ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

<   2008年 12月 ( 48 )   > この月の画像一覧

今日も田舎でマッタリ♪

皆様こんにちは だいぶコメントのお返事が


遅くなりましたが、先ほどお返事させていただき


ましたので、お時間があればご覧ください


そして皆様のところへもお邪魔しましたが今回は


ペタのみにさせて頂きました。すみません


今日で一年の締めくくり・・・昨日の記事でも書き


ましたが、私にとって皆様に出会えた素敵な


一年になりました来年は更に素敵な一年に


なるように一層努力したいと思います


皆様にも更に素敵な一年が訪れますように


今年のブログはこれで終了です。私のブログを


読んで頂いた皆様に感謝の気持ちを込めて


来年もどうぞよろしくお願いいたします


   コメント欄はとじさせて頂きます。携帯からの

お見苦しい記事にもペタ&ポチをありがとうございました。

   それでは、また来年お会いしましょうo(^▽^)o




[PR]
by hitomi-vie | 2008-12-31 11:30 | ***皆様へ***
皆様こんばんは☆明日で今年一年も終わりですね
a0348473_12351595.gif


本当にあっと言う間でした!今年は関西へ来た年でもあり

そしてブログを始めた年で皆様に出会い、コメントや

プチメ、プレゼントも沢山頂き感謝しています
a0348473_12351533.gif


本当にありがとうございました
a0348473_12371816.gif
旦那様がいない中、

何よりも皆様のお言葉が励みになりました。来年も

こんな拙い私ですが皆様どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

明日にはお返しコメとプチメのお返事が出来ると

思います。長々とお待たせしまして申し訳ありませんでした。

それでは皆様また明日
a0348473_12394945.gif
おやすみなさい
a0348473_12353589.gif

[PR]
by hitomi-vie | 2008-12-30 22:00 | ***皆様へ***

地元での忘年会

皆様こんばんは

a0348473_12353589.gif
昨日の忘年会では美味しいお料理と

前菜 鍋パーティー 恒例の水炊き

 ↑前菜のサラダ               ↑水炊き
締めの雑炊 スパークリング葡萄ジュース シュトレン

 ↑締めの雑炊    ↑ポール・ジローのジュースとシュトレン

LONGMORN 裏面

↑モルトウィスキー【1966年もの】 ↑瓶の裏面

食後のデザート1 デザート2 ←食後のデザート

           ↑北新地チョコ(笑)

会話も弾み楽しく過ごせてとっても良い時間でした

a0348473_12351551.gif


そのまま夜は近くのホテルに一泊して朝はホテルの

朝食バイキング
a0348473_12353794.gif
旦那様は洋食に和食と2回戦
a0348473_12353785.gif


焼きたてパンも食べられて充実した朝食でした。

そこから業務用のスーパー?に出掛けて
a0348473_12351913.gif

小麦達 パンの材料を大量に
買い付けちゃいました
a0348473_12353785.gif
ランチと夕食は旦那様の

お義母さんの手作り
a0348473_12394911.gif
家でほぼ一日をゴロゴロと


過ごし今からゆる~くDVD三昧です

a0348473_12351551.gif

みんなのいえ スタンダード・エディション
a0348473_12394902.jpg

¥1,184

Amazon.co.jp

劇場版 ネコナデ スペシャル・エディション

a0348473_12394918.jpg

¥3,162

Amazon.co.jp



お返事が遅れていて申し訳ないです。

PCの環境が整い次第お返事しますね☆

それではまた

a0348473_12351671.gif
a0348473_12394945.gif




[PR]
by hitomi-vie | 2008-12-29 22:30 | ∟帰省の記録 | Comments(0)

田舎のこと。

久しぶりの?(4ヶ月ぶり)田舎…そんなに変わってない

かなぁ~なんて思ったけど飲食店は入れ替えがあり、

店の名前が変わっていたり…一番驚いたのが東北の私が

住んでいた町に『大阪のスシロー』が開店していたこと
a0348473_12351782.gif


私は関西に住むまで『スシロー』の存在を知らなかった

のですが、地元に出来上がっているとは(‾∇‾;)

正直ビックリ。関西のパワーを再確認
a0348473_12351759.gif
しばらく田舎を

満喫しようと思います
a0348473_12351671.gif
a0348473_12351654.gif
今夜は旦那様が以前お世話に

なっていたお店の忘年会
a0348473_12395052.gif
美味しい物がたくさん頂け

そうですo(≧∇≦)oでは、また
a0348473_12351671.gif
a0348473_12394945.gif


皆様も素敵な休日を~
a0348473_12351533.gif

[PR]
by hitomi-vie | 2008-12-28 18:00 | ∟帰省の記録

ようやく

我が故郷に着きます

a0348473_12351671.gif
長旅でしたが今回は旦那様が

ずっと運転してくれました
a0348473_12351694.gif
私は時々、横で
a0348473_12351807.gif
a0348473_12353785.gif


東京タワー首都高では

東京タワーを見れて、はしゃいでいた田舎者です

a0348473_12351759.gif


これからランチを頂き夜の忘年会に備えます
a0348473_12351677.gif


それでは、また
a0348473_12395018.gif
a0348473_12351533.gif


コメントのお返し、もう少々お待ち下さいm(_ _)m


[PR]
by hitomi-vie | 2008-12-28 11:50 | ∟帰省の記録

皆様おはようございます

a0348473_12351637.gif


ただいま富士山付近のサービスエリアに着きました
a0348473_12351646.gif


実は昨日の夜、ブログを書いてから『やっぱり今夜の

うちに出掛けよう』と言うことになり昨夜9時に出発

名古屋付近のサービスエリアで仮眠。朝5時に起きて

走りだしました
a0348473_12352771.gif
a0348473_12351595.gif
正面の海から朝陽が昇る富士山を

見て只今サービスエリアで朝食を済ませました
a0348473_12394911.gif


トラ吉君も好調で後ろ座席から後部車両にアピール
a0348473_12353805.gif


これから首都高を抜けて、いざ東北へ
a0348473_12351637.gif
今夜は着いて

すぐに忘年会が待っています
a0348473_12353597.gif
a0348473_12395052.gif
では、また後ほど
a0348473_12351671.gif



 *:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆

        ★ここから少しだけを追記しま~す★

 *:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆


暗闇から。。。 出掛けてすぐの

トラ吉です。暗闇からひょこり顔を出しています。


アピール中 後部座席の上が

トラ吉のお気に入りポイントです。


後ろの車にアピール中です。にゃ~と鳴いても


聞こえないのに鳴いています。。。


車内からの富士山 車内から写した

富士山です。道路も空いてましたよ


由比浜からの富士山 由比浜からの

富士山です。展望台の上から撮影しました。


天気も良かったので、とっても綺麗でした


次回も写真のアップが続きます・・・




[PR]
by hitomi-vie | 2008-12-28 08:45 | ∟帰省の記録 | Comments(2)

バナナブレッド

こんばんはこれから帰省の準備に入りますので

皆様へのところへはお邪魔できません・・・

さて今朝は先日焼いた【バナナブレッド】を頂きました。

とっても美味しく焼けましたよぉ~旦那様も喜んで

くれて大満足作った甲斐があったわ

a0348473_12395054.jpg
←今朝の朝食です。

パンのバイキングのようですよね右側の小さな

パウンド型のがバナナブレッドです

今回は卵とバターを加えてヨーグルト酵母ちゃんで作り

ました。ヨーグルト酵母とバナナの相性は

今回はパウンド型にいれてからホームベーカリーの

ヨーグルト機能を使って発酵させました。自分的に

ナイスアイディア↓こんな感じです。
a0348473_12395189.jpg
←二次発酵中

a0348473_12395185.jpg
←発酵後

a0348473_12395116.jpg
←出来上がり

残ったバナナブレッドは明日の朝ごパンにします

さて帰省の準備に入ります明日は携帯からの更新に

なると思いますが、ちょこちょこ更新するかもしれません

メールで更新を受信されている方、解除しておいてくださいね

そしてこの前記事のお返しコメも少々お待ち下さい。ゴメンナサイ


携帯からの更新にはコメント欄は閉じておきます。
今日も最後のポチリを宜しくお願いします

        
a0348473_12395167.gif

[PR]
by hitomi-vie | 2008-12-27 19:30 | ∟パン作り(酵母&サフ) | Comments(11)

キターо(ж>▽<)y ☆

おはようございます。昨日は皆様のところへゆっくり


お邪魔できませんでしたが、おかげ様で旦那様と


家族でまったり過ごしました昨日は、先日応募して


いた新作のビールが【モラタメ】さんから届きました

     ダイエット<生>

これで実家のお土産このビールは新発売のもので


天然水100%仕込みでクリアな味わいだとか


私はビールが飲めないので年末年始に旦那様に


楽しんでいただきましょう荷物が増えるけど


しかも!もらえたビールのパッケージ裏にさらに


プレゼント記事(‾▽+‾*)また応募しちゃぅ

     プレゼント


昨日も沢山のコメントをありがとうございました


これからお返しコメと皆様のところへお邪魔します。


もう少々お待ち下さいね


[PR]
by hitomi-vie | 2008-12-27 10:00 | 頂き物やモニターなど | Comments(6)

今夜は

おはようござます。今夜は旦那様が帰ってきますので


アップできないかもしれません。お返事も遅くなるかと


思いますが、皆様もゆっくりお過ごし下さいね


さてアメーバサンタさんからプレゼントが届きましたよ。

a0348473_12373295.jpg

それにペタもクリックすると音楽が流れました


ちょっと嬉しいプレゼントでしたね皆様のところに


もプレゼントは届きましたかぁ~そうそう、昨日は


バナナブレッド焼き上がりましたよぉ~


そのアップは、また後日。。。まだ食べていないので


では、また 今日もポチっと宜しいですか(;^ω^A


   ありがとうございます。励みになります♡


[PR]
by hitomi-vie | 2008-12-26 09:00 | 頂き物やモニターなど | Comments(16)
(σ・∀・)σイェィイェィ先ほど出来上がりましたよぉ~

はいはいは~いヾ(‾▽+‾*)ノ


a0348473_12395356.jpg
←焼く前
a0348473_12395339.jpg
←出来上がり☆

これは、だいぶ前にバナナジャムを作りまして・・・

   眠っていたのを起こしました(笑)

これは、バナナとピーナッツバターでジャムを作った

ものです。薄力粉は200gでしたが具材がたくさん

だったので、3台分出来上がりましたよぉ~( ´艸`)

これがきっと今年はケーキの締めになるでしょう

出来上がりの写真の隅っこに写っているの何だか

わかりますか~そうですホームベーカリー

あちらでもバナナブレッドを発酵中

もちろんヨーグルト酵母ちゃんを使って
ヨーグルト酵母ちゃんの記事はこちら☆★☆こちら→♪♪♪

うまくできるかなぁ~  成功しますように



成功するように応援クリックお願いしますo(^▽^)o
        
a0348473_12395167.gif
今年もあとわずか・・・明日は旦那様が帰ってきます♪
明日も皆様に素敵な時間が訪れますように☆彡

[PR]
by hitomi-vie | 2008-12-25 22:00 | ∟手作りスイーツ | Comments(18)