ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

カテゴリ: ∟cafe+eating houes( 112 )


こんにちは。昨日こそ王子は園庭デビューしました♪
その様子を出勤前に少しだけ覗くことが出来ました( *´艸`)
電車の時間まで少し余裕があったので
こっそり車の陰から見てました。
先生に名前をフルネームで呼ばれて元気よく
「ハイ!」と返事をしてました(人´ω`*)♡
でも、おたより帳によると保育園に戻る頃になると
元気を出し過ぎたようで先生に抱っこされて戻ったみたいです💕


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦






昨日は早番だったのですが、いつも保育園から
一度、家に戻ってから出勤するのを
戻らずに園庭デビューする王子を車の陰から
覗いてみていたので、保育園から真っ直ぐ出勤したというのもあり
大阪駅にいつもより30分も早く着いてしまったので
朝活でスタバへGO( *´艸`)
気になってた【ラズベリーチョコパイ】を食べようと
したのですが…既になかったのでσ(^_^;)

a0348473_23434390.jpg
久しぶりに食べたスタバのスコーン、やっぱりデカイ(笑)

ブログ村テーマ   スターバックスコーヒー
おいしい~ってウワサのラズベリーチョコレートパイ*甘いんだぁ~σ(^_^;)



ちょうど入れ替え?補充待ちだったのかもしれませんが
せっかく寄ったのでスコーンを買ってきました♪
コーヒーを飲んでゆっくりしようかなぁ~とも思ったけど
そこまでのユックリしてたら逆に間に合わなくなるかも。。。と
思ったのでコーヒーを買って飲みながら出勤(o^-')b
スコーンは家に帰ってからというか夜、王子が寝てから
こっそり一人で食べました(๑´ڡ`๑)
出張中のダンナさん、ゴメンネぇ~(*´ω`*)ゞ

a0348473_23442788.jpg
ショット&チョコレート、次はコレを食べよう(人´ω`*)♡ 街はもうクリスマスモード✨

ブログ村テーマ   スターバックス
スタバの『石窯フィローネ(ベーコン&アップルマスタード)』を食べてみました*これも気になる💕



一人で育児頑張ってるご褒美と思ったら
このくらいイイよね( *´艸`)
買って来たスコーンは、季節限定のナッツ&スモアと
ミックスベリーチョコレートにしました。
オレンジクランベリーとかショット&チョコレートも気になったけど
それは、また今度 ( ´罒`*)✧
ナッツ&スモアはマシュマロが乗っててアーモンドの香ばしさもあって
美味しかったなぁ~(人´ω`*)♡ ミックスベリーチョコは
見て想像してた通りの味でした(笑)
食べてない二つは、またダンナさんが出張から帰って来てからにしようかな♪
a0348473_23454373.jpg

昨日は、ブロック遊び♪ 丸いブロック?を頭に乗せて遊んでます(笑)

ブログ村テーマ   スターバックスコーヒーが好き!
アラフォー女子♡スタバで気になっていたアレを食す*あぁ~やっぱり気になる!ショット&チョコレート!!



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡




Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

[PR]
by hitomi-vie | 2017-11-18 08:30 |  ∟cafe+eating houes


 こんにちは。昨日は3連休ずっと近場にしか行ってないので
少しだけ足を伸ばして山の方へ出掛けてきました✨
紅葉狩りも出来るかなぁ~と思ったけど、まだ早かったのか?
それとも今年は、こんなものなのか?
微妙な感じでした(^ω^;) 今日からまた1週間、頑張るぞぉ!


お時間ある方、お優しい方。。。
応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦







昨日、出掛けて来た大阪の能勢。
まずは、いつもの道の駅から…でも到着した時には
既に野菜が殆どなく残っているのは柿とサツマイモだけでした💦
仕方がないので、カフェ飯でも食べようと近くの
お店に行ってみると…駐車場がいっぱいで
待ち時間も1時間以上と言われ退散…。
でもそのカフェが主催しているという【田んぼフェス】という
イベントを覗いてきました✨

a0348473_02030407.jpg
バレエの体制でするラジオ体操を皆でしました( *´艸`)

ブログ村テーマ   子連れで、お出掛け
3連休♪まずは益子陶器市へお出かけしてきました*どれも素敵な器ばかり✨ 楽天のお買い物マラソンも見逃すな💕



中には見逃すまい自家製酵母のパン屋さんがありました!
オープン前からパンを並べているところで
声を掛けて色々聞いてオープンと同時にパンを買い、その場で
戴いてきました( *´艸`) 購入したのは。。。
黒豆とチーズのネジリパン、ベーコンエピ、芋栗南瓜のケイクサレ。
そしてチョコチップの甘酒クッキー。
酵母はレーズンと小麦の酵母だそうでエピには少しだけ
レーズンの香りがしたような気がしました♪
でもケイクサレは、味のコントラストがなく平な感じで
もう少し塩気が欲しかったのと栗を湯がいただけの
ものじゃなく、なにか加工してから生地に混ぜた方が良かったような
気がしました。メリハリがないので、ただ茫然と
食べてしまって面白味がなかったかなぁ~💦
なぁ~んて偉そうな口を叩いてスミマセン(^ω^;)
でも素朴で美味しいパンでした(人´ω`*)♡

a0348473_02033331.jpg
まだ焼きたてみたいで袋が殆ど汗をかいてた(^ω^;)

ブログ村テーマ   幸せなランチの過ごし方
【AfternoonTearoom】11月の新メニューを食べてきました*どれも美味しそうだけどローズマリーライスが💕



そして、お昼は簡単に済ませたので
カフェで、ゆっくりお茶でもしようかと何年か前に
行った時には定休日だったお店にリベンジで行ってみると…
開いてたぁ~! そしてやっぱり満席💦
でも、こちらはすぐ案内出来ますと言われたので
お店の周りを散策しながら待って
ケーキをお茶を戴いてきました( *´艸`)
王子が居たので食べてすぐに退散しましたが
すごくユックリくつろげる隠れ家的なお店でした(人´ω`*)♡

a0348473_02041336.jpg
王子、初のダウンベスト💕 可愛いヾ(≧∀≦)ノ

ブログ村テーマ   外食&アウトドア&ファッション好き
【おがわのじかん】体調毎に4種のメニュー!管理栄養士が作るバランスの良いごはん*メニューが凄すぎる!



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡




Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

[PR]
by hitomi-vie | 2017-11-06 08:30 |  ∟cafe+eating houes


こんにちは。昨日も王子と一緒に
添い寝のつもりが本気で寝てしまい(^ω^;)
アッと言う間に朝でした(笑)
最近、自分に余裕がなくて毎日追われてるから
気持ちに余裕を持たなきゃねぇ~★
王子は21時に寝て2時に起きてから30分以上…暑かったのか?
ナカナカ寝てくれなくてトントンしながら
また私も二度寝、王子が起きるたびにトントンさすさす…
気付いたら明るくなってました(^ω^;)
さぁ~今日は何をしようかな。


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦

ブログランキング・にほんブログ村へ




先週、行ってきましたよスタバ( *´艸`)
そこでスタバ新商品グレーピー グレープ & ティー ジェリー フラペチーノを
注文(それにしても長い名前💦)
紅茶のゼリーの粒々感が味わえるフラペチーノ。
クランベリーも入ってるみたいで爽やかな味わいでした(๑´ڡ`๑)
トッピングのクリームも沢山あって
混ぜながら飲んだけどナカナカな甘さでした★
次はクリーム無しで飲んでみようかなぁ~ ( ´罒`*)✧

a0348473_06535538.jpg


間違えて画像消しちゃったのでインスタで使ったものを(^ω^;)

ブログ村テーマ   関西おでかけcafe*カフェ
スターバックスでティービバレッジを3杯飲んで限定エコバッグをもらおう*飲んだら貰えるみたいです!



そして今更ですが…いわきに帰省してた時の
ダンナさんのお母さんが作ってくれた朝食やお夕飯たち。。。
すっかり紹介が遅くなってしまいました💦
もう既にアップしてたと思ってたのでゴメンナサイ(^ω^;)
野菜も家の畑から採ってきたものばかりだから
新鮮そのもの(人´ω`*)♡
しかもどれを食べても美味しいんですよぉ~ヾ(≧∀≦)ノ

a0348473_06550649.jpg


どれも美味しかったなぁ~(๑´ڡ`๑) 右下のは自家製トマトジャムです♪

ブログ村テーマ   手作りおうちごはん
ニトスキで朝ごはん!*我が家にもニトスキあるなぁ~💦 マリメッコのプレートが可愛い💕



王子にもばぁ~ばの味を少しだけ堪能♪
冷凍した離乳食を持って行ったのですが、急に帰省することに
なったのでストックしてた数が足りなくなりそうだった
のと、やっぱりおばあちゃんの味も味わって
欲しいなぁ~と思ったので( *´艸`)
王子もお行儀よく沢山食べてくれたので、きっと
美味しかったんだろうなぁ~(人´ω`*)♡

a0348473_06555990.jpg


ばぁ~ばに買ってもらったお洋服と絵本と離乳食たち✨ ちょっと画像が暗いけど(^ω^;)

トラコミュ     おうちごはん
IKEA のリネンのクロス と おやつのじかん*クロスの色がシックで素敵✨



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

[PR]
by hitomi-vie | 2017-09-09 08:30 |  ∟cafe+eating houes


こんにちは。週末まで帰省中につき予約記事です★


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦

ブログランキング・にほんブログ村へ




先日、ダンナさんと甘いものが食べたいよねぇ~♪と
久しぶりにコメダ珈琲に行ってきました★
ダンナさんは珈琲のカキ氷をチョイス!しかもサイズが
2サイズあって、大と小の差が100円しかないなら
もちろん大を注文するでしょっ!とオーダー。
でもお店の方に「大だとカナリ大きいですけど大丈夫ですか?」と
聞かれましたが、大丈夫です!と即答( *´艸`)

a0348473_05232898.jpg


顔と同じくらいあるかも。。。( *´艸`)

ブログ村テーマ   美味しいものが食べたい!
ブログ村テーマ   あなたの街のオススメグルメ
ブログ村テーマ   絶品ランチ&美味スイーツ



かき氷なんて溶けてしまえば飲みものだ!!なんて
言ってたダンナさん(笑) いざカキ氷が
運ばれて来てビックリ! でも2人だし食べれるよぉ~と
余裕を見せていましたが…私は、私でオーダーしていた
マンゴージェリコ!マンゴーゼリーとヨーグルトが
コラボしたホイップクリームまでもが山盛りなドリンクもあるのに💦
やっぱり甘い物好きの二人でシェアしながら食べても無理でしたσ(^_^;)

a0348473_05233838.jpg


マンゴージェリコもナカナカな存在感(^ω^;)

ブログ村テーマ   子連れで外食
ブログ村テーマ   今日のおやつ
ブログ村テーマ   美味しい☆スイーツだよ♪



ところで味の方は。。。
かき氷の方は、甘い珈琲をカキ氷にしてソフトクリームと
珈琲ゼリーがトッピングされた贅沢カキ氷。
マンゴージェリコの方はマンゴーゼリーたっぷりで
甘さもあるけどヨーグルトが入ってることで濃厚な甘さもカバーされてます。
ストローが太いのでゼリーがゴクゴク飲めます( *´艸`)
王子は、この間…エルゴの中で寝ていたので
ダンナさんと帰省のことなどを打ち合わせ?しながら食べてたけど
このカキ氷は王子が大きくなってから
3人で1個でイイかもねぇ~なんて言いながら帰ってきました。

a0348473_05234561.jpg


王子もスィーツ男子になるのかなぁ~( *´艸`)

ブログ村テーマ   これ食べました☆飲みました☆作りました
ブログ村テーマ   美味しいもの
ブログ村テーマ   外食大王~美味い店教えてよ~



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

[PR]
by hitomi-vie | 2017-08-19 08:30 |  ∟cafe+eating houes


こんにちは。今日から本当は帰省する予定でしたが…
ダンナさんが出張から帰って来ないので
今日は家で王子と二人でマッタリ過ごそうかなぁ~♪
暑いから、あまり外に出たくないしね(^ω^;)
昨日は保育園の別のクラスの先生から
いつも「おはよう」と言うとニコニコ笑ってくれるんですよぉ~!と
言われ、凄く愛想が良くて愛嬌もイイですよね✨と褒められました( *´艸`)
私と一緒じゃなくても愛嬌がイイのねと王子の素の姿も知れた気がしました★


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦

ブログランキング・にほんブログ村へ




先週、出掛けた大阪のオシャレなお蕎麦屋さん
お店に入ったのが13時過ぎでしたが
近くに大きな会社があるせいか?13時過ぎでも
チラホラ社員証を付けたお客様が入店されてました★
やっぱりお昼時なので相席、相席でしたが
私達は大きなテーブルに相席だったし向いには
誰も座ってなかったのでユッタリ座れました♪

a0348473_23443341.jpg

ガラス張りで蕎麦打ちの様子が見れます♪

ブログ村テーマ   外食大王~美味い店教えてよ~
銀座の鴨せいろそば発祥の店! 鴨の旨味とそばの相性に箸が止まらん*おぉ~、これまた美味しそう✨



注文したのは、ダンナさんが旬菜の天ぷら蕎麦。
私は【田毎/たごと】というお蕎麦で天ぷらと卵黄が乗った
ぶっかけのお蕎麦を注文♪ お箸や七味、お塩、お醤油などは
テーブルのセンターに置いてあり、そこから自分で好きに味付けするように
なっているので天ぷらは塩が付いてなかったです。
店構えはオシャレで高級な感じはあるけど
こういう共同で使う感じが安さの秘訣なのかなぁ~( *´艸`)

a0348473_23445283.jpg


十割蕎麦だとプラス150円追加ですって!

ブログ村テーマ   美味しいそばが好き
【夢打庵】天ざるそば*こちらも十割蕎麦は二八よりも割高なんですね★



そしてわさびも自分で擦って戴きます。わさび好きの私としては
擦って食べてみましたが、わさびのツンとした感じはあるものの
甘さを感じる、ちょっとだけ物足りないワサビでした(〃∇〃)
でもこのわさびって使い回し?と思ったら、ちょっと食べるのを躊躇して
しまいそうになったけどσ(^_^;) あまり深く考えずに戴きました(笑)
そして、お蕎麦は十割だとプラス150円だったかなぁ~?
どのお蕎麦も十割に変更できるみたいでした。
お蕎麦は夏の新蕎麦と書いてあったけど新蕎麦の割には香りが
薄かったように思います(あくまでも個人的な感想ですが)
箱庭があってオシャレだけど、1回行ったらいいかなぁ~ヾ(´ε`*)ゝ

a0348473_23461909.jpg


夏の新蕎麦が出たらしいけど、卵は邪道だったかな(^ω^;)?

ブログ村テーマ   ☆らんらんランチ☆
神田 「かんだやぶそば」連雀御膳*お蕎麦のコース料理だなんて素敵✨



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡



[PR]
by hitomi-vie | 2017-08-11 08:30 |  ∟cafe+eating houes


こんにちは。昨日の朝、出勤時の電車の中で
大学生らしき女子が電車の扉のところに立っていたのですが、
なんだか様子が変。スマホを片手にチラチラ見ていると
グラ~ン!と後ろに倒れ込み、これは寝てるんじゃない!と
思って声を掛けようと思った瞬間…私の方に倒れて来て
一緒に後ろへ倒れて私は尻もちをついてしまったけど
その女の子は一瞬、気を失って居たので、倒れて頭を
打たなくて良かったぁ~!とホッとしました。
どうやら貧血のようで次の駅で降りたので
私は、その駅でサヨナラしたのですが…今朝も少しお尻が痛い朝です(^ω^;)


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦

ブログランキング・にほんブログ村へ




先週、ダンナさんが出張から帰ってきた日
途中の大きな駅で待ち合わせをして3人で外食してきました♪
…と言っても王子は行く途中で寝てしまったので(^ω^;)
起きた時には既に私達が食べ終えた後(笑)
一瞬、何が起こってるの?いきなり、お父ちゃん居るし??
みたいな浦島太郎状態でした( *´艸`)
ダンナさんは、久しぶりに会えたのに寝てるなんて…と
ちょっと残念がってたけど起きて顔を見た時に泣かれなくてホッとしてました。

a0348473_17025679.jpg

一番手前がパスタ、少量に見えて意外に多かった( *´艸`)

ブログ村テーマ   スパゲッティ
明太マヨの冷たいパスタ*これも美味しそう!嬉しいレシピ付き✨



お邪魔したのは【TO THE HERBS】のディナー。
冷製パスタが食べたくて私はアボカドと生ハムのパスタにしました。
ダンナさんは、半熟卵が乗ったピザにしました。
他にもビールのアテで色々注文したけど写真、撮り忘れたり(笑)
でもどれを食べても美味しかったです(๑´ڡ`๑)
王子が寝てくれていたので私達もゆっくり食事を楽しむことが
出来て良かったぁ~ヾ(≧∀≦)ノ 起きてたら起きてたで
きっと楽しいディナータイムになったと思うけどね💕

a0348473_17030858.jpg

半熟卵を潰して全体に付けながら戴きました(๑´ڡ`๑)

ブログ村テーマ   外食大好き~!!!
お洒落やわ!大阪人気パン屋さんパリゴの絶品カスクルートの詰め合わせ*たくさん入ってるのに安い!!



最近、離乳食を食べてる最中に眠くなったり
座るのが飽きてきて離乳食じゃなく、もうおっぱいが飲みたいという時
王子は私の服を引っ張ったり、めくり上げたりして
おっぱいを要求してくるようになりました💦
離乳食後じゃなくても自分がおっぱいを飲みたい時?
甘えたい時?は、服を引っ張って飲ませろ攻撃(^ω^;)
家の中ならイイけど外では止めて欲しいけど…
今のところは家の中だけするので許してしまっているのですが
外でもやり始めたら大変σ(^_^;) なんとかしないとなぁ~💦
だんだん知恵もついて来たから大変だぁ~(*´ω`*)ゞ

a0348473_17032563.jpg

写真は、↑このディナーを食べたお店で王子が起きた時♪王子ピースしてる!?

ブログ村テーマ   これ食べました☆飲みました☆作りました
【100均×おうちカフェ】夏にオススメ~!材料2つで作る美味しい飲み物*コースター一つで印象も変わる✨



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡



[PR]
by hitomi-vie | 2017-08-05 08:30 |  ∟cafe+eating houes


こんにちは。昨日はダンナさんが
無事に出張から帰ってきました★
今回も2週間くらいだったけど、あっと言う間だったなぁ~。
ワンオペ育児は大変だけど、自分のペースで何でも
出来るのがイイところかなって言ったらダンナさんに悪いかなぁ~(*´ω`*)ゞ


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦

ブログランキング・にほんブログ村へ




ダンナさんが出張へ行く前に
久しぶりに星野珈琲へ2週連続で行ってきました。
1回目はデミオムライスとパンケーキのセットと
ダンナさんはハンバーグのセット。
二人とも子供みたいなチョイスですが( *´艸`)
こういう子供がチョイスするような洋食が好きなんです(笑)
オムライスにセットで付いてたパンケーキは
写真だと、もう少し大きく見えたんだけど。。。(^ω^;)
実際にテーブルに並ぶと小さかった(笑)
でも食べてみたら…ちょうどイイ大きさでした(〃∇〃)

a0348473_16343588.jpg


二人とも卵好きです( *´艸`)

ブログ村テーマ   幸せなランチの過ごし方
手作りホットドッグ&ハンバーガー de おうちランチ*てりたま大好き♡マステの旗も可愛い✨



そして次に行った時は、私がフレンチトースト。
しかもバニラアイスが、たっぷり♡
更にメイプルシロップを掛けて戴きますヾ(≧∀≦)ノ
でもアイスは半分くらいで良かったかな(^ω^;)
個人的な話ね(笑) 甘いことは甘いけど
ヒツコイ甘さじゃないからパクパク食べれちゃう(๑´ڡ`๑)
ダンナさんは昔ながらのナポリタン。
しかも目玉焼き乗せ!目玉焼きは黄身が半熟なので
黄身を潰してパスタに絡めて頂きます٩(*´︶`*)۶
卵好きにはタマラナイ、どれも美味しゅうございました!
2回とも途中で王子が寝てくれたので
寝るまでは立って私が屈伸運動したり…お互い抱っこ
し合って食べたり大変だったけど、寝てくれたら
ゆっくり出来るので外食もダンダン出来るようになってきたかなぁ~。
王子も早く外食出来たら、もっと楽なんでしょうけどね★

a0348473_16344201.jpg


私もコーヒーを美味しく感じれるようになって来たのでフレトーには珈琲でしょ♡

ブログ村テーマ   絶品ランチ&美味スイーツ
大人のキャラメル黒糖パウンドケーキ*めちゃめちゃ美味しそうなレシピ付ヾ(≧∀≦)ノ



昨日はダンナさんが出張から帰って来たので
途中の駅まで迎えに行ったついでに
3人で食事してきました♪ と言っても王子は
王子は途中の道のりで寝てしまったので、ベビーカーに
乗せて食事が終わる5分前に起きたので二人で
久しぶりにゆっくり食事出来ました( *´艸`) さて今日は何をしようかな♪

a0348473_04514270.jpg


お借りしたショッピングモールのベビーカーで爆睡の王子( *´艸`)

ブログ村テーマ   美味しいもの
甘夏の皮でオレンジピールを作ってみた*キラキラ綺麗なオレンジピール!レシピ有💕



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡



[PR]
by hitomi-vie | 2017-07-30 08:30 |  ∟cafe+eating houes


こんにちは。昨日は真央さんが旅立たれて…子供が小さいのに
旅立ってしまう悔しさを思うと自分の健康管理も
シッカリしないとな。。。と改めて思ったけど
今日も、まだ風邪の症状が全然、良くならず
クシャミも咳も止まらず苦戦中 (;´д`)ノ
まぁ~王子は私よりも元気だから、それだけが救いかな。
自分よりも子供が苦しいのを見るのは辛いですもんねぇ~ (;´д`)ノ


ランクダウン中。。。((((((ノω・、) 
どうぞ応援宜しくお願いします
💕

お時間ある方、お優しい方。。。
応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦

ブログランキング・にほんブログ村へ




夏に向けて体がカレーを求めているようで
外食すると、なぜかカレーが食べたくなっています(笑)
先日、食べたのが冷やしカレー蕎麦。
冷たいカレーって聞いただけで、どんなん?って
感じですが、食べて納得です!
スパイスが効いてて野菜もたっぷりで美味しいんです(๑´ڡ`๑)
野菜は、カボチャにオクラにナス、ズッキーニ、パプリカ
彩りも凄く綺麗で目にも美味しい(人´ω`*)♡
ダンナさんは小エビ天のぶっかけ蕎麦をオーダー✨
一品も色々頼みましたが、どれも好みの味つけで美味しかったです♪

a0348473_01431814.jpg


ランチのセットは巻きずしが付いてきます♪

ブログ村テーマ   ランチなに食べました?
激辛モスバーガーを食べてみた「辛すぎるので注意」*そんなに辛いんだ(^ω^;)



そして次に戴いたのが黒カレー。
ビーフカレーと黒糖と黒ゴマを使った黒カレーの2種類があって
私はハーフ&ハーフにしました( *´艸`)
ダンナさんは、黒カレーのチキンカツ。
どのカレーを選んでもビーフカレーか黒カレーを選べるそうですが
黒カレーになるとプラス200円になるんだそう。
どっちも食べてみて…私もダンナさんも黒カレーが好みでした٩(*´︶`*)۶
他にもステーキやハンバーグなどあるようなので
また行ってみよう♪ でも店内は広くはないのでベビーカーでは
無理があるし王子が居たら食べにくいかなぁ~(^ω^;)

a0348473_01432550.jpg


卵が半熟で美味しかったよぉ~(๑´ڡ`๑)

ブログ村テーマ   ☆らんらんランチ☆
第1回ホタテオーナーの集い【豊浦町】◆浜の母さん特製 絶品「ホタテカレー」!*これも美味しそう♡



昨日の王子は。。。初めてデラウェア(葡萄)を
食べました。保育園のおやつに出るので
まだ時期じゃないと思うのですが食べさせておかないと
おやつに何も食べれなくなってしまうので💦
食べれないと代わりの食材があれば食べさせてくれるので
1回くらいは甘えが効いても、それ以上は流石にねぇ~(^ω^;)
なので初チャレンジだったけど、生でトライ!
何もなく見事クリア✨ 噛みきれないみたいで何度も口から
出したり入れたりしてたけど食べれたから合格✨
他の葡萄も色々食べさせてみないとねぇ~♪

a0348473_01433260.jpg


味も嫌いじゃなく好きな方みたい( *´艸`)

ブログ村テーマ   子連れで外食
ランチは子連れだらけ! 二子玉川 100本のスプーン*スプーンのランプが可愛い(人´ω`*)♡



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡



[PR]
by hitomi-vie | 2017-06-24 08:30 |  ∟cafe+eating houes


こんにちは。昨日は途中から声変わりしてしまい。。。(^ω^;)
熱は無いものの喉が、まだ痛くて…
仕事は休めても育児は休みないからねぇ~💦
明日は救命救急のイベントがあるので家族で出掛けるし、
今日は少しユックリさせてもらって体調を整えておかなきゃね★ 


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦

ブログランキング・にほんブログ村へ




先日、復職するまでにあきっぱさんとランチに行ってきました。
復職したら、なかなか時間が取れなくなると
思ったし、気持ちに余裕が無くなると思ったのでね(^ω^;)
それに、あきっぱさんも大学生活と家事とで
お忙しいと思うので、ちょうどランチが出来る
タイミングが合ってよかった( *´艸`)
私が産休中に行けなかったパン教室の話などを聞いて
早くパン教室にも行きたい気持ちになりました(人´ω`*)♡

a0348473_15523826.jpg


ストウブの鍋が欲しいぃ~ヾ(≧∀≦)ノ

ブログ村テーマ   絶品ランチ&美味スイーツ
絵本みたいなカフェ★HATTIFNATT*店内の色使いがホント絵本みたいで可愛い✨



でも、行けるとしても…もう少し先かなぁ~σ(^_^;)
まだ自分のペースが掴めてないから
家事をこなして自家用のパンを作るくらいで精一杯💦
常備菜は作ってるけど、主菜はダンナさんが
未だに作ってくれてるし。。。甘えすぎてるのかもしれないけど
私よりもダンナさんの方が料理上手だから
好きに味付け出来たりして
ダンナさんにとっては、それはそれでOKなのかも(*´ω`*)ゞ

a0348473_15525522.jpg


パンは、どれも美味しかったなぁ~(๑´ڡ`๑)

ブログ村テーマ   ☆美味しい!パン屋さん☆
オパンの厚焼きフォカッチャ*ホントめちゃめちゃ厚くて美味しそう✨



そしてランチ。ストウブの鍋で蒸し焼きにしたハンバーグにしました。
益々ストウブが欲しくなるランチでした(๑´ڡ`๑)
濃い味だったけどパンが食べ放題だったので
残ったソースをパンですくって頂きました✨
パンも沢山種類があって、どれも美味しかったなぁ~♪
食後のデザートは、ここでは食べず
あきっぱさんオススメのタピオカミルクティーのお店の
春水堂】でミルクティーを戴きました。
台湾風のミルクティで美味しかったです(人´ω`*)♡
また誘って下さいねぇ~ヽ(*´∀`*)ノ.+゚♪.+゚

a0348473_15530539.jpg


タピオカが美味しいって言うのに…私、タピオカ無しσ(^_^;)

ブログ村テーマ   ☆らんらんランチ☆
エッグベネディクト de おうちランチ*この卵の黄身が割れたところが最高(人´ω`*)♡



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡



[PR]
by hitomi-vie | 2017-06-17 08:30 |  ∟cafe+eating houes


こんにちは。昨日は、高槻にあるヨーロッパのような
建物が並ぶモールへ行ってきました♪
前にも一度、行ったことがあるのですが
緑が沢山あって素敵な空間でしたぁ~(人´ω`*)♡
ちょうど雑貨マーケットも開催されてて買い物もしてきました♪
今回は、王子も一緒だったけど割と大人しくしてくれていたので
ユックリ美味しい食事も戴くことが出来ました( *´艸`)


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦

ブログランキング・にほんブログ村へ




昨日、出掛けたモールの名前は【二十四節記
建築事務所が運営する生活提案型モールだそうです。
住宅地の中にポツンと緑溢れるヨーロッパの田舎街ような
街並みというか空間が広がっています✨
お花は少ないですが緑は凄く多くて、その場所に居るだけで
癒される空間です(人´ω`*)♡
雑貨マーケットでは鋳物のベルが売っていたので買っちゃいました♪

a0348473_00073711.jpg


緑が溢れる素敵な空間でしたヾ(≧∀≦)ノ

ブログ村テーマ   植物・グリーンのある暮らし
爽やか空間の作り方、緑のある暮らし*こんな素敵な空間、我が家にも欲しい(人´ω`*)♡



奥の建物にあるレストランでは石窯で焼いたピザと
生パスタのランチを戴きました(人´ω`*)♡
なんと生ハムは食べ放題✨ ダンナさんは、勿論
おかわりしてましたよぉ~( *´艸`)
ピザの生地もトッピングも美味しかったしパスタも
太麺でモチモチしていて美味しかったです(๑´ڡ`๑)
最後に出たジェラートにはコーヒーオイルが掛けてあるのかな?
フワッと香りがして来て美味しかったです✨

a0348473_00081087.jpg


ピザは外人さんが焼いてくれます( *´艸`)

ブログ村テーマ   大好きなお庭づくり
これからの季節に欠かせない!便利アイテム!!*これは便利だけど…玄関、こんなに綺麗じゃない💦



そして、その帰りには…そこから車で10分ほどのところにある
無料のバラ園へ。。。!無料というのが何とも素敵♡
王子には無料でも有料でも同じかもしれないけどねぇ~σ(^_^;)
大人は無料という言葉に弱いヾ(´ε`*)ゝ
でもちょっとピークは過ぎてしまったようで花の数は
少なかったけれど、ベビーカーを押しながら
バラの香りに癒されるところでしたぁ~(人´ω`*)♡

a0348473_00091057.jpg


途中からベビーカーを拒否したので肩車で。。。 σ(^_^;)

ブログ村テーマ   毎日!笑顔で!楽しく!すごそうよ!!
子供の早寝、早起きに効果的!寝室をなくして7つの良かったこと*寝室を無くす!?



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

[PR]
by hitomi-vie | 2017-06-04 08:30 |  ∟cafe+eating houes