ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

<   2009年 05月 ( 40 )   > この月の画像一覧

皆様こんにちは今日は先ほども記事に書きました


ように万博記念公園 に旦那様と二人行ってきました。

a0348473_12435999.jpg

今回は車でお天気も良くて芝生の緑がとっても


綺麗でしたそして今回は万博公園に行った理由と


して、もう一つありましてブロともで出品なさって


いる方がいらっしゃったので、お邪魔してきました


とっても素敵な作品を作る【ヒロミさんです。前に一度


京都の手づくり市 で会えるかな?と思っていましたが、


私が見つけられず仕舞いだったので、今度こそは!

a0348473_12435995.jpg

出掛けてきました。

作品は、ゆっくり拝見

できませんでしたが、

どれも素敵なものばかり



旦那様が後ろで退屈そうにしていたので、すぐにGET


したい物を見つけ逃げるように去ってしまいましたが、


今度はもっとゆっくり拝見できたら…と思います。


a0348473_12435938.jpg
そしてローズフェスタ

残念ながら先日の雨で

殆どが散ってしまい

花弁も色がくすんでいて

あまり綺麗ではなかった

です。。。

a0348473_12435909.jpg
←綺麗だったものもあります


でもガレージセールで色々と買えたので今回は大満足


a0348473_12440063.jpg
上から籠バック10円

レスポの財布100円

カレー皿3枚 100円

麻のマット 10円


最後の方に追込みで

値下げ合戦の時に

購入したので

どれも安く買えました。

来月は6月14日

28日だそうです。

気になる方は是非



そして、今から夕飯です今回も自慢のシェフにお任せ


私はサブで片付けなどを…お返しコメントがまだ済んで


いないため、コメント欄は閉じさせていただきます




「自家製酵母の会」 ←遊びに来て下さいね☆


コメントの代わりにポチっと一票を♪(*^ ・^)ノ⌒☆

゜・*:.。..。.:*・゜ ☆よろしくおねがいしま~す☆゜・*:.。..。.:*・゜

a0348473_12395167.gif
 
a0348473_12395587.gif

 明日も素敵な一日になりますように~☆彡


[PR]
by hitomi-vie | 2009-05-31 20:00 | お買いもの♪

万博記念公園

皆様こんにちはヾ(´∀`)ノ

今日はガレージセールがあるということで

万博記念公園に来ましたぁ~(^∇^)v
a0348473_12435999.jpg


お天気も良くて今日までのイベント『ローズフェスタ』も

楽しみですo(≧∇≦)o また、ゆっくりレポ出来れば

と思います(>艸<*) お返事コメントもまだですが

ゆっくりさせて下さいね(^o^; すみませんヾ(◎ω◎)ノ

では、では楽しんできま~す(*´艸`)
[PR]
by hitomi-vie | 2009-05-31 13:45 | 関西のこと

皆様こんにちは今日は帰りが遅かったので


皆様のところにはペタで失礼致します。すみません。


そして今日は朝4時から旦那様は日本海側(舞鶴)へ


釣りに行ってきました私は別行動です・・・


釣れた魚はこちら

a0348473_12440102.jpg

上から【はまち】 【さごし】 【がしら】 【えそ】です。


【はまち】は約45cm 【さごし】は約55cm(鰆の手前)


旦那様は、ただ今鼻歌まじりでお魚達を調理中。


a0348473_12440188.jpg

【はまち】と【さごし】は、お刺身にします。私は【さごし】の


方が好みなんですほんのり甘くて美味しいです


a0348473_12440246.jpg

【さごし】の味噌漬けも作ってみます白ゴマと砂糖と


自家製味噌を加えてお魚を漬け込みます明日には


出来上がっていると思います。さて今回の【えそ】は


どんな感じに調理しましょうかねって私がするの


ではないのですが…旦那様は魚を処理するごとに


「今日の魚達は何を食べているのかな?」と解体しな


がら楽しんでいる???ように見えます だから


私もそっと見守っています明日は魚料理ですね




「自家製酵母の会」 ←遊びに来て下さいね☆

最近書き込みが少ないので皆様どうぞお書き添えを宜しくです♪


そして今日もポチポチと宜しくです。皆様の一票を(。・ω・)ノ゛

a0348473_12395167.gif
 
a0348473_12395587.gif

 明日も素敵な一日になりますように~☆彡


[PR]
by hitomi-vie | 2009-05-30 22:30 | 旦那サンのブログ | Comments(16)

皆様こんにちは昨日はイライラしながらPCの前に


張り付いていましたが・・・結局、自分ではどうする事も


できず、朝一番で電話をして何とか回復した模様です。


お騒がせ致しましたそしてイライラを解消してくれる


のは、やはり甘いものですよねそこで頂いたのが


【モスド】と【ポテド】ほかドーナツと…【ドロリッチ】です。


ミス○ードーナツの新商品を何点か買ってみました。


a0348473_12440300.jpg

まずは・・・

【プチぱふ】私は△旦那様は○

【ポンデ・とうふきなこ】

     私◎ 旦那様◎
【クッキークルーラー】

     私○ 旦那様○

【ポテド】私△ 旦那様△


a0348473_12440481.jpg


【ドーナツバーガー】 私○?

【チョコレート】私△ 旦那様△

【スティックレモンクリームパイ】

私○ 旦那様○でした。






【ポンデ・ショコラ】は二人とも好きだし新商品ではないので


評価はなしで・・・σ(^_^;)そして旦那様がお勧めだった



a0348473_12440540.jpg
【ドロリッチ】私は、

どうせコーヒーゼリー

でしょっヾ( ´ー`)

あまり期待しません

でしたが・・・

美味しいと

思いました。

これはお勧め




←ちなみに車内です(笑)



もう一種類あるようなので今度、頂いてみようと思います




「自家製酵母の会」 ←遊びに来て下さいね☆

最近書き込みが少ないので皆様どうぞお書き添えを宜しくです♪


そして今日もポチポチと宜しくです。皆様の一票を(。・ω・)ノ゛

a0348473_12395167.gif
 
a0348473_12395587.gif

 明日も素敵な一日になりますように~☆彡


[PR]
by hitomi-vie | 2009-05-29 19:30 | ∟食べたスイーツ | Comments(38)

PCのその後。。。

皆様こんにちはPCは今朝、サポートサービスに


電話をして対処法を聞き、仕事へ行く時間になった


ので対処法を試みず、そのまま仕事へ。。。帰宅後


コメントのお返しを済ませて対処法を試してみようと


思ったら・・・聞いた方法では、まったく問題外


ネット上でパスワードを入力すると解決方法が見つかり


ます。と言われパスワードを入力するも、エラーが出て


しまい、まったく無意味でした再度、電話してみると


受付時間終了なんとまぁ~。。。で仕方なく自分で


また色々とネット検索をして、何となく繋がっています。


明日の朝にまた電話しないといけませんこういう時に


パソコンのシステムとか知らないと困りますよね。。。


どうにかスムーズに繋がるように祈るばかりです




私に元気と勇気を下さい。。。

a0348473_12395167.gif
 
a0348473_12395587.gif


[PR]
by hitomi-vie | 2009-05-28 21:20 | ***皆様へ***

PCのこと。。。

昨日はPCの調子が悪く、なかなか皆様のところへも


ゆっくりお邪魔することができず、ぺタで失礼しました。


お返しコメントは少しだけ済ませましたが、もう少々


お待ち下さい。本当にゴメンナサイ。。。


お店に持っていったらすぐに直るかもしれませんが…


とりあえず、ご連絡のほど。。。ご理解くださいませ。




[PR]
by hitomi-vie | 2009-05-28 09:30 | ***皆様へ***

トラ吉の足と出入り口♪

皆様こんにちは今日はパソコンの調子が悪くて


何度も何度も旦那様と二人、インターネットの本を


見ながらイライラ、イライラ。。。そうなんです。二人


ともPCオンチなので・・・まだまだ解決しなければ


ならないことがあるようなので、先に記事のみアップ


します。前記事のお返しコメントは少々お待ち下さい


さて、本題!今日は久しぶりにトラ吉クンの登場です


先日もよく寝ると記事にしましたが、今朝は面白い


寝方をしていたので激写しちゃいました


足だけ出ているんです暑いのでしょうか???


そしてその足が時々ピクピクと動くのが、また


可笑しくて可笑しくて動画は残念ながら撮れま


せんでしたでも写真だけでもお楽しみ下さいね。


a0348473_12440825.jpg


a0348473_12440822.jpg


a0348473_12440892.jpg
耳も出していました


最近のトラ吉クンは、やはり今も毎朝、毎夕と一人で


ベランダタイムを楽しんでいて、網戸を開けっ放しに


しているため虫が入ってくるようになったので、こんな


ものを買ってみました↓網戸に装着するペット用の
素敵な日々ログ 出入り口です。


早速、旦那様に着けてもらい・・・物色するトラ吉クン

a0348473_12441116.jpg

まだ怖くて自分では出入りが出来ません。。。


早くできるようになるといいね、トラ吉





「自家製酵母の会」 ←遊びに来て下さいね☆

最近書き込みが少ないので皆様どうぞお書き添えを宜しくです♪


そして今日もポチポチと宜しくです。皆様の一票を(。・ω・)ノ゛

a0348473_12395167.gif
 
a0348473_12395587.gif

 明日も素敵な一日になりますように~☆彡


[PR]
by hitomi-vie | 2009-05-27 20:30 | 本日のトラ吉様 | Comments(32)

そば粉deパウンドケーキ

皆様こんにちは今日はパート帰りに出掛けていた


ため、皆様のところへはペタで失礼しました


さて昨日は先日の【そば粉deスコーン 】に続きまして


定番かもしれませんが【パウンドケーキ】に挑戦しました。


でも本来のパウンドケーキではないのです・・・


というのも、本来のパウンドケーキの【パウンド】とは


オランダ語】で量を表す1ポンドの意味。で、ケーキの


小麦粉・バター・砂糖など全て同じ分量=1ポンドづ


いうのが本来の意味で今は色々とレシピがあって同分量


で作るパウンドケーキのレシピはあまり見かけませんね


そんなウンチクはさておき・・・出来上がった【そば粉の


パウンドケーキ】は黒糖を使ったせいか、今まで作った


そば粉シリーズの中では一番のお気に入りでした


でもスコーンよりは蕎麦の香りはあまりしなかったです

a0348473_12441240.jpg


今回の材料は・・・ 卵・黒糖・グレープシードオイル・塩


薄力粉・そば粉・ベーキングパウダー・牛乳を使用


今回は職場に持って行こうと思うのでカットせずに


撮影です試食用にはマドレーヌ用のカップに入れて


焼きましたちゃんと旦那様の分と2個焼きましたよ



プチメ下さった方々へ:

お返事これから書きますので少々お待ち下さい


「自家製酵母の会」 ←遊びに来て下さいね☆

最近書き込みが少ないので皆様どうぞお書き添えを宜しくです♪


そして今日もポチポチと宜しくです。皆様の一票を(。・ω・)ノ゛

a0348473_12395167.gif
 
a0348473_12395587.gif

 明日も素敵な一日になりますように~☆彡




[PR]
by hitomi-vie | 2009-05-26 20:40 |  ∟手作りスイーツ | Comments(20)

皆様こんにちは今日は二回目の更新


なぜなら…昨日やっとの思いで手に入れたプリンの


お話をしたかったからタイトルにもありますが


神戸魔法の壺プリン 】を頂きました


たまたま出掛けたショッピングモールで見つけた


【壺プリン】買い物をするまでに売り切れてしまうの


では?と思い、清算だけ済ませて買い物が終わった


時に取りに行くようにお店の方に保管してもらいました。


買い物をして30分後・・・いきなり凄い雷ズドーン


音がした瞬間から大降りの雨が雷の音に驚いたのも


ありますが、ベランダに干していた洗濯物を思いだし


急いで家へ帰り・・・洗濯物を取り込みホッと一息


コーヒー飲みながらデザートはー…なんて考えたら


!!!!!

プリン。プリンがないや~ん


仕方なく・・・また車に乗りショッピングモールへ


行った時には、やっぱりプリンは売り切れでした。


そして私は何もなかったようにプリンを受け取り


帰ってきました洗濯物は濡れるし、プリンは


忘れるし・・・最悪でも売り切れで買えなかった


人もいるし、その後は晴れたのでもう一度洗って


干したので良しとしましょうかねお恥ずかしい話


でしたさてさて本題(遅っ)プリンのお味ですが

a0348473_12441345.jpg
a0348473_12441348.jpg

トップにある生クリームは、とろふわなクリーム。


次に真ん中→なめらかで濃厚、あま~いプリン。


最後に大人の味の苦いカラメル。私はカラメルが


一番好きでした。プリン部分は私には甘すぎて

a0348473_12441421.jpg

最後にあるカラメルを考えた甘さなのかもしれ


ませんが・・・私の評価は、この辺で


TVなどでも紹介されているプリンですので召し


あがった方もいらっしゃると思いますが



まぬけ話で恥ずかしいのでコメント欄は閉じておきます(;^ω^A


「自家製酵母の会」 ←遊びに来て下さいね☆

最近書き込みが少ないので皆様どうぞお書き添えを宜しくです♪


そして今日もポチポチと宜しくです。皆様の一票を(。・ω・)ノ゛

a0348473_12395167.gif
 
a0348473_12395587.gif

 明日も素敵な一日になりますように~☆彡



[PR]
by hitomi-vie | 2009-05-25 21:45 | ∟食べたスイーツ

皆様こんにちは今日は以前から育てているハーブの


酵母【ローズマリー】ドライvsフレッシュ なのですが・・・


今日現在1週間が過ぎておりますが未だに沈静


動きがないんです。。。ハチミツを時々加えたりして


いますが、すこ~だけの泡が表面にあるだけで


あとはまったくどうしましょ。。。捨てるか、もしくわ


また再チャレンジするか、もう少し待ってみるか


考え中です。香りはフレッシュの方が消毒液のような


匂いドライの方はローズマリーの香りかな?って


感じですがカビは発生していないので大丈夫かな?


アルコールのような感じもしますが、消毒液みたい


って思ってしまうとパンにしてもいいのかな?なんて


思ってみたりとりあえず元種を作って失敗だと


嫌だからストレートで焼いてみようかな???


ローズマリー酵母を起こしたことがある方、教えて


下さい ハーブは、やっぱり難しいです


a0348473_12441546.jpg
変化なしのローズマリー

a0348473_12441541.jpg
そういえば、先週

我が家の苺狩りをして1個を半分づつにして食べました

とっても甘かったです。もうすぐ2個目が出来そうです

a0348473_12441510.jpg
もう収穫しても

いいかな?でもちょっと小さいなぁ~




「自家製酵母の会」 ←遊びに来て下さいね☆

最近書き込みが少ないので皆様どうぞお書き添えを宜しくです♪


そして今日もポチポチと宜しくです。皆様の一票を(。・ω・)ノ゛

a0348473_12395167.gif
 
a0348473_12395587.gif

 明日も素敵な一日になりますように~☆彡


[PR]
by hitomi-vie | 2009-05-25 09:30 |  ∟その他or 変わり種 | Comments(30)