ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

カテゴリ:パン作り(酵母&サフ)( 35 )


こんにちは。週末まで帰省中につき予約記事です★


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦

ブログランキング・にほんブログ村へ




先日、休み中は料理しない!と思ったけど
あまりに暇で。。。(^ω^;)
王子と一緒に?白パンを焼きました(笑)
ちょうど帰省することになったので
パンを持って行ってSAとかで食べてもいいかなぁ~( *´艸`)

a0348473_23202793.jpg

王子が手で持ってもイイようにミニサイズにしました♪

トラコミュ     料理&お菓子&パン@手作り
ブログ村テーマ   手作りパン・スイ~ツ大集合~
ブログ村テーマ   料理、クッキング



これならトーストしなくても食べれるし
王子も食べれるから、ちょうどいい✨
なんて直観が働いたパンでしょう(人´ω`*)♡
最近は珈琲も美味しく感じるようになったのでアイスコーヒーを
飲みながら食べようかなぁ~ ( ´罒`*)✧

a0348473_23203893.jpg

この後、粉まみれになりました。。。(^ω^;)


トラコミュ     手作りパン、手作りお菓子のある暮らし
ブログ村テーマ   おうちごはんを楽しむ暮らし
トラコミュ     私の暮らし



先日もアップした桃と王子のコラボ。。。
まだ撮ってた写真があるのでアップしちゃおうヾ(≧∀≦)ノ
(白パンって桃っぽいから…)
湯上りで裸んぼうなんですが…泣いてるから
アップしなかったんですけどね💦
泣いてる顔も可愛い(*ノωノ)
今度は、王子のお尻のところに白パンを当てがって写真を
撮ってみようかなぁ~ ( ´罒`*)✧

a0348473_23224651.jpg

このまま背中を向けてくれたら桃尻だったのになぁ~( *´艸`)

トラコミュ     パン&おやつ日記♪
トラコミュ     パンのある毎日
トラコミュ     パン好き!



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡



[PR]
by hitomi-vie | 2017-08-16 08:30 | パン作り(酵母&サフ)


こんにちは。昨日は王子と一日中
ずっと家の中で二人でマッタリ過ごしました。
絵本を読んだり、ハイハイで追い掛けっこをしたり
抱っこしてタカイタカイをしたり。。。
保育園に居るほどは疲れないから昼寝しないかなぁ~と
思ったけど意外や意外(笑) 3回も小分けに
分けて朝、昼、晩と寝ました( *´艸`)


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦

ブログランキング・にほんブログ村へ




先日、何を焼こうか迷った結果
久しぶりにクノート型でも焼いてみようかと
作ってみると。。。やっぱり久々に作ったせいかσ(^_^;)
イビツになってしまった(笑) でも綴じ目が
開いてこなかっただけマシかなぁ~(〃ω〃)
なんて、出たっ!!!自分に甘い甘々評価Σ(・ω・ノ)ノ!
どうぞご勘弁をぉ~(人´ω`*)♡

a0348473_23472305.jpg


もうちょっと均等に巻けたら良かったんだけどなぁ~σ(^_^;)

ブログ村テーマ   手作りおやつとパン
ブルーベリーのタルトレット*ブルーベリーが溶けた感じが最高ヾ(≧∀≦)ノ



今回も王子には中のクラムだけをちぎって食べさせました♪
旨い、旨い!と食べてくれたか?どうかは
定かではありませんが(〃´∪`〃)ゞ パンを口に
運ぶとパクパク食べてくれました♪
パンには何もつけずにあげてるけど離乳食用のパンって
何を塗ってあげたら喜ぶんだろう?
ジャムとかはヨーグルトの時に混ぜるけど
パンには、あまり使いたくないような。。。σ(^_^;)
一番イイのは手作りの甘さ控えめのジャムとかがイイのかもだけど…
今度、離乳食の教室の時に聞いてみよう♪

a0348473_23473283.jpg


王子の手が定番になってしまったなぁ~σ(^_^;)

ブログ村テーマ   みんなのご飯☆
丸パン食べた(^^♪*可愛いお子様セット💕 可愛いおてても(人´ω`*)♡



昨日の王子は、タバコのように
おやつのお菓子を銜えて私にも食べさせようと
お菓子を自分で掴んで私の口に運んでくれました( *´艸`)
なんて優しい王子💕 そんな王子の名前は
人を思いやるという願いを込めた漢字を使っているので
こんな風に思いやりのある大人になって欲しいな✨
どんな大人になるのかなぁ~(人´ω`*)♡

a0348473_23474053.jpg


まるで銜えタバコのようにお菓子を食べてますσ(^_^;)

トラコミュ     手作りパン、手作りお菓子のある暮らし
材料2つ*しっとり&もっちりなヘルシー豆腐マフィン焼けました*なるほど!あれを使うのねぇ~★



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡



[PR]
by hitomi-vie | 2017-08-07 08:30 | パン作り(酵母&サフ)


こんにちは。昨日は保育園に帰ってる
途中でエルゴの中で寝てしまった王子。。。
いつもなら起きるまでエルゴで寝かせて置くのですが
私の腰が、悲鳴をあげているので(笑)
止めて、エルゴを外すと一発で起きましたσ(^_^;)


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦

ブログランキング・にほんブログ村へ




先日、インスタで美味しそうな胡桃と黒豆のパンを
見て思わずコメント✨ クルミと黒豆のコラボって美味しそうだけど
作ったことなかったかもぉ~(人´ω`*)♡ と
早速作ってみました★ ブログでも有名な
セシルさん(onimamaさん)いつも素敵な朝食風景を見せて
戴いてるのですが、先日のブログでは黒豆パンとしか
書いてなかったので、インスタで胡桃も入ってると
見て益々食べてみたくなったので真似っこしちゃいました( *´艸`)

a0348473_09502293.jpg


黒豆、もうちょっと多くても良かったかなぁ~σ(^_^;)

ブログ村テーマ   『かわいい』と『おいしい』手作り。
やっちまったパンを食す*あのパンが…と言ったら失礼だけど💦めちゃめちゃ美味しそうに変身してる!



セシルさんは手を痛めてるそうで丸パンでしたが
私は丸パン、性格が歪んでるからパンも歪むので(笑)
ラウンドパンにしてみました(〃ω〃)
そしたら性格が歪んでても切れば、ちゃんと丸くなるでしょっ ( ´罒`*)✧
黒豆がHBで捏ねているので時々粒があったり
潰れてしまってマーブル模様みたいに
なってたりと、美味しい断面に仕上がりましたぁ~ヾ(≧∀≦)ノ
王子も胡桃以外は食べれるので、少しあげたらクレクレ攻撃で大変でしたσ(^_^;)


a0348473_09523868.jpg


王子も好きな味だったみたいでクレクレ攻撃が凄かったσ(^_^;)

トラコミュ     おうちカフェで朝ご飯やおやつ♪
全粒粉のクリスピーピザ生地”ククパトップ10入りレシピ*全粒粉のピザ生地、美味しそう(๑´ڡ`๑)



そんな王子は最近、毎朝のように
何かにしがみ付き気張って一点見つめをしています(笑)
そう。。。朝の落とし物をしています( *´艸`)
この時は、すごく真剣な顔をしているのが
また可愛い💕 用が済むとあ゙ぁ~!と叫んで一目散に
高速ハイハイで私のところまでやってきたと思うと
すぐまた逃げます(笑) オムツ交換するよぉ~!と追い掛け
回すと、更に笑いながら逃げ回って興奮しながら
オムツ替えσ(^_^;) なので暴れるからオムツ替えも大変(-_-;)
いつかウン○が飛び散るんじゃないかと毎朝ハラハラしておりますヾ(;´Д`●)ノ

a0348473_09504253.jpg


毎朝恒例のポーズ。私が「こうれい」と入力すると必ず一回目が高齢となるんですけど(ー ー;)

トラコミュ     おうちパン
7/26 ゆるいパンを焼く*角食は、やっぱり難しいですよねぇ~💦



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡



[PR]
by hitomi-vie | 2017-08-02 08:30 | パン作り(酵母&サフ)


こんにちは。昨日は保育園から帰る時に
ゲリラ豪雨に遭い…買い物して帰らなければ雨が
降らないうちに帰って来れたのに。。。と
ちょっと後悔したけど、まだ降り初めに帰って来れたし
家に着いた途端、雨が強くなってので強くなる前に帰って来れたから
いいかぁ~!それにプランターに水をあげなくて済むしね( *´艸`)
とイイ方向に考えることにしたσ(^_^;)


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦

ブログランキング・にほんブログ村へ




こないだ焼いたカイザーがイマイチだったので
もう一回リベンジしてやろう!と焼いた
カイザーゼンメル。。。しかもハンドカイザーゼンメルでも
ないのに失敗したっていう恥ずかしい話ヾ(;´Д`●)ノ
今回は、すりごまがいっぱいあったので
これで作ろう ( ´罒`*)✧ ってな訳で作ったのですが。。。
これが全て大惨事になった発端でした((((((ノω・、)

a0348473_03561132.jpg


もぉ~、何をするにも胡麻が落ちる、落ちる(/へ\*)))

ブログ村テーマ   手作りおやつとパン
チーズ蒸しパン*そういえばオーブンで蒸しパンって焼いたことなかったかも(*´ω`*)ゞ



スタンプは前々回、強く押しすぎて花が
割いてしまったので、少し緩めに。。。が、全然
緩すぎたみたいで筋が見えなくなってしまったんですヾ(;´Д`●)ノ
まぁ~、そこまでは仕方ないかなぁ~で収まるけど
ここからが問題。。。いざ焼き上がってパンを
移動させようもんなら。。。すりごまが落ちる落ちる(((;꒪ꈊ꒪;)))
普通の胡麻よりも細かいから落ちても拾いにくいし
王子は、そのゴマの粒々が気になるみたいで床を
舐めた手でいじりまくるし最悪。。。
そして食べる時までゴマが飛び散るし、王子が
ちょっかい出してくるから毎回ゴマまみれ(⌓⍢⌓〣)
離れてぇ~!って言ってもクッツイテ離れてくれない。。。
テーブルも顔も床も全部ゴマごま胡麻((((((ノω・、)
もう最後は、お手上げでした。
これで、すりごまのパンは焼きたくないと思うのでありましたヾ(;´Д`●)ノ

a0348473_03562177.jpg


何の進歩もない常備菜を乗っけるだけぇ~な朝食。。。(^ω^;)

トラコミュ     おしゃれで幸せなテーブル風景♪
忙しい朝でものせて焼くだけの簡単ホテルライクな朝食*とろける卵の感じが最高ヾ(≧∀≦)ノ



最近、後追いが凄い王子。。。
特に保育園から帰ってくると後追いが半端ない(-Д-;)
家に帰って来て、まず窓を開けたいので
上の階に行くと、今までは下で泣いていたのに…
最近は、階段をよじ登ってきますΣ(・ω・ノ)ノ!
先日も突然6段も登って来ていたので凄くビックリしました★
しかも、それを楽しんでるみたいで階段を登っている
ところを見つけて注意すると、嬉しそうに笑うんです(^ω^;)
ここまで登ったったでぇ~!みたいに(笑)
いつか落ちるんじゃないかってハラハラしてるんですが…
今夜ダンナさんが帰ってくるから早く柵を
付けてもらわないとねぇ~ (;´д`)ノ

a0348473_03563354.jpg


ここまで登れたでぇ~!とドヤ顔の王子( *´艸`)

トラコミュ     おうちごはんとおうちCAFE。
夏休みに!無印の美味しい物とリビングに無印活用中*フライパンで焼くナンも美味しそう♡



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡



[PR]
by hitomi-vie | 2017-07-29 08:30 | パン作り(酵母&サフ)


こんにちは。昨日は出掛けようと思いつつ
腰の具合が完璧じゃないのと今日も
休めない日なので、出掛けてしまって腰が
どうにかなってしまうのはマズイと
大人しく家で過ごしました( *´艸`)


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦

ブログランキング・にほんブログ村へ




先日、インスタで見かけた【夏パン】
パイナップルとクリチのベーグルが凄く美味しそうだったので
私も食べてみたい(人´ω`*)♡ と焼いたのが
パイナップルとクリチのラウンドパン♪
本当はベーグルが良かったけど。。。まだ気持ち的に
余裕がなかったので(^ω^;)
パイナップルはドライのものを巻き巻きぃ~!

a0348473_00055968.jpg


大きな空洞も無く焼き上がって良かったぁ~💕

トラコミュ     パン☆デザートお菓子作り
ブルーベリーパン*私も次はブルーベリーにしようかなぁ~( *´艸`)



ドライのものだと空洞も少なく済みますね♪
1ヶ所だけ空洞が出来たけど、それは
たぶん巻き方が悪かったんだと思うσ(^_^;)
もっと綺麗な黄色になるかなぁ~と思ったけど色は控えめ(笑)
クリチとパイナップルって合いますよね★
これはスライスして職場に持って行き皆で食べました(๑´ڡ`๑)
職場の皆にも喜んでもらって何より💕
喜んでもらえると、やっぱり作り甲斐があるよねぇ~(人´ω`*)♡

a0348473_00060636.jpg


クリチもパイナップルも80g以上入ってます ( ´罒`*)✧

トラコミュ     手作りパン、手作りお菓子のある暮らし
フォカッチャ作りの合間にした掃除*こういう時間の隙間にする掃除、好きスキ( *´艸`)



昨日は二人で家の中でエアコン付けっぱなしで
マッタリ~と思ったけど…王子が
14~15時まで何故かギャン泣きで(^ω^;)
離乳食も食べた後だし眠いのかなぁ~とトントンしても
添い乳しても寝てくれず私も疲れ果てて
グッタリしていたら…いつの間にか
二人で寝てました(笑) きっと王子も眠いのに
寝れなかったのかもねぇ~、保育園に居るほど遊ばせて
あげれてないから疲れてなくて眠れないぃ~!…みたいな。。。
離乳食では時間も気持ちにも余裕があったので手掴み食べをさせようと
パンをちぎってあげてたら後ろにポイポイ投げられるし💦
自分でちぎるぅ~!とばかりに泣いてパンを
奪い取るし、ナカナカ大変でした(笑)
でも自分的にも余裕があるせいかイラッとせずに
そうか、そうか…やりたいようにしなさい!と
大きな気持ちで構えられたので良かったかな( *´艸`)

a0348473_00061404.jpg


昨日は絵本を読んだり、一緒にハイハイしたり(笑) 私なりに家の中で頑張った!
そのせいか?入浴中2日連続で寝ちゃってる( *´艸`)

トラコミュ     パン作り
電動ナイフを買ってみた件*パンの電動ナイフなんてあるんですねぇ~✨



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡



[PR]
by hitomi-vie | 2017-07-24 08:30 | パン作り(酵母&サフ)


こんにちは。今日で王子は生後10ヶ月になりましたぁ~٩(*´︶`*)۶
先日、生後300日!なんて言ってたから
混同しそうですが。。。σ(^_^;)
私の腰の方は、ボチボチかなぁ~ヾ(´ε`*)ゝ
無理せず過ごそうと思います★


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦

ブログランキング・にほんブログ村へ




先日、出掛けた離乳食の教室で指摘された
手掴み食べ。。。お腹が空きすぎて手掴みするより
大人に食べさせてもらった方が早いと思ってるのか
一切、手を出してこなかった王子。。。(^ω^;)
いつもなら時々、手を出すんですが…でも時々じゃなく
毎回、手を出すようになった方がイイらしいので
自分で食べる練習も兼ねて王子が一人で食べれるように
ミニ食パンを焼きました。って、いつもと同じパンだけど(笑)

a0348473_09451334.jpg


穴が、ちょっと開いてるけど。。。σ(^_^;) ご愛嬌(笑)

トラコミュ     パン作り
ミッキーブレッド・アレンジ自在*ミッキー好きには良いかも( *´艸`)



ミニ食パンを棒状にカットしてあげて
器の上に並べて置いたら。。。殆ど潰して眺めてるだけ
だったので(^ω^;) 最初は、私が王子の手にパンを
掴ませて、そのまま口に入れてあげるようにしたら
次からは、自分で口に運ぶようになりました (๑´∀`๑)
でも、やっぱりパンを潰す癖?があるみたいで
潰した後、自分の手についたパンをジッと見ているのが
何だか可愛いような…じれったいような(笑)
もう少し練習したら、自分で器からパンを取って
そのまま口に運んでくれる日が来るかなぁ~(人´ω`*)♡

a0348473_09452357.jpg


大人はスライスしたパンの上にトウモロコシを乗っけて焼いて戴きました(๑´ڡ`๑)

トラコミュ     おうちごはんとおうちCAFE。
はじめての1週間作り置きおかず*作り置きも美味しそうだけどベーグルも美味しそう!



最近、自分から人と離れる時に
バイバイの仕草をしてくれる王子( *´艸`)
昨日は保育園の園長先生にも
バイバイしてニコニコ愛想も振りまいて御機嫌さんでした♪
しかもバイバイしてぇ~!というと笑顔でしてくれる
サービス精神旺盛な王子(笑)
でも昨日は保育園から帰って来てから腰が痛くて
あまり抱っこ出来なかったので泣かせてばかりでした(^ω^;)

a0348473_09453001.jpg


まだパンを玩具と勘違いしてる?パンをテーブルの上でバンバン叩いてる(笑)

ブログ村テーマ   *手作りパンのある暮らし*
S字の豆パン!*綺麗なS字✨ 私には無理だなぁ~(^ω^;)



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡



[PR]
by hitomi-vie | 2017-07-21 08:30 | パン作り(酵母&サフ)


こんにちは。昨日、初めて蝉の声を聞きました!
もうスッカリ夏。。。というか蒸し暑すぎるぅ~ (;´д`)ノ
台風の被害も気になりますが…
こちらは私が帰る頃に近づくようなので
気を付けて帰らなきゃ★


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦

ブログランキング・にほんブログ村へ




突然ですが…ミルクハースのお尻?が好きです( *´艸`)
お尻というかクープの入れ始めってのところ
両端の綴じ目というか…個人的に萌えポイントなんです(人´ω`*)♡
それを見たくてミルクハースならぬ
豆乳ハース(ソイハース)を焼きました。

a0348473_17184154.jpg


ミルクハースはペティナイフで切ってます♪

ブログ村テーマ   手作りおやつとパン
ミルクハースをホシノの中種で作りました♪*こちらにもミルクハースが( *´艸`)



食パンとかカンパーニュほどは大きくないし
でもクープの入れ方で表情が違ってくるけど見栄えもいいし(笑)
それに、これなら王子も食べれるかな♪と。
王子、いつも私よりも先に離乳食を食べて私が
食べてる間、遊んでくれてるとイイのですが
私にまとわりついて私が食べてるものを
掴もうとするので、チョイ!っと
食べてるものを口の中に入れてあげると満足するのか?
手を出さなくなるので最近は普通にパンをポイポイ
口の中に入れてますσ(^_^;)

a0348473_17185108.jpg


常備菜をサンドしただけの朝食σ(^_^;)

トラコミュ     パン作り
ライ麦入りチーズカンパーニュとびわ酵母♪*カンパも美味しそうだけど枇杷酵母も美味しそう💕



やっぱり親に似て食いしん坊なのかしら(*´ω`*)ゞ
それとも食べたりない?最近、離乳食も
母乳も遊び食べ・遊び飲みが始まって全然落ち着きがない💦
お願いだから落ち着いて食べて、飲んでぇ~!
今朝も食べながら手を上下にブンブン振るので
私が王子の口に入れようとしたスプーンと
食器の中に入った離乳食がカーペットへダイブ~( ಠωಠ)
怒りたくても怒れない(ー ー;)
あぁ~、イトかなし。。。((((((ノω・、)
母ちゃん…朝からカーペットの掃除を頑張りましたとさ。。。(゚ーÅ)

a0348473_17185925.jpg


最近のお気に入りの玩具も食べ物(バナナ)( *´艸`)

トラコミュ     おうちカフェで朝ご飯やおやつ♪
余ったパンの耳活用2つ♪変化形ラスクとフレンチトースト*このラスク面白い!



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡



[PR]
by hitomi-vie | 2017-07-04 08:30 | パン作り(酵母&サフ)


こんにちは。昨日は殆ど家で過ごして夕方、早くにお風呂に入り
雨が上がった夜になってからスーパーへ買い出しへ。。。
いつもと違う時間にスーパーに行くと
新たな発見があったり面白かったな( *´艸`)
また夜のスーパーに行くのも面白いかも!さっ、今日も頑張ろう★


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦

ブログランキング・にほんブログ村へ




また王子用に白パンを焼きました。
でも今回は色々な事情で夜に焼くことが出来なく
なってしまったので、いつものリングパンだと
冷蔵庫には入るスペースが確保できなかったので長細い型に
入れて冷蔵発酵させて翌朝、焼きました✨
ただ朝に見た時点で、ほぼ過発酵になってたけど (;´д`)ノ
今回はイーストで焼いたので酸味は出ないし
大丈夫かなぁ~と焼いてしまったけれどσ(^_^;)

a0348473_23294091.jpg


まだクラムしか食べさせたことは無いんですが…そろそろクラストも食べれるのかな?

ブログ村テーマ   パン
いちご酵母の食パン・埼玉県産小麦ハナマンテンで*綺麗に窯伸びしてて美味しそう(๑´ڡ`๑)



王子の保育園でも、いよいよ後期食の献立が
渡させて…食べていない食材にチェックを入れて
なるべく給食に出る日にまで食べさせなければならないという
試練を母は仰せつかり…←大げさ(笑)
急いで王子に食べさせるという荒技に出ておりますσ(^_^;)
まずは後期食になるとパン粥じゃなく、いきなりパンになるようで
いちおう付属?でスープが付いてくるみたいなので
スープに浸して食べさせてみました★

a0348473_23300633.jpg


この日はパン30gにミネストローネ風(キャベツ・じゃがいも・ブロッコリー)
レタスのトロトロ煮と茄子の揚げ浸し風とデザートにデラウェア。

ブログ村テーマ   手作りパン・スイ~ツ大集合~
長男くんとの手作りオヤツ&低糖質オヤツ*揚げドーナツをお子ちゃまが作るなんてスゴイ!



昨日は、ダンナさんと家の中で
オーボールを使ってキャッチボール?的な
オーボールをバウンドさせて、お互いのところに
投げっこして遊んだり、王子は階段をまた一人で登ろうろしてたり
影絵?をして遊んだりしてました( *´艸`)
自分の影が壁に写って動くのが面白いみたいで一人で
腕を上げたり降ろしたりして、それを見て笑ってた王子(笑)
健気で可愛すぎるやろぉ~ヾ(≧∀≦)ノ

a0348473_23295554.jpg


大きな口を開けてぇ~!モグモグモグ…(^~^)

ブログ村テーマ   *手作りパンのある暮らし*
ホットドッグ・ナポリ風*あのチーズが溶けた感じ♡サイコー(人´ω`*)♡



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡



[PR]
by hitomi-vie | 2017-06-26 08:30 | パン作り(酵母&サフ)


こんにちは。我が家のキッチンは仕切りがなくリビングと
一体化しているので王子が入って来れないように
昨日は、ホームセンターへ行って必要な木材などを買ってきて
ダンナさんが色を塗ったり仮止めしたりと家で
ノンビリ過ごしました。私もパンが焼けたし良かったかなぁ~♪


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦

ブログランキング・にほんブログ村へ




先日、焼いた蒸し雑穀のイングリッシュマフィンが
美味しかったので追い掛け蒸し雑穀のカンパーニュを焼きました。
カンパを焼いたのは、何ヶ月ぶりだろう(^ω^;)
雑穀カンパだし飾りクープも考えたけど
雑穀がクープの邪魔をするし、久しぶりのカンパだったので
クープは王道の十文字クープにしましたσ(^_^;)
久しぶりだったから十文字でも何となく緊張(笑)

a0348473_18065031.jpg


縦だけメリッと行ったねぇ~σ(^_^;)

トラコミュ     手作りパン、手作りお菓子のある暮らし
はちみつバターバゲット*おぉ~!ネーミングからして、めちゃめちゃ美味しそうヾ(≧∀≦)ノ



その緊張が響いたのか?ボウル被せに使うボウルを
予熱の時に入れ忘れ。。。σ(^_^;)
予熱が上がってから気付くという大失態💦
それで仕方なくボウル被せ無しで焼いたので
こんな仕上がりになっちゃいましたぁ~(*´ω`*)ゞ
まぁ~被せなくてココまで焼けたらイイかなぁ~、
久々に焼いたしねっ!って自分に甘い💦

a0348473_18070016.jpg


ダンナさんが盛付けた方がセンスあるなぁ~σ(^_^;)

トラコミュ     パン作り
ハムマヨパンとフルーツサラダ*この成形も可愛いなぁ~💕 イッタラのグラスも素敵✨



金曜の夜に焼けたので翌朝、撮ったから
余計にシワッてるけど。。。ダンナさんが朝食を準備してくれました✨
さすが食べることが好きな料理上手!
私と違って盛り付けも見栄えがして美味しそう💕
私の盛り付けが恥ずかしくなるわ(〃ω〃)
ちょうどカンパは油脂も卵も入って無いので雑穀がなければ
王子にもあげられるなぁ~♪ 今度は王子用の
カンパーニュでも焼いてみようかなぁ~(人´ω`*)♡

a0348473_18071134.jpg


まさに大の字になって寝てる( *´艸`)

トラコミュ     手作りパンやお料理
6/7 夏のフォカッチャ*これからの時期、野菜たっぷりのフォカッチャもイイですねぇ~(๑´ڡ`๑)



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡



[PR]
by hitomi-vie | 2017-06-12 08:30 | パン作り(酵母&サフ)


こんにちは。今日から梅雨入りするのかなぁ~?
昨日は、今日が雨だって天気予報で言ってたので洗いたいものの
洗濯物を済ませておいて良かった!
王子が産まれてからは毎日、洗濯してるんですけど…
大物とか靴下は、晴れた日に洗うのでねぇ~(*´ω`*)


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦

ブログランキング・にほんブログ村へ




先日、スーパーで見つけた蒸し雑穀。
黒豆・大豆・小豆・大麦・赤米・黒米の6種類入ったもの
前に、fumiさんが雑穀入りのパンを焼いていて
美味しそうだったので私もずっと
焼きたい焼きたいと思っていたんですが…
ナカナカ自分で蒸し雑穀を作る余裕がなくて。。。σ(^_^;)
伸び伸びになってたんです💦 蒸さなくても炊けば良かったんだけどね(爆)

a0348473_15473697.jpg

繰り返して使えるクッキングシートをカットしたのに。。。💦

ブログ村テーマ   手作りおやつとパン
もちもちレーズンボール*素朴だけどホッとするパンって超美味しそう✨



でも袋入りで既に蒸されているなんて✨
なんて便利な時代なの(人´ω`*)♡と思いつつ
早速、生地に混ぜ込んで王子が保育園に行ってる間に成形したので
余裕もあって綺麗に?成形出来ました( *´艸`)
そして自家製の紙型に入れて発酵。ベーキングシートをカットしながら
これって繰り返して使えるシートのやつだと
どうなるんだろう?とカットして作ってみました(`・ω・´)b

a0348473_15474828.jpg

器の上がグリーンばっかりだったのでベリーのジャムを乗せて戴きました(人´ω`*)♡

トラコミュ     おうちごはんとおうちCAFE。
ゆず胡椒トーストは爽やかなマーマレードの味*柚子胡椒は好きだけど…パンと合うのかな?



すると焼き上がってから普通のベーキングシートのと比べてみると
側面がヨレヨレしてるσ(^_^;) ってことは熱気が
やっぱり抜けて行かないってことね(^ω^;)
って半分、結果が判るだろうよヾ(-д-;) とツッコミ入れたく
なると思いますが…やってみなけりゃ分からないってことでね(*´ω`*)ゞ
今回、やってみて学習しましたとさっ(〃ω〃)
次からは面倒がらずにベーキングシートをカットしようと思います💦

a0348473_15480216.jpg

襟がある服を着ると一気にお兄ちゃん感が増すねぇ~( *´艸`)

トラコミュ     パン作り
イタリアのパンレッスン*サルデーニャって、どんなパンだろう٩(*´︶`*)۶



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡



[PR]
by hitomi-vie | 2017-06-07 08:30 | パン作り(酵母&サフ)