ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

カテゴリ: ∟育児日記☆我が家の王子様( 166 )


こんにちは。昨日は梅田まで王子と二人で出掛けてきました。
まだ20分ほどの電車しか乗ったことがなかったので
王子との片道1時間は私にとっては長旅でした💦
行きは途中30分くらいのところで
ギャン泣きされて抱っこだったけど
帰りはほぼ寝てくれたので平和でした(^ω^;)
用事を済ます間も寝てくれていたので親孝行な王子でした✨


昨日はポチ率が悪かったので…
どうか、どうかm(_ _"m)

お時間ある方、お優しい方。。。
応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦






先週、動物園に行った帰りに王子が
寝てくれたので真っ直ぐ帰るのも勿体ないなぁ~と(〃ω〃)
帰り道にパン屋さんに寄ってもらいました✨
1軒目は【ベッカライ ビオ ブロート
言わずと知れたドイツパンの有名店です(๑´ω`ノノ゙✧
お店に行った時には他のパンは売切れでシュトレンだけが残っていました。
本当はドイツパンも少し買って家で食べようと思ったけど残念💦

a0348473_04125982.jpg
ラッピングも本物のサンキライを使ってオシャレ✨

ブログ村テーマ   ☆美味しい!パン屋さん☆
Rod シナモン&ナッツロールと、激安マリメッコ シイルトラプータルハ*私も…あの器、欲しい!



2軒目に行ったのが【アミーンズ オーヴン
こちらも自家製酵母のパンで有名なお店。
そしてまたまたこちらも行った時間が夕方だったので
シュトレンが残っていて他のパンは少しだけ
残っていました。でもいつもならシュトレンが先に売切れて
他のパンが残ってる時の方が多いのでシュトレンが
この時間に売れ残ってるのは珍しいと店員さんが言ったので
ラッキーでした( *´艸`) どちらも買っただけで
まだ戴いてないので食レポは、また後日(〃∇〃)
ダンナさんが帰って来たので一気に無くなりそうだなぁ~(人´ω`*)♡


a0348473_04141403.jpg
栗のシュトレンは、さすがに売切れてたぁ~(^ω^;) 食べたかったな💕

ブログ村テーマ   天然酵母のパン屋さん
糸島 パン屋めぐり*どちらも美味しそうなパン屋さん(*´∀`人) 店構えも素敵✨



そして王子へのクリスマスプレゼント!
去年は【アンパンマンのどこでもメリー】で大活躍でした。
今はチャイルドシートに付けているのですが。。。
最近は、すぐに飽きてる感じがしたので
今回の冬の帰省で車に乗ってる時間が長いので
アンパンマン おでかけメロディハンドル】にしてみました✨
ハンドルとかボタンに目がない王子は目をキラキラさせて
ハンドルやボタンを押しまくり( *´艸`)
これで帰省の時に少しでも役に立ってくれたらいいなぁ~💕
ベビーカーにも付けられるみたいだけど
チャイルドシートには特に記載は無かったけど付かないのかな?
付けられなくても車内で遊べたら、それだけでイイや(^ω^;)

a0348473_04151158.jpg
箱を開けた瞬間から鷲掴みでした(^ω^;)

ブログ村テーマ   クリスマス全般
IKEAの雑貨でクリスマスガーランド作り*ガーランドも可愛いけどイッペルリグのキャンドルスタンドが可愛い!

ブログ村テーマ   クリスマスプレゼント
大人限定:サンタさんの話*くーヾ(;´Д`●)ノ 泣けるねぇ~!!



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡




Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

[PR]
by hitomi-vie | 2017-12-10 08:30 |  ∟育児日記☆我が家の王子様


こんにちは。昨日は家族で神戸の王子動物園に行ってきました♪
我が家の王子は初・動物園✨
どんな反応を示すか親はワクワクどきどきでしたが…
最初は、ちょっと怖がってダンナさんに
しがみついてたけどダンダンに慣れてきて
楽しんでたと思います( *´艸`)
でも一番、楽しんでいたのはダンナさんかなぁ~(笑)


ランクダウン中。。。(゚ーÅ)
どうぞポチっと押してやって下さい!!
お時間ある方、お優しい方。。。
応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦






先日、出張から帰ってきたばかりのダンナさんが
急に今週末は、家族で動物園に行こう!と言いだしました★
まだ5~6ヶ月くらいの時に私が動物園とか、
どうなのかなぁ~?行ってみようか?と提案した時は
まだ行っても判らないだろうし、もう少し大きくなってからで
いいんじゃない?と言われ、そのままだったのですが
突然言い出したので聞いてみると
会社の先輩が子供が小さくても動物園とか行った方が
イイと思うよ、反応も薄い時もあるけど…と
言われたそうで、それで急に行きたくなったみたいですσ(^_^;)

a0348473_04013532.jpg
顔出しパネルに大興奮な王子( *´艸`) 頑張って1/3くらいは自分で歩いて見ました。
ベビーカーは持って行きましたが、動物園での貸し出しは300円みたいです。

ブログ村テーマ   **男の子のママ・パパ**
グレーが欲しすぎてamazonで詐欺に遭った件*えぇ~!詐欺!?怖いですねぇ~💦



で…私は、私で、いざ行くとなったら
今度はアレルギーとか前に検査した時に動物アレルギーは
検査してなかったなぁ~と少し緊張してきて
本当に行っても大丈夫かな?と何歳ごろから動物園に行き始める方が
イイのか調べてみました(〃ω〃)
すると1歳までに動物園などに行き慣れている方が
動物アレルギーを発症しにくくするらしく
たぶん何度か行くうちに免疫が付くんでしょうね★
アレルギー反応が強い子は病院の先生の指示を重視した方が
イイと思いますが、最初は短い時間から始めるのが良いらしいです。
a0348473_04015226.jpg
最初のフラミンゴは鳴き声が怖かったようでダンナさんにしがみついてました( *´艸`)

ブログ村テーマ   『育児』 キッズ・ベビー・こども
Rebates×楽天スーパーSALE 怒涛のポイント還元でApple製品や
クリスマスプレゼントの購入がお得になるかもという説

凄い!!!お得な情報がいっぱい✨



で、我が家は。。。と言えば、短時間がイイと
分かっていながら気付いたら3時間くらい動物園に居ました。
でも私も3時間くらいなら大丈夫かと思って特に
何も言いませんでした。。。が、夜になって
ようやく3時間は長すぎたんだと思い知りましたσ(^_^;)
夜泣きがナカナカ凄かった。。。💦
はじめは小さな動物園で1時間くらいがイイのかもしれません (・Θ・;)
もう1時間以上は大声を出して寝ながら泣いてたので
起こしましたが、それでも泣いていて抱っこしてもダメで
立って抱っこすると泣き止むけど座ると
また泣き始めて…高齢母ちゃんは疲労困憊 (;´д`)ノ
最後の手段で録画しておいた「いないいないばぁ~!」を3回ほど
見て、ようやく落ち着いて4回目を見ながら
ウトウトし始めてくれて5回目で完全に寝ました(^ω^;)
次に行くときは1時間くらいにしとこぉ~💦

a0348473_04021248.jpg
パンダとコアラは寝てたけどキリンは王子も機嫌よく見て興奮してました♪

ブログ村テーマ   子どもとおでかけ♪
【お出かけ日記】アンパンマンミュージアムに巡礼!*まだアンパンマンの反応も薄いけど…いつ行こうかな。



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡




Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

[PR]
by hitomi-vie | 2017-12-03 08:30 |  ∟育児日記☆我が家の王子様


こんにちは。ここ最近、夕飯を食べ終えて
お風呂を待ってる1時間ほどの間に
王子と私でハイハイするのを日課にしています♪
11ヶ月には歩いてしまった王子、もう少し
ハイハイの期間が長い方が良かったかなぁ~と最近
思うので。。。ハイハイで肺や胸の筋肉が
鍛えられるといいなぁ~(人´ω`*)♡


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦






昨日は毎週、楽しみにしている【コウノドリ】の日。
泣きました。。。こんなに泣いたのは
久しぶりってくらい泣いてしまいました(゚ーÅ)
やっぱり出産は奇跡なんだなぁ~と。。。
王子の寝顔を見ながら改めて思いました。
そんな今朝は目が腫れて不細工💦
今日も王子の成長に感謝して。。。☆彡

a0348473_00404008.jpg
成長したなぁ~、そして可愛いなぁ~( *´艸`)

ブログ村テーマ   産後ママにオススメ情報!
10月のお買いもの:買わずにはいられなかった!『子どもが生まれても夫を憎まずにすむ方法』*読んみたい!



タイトルにも書きましたが、先日
家の玄関でベビーカーを片付けてる間に
王子を待たせていたら、いつの間にか階段の方へ
歩いて行って、自分で階段を登ってしまい
ビックリして後ろから付いて行くと…
なんと一人で2階まで登り切ってしまいましたΣ(・ω・ノ)ノ!
突然のことだったのでビックリしました。

a0348473_00411784.jpg
あっ!階段!!と発見すると登りたがる( *´艸`)

ブログ村テーマ   子育て関係なんでもOK
”幸せ”な毎日を送る方法、必要なのは幸せを感じる心を育てること*深いなぁ~✨



その数日後、スーパーの階段を見ると
登りたそうにしていた王子。
ダンナさんも一緒だったので手を繋いで階段を
登ってました。家の階段は段差が高いので
手足を使って登ってましたが…スーパーの階段は
段差が低かったからか?手を繋いでいたからなのか?
2本足で踊り場も含めて階段を登り切ってました!
まだまだ先のことだろうと思っていたので本当にビックリしましたσ(^_^;)

a0348473_00413883.jpg
前のめりで階段を登る王子!スゴイ✨

ブログ村テーマ   子育てを楽しもう♪
お母さんたちの勉強会みたいな集まりがあったらいいなーと妄想する*素敵な考え(*´∀`人)



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡




Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

[PR]
by hitomi-vie | 2017-11-11 08:30 |  ∟育児日記☆我が家の王子様


 こんにちは。昨日は、いつも出掛けている助産師会の
イベントで【初めてのお手伝い】と題して
王子と一緒に調理実習をしてきました٩(ˊᗜˋ*)و
助産師会のイベントなので普通の調理実習ではないし
王子が居ても気兼ねなく参加できました♪


お時間ある方、お優しい方。。。
応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦







本当は調理実習の前の週に皆で育てた
(種芋植えからイベントとして毎回催されてました)
サツマイモを掘るという会があってからの
今回のイベントで我が家は美味しいとこ取りの調理実習のみ参加(*ノωノ)
王子も調理とまでは行かないにしても頑張って
お手伝いしてくれましたぁ~( *´艸`)
参加した子供たちの中では王子が一番、月齢が低かったです★
作ったのは、炊き込みご飯、ヨーグルトグラタン、茶巾しぼり、ピザ、トマトのコンポートです♪

a0348473_02325939.jpg
皆で作ったお料理は、どれも美味しかったです(人´ω`*)♡

ブログ村テーマ   Let's cooking!
お誕生日も手作りで☆彡*あんなに美味しそうなケーキが焼くまで5分って!(レシピ有)



お手伝いしたのは…トマトの湯むきとか、サツマイモを潰したり
そして今回、最大のメインイベント?とでも言いましょうか( *´艸`)(笑)
子供たちが楽しく作れるパン生地の作り方を
教えて戴きました(人´ω`*)♡
まずはペットボトルに材料を全て入れてシェイク、シェイク!
お姉ちゃん達が頑張ってシェイクしてくれています♪
ある程度、生地がペットボトルの中で まとまったら
あとはペットボトルを洋服と体の間に入れて
鬼ごっこぉ~!走るよ、走るよぉ~!!
走って温まった体温で発酵させるという訳です ( ´罒`*)✧

a0348473_02332926.jpg
30分以上、走り回っていたので王子は疲れてしまったかな?

ブログ村テーマ   手作りおやつとパン
全粒粉ほうじ茶スコーン*ほうじ茶スコーン、私も何度か作ったけど美味しいですよね💕



上手く発酵が出来るとペットボトルの蓋を
開けた時に生地がポンッ!と出るらしいのですが
若干、発酵が足りなかったようでニュ~ンと出てきましたσ(^_^;)
生地を伸ばしてフォークでピケして収穫したサツマイモと柿と
クリームチーズをトッピングするのですが、王子も
トッピングのお手伝い!と思ったら並べながら
大好きな薩摩芋を食べてました(*ノωノ)
そして焼き上がって試食!という前に王子は走り疲れて
試食もせずにお昼寝タイム!代わりに母が試食というかランチを
して解散!って時に王子、お目覚め(笑)
サツマイモで作った炊き込みご飯のおにぎりを
戴いて帰ってきたので家でオニギリを食べたら一気に2個も
美味しい!と言って食べてました(๑´ڡ`๑)
また参加したいなぁ~♪

a0348473_02343303.jpg
走った後は、お腹空くよね♪おにぎり2個と茶巾包みを食べました(๑´ڡ`๑)

ブログ村テーマ   旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物
シャルロット・オ・ポワール*手作りだなんて信じられない完璧な仕上がりヾ(≧∀≦)ノ



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡




Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

[PR]
by hitomi-vie | 2017-11-08 08:30 |  ∟育児日記☆我が家の王子様


こんにちは。昨日は、私の咳も薬でどうにか和らいではいるものの…
出る回数が少なくなっただけで、一度し出すと…やっぱり止まらない(>_<)
もう腹筋も背筋も辛くなってきた💦
早く少しでも良くなって欲しいんだけど。。。
免疫力が低下してるのかなぁ~ヾ(;´Д`●)ノ


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦






先日、7日間限定のハロウィンフラペチーノを飲んだ
ばかりでしたが…11月1日から新しいのが出た!
ということで早速飲んでみました( *´艸`)
【ラズベリー ホワイト チョコレート フラペチーノ】
一緒に新発売なのが【ラズベリー ホワイト モカ】でしたが
やっぱフラペチーノっしょ!ってことで。。。
う~ん、それほど美味しい!!って程でも無くσ(^_^;)
普通!?かな(笑) 1回でイイかなって感じでした★

a0348473_05071957.jpg
前と後ろ(笑) ラズベリーのトッピングがもう少し欲しかった (;´д`)ノ

ブログ村テーマ   スターバックスコーヒーが好き!
【スターバックス】ホリデーシーズン2017☆第1弾に行って来ました*全て揃っててスゴイ✨



でも気になったのがミルクティプリンとスタバ限定のマステ。
マステは指定された珈琲豆を買うとGET出来るそうですが。。。
私が行ったお店では既に売り切れてた (;゜∇゜)
どんだけ人気!? HPにも既に完売の店も有りみたいなこと書いてあったし💦
あと気になるのはミルクティプリン。こちらも季節限定だからか?
すでに無かった(゚ーÅ) まだ3日しか経ってないのに(ー ー;)
プリンはカップを小物入れとかに使ってる方も居るみたいですけど
買ったところで使うかな…カップσ(^_^;)

a0348473_05082811.png
※画像お借りしてます※ どちらも実際には見れず💦

ブログ村テーマ   スターバックスコーヒー
スタバ『ミルクティープリン』食べてみました!*やっぱり美味しいんだ💕 益々気になる!



昨日はダンナさんが長芋で、お焼きを作ってくれました♪
王子用と大人用でレシピを変えたみたいだけど…
王子用に作ったマヨドレビームが半端ない💦
大人が食べるのだって、これは多すぎるわ (๑¯ω¯๑) と
作ってもらっておきながらクレームをつける嫁(*´ω`*)ゞ
やっぱり王子にはマヨドレが多かったようで
泣いて拒否(^ω^;) だよね、マヨドレを付けないものを
再度、作ってもらってヨウヤク食べてくれました♪

a0348473_05085507.jpg
マヨドレは気になるけど食べるのは嫌! 大人用のは(写真の色が悪いけど)桜エビ入り( *´艸`)

ブログ村テーマ   スターバックス
ホリデー近し!?*こちらの方はスターバックスカードもマステもプリンも全てコンプ!



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡




Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

[PR]
by hitomi-vie | 2017-11-04 08:30 |  ∟育児日記☆我が家の王子様


こんにちは。昨日は、天気が良かったので散歩日和でした♪
でも往復ともにベビーカーを走って押すような
勢いで離乳食の教室に行ってきましたσ(^_^;)
いつも出掛けてた離乳食の教室では、一番下の月齢だったのに
いつの間にか一番上のお兄ちゃんになってました💦


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦






昨日は久々の助産師会での離乳食教室で
他の子達は、みんな7~8ヶ月の子が多くて王子が一番
大きい月齢で歩くのも王子だけでした(^ω^;)
スタッフの方には、しばらく見ない間に
随分大きくなったねぇ~と言ってもらえて、ねぇ~と一緒に
首をかしげてた王子(笑) まだ寝返りも出来ない4ヶ月の
赤ちゃんも来ていたので踏んでしまうんじゃないかと
ハラハラしてました(*´ω`*)ゞ

a0348473_04094701.jpg
ねぇ~と言いながら首をかしげてスヌーピーにもたれ掛かってるところ( *´艸`)

ブログ村テーマ   **男の子のママ・パパ**
卵アレルギー克服!!?&お友達宅へ♡*その月齢によってイキナリ出なかったりするんですね♪



今回も合格点をもらいました( *´艸`)
こちらの教室では離乳食を作るのではなく、赤ちゃんが
食べてる様子を見てくれて持参した食材が
今の赤ちゃんにとって最適かどうかを見てくれるんです。
あとは、この野菜だと調理法はこんなのがイイよとか。。。
今回は、オニギリアクションもあったので
おにぎりを持参しました(人´ω`*)♡
上手に両手で食べて御飯を口の中に入れてから両側の奥の歯茎で噛んでるから
時々噛まずに飲んでるけど大丈夫かなぁ~と。
お肉もスプーンでカットしながらあげるくらいで丁度いいそうです♪

a0348473_04104541.jpg
俺のおにぎり、早く持って来いやぁ~!とばかりに泣き叫んでおります(笑)

ブログ村テーマ   今日のうれしい出来事   -子育て-
ポケモンおにぎり*ピカチュウとモンスターボール*おにぎりでこんなことまで出来るのね( *´艸`)



最後に牛乳も飲めたことを報告して
それでもやっぱり1日1回位(100ml程度)はフォローアップミルクを
飲んでいた方が鉄分不足にならなくてイイそうです。
湯上りで飲んで、そのまま寝ることを伝えると…
哺乳瓶で飲ませてるなら虫歯になる確率がストローで飲むよりも
10倍も高くなるそうですが、ストローで飲めてるなら
哺乳瓶で飲むよりはリスクが少ないみたい。
でも出来れば、そのまま寝かさずに歯磨きをさせてから
寝た方がイイんだけどなぁ~と(^ω^;)
私は気休め?にフォローアップミルクの後に口をゆすぐ目的で
白湯を飲ませてると言うと、そこをお茶に替えた方が
もし歯磨きしないで寝たとしても殺菌効果は少しあるかなぁ~と。
でもやっぱり出来たら歯磨き!と言われましたσ(^_^;)
哺乳瓶虫歯は前歯が欠ける虫歯になるから永久歯になるまで
弱い前歯になってしまうから可哀想ですよねぇ~💦
最後に教室終了後にハロウィン仮装をしたので、それで今日は、お仕舞い✨

a0348473_04113402.jpg
左下のはダンダンずり落ちてるけど、いちおう可愛いのベビーサインをしてるところ(笑)

ブログ村テーマ   子育て日記
初+娘の初めての歯医者*歯医者さんでも、やっぱり白湯かお茶を就寝前に勧めてるんですね✨



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡




Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

[PR]
by hitomi-vie | 2017-10-28 08:30 |  ∟育児日記☆我が家の王子様


こんにちは。一昨日から悪寒がして
熱っぽくて喉が痛かったのですが、昨夜は
悪寒も少し良くなって来たのに今度は声が出なくなって
しまい、王子に絵本も読んであげられず(^ω^;)
でもダンナさんが昨夜は帰って来たので
代わりに読んでもらって良かった(人´ω`*)♡
今日になったら少しマシだけど途中から出なくなりませんように★


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦






今日はパンじゃなくオニギリです♪
インスタで見かけた【おにぎりアクション】という
世界食料デーのキャンペーンで企業から投稿された1枚の写真に付き
100円寄付されるイベントのようです。
ブログじゃなくFBかインスタ、ツイッターで
おにぎり(買ったものでも作ったものでも可)を写真に撮って
SNSにハッシュタグ(#OnigiriAction)と書いて投稿するだけで
アフリカやアジアの子供たちの給食が5食届けられるというシステム✨
しかも「おーいお茶」と一緒におにぎりを撮ると10人分の給食が届けられるそうです♪
ちなみに期間は10月5日~11月15日まで一人何度でも参加できます🍙

a0348473_02331057.jpg
最初におにぎりを食べるのかと思ったら、まさかのシャケ(笑) そしてデザートのバナナも手掴み!

ブログ村テーマ   お米・ごはん・おにぎり
『ちょっとベランダから採ってくるね』*自家製栽培の野菜って美味しいですよね(人´ω`*)♡



私も早速、参加させてもらおうと王子の御飯を
おにぎりにしてみました٩(*´︶`*)۶
焼き海苔だと噛みちぎれないので刻みのりをまとわせて♪
(というか焼き海苔がなかった(爆))
自分で大きな🍙を手掴みで食べてくれましたぁ~ヾ(≧∀≦)ノ
半分くらい食べ進んでいくと持つ力だ強くて
おにぎりが潰れてしまったので、そこからは私がスプーンで食べさせ
ましたが、ものすごい大きなお口で食べてました( *´艸`)

a0348473_02341668.jpg
絵本も🍙♪ エデンの器、可愛すぎるぅ~ヾ(≧∀≦)ノ

ブログ村テーマ   おにぎり☆おむすび☆手巻き☆
安くて絶品!ゴハンのお供に欠かせないランキング★*イカ昆布?初めて聞いた!



そして昨日は早番だったのですが、あまりにも早く
大阪に着きすぎてしまいデパートで買い物を頼まれていたのに
デパートが開いてなかったのでスタバで一息♪と思ったら…
なにやら新作のハロウィン、しかも7日間限定のフラペチーノがあるなんて
書いてあるぅ~!と早速オーダー。味はミステリー味だそうで
どのHPを見ても書いてませんでした。感想は…甘い💦
甘すぎる (;´д`)ノ これを飲んだ後に珈琲が欲しくなりました(笑)
この後デパートで買い物しても更に時間が余ったので
またまた寄り道して欲しかった器をGET ( ´罒`*)✧
それが↑に登場したロールストランドのエデン(人´ω`*)♡
丸か角か迷ったけど角にしました✨ あぁ~可愛い!
30%OFFになってたところにお誕生日チケットがあったので
更に5%OFFだったので、だいぶお得に買えました♪
最後のオチは、余裕をかましすぎて結局
ギリギリの出勤になってしまったというアホな話でしたσ(^_^;)

a0348473_02351405.jpg
ハロウィン限定のシールを張ってもらえます♪プレゼント何がもらえるんだろう?

ブログ村テーマ   スターバックスコーヒー
ヤバ~い!7日間限定~だなんて誘惑の言葉~♪*日本はハロウィン限定、初上陸みたいですね!



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡




Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

[PR]
by hitomi-vie | 2017-10-26 08:30 |  ∟育児日記☆我が家の王子様


こんにちは。昨夜から私が、また吐き気に襲われて
シンドカッタ夜。。。ダンナさんは呑んで帰って来たので
何時に帰って来たのかな?σ(^_^;)
今朝は、お酒臭かったけど…ちゃんと朝早くに起きて
王子の面倒を見ていてくれたので、
私も少しだけユックリ寝かせてもらいました(^ω^;)
そのせいか今は少し落ち着きました…やっかいな風邪だわ💦


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦






今日で王子が生後13ヶ月になりました✨
もう1歳を過ぎてるから、そんな大げさに書くことでも
ない気がしたけど。。。(^ω^;)
最近の成長が目まぐるしいので書いておこうと思います。
こうして書いておくのも、あと数ヶ月なのかなぁ~(*´ω`*)ゞ

a0348473_12111852.jpg
修正前と修正後( *´艸`)

ブログ村テーマ   『育児』 キッズ・ベビー・こども
私が幼児英語教材にディズニー英語システム(DWE)より七田式*中古のDVDって手もあったね♪



「まんま」「ママ?」「わんわん」「ないない」「いないいないばぁ~」
「おいしー」「バイバイ」「じゃ~ね」「はい!」「ねんね」
「どぉーぞ」「どぉーも」「あーあ」を言う。
あとよく言う言葉が「どぅーどぅーだぁー!」と
毎日、ほぼずっと言ってるσ(^_^;)
あと電車が通るときに「でん」と言ってるような気がする。
あとはダンナさんのことを「とーたん」と言ってる?
「ダダ」と言ってる時もあって。。。偶然、発してる言葉なのか?
迷うところだけど私達自身が「パパ、ママ」と言ったり
「お父ちゃん、お母ちゃん」と言ったりマチマチなので王子も
覚えにくいのかもなぁ~なんて思ったり。。。💦

a0348473_12162480.jpg
上着を着ると更にお兄ちゃん度が増すねぇ~♪

ブログ村テーマ   子育て日記
【0~5歳】年齢にあった絵本選び*絵本もっと欲しいなぁ~と思ってたから参考になる✨



あとは歩くを通り越して、最近よく
走り回ったり、大人をカラかって遊ぶようになりました。
あげる素振りを見せて「どうぞ」と言って渡されるので
手に取ろうとするとプイっとされて渡してくれなかったり…
その時に大人が悲しそうな顔をすると
それを見て喜んでたり、またどうぞをしてくれたり…
エルゴで抱っこしてる時に唇をちぎられるのは、まだ続いていて (;´д`)ノ
最近、力があるので…めっちゃ痛い(>_<)
ボタンが好きで、お風呂の呼び出しボタンをよく押してる。
歩くのも安定してきて走るようになってきた。
上の歯の4本目が見えて来たので哺乳瓶を止めて歯磨きもして
入浴後のフォローアップミルクをストローで飲むようにしました★
これで虫歯が少ない子になってくれるといいなぁ~(人´ω`*)♡

a0348473_12164614.jpg
哺乳瓶姿が見れなくなると思うと少し寂しい💦

ブログ村テーマ   **男の子のママ・パパ**
七田式教育ってどんなもの?何が評判なのか知りたい*気になってたけど右脳中心なのは3歳までなんですね!



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡




Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

[PR]
by hitomi-vie | 2017-10-21 12:00 |  ∟育児日記☆我が家の王子様


こんにちは。昨日は昼過ぎにダンナさんが帰って来たので
ショッピングモールへ午後から出掛けてきました。
そこにあるテニスコート1つ分のキッズスペースがあるので
そこで遊ばせてみようと行ってみると
初めは泣いてたけど3分もしないうちに走り回って楽しそうでした。


昨日はポチ率低かったので。。。((((((ノω・、)
ぜひ是非お時間ある方、お優しい方。。。
頑張れぇ~!と励みになりますので応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦







最近、自己流で【可愛い】のベビーサインを教えています。
人差し指を頬に付けて首をかしげるようにするのですが
それがようやく出来るようになり…時々、私が
可愛い💕と言うとサインを出してくれます( *´艸`)
もう見てるだけで鼻血が出そうです ( ´罒`*)✧

a0348473_07435919.jpg
5回に1回くらいしか、まだやってくれないけど(^ω^;)

ブログ村テーマ   **男の子のママ・パパ**
子育て10年目でやっと気づけた、当たり前のこと3つ*なるほど!勉強になる✨



そんな王子ですが一昨日の夜、保育園から
帰ってくるとグズグズ言いながら泣いてたので
お腹が空いたのかなぁ~?と御飯をあげたら機嫌も治ったので
ホッとしていましたが、やっぱり少し体が
温かいかも。。。と思ったら38.3度ありました。
でも凄く元気だったので、お風呂に入れて早々に寝かせようと
したら今度は元気過ぎて寝てくれず(^ω^;)
いつもよりも遅い就寝時間でしたが夜泣きはすることなく
朝まで寝てくれて私もスッキリ✨ そして昨日の朝
体温を計ってみると熱も下がっていたので安心しました٩(ˊᗜˋ*)و

a0348473_07441490.jpg
左が一昨日のグズグズしてるところ…右が昨日のキッズスペースでの写真。

ブログ村テーマ   子育てのつ・ぶ・や・き
VERYモデル、クリス-ウェブ佳子さんの『考える女(ひと)』を読みました*深い言葉がいっぱい✨



そして昨日。。。初めにも書きましたがショッピングモールへ行って
キッズスペースで遊んで帰って来て、寝てしまったので
お風呂にも入れず着替えだけさせて寝かせたのですが。。。
1時過ぎに泣きだして初めは興奮したから夜泣きしてるのかなぁ~
なんて悠長に構えていたのですが、それが抱っこして
屈伸運動をすると泣き止むのですが、それを止めると再び泣いて
夜中にずっと屈伸運動。。。💦 しかもそれが2時半まで
続いて(>_<) さすがに私の膝も腰も笑い始め
抱っこしながらスマホで検索。。。一度ちゃんと部屋の電気を
付けて起こし好きなDVDを見せて落ち着かせたらいいと
書いてあったので起こして録ってあった
いないいないばぁ~を夜中の3時に見せてσ(^_^;)
ようやく3時半に寝てくれました。。。
前日に熱があったので、熱があるのか?とか何処か痛いのか?とか
色々心配してたけど、やっぱり日中の刺激が大きすぎたのか?
でもあんなに楽しそうにしてたのになぁ~ (;´д`)ノ
子育てって難しいし、やっぱり体力が必要だわ(^ω^;)

a0348473_07442389.jpg
木の滑り台もワニも柔らかい素材で出来てて当っても痛くなく…生後10ヶ月の子から遊ぼうってお誘いが♪

ブログ村テーマ   育児
インフルエンザの解熱後に子供が喉の痛みを訴えた時の対処法とは?*もうそんな時期ですね★



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡




Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

[PR]
by hitomi-vie | 2017-10-15 08:30 |  ∟育児日記☆我が家の王子様

   
こんにちは。昨日は、いつもよりも30分ほど
早くに入浴して王子を寝かしつけたけど。。。
結局…寝たのは、いつもとほぼ同じくらいの時間だったσ(^_^;)
 まぁ~10分くらいは早く寝たかなぁ~?
でも、お風呂の時は久しぶりにあまり泣かずに出来たので良かったかな♪


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦






先日の三連休の時に久しぶりに100均巡りをしました( *´艸`)
近所に新しくセリアが出来たので、物色と新製品は
ないか?と思って。。。その近くにダイソーもあるので
ついでに見てきました♪ 去年、偶然インスタで見つけた
ダイソーの子供用のねこ耳ニット帽。可愛いなぁ~と思って
探し続けたけど、去年は結局…完売してたみたいで
どこを探しても無かったのですが、ありました!
王子は最近、帽子を嫌がるので被ってくれるか
心配だったけど商品を見せると帽子を手に握りしめて離さないσ(^_^;)
試着したいけど留め具で留まってるので出来ず…お買い上げ!

a0348473_03594585.jpg

入院してる子みたいに写ってるなぁ~(^ω^;) 手に持ってるのは湯船の中に敷く滑り止めシート

ブログ村テーマ   100円商品☆
セリアで発見!モノトーン好き必見アイテム~収納グッズ編~*あの人気の蓋つきシリーズ!



家に帰って被らせてみると。。。
暑かったのもあって怒って嫌がる、嫌がる💦
でも何とか写真は撮れました!悪母(〃ω〃)
そして肝心のセリアでは。。。コストコで見て欲しかった
使い捨て用の食事用エプロン。コストコだと何百枚単位だったので
買わず仕舞いだったけどセリアでは3枚入りだったので
購入( *´艸`) 帰省の時とかに使おう💕 って仕舞い込んで
結局使わなかったとかオチにならないようにしないと(笑)
そして王子用の玩具を2点ほど。。。書いて消せるボードと
ボール好きというのが判明したので、柔らかい布製のサッカーボール。

a0348473_04010015.jpg
その他にもベビーカーに付けるシューズクリップも。滑り止めはナカナカ優秀です✨

ブログ村テーマ   100円、300円Shopの食器、カトラリーetc
最近セリアで購入したもの30点以上あるかも(その1)*スゴイ数💦 本格的な木目調のリメイクシート♪



あとは私用にというかインスタ映えするように?(笑)
木目調のランチマット。これスゴイのが
同じ柄じゃないので2枚バラバラだから自然な風合いが出てる♪
これにパンとか乗せて写真を撮ったら、いつものテーブルの色よりも
インスタ映えするかなぁ~と思ってね(〃ω〃)
ちなみに昨日アップしてた朝食のテーブルの色は、このマットを使って
撮ったものでした♪ 我が家のテーブル、嫌いな色じゃないんだけど
メープルの色合いで普通なので買ってみたけどナカナカ好きな感じです(人´ω`*)♡
あとは王子のストローマグを毎日使うのですが茶渋が付くので
細かいところを洗浄できるようにブラシを購入!
これで漂白剤を使わずに綺麗に使えるかなぁ~( *´艸`)


a0348473_04020983.jpg
ボードは、まだお絵かき出来ないけど結構、気に行ってるみたい✨

ブログ村テーマ   大好き!100円グッズ!!
100円⁉?ダイソーのかや織りふきんが優秀*白雪さんと似てるけど…使えるみたい💕



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡




Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

[PR]
by hitomi-vie | 2017-10-11 08:30 |  ∟育児日記☆我が家の王子様