ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

<   2008年 08月 ( 67 )   > この月の画像一覧

観てきましたぁーーー

 SEX AND THE CITY」

セックス・アンド・ザ・シティ Season1-1
a0348473_12365502.jpg

¥1,899

Amazon.co.jp


DVDなんですが、私達夫婦は二人で観ていた


ので、今回の映画化は楽しみにしていました


期待を裏切らず、とっても楽しかったです。


感動あり、笑いあり。。。私3回泣いちゃいました


DVDを観た方は是非映画館で観てほしいですね。


チケットを買うのに30分は並びましたが、待った


甲斐がありましたね でも最前列での鑑賞は


初めてで首と目が痛かったですが


並んでいる最中、お昼ご飯も食べていなかったので


旦那様が気を利かせて「飲み物だけでも買ってきて


あげよ」と言われ【やっぱり旦那様優しい


ほころびながら、頼んでみたところ戻ってくると・・・


大きいカップが2つ。えっ!?(‾□‾;)!!


「大きくないかい???」 Σ(・ω・ノ)ノ!


「Mサイズだよ」と。えっ?これからランチなのに!?


しかも大きいのに2つ???】 「で、いくらしたの?」


「2つで700円」 「な、な、ななひゃくえん!!!」


なんとまぁ~。。。これからご飯ですよね(  ゜ ▽ ゜ ;)


あのぉ~・・・2つで700円って高くないかい?」


「うん、高いよね ヘ(゜∀゜*)ノ やっぱりぃ(´∀`)


ちょっとビンボ臭い話ですが・・・そしたら自販機で


普通のお茶で良かったのに (w_−;


このあとケチなワタクシは、ずっとお茶のことばかり


考えてしまいました。気持ちがちっちゃいワタクシです


話がそれましたが、とにかく良かったので 皆さん!


是非、是非ご覧くださいね~


 「SEX AND THE CITY」

  さいこーーー!!!

        o(≧▽≦)o






[PR]
by hitomi-vie | 2008-08-31 20:02 | 読書・DVD・映画 | Comments(6)

カモミールな朝

今朝はカモミールが飲みたくなって淹れてみました。


カモミール ←お茶葉(カモミール)


今日も旦那様は遅いお目覚め。

ティータイム おめざのひと時


カモミールのお茶は、気分をリラックスさせる効果


便秘がちな方、疲れがとれない時、消化不良、生理痛


アレルギー性の皮膚炎などにも効果的なお茶です。


香りは一般的にりんごのような香り」とされています。


ほのかに香る香りは、菊科の植物とは思えない甘い


香りです。紅茶とブレンドしても美味しいので我が家には


だいたい常備しています。風邪のひき始めなんかにも


いいんですよ 今朝はリラックス効果を狙っての


チョイス 今日は映画を観に行こうと思います








[PR]
by hitomi-vie | 2008-08-31 10:18 | ∟紅茶・他ドリンク | Comments(10)

トラ吉、できた☆

トラ吉、先日よりトイレが確実にできているようです。


たまに甘えてトイレの前に座り「開けて」ランラン


目で見つめます でも今日は一人で出来たので


記念に動画を撮ってみました。ご覧ください。


決してコマ送りにしているわけではありません

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=SPs52qg75nW:bhad:No:ea:0h.wzGt6zs0_af7/xmLahhYXRhgKJUd:Dx/O:xN:QO:Y7J1PZPqHI2/chckOmiMq/&width=320&height=240&skin=wood


ただいまクローゼット部屋で伸びてます。

ビローン びろー~ん






[PR]
by hitomi-vie | 2008-08-30 22:00 | 本日のトラ吉様 | Comments(6)

今日は弟の誕生日

今朝、一番にメールをしました


田舎に住む弟へ「おめでとう30歳…。(*‾m‾)プッ」と。



そしたら、すぐに「うるせー(笑)」と返ってきました。


弟 です。私にはまったく似ていません!

写真をデジで撮ったので丁度顔が反射して見えませんがね~。

狙って撮りましたぁ。本人に無許可なので5年ほど前の写真。


兄弟の仲は、まぁ~いい方だと思います。


幼い頃(2・3歳のころ)は弟が女の子に間違えられて


いました。今では立派な男子です:*:・(‾∀‾)・:*:


違う道へ行かず、姉としてはホッとしています

こんなことを書いたら、また怒られそうです。。。あはは(‾ー☆


田舎で頑張っている弟。まだ独身でございます


いつまで遊ぶつもりなんだか 夏は海


冬は山 週末は殆ど家に居ない模様


私も独身当時は、あまり居ませんでしたがぁー


まぁ~それなりに理由があったわけで。。。習い事とかね!


地元で頑張ってほしいですね。出戻りなんでね


とにかくお誕生日おめでとうな日でした








[PR]
by hitomi-vie | 2008-08-30 18:05 | 私のブログ | Comments(2)

My味噌で お夕飯♪

さっきもアップしたとおり、今夜の夕飯は手作り味噌


お味噌汁。具はキャベツとわかめ。シンプルだけどそれ


だけで美味しい 本当はきゅうりにつけて味噌を


頬張りたかったんですが、きゅうり1本90円もしたので


今日は断念。。。それにしても高すぎΣ(・ω・ノ)ノ!げっ


最近のゲリラ豪雨の影響なのか?夏は、まだ終わって


ないはず、きゅうりが高いのは冬なら納得いくけど


まだ8月だぞ去年までは旦那様の実家から


たくさんいただいていたので、買ったことがなかった。


だから、余計高く感じるのかもしれないけど


8/29 夕飯 ←今日の夕飯。


13穀ご飯とキャベツとわかめの味噌汁

シャケとエノキの蒸し焼き(レモン醤油風味)

レンコンと糸コンのきんぴら

厚焼き玉子(写真を撮る前に食べられちゃった)

アスパラとジャガイモの炒め物(前日の残り)

和食には納豆ですよね。。。


やっぱり手作りのものは美味しい


最高のお味噌でした。来年も作ろ~


[PR]
by hitomi-vie | 2008-08-29 22:22 | ∟保存食&常備菜 | Comments(8)

味噌が出来た☆

以前5月に「ひっくり返す日を経て今日、我が家の


お味噌が完成いたしましたぁーーー


まずは開封前です開封前 ←だから?って画像ですが・・・


たまり醤油 次に蓋を開けた状態。重石のまわりに


あるのが「たまり醤油」 今回は少なかったので味見


だけして、お味噌に混ぜてしまいました

味噌♡ 重石(皿)を取り除いた状態。


できました! ストックバッグに移して


計量!4.2kgありました 小分けにして保存。


これで半年くらいはもつのかな~

手前味噌☆ ←お味噌のアップです。


味噌だけで、まずは試食。超超超超超・・・美味


早速これからお味噌汁を作って夕飯です


では、夕飯の支度を・・・支度をするのも楽しみだわ


[PR]
by hitomi-vie | 2008-08-29 18:55 | ∟保存食&常備菜 | Comments(6)

テーマ、追加してみました アロマ》


今日は、月に一度の日で少々お腹が痛いです


でも先々月位前に、ブロガーさんから素敵なものを


教えていただきました。布ナプ布ナプ


始めは、いろいろ不安感がありましたが、今では


全然問題なし憂鬱な日も楽しめるようになりました。


あまりにも快適なのでパート仲間にもお教えしました。


その方は今月から使い始めたのですが、即気に入った


そうです。そして使用後のものを洗う時に登場するのが


アロマオイル(精油)ティートゥリー」です。


この植物は「フトモモ科」常緑樹です。香りは「ミント」


系の爽やかな香り。この精油は「細菌・真菌・ウィルス」


抑制する作用があり、消毒効果があるようです。


ティートゥリー このオイルはペットちゃん(犬・猫)


ノミ対策にもよい働きをするようです。レシピは


ティートゥリー1滴ウォッカ5ml、精製水25ml


混ぜ合わせスプレー容器に入れてペットちゃんが寝て


いるところなどにスプレーしておくとノミ対策になると


いうことです。香りも爽やかなので我が家でも活躍


してくれそうですレシピはアロマ精油ハンドブック引用)


「アロマ」のことはハーブティーにも繋がる部分が


かなりあるので、楽しく学ぶことができそうです



゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜ ゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜ ゜・*:.。..。.:*・゜

精油は使い方を誤ると悪影響を及ぼすことがあります。

使用方法を充分に注意し、妊産婦の方やお年寄り、

乳幼児への使用については専門家の方に相談して

からお使い下さい。よろしくお願いいたします。

゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜ ゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜ ゜・*:.。..。.:*・゜







[PR]
by hitomi-vie | 2008-08-28 20:47 | アロマ | Comments(10)

梅田界隈にて。。。

先ほどのブログにも書いたとおり、今日は説明会を


終え、梅田界隈でウロウロ。普段ランチタイムは

仕事をしている時間なので、昔に戻ってOLになった


気分でわくわくしながらお店をチョイス


梅田にある「アメリ堂島 」というお店にしました。


その道の通りへ抜けるとオープン前だと言うのに


女性達が列を作って今か今かと待っています


そこから見る風景はビルの一角にあるとは思えない


ような植栽(入ってみると以外と普通でしたが)


通りから見る感じは、どこへ誘ってくれるのだろうと


期待を膨らませるような小道。20080827113413


奥へ進むとそのお店はありました。パンはどれでも


食べ放題のこのお店20080827113803 20080827113851


オイルはお店のこだわりのようで

右から「EXオリーブオイルトウガラシオイルハーブオイル」これらが


自由に選べて食せます。パン好きにはたまりません


得りは【ガレット】そば粉100%で作ったクレープで甘くなく


食事用に作られているもの。パスタランチもありましたが


ここは、やはりお店の得りを食べないと!と「ガレット」


注文。20080827114730 大根サラダが


セットについてきました。飲み物は別注文 私は、


アイスティーを注文しましたが、ちゃんと作った味だと


思います。(←リキッドではないと思う)夜も営業している


ようなので、今度出掛けてみようと思います


なんせ、田舎者なので自然いっぱいのカフェを見て


いるだけに、都会のオアシスを見た感じがしました。


店内は女性で、12時を回るとたちまち満席。


20080827113431 気になった方は11:30に行くのがベスト。


それからググーッと足を延ばして東梅田まで


ちょっと遠かったけど。。。キディランド梅田店


行われている【ブログペットサミット2008】を


見て癒されてきました 20080827133542



富士丸君駅長のたまちゃん、まこちゃん



はっちゃん、そしてチワトラ兄弟

20080827132904 ←全員集合!

原寸大なのかなぁ?なんて一人想像しながら違うよな。と否定


どの子もみな無条件で可愛い本当なら実物に会い


たいけど、うちのトラ吉も負けてはいないわぁ~


トラ吉、あたしゃ~あんたが一番よ

なにか? つめとぎ独り占め

僕は爪とぎが一番ですが、何か? 


あ!そうぉっー。。。(-"-;A あとでみてろぉ (`∀´)ケケケ!


な~んてチャラけてみました ☆*:;;;:*☆ ☆*:;;;:*☆


[PR]
by hitomi-vie | 2008-08-27 16:16 | ∟cafe+eating houes | Comments(16)

こんにちは。説明会と言っても私一人なんですがね


出掛けてきました。いつもより朝は早く支度を済ませ


ちゃんと掃除もできた、良かった 雨が降りそう


でしたが、晴れ女なワタクシ雨に当たることもなく


説明会と言いましょうか、いわゆるマニュアルの


説明でしたね。身だしなみのこととか、食品衛生の


こととか、世間一般的なことを文書にしたマニュアル


本を読んで、理解してもらうという趣旨でした。


今まで大型チェーン店では働いたことがない私。


こんなにたくさんあるものなんだと正直驚きました。


そのお店は「空間を提供する」ということを大前提に


考えているお店のようで、小さなことから事細かく


書かれていました。もちろん貴金属類はダメなの


ですが、結婚指輪はいいだろうと解釈していましたが


一応、訊ねたところダメだそうです。ちょっと驚き


タイムカードも指の指紋でのチェック。都会は凄い!


都会ではなく、その店が凄いのか???今の所では


手書きだし。。。 そんなことを説明されつつ


時間は、あっと言う間に過ぎてお昼前。ランチを


食べて梅田界隈をウロウロして帰ってきました。



ランチから~帰るまでのを別にまたアップしますね


では、では~


[PR]
by hitomi-vie | 2008-08-27 15:43 | 私のブログ | Comments(2)

こんばんは 今朝ほどのブログには沢山のコメ


いただき、感激でございます 今日はパート先でも


何の問題もなく、その上、仕事がスムーズに終わった


ので定時よりも早く帰れて店長さんも満足気


というか、お客様がいつもより若干少なかったのですが・・・


まぁ~店長さんがご機嫌なので良かったです


明日は、またお休み。でも新しい職場での説明会が


あるので、いつもよりは少し早く出掛けなければ


朝のお掃除をさぼるしかないか・・・ ってからしなさい!


新しい職場は大型のチェーン店です。本当は町の


喫茶店的なカフェが良かったのですが、週2日で


の限られた時間で探そうとすると、難しいようです。


そして今度の職場は交通費が出ないのがネックです。


でも、これもダメ、あれもダメと言っていると見つから


ないので少しは妥協せねば・・・ もう選べる歳では


ありません、選んでもらえないと働けません


そんな30代、これからも頑張ります











[PR]
by hitomi-vie | 2008-08-26 20:39 | ***皆様へ*** | Comments(10)