ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

カテゴリ:関西のこと。( 5 )


こんにちは。今朝も涼しい朝ですねぇ~✨
昨日は、オーガニックフェスタというイベントに行ってきて
夕方には家に着いてマッタリしていたのですが
眠くなって19時くらいからウトウト。。。
気付いたら今朝の5時 (;゜∇゜) ダンナさんと二人して
寝ちゃってたぁ~!ダンナさんは23時頃に起きた
らしいけど。。。私は、1回も起きずに朝まで寝ちゃってました(笑)



という訳で、昨日あきっぱさんと一緒に出掛けた
オーガニックフェスタ。無農薬野菜とフルーツが少し。
そしてパンとか苗とか色々売ってました。
もともと無農薬の肥料屋さんが始めたイベントみたいで
その肥料を使った野菜や果物が買えるって訳です♪

a0348473_08584399.jpg


ブログ村テーマ     雑貨、cafe巡りが大好き♪
北野ホテルのナイトデザートビュッフェが楽しい*すごい量とクオリティ!行ってみたい✨



酵素シロップとかもワンドリンク制で販売されてたり
凍らしたフルーツも売ってたり、プチトマトのつかみ取りが
あったり(でも持ち帰れるのは10個まで)小さな子供さん連れの
家族が多かったかなぁ~。私が買ったのは野菜を中心に
パンと洗剤を。いつも食器用の布巾とか
シャボン石鹸の漂白剤で煮沸洗いしたりしてるんですが
洗濯槽を洗う洗剤を見たのは初めてだったので購入してみました。
ネットでは見かけるけど、送料を考えて買うことがなかったので…。

a0348473_08590798.jpg


ブログ村テーマ     何を買いましたか?♪♪
作り置きおかずにおすすめの保存容器*洗いやすくて使いやすいのがイイですね💕



今回、買ったパンも野菜も、まだ食べてないんですが…
本当は昨日、少しだけ昼寝してから常備菜を作ろうと思ってたのに
寝てしまったのでね(´-ω-`;)ゞ 買ってきたもの何も食べてなぁ~い。
今夜、帰って来たら常備菜作りしなくちゃなぁ~σ(^_^;)
そのあとにコストコへ行って…次に美味しいパン屋さんへ行き…
今朝は、そちらのパン屋さんのパンを戴きました(๑´ڡ`๑)
その話は、また次記事で~( *´艸`)

a0348473_08590195.jpg


ブログ村テーマ     日本人の食生活と未来を考える
カラダに不要な物を溜め込みやすい時期は○○でデトックス力アップ*アレだけでイイならすぐ出来る♪



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡



[PR]
by hitomi-vie | 2016-07-25 08:40 | 関西のこと。





   こんにちは。昨日の風は台風のように強くて…そして生ぬるい。。。気持ちが悪いと思ってい

   たら…ルミナリエの電飾が倒れたり、工事中の駅の足場が崩れたり、色々なところで被害が

   あったようでルミナリエは早朝だったので怪我人は、いらっしゃらなかったようで何よりでした

   でも工事中の駅の足場が倒れたところでは電車が一時間以上もストップしていたそうです💦

   閉じ込められた人が沢山いらっしゃったようなので…本当に大変だったと思います。それで

   夕方の大阪駅は、ごった返していたようだけど。。。私は、昨日の帰りはJRを利用しなかった

   ので、分からずでした。きっとJRを使ってたら遅れてたんだろうなぁ~。普段はJRばかり利用

   しているので、昨日はラッキーだったのかも。私は、家まで混雑知らずで帰って来れました★





       昨日も沢山の応援ありがとうございました!5位との差がなくなってきたので。。。

        今日も是非ぜひポチポチっと応援して戴けたら嬉しいですヽ(*´∀`*)ノ.+゜♪.+゜

       

a0348473_14250359.jpg



                         *   *   *



   先週、出掛けた関西蚤の市。今年で2回目の開催で、私も2回目の訪問。1回目よりも

   出店数が多かったように思います。そしてお店の内容?も1回目よりは凄く充実してた

   かなぁ~という印象でした。せっかくなので自分の記録も兼ねてアップしたいと思います。

   まず…買ったものは、先日もアップしましたが、洋書500円、木で作られた雪のモチーフ

   100円。クグロフ型の金のフェーブ700円。モミの木?とアジサイのドライが両方で100円。

   金縁の折りたたみ式の写真立て1000円。写真立てが一番高かったのねぇ~(*´ω`*)ゞ

   本当はスポードのような(スポードじゃないけどねっ)ブルーの模様が入った1920年代に

   作られたオーバルの深型の器が3000円であったのだけれど…その時は、ちょっと高い

   かなぁ~と思って買わずに帰ってきたのですが…家に帰ってから物凄く欲しくなって💦

   蚤の市のマップを見て、HPから問い合わせをしたのだけれど、うちの店では、そういう

   商品はありませんと言われてしまい途方に暮れておりますσ(^_^;) あぁ~欲しかった!


     

a0348473_14281677.jpg

                  トラコミュ     *古いものに囲まれた暮らし*
東京蚤の市・北欧蚤の市の戦利品*あぁ~一度は行ってみたい東京蚤の市★オーナメントも可愛い♡




   やっぱり蚤の市って、一期一会ですよねぇ~★出会った時に買っておかないと後悔する。

   でも買ってから、別のお店を見て(見なきゃいいのに…)こっちの方が安かった。。。とか

   こっちの方がクオリティが高かったとか思ってしまったり。。。ホント買い物って難しい💦

   でも、だから面白いのかもしれませんがねぇ~( *´艸`) ネットショッピングでも色々見て

   最終的にコレだ!って決めても、あとでポッと安いのが出てきたりするもんですよね(笑)

   そんなわけで色々見て写真も撮り溜めてきたのでアップしてカメラのデータ削除しなきゃ。

   ドンドン、データがたまるばっかりで(^ω^;) ナカナカ整理できないんですよねぇ~σ(^_^;)

     

a0348473_14281651.jpg

          トラコミュ        北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器
アラビア ARABIA 2015冬限定♡ピーロパイッカ*めっちゃ可愛い✨ どれも欲しくなっちゃう(*´∀`人)



   中でも悩んだのがピューターの器。何枚もあったけど程度がイイものは、あまりなくて。。。

   でも程度がイイとなると。。。1万円以上したりね(^ω^;) さすがに20cmくらいで1万円のは

   お小遣いの範囲を超えちゃってるから買えず。。。あとはグスタフスベリのスピサはあった

   けど…アスターは無かったなぁ~。(。pω-。) 1日目に売ってたのかも。。。あとはロースト

   ランドのエデンの飾り皿も凄く素敵だったけど…我が家には、まだまだ似合わないかなと

   買うのを辞めて…でも、もう一度見納めて。。。と思って1周してから再びショップへ行くと

   お嫁に行ってしまったようでなかった(*´ω`*)ゞ あとはパッと見ガラクタに見えるカトラリー

   我が家にもアンティークのカトラリーが欲しかったけど、綺麗なのがなかったので買わず。

   1日目も2日目も両日行けたら、もっと楽しかったんだろうなぁ~(*´∀`人) 今年は最終日

   だけだったけど、それはそれで楽しめました。最後だから飾っていたモミの木とアジサイも

   格安で売ってもらえたしねっ( *´艸`) あぁ~いつか東京の蚤の市に行ってみたいなぁ~♪


     

a0348473_14281681.jpg

               トラコミュ     おすすめ商品&お買い得セール情報♪
           皆さんのオススメ商品&お買い得品がいっぱいヽ(*´∀`*)ノ.+゜♪.+゜




        今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*❤






















                       
      

a0348473_14250936.jpg



最後にパソコン画面に替える

やり方が判らないという

メッセを何件か戴いたので

写真で説明してみました。

また判らなければ

お問い合わせください♪

←画面はクリックすると

大きくなります。参考になれば♡











               ランキングも引き続きポチッとお願い出来たら

               更新&パン作りの励みになるので嬉しいです。



             

a0348473_14250392.gif


       

a0348473_14250359.jpg
  


[PR]
by hitomi-vie | 2015-12-12 08:40 | 関西のこと。





   こんにちは。昨日も雨と共に帰ってきたダンナさん(笑)最初の帰省ラッシュにハマってしまい

   予定よりも3時間も遅れて帰ってきました。今年の夏休みは、ダンナさんは昨日からで、私は

   明日は、仕事に行って皆よりも早目に休みをもらう予定で火曜日から帰省の予定でいます。

   混んでないといいけどなぁ~。。。今年も北陸経由で帰ります。首都高を通ると混んでいるし

   冬は北陸の雪が心配だから首都高を通るけど…夏は北陸経由が気持ちいいですヽ(´∀`)ノ

   とかいう私は、助手席でグーグー寝てると思うんですがねσ(^_^;) 運転はダンナさんです(笑)




                         *   *   *




   昨日は、行きたかった淀川の花火大会へ。。。いつもなら早い時間から出掛けて人混みを

   回避するのですが…ダンナさんが出張から帰ってきた時間が遅かったので、人混みの中

   もみくちゃになりながら出掛けてきました。暑かったけど、やっぱり夏だしねぇ~(*´∀`人)

   それにしても行く途中でスゴイ雨と雷…ちょうど駅に着いた時だったので、濡れることはなか

   たけど。。。久しぶりに雷が怖いと思うほど凄い音と光の雷でした。。。子供は泣いてたし…。

   本当は一眼レフを持って行こうと思ったんだけど…人混みで壊れてしまうのも嫌だったので

   デジカメ画像です。今年は、前の方まで進んで見たので迫力が半端なかったです♪何枚か

   撮ったのでまとめてアップしちゃおう♪帰りは行きよりスゴイ人で、またまたもみくちゃになり

   ながらかえってきました(笑) でも意外だったのが海老江から尼崎方面に電車を乗ったら…

   ガラガラでした。やっぱり尼崎方面の人は、神戸に行くのかなぁ~?私たちは、淀川の方が

   行き慣れているから、神戸よりも淀川に行ってしまうけど…北新地方面は、それとは真逆で

   かなりの満員電車。。。警備員さんに押されながら皆さん乗ってましたよ。痛そうだったぁ~。

   

a0348473_14265489.jpg




                    トラコミュ     花火大会・花火の写真

各地の花火大会の様子が見れます♪どの花火大会も素敵な写真ばかりですねっヽ(*´∀`*)ノ


   花火大会だけの話題じゃ寂しいので。。。(^ω^;) 先週、5日(水)から阪神百貨店の8階で

   【雑貨マーケット 】が始まってたので先日、仕事帰りに行ってきました。あまり期待はして

   なかったのですが。。。(〃ω〃) 予想してたよりも楽しかったです♪ そしてテンションが

   あがった雑貨もあって…買っちゃったよぉ~♡ だって。あの高級な鹿児島睦さんのものが

   低価格で買えちゃうんですものぉ~ヾ(≧∀≦)ノ 玄関のアノ壁に飾るんだぁ~とか思い

   ながら、どれがイイのか。。。10分くらい悩んで買ってきました( *´艸`) 色もモチーフも色々

   ありましたが、白地のものにしました。黄色は金運が上がるかなぁ~とか、黒だとシックな

   感じかなぁ~とか色々考えたけど、爽やかだったし先に作った鳥のモチーフに合うものに。

   元々は京都の老舗紙器メーカーさん だそうで和紙と厚紙を貼り合わせた「貼り箱」を作る

   会社だそうですが、今はドイツ、イタリア、フィンランドでも支持を得ているようですよぉ~♪



a0348473_14265429.jpg




               トラコミュ     おすすめ商品&お買い得セール情報♪

無印良品 夏福袋の中身*無印で夏の福袋なんてあるんだ★しかもめちゃお買い得ヾ(≧∀≦)ノ



   家に帰ってきて仮置きしてみるとナカナカいい感じ~( *´艸`) この箱は蓋の部分が絵に

   なっていて、底の箱の部分には穴が2ヶ所、開いています。この穴の部分に画びょう等を

   刺して使うみたいです♪ 他に買ったものはメッセージカード2組。こちらも北欧風のもの

   可愛いなぁ~と写真を撮りながらもデレデレしちゃいました(笑) こういう紙類のものって

   ドンドン溜まってしまうんだけど…見ると欲しくなっちゃうんですよねぇ~(^ω^;) ちなみに

   活版印刷なので表面がデコボコしてて触り心地もイイです。ポストカードの大きさのものも

   あって、それを壁に何枚か掛けてても可愛いかなぁ~と思ったけど、今回は見送りました。

   この大きさならコースターにしても可愛いと思ったけど、勿体なくて出来ないなぁ~(^ω^;)

   店頭の写真は、お店の方がOKして下さったものだけをアップしていますので店頭写真は

   少ないですが、出店は沢山あるので、お時間あれば出掛けてみて下さい♪11日までです。



        

a0348473_14265486.jpg

                    トラコミュ     ナチュラルでかわいい生活*
セリアのA4フレームとチキンネット*あれチキンネットって言うんだぁ~♪素敵なアレンジ(*´∀`人)




          今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*❤








 













                        


a0348473_14250936.jpg



最後にパソコン画面に替える

やり方が判らないという

メッセを何件か戴いたので

写真で説明してみました。

また判らなければ

お問い合わせください♪

←画面はクリックすると

大きくなります。参考になれば♡








 


               ランキングも引き続きポチッとお願い出来たら

               更新&パン作りの励みになるので嬉しいです。



             

a0348473_14250392.gif


       

a0348473_14250359.jpg
 


[PR]
by hitomi-vie | 2015-08-09 08:40 | 関西のこと。





     こんにちは。今朝は岩手で大きな地震があったんですね。。。まだあの東北大震災の

     余震みたいですよねぇ~。。。まだまだ余震があるだなんて。そして昨日の台風は私の

     通勤には特に支障はなく、仕事帰りも日付が変わったころだったけど雨に当ることなく

     帰ってこれて良かったです♪そんな昨日は応援クリック沢山して戴けたので。。。(ノ´▽`)ノ

     土曜に行ってきたイベントのご紹介♪あきっぱさん に教えてもらい奈良の工務店さん

     主催してる朝市マルシェ に出掛けてきました。素敵なイベント会場での催し物なので雨が

     降っても大丈夫!でも今回も晴れ女サクレツヽ(´∀`)ノ なんて(笑) 帰り道、車に乗ってから

     雨が降ってきました!行く途中と待ってる間も雨が降ったりしたけどね。傘要らずだった

     のでラッキーでした。マルシェの後にも大好きな道の駅へ行き少し野菜を買ってきました。

     行った時間が遅かったので、そんなに沢山は並んでなかったけどGETできて良かった♡



                         *   *   *




a0348473_14254307.jpg





                    トラコミュ     美味しい暮らし♪♪

     簡単・作り置き!豆とカラフル野菜のマリネ・常備菜にも♪嬉しいレシピ付♪美味しそう♡



     このイベントは奇数月の第二土曜に開催してるようで(1・3・5・7・9・11月)室内なので

     雨天決行です。でも外にもレトロな車のトランクを開けて販売してるお店やテントを張って

     出店してるお店がありました。こちらで一番人気なのは【木の皿さん 】という信貴山の麓で

     毎週金曜だけ開店しているお店だそうで、このマルシェでは一番の人気なんだとか。。。

     なんとイベント開催5分後には売り切れるそうで…私たちはオープン1時間前に着いて

     しまい待ちぼうけしていたので(笑)駐車場も余裕で停められたし、一番のりで並ぶことが

     出来たので欲しいものが買えた!というか…早く着きすぎてしまってねぇ~。。。(^ω^;)

     お店のスタッフの人より早く着いてしまい搬入するところから、ずっと商品を見て…あれが

     食べたいとかコレがいいとか物色してました( *´艸`)ダンナさんには木の皿さんに並んで

     もらい私とあきっぱさんは昨日もアップした【Erdal(エアダール)さん 】 のトップに陣取る(笑)


a0348473_14254438.jpg

          トラコミュ     美味しいものなんでも大好きグルメなコミュ
醤油ソフトクリーム(@金沢・ヤマト醤油味噌)お醤油ソフトクリームって前に食べたけど美味しいですよ♪



     昨日アップした朝食のパンは、ベーコンエピとクロックムッシュ、ホワイトチョコとプルーン

     の3種類いただきましたが本当に美味しくて、翌日には残りのパン、食パンとポワール・

     エ・レザン(洋梨とアプリコット&レーズン)のパンとチョコデニッシュを戴きました。こちらも

     全て美味しかったけど、ポワール・エ・レザンはクミンが入ってるみたいでハーブの香りが

     凄く洋梨&アプリコットに効いてました。食パンはトーストしてカリッ&フワッ!甘みがある

     食パンでした。チョコデニッシュはチョコだけでなくダークオレンジが入ってオレンジ好きの

     私としては嬉しかったぁ~!これネームプレートが出る前にGETしたので、どんなパンか

     知らずに買ったのでネームプレートにはオレンジ入りとか書いてあったのかもね( *´艸`)


a0348473_14254473.jpg

                      トラコミュ     スイーツ
        メープルのお菓子トリオ*めっちゃ簡単なレシピが載ってる♪美味しそ(*´∀`人)



     次に買ったのは【tentonさん 】のチーズケーキ。小さいけど存在感があるチーズケーキ。

     もちろんケーキも気になったけどディスプレイされてる容器!昔の駄菓子屋さんにあった

     こんな容器が私も欲しい!と、お店の人に色々聞いちゃいました。いつかGETできたら

     いいなぁ~。プレーンと抹茶、生姜があったのでプレーンと生姜を購入。どちらも濃厚で

     すごく美味しかったです(๑´ڡ`๑) 外のお店では、ご自宅の裏に作った工房でパンを

     焼き…1週間に1度パンの販売しているという【coeurさん 】フランス語で【こころ】という

     意味なんだそうです。私がお店の方とお話してると…その子供さんが「なんて意味?」と

     聞いてくれました( *´艸`) 一生懸命お手伝いしている姿は、やっぱり可愛いですよね♪

     オープン前に何枚か写真を撮らせてもらいオープンしてから、お店を覗くと…ほぼ売切れ

     てたけど、欲しかったオリーブのパンが残ってたので、それと全粒粉のパンを買いました。

     こちらの素敵なパン屋さんは殆どレーズン酵母で焼いているそうです。そして最後に…

     そのお隣のお菓子屋さん。こちらもレトロな車で販売されてて、こんな風に…いつか販売

     してみたいなぁ~とか思ったりして。。。( *´艸`) こちらの【おのまとぺ】ではカステラと

     焼き菓子が並んでいました。小さい木の実のパイを買って…帰りの車内で食べちゃった

     ので写真は無いですが、ザクザクほろほろで美味しかったです(๑´ڡ`๑)木の皿さんと

     coeurさんのパンレポは長くなってしまったので…また別記事でアップしますねぇ~★


a0348473_14254421.jpg




                    トラコミュ     ご当地グルメ。

  唐辛子味のポップコーン@TOHOシネマズ新宿*えっΣ(・ω・ノ)ノ! 唐辛子のポップコーンだって!?




             今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*❤

               ランキングも引き続きポチッとお願い出来たら

               更新&パン作りの励みになるので嬉しいです。



  


             

a0348473_14250392.gif

       

a0348473_14250359.jpg

 




 

     

 














a0348473_14250936.jpg




最後にパソコン画面に替える

やり方が判らないという

メッセを何件か戴いたので

写真で説明してみました。

また判らなければ

お問い合わせください♪

←画面はクリックすると

大きくなります。参考になれば♡













[PR]
by hitomi-vie | 2015-05-13 08:40 | 関西のこと。






     こんにちは。昨日も今日も冬に戻ったような寒さ。。。我が家も久しぶりに残っている

     灯油を使うべくストーブをつけて過ごしてます。今週は、雨が降ったりやんだりみたい

     だし、安定しない気候みたいですねぇ~★風邪ひかないようにしないと!みなさんも

     どうぞお気をつけてお過ごし下さい。桜もこの寒さで、もう少しだけ停滞して咲いてて

     くれるといいんだけどなぁ~。我が家のご近所の八重桜は1、2輪咲き始めてたな。



                         *   *   *


     昨日パン教室のレッスンのことを書いたので、その続き。。。レッスン帰りに近くで

     行ってみたいイベントをインスタで発見!イトウサトミさんの器と天然酵母パンや食卓を

     飾るカッティングボードやガラス細工、ドライフラワーのリースなど、テーブルコーデや

     インテリアどれもセンスが良くて参考にしたいと思うけど。。。私の低レベルなセンスでは

     到底、真似することすら難しそうσ(^_^;) こんな感じにしたいのになぁ~というイメージは

     付くのにね…センスがある人が羨ましい♡ 例え、お店にあるものを買って帰っても

     同じようなコーデは出来なそうな気がする。持って生まれたセンスを恨みたい (;´д`)ノ





        

a0348473_14252420.jpg


                         トラコミュ     陶芸

             素敵な作家さんの器やイベント情報が載ってますよぉ~♪


     そんなわけで、妄想しながら「いいなっ♡可愛いなぁ~欲しいなぁ~ (*˘︶˘*)」を連発

     買ったのはパンだけというσ(^_^;) 申し訳ない。買っても使いこなせる自信がなかった

     のと、欲しかった器がなかったので購入しなかったのですが。。。私も昔、陶芸をしていた

     ので、こう作ればいいんだぁ~とか、底面は、どんな感じに作ってるんだろう?とか。。。

     色んな角度から見てきたり(笑) 自分でも、こんな器を作ってみたいなぁ~と妄想したり。




        
a0348473_14252490.jpg

     



                  トラコミュ     お気に入りのうつわたち

      銀座ファミリア鹿児島睦展…行ってみたいなぁ~。参考になること多いよね、きっと♡



     パンは2つのお店のが置いてあったので【ごはん酵母】と書いてたパン屋さんのパンを

     3つと、お菓子屋さんのビスコッティを買ってきました。パン屋さんの名前は忘れたけど

     パンには、シールが張ってあったので【ゴルゴンゾーラ×くるみ×渋皮煮のバゲット】と

     【イチジクとクリチのライ麦パン】と【プレーンのベーグル】 一つ200円~300円くらいだった

     と思うんだけど、大きさから行ったら少し高いような気もする。でも使ってる材料が厳選

     されたものなんでしょうねぇ~。ゴルゴンゾーラは苦手だけどダンナさんが好きなので

     買ってみた。一口もらって食べたけど。。。やっぱり無理(笑)でも渋皮煮のところは

     美味しかった(๑´ڡ`๑)ドライイチジクとクリチのパンは、これなら自分でも作れそうな感じ。

     参考のために買ったけど…王道のパンですよね★←めっちゃ上から目線(´-ω-`)

     ベーグルも。。。う~ん、普通。(^ω^;) ゴメンナサイ。 お店の人に色々パンのことを

     聞いてみたんですが…委託で置いてるようだったので、全然分からないと。。。σ(^_^;)

     ちょっと残念。もっと詳しくパンのこと、酵母のこと、知りたかったなぁ~(*´∀`人)




        

a0348473_14252439.jpg




               トラコミュ     ☆美味しい!パン屋さん☆

     全国の美味しいパン屋さん情報♡アミーンズオーヴン、やっぱ美味しいよねぇ~( *´艸`)






             今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*❤

               ランキングも引き続きポチッとお願い出来たら

               更新&パン作りの励みになるので嬉しいです。




             

a0348473_14250392.gif

       

a0348473_14250359.jpg












みつあみ楕円プレート 白 歩陶房 po-to-bo 島田知子

みつあみ楕円プレート 白 歩陶房 po-to-bo 島田知子
価格:2,700円(税込、送料別)


[PR]
by hitomi-vie | 2015-04-08 08:40 | 関西のこと。