アピール中です(笑)

それでは皆様、良いお年をお迎え下さいませ
a0348473_12351533.gif

a0348473_12515155.jpg

a0348473_12515155.jpg



[PR]
by hitomi-vie | 2009-12-31 08:05 | ∟帰省の記録

帰省六日目…


皆様こんにちは(^O^)ノ






今日は忙しい一日…今から友人Mとランチ&ティー♪

その後、友人夫婦A宅で夕飯。の後、友人Cとティータイム♪

バタバタと3回転です。旦那様は友人夫婦宅へ行く

まで、また釣りですA^-^;)トラ吉は実家でお留守番。
a0348473_12515264.jpg


では行ってきます♪いつもペタ&ポチありがとうございますo(^∇^)o


[PR]
by hitomi-vie | 2009-12-30 12:00 | ∟帰省の記録

帰省五日目…


皆様こんにちは(^O^)ノ






今日は私の実家へ行き…またまたゆっくりまったり☆


a0348473_12515254.jpg

夜は旦那様の実家ですき焼きと…旦那様が、いわきに

来て釣った魚(アイナメ&ソイ)でお刺身(>艸<*)

a0348473_12515250.jpg


めっちゃ美味しかったです♪今から、またのんびり

ティータイムです♪それではまた…o(^∇^)o

いつもペタ&ポチありがとうございますo(≧∇≦)o




[PR]
by hitomi-vie | 2009-12-29 20:00 | ∟帰省の記録

帰省四日目…


皆様こんにちは(^O^)ノ






今日は、穏やかな一日でトラ吉とドライブしてきました♪

動物病院に行き予防接触をして…トラ吉は5.4kg。

注射も嫌がらず、すぐ終了したので安心しました。

今日もまたお友達とハイティーの予定ですo(^∇^)o

今夜はダージリンオータムナルが頂けます。楽しみ♪

ランキングいつも皆様ありがとうございます。それでは、また。

a0348473_12515327.jpg



[PR]
by hitomi-vie | 2009-12-28 19:00 | ∟帰省の記録

帰省三日目…

皆様こんにちはただいま、旦那様の実家のPCを借りて


アップしています時間もないので、コメントをいただいた


皆様のところへお邪魔したのと、読者の方何人かのに


お邪魔させていただきました。本当はコメントもしたいので


すが、今回はゴメンナサイ。。。また時間があるときに


ゆっくりお邪魔しますねブログランキングのボタンが


記事になくてもポチっと応援してくださった皆様、本当に


ありがとうございます。【応援♪】【ポチ】などのお言葉を


コメントにて頂けましたら、私もお返しに伺いますね


今日は、これから友人とお世話になった方との忘年会


明日は朝からハードスケジュールでバタバタとしています。


皆様の訪問は、またゆっくりになるかもしれませんが…


どうぞお許しくださいませ皆様の素敵な年末を願って


います。お年始のご挨拶は、また追って。。。


ポチっと☆ どうぞよろしくお願いいたします

                

a0348473_12395167.gif
a0348473_12493337.gif
応援感謝です★
  

「自家製酵母の会」 300名様!満員御礼です★

   明日も素敵な一日になりますように☆彡


[PR]
by hitomi-vie | 2009-12-27 18:00 | ∟帰省の記録 | Comments(4)

帰省二日目…


皆様こんにちは(^O^)ノ

昨日は、たくさんコメント
ありがとうございました。




お返事、書ける時にしますので少々お待ち下さいませ。

昨日は無事に到着して、ゆったりした時間を過ごす

ことが出来ました♪今日は祖母に会いに行ったりして

またのんびりしたいと思います。トラ吉もやっと少し

落ち着いたみたいです。
a0348473_12515479.jpg



[PR]
by hitomi-vie | 2009-12-26 12:00 | ∟帰省の記録

皆様こんにちは&メリークリスマ~スいかがお過ごし


ですか?今回の記事も予約記事で書いています。現在の


時間は。。。24日午後2時です先ほど最後のレシピ


【りんごのデニッシュ】が焼き上がってルンルン気分で


記事を書いています明日の今頃かなぁ~東北に


着くのは。。。?なんて考えながら書いてますがさて


今回のレシピというか成形不器用な私には非常に


難しかったです途中で生地が切れてしまったり


交差させるところで生地がくっついてしまったり。。。


でも、なんとか完成して焼成。レシピ本よりも少し長い


時間かけて焼きあげました。色が薄かったので

a0348473_12515490.jpg

73頁参照【りんごのプチデニッシュ】自己評価【評価】

これで全部のレシピを消化することができました。

本当なら評価2以下のところを復習もしたかったのですが

そこまでの時間がなく、反省点です。年内のうちに

本当は復習もしたかったんです。来年は、復習も兼ねて

別のレシピ本の消化を目指して頑張ろうと思います。

支えて下さった皆様、本当にありがとうございました


a0348473_12515406.jpg

今回は綺麗な層に

なってくれました。

よかったぁ~

林檎のデニッシュで

フィニッシュです

さぶっ。。。




参考にしている【おうちパン教室】の教科書はこちらデス

自家製天然酵母のおうちパン (e-MOOK)/坂本 りか

¥980

Amazon.co.jp


年内にレシピ本↑完全制覇させましたぁ~p(≧ω≦)q



 27個の全部のレシピを消化しました♪っと☆

お祝いのワンクリックをどうぞよろしくお願いいたします

              

a0348473_12395167.gif
a0348473_12493337.gif
応援感謝です★
  

「自家製酵母の会」 300名様!満員御礼です★

゜・*:.。..。.:*・゜MerryMerry christmas ♪゜・*:.。..。.:*・゜

      素敵なクリスマスになりますように☆彡

       passe des jours formidables


今日も恐らく、皆様のところへは伺えないのでスミマセン


[PR]
by hitomi-vie | 2009-12-25 14:05 |  ∟自家製酵母おうち | Comments(34)

我が町いわきへ…


皆様こんにちは(^O^)ノ

& Merry X'mas




昨日?は結局、今朝の3時に海老名サービスエリアに

着いて、旦那様の目も冴えてしまったようで、そのまま

首都高へ…朝方の首都高は空いているのでスピードを

ついつい出してしまう旦那様。トラ吉も行き交う

トラックや車や外灯に大興奮。車内でウロウロしている

うちに酔ったらしく、ちょっとハプニング…A^-^;)

急いで首都高を過ぎ常磐道に乗り、朝5時やっと守谷に

着き就寝。。。トラ吉もすっきりしたらしく超ご機嫌。

8時には朝食を済ませ8時半に守谷を出発して、現在

9時、水戸を通過中です。我が町いわきには10時に

到着予定です。約700kmのゴールもあとわずかです(o^-’)b


[PR]
by hitomi-vie | 2009-12-25 09:30 | ∟帰省の記録

浜名湖到着。


Merry X'mas


只今、浜名湖サービスエリア到着。約280km走行です。

3分の1まで来ました!

目標の海老名サービスエリアまで約200km。

でもちょっと眠くなってくるかもしれないので

休憩しようか考え中です。途中のサービスエリアでは

コンビニスィーツのクリスマス?ケーキを食べました。

それでは、また…明日かな☆
a0348473_12515590.jpg

前記事に貼り忘れた年賀状の写真A^-^;)

a0348473_12515594.jpg

出発前のお出かけモードのトラ吉


[PR]
by hitomi-vie | 2009-12-25 00:00 | ∟帰省の記録