ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

<   2008年 06月 ( 38 )   > この月の画像一覧

ゆったりいきましょう♪

皆様、こんばんはみなさまは中国茶飲まれたこと


ありますか? 今回は、いただき物の『鉄観音』


淹れてみました。鉄観音茶


        茶葉のアップは、こんな感じ

        お茶アップ




茶芸 少し本格的に『茶芸』



『安渓鉄観音』四大烏龍茶のひとつ。(青茶)


お味は、とってもマイルドで甘く、口の中で余韻が


ふわー~ー~いつまでも香る感じです


最近、私が好きなブロガーさんの何人かの方が


落ち込んでいたり、悩んだりしている方がいらっしゃり


私も何か小さな事でもお手伝いできれば嬉しいのにと

        (お節介かもしれませんが・・・)



何かホッコリできるものは何か?と探してみたところ


中国茶に行きついたわけです


気分がの時は、決して頑張らずにゆ~っくり


晴れ間を待ちましょうよ 時期に晴れますから


私もなかなか気分が晴れない日もありますが、


きっとその方は私の比ではないくらいに悩んでおられる


に違いありません。でも少しはゆったりとしてほしいと


願い 私が飲んでは元も子もありませんが


それに私のこんなブログで気分が晴れるとは思って


いませんが届くといいなぁー このホッコリ感が




     ゆったり行きましょう









[PR]
by hitomi-vie | 2008-06-30 23:00 |  ∟紅茶・他ドリンク | Comments(8)

清々しい朝に☆

ローリエを干す見づらいかもしれません



実はこれ・・・ローリエの葉ローリエの木


ちょっと育ちすぎたので剪定したものを天日で干して


みました。そしてあまりにも空がきれいだったので


一緒に撮影してみましたが、葉がよく見えない


今日も赤くなった今日も赤くなった☆トマトちゃん



ネギちゃん先日の雨でさらに元気になった

九条ネギちゃん



そして今日もまだぽよぽよのままのニラくん!

ポヤポヤにら。明日、食べようかな



今日は撮り忘れてしまったリーフレタスのサラダ

自家製レタスサラダ美味しく頂きました




ついでに今週の花

今週は私の好きなやわらかいオレンジ系のバラ

6/28 お花写真は黄色っぽく見えますが・・・


久しぶりの爽やかな朝でした



















[PR]
by hitomi-vie | 2008-06-30 19:30 | ベランダガーデン | Comments(8)

~・コストコ・~

今日は、とあるところへお花を見に出掛けたかった


のですが、あいにくの天気だったのでちょっとだけ


足を延ばしてウィンドーショッピングをしてきました


このあたりでは、有名なお店らしく興味シンシンで


出掛けましたすると店内に入る前に会員にならない


といけないらしく、会員になり店内へ・・・すごっ


行ったお店はこちらhttp://www.costco.co.jp/costco.htm


もう入ったとたん笑いが止まらない


安っ」しかも「でかっ」すべてがアメリカンサイズ


箱単位で売っているのが殆どそしてすごい人の数


見ている途中でお腹が空いてきてランチもいただき


ましたが、これもまたアメリカンサイズ


旦那様はカートを押しながら他のカートを見て驚き、


うちは、お米だけでいいか・・・とそれだけを買って


帰ってきました。どうやら旦那様は人に酔ってしまった


ようです。(厳密に言うとヤニ切れかな


泣きわめく子供達をたくさん見ましたが、飽きるのも


仕方ないかもしれませんカートの中で寝ている子も


いました。 機会があれば今度はゆーっくり


見てみたいと思いました。また行こう~









前に「トラ吉の寝相」もアップしてま~す見てね


[PR]
by hitomi-vie | 2008-06-29 18:00 | 関西のこと | Comments(10)

飼い主に似る?

昨日の夜はとても凄い雨音で起きてしまいました


そして、私の顔に何やら温かくて柔らかいものが・・・


すると、こんな体勢でトラ吉は爆睡中でした


まるで人間のよう・・・そして私の布団の半分を占領


寝相


私は一人で夜中、笑ってしまい寝付けずにトラ吉を


携帯片手に見いっていましたそして隣で同じような

占領・・・

格好で寝ている人を発見やはり飼い主に似るの


でしょうか・・・そんなことを思いながら二度寝


まぁ~私も寝相は負けていませんがね天気は悪いが


にこやかな朝の始まりでした







[PR]
by hitomi-vie | 2008-06-29 10:00 | 本日のトラ吉様 | Comments(10)

こんにちは。今日はどんより今にも雨が降りそう


なので午前中に近くのスーパーへ行きました。


すると・・・スーパー隣にある幼稚園の庭に、なんと


です。もう秋ですか 早すぎるぅぅぅ。

萩 まだ6月なんですが・・・



そしてあまりにも立派だったので、またまたノウゼンカズラ

のうぜんかずら すごい花の数ですよね~



それとランタナ花の下に緑色の実が見えると

ランタナ 思いますが、これは


人間には有毒のようですよ。小さい花がたくさんついて


可愛いですよね。私の住んでいる町ではこのランタナが


とてもたくさん咲いている。いろんな色があるはずの


ランタナですが、このピンクが多く咲いています。


やはり地域性というのがあるのでしょうか???


今日は、お休みでのんびりTVを見ています。


本当は出掛けたかったんですがね、私が出掛けないの


って本当に珍しい。天気予報で夕方からという


ことなので今日は大人しくしようとにいます。


トラ吉は、まったり昼寝中です


お昼寝

  どんな夢を見てるのかな~?


[PR]
by hitomi-vie | 2008-06-28 15:00 |  ∟お花&紅葉 | Comments(18)

◆対面式アンケート◆

今日何気なくアメブロトップの「お知らせ」を見たら


何やら大阪で対面式アンケートが行われるらしい


ですね・・・行かれる方っていらっしゃるんでしょうか?


どんなことをアンケートするんでしょうかね


詳細には「わかりやすく」「使いやすく」と書いてあり


ますがね 近くだし、ちょっと足を延ばしてみるのも


いいかなぁーとか思ったりしますが、一体どんな方々が


お越しになるのでしょう???ちょっと興味があります。


でも、なんとなーく気が進まないのでやめておきますが


行くのか?行かないのか?はっきりしなさいって


感じですねすみません


でも、もし行くなら携帯からの写真投稿をもっと


円滑にしてほしいですね。出先で撮った写真をアップ


するのに、なかなかアメブロに送れなくて大変なんで・・・



さて、今日やっと読み終わった本?があります。


これ20080627200416少し勉強しようかと・・・


やっと読み終わりましたが、読んでいる最中に睡魔に


襲われ、何度途中で寝たことか・・・電車の中で


本を持ったままガクンとヒジが落ちたことが


何度あったことかそのたびに周りをキョロキョロ


して焦る私。。。身にはいったのかとても心配。


いや、入ってないかも また時間がある時に


開いてみようと思います。そしてちなみにこの本は


あの「ダイ○ーのポケットシリーズ」です。100円だし


まぁいいかと買ってみましたが、なかなかいいかも


しれません。ちゃんと勉強できる方には


他にも「パソコン用語」「ことわざ」「英単語」「中国語」


「韓国語」などなど・・・があるようです。


また何か買ってみようと思います


それでは、今夜はこの辺で・・・






[PR]
by hitomi-vie | 2008-06-27 20:28 | 読書・DVD・映画 | Comments(6)

こんばんは。今日はパソコンについて、お詳しい方が


いらっしゃいましたら教えて下さいませ


最近PCの調子が変なんです。症状を申し上げますと


症状

まずコメントを書こうとすると「タイトル」に一文字目を

入力するも、なかなか変換されず1分ほどでやっと変換。


症状

文章が書き終えていないのに、いきなりコメントがアップ

されてしまう。。。(一部の方にはご迷惑おかけしています)


症状

ブログを書く時も、いきなり字が飛んでしまいカーソルが

とんでもないところにいる。「た」を入力したいのに「t」は入力する

元来の場所にあるが「a」は、とんでもない所で入力されてしまう・・・


症状

ブログが書き終えていないのに、いきなりクローズされて

しまい「バック」で戻っても下書きしていなければ真白に

なってしまう(真白になってしまうのは、仕方ないかなとも思い

ますが、いきなりクローズって・・・せっかく書いたのに)


症状?

書いたブログをアップしてみると、文章の構成がおかしく

なってたりすることもあります。(2行目に書いた文章なのに

いきなり最後に文章が表れていたり・・・)


症状は、一個のコメ&ブログを書くのに繰り返され

たりします。なので時間だけが掛ってしまう。。。


これってもしかして、ウィルス?と思いきや・・・


ウィルスのソフトは良好になっているし、全然問題なく


ブログやコメントが書けるときもあるんです。不思議ですが


これって何なんでしょうどなたか、原因をご存じの方


そして修正方法はあるのでしょうかお教え下さい


パソコンの事は、まったく知らないワタクシです


どうぞ、よろしくお願いします。m(u_u)m





[PR]
by hitomi-vie | 2008-06-26 19:30 | 私のブログ | Comments(14)

チュー太郎と一緒♪

5piece チュー太郎アップ ←アップ


今日はペットショップへ行ってきました。


そして購入した おにゅうなチュー太郎


今までのが、だいぶくたびれてきたので買ってみました。


いいの? 最初は「」って感じでしたが


すぐに仲良くなりましたまずは好例の味付けから


味付け チュー太郎をエサで一度味付けして遊びます。



じー・・・ そしてハンティングの設定


狙いを定めてぅおっしゃー! おしりを


フリフリフリーと振りながらチュー太郎へまっしぐら


そしてキャーッチ もう誰にもあげませんと


捕まえた。 ばかりに部屋中を



銜えたまま走り続けます誰にも止められません

じゃれる 今から爪とぎするから・・・

                       おまえはそこで待ってなさい!




チュー太郎と一緒がいいんだねぇー


良かったね、トラちん♡仲良くするんだよぉ



平穏な日々でございましたっ









[PR]
by hitomi-vie | 2008-06-25 22:51 | 本日のトラ吉様 | Comments(20)

海外使用可能な・・・

おにゅー♪

今夜は、旦那様が「そろそろ携帯を買い替えたい」と


二人で携帯電話を探しに出掛けました。探しに


最近の携帯はも見れるし機能も付いてるし


ネットでダウンロードすれば音楽だって楽しめちゃう


優れものですよねー私が持ち始めた携帯なんて


今ではリモコンですか?ってくらい大きくて重くて・・・


それこそ番号表示すらされてなかった何年前ですか???


さぁー何年前でしょう ポケベルから携帯に変わった


時代ですその若かりし頃は電話ボックスに行列が


できるくらい、学校付近の電話ボックスは賑わって


いました。・・・が今は電話ボックスすら見当たらない


忘れた日には、もう最悪・・・ガーン


そしてワタクシよく携帯を忘れる人 アチャー


さて!話はだいぶそれましたが・・・旦那様、今度は


ちゃんとドコデモ使える携帯電話にしました


すごいです最新まではいきませんが


使えます只今、旦那様はイヤホンをしながら早くも


ダウンロード中・・・取扱説明書を穴があくほど読んで


いる模様 お気に入りの曲がダウンロード完了した


らしく、だいぶご機嫌で鼻歌まじりです


これで出張でも飽きない生活になるでしょう良かったね


そして今度は、どこに行っても繋がると思います


今度の携帯は高かったので大切に使って下さいね


[PR]
by hitomi-vie | 2008-06-24 22:30 | お買いもの♪ | Comments(14)

☆いよいよ今夜☆

今夜、これから迎えにいきます 旦那様を


いよいよです。明日から少しネット時間を少なくしようと


思いますので、お返しコメは翌日になることもあるかも


しれますが、これからも皆様どうぞ宜しくお願いします


今日の文章は、この辺で・・・


でも、せっかくなので最近、私の通勤途中で咲いて


いるお花たちをアップしたいと思います。


今日も皆様、お仕事や、家事・・・にお疲れ様でした。


このお花達を見て少しホッコリしてお帰り下さいませ


エンゼルトランペット エンゼルトランペット

夏の代表格ですが、花粉には毒素を含むのでご注意を!

花汁も手についた場合は手を洗うよう心がけて下さい。


ブラックベリーとかずら ブラックベリーと

                        ノウゼンカズラ

この二つも夏!って感じですが、特にノウゼンカズラは田舎の夏

って気がして少しホッとできる花です。ちなみに花言葉は・・・

「栄光」「華のある人生」があります。オレンジ色も大好きだし


20080617175516 ピンクのユリ

ユリは、詳しくないんですが、花粉はお洋服などにつくと

色が落ちませんので、花粉は触らないように・・・ご存じですよね


20080613094459 アガパンサス

別名「紫君子蘭」といいます。君子蘭はオレンジ色だし、こんなに

背が高いお花ではないのですがね・・・ちなみにギリシャ語で

agape「愛」anthos「花」という意味らしいですよ「愛の花」キャッ♡



ひまわり 小さい向日葵ですよねー

最近は園芸種で小さいひまわりがあるようです。驚きましたぁ

夏のひまわり畑は最高に好きです



トマト

最後におまけ、我が家のキッチンガーデンの

   ミニトマトちゃん


旦那様の帰りを待っていたかのように雨上がりに


綺麗な赤色に変身してくれましたぁ


[PR]
by hitomi-vie | 2008-06-23 19:00 | ベランダガーデン | Comments(12)