ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

カテゴリ: ∟テーブルロール( 119 )


 こんにちは。再びダンナさんは出張先へと
昨日のうちに戻って行きました★
こういう時に限って、その日の夜に問題が発生したりするんだよねぇ~。。。💦
昨日は、すぐ解決したけど次は大事に至りませんようにヾ(;´Д`●)ノ
さて今日も頑張って仕事しよう(`•ω•´๑)ง✧



お時間ある方、お優しい方。。。
応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦







インスタで美味しそうなイングリッシュマフィンを見てから
食べたくなったので焼きました( *´艸`)
今回も自家製の紙リングで作ったけど。。。王子が
そのリングを貸せ!貸せ!と泣いて叫ぶので
仕方なく1個、進呈。。。💦
すると、やっぱり潰されて戻ってきました(>_<)
潰されたのを形を整えて再利用σ(^_^;)
どうせまた次回、見つけたら潰されるんだろうし。。。(笑)

a0348473_03022719.jpg
発酵してる真ん中の型のが潰されたものです(笑)

ブログ村テーマ   パン☆デザートお菓子作り
11月ホシノ天然酵母パンmenu「オレンジゴマツオップフ」*この成形、難しそう💦



結果は、潰れた型で焼いたのはドレ?ってくらい
どれも綺麗に(というか自分好みに)焼けて大満足(人´ω`*)♡
もう少し丸みがあってホワイトラインが綺麗に
出ててた方が好きだけど。。。まぁ~イイでしょうσ(^_^;)
自分に甘い(笑) お昼に、よく回転すし屋さんとかの
メニューに【こぼれいくら】とかあるけど、それを少し意識して…
こぼれキノコ(笑) 常備菜のキノコのピリ辛和えを
乗せてサンドにして食べようとした瞬間。。。
怪獣がやってきて、豪快に破壊されましたぁ~((((((ノω・、) (笑)
いないいないばぁ~を見せて気を引かせてたんだけどなぁ~💦

a0348473_03023832.jpg
この後、手を左右にバシバシされて柿もキノコもパンもめちゃめちゃにされましたσ(^_^;)

ブログ村テーマ   手作りおやつとパン
ジャコトーストと大麦のサラダ*王子のジャコを拝借して作ってみようかなぁ~( *´艸`)



作戦は、どうやら失敗だったようですσ(^_^;)
パンはちぎられるし、盛り付けしたのは
めちゃめちゃにされるし、サンドどころじゃなく
もう単体で、それぞれ戴きました(笑)
そんな王子は、この3連休からGパンを穿かせてみました✨
う~ん!一気にお兄ちゃん度が増す!!
アンパンマンのTシャツだったり、お母ちゃんお気に入りの
セサミストリートのTシャツだったり、オッサン風に
ランニングシャツで家で過ごしたり…この連休は暑かったので
Gパンも暑いかなぁ~と思ったけど嫌がらなかったし
ウエストがガバガバなので来年も穿けるといいなぁ~(人´ω`*)♡
なんてったって、お値段が大人のGパンと同じくらいするからねヾ(;´Д`●)ノ

a0348473_03024633.jpg
ランニングシャツの時に持ってるのはコースター…これも半分に折られた (;゜∇゜)

ブログ村テーマ   パン作り
とりあえずバゲット*カッコイイバゲット✨ でも予熱28分って。。。ヾ(゚д゚*三*゚д゚)ノ



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡




Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

[PR]
by hitomi-vie | 2017-10-10 08:30 |  ∟テーブルロール


こんにちは。昨日は、ファーストシューズを
家の中で履いて手を取って歩かせてみました (๑´∀`๑)
何度か手を取ってあげると、もう大人の手が無くても
なんとか歩けるようになりました( *´艸`)
飲み込みが早い!!
週末、お天気次第だけど。。。
靴を履いて公園デビューに行けるといいねぇ~(人´ω`*)♡


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦

ブログランキング・にほんブログ村へ




先日、私のおやつ用に?朝食でも食べたけど(笑)
ブルーベリージャムとブラックココアのトッピング用のクッキーを
使ってパンを焼きました( *´艸`)
成形は、久しぶりのカットしてからのネジリンチョ成形✨
ジャムとか水気を含むものを焼くのに
この成形の時はイイですよねぇ~(人´ω`*)♡
前のグルグル巻きにした時より好きな感じに焼けました ( ´罒`*)✧

a0348473_00570484.jpg


ブルーベリーというより…ブラックココアの方が少ないんだけど…多く見える💦

ブログ村テーマ   手作りおやつとパン
エコレーズン酵母でベーグルを焼く*確かにエコだ( *´艸`)



ラップで包んで職場に持って行って
仕事終わりに頬張る(笑)
お茶で流し込んで。。。何処に入ったのか?
分からない感じで家に戻り、洗濯物を取り込み畳んで
お風呂掃除をして王子を迎え入れ
帰って来たら、すぐに夜の離乳食、自分の夕飯、お風呂
湯上りのフォローアップミルクを飲んで就寝!
就寝したのを見計らい洗濯物を干して
ようやく私もフィニッシュ(๑´ω`ノノ゙✧
そこから自分時間がスタートするけど、だいたい洗濯物を
干し終えたくらいで1度目のグズグズタイムがやってきて。。。
トントンしてる間に自分も寝てることが多い💦

a0348473_00580065.jpg


1つ成形が怪しい子がいますが。。。(^ω^;)

トラコミュ     パン☆デザートお菓子作り
胡桃のシュガー&バタークッペ*やっぱり成形の違いでカッコよさが違いますね✨



ハッと気づくとAM2~3時で(笑)
そこからブログ見たりインスタ見たり。。。
あっという間に1時間過ぎて気付くと朝!
下手すると朝の5時に王子が起きたりすると…
インスタ見たあと寝れずに出勤することも。。。(^ω^;)
そんな中、最終発酵の読みが出来そうにない時は
タッパーに入れて3次発酵じゃないけど。。。💦
冷蔵庫で待機しててもらう事がありますヾ(´ε`*)ゝ

a0348473_00584716.jpg


哺乳瓶は、もう立ち飲みです(^ω^;)

ブログ村テーマ   パン作り
イチジクとナッツのパウンドケーキ*ナッツの食感も楽しめて美味しそう(๑´ڡ`๑)



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡



[PR]
by hitomi-vie | 2017-09-20 08:30 |  ∟テーブルロール


こんにちは。昨日は最初から一緒に
お風呂に入りました★ 私が体や髪を洗ってる間は
浅くお湯を張った湯船で王子を遊ばせて
急いで体を洗いつつ王子にシャワーを当てながら
髪を洗ったりして最後には湯船に半分くらいまでお湯を入れて
体を温めてフィニッシュ✨ 湯上りのフォローアップミルクも飲まずに
王子は寝てしまったけど…0時くらいに結局
お腹が空いたみたいで泣いてたので
ミルクを作ってあげてオッパイでは授乳せず( *´艸`)
ちょっと寂しいけど、もう卒乳って言ってもいいかなぁ~♪


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦

ブログランキング・にほんブログ村へ




お盆の時にダンナさんが摘んでくれたブルーベリーで
先日ジャムを作ってアップしましたが
それがあと残り少しになったので追加で冷凍してた
ブルーベリーで再びジャムを作り、それで
パンを焼いてみました( *´艸`) でも…本当は
ここにクリームチーズを入れたかったのですが冷蔵庫をみたら
あると思ってたクリームチーズがなくて💦
スライスチーズじゃなぁ~…ってことで無しで作ってみた♪

a0348473_01531591.jpg


クリチが入って無いと見た目も寂しいねぇ~(^ω^;)

ブログ村テーマ   手作りおやつとパン
ベーコンポテトパイ*これは美味しいに違いない( *´艸`) 器も可愛い💕



で、焼きあがったのを食べてみて…
美味しいけど、やっぱり最初に思ってたのがクリチ入り
だったので物足りない感じがしてσ(^_^;)
結局、クリチを買って後乗せで食べてみた( *´艸`)
そしたら、やっぱり後乗せでもクリチが入ると美味しい♡
見た目は、あんまり綺麗じゃないけど。。。半分に
切ったところにクリチをたっぷり塗って戴きました(๑´ڡ`๑)
今度は、ちゃんと在庫チェックしてから作り始めないとねぇ~(*´ω`*)ゞ

a0348473_01544046.jpg


今回も分割は糸でしましたよぉ~(*^^)v

ブログ村テーマ   パン作り
紫いものゼブラチーズケーキ*すっすごい!ゼブラというか…蜘蛛の巣のケーキ!!



最近の王子は、いただきますとご馳走様の
ベビーサインをするようになりました( *´艸`)
でも戴きますは、私が食べ始める前に
王子の手を掴んで「いただきます」と言って手を離すと
ペコペコと頭を下げながら戴きますをするのですが
食べてる途中でもしてくるので、それが
果たして、ご馳走様(お腹いっぱい)の意味なのか?
戴きますを再び何度もしてるのか?疑問なんですが(笑)
ペコペコ頭を下げながら手を合わせるのが可愛いんです ( ´罒`*)✧
時々スプーンを持ったままペコペコするのでスプーンが
目に刺さるんじゃないかとヒヤヒヤしてます💦

a0348473_01554802.jpg


左上のが戴きますをし終えた瞬間( *´艸`)

ブログ村テーマ   パン好き!
VIRONのバゲット&マリメッコ リンピ*確かに…VIRONのバゲは焦げてる時あるσ(^_^;)



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡



[PR]
by hitomi-vie | 2017-09-12 08:30 |  ∟テーブルロール


こんにちは。昨日はギャン泣きとは正反対で
ハイテンションで22時まで起き続けて大騒ぎぃ~!
絵本を読んでー!と私のところに持って来て読み終わると
次の本…それまた終わると走り回って捕まえごっこ!?
寝る前は興奮させない方がイイと言うけど走って疲れて寝るかと思ったのにな💦


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦

ブログランキング・にほんブログ村へ




カラフルフォカッチャに続いて青のりとハーブソルトの
フォカッチャを焼きました( *´艸`)
本当は家で栽培してるローズマリーを使おうかなぁ~と
思ったけど、旬も過ぎてしまっていたので断念。
綺麗な緑が出る食材が無いかなぁ~と考えた時に
ちょうど王子の離乳食でジャガイモの青のり煮を見て、これだぁ~!と
作ってみました♪ 合わない訳がないよね💕

a0348473_02533975.jpg


写真の色があまり良くないから綺麗に写ってないけど…ホントはもう少し綺麗です💦

トラコミュ     手作りパン、手作りお菓子のある暮らし
さつま芋のロールブレッド♪*もう秋ですねぇ~✨



ポテチでも青のり味あるしねぇ~(o^-')b
色も綺麗に出てくれたので良かった✨
これはリピ決定だなぁ~(*^^)v
ジャガイモの存在感をもっと前面に出して
ゴロゴロ入れてみてもいいかも♪

a0348473_02535135.jpg

こちらも職場に持って行って皆に食べてもらいました(๑´ڡ`๑)

トラコミュ     ☆簡単お料理レシピ☆パン料理・晩御飯
忙しい朝の時短料理!朝ベジでもりもり野菜のラピュタパン*これが短時間で出来ちゃうなんて💕



昨日は家に帰ってから、ずっとハイテンションで
一人でキャッキャ キャッキャ言って
早歩きしては尻もちをついて、また立って…と
自分一人で立って歩いたりできるのが
楽しいみたいで嬉しそうにしてました( *´艸`)
でも、こんなに元気に走り回ってたら
疲れてすぐ寝るかと思いきや。。。目が冴えて
しまったのか?いつもならとっくに寝てる22時まで起きてました。

a0348473_02535909.jpg

スプーンを両手に持って小走りしてるのと、ばぁ~ばに買ってもらったアンパンマンで遊んでます♪


トラコミュ     パン作り
Halloween部屋でlessonやってます*ブレッヒクーヘンの色とクランブルの色合いが…💦



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡



[PR]
by hitomi-vie | 2017-09-08 08:30 |  ∟テーブルロール


こんにちは。昨日は、お迎えの時間がいつもより
遅くなってしまい家に帰ってから22時までノンストップ!
しかも王子が御機嫌斜めで夜の離乳食を食べてる時も
オッパイのベビーサインをずっと出していたのに
無視してたので、そこから入浴後の
ミルクを飲むまでずっと泣いてました(^ω^;)
でもミルクを飲んだら泣き疲れたのか?コロッと眠りに就きました。


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦

ブログランキング・にほんブログ村へ




昨日アップした常備菜の中でパプリカとズッキーニの
生姜焼きを使ってフォカッチャを作りました♪
パプリカは赤と黄色の2色だし
ズッキーニも緑色なのでカラフルに仕上がりましたヾ(≧∀≦)ノ
でも職場に差し入れで持って行ったらズッキーニは
茄子?と間違われσ(^_^;) 焼いたら茄子みたいな色に
なんねんなぁ~!なんて言われつつ💦
やっぱりズッキーニは輪切りにした方が良かったかなぁ~(^ω^;)

a0348473_01571474.jpg


家で味見をしてから持って行きました( *´艸`)

トラコミュ     パン☆デザートお菓子作り
超スリムなねじりパイ*スリムだけど食べやすくて美味しそう(人´ω`*)♡



でも美味しいと言って皆、食べてくれたので
良かった、良かった(人´ω`*)♡
自分も食べながら思ったのは、この野菜の上にチーズや
マヨネーズとかをトッピングしても美味しかったかもなぁ~。
なんて思いつつ…昨日の職場の賄い飯が
偶然カレーだったので、生地にカレー粉を入れても
良かったかも…とドンドン改良イメージが広がって行きました( *´艸`)
ってことで、また焼こうかなぁ~♪

a0348473_01575924.jpg


野菜を乗せてからハーブソルトをパラパラ~っと ( ´罒`*)✧

ブログ村テーマ   *手作りパンのある暮らし*
総菜パンなら即完売*わかるぅ~( *´艸`) やっぱり人気だよね、惣菜パン♡ 形も可愛い✨



昨日の王子は。。。最初にも書きましたが
お迎えに行った時は御機嫌さんだったのに。。。
家に帰って来て、すぐ離乳食の準備をしていると引っ付き虫に
なってグズグズ…グズグズ…。準備してる間
録画してた「いないいないばぁ~」を見せるも興味を見せず
足にまとわりついて、ナカナカ動けない(ー ー;)
ようやく離乳食を食べさせようとすると
オッパイのベビーサインを出し始めて泣きながらのサイン
ではなかったけど、私が無いナイ!と言いながら
首を振っていると一緒になって無いナイ!と
言って首は振るけど食は進まず。。。30分以上かかって
いつもの量の離乳食を食べ終わりました💦
早い時なら15分くらいで食べ終わるのに。。。(/へ\*)))
そこから入浴中、顔も身体も真っ赤にして泣きながら
ようやく入浴後のミルクに到達!ミルクを飲んだら
疲れたのか?飲み終える前に寝ちゃいました(笑)
でも寝たと思ったら暑かったみたいで
また泣きながら起きて。。。ようやく眠りに着いたのでした★

a0348473_01584588.jpg


エアコンをつけたらグッスリ寝てくれました(^ω^;) 私は寒いぃ~💦

ブログ村テーマ   みんなのご飯☆
チーズ入りスコーンを作った(*^-^*)美味しかった*レシピ付♪ スライスチーズと粉チーズが入ってる✨



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡



[PR]
by hitomi-vie | 2017-09-07 08:30 |  ∟テーブルロール


こんにちは。昨日は久しぶりに職場の人と
食事をして帰ってきました♪たまにはランチを
するのもイイなぁ~( *´艸`) 最近は王子のお迎えがあるので
ランチもせずにイソイソと帰って来てしまうのでね(^ω^;)
色々と話が出来て良かったです(人´ω`*)♡


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦

ブログランキング・にほんブログ村へ




昨日アップした保存していた大葉を使って
イングリッシュマフィンを焼きました。
半分はみじん切りにして生地に混ぜ込んで
4枚は残して生地に貼り付けて発酵。
あとは天板を上に乗せて焼成して出来上がり( *´艸`)

a0348473_22393423.jpg


刻んだ大葉、もう少し量が多くても良かったかなぁ~(^ω^;)

トラコミュ     パン作り
やっぱりダメだった・・・*全然ダメじゃないバゲット!気泡たっぷりで美味しそう(人´ω`*)♡



焼成するまでは刻んだ大葉の緑色が凄く綺麗✨
そしてスタンプのようにクラストに貼り付けた大葉も
グリーンが映えます(人´ω`*)♡
刻んだ大葉はスライスすると、白い生地に
刻んだ大葉の緑色が斑に入っていて涼し気です(*^^)v

a0348473_22410343.jpg


大葉のグリーンが爽やかぁ~ヾ(≧∀≦)ノ

ブログ村テーマ   手作りおやつとパン
自家製ミックス粉で♪ 1ドルパンケーキ*めっちゃ可愛いパンケーキ(*´∀`人)



朝食には常備菜で作ったキンピラゴボウを
サンドして戴きました(๑´ڡ`๑) 大葉とキンピラゴボウって
合いますよねぇ~٩(*´︶`*)۶ ここに肉みそとかが
あっても更にボリューミーだと思うけど(*ノωノ)
今回は無しで、かぶり付きました♪
そしてキンピラゴボウ。。。じゃなくて我が家の
王子は歩き方が蟹股で小さなチンピラちゃん(笑)のようです。
両手を高くあげて左右に振りながら歩いています♪

a0348473_22440173.jpg

掴まり立ちは、お手の物( *´艸`)

ブログ村テーマ   *手作りパンのある暮らし*
フランクフルトとおいものパン♪*おいもパンのネジネジが綺麗ヾ(≧∀≦)ノ



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡



[PR]
by hitomi-vie | 2017-08-31 08:30 |  ∟テーブルロール


こんにちは。昨日は車の部品を
車屋さんに取りに行ったり追加で付ける
階段の柵を買いに行ったり。。。
朝、昼、晩と家で離乳食は食べたけど何だかんだ
出掛けていました★ 。。。というか…
今日で7月も終わりだなんてΣ(・ω・ノ)ノ! 早すぎるわぁ~💦
アッと言う間に、お盆になってしまうヾ(;´Д`●)ノ


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦

ブログランキング・にほんブログ村へ




先週、焼いたチョコの折り込みをねじったパン。
王子が居たので落ち着いて出来なかったけど
ソコソコに出来上がって良かった♡
急いで折り込みしたので若干、適当なところが
見られるけど…ご愛嬌ってことで(〃ω〃)

a0348473_01423654.jpg


ネジネジも綺麗に出て良かったぁ~(人´ω`*)♡

トラコミュ     手作りパンやお料理
本当に簡単♪ はじめて自宅でパンを焼いてみました*初めてでここまで焼けたら凄い✨



本当は、中心に何かアーモンドとか胡桃を
置いて焼こうかと思ったけど、気付いたら最終発酵の
時間を過ぎていて、焼成する時になり
その時になったら乗せるのが面倒になって
しまったので、そのまま焼成(^ω^;)
これも職場に持って行って皆に食べてもらいました♪
今回も喜んでもらえたので良かった♡
次は、またショッパイ系だねぇ~( *´艸`)

a0348473_01424496.jpg


端っこ生地は小さくなってしまったけど…まぁ~合格ライン!?

トラコミュ     パン☆デザートお菓子作り
ブルーベリーマフィンとワタシですか?*つくレポ3000件のレシピと可愛いは魔法の言葉ですよね♡



昨日の王子はダンナさんが帰って来て
やっぱり嬉しそうです。私とは違った顔をダンナさんには
見せて一緒に遊んでいます♪ 私が居るのに
ダンナさんの方に喜んでハイハイして行ったり
ダンナさんがトイレに行ったりして姿が見えなくなると
私が居るのに泣いたり(^ω^;)
ちょっとジェラシーだけど、それはダンナさんから
言うと、お互い様みたい(笑)

a0348473_01430135.jpg


最近、穴が気になって仕方ないらしい( *´艸`)

トラコミュ     私の暮らし
なう。ストウブピコパン焼けました*この方は笑わないでとおっしゃってるけど斬新で可愛い!



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡



[PR]
by hitomi-vie | 2017-07-31 08:30 |  ∟テーブルロール


こんにちは。昨日は、大阪でも
大雨が降ったそうでニュースで見たけど…
1時間のうちに家が浸水してしまうなんて。。。
これ以上、被害が広がりませんように★
九州で避難されてる方々には、少しでも休息できる時間が出来ますように。


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦

ブログランキング・にほんブログ村へ




先日、職場にパンを持って行こうと
誰でも好きであろうチョコパンを焼こうと
折り込みパンを焼きました✨
やっぱり皆、好きよねぇ~( *´艸`)
パンを見せると…一気に無くなりました★
折り込みパンって見栄えもするし
美味しいから一石二鳥ですよねぇ~ ( ´罒`*)✧

a0348473_22364047.jpg


5個しかないからね、アッと言う間に無くなるかっ💦

トラコミュ     手作りパン、手作りお菓子のある暮らし
とろけるフレンチトーストでお洒落な朝食(*^^*)*ホントとろけそうで美味しそう(๑´ڡ`๑)



そして次は、お惣菜パンにしてぇ~!
なんて嬉しいリクエストも貰ったりして…作る側としては
励みになる言葉だけど、ハムの惣菜パンがイイんだとか。。。
今まで、そう言えばハムの惣菜パンって作ったこと
あったかな?ハムエピくらいかなぁ~?
でもエピだと持って行く途中で折れそうだから違う惣菜パンを
考えなくては★ どんなパンがイイかなぁ~♪

a0348473_22365118.jpg


カットするのはスケッパーじゃなく糸でするとカット面が綺麗です♪

トラコミュ     おうちカフェで朝ご飯やおやつ♪
お気に入りのうつわ&マラソンポチレポ!大物検討中*ナンで作ったピザも美味しそう(人´ω`*)♡



昨日は、いつもならパクパク食べてくれる離乳食を
嫌がってナカナカ食べてくれず。。。💦
しかも1回だけじゃなく、朝昼晩と3回とも
離乳食を残してしまい、何が原因なのか分からなくて
ちょっと無理やり食べさせたら吐き戻しちゃって
可哀想なことをしたなぁ~ (;´д`)ノ
昨日の朝までバウンサーで食べてたから嫌になったのか?と
椅子を新調したけど、夜も朝も変わらず食べてくれず。。。(゚ーÅ)
でも、ご飯以外は元気だったので病院では胃腸風邪と
言われたけど。。。早く治りますように★


a0348473_22371435.jpg


木のぬくもりがあって、コレいいねぇ~♪ なんて声が聞こえそうな(笑)

トラコミュ     パン作り
七夕のパン、「星のメロンパン」と「星のあんパン」を焼きました*可愛すぎる星のメロンパン☆彡



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡



[PR]
by hitomi-vie | 2017-07-10 08:30 |  ∟テーブルロール


こんにちは。昨日は?昨日も?保育園で沢山遊べたようで
帰って来てエルゴから降ろそうとすると
眠いのか?ギャン泣き。。。(^ω^;)
そこから離乳食を食べるまで抱っこ抱っこで泣きながら要求!
抱っこを降ろすと足にまとわりついて歩けなくなるし💦
さて今日は、どうかなぁ~?


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦

ブログランキング・にほんブログ村へ




先日のインスタで美味しそうなコーンの
イングリッシュマフィンを見かけたので私も真似っこして
コーンを並べて焼いてみました(人´ω`*)♡
でも今回も見て、すぐ作りたかったので
生地が出来上がってから、やっつけ仕事のように
作ったので(^ω^;) トップに乗せたコーンのみ(笑)
クラムにも、やっぱりコーンが欲しかったなぁ~ (;´д`)ノ

a0348473_09313849.jpg


コーンが綺麗に剥けなくてバラバラになっちゃったσ(^_^;)

トラコミュ     ☆簡単お料理レシピ☆パン料理・晩御飯
『クロックケーク』クロックムッシュのケーキ風!食パンで手軽に*ケーキっぽい♪美味しそう💕



またリベンジしないと(^ω^;)
焦がし醤油のバターコーンパンのイングリッシュマフィンも
いいなぁ~(人´ω`*)♡ と思いつつ
真ん中からカットしてバターを塗ってから
ちょっと醤油を垂らして戴きました(๑´ڡ`๑)
王子が隣で見てるので、食べてるところまでは
写真に撮れないですが…σ(^_^;)
盛付けた写真も一瞬で撮らないと、すぐに魔の手がやってくる(笑)

a0348473_09314683.jpg


南瓜とサツマイモは王子と併用の常備菜♪ コーンが端に寄ってるなぁ~(^ω^;)

トラコミュ     パン作り
急げ、急げ!広告出ちまったぜ!*分厚いフォカッチャ美味しそうヾ(≧∀≦)ノ



今週末は雨か曇りみたいですが…
保育園に本格的に行くようになってから初めての
ダンナさん不在の土日。さて何をしようか。。。(^ω^;)
明日と明後日、私が一人で王子を遊ばせるのは
狭い家よりも広いところで思う存分遊ばせてあげたい!
児童館は、土日お休みのところばかりだし…まさか保育園で
遊べる訳もなくヾ(´ε`*)ゝ 今から色々検索中です★
駅から近いショッピングモールが
やっぱり一番いいのかなぁ~♪さて、どこへ行きましょう。。。
0歳児でハイハイし放題で、あわよくば無料のところって何処かあるかしら(*ノωノ)


a0348473_09315484.jpg


このお手手で、すぐ邪魔してやるんだじょぉ~!って言ってるみたいないたずらっ子な顔(笑)

ブログ村テーマ   *手作りパンのある暮らし*
1年ぶりにセントルの角食!*綺麗なホワイトライン(人´ω`*)♡ 美味しそう💕



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡



[PR]
by hitomi-vie | 2017-06-30 08:30 |  ∟テーブルロール


こんにちは。昨日は、王子が保育園で
前のめりになって柵に顔を自分でぶつけたそうで
頬骨のところが赤くなってると思いますと
言われたけど、全然赤くなってなかったので(^ω^;)
どこをぶつけたのか分からないけど
大事に至らず良かった♡
最近、家でも掴まり立ちした後に手を離したりするので怖いんです💦


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦

ブログランキング・にほんブログ村へ




先週、焼いたカイザーゼンメル。
スタンプを押しすぎて花が咲いてしまったのでリベンジ!
今回は、前回よりも少し小さめにして
作ってみました。スタンプも加減してねっ(笑)
なので、まぁ~まぁ~イイ感じなのか?
でもなんか物足りないんだよねぇ~(*´ω`*)ゞ
もうちょっと華やかさが欲しい。。。💦

a0348473_09390735.jpg

カイザースタンプの跡が、もう少し濃いのが好きかなぁ~(^ω^;)

トラコミュ     パン☆デザートお菓子作り
マルチシリアルブレッドでわんぱくサンド*マルチシリアルの濃い色と野菜のカラフルな色が綺麗✨



もう少し綺麗な筋が欲しいんだけど。。。
焼き色がコンガリしちゃったからローストアマニとの色合いで
余計に筋が無い感じに見えるのかなぁ~(^ω^;)
こりゃ~またリベンジかしら。。。💦
コロッケサンドにして食べたけどコロッケが大きくて食べにくかった(笑)
意外に簡単に見えて難しいなぁ~、カイザー。。。ヾ(;´Д`●)ノ
ちなみに1つの大きさは70gで、前回は90gでした★

a0348473_09391551.jpg

コロッケがムチムチに入ってます(*´ω`*)ゞ

トラコミュ     おうちカフェで朝ご飯やおやつ♪
ダイソーの可愛いものとおやつとボンヌにあの限定マグが!*ホント可愛い💕 マグもいいなぁ~♪



昨日は、土日…保育園に行ってなかったせいか
王子は担任の先生に会った途端ロックオンだったようで
抱っこして離れなかったそうで(^ω^;)
でも満たされると自分から他の玩具の所へ行って
果敢に遊んでいたそうで、もうだいぶ
保育園に慣れて来たんだなぁ~と嬉しくなりました( *´艸`)
斜面も自分から登るそうで家にはない玩具で
楽しい保育園生活を送ってるようです♪
私も仕事がスタートしたので、帰りに先生から色々な
話を聞くのが毎日、楽しみになっています (๑´∀`๑)

a0348473_09392863.jpg

遊び疲れたのか?こんなところで寝てしまったσ(^_^;) 左手がシビレテそうだけど(笑)

ブログ村テーマ   手作りおやつとパン
見事に失敗!角食を作るつもりが…*形は残念だったけど春よ恋は、やっぱり美味しいですよね( *´艸`)



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡



[PR]
by hitomi-vie | 2017-06-27 08:30 |  ∟テーブルロール