ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

カテゴリ:ベランダガーデン( 16 )

皆様こんにちは今朝は、今年初めての蝉の音を


聞きました蝉の音を聞くと一層暑さを感じますねぇ。


今日も暑い一日でしたが熱中症、熱射病は大丈夫


でしたか?明日は今日よりも暑くなるそうなので、十分


お気をつけ下さい我が家では昨日、出掛けたときに


数時間だけエアコンを付けましたトラ吉のために…


私たちが出掛けてる間のみ。タイマーで夕方には切れ


てますが9時くらいに家に帰ってきてもちょうど良かった。


今日もエアコン付けずに、まだ過ごせている暑がりの


旦那様が居るのに、すごい快挙!グリーンカーテンの


  

a0348473_13281798.jpg


おかげかなぁ~ラディッシュは20日経つのにまだまだ


収穫できるほどじゃなく…、葉にはアブラムシがいっぱい。


木酢液を振り掛けてますが、なかなか退治できません


夕顔もポコポコ花を付けてくれますが、朝顔は1つも花が


咲かず…2苗も植えてるのになぁ~夕顔は1苗なのに。


大葉も元気いっぱい!大量に繁っててミントも朝顔や


ミナロバータのところに、ちょっとだけ挿し木したつもりが


テンコ盛り!カットしないと栄養分がミントに行ってしまう。


  

a0348473_13281730.jpg


キュウリは上の方に、また2本ほど実がなっているので


それが収穫できたら、少し刈り込む予定上に上に


伸びようとしているから、実があまりならないような気が


するので…せっかく伸びたんだけどねぇ~。早く2本が


収穫できますようにそうそう!今日のお出掛けは…


  

a0348473_13281788.jpg


宝塚に行ってきました武庫川がとっても綺麗で


川の風は海と違って湿気がなく気持ち良かったなぁ~。


chercherさんのイベント会場へ出掛けてきたのですが、


さすがに旦那様がお邪魔する感じじゃなかったので


  

a0348473_13281704.jpg

外で待っててもらいながら、ササァ~っと。chercherさん


ゆっくりお邪魔出来なくてすみませんでした可愛い


リバティ柄のバッグが飾ってありましたが、今回は我慢。


ガマ口ポーチも可愛かったけど違うガマ口ポーチを


持っているので、今回は、何も買わずでしたさてさて


今夜も大量のサバの南蛮漬けを作る予定(←旦那様が)


夜ご飯は、簡単なカレーにしましょっトラ吉は、また


サバが食べれられず不満爆発!旦那様も捌きながら


怒る怒るいい相手だわっ明日から仕事…やだな。


  

a0348473_13281718.jpg



【シーズン限定10%OFF!】■タネ■ミナロバータ0.5ml
a0348473_13265719.jpg

¥283

楽天



     

a0348473_13125867.jpg







           

a0348473_13281929.jpg


        いつもお忙しいところ応援ありがとうございます♪





        


   東北大震災の寄付金


   郵便局からのお振込(専用の振込用紙があります)


      岩手県災害対策本部 00100-2-552


      宮城県災害対策本部 00170-0-526

      福島県災害対策本部 00160-3-533

【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

ブログ村押してやって下さい

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

                    

a0348473_13175405.gif
 
a0348473_13111608.gif
 
a0348473_12493337.gif
応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡




   本日のトラ吉様は、画像が動きますよ♪

  でも携帯からは見れないのでPCから見てね★

  

a0348473_13281988.gif


[PR]
by hitomi-vie | 2012-07-16 20:40 | ベランダガーデン

皆様こんにちは今日は、薄曇で時々晴れた程度で


散歩するには、ちょうどいいお天気でした。昨日は土を


買いに行って、新たに植えた二十日大根植えて20日


   

a0348473_13265770.jpg


で本当に収穫できるのか?旦那様、今からワクワクして


ますそんな彼は、いま近所の海沿いの川に行きました。


その間に嫁は、更新中。。。今朝、ベランダを出ると…


  

a0348473_13265740.jpg



キュウリが旦那様の身長(170cm)を超えていました。でも


最近、気になるアブラムシ。。。朝顔やキュウリの新芽に


ギッシリ木酢液をしたり見つけたら潰したりしてるけど



   

a0348473_13265735.jpg


根気よくしないとダメですね。。。実ったキュウリも傷んで


きてるから…ちょっと可哀想葉もだいぶ茂ってきたし


ウドンコ病があったので、葉を切除。早く実ったキュウリが


  

a0348473_13265725.jpg


食べたい。最初に買ったミナロバータの1本がダメで捨て


ようとしたのを、小さな鉢で折れたところから土を被せて


おいたら、脇芽が出て元気に復活したので初めの1本の


隣に植えてあげたこれから大きくなってねぇ~



   

a0348473_13265780.jpg



福島から鉢ごと持ってきたローズマリー、今年も元気に


咲いてくれました。これで何度も酵母起こしてるのに…


こちらは、なかなか成功せず。。。今年は、どうしようかな。


  

a0348473_13265716.jpg


【シーズン限定10%OFF!】■タネ■ミナロバータ0.5ml
a0348473_13265719.jpg

¥283

楽天



     

a0348473_13125867.jpg







        

a0348473_13265900.jpg


        いつもお忙しいとこと応援ありがとうございます♪
      キュウリの苗のようにポイント登ってくれますように(笑)





        


   東北大震災の寄付金


   郵便局からのお振込(専用の振込用紙があります)


      岩手県災害対策本部 00100-2-552


      宮城県災害対策本部 00170-0-526

      福島県災害対策本部 00160-3-533

【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

ブログ村押してやって下さい

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

                    

a0348473_13175405.gif
 
a0348473_13111608.gif
 
a0348473_12493337.gif
応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡



   

a0348473_13270105.jpg





[PR]
by hitomi-vie | 2012-06-24 20:00 | ベランダガーデン

皆様こんにちは今日は旦那様が飲み会で時間が少し


あるので、いつもより早目にブログ観察記録として書く


ので、夜にまた別記事アップします。お時間あれば…また


遊びに来て下さいねぇ~植え始め6月3日。朝顔2本、


夕顔1本、ミナロバータ2本、キュウリ2本を植えた。翌週


a0348473_13272169.jpg


気付くと、ミナロバータの苗1本が、根元で折れているのを


発見。。。トラ吉の仕業なのか…それともホームセンター


からの持ち帰りで折れてしまったのか。。。枯れてしまった


ので、その翌日、旦那様がスズメウリを買ってきて植えた。

a0348473_13272299.jpg


a0348473_13272234.jpg


a0348473_13272221.jpg


ミナロバータの1本も葉が小さいけど、ツルは結構伸びて


いて、今日(6月14日)で、60cmまでツルが伸びている。


朝顔は、始めの苗が小さかった割には、30cmくらいまで


伸びているけど、蕾もなにもない。夕顔の方は買ってきた


時から苗も元気だったのか既に蕾が5・6個あって…来週


  

a0348473_13272293.jpg


早々にも咲きそうな蕾が1つ。ツルは40cmくらい。そして


そして!!キュウリは、80cmまでツルを伸ばして10日頃


最初の実がなっていた。今度は待ちに待っていた黄花が


今朝かわいく開花!キュウリってキュウリの実?がなって


 

a0348473_13272264.jpg



a0348473_13272217.jpg


から花が咲くんだぁ。。。花が咲いてから実がなるって


思ってたあぁ~…恥ずかしや恥ずかしや。小学生の時


たしか習ったハズ(育てたハズなのに…)キュウリは葉が


大きいからグリーンカーテンには最適かもぉ。伸びるのも


早いし、ただ(今の時点では)横にあまり広がらないから


今のプランターより10cm大きめのを買って3本植えれば


良かったかなぁ~?さて最初の記念すべき1本は、あと


何日で収穫できるのか???旦那様も喜ぶだろうなぁ。



キュウリの苗は接木が強くてイイらしいです。

【野菜苗】キュウリ苗 夏すずみ接木3.0寸
a0348473_13272227.jpg

¥230

楽天




支柱を立てずにスダレ用のフックに掛けて使用。

グリーンカーテンネット1.8X2.7m(緑のカーテン)
a0348473_13272211.jpg

¥441

楽天




     

a0348473_13125867.jpg







        

a0348473_13265900.jpg


          皆様からの応援とても感謝しています★
     キュウリの苗のようにポイント登ってくれますように(笑)





        


   東北大震災の寄付金


   郵便局からのお振込(専用の振込用紙があります)


      岩手県災害対策本部 00100-2-552


      宮城県災害対策本部 00170-0-526


      福島県災害対策本部 00160-3-533

【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

ブログ村押してやって下さい

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

                    

a0348473_13175405.gif
 
a0348473_13111608.gif
 
a0348473_12493337.gif
応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡



a0348473_13272367.jpg







[PR]
by hitomi-vie | 2012-06-14 17:40 | ベランダガーデン

皆様こんにちはとうとう雨が降ってきた。。。旦那様はまた


釣りに出掛けたので…今回の帰省中のベランダ植物の事を


少し我が家にあるプランター大きい物から小さい物まで


ペットボトルに給水キャップをつけてセットしたものが数個…


   

a0348473_13164709.jpg


その他は、バゲツに水を張り、そこに紐を垂らしプランターに


挿しておくという原始的な?やり方で約5日間。。。ベランダに


放置していました。ペットボトルの給水キャップを付けた物は


角度に問題があったのか、うまく給水出来ているものとそうで


ないものがあって、水が空っぽのペットボトルと水が満タンの


ペットボトルがありました。割合にすると半々。。。で、ペット


ボトルだけを命綱?にして水が給水されていなかった植物は


残念ながら枯れてしまい、ペットボトル給水だけで給水が巧く


行っていたものは、チョリチョリな感じ。。。生きてはいるけど


葉の半分くらいは枯れ落ちてる感じでしたそう考えると…



   

a0348473_13164799.jpg

原始的な方法でバケツに水をたっぷり張ったやり方の方が


水もまだまだ残っていたし、植物も元気で(鉢も大きくないからかも…)


枯れることがなかったです。来年の夏。。。帰省することが


あれば…(まだ転勤中なら)今度は紐での給水にしよう



   

a0348473_13164820.jpg


a0348473_13164804.jpg



私が植物にハマったのも義母のおかげ。それまで興味が


あるけど、見てるだけ。育てても枯らしてしまうだけ…今も


あまり変わりませんがね狭いベランダで育つものだけ


ですが、今度また…引越す事があるかもしれないので少し


づつでも整理しないとなぁ~。。。生理整頓が苦手な私


というか。。。勿体なくって捨てることが出来ない私です



          コメント欄は閉じます



   

a0348473_13164806.jpg

    

a0348473_13125867.jpg


   コメントは、旦那様が在宅のため、お休みですが…

   まったくしないのも寂しいので短コメでも伺える時に

   お邪魔したいと思います(*^▽^*)コメ戴いた方を優先。


    

a0348473_13125867.jpg



      

a0348473_13125847.jpg

      ランキング低迷中。。。是非応援クリック宜しくです(;´Д`)ノ



東北関東大震災 緊急支援クリック募金 クリックした皆さんの御負担はありません。

皆さんがクリックした分だけ協賛企業さんが寄付して下さるものです。

クリックすると別ウィンドウが出てきますので、出たら右側のオレンジ色の

バナーをクリックすると募金できる仕組みになっています。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

東北関東大震災義援金  日本赤十字社窓口はこちら です。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



今日はトラ吉君に…ポチっと★応援宜しくお願いしますo(_ _*)o

ブログ村押してやって下さい

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

                    


a0348473_12594191.gif
 
a0348473_13111608.gif
 
a0348473_12493337.gif
応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡




a0348473_13164874.png
お返しも出来てないのに
a0348473_13164861.png

また頂いてしまいました。。。ヾ(≧∇≦*)〃 いつもいつもありがとうございます♪




【福島県】 三万石 ままどおる 18個入り
a0348473_13142733.jpg

¥1,575

楽天



【がんばろう!福島】福島県産タコの唐揚げ(単品販売)※震災以前の水揚げ分です。【あす楽対応_東...
a0348473_13164916.jpg

¥500

楽天


私が使ったものと同じ種類のものです。

おまかせ給水キャップ 【青2個・緑3個セット】★給水量 自動 調整 ペットボトル 再利用 キャ...
a0348473_13164991.jpg

¥353

楽天



[PR]
by hitomi-vie | 2011-08-20 14:00 | ベランダガーデン

皆様こんにちは今日の関西は、晴れたり曇ったり…


雨が降ったりと忙しい一日でした皆様の地域はいかが


でしたか?気候の変化が激しいので、お身体ご自愛下さい。


さて、雨上がりのベランダ。。。トラ吉は、またもやお隣さん


ワンちゃんに猛烈アピールお隣のワンちゃんは迷惑な


ご様子で…吠える、吠える先日、壊れたお隣さんとの


間仕切りは直っているけど、下の空いた部分が、そのまま


だったので、ブロックを買ってきてトラ吉がまた侵入できない

a0348473_12582170.jpg

ようにしました。せっかくなので、ミニバラをコーナーに寄せて


みたけど…やっぱりお隣さんが気になるみたいでブロックの


隙間から覗きこもうとするトラ吉。ちょっと可哀想だけど。。。


お隣のワンちゃんを傷つけてはいけないので、仕方がない

a0348473_12582124.jpg

さてベランダのロケット(ルッコラ)は、こんなも大きくなって…


というか種を植えたことも記事にしていなかったというのも


種を撒きすぎて、間引きしないと見せれない状態でしたっ


これでも間引きした写真なんですよ…旦那様が帰ってきたら


大量に消費してもらわないとなぁ~そして一緒に植えた


大葉もこの通り。。。大量です端っこだけ無くなっている

a0348473_12582146.jpg

のは、トラ吉の仕業ですブロックを買う前に間仕切りの


下にこのプランターを置いていたら、掘ればお隣に行けると


思ったらしく、いつの間にか掘ってありましたタイムも

a0348473_12582166.jpg

茂ってますよ雨上がりのベランダはハーブの香りで


いっぱいです。ただ問題なのがルバーブ。鉢が小さいのか


なかなか大きくならず、この大きさが限界みたいです

a0348473_12582173.jpg

気づくと葉が枯れていて、全然収穫できませんやっぱり


地植えがいいのかなぁ~自家製ルバーブのジャムが


食べたいのに。ついでに先週のロケットと大葉は

a0348473_12582183.jpg
a0348473_12582262.jpg

それから先日やっとこたつ布団を取って夏モードに


したので、洗濯して取りこんでおいてたら…いつの間にか

a0348473_12582231.jpg
a0348473_12582228.jpg

中に入っていました。トラ吉君やんちゃ坊主です


一日一票クリックで応援していただけると励みになります。

     皆様の一票お待ちしています(*^ー^)ノ

                  

a0348473_12395587.gif
a0348473_12493337.gif
応援感謝です★
 

      にほんブログ村  ←携帯からもクリック宜しくです(*゜ー゜)ゞ

「自家製酵母の会」 350名様満員御礼デス

   日も素敵な一日になりますように☆彡

ハーブ ロケット(ルッコラ)(360)
a0348473_12582273.jpg

¥210

楽天

※モバイル非対応




シソ 【NEW】青しそ大葉(324)
a0348473_12582219.jpg

¥158

楽天

※モバイル非対応



[PR]
by hitomi-vie | 2010-05-26 19:05 | ベランダガーデン | Comments(42)

皆様こんにちは今日は夜、出掛けるかもしれないので


早めの更新ですうちのべランダには、ルバーブ、月桂樹

 

a0348473_12575537.jpg
a0348473_12575520.jpg
a0348473_12575596.jpg

パセリ、タイム、ミント、ミニバラ、ネギ、イチゴ、ポリゴナム、

 

a0348473_12575571.jpg
a0348473_12575505.jpg
a0348473_12575650.jpg

ラナンキュラス、ローズマリーと猫草(笑)があります。花は


少ないですが、食材に溢れています本当はもっと欲しい


けれど、また福島に帰ることを思うと小さくまとめるしかなく。

 

a0348473_12575683.jpg
a0348473_12575618.jpg
a0348473_12575606.jpg

で、昨年から育てはじめたルバーブが物凄く大きくなって


先日の雨で急激に伸びたように思います。葉っぱも掌くらい。

a0348473_12575667.jpg
a0348473_12575693.jpg

育てて1年目はジャムに出来ないということなので…今年は


やっと作れるかなぁ~でも、まだ茎が細いからもう少し


育ててからジャムにしよう今から楽しみですぅ~




クリック率☆低迷中。。。(。>0<。)

一日一票クリックで応援していただけると励みになります。

    皆様の一票お待ちしています(*^ー^)ノ

                

a0348473_12395587.gif
a0348473_12493337.gif
応援感謝です★
 

      にほんブログ村  ←携帯からもクリック宜しくです(*゜ー゜)ゞ

「自家製酵母の会」 350名様に枠広げました★

    日も素敵な一日になりますように☆彡


手作りハーブ野菜 ルバーブルバーブ(250g)
a0348473_12575691.jpg

¥262

楽天

※モバイル非対応



【1袋から購入可】ハーブ 種【メール便対応】ルバーブハーブ 種 ルバーブ
a0348473_12575689.jpg

¥250

楽天

※モバイル非対応




沢屋ルバーブジャムR
a0348473_12575637.jpg

¥683

楽天

※モバイル非対応



[PR]
by hitomi-vie | 2010-04-06 09:45 | ベランダガーデン | Comments(42)

皆様こんにちは。2回目の訪問ありがとうございます


今日は昨晩から釣りに遠征している旦那様が、まだ


帰ってきていないので、その間に2回目の記事更新


a0348473_12444594.jpg

先日から記事にしています
私が挿し木したバラが

花を咲かせてくれました

とっても可愛いカップ咲き。

あと2つほど蕾があるので

今から咲いてくれるのが

楽しみです。




ちなみに・・・昨日ケーキの飾りに使ったバラは別物ですよ。


a0348473_12444713.jpg
こちらが飾りに使ったミニバラです。

a0348473_12444741.jpg
そして気になる苺ちゃん

だいぶ大きくなって

あとは赤くなるのを

待つばかりです

他にも5個ほど

実がついています



もっと沢山できれば酵母にしたいけど、でもでも


これは、ちゃんと生(フレッシュ)で頂こうと思います



a0348473_12444714.jpg

タイムの花も

やっと咲きましたよ~

とっても小さな花で

可愛いです





それから、どうでもいい話なんですが・・・

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1429266-1241800051-340-453

うちの旦那様、カルピスが大好きでして先日買って


きて、私が作ってあげたカルピスを「薄い」と言い


私は、これでOKと味見をしたんですが・・・よ~く


見たら、あんな表示が↑↑↑私、普通に


割って作っていました。ちゃんとラベルを見ないと


いけませんねこんな小さなミスは毎度のことです


旦那様に昨日これを書くように脅され言われたので


書きました。さぁ~今日は何を何匹釣ってきますかね?





「自家製酵母の会」 ←遊びに来て下さいね☆

現在53名の方が在籍中デス♪本当に皆様ありがとうございます。


どうぞ皆様の一票を(。・ω・)ノ゛昨日は沢山の方がポチっと訪問して

下さいました。今日も引き続きどうぞよろしくお願いします♪

a0348473_12395167.gif
皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡





[PR]
by hitomi-vie | 2009-05-09 22:30 | ベランダガーデン | Comments(22)

皆様こんにちは今日は今から旦那様が帰って来ます。


今回は地元への出張で、旦那様の実家にお世話に


なったので、きっと義父母は息子の帰りを喜んだこと


と思います。短い間でも少しは親孝行できたのかなぁ?


本当はGWに地元へ帰る計画もあったのですが、旦那様が


出張で行ったことと、ETCが安くなっているので混雑する


と思い、今回は地元へは帰らず、別計画を思案中…


さて、何処にしましょうかね?皆様は、もうお決まり


ですか?移動は電車?車?飛行機?


今日は翌朝のごパンを焼いて旦那様の帰りを


待とうと思っています。お庭の花たちも綺麗に咲いて


旦那様の帰りを待っていますイチゴちゃんも大きく


なりましたよ~赤くなるには、もう少しかな

a0348473_12432065.jpg


a0348473_12432081.jpg
小さなポット苗だったものが

随分大きな株に成長した

カランコエ、挿し木すると

どんどん増えます。






a0348473_12432115.jpg
日曜日には全開に

開いたチューリップ。

火曜日の雨で

花は、もうおしまい。

チューリップの花は

とっても儚い。



a0348473_12432161.jpg

挿し木したバラは蕾が
3つ出来て

そのうち1つは、GWには

咲きそうな勢い。

今から楽しみです。





a0348473_12432122.jpg
もう8年ほど家にある

ミニバラは、もう花を

咲かせてくれました。

小さな花だけど

関西の夏を乗り切った

たくましいバラです。


今年も枯れずに育ってくれるかな?




「自家製酵母の会」 ←遊びに来て下さいね☆


お仲間になられた皆様、スレッドの書き込みもお待ちしています。

   こちらも

a0348473_12395167.gif
←ポチっと宜しくです♡

   明日も素敵な一日になりますように~☆彡



[PR]
by hitomi-vie | 2009-04-23 18:30 | ベランダガーデン | Comments(20)

皆様こんにちは今朝、ベランダに出てみると昨日


まで咲いていなかったもう一輪のチューリップが


綺麗に咲いていました。そして苺の花ももう一輪


a0348473_12433429.jpg
a0348473_12433476.jpg

今は八重桜が見頃ですね大阪では造幣局 の桜の


通り抜があります桜の小道をずっと歩くだけ


なのですが、いろいろな種類の桜を見ることができ


夜もライトアップしているし、とっても綺麗ですよ


今年は、まだ行く予定が立っていません。どうしよ


先日の大阪城は残念な結果だったので今回は是非


出掛けたいのですが・・・週末行ってこようかな


さて、私がお世話になっている猫耳芳一 さんの記事で


先日ベランダでルバーブを育てているのを拝見して、


我が家にも欲しくなり買ってきちゃいました

a0348473_12433461.jpg

しかもそのお値段1ポット100円でした。山椒の木も


気になったのですが、やっぱり夏にはジャムが食べた


くなるので、ルバーブを買いました。夏の長期帰省が


枯れる原因になるかもしれませんが、頑張ってほしい


です。そして私にルバーブのジャムを作らせて~


ルバーブジャムって買うと高いですからね、とっても


安いお買いものができました。枯らさないように頑張ろう




「自家製酵母の会」 ←遊びに来て下さいね☆


お仲間になられた皆様、スレッドの書き込みもお待ちしています。


    

a0348473_12395167.gif
←ポチっと宜しくです♡

     明日も素敵な一日になりますように~☆彡


[PR]
by hitomi-vie | 2009-04-16 19:30 | ベランダガーデン | Comments(34)

皆様こんにちは今日は二回目の記事です


前記事では、楽しんで頂けましたでしょうか


今日も一日暖かくて我が家のチューリップや苺ちゃん


咲いてくれたんですぅ~遥香さんお花アップしますよぉ~♪

a0348473_12434074.jpg



a0348473_12434004.jpg

ドアップで載せますよぉ~とっても可愛く咲いてくれました。


そして・・・3月に根がついたバラ。蕾があったんです。

a0348473_12434001.jpg

↗見えますかぁ~発見した時は驚きました


早く咲いてくれないかな~挿し木したのが確か2月頃


だったと思います。新芽が出たのが3月で喜んでいた


のに、蕾まで付けてくれるなんて嬉しいです


さてさて・・・突然ですが昨日、出掛けたのは大阪城へ


行ってきたんです。夜桜を見に期待して出掛けた


のに・・・まったくの期待はずれで残念でした

a0348473_12434014.jpg
a0348473_12434191.jpg

↑唯一、花見らしい写真です。↑↑ポスターはこんな風に


写っていましたが、実際は桜とお城のコラボがよく見えず


残念な感じでした。ライトアップはお城だけで桜は暗くて


よく見えず・・・お城だけがポッカリ浮き出ていました

a0348473_12434177.jpg

まぁ~これを見れただけ良しとしましょうかね













「自家製酵母の会」 ←遊びに来て下さいね☆

お陰様で32名様より登録頂きました。

この場を借りて皆様ありがとうございます

お仲間になられた皆様、スレッドの書き込みもお待ちしています。

a0348473_12395167.gif
輪が広がりますように

明日も素敵な一日になりますように~☆彡


[PR]
by hitomi-vie | 2009-04-12 21:00 | ベランダガーデン | Comments(22)