ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

カテゴリ:読書・DVD・映画( 46 )

皆様こんにちは今日も暇人どぉえぇ~すっまっ、明日


から出勤(土曜も)なんで、今日も…のんびり過ごします。


昨日オープンした【大阪ステーションシティシネマ 】はい…


想像した通りに凄い人で、どこを見渡しても人、人でした


 

a0348473_13123981.jpg


上映14時予定の【八日目の蝉 】を観てきましたが、大阪駅に


着いたのが12時半頃、エレベーターに乗るのに、まず並ぶ。


11階に着いて更にチケットを買うのに並ぶ。。。ネット販売は


今日からだそうで、昨日は窓口オンリーだったんですよね

 
 

a0348473_13123992.jpg


エレベーターを待っている時点で1時間は並ぶことを覚悟して


たけど、意外と早くチケットが買えた。大阪駅に着いてから


約30分後。あんだけ並んだのに、早くてビックリした拍子


抜けした気分で、11階のテラス?部分を歩いてみると…凄い


花の数。花壇に植えてある植物が、とっても綺麗でした



a0348473_13124028.jpg




花壇の縁に腰掛けて、デパートやコンビニで買ったお弁当を


広げている人も沢山いました。(11階にファミマがあります)


私は、タリーズで上映時間まで軽めのランチをしながら待ち


ずっと観たいと思っていた【八日目の蝉】を一人で観ました。


お隣が、男性のお一人様。逆のお隣がファミリーだったので


すが…なんと小学1年生くらいの男の子が一緒。観る映画


間違えてるんじゃないか??と思ったけど、男の子も真剣に


観ていて、最後まで飽きもせずに観ていたことに驚いた


観た感想。良かった。。。かなり考えさせられたなぁ


しばらく呆然としていました。最後は涙涙で、帰りの電車が


恥ずかしかったなぁ~でも電車に乗っても余韻を感じて


ボーとしてた。伊勢丹とかは見ずに帰ってきたので、もう少し


静かになってから見に行こうかな映画は、終電に間に


合うスケジュールになっているようなので、また行こう


昨日が偶然レディースディ(毎週水曜)で千円だったしね



  夜もアップ予定なので、コメント欄は閉じまぁ~す


東北関東大震災 緊急支援クリック募金 クリックした皆さんの御負担はありません。

皆さんがクリックした分だけ協賛企業さんが寄付して下さるものです。

クリックすると別ウィンドウが出てきますので、出たら右側のオレンジ色の

バーナーをクリックすると募金できる仕組みになっています。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

東北関東大震災義援金  日本赤十字社窓口はこちら です。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



パンでも酵母でもありませんがポチっと★宜しくお願いします(ノ´▽`)ノ

ブログ村押してやって下さい

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

               

a0348473_12395167.gif
a0348473_12493337.gif
応援感謝です★

    

a0348473_13025068.gif
携帯からの応援はお気持ちだけ頂きます♪

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

  皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡



八日目の蝉/角田 光代
a0348473_13124036.jpg

¥1,680

Amazon.co.jp



八日目の蝉 (中公文庫)/角田 光代
a0348473_13124072.jpg

¥620

Amazon.co.jp



八日目の蝉 DVD-BOX/檀れい,北乃きい,倍賞美津子
a0348473_13124023.jpg

¥11,970

Amazon.co.jp





[PR]
by hitomi-vie | 2011-05-05 12:45 | 読書・DVD・映画

皆様こんにちは前記事では沢山のコメントそして応援


ありがとうございますとっても嬉しかったです今日も


またまた2回目の記事ですが…お付き合い宜しくです


先日【レシピブログさんがリニューアルしたときだったか


応募をしてみたら、当選しました【レシピの書き方】本。

             レシピの書き方/著者不明
             

a0348473_13033879.jpg

              ¥1,470

              Amazon.co.jp



まだ、届いたばかりでパラパラとページをめくっただけなの


ですが、結構ためになる事ばかりでとても参考になります


実は、最初に就職したのが印刷関係の仕事だったので


出版とか、文字のこととか、先輩には色々注意されたり…


表現一つで、全然違うものになりますもんね。。。と言っても


私は、ただの事務員でしたが…でも文字を扱う仕事って


結構大変なんですよね。だから、この本を読んで少しでも


レシピが分かりやすく書けるようになれればいいなぁ~


なんて思っている今日このごろ。。。先日のぶどう×紅茶の


コラボゼリー 、ブログにちらりとレシピを書いたのですが


もう早速作って下さった方がいらして、感激しています

     

a0348473_13033886.jpg

    個人的には、こちらに葡萄が写っているので好きです。




ということでクックパッドにも載せてみました携帯で


見られている方は、もう少し日が経たないと見れないかも


しれませんが…参考になれば嬉しいです。写真は、皆さん


から好評コメントを頂いた縦型の写真で載せてみました

     

a0348473_13033835.jpg

      でも、こちらは花(オキザリス)が写っているから好き。



クックパッドは、こちらに載せてます⇒ レシピID :1227067



そして早速作って下さったブロガーさんは⇒ぱんだ さん


ありがとうございました。ご報告無しでリンクしたことお許し下さいね


それからレシピの書き方の講座もあるようですよ⇒



一日一回クリックで応援していただけると励みになります。

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

               

a0348473_13020233.gif
a0348473_12493337.gif
応援感謝です★

    

a0348473_13025068.gif
 ←こちらも参加してみました(*v.v)。

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

  皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡


こんな本も出ています↓↓↓


dancyu (ダンチュウ) 2010年 10月号 /著者不明
a0348473_13033932.jpg

¥860

Amazon.co.jp



cafe-sweets vol.115 (柴田書店MOOK)/著者不明
a0348473_13033983.jpg

¥1,365

Amazon.co.jp


行きつけにしたいおいしいパン屋 (エイムック 2020)/著者不明
a0348473_13033963.jpg

¥980

Amazon.co.jp



[PR]
by hitomi-vie | 2010-09-06 23:30 | 読書・DVD・映画 | Comments(13)

連休の予定とご連絡!?

皆様こんにちは今日は、すっきり晴れて気持ちいい


朝、雲も綺麗な青空です私は昨日も今日もお仕事


旦那様は実は昨日も今日もお休み、羨ましい限りです。


それで昨夜は二人で久しぶりのDVD観賞何を観たか


というと、遅ればせながら。。。【アバター】と【南極料理人】


この二つ、まったくジャンルが違いましたが、それぞれに


持ち味があって面白かったですアバターは、やっぱり


映画館で観たかったですねぇ~、残念。南極料理人は


二人ともツボの部分が多かったですが…話の終わり方に


ちょっと。。。と言ったところでしょうかねあくまでも私の


感想ですがね。そして明日からは夫婦そろってのお休み。


まぁ~普通の二連休ですが…せっかくなので三重県に


行ってみようかと、考え中です。どこかオススメのスポット


パン屋さんがありましたら、教えて下さいねぇ~メインは


伊勢神宮です。あとは特に今のところ考えていません


昨日は、ペタ&コメあまり伺えずスミマセンでした



    記事には、まったく関係ないですが…<(_ _)>

一日一票クリックで応援していただけると励みになります

     皆様の一票お待ちしています(*^ー^)ノ

               

a0348473_12395167.gif
a0348473_12493337.gif
応援感謝です★

   にほんブログ村  ←携帯からもクリック宜しくです(*゜ー゜)ゞ



The ART of AVATAR ジェームズ・キャメロン『アバター』の世界 (ShoPro .../ピーター・ジャクソン(序文)
a0348473_13010925.jpg

¥2,940

Amazon.co.jp






アバター ブルーレイ&DVDセット /サム・ワーシントン,ゾーイ・サルダナ,シガーニー・ウィーバー
a0348473_13010918.jpg

¥4,990

Amazon.co.jp



南極料理人 /堺雅人,生瀬勝久,きたろう
a0348473_13010932.jpg

¥3,990

Amazon.co.jp

[PR]
by hitomi-vie | 2010-07-17 10:00 | 読書・DVD・映画 | Comments(54)

~サヨナライツカ~

皆様こんにちは今日は旦那様が早朝から釣りへ出掛け


ました今年初で年明けに行く予定でしたが、海の状態が


悪かったので、今年初の船釣りです。まだ連絡がないので


釣れたか、どうかわかりませんが。。。そんな中、嫁は


お一人様映画を楽しんできました。それもお一人様映画が


【オハツ】ですずっとずっと憧れ?ていた一人で行く映画。


今日、やっと念願が叶いましたその記念すべき映画は


サヨナライツカ 】中山美穂さんは、やっぱり綺麗でした


そしてエンディングで流れる中島美嘉さんの曲とともに思い


だされるストーリー。。。しみじみしてしまいました


ラブストーリーだからか、女性一人の方も多かったですね。


カールじいさんは、まだ観れていなくて、アバターも気になる


今日この頃ですが【サヨナライツカ】観れて良かったです。


   是非ぜひポチっと☆クリックで応援して頂けると

   とっても嬉しいです。どうぞ宜しくお願いしま~す

                 

a0348473_12395167.gif
a0348473_12493337.gif
応援感謝です★

      にほんブログ村  ←携帯からもクリック宜しくです(*゜ー゜)ゞ

「自家製酵母の会」 300名様!満員御礼です★

   明日も素敵な一日になりますように☆彡


サヨナライツカ (幻冬舎文庫)/辻 仁成
a0348473_12524296.jpg

¥520

Amazon.co.jp



サヨナライツカ — Sayonara, toujours pres de moi (世界文化社)/辻 仁成
a0348473_12524263.jpg

¥1,470

Amazon.co.jp




゜・*:.。..。.:*・゜ サヨナライツカ ゜・*:.。..。.:*・゜
いつも人はサヨナラを用意して生きなければならない
孤独はもっとも裏切ることのない友人の一人だと思うほうがよい
愛に怯える前に、傘を買っておく必要がある
どんなに愛されても幸福を信じてはならない
どんなに愛しても決して愛しすぎてはならない
愛なんか季節のようなもの
ただ巡って人生を彩りあきさせないだけのもの
愛なんて口にした瞬間、消えてしまう氷のカケラ


サヨナライツカ

永遠の幸福なんてないように
永遠の不幸もない
いつかサヨナラがやってきて、いつかコンニチワがやってくる
人間は死ぬとき、愛されたことを思い出すヒトと
愛したことを思い出すヒトにわかれる

私はきっと愛したことを思い出す

   幻冬舎文庫「サヨナライツカ」 辻仁成 より


[PR]
by hitomi-vie | 2010-01-30 20:30 | 読書・DVD・映画 | Comments(20)

年末年始はDVD鑑賞♪

皆様こんにちは先ほどの記事がやっぱりお恥ずかしい


パンなので…2回目更新しちゃいます。。。って少し元気に


なって暇だから。とも言う今年のお正月映画は「カール


じいさん」に決めていたのに、まだ観れてなくて旦那様の


帰りを待っていますが、映画館で観れるかなぁ~???


お正月になり、旦那様の実家でゴロゴロしていた日々。。。


お義母様が一緒に観ようと借りてくれたのが、こちら。

お買いもの中毒な私! /アイラ・フィッシャー,ヒュー・ダンシー,クリステン・リッター
a0348473_12533177.jpg

¥3,990

Amazon.co.jp



ベンジャミン・バトン 数奇な人生 特別版(2枚組) /ブラッド・ピット,ケイト・ブランシェット,タラジ・P・ヘンソン
a0348473_12533137.jpg

¥3,980

Amazon.co.jp


前者は、義母と一緒に観ました何も考えず観れました。


二つ目は、本当は映画館で観たいと思っていたもの。


でも観れなくて、結局DVDで旦那様と観ました


ベンジャミンバトンは、とっても素敵な内容でした


さんは、お正月映画を何かご覧になりましたか?



今日もポチっと☆応援どうぞよろしくお願いしま~す

                 

a0348473_12395167.gif
a0348473_12493337.gif
応援感謝です★
  

「自家製酵母の会」 300名様!満員御礼です★

   明日も素敵な一日になりますように☆彡


[PR]
by hitomi-vie | 2010-01-09 22:02 | 読書・DVD・映画 | Comments(14)

新年の本めぐり

皆様こんにちは風邪は、だいぶ良くなってきました


御心配おかけしましたお返事ゆっくり書かせて頂


ますすっかり寝正月になってしまった私初焼き


から、ずっとパンは焼いていません早く焼きたい


それで妄想するのに、昨日の病院帰りに図書館で


借りてきた本を読みながらゴロゴロしています


ちょっとTVも飽きてきたので。。。借りてきたのは

自家製酵母で作るワンランク上のハード系パン/太田 幸子
a0348473_12510864.jpg

¥1,575

Amazon.co.jp



置く・休ませる—時間がおいしくしてくれる料理をつくる (天然生活ブックス)/脇 雅世
a0348473_12524863.jpg

¥1,500

Amazon.co.jp



浜内千波の21時からの遅ごはん/浜内 千波
a0348473_12533335.jpg

¥1,260

Amazon.co.jp



この3つです。一番最初の本は酵母作りをしている方


なら、もうご存じの本ですよねいつも立ち読みばかり


だったので、今回はゆっくり読もうと借りてきました。


昨年は、この本を今年の制覇する本にしようと思って


いましたが…読んでいるうちに材料でつまづきそう


なので、やめました本当はトライしようと思いました


。。。で二冊目の本は、お漬物からマリネ、ジャムなど


知りたい情報が満載でしたそして3冊目。最近TVで


よくお見かけします、浜内千波先生。ダイエットレシピが


多い千波先生の健康食レシピなので、借りてみました。


これで旦那様のメタボも改善されるといいのですが


本当は朝食を借りたかったのですが…これは次回

浜内千波の朝ごはん/浜内千波
a0348473_12533301.jpg

¥1,260

Amazon.co.jp



今日もポチっと☆応援どうぞよろしくお願いしま~す

                 

a0348473_12395167.gif
a0348473_12493337.gif
応援感謝です★
  

「自家製酵母の会」 300名様!満員御礼です★

   今日も素敵な一日になりますように☆彡


[PR]
by hitomi-vie | 2010-01-08 11:05 | 読書・DVD・映画 | Comments(28)
皆様こんにちは本日二回目の更新パン生地の発酵が


怪しいので今、冷蔵庫でクールダウン中です。明日に延期


することにしました成功するといいのですが…さて


先日、グルッぽで話題に出た本を探しに行ってきました。


こちらですウエダ家さんが市川さんに酵母を伝授しています。

ecocolo (エココロ) 2009年 12月号
a0348473_12510757.jpg

¥680

Amazon.co.jp



こちらは個人的に気になって拝見してきた本。

フランスパン・世界のパン 本格製パン技術—ドンクが教える本格派フランスパンと世界のパン作り/ブランジュリーフランセーズドンク
a0348473_12510721.jpg

¥3,675

Amazon.co.jp


クープの入れ方が、詳しく写真で載っていたので勉強になりました。



cimaiのずっしり天然酵母パンともっちりイーストパン -オーガニック素材をいかしたオリジナルの生地作り- (MARBLE BOOKS—daily made)/cimai(大久保 真紀子・三浦 有紀子)
a0348473_12510866.jpg

¥1,680

Amazon.co.jp


次に写真は真っ白で見にくいかもしれませんが…


また酵母の本が出版された模様。。。とっても気になり


ましたが、今日は拝見だけやっぱり気になる本は


自家製酵母で作るワンランク上のハード系パン/太田 幸子

a0348473_12510864.jpg

¥1,575

Amazon.co.jp


これですよねぇ~買っちゃおうかなぁ~

でも。。。レシピ本消化してからにします


只今レシピ消化中。。。(冬眠してますが…)

自家製天然酵母のおうちパン (e-MOOK)/坂本 りか
a0348473_12510836.jpg

¥980

Amazon.co.jp



皆様のポチっと☆で、とても元気になれます(ノ´▽`)ノ

   応援のポチっと♪よろしくお願いしまぁ~すっ

                 

 

a0348473_12395167.gif
 
a0348473_12493337.gif
ありがとうございます♪

グルっぽ 

  「自家製酵母の会」 ←遊びに来て下さいね♪

     明日も素敵な一日になりますように☆彡


[PR]
by hitomi-vie | 2009-11-13 23:05 | 読書・DVD・映画 | Comments(26)

皆様こんにちは今日も清々しい1日でしたが…もうすぐ


11月になろうとしているのに、関西は暑かったです


先日、図書館から借りてきた【ウエダ家】の本、今回で


全部揃いました。なんか買ってもいないのに凄く満足

a0348473_12493676.jpg

した気分です。でも毎回コピーをするんですが…ファイル


しているのが、だんだん量が増えてきて。。。大変な事に


なっています確かにコピーしたんだけど、どの頁だった


かな?とか。。。同じ本を借りてくることもあったりして


私らしいんですけどねそして今回は、気になっていた


あの本も。。。ウエダ家さんの酵母起こしが掲載されています♪


Hanako (ハナコ) 2009年 11/12号
a0348473_12493650.jpg

¥500

Amazon.co.jp


東京へは、なかなか行けないけれど東京のパン屋さん


巡りもしてみたいなぁ~なんて思いつつ関西ですら


それほど制覇していないのに。。。一人、本を読んで


興奮してしまいました最近、酵母を起こしていないの


で、そろそろ稼働しなくっちゃなぁ~頑張ろう



今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます♪


お帰りの際には

    ぜひポチっと♪お忘れなくぅ~

                 

 

a0348473_12395167.gif
 
a0348473_12493337.gif
ありがとうございます♪

グルっぽ 

  「自家製酵母の会」 ←遊びに来て下さいね♪

     明日も素敵な一日になりますように☆彡


[PR]
by hitomi-vie | 2009-10-29 20:05 | 読書・DVD・映画 | Comments(26)

皆様こんにちは私が管理人をしている【自家製酵母の会


そちらで今、話題になっている【ウエダ家】の本。こちらは


パン作りだけでなく、酵母液をお料理のダシ代わりに使った


り、スィーツのお砂糖代わりに使ったり…と、今までパンに


しか使っていなかった酵母液。パン以外にも用途範囲が


広がり、それを実践されている方が続々増えつつあります。


パンにする時は、おもにフルーツ系の酵母液を起こして


いましたが…ダシに使う用に玉ねぎや、昆布の酵母を


起こしている方もいらっしゃいます。梨の酵母もダシ&


お砂糖代わりに凄く重宝する酵母液のようです。で、私も


早速、図書館で借りてきました。今回は3冊だけ

a0348473_12495325.jpg


酵母スイーツ/ウエダ家
a0348473_12495427.jpg

¥1,680

Amazon.co.jp


これからパン作りだけじゃなく、お料理にも活用でき


たらいいなぁ~と思っています。そのほかにも1冊。

「わかなぱん」の自家製酵母パンと野菜のおかず—湘南の小さなパン屋さん/なかもと わかな
a0348473_12495478.jpg

¥1,470

Amazon.co.jp


ホームページは、こちらです→★★★


酵母の本が次々に発刊されているので、見ているだけで


なかなか実践できませんこれからゆるりと進めていきたいです。



   今日もポチっと♪御協力ヨロシクお願いします

                

a0348473_12395167.gif
 
a0348473_12493337.gif
ありがとうございます★
  

  「自家製酵母の会」 ←遊びに来て下さいね♪

     明日も素敵な一日になりますように☆彡


[PR]
by hitomi-vie | 2009-10-19 19:30 | 読書・DVD・映画 | Comments(12)

皆様こんにちは今、ちょっとだけイライラしています


PCが思うように動いてくれません。。。文字を変換する


のにも時間がかかり、皆様の処へ訪問しても記事が


表示されるのが30秒~1分ほど掛かってしまいます


なので、今日はゴメンナサイ。。。ペタのみにさせて頂き


ます。たぶんPCの中身が動いているような音がするので


一時的なものかもしれませんが、復活したら、またゆっくり


訪問させて下さい。今日は一冊の本の紹介です。


カリフォルニアばあさんの料理帖/レイ 久子
a0348473_12490280.jpg

¥1,365

Amazon.co.jp


先日、発刊された本のようです。ブログを書いている


カリフォルニア在住のおばあ様のお料理帖だそうで、


少しだけ読みました。お菓子やパン、お料理などが


載っています。時々、おばあ様ご夫婦の日常が書いて


あるので、ほのぼのした気持ちで読むことが出来ます。


もし、本屋さんで見かけたら手に取ってみて下さいね


これを書くのに40分以上。。。あぁ~なんでぇぇぇ


  今日も皆様の温かいポチっとよろしくお願いしま~す

                         

   

a0348473_12395167.gif
       
a0348473_12395587.gif


「自家製酵母の会」  ←遊びに来て下さいね♪

     皆様、書き込みありがとうございますo(^▽^)o

携帯からもグルッぽに参加できます☆ご参加お待ちしています!

    

     明日も素敵な一日になりますように☆彡


[PR]
by hitomi-vie | 2009-09-15 21:30 | 読書・DVD・映画 | Comments(10)