ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

カテゴリ: ∟other hard bread( 99 )


 こんにちは。昨日も沢山の応援クリックありがとうございます。
でも沢山、応援戴きましたが…
王子は、やっぱりインフルエンザA型でした((((((ノω・、)
朝からグズグズで病院へ行き、いつもなら
先生の顔を見ても何食わぬ顔して
クールなのに昨日ばかりは別人のように泣きまくっていました💦
何かされるぅ~!と思ったのかな?σ(^_^;)



ランクダウン中。。。(゚ーÅ)
どうぞポチっと押してやって下さい!!

お時間ある方、お優しい方。。。
応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦







先日のオリーブのパンと一緒に塩パンも食べたくて
焼いたのですが。。。形がイマイチ
気に行ってなくてヾ(;´Д`●)ノ というか不細工すぎて。。。
本当は今週末の土曜か日曜にコソッとアップしようと
思っていたのですが、王子がインフルで夜泣きも激しく
日中も抱っこ抱っこと言われ私、何も出来ず
一緒にトントンしながら添い寝してたら
二人で3時間とか昼寝してしまい、結局…仕事を休んでるのに
何も出来て無いという悲しい現実 (・Θ・;)
なのでパンも焼いてないから、不細工パンだけど…アップ💦

a0348473_04325080.jpg
もっとシュッとしたカッコイイのが焼きたかったなぁ~ (;´д`)ノ

ブログ村テーマ   ☆簡単お料理レシピ☆パン料理・晩御飯
可愛い素敵便とモーニング風ダッチベイビー*しほさんのクッキーにプケッティの巾着!可愛すぎる💕



本当は、もっとシュッとしたカッコイイのが
焼きたかったんですけどねぇ~ (;´д`)ノ
中途半端なパンになっちゃいました。
これは王子は食べれないので、週末に帰って来た
ダンナさんと私で消費。ダンナさん的には
もう少し塩が欲しかったみたいσ(^_^;)
私的には、ちょうど良かったんだけどなぁ~(^ω^;)

a0348473_04333517.jpg
もう少しバターを入れても良かったかな!?

ブログ村テーマ   うちごはん♪うちおやつ♪うちパン♪
インスタントポットで作る時短ビーフシチュー。隠し味はなんと…*バゲットに合うね✨



王子のインフルエンザはA型でした。
でも保育園に電話してみると、なんとB型の子も居るそうで…
Aの子もBの子も居るなんて!と思って
ダンナさんに報告。私はAとかBってウィルスの型と
思ってて特に何も考えなかったのですが。。。
ダンナさんに、どう違うの?と聞かれ
ウィルスが違うだけじゃないの?と答えると
もっとちゃんとした答えが欲しがってるようだったので
調べてみた(〃ω〃) すると、C型もあって
こちらは子供しか掛からないインフルエンザのようで
普通なら軽症のインフルエンザだけど
まれに重症化する恐れもあるインフルエンザみたいです。
20日に予定してたインフルエンザの予防接種は延期かもなぁ~(;´д`)ノ

a0348473_04342794.jpg
早く熱が下がりますように(38.5度まで行ってないので昨夜は解熱剤使えず…)

ブログ村テーマ   パン作り
ヴィエノワーズ ショコラ*わっ♡めっちゃ濃厚で美味しそうヾ(≧∀≦)ノ



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡




Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

[PR]
by hitomi-vie | 2017-12-12 08:30 |  ∟other hard bread


 こんにちは。昨日は【金スマ】で見た
みやぞんさんのお母さんの話を聞いていて…スゴイ人だなぁ~と
生まれて来てくれただけでイイ、
テストの点数が0点でも元気であればイイだなんて。。。
一度も怒られたことがないというのも驚きでした★
私は、きっと王子が思春期になったりしたら
怒りまくるんだろうなぁ~💦


お時間ある方、お優しい方。。。
応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦







前にオリーブフォカッチャを作った時に
本当は一緒にオリーブのパンも食べたかったのに
ナカナカ作れないでいたのが、ようやく焼けた(^ω^;)
我が家のオリーブは今年、実らなかったのですが
いつかは自家製のオリーブで作ってみたいなぁ~(人´ω`*)♡

a0348473_22463470.jpg
ちゃんと枝豆みたいになって良かった(笑) ↓を見たら豚足だからねσ(^_^;)

ブログ村テーマ   手作りおやつとパン
カレーチーズパンとランチタイム*カレーチーズ!!めちゃめちゃ美味しそうヾ(≧∀≦)ノ



形は【生瀬ヒュッテ】(旧タケウチ)で
お馴染みな枝豆形のオリーブパンですが…まったく別物な
仕上がりですけどねっ(^ω^;) まぁ~気分だけ。
気分だけはタケウチのオリーブパンって言わせてぇ~(笑)
仕上げにはオリーブオイルを塗ってるので照り照り✨
このパンはコーヒーと一緒でもイイけど、ちょっとオシャレに
スープとサラダの朝食にぴったりなパンかな♪

a0348473_22492242.jpg
真ん中にシッポ付けたら後ろ姿の豚の足みたいだなぁ~(^ω^;)

ブログ村テーマ   パン☆デザートお菓子作り
抹茶と小豆の渦巻きパン*抹茶の緑が綺麗だなぁ~✨



我が家の王子は生まれた時から
舌が長いのかなぁ~と心配するほど、よく舌を出してることが
多くて。。。一時期、自閉症なのかなぁ~?とか
悩んだ時もありました。でも前に大きな病院で舌をよく
出してることで自閉症なのかを聞いてみたら
まだ月齢が低すぎて、その診断をするのは難しいですと言われ
でもたぶん今、見る限りでは大丈夫だと思いますとも言われ
その後…舌を出すのも少なくなって来たので
私も考えないようになっていたのですが。。。
また最近よく舌を出すようになって(^ω^;)
でも最近のは舌で遊んでると判るので全然、心配はしてないですがね★
ただ心配なのは舌を出しながら転んだ時に
噛んでしまうのが心配な日々です💦

a0348473_22514828.jpg
今まで2回くらい舌を噛んでる(^ω^;)

ブログ村テーマ   手作りパン・スイ~ツ大集合~
チョコムース♪チョコと水だけでラクラク*えっ?えっ?チョコムースがチョコと水だけで???



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡




Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

[PR]
by hitomi-vie | 2017-12-09 08:30 |  ∟other hard bread


こんにちは。昨日はダンナさんが久しぶりに
晴れてる日に出張から帰ってきました(笑)
王子もダンナさんに会えて凄く嬉しそうにしてました♪
そして週明けから、またすぐ出張になるので
今日は家族で動物園に行く予定。
王子は動物たちを見て、どんな反応を示すのか
楽しみです( *´艸`)


ランクダウン中。。。(゚ーÅ)
どうぞポチっと押してやって下さい!!
お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦






先日、久しぶりに王子が寝たタイミングでパンを
作れたので、ちょっと手が込んだパンでも
焼いてみようかとトレスを作ってみました ( ´罒`*)✧
前に焼いたのが2015年だったので2年ぶり(笑)
前回は両端を三つ編みにしたのですが
今回は1本編みで挑戦!
結果は。。。焼いてる途中でズレタ (;´д`)ノ

a0348473_01541744.jpg
もっとカッコよくなるハズだったのになぁ~💦

ブログ村テーマ   手作りおやつとパン

11/30 パン焼きのこと わかったこと*私もたまに思う…沢山作って。。。とσ(^_^;)



それに三つ編み部分の生地が厚すぎて不細工(ー ー;)
前に焼いた時は、もうちょっとマシだったんだけどなぁ~σ(^_^;)
本当は、もっとカッコよく焼けるハズだったんだけど…
またリベンジしますかね(*´ω`*)ゞ
王子は、あんな風に食べてる最中に寝ちゃったんです(笑)
可愛すぎる( *´艸`) こんな食べてる最中に寝ちゃうのなんて
幼少期だけなんだろうなぁ~と思うと可愛すぎて
食べてしまいたくなる(笑)

a0348473_01584259.jpg
うん、生地をカットしてる時点で厚かったんだな…σ(^_^;)

ブログ村テーマ   パン好き!
2種のあずきの直焼きブレッド*見た目はフィリング乗せてるだけと思いきや…クラムが✨



昨日、ダンナさんが帰って来て…本当は甘えて
家事をしてもらおうと思っていたのだけれど
この時間までにコレをやってしまいたい!と思うと
頼むよりも自分でやった方が早いし、もし
頼んだのに自分が帰ってきて、その家事がやられてなかったら
余計に腹が立つだろうと思って頼まずに自分で
家事をこなしたのだけれど。。。
その家事をしてる間、私は無口になりドタバタ動いてたせいか
ダンナさんの気分も悪くなったらしく
出張から帰って来てすぐなのに、ちょっと険悪なムードに (;´д`)ノ
それを少しだけ反省しつつ王子を寝かしつけ
今日はコウノドリの日だし、早くお風呂に入って見よう!
と思っていたのに、王子と一緒に寝落ち(-Д-;)
気付いて起きたのが22:40。。。起こしてよぉ~!と叫びたくなったけど
寝落ちして、すぐ起こしてくれてるし反論できず💦
仕方なく残り時間だけコウノドリを見て入浴。。。
そして入浴しながら…私が寝てる間に洗濯機、回してくれてても良くない?と
ふと思ったら、またちょっとムカついてσ(^_^;)
あぁ~、いかん、いかん。。。
これは自分が寝てしまってテレビが見れなかったのを
ダンナさんにムカついて忘れようとしてるだけだ。。。と反省。
王子と二人で生活してたら全部、自分のせいなんだけどね
普段、家に居ることの少ないダンナさんが居るだけで
ダンナさんのせいにしてしまう自分に自己嫌悪した夜でした (・Θ・;)

a0348473_01591150.jpg
食べながら眠くて泣いて…そして寝た!(笑)

ブログ村テーマ   料理&お菓子&パン@手作り
シュガーバタークッペ*クープが綺麗に開いてて美味しそう(๑´ڡ`๑)



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡




Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

[PR]
by hitomi-vie | 2017-12-02 08:30 |  ∟other hard bread


 こんにちは。昨日は園庭で遊べたそうですが
園庭にあるトンネルに自分から入ったみたいですが
暗かったからか?音が響いたからか…??
入った瞬間に泣いてしまったそうです( *´艸`)
でも先生が向こう岸から名前を呼んだら
すぐに泣き止んで笑い始めたそうで…可愛いなぁ~(人´ω`*)♡


ランクダウン中。。。(゚ーÅ)
どうぞポチっと押してやって下さい!!

お時間ある方、お優しい方。。。
応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦







先日、辛子明太子が特売になっていたので
買ったのですが、ご飯だけじゃなく
パンにも使いたいなぁ~と…明太子×パンって言ったら
コレでしょ( *´艸`) と焼いたのがエピ♪
本当はプロセスチーズと一緒に巻こうと思ったのですが
家にあったのがクリームチーズだったので
クリチと大葉と明太子を包んでみました ( ´罒`*)✧

a0348473_00234901.jpg
焼き色が濃いのは焼き上がった時に入浴中でオーブン庫内で放置したのでσ(^_^;)

ブログ村テーマ   *手作りパンのある暮らし*
来週のランチ用ベーグル*5種類のベーグル、それぞれ美味しそう(๑´ڡ`๑)



クリチは、コストコで買ってるkiri♪
いつも冷蔵庫に常備してるのですが、無くなる時は
一気に減るので、また買いに行かないとなぁ~( *´艸`)
実は、この後にもクリチ入りのパンを焼いたのでね♪
クリチなら王子でも食べれるけど、さすがに
辛子明太子は、まだ食べれないので私用♪
職場に持って行って食べました(๑´ڡ`๑)
王子が見てるところで食べると食べたがるからね(笑)

a0348473_00235895.jpg
綺麗に成形出来たかなぁ~( *´艸`)

ブログ村テーマ   パン☆デザートお菓子作り
あの有名な成型で初焼き!と、イロイロ!*そうそう、これこれ♡ めっちゃ美味しそう✨



今日から12月ですが保育園ではクリスマスの
飾り付けなどが着々とされているのですが
王子は保育園で小さな小さなクリスマスツリーを作ったそうで
と言っても、ほぼ先生が作ったんでしょうけど(笑)
土台のところが貯金箱になっていて
王子が良いことをしたり褒めてあげたくなることをしたら
そこにお金を入れて
そのお金を献金して下さいという趣旨のようです★

a0348473_00240957.jpg
どこをどう作ったのか教えてよぉ~(笑)

ブログ村テーマ   パン作り
黒糖レーズンのちぎりパン♪*黒糖×レーズンって最高ですよね、形も可愛いヽ(´∀`)ノ



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡




Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

[PR]
by hitomi-vie | 2017-12-01 08:30 |  ∟other hard bread


 こんにちは。昨日は仕事に行く電車の中で
爆睡してしまい、まったく知らないオッチャンに
肩をトントンとされ、その後…駅の看板を
指でツンツンとされて降りる駅じゃないの?みたいな
ジェスチャーをされて慌てて降りました(^ω^;)
いつも一緒の電車の人だったのかなぁ~?
ありがたや、ありがたや(人´ω`*)♡


ランクダウン中。。。(゚ーÅ)
どうぞポチっと押してやって下さい!!

お時間ある方、お優しい方。。。
応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦







昨日アップした餡子と甘納豆のパンを焼いても
少しだけ餡子が残ったので、前に
ショッピングモールのパン屋さんでダンナさんが
餡バター食べたい!と言ってたのを
思い出して飾りクープのクッペを焼きました。
飾りクープの端っこのところが私の予想ではクープが開いて
その開いた部分にバターを入れる予定だったのに。。。

a0348473_01195438.jpg
バターも餡子もタップリですよぉ~( *´艸`)

ブログ村テーマ   手作りパン・スイ~ツ大集合~
スキレットでHMちぎりパン♪カマンベール*真ん中がチーズフォンデュが出来るようになってる!!



まったく開かず(^ω^;) 本当の飾りクープに
なってしまったので(笑) 自ら包丁で
切れ目を入れて、そこに餡子とバターを挟んでみました( *´艸`)
エッジは立たなかったけど逆側に入れた
麦の穂クープは結構、好きな感じに入って気に行ってます💕
これでカンパーニュを焼いた時に線状のクープが
割れて麦の穂クープが綺麗に入ればイイんだけど。。。σ(^_^;)
さてカンパの時は巧く行くかなぁ~!?

a0348473_01205841.jpg
線状が…のっぺりクープ (;´д`)ノ

ブログ村テーマ   手作りおやつとパン
紫芋で その3*スィートポテトロールだってぇ~ヾ(≧∀≦)ノ グルグルも可愛い💕



そして王子は。。。冬なのに…手足口病に
なってしまいました (;´д`)ノ
でも幸い、軽度で済んでいるので熱もないし
口にも発疹がないので食べることも
嫌がらず逆にこんなに食べる?ってくらい
沢山食べれていて超元気です( *´艸`)
たぶん、もう終わりなのかな♪
なので保育園にも登園OKと言われたので
今日も普通に登園しています。
熱が出なくて本当に良かった(人´ω`*)♡

a0348473_01214856.jpg
軽度で済んで良かった…σ(^_^;)

ブログ村テーマ   パン☆デザートお菓子作り
ホテル食パン*本当にホテルで売られてるパンみたいに煌々と光ってる✨



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡




Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

[PR]
by hitomi-vie | 2017-11-28 08:30 |  ∟other hard bread


 こんにちは。昨日は保育園の参観日でした★
一昨日、熱があったので心配でしたが
熱が下がってたので無事に参観に行けました(๑´ω`ノノ゙✧
王子が通ってる保育園では定例の参観で皆さん、変装をしながら
子供の様子を覗き見るのですが、バレタ時点で参観終了になるのですが
王子にはバレズに最後まで見ることが出来ました。
(最後と言っても給食を食べる迄)


お時間ある方、お優しい方。。。
応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦







ライ麦クッペを焼きました。
ただ焼くのではツマラナイと思い飾りクープにしました。
4つ作ったので全て違うクープにしてみたけど
う~ん、マシなのは2つかな(笑)
1つは全然ダメσ(^_^;) やっぱり思いつきはアカンな💦

a0348473_00110973.jpg
真ん中2つがマシな2つ。一番左のがアカンやつ(笑)

ブログ村テーマ   パン
ホシノ天然酵母Halloweenお絵かき白パン*絵のクオリティが半端ない!!



スライスしてバターを塗って食べたけど
王子もクラスト以外は食べてくれました(๑´ڡ`๑)
でも食べさせてから…そう言えばライ麦粉
あげるの初めてだった。。。とウッカリしてたことが判明💦
でも特に反応もなかったので良かった(人´ω`*)♡

a0348473_00113256.jpg
クープは、やっぱりシンプルなのが一番イイかもねぇ~σ(^_^;)

ブログ村テーマ   パン作り
総菜パンを襲った災難*おっ!ナカナカ凄い災難💦 でも全然OKでしょ(o^-')b



そして昨日の参観日は、私がコックコートに
帽子を被って変装しました( *´艸`)
ドアの隙間から王子の様子を覗き見て、あっと言う間に
時間が過ぎていき最後の給食の時間になると
棚の上に置いた段ボールの穴から
様子を見てましたが、ナカナカ楽しかったです(笑)
最後は、給食を食べ終えてエプロンを片付けに
行く途中で私に会って種明かし~!となるのですが
私に会った瞬間、後ずさりしたけど帽子を取ると一気に
笑顔になって走って飛び込んで来てくれました💕


a0348473_00114694.jpg
王子のマイブームの乾杯!私のマグにコップを入れて拍手!
最後は、ご馳走様の後片付け…そして私の変装姿(笑)

ブログ村テーマ   自家製酵母パン
10/26 「秋の収穫ジャム」をパンにのせて*ドライアップル入りのカンパも美味しそう(人´ω`*)♡



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡




Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

[PR]
by hitomi-vie | 2017-11-02 08:30 |  ∟other hard bread


こんにちは。昨日は保育園の長い廊下で
遊んでたみたいで長距離を歩いたり、走る?急ぎ足?で
ドタバタと動いたり段差の練習をさせる
大きな遊具を使って遊んだそうで「行くよ~!」と
声を掛けると嬉しそうにしてるそうで
家よりも長い距離を歩いたりできるのはイイなぁ~( *´艸`)
家だと短距離を行ったり来たりだから
つまんないだろうしねσ(^_^;)


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦

ブログランキング・にほんブログ村へ




先日、職場に差し入れをしようと食べやすいエピにしました。
常備菜の時にもアップしましたが、大葉は瓶に少しだけ
水を入れて茎から水が吸える状態にしておくと長持ちしますよ♪
今回は沢山、大葉があったので生地にも大葉を混ぜ込んでみました(*^^)v
自分も食べたかったのもあるけどねぇ~ ( ´罒`*)✧

a0348473_23495262.jpg

生地に黒い粒が見えるのは刻んで入れた大葉です(^ω^;)

ブログ村テーマ   手作りおやつとパン
セサミ明太チーズめっちゃうまい*あのコラボも美味しそう💕成形もエピに似てるけど少し違う!



小さめのエピにして一気に1天板で焼こうと
ギューギュー詰めで焼いたのですが(^ω^;)
辛いのが苦手な子が居るので2つだけ明太子じゃなくて
チーズを入れたのを焼いたら、あまりにギューギューに
置いたもんだから羽根突き餃子みたいに
隣のエピと仲良くクッツイテ焼き上がりましたぁ~٩(ˊᗜˋ*)و
これはこれで見た目的にも美味しそう(๑´ڡ`๑)
でも聞いてみると明太子は好きで辛くても食べれるみたいσ(^_^;)

a0348473_23501053.jpg


この大きさだと丁度タッパーに入るのよねぇ~( *´艸`)

トラコミュ     おうちカフェで朝ご飯やおやつ♪
百均おしゃれプレートでシンプルパン*マグカップ以外100均だなんてヾ(≧∀≦)ノ



最近は、保育園から帰ってくると
すぐ離乳食を食べさせてるのですが…食べ終えてから
機嫌がイイと、そのタイミングで出張に行ってる
ダンナサンと電話。その間、王子は…というと
私に絡んでたり一人で玩具で遊んでたりするんですが…
昨日は鏡から私を覗き込んだり自分を見たり
鏡の自分に向かって、いないいないばぁ~をしたり(笑)
面白い遊びをしていました( *´艸`)
保育園でも鏡が壁に付けてあるそうで、家でも付けてみたのですが
我が家の王子が保育園の鏡は独占してるみたいです(^ω^;)
こりゃぁ~、ナルシスト疑惑ありですなっ💦
誰に似たのかなぁ~ヾ(´ε`*)ゝ

a0348473_01461446.jpg


右下なんて完全に自分を見てるよね( *´艸`)

ブログ村テーマ   *おうちCAFE*家族を毎日おもてなし*
残り物で作るサンドイッチもこれさえあればお店気分♪*確かにあるのと無いのとでは全然違う♪



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡



[PR]
by hitomi-vie | 2017-09-15 08:30 |  ∟other hard bread


こんにちは。昨日も蒸し暑くて
王子はエアコン付きで就寝!
私は逆に寒くて。。。エアコン無しで
寝たい人だけど…仕方なく一緒に寝てるので
朝になると足首が痛い。。。(>_<)


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦

ブログランキング・にほんブログ村へ




先週、焼いたライ麦模様にクープを入れたクッペ。
3個、作ったけど何となく嫌な予感がして
1つだけライ麦模様にしたんです★
でも、その嫌な予感というのは…クープは開いて
ライ麦模様が綺麗に出ない方の
嫌な予感だったのに…全く逆で。。。ヾ(´ε`*)ゝ
クープが開かなくてライ麦模様は出る!という
想定外な結果に。。。💦

a0348473_00220050.jpg


ちょっとだけ焦げちゃったσ(^_^;)

トラコミュ     パン作り
枝豆のリュスティック*枝豆たっぷり美味しそう(人´ω`*)♡



結果的には失敗なんだけどねσ(^_^;)
エッジが出てくれて尚且つ
ライ麦模様が綺麗に出てたら文句なしだったんだけど
上手く行かないもんです。。。💦
なのでエッジが出なかったクープ部分を
スライスして常備菜の茄子の豚バラ巻きを挟んで
かぶり付きました(๑´ڡ`๑)

a0348473_00230093.jpg


緑がないランチだねぇ~ (;´д`)ノ

トラコミュ     パン好き!
7/9 プチウインナーパン20個*おぉ~!可愛い💕 そして美味しそう(๑´ڡ`๑)



昨日は、ブログをアップする前に
離乳食を食べさせたけど吐き戻してしまい
食べてくれず…病院に電話すると
母乳もミルクも吐かなくて元気なら保育園は大丈夫じゃないかな
と言われ、保育園に行ったのですが
保育園に行ってすぐに吐いてしまい保育園の先生にも
元気だけど無理しない方が。。。と言われ
そのまま連れて帰ってきました。
今日は、どうかなぁ~ (;´д`)ノ
職場にも迷惑掛けちゃうから仕事には行きたいんだけどな。。。

a0348473_00234370.jpg


幸せそうな寝顔( *´艸`)

ブログ村テーマ   Let's cooking!
ねじりパン*緑茶と粒あんのネジネジも可愛いくて美味しそう♡



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡



[PR]
by hitomi-vie | 2017-07-11 08:30 |  ∟other hard bread


こんにちは。昨日は沢山の応援クリック
本当にありがとうございました。お盆中で見て居る方も
少ないと思いつつ。。。沢山、応援戴いて
凄く嬉しかったです。これからもボチボチの更新に
なるかもしれませんが、無理のない程度に頑張って行こうと思います。


お時間ある方、お優しい方✨
応援ポチっと、ご協力頂けたら嬉しいです(人´ω`*)♡
こちらのニャンコちゃんをポチっと押して下さいませんか💦


ブログランキング・にほんブログ村へ



ダンナさんが糖質制限ダイエットをしているので…と
言っても、完全な糖質オフではなく。。。ゆる~い感じのものなので
ちょっとだけパンを食べたり、ちょっとだけ甘いものを
食べたりしているので、少しでもイイからパンを
食べて欲しくてウィンナー・エピ@酒種を焼きました。

a0348473_09503092.jpg


トラコミュ     パン☆デザートお菓子作り
コーヒーレーズンベーグル*コーヒー味のベーグル、そう言えば作ったことないかも!美味しそう💕



本当はベーコン・エピが良かったけどウィンナーの方が
食べ応えあるかなぁ~と思って( *´艸`)
それにコストコで買ったウィンナーが冷凍庫に沢山あるしね★
我が家で、いつも買うコストコのウィンナーは
アルトバイエルン。短いので2本で1本分のエピになるように
生地を広げたところに2本置いて成形しました。
2本入れて成形するとカットするのが結構
大変というか繋ぎ目のところをカットしないように気を付けました。

a0348473_09504662.jpg


トラコミュ     *手作りパンのある暮らし*
ライ麦のざくざくバゲット と 北海道アクティビティの旅*ライ麦なら糖質制限でもイイのかな。



カットした部分が、ちょうど繋ぎ目になってしまうと
せっかくのウィンナーが見えなくなってしまうし
ちょっとだけ見えるようにカットしてしまうと
ウィンナーが生地から落ちてしまうんですよねぇ~(^ω^;)
まぁ~、焼いてる間に落ちてしまうこともあるんだけど。。。
今回は、落ちることなく焼きあがるまで留まってくれました♡
でもウィンナーが飛び出て不細工なのもあるけどね(笑)
まっ、ご愛嬌ってことで( *´艸`)

a0348473_09505189.jpg


トラコミュ     LOVE☆ワンプレート
届いたレポ!もーーーっと早く買うべきだった素晴らしいもの*曲線が凄く綺麗✨



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡



[PR]
by hitomi-vie | 2016-08-15 10:00 |  ∟other hard bread


こんにちは。オリンピック、金が
まだ1つだけど、これから頑張って欲しいなぁ~(人´ω`*)♡
甲子園も今、山形が頑張ってる!東北ガンバレ!!


お時間ある方、お優しい方✨
応援ポチっと、ご協力頂けたら嬉しいです(人´ω`*)♡
こちらのニャンコちゃんをポチっと押して下さいませんか💦


ブログランキング・にほんブログ村へ


先日、久しぶりにタバチェ@酒種を焼きました。
オーブンが変わってから焼いてなかったのと…もしかしたら
カッコよく焼けるかも。。。なんて僅かな期待があって(笑)
でもホントに僅かな期待のまま終わってしまった💦
というのも蓋の部分を底にして最終発酵をするのですが…
焼成するときに、蓋の部分を上向きに直す時に
蓋の一部が底面に残ったまま焼いてしまい
一部分がめくれなくて残念な結果になってしまった(゚ーÅ)

a0348473_08483680.jpg


トラコミュ     パン作り
9月パンmenuパン・オ・レ・バニーユ*パッと見、フォカッチャだけど違うんですね!



生地は、先日アップしたバゲットと同じ生地だけど…
向こうはエッジが立ってるだけに。。。
蓋が綺麗に底面に残らず焼けていたら、きっとメリッと
蓋の部分がめくれ上がったカッコイイのが焼けたんだろうなぁ~と
思うと。。。本当に残念(>_<) 最近、新しいオーブンに
なってから銅板は使ってない(古いオーブンのが入らない)けど
バゲットもイイ感じに焼けるときがあるので
凄く期待してるんだけどなぁ~。銅板も使ってみたいな♡

a0348473_08484679.jpg


トラコミュ     パン☆デザートお菓子作り
白いちぎりパンでチキン南蛮サンド*白パンって涼し気だし具材たっぷりで美味しそう💕



そして、最近…ゆる~い糖質制限ダイエットをしてる
ダンナさん、コストコでキヌアを買ってきたので
キヌアサラダを毎食、食べているのですが
コストコで売ってるキヌアサラダを再現するとか言って
クミンパウダーがないと…クミンシードを包丁で細かく刻んで
混ぜたり色々工夫して作ってます( *´艸`)
今回は失敗したタバチェに乗せて戴いてみました(๑´ڡ`๑)
今日は、お弁当にもキヌアサラダを持って行って…さぁ~どこまで続くかな(笑)

a0348473_08515910.jpg


トラコミュ     おうちカフェを楽しもう
ビスコッティでおうちカフェと最近のお買い物



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡



[PR]
by hitomi-vie | 2016-08-08 08:40 |  ∟other hard bread