ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

カテゴリ:お買いもの♪( 56 )


こんにちは。昨日は朝、すごい雨だったのに
夕方になったら陽射しが強すぎるくらいで
一気に暑くなったけど夜になったら
雨のあとだからか寒いくらい涼しい風が入ってきて
気持ち良かったです(人´ω`*)♡


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦

ブログランキング・にほんブログ村へ




ずっと予告から気になっていたGLOWの付録。
発売日に近所の本屋さんに行ったら
山積みになって売っていたので心躍らせながら
購入(人´ω`*)♡ ルンルン気分で家に帰り
付録の箱を開けて記念撮影✨

a0348473_00381491.jpg


箱から出したばかりなのでシワってますがσ(^_^;)

ブログ村テーマ   ゚.:。+オススメ!雑誌&付録゚.:。+
大人気のトートバッグが親子セットで付いてくる!オトナミューズ8月号*これもいいなぁ~(人´ω`*)♡



いざ保冷バッグを手に取ってよく見ると。。。
薄い(-Д-;) めっちゃ薄い (๑¯ω¯๑)
これで本当に保冷されるんだろうか?ってくらい薄い…
去年の付録の方が良かったかも(゚ーÅ)
しかも今年は白だから汚れも目立つし。。。
今年の良かったのは一番小さい保冷バックの持ち手のところが
スナップになってること。ベビーカーにも付けやすくて
離乳食を持って歩くのにいいかなぁ~と思ったけど…
保冷感が、どのくらいなのか試してから
じゃないと怖くて使えそうにないなぁ~ (;´д`)ノ

a0348473_00382311.jpg


普通の保冷バッグって下の写真みたいに厚いと思うんですが…めっちゃ薄い (;´д`)ノ

ブログ村テーマ   こんなバッグがほしかったっ!!
久しぶりに買った新しいバッグ*肩掛けにもショルダーにもなるって便利✨お値段も💕
アネロ以外で使い勝手抜群リュックはこちら!!CIPU☆*アネロ持ってる人、多いですよねぇ~σ(^_^;)



昨日、保育園から帰ってきて離乳食を食べてる最中に
王子は寝てしまいました(笑)
モグモグ口は動いてるのに目は寝てる( *´艸`)
そこから3時間…寝てしまい私もついウトウトσ(^_^;)
私も気付いたら1時間くらい寝てしまってた!
夜な夜なお風呂に入り、ミルクを飲んでも
目がランランしてる王子(^ω^;)
しばらく一緒に遊んでから寝ました★

a0348473_00383412.jpg


バウンサーで寝ちゃったから、時々寝返り?するとビヨンビヨン動いてた( *´艸`)

ブログ村テーマ   付録・おまけ
【DEAN & DELUCA】GLOW8月号付録の保冷バッグ届きました&本音レポ
付録の「DEAN&DELUCA保冷バッグ」に無印のコレが入るんだもん。
6/28の曲げわっぱ弁当とグロー8月号付録D&Dの保冷バッグ♪スタバ食パン実食とマリオ切手☆
↑やっぱり皆さん、思ってることは一緒ですねσ(^_^;)↑



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

[PR]
by hitomi-vie | 2017-07-01 08:30 | お買いもの♪


こんにちは。今日は年越し蕎麦を注文しているので
それを取りに行ってから王子のお食い初めに行ってきます♪
泣かないで大人しく出来るかなぁ~?σ(^_^;)


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコちゃんをポチっと押して下さいませんか💦


ブログランキング・にほんブログ村へ



昨日は家族で今年最後のコストコへ。。。
王子はスーパーが苦手と分かっているので更に大きくて
人混みが凄いコストコだなんて大丈夫かなぁ~と
思ったけれどエルゴで行ったせいか?泣かずに帰ってこれて
しかも入店して20分くらいで寝てくれたからゆっくり見れました!
目的は、あきっぱさんのブログで見たキッチンエイドが
入荷してると見たので…行って売り切れてたら嫌だなぁ~と
先に電話して在庫があるか聞いてから行きました( *´艸` )

a0348473_09111445.jpg


チャイルドシートのインナーも外したけど、まだ早かったかな?

ブログ村テーマ   ☆初めての赤ちゃん☆ママ&パパ集まれ♪
電気料金が安くなるの?*我が家も見直さなきゃなぁ~(^ω^;)



でも電話では在庫の確認は出来ても値段を教えてもらえず…
いくらなのか?ドキドキしながら行きました!
すると入り口に割と近いところに置いてあって。。。
もしかすると新年になったら安くなるのかも!?とか
思いつつ新年に再び行く予定はないので思いきって購入しちゃいました!
新年に行く人が居たらいくらだったのか知りたい(*´∀`人)
ちなみに私が買った値段は49800円でした★

a0348473_09112534.jpg


ワークボウル2個で更にミンチのキッド付きなら文句なしだったんだけどヾ(´ε`*)ゝ

ブログ村テーマ   コストコ☆私のオススメ商品はコレ!!
【年末×コストコ】で買ったもの14点♪ロティサリーチキンなどシンプル保存法*しじみもイイなぁ~♪



あきっぱさんが前に買ったときはワークボールが2個付いてたそうですが
私が買ったのはワークボール1個だけでミンチ用のキッドが
付いていました✨ワークボール2個も嬉しいけどミンチのキッドも嬉しい!
あとはダンナさんが新年から、また出張なのでスーツケースと
年末年始に家で過ごす用に箱入りのミカンなど色々買ってしました。
夕方に行ったので夕飯用にちらし寿司も購入!
二人で1パックあっという間に食べれちゃうくらい美味しかったです(๑´ڡ`๑)

a0348473_09423554.jpg


今日は、お利口で居れるかなぁ~?

ブログ村テーマ   **男の子のママ・パパ**
年末の風景2016*あの窓ふきの機材いいなぁ~✨ めっちゃ綺麗になりそう(人´ω`*)♡



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

[PR]
by hitomi-vie | 2016-12-31 09:30 | お買いもの♪


こんにちは。今日は台風のせいなのか?
ちょっと蒸し暑いですねぇ~💦 朝方なんとなく
目が覚めたら鼻血が出てたσ(^_^;) のぼせたのかな?


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコちゃんをポチっと押して下さいませんか💦


ブログランキング・にほんブログ村へ



今年の夏は、とにかくフルーツ、フルーツ!と
桃やら無花果やら梨やら、必ず野菜室にフルーツが3個以上は
常備してありました。なんか欲していたんでしょうねぇ~★
そして、もう一つ今年の夏に欠かせなかったのがアイス。
いつものお気に入りが【爽】でした( *´艸`)

a0348473_12555843.jpg


ブログ村テーマ     デザート
中秋の名月。白玉でお月見だんご*可愛らしいお月見団子♪お豆腐で作れるんですね✨



そこでスーパーで偶然見つけた【梨の爽】最初に見た時は
遠いスーパーに来てて、しかも散歩がてらに来た時に見つけたので
持って帰るまでに溶けてしまうし、スーパーで買って
そのままベンチで食べようかとも思ったけど、その日は
そこまで暑くなかったのでアイスって気分じゃなく買わず仕舞いで帰って来て
ようやく念願の梨の爽を買ったときは、もうこれを最後に見ることがなくなりました。
そして気になるお味は。。。( *´艸`) 爽のバニラも勿論、
美味しいんだけど梨味は爽の中でもダントツでした!


a0348473_12574278.jpg


ブログ村テーマ     グルメ&スイーツ
セピア色のミルクチョコレート(アイス)*エス・コヤマのアイス!気になる✨



そして先日ハーゲンダッツの白桃と紫芋を発見!
白桃も美味しいよぉ~と聞いていたので
198円だったし2個買いしたんですが。。。

美味しいのは美味しいんだけど…私はサッパリ味が好きな
せいもあるのか?爽の梨味には敵わなかった(〃ω〃)
今は秋味のパンプキンも売ってるみたいだけど…爽の梨味。。。
また食べたいなぁ~(人´ω`*)♡

a0348473_13002015.jpg


ブログ村テーマ     ハーゲンダッツ
【アイス】NEW&期間限定等★ハーゲンダッツのアイスクリーム色々*やっぱマカダミアが好き♡



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡



[PR]
by hitomi-vie | 2016-09-17 08:40 | お買いもの♪


こんにちは。昨日は、やっと新しいオーブンを買いに
行ってきましたぁ~٩(*´︶`*)۶ まずは最初に近所の電気屋さんに
行って、偵察。そこから車で梅田まで行き、先に電話で
価格が一番安かった(行ける範囲で)お店に行き
店員さんに悩んでいる2機種を比べて相談。

a0348473_09503579.jpg


トラコミュ     キッチン家電
キッチンリフォーム・レンジフードとビルトインオーブン*憧れのビルトイン✨



ビストロと石窯とで悩んでいたのですが…
色々、店員さんとダンナさんとで相談した結果。。。
石窯のER-ND500にしました。
ダンナさんには、最上機種を買ったんだから…今度は
出来が悪くてもオーブンのせいには出来ないなっ(。-`ω-)と
言われ…少々、ビビッておりますが。。。(笑)
店員さんにもビストロもイイけど焼きムラのことを
考えたら石窯がイイと思いますと言われました。

a0348473_09500406.jpg


トラコミュ     物欲アイテム
◆楽天お買い物マラソン キッチン用品ポチ報告♪色々見ちゃうと欲しくなるぅ~!



第一印象は、今までのオーブンよりも大きいというのと
天板が軽い!ということでした。天板、今まで結構
重たかったので新しいのが玩具みたいに感じましたσ(^_^;)
これは15年も経過して進化したところなんでしょうけど
イングリッシュマフィンを焼くときに一枚上に乗せても
きっとパンの力の方があって、持ち上がってしまうんじゃない?ってくらい。
大げさかしら。。。(*´ω`*)ゞ 大きさも全然違います。
前のは30×30cmだったけど新しいのは37×25cmでした。

a0348473_09511358.jpg


トラコミュ     デザイン家電
バルミューダで焼くトーストが史上最高のトースト*やっぱりバルミューダって凄いですよね✨



今まで使ってた銅板が使えるのか心配だったけど…
イチオウ新しい天板の上に乗せて扉を閉めたら閉まったので
たぶん使えると思います。ただ、今までのは3段階で
天板の位置を変えられたのですが…今度は2段しかないので
真ん中に天板を入れたいときは少し物足りない?かなぁ~??
まぁ~、いままで1段焼きしか出来なかったのが2段焼き
出来るからパワーはあるんだろうけど。。。予熱も5分で上がると
聞いたので今まで10~15分くらい掛かっていたので電気代も楽しみ( *´艸`)



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡

ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

[PR]
by hitomi-vie | 2016-06-05 09:40 | お買いもの♪




   こんにちは。昨日は、ダンナさんも居ないし仕事帰りにショッピングモールに寄って色々見て

   回って。。。買いもしないのにねっσ(^_^;) 結局、買ったのは100均のファイルフォルダーとか

   鏡の鱗を取るダイヤモンドの鱗取り(笑) 調べてみるとダイソーのが一番綺麗に落ちるらしい

   です。お風呂場のね、鏡が…お風呂から上がるときにタオルで拭いてはいるんだけど…少し

   鱗が付き始めて気になっていたので、100円だし消えなくてもイイかなぁ~的な感じで購入♪

   これホームセンターで買うと千円くらいするんですよね。100円で消えたら恩の字だわぁ~♡




                         *   *   *



   先週の日曜に思い立って出掛けたIKEA。ダンナさんの誕生日クーポン(と言っても500円💦)

   もあったし、せっかくだから行ってみよう♪と暇つぶしがてらに行ってみました。我が家。。。

   実はソファーが、ずっとなかったので…σ(^_^;) 毎回IKEAに行って見るのはソファーだった

   のですが、この日もすぐにソファーを見に行って、色々座って。。。毎回IKEAのソファーを色々

   座っていたのに…今まで見たことがなかったような気がするんですが、私たち二人とも凄く

   気に行ったソファーがあって♪しかもしかもお値段が。。。( *´艸`) めっちゃ安い(人´ω`*)♡

   でも特に買う予定で来たわけでもないのにねっ。。。どうする?勢いで買う?買っちゃう??

   なんて言いながら他のも見てみよう。…と店内を散策して、お腹が空いたのでカレーランチ。

   ランチをしながら、やっぱり買っちゃおうかぁ~( *´艸`) なんて言いながら食べ終わってから

   もう一度、売り場へ行ってみると他のお客様が店員さんと商談中。やっぱりコレにしようか♪


     
a0348473_14291533.jpg





                  トラコミュ     IKEAで買ったもの

IKEAアウトレットに、欲しかったものが~*3段サービングプレート!しかも千円以下だなんてヽ(´∀`)ノ



   と別のお客様が商談してるのを横目にダンナさんと相談。すると聞こえて来たのが…在庫

   処分なので、これが売切れたら終了なんです!とΣ(・ω・ノ)ノ! それは、買わねば!!と

   商談が終わるのを隣で聞き耳を立てて待っていると、私たちが欲しい色が…なんとあと1点

   しかないとか。。。ヾ(゜д゜*三*゜д゜)ノ わぉ!前の方が別の色を購入しますように…(。-人-。)

   と願いつつ。すると送料とかの関係で、前の方は考えますと言って売り場から去って行った

   ので、すぐに店員さんを呼んで「このソファーが欲しいです!」と言って衝動買いヾ(≧∀≦)ノ

   そして送料を調べてみると、宅配するのと、お引越し便というのがあって、どちらも近日では

   なく、しばらく経たないと我が家に届かないという…しかも届く日がダンナさんが出張で留守

   の場合は、私が移動しないといけなくなりそうだったので…どうしようと店員さんと交渉。。。

   すると一度、車に積んでみてダメだったら考えましょう!と言うことで商品を購入して、いざ!


a0348473_14291543.jpg




                  トラコミュ     IKEA で部屋づくり♪

IKEAでいいなって思ったモノと、お買い得商品情報♪私も見落としてたお買い得品がいっぱい( *´艸`)




   車へ。。。我が家の車、コンパクトカーなので荷物を見る限り無理っぽいけど大きさを計って

   見ると、もしかしたら入るかも…ってことで入れてみる。すると~入ったぁ~!!でも (;゜∇゜)

   運転席と助手席は一番前に座席を移動して背もたれも直立(lll゜∀゜)ァ'`,、'`,、 こ…これで運転

   できる??と聞くと乗ってみて、何とか運転出来そう!ってことで運転したけど、我が家まで

   約1時間。。。途中、エコノミー症候群になりそうだったので休憩して何とか到着(笑)そこから

   火が付いたダンナさん、組み立て始め…あっと言う間に完成(๑´ω`ノノ゛✧ 笑いが絶えない

   IKEAでのお買い物になりましたぁ~!きっと周りで見ていた人は、あれは入らないだろうと

   誰もが思ったと思うけど。。。何度も何度も荷物を入れ直して何とか入ったので良かった(笑)

   おかげさまで、我が家にぴったりなソファーがGETできましたぁ~(人´ω`*)♡ 他にも可愛い

   ダーラナホースっぽい箸置きとパンツ用のハンガーをGET♪楽しいお買い物でした( *´艸`)


     

a0348473_14291660.jpg




                  トラコミュ     リビングのインテリア

久々のリビングの様子は初めての雰囲気で*めっちゃ大きなウンベラータ。テレビ上の窓もいいな♡





          今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*❤



 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】

   でパソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします。クリック終わってアメブロに戻った時に

   再びモバイル版に戻れば通常の画面に戻りますので、お時間あればぁ~(人´ω`*)♡

 

               ランキングも引き続きポチッとお願い出来たら

               更新&パン作りの励みになるので嬉しいです。


                       

a0348473_14250392.gif



       

a0348473_14250359.jpg


[PR]
by hitomi-vie | 2016-03-13 08:40 | お買いもの♪





   こんにちは。昨日も見たかったドラマを寝てしまって見逃してしまった…(⌓⍢⌓〣)めっちゃ

   ショック。しかもその時間に起きようとして目覚ましまで掛けていたのに。。。それを消して

   寝てしまってて(*´ω`*)ゞ 起きたのが24時少し前💦えらいこっちゃぁ~ (;´д`)ノ もぉ~

   諦めて少しだけPCでブログ見て、またすぐに寝ちゃったけど(^ω^;) 今朝は普通に起きた。

   たっぷり寝てるから早く起きるかなぁ~と思ったけど。。。でも今日は仕事なので、普通に

   起きて、ちょうど良かったけどねぇ~★今日は、ダンナさんも私が仕事って言うことで。。。

   九州まで釣りに行ったし、夜も夜中にならないと帰ってこないだろうからノンビリ過ごそう♪




                         *   *   *



   先日、仕事に行く前に立ち寄る所があったので、その帰り道。。。職場に行く通りにある

   器屋さん。いつも時々、覗くのですが…最近は安くても30%offくらいだったので素通りする

   ことが多かったのですが。。。大決算市とか書いてあったので、何気なく職場へ行く前に

   立ち寄ってみた。するとアラビアのアベック、欲しかった器がなんと半額!!あぁ~でも

   パスタ用の深皿もいいなぁ~。。。でもこっちは40%offだしなぁ~と迷いながら仕事に間に

   合わなくなるので、ダンナさんと相談しようと思い写メだけ送って職場へ。。。大きな器なら

   studio M のがあるから深皿がいいんじゃない?ということでパスタ皿に決定ヽ(*´∀`*)ノ

     

a0348473_14291638.jpg





            トラコミュ     iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪

憧れのマリメッコのラテマグ届きました*シイルトラプータルハ ラシィマットのラテマグも可愛いなっ♡



   仕事帰りに、お店に寄ってみると。。。朝、見た時よりも数が減ってる!!やっぱり安いし

   買う人も多いんだろうなぁ~と、器を持ってレジへ。。。すると嬉しいことに…レジにて更に

   10%OFF!!結果的に50%OFFぅ~ヾ(≧∀≦)ノ ラッキー♪ なんで更に値引きして

   もらえたのかは疑問だけど(^ω^;) 結果オーライってことで♡ 人気のブルーのアベックは

   既に売切れてたみたいだし、新作のパープルもあったけど。。。そちらは、さすがに半額

   にはなってなかったですが、もともと欲しかったのがグリーンとブラウンだったので私的に

   全然OK(人´ω`*)♡ その大決算セールは14日までだそうなので、週末お近くに行く事が

   あれば、立ち寄ってみてはいかがでしょう?ネットでも安く買えるけど、送料とかあるしね。


     

a0348473_14291602.jpg




                    トラコミュ     北欧デザイン

受け継がれる北欧ヴィンテージ食器のこと*クロニーデン レリーフ シリーズも素敵よねっ(人´ω`*)♡



   それに安いのは、ほぼ売切れだから待っているより、すぐにGETしたい私にはピッタリな

   今回のお買い物でしたぁ~ヽ(*´∀`*)ノ.+゜♪.+゜ さぁ~て、まずはパンを盛付けましょうか

   パスタじゃないんかいヾ(-д-;) って言われそうですがねっ(^ω^;) パスタは、また二人

   揃った週末にでも一緒に食べよう。あと欲しいのは、クチポールのセットかな(人´ω`*)♡

   ピーロパイッカのプレートも欲しいんだけど。。。もう器はダブついてるから整理してから

   にしないと💦 ダンナさんに色々言われそうだしさっσ(^_^;) 少しは自粛しないとねぇ~。

   私が、お買い物したお店は。。。★★★ ←こちらのお店です♪ 大阪駅からスグですよ!



     

a0348473_14291657.jpg

                 トラコミュ     おすすめ商品&お買い得セール情報♪

【無印良品週間】購入候補リスト*無印良品週間も始まってるんですねぇ~♪チェックせねば(o^-')b


          今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*❤



 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】

   でパソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします。クリック終わってアメブロに戻った時に

   再びモバイル版に戻れば通常の画面に戻りますので、お時間あればぁ~(人´ω`*)♡

 

               ランキングも引き続きポチッとお願い出来たら

               更新&パン作りの励みになるので嬉しいです。


                       

a0348473_14250392.gif



       

a0348473_14250359.jpg


[PR]
by hitomi-vie | 2016-03-12 08:40 | お買いもの♪

COSTCO&IKEA&THE FARM






   こんにちは。昨日は、久しぶりにダンナさんと二人でビストロへ行き、お酒も飲んで~(笑)

   まったり過ごしました。ちょうど先週の金曜が、私たち夫婦の結婚式記念日だったので♡

   ちなみに。。。入籍記念日と結婚式記念日があります(*´ω`*)ゞ でもダンナさんには…

   もう入籍記念日だけでイイんじゃない?なんて言われてるけど。。。今回は10周年なので

   特別バージョン (๑´∀`๑) ちょっとコジャレタお店でワインやカクテルなんぞ戴いてきた♪

   新しい家に引っ越してからは駅が近いので、電車で出掛ける比率が多くなったから余計

   お酒がススムのかもしれないけどσ(^_^;) でも楽しい夜でした★ そして今日は、今から

   朝食抜きでIKEAに行きたいぞぉ~(ノ´▽`)ノ その理由は、今日の記事に書きまっせ~!


                         *   *   *



   今日は、英語のタイトルにしてみました。。。って、ただの名前を並べただけですがね(^ω^;)

   先週シルバーウィークになる前に行ってきたCOSTCOとIKEA。そして…シルバーウィークに

   出掛けたTHE FARM 。久しぶりに行ったコストコは会員期限が切れてたので、ずっと行って

   なかったのですが、我が家のコーヒーも玄米もボディーソープもなくなったので、いよいよ(笑)

   再登録してきました。やっぱり行くと色々買っちゃいますよねぇ~( *´艸`) 店内に入ってみる

   と、もぉ~ハロウィンは通り越してクリスマスモードになってました🎄 今回は、ちょっと目に

   留まった商品を写メってきちゃいましたぁ~ ( ´罒`*)✧ もし、今後お買い物の参考になれば

   自分でも覚書になるので、アップしときます(*^^)v 玄米は安定の安さで、3kgで888円!!

   安すぎるぅ~(ノ´▽`)ノ 最近は、道の駅で玄米を買ったりしてましたが…新鮮さで言えば。。。

   断然、道の駅だけど。。。お値段で言ったら、やっぱりコストコよねぇ~(*´∀`人) それから、

   私コストコでは買ったことがなかったのですが、お菓子に使う太白のゴマ油、なんと1650gの

   大きいサイズのが、1868円!cottaとか富沢さんで買ってたけど、コストコの方が安いぃ~♡

      

a0348473_14270237.jpg




            トラコミュ     COSTCO Wholesale(コストコホールセール)

新町~淀屋橋~玉造。大阪市内パンとカフェと器*イイホシさんの器♡コストコのトマトバジルも美味しそ♪


   それから、それから。。。オイルと言えば最近、流行りのココナッツオイルも売ってましたよ♪

   価格は、安いのか高いのか…買わないので、よく分かりませんが(^ω^;) それと気になった

   のが、チョコチップ。カカオ55%だから…ちょっと物足りないかなぁ~と思ったので、今回は

   買わず。でも2kgで2038円は、安いよねぇ~。65%なら絶対に買ってたなぁ~♡ お菓子系で

   言えば、ドライマンゴー!これはお菓子やパンに使えるけど、おやつ代わりにパクパク食べ

   てしまう危険なおやつ(笑) こちらも安定の安さで500g近く入ってるのに1198円~(ノ´▽`)ノ

   あとは、白イチジク。こちらも620gで1598円ですよぉ~( *´艸`) 今回は、初めてクランベリー

   に挑戦してみました。これが大正解ヾ(≧∀≦)ノ めっちゃ美味しい♡ 初めて買うのに少し

   戸惑いはあったけど…1360g入りで1298円って!100g100円しないなんて超お買い得♡♡♡

   他に注目のキヌア(キノア)も1.8kgで2098円も安いしぃ~!バター不足と言っていますが…

   ここにはありました!有塩だけど…パンに塗って食べるようならコストコオリジナルブランド

   のバターですが、売ってましたよ♪今回は、買わなかったけど…お味は、どうなんでしょう?


      
a0348473_14270241.jpg




            トラコミュ     コストコ☆私のオススメ商品はコレ!!

友達とコストコ行ってきました*こちらにもオススメ商品いっぱい♪私もkiriのクリチ買った(*^^)v



   あとは、気になったのが…やっぱり石窯オーブンよねぇ~(*´∀`人) 型式的には2年前の

   ものみたいですが、我が家のオーブンから比べたら全然イイよね、絶対(笑) 我が家のは

   ER-7だけど、これER-330だって。めっちゃ進歩してるやん!3万円台は魅力的♡ 年末位

   まで在庫あるかなぁ~♪いやいや、壊れるまで使うぜよ(笑)…IKEAの話、まだでした(笑)

   いまサーモンフェスティバルを開催しているみたいで、すっごい人、人、人でした!今回は

   一人でIKEAに行ったし、お腹も満たされてたのでスルー(笑) このサーモンフェスティバル

   999円で食べ放題みたいですが、300円の金券がもらえるみたいで実質699円だそう!

   これは並ぶわなぁ~(´-ω-`;)ゞ そしてなんと今日までみたいなので…最終日は凄い人

   なんだろうなぁ~。IKEAは、先月も行ったばかりなので見たいものだけ見て、すぐ帰宅(笑)

   そして最後は。。。THE FARM ガーデニング専門店なのですが、こちらもスゴイ人でした。

   今回は、我が家の玄関ドアに新しく付ける面格子に合う小物を探しに行ったので、苗類は

   買わずに退散。可愛いアイアンの小物が見つかったので、ダンナさんに設置してもらおう。

   まだ設置してないので、最後は我が家の玄関の面格子をアップしちゃおうかなぁ~( *´艸`)


      
a0348473_14270240.jpg

                       トラコミュ     イケア
IKEAカタログから気になる新商品*ボデガ風グラスにクチポール風カトラリー、ケーキスタンドもイイな★



          今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*❤




















                       
      

a0348473_14250936.jpg



最後にパソコン画面に替える

やり方が判らないという

メッセを何件か戴いたので

写真で説明してみました。

また判らなければ

お問い合わせください♪

←画面はクリックすると

大きくなります。参考になれば♡





          昨日はアクセス数が多かったけど…ポチ率が低かった(゜ーÅ)

            なので、応援ポチポチっと宜しくお願いします(*´∀`人)

               ランキングも引き続きポチッとお願い出来たら

               更新&パン作りの励みになるので嬉しいです。



             

a0348473_14250392.gif


       

a0348473_14250359.jpg


[PR]
by hitomi-vie | 2015-09-27 08:40 | お買いもの♪





   こんにちは。7月もアッと言う間に終わり…今日から8月。早すぎやしないかい!?って月が

   変わるごとに言ってるような気がしますが。。。(^ω^;) 今月は、お盆があるからね、これまた

   いつもよりも早く1ヶ月が過ぎていくような気がする。そして来週は淀川の花火大会だわ~!

   ここ数年は、毎年行ってるけど…今年は行くのかな?人混みもスゴイし疲れるしね(・Θ・;)

   花火、まだ今年は見てないので行きたい気持ちもあるけど花火を見たら夏が終わるな~

   と思ってしまうんですけどね(笑)もう一つ夏が終わる…と思うのがセール★最近は?早くから

   セールを始めるお店もありますが…CMでIKEAのセールを目にしたら行きたくてシャーナイ!



                         *   *   *



   ってことで先週の三連休には何処にも連れてってもらえなかったので(←まだ拗ねてる(笑))

   せめてセールに行かせてよ★特に何かを買いたい!というのもないけど。。。と言って連れて

   行ってもらったハズなんですが…見てると、これが欲しい!アレもいいかも~♡なんて物欲が

   不思議とドンドン湧いてくるもんですね(笑)ダンナさんも始めは乗り気じゃなかったけど色々

   見てるうちに家にあるアレを処分してコレを買おうか…せっかく来たし買わなきゃ損だよね…

   とか言って買い物バッグにドンドン入れてゆき(笑) こまごました物ばかりですが色々買った。

   ダンナさんは酒呑みです!と言わんばかりのデカイグラスと、ロックを飲む用の安いグラス★

   クリスタルのロックグラスは家にあるけど…割るのが怖くて使ってないので意味がない(笑)


        

a0348473_14270061.jpg




                      トラコミュ     イケア

IKEAのベスト—ブルシュ(BESTÅ BURS)でドレッサー兼PCデスク*素敵なデスク♡椅子もイイな♪



   私もグラスを2個。本当は5つ欲しかったけど…ダンナさんに2個でイイんじゃない?と止めら

   れたので(^ω^;)このグラスは重ねて収納できるのでイイかなぁ~と。それにドリンクを入れて

   もイイけどデザートなんかを盛り付けてもオシャレに見えそうだなぁ~と思って★ゼリーとかも

   きっと綺麗に見えると思うんですよね♪1年に何度も作るわけじゃないけど…(笑) ケーキを

   飾るケーキドームも欲しかったけど結構な重さがあったので却下。それにダンナさんに家は

   ケーキドームを置くほど素敵なお宅じゃないから…家と釣り合わないと言われてしまった。

   確かに、そうなんですけどね(笑) なので我が家に合う?ちょっとオチャラケタ可愛いキャラの

   紙ナプキンをGET!これのお盆もあったんですが…スルーされたので(笑)紙ナプキンに。。。


        

a0348473_14270073.jpg




                    トラコミュ     IKEAで買ったもの

        鍵置き場■IKEAの可愛いシッポ*ホントこれ可愛いですよねぇ~( *´艸`)



   あとはベッド下に置ける収納袋。使ってない毛布とか来客用布団などを収納できるかなぁ~

   と。でも使い勝手がどうか判らなかったので、とりあえず1個買ってみて良かったら2個くらい

   買ってもイイかなぁ~。我が家、押し入れがないので布団の収納場所が無いんですよね。。。

   一番大きなクローゼットはダンナさんの釣り道具のクローゼットだし (。-_-。) まっイイけどね。

   あとは私の予定では、スリッパ立てをダンナさんにスノコで作ってもらう予定だったんですが

   ちょうどイイ感じのスリッパ立てを見つけたので…ダンナさんに「すのこだと貧乏くさいから…

   こっちの方が断然イイって~」と言われ予定外だったスリッパ立てを購入。あとは、お砂糖や

   お塩などを入れる調味料の保存容器。今まで使ってたのが少し小さかったのとスマートじゃ

   なかったのでカッコいいものを!とGETしたんですが…ちょっと大きかったかなぁ~とσ(^_^;)

   密封できるからイイんですが…私的には、この大きさの7割くらいのが理想だったんですが。

   まぁ~、なんやかんや買ってきちゃいました★でも、ちょうどいいストレス発散になったかな。


        
a0348473_14270060.jpg




                   トラコミュ     IKEA で部屋づくり♪

  我が家のダイニングセット*あのベンチ欲しい!欲を言えばセットで全部欲しいヾ(≧∀≦)ノ




          今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*❤



【★IKEA | イケア★】 FRASERA グラス

【★IKEA | イケア★】 FRASERA グラス
価格:458円(税込、送料別)




 
















             




             



a0348473_14250936.jpg



最後にパソコン画面に替える

やり方が判らないという

メッセを何件か戴いたので

写真で説明してみました。

また判らなければ

お問い合わせください♪

←画面はクリックすると

大きくなります。参考になれば♡










   




               ランキングも引き続きポチッとお願い出来たら

               更新&パン作りの励みになるので嬉しいです。



             

a0348473_14250392.gif


       

a0348473_14250359.jpg
 


[PR]
by hitomi-vie | 2015-08-01 08:40 | お買いもの♪

皆様こんにちは雪の被害が全国的に広がっていますが…


どうか最小限の被害で収まりますように。。。雨に変わる地域も


あるようなので、雪崩などにも注意して お過ごしください。先日


阪神百貨店で北欧展がありました。もう先々週の話なんですが


写真を撮っていたので、アップしたいと思います。阪急のリサの


展示会と被っていたので、一緒に見に行った方もいらっしゃった


かなぁ~?私は仕事帰りに寄ってみました。そこで買ったのが


アルテックの新色が出たと聞いてGETした布。旦那様には布



a0348473_13541702.jpg

            トラコミュ   artek アルテック
  鏡餅づくり*めっちゃ可愛い手作りおもちがアルテックの赤とマッチ♪


             トラコミュ   北欧ファブリック

  送料込500円!ミニミニはぎれ福袋販売開始*私も買おうかな♪




ばかり買って。。。なんて言われるんですがしかも切りっぱ


なしのものが沢山たまっていますいつか…いつか加工する


から阪神にはルネデューが入っているので時々、見に行く


のですが、1年に数回だけハギレが販売されてるので、そこで


好きな柄を見つけるのも楽しみだったりします。ハギレ福袋も


あるので新年にはHPをチェックしなくちゃねぇ~!そして歩い


ていると何やら素敵な音楽が…北欧の伝統的な楽器で演奏



a0348473_13541731.jpg




        トラコミュ   癒しは北欧インテリア^^

     届いた木製のミニチェアツリー!可愛いしカットが凄く綺麗♡



している京都の?男性グループのライブでした。それを聞き


つつ…やっぱり最後じっくり見るのはヴィンテージ食器よねぇ。


こんなにも沢山、器があって鼻血が出そうでしたが…どれも


やっぱり高いよねぇ~。。。判ってるけど、手が出せないよ


私が持ってるヴィンテージのは、ネットで偶然…安価で見つけ


たものしかないし…とか言いながら、普通に使ってるから時々


a0348473_13541790.jpg

        トラコミュ   *古いものに囲まれた暮らし*

 お菓子作りの季節にコッパーモールド銅製のケーキ型*素敵すぎる♡



旦那様がレンジにかけようとするから阻止するけど見てる


と欲しいものがドンドン増えてしまうよね。でも今の食器棚には


入らないので、もう少し我慢。。。いつか好きな器でいっぱいに


したいなぁ~。昔は自分が作った器で食卓を飾るのが夢だった


のにね。。。もう陶芸してないから…その夢は遠くなったかな。



a0348473_13541799.jpg

↑写真遣い回しだけど…グスタフスベリのスープ皿がヴィンテージのものです♪






     トラコミュ   イッタラ カステヘルミ  *ガラスウェア

今日のおやつとイッタラ 限定カラーレイン*マリメッコも可愛いなぁ~♪


 名古屋高島屋でも北欧展が12/17~25日まで開催中だそうです♪



     これから勉強したいと思い新しいランキングにも参加して

     みました。どうぞ応援宜しくお願いします

a0348473_13525908.gif

                                           にほんブログ村



  みなさまからの応援クリックお待ちしています。どうぞ宜しくデス★

解析を始めたので、応援して下さった方、判る範囲でお返しに伺います♪

   美味しそうと思ったら応援クリック宜しくお願いします(*^▽^*)

   こちらを→

a0348473_13175405.gif
押してもらえたら頑張れます

          ありがとうございます(ノ´▽`)ノ

スマホでの応援はPC画面に切り替えないとポイントが入りません(;´Д`)ノ



この人形に似てる子が

あったけど、こっちの子の方が

好きなので我慢して帰ってきました。



やっぱり欲しいなぁ~♡

この器★赤もいいなぁ~♪



これは、いつか絶対

GETしたいヽ(*´∀`*)ノ.+゜♪.+゜


a0348473_13222260.jpg

今なら3000円以上で送料200円&クール便はナント無料(ノ´▽`)ノ



     

a0348473_13125867.jpg



     やる気スイッチ(笑)クリックお願いします♪

      

a0348473_13161098.jpg


      皆様からの応援とても感謝しています★
      お帰り前の一票、忘れないでちょ(ノ´▽`)ノ





      


      ↑ここ×になって画像見えませんが…


      ここを1クリックすると東北大震災の募金になります。


      押して下さった方の負担はなく、代わりにスポンサーが


      募金するシステムになってます♪ お時間あれば…❤






【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

ブログ村押してやって下さい

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

                    
a0348473_13175405.gif
 
a0348473_13111608.gif
 
a0348473_12493337.gif
応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪ 

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡



a0348473_13541819.jpg

            

a0348473_13475632.gif

            ぼのぼのねこ写真



[PR]
by hitomi-vie | 2014-12-20 08:40 | お買いもの♪

皆様こんにちは昨日は、長野で大きな地震があったようで


余震が心配ですね。。。お出掛けする方も多いと思いますが


お気をつけて、お過ごし下さい。昨日はイイ夫婦の日でしたが


一人で、紅葉じゃなく黄葉をゆっくり見て楽しんできました


先週、水曜日にお休みをもらっていし子さん と会う約束をして


待ち合わせ時間まで時間があるぅ~!と、その日から開催し


てた【リサ・ラーソン展】に行ってきました。もぉ~!凄い行列


展示場は、混雑なくチケットも買えて中にも入れましたが。。。



a0348473_13534278.png


             トラコミュ   リサ・ラーソン

        リサ・ラーソン展、出直します。私も出直したい★

↑画像お借りしました。


お買い物の列が、半端ない…列が長いなんて知らずに色々


カゴに入れて、いざレジへ向かうと~60分待ちの看板が…


マジで~~~!並びながら、他の方のカゴの中を見たりして


あっ、あんな可愛いの何処に置いてたんだろう?やっぱり…


こっちより、あっちの方がいいかなぁ~とか。。。一人で行くん


じゃなかった。。。別の方は二人で並んで、交代しながら再び


売り場を見に行ってたりしました。なるほど~!上級者!!



a0348473_13534271.jpg

          トラコミュ   癒しは北欧インテリア^^

     リサ・ラーソンのスノードーム!しかも手作り!素敵すぎる♡



でも本当はトラ吉に似てる子を買って、おうちに迎え入れ


たかったけど。。。既に遅し…もうブルドックちゃんしかなくて


ニャンコがあっても、かなり大きな子しか居らず…買うことも


できずいつか、いつかトラちゃんに似てる子が欲しい


あんなに長かった行列も1時半くらいには半分くらいに縮小。


きっと売り場は、朝イチで欲しいものをGETしたい人が多くて


並んでいたのかもしれませんねぇ~。私も展示場を見る前に


お買い物を先に済ませたら良かった。。。そしたら置物にも


出会えたかもしれなかったのに、残念。でも他に旦那様には


内緒で色々GETしてきちゃったぁ~!初めはチョコクランチを


a0348473_13534275.jpg

             トラコミュ   北欧雑貨

   クリスマスの北欧雑貨 クリスマス限定品!お見逃しなく♪


カゴに入れてたのですが、並びながら…この缶は、何を入れ


たら可愛い?でも缶が楕円だから紙ナプキン入れたとしても


どうだろう???とか…そしたら、こっちのチョコの缶の方が、


箸置きとか、入れやすいかも~なんて思って、レジで替えて


もらった。そして陶器もねっ…もちろん買っちゃうよねぇ~!


豆皿も可愛くって、箸置きも欲しかったけどネットで結構よく


見かけるので、これは今日じゃなくてもイイ!と、益子焼の


お皿にしました。一つは、象で、一つはニャンコ。この器…


a0348473_13534256.jpg




        トラコミュ   暮らしの中のリサ・ラーソン♪♪

   可愛すぎる マイキービスケット。私もこれ欲しかったけど買えず…




けっこう焼きムラが多くて、何十枚も見ました。隣で見ていた


お姉さんも1枚、1枚、全部表情が違いますからねぇ~って


一筆箋も何個かあったけど、↑のにしたら…縦書きだった。


私、字がヘタなので縦書きが苦手で。。。横書きのがイイ


けど、縦か横かイマイチわからなくて。。。また行ってこよう


かなぁ~。開催期間は、12月8日(月)までやってますよぉ~!



     トラコミュ   北欧アイテムのおすすめ情報集まれ~☆

 アラビア イッタラ ロールストランド 北欧5点 福袋。もう福袋の季節かぁ~



【会場】阪急梅田ギャラリー 9階

【日時】2014年11月19日(水)~12月8日(月)
     日~木 午前10時~午後8時

     金 ・ 土 午前10時~午後9時

     ただし、最終日は午後6時まで

【入場料】一般800円 大学・高校生600円 中学生以下無料


a0348473_13534293.jpg


最後に今日は、インスタのお友達から戴いたプレゼント便も


ご紹介させて下さい。PAULのシュトーレンとビスコット、そして


大好きな丸山珈琲のクリスマスブレンドを戴きましたぁ~


ちょうど、旦那様も帰ってきたので喧嘩せず仲良く戴きます。


心温まるお手紙も嬉しかったです!ありがとうございました。




     これから勉強したいと思い新しいランキングにも参加して

     みました。どうぞ応援宜しくお願いします

a0348473_13525908.gif

                                           にほんブログ村



  みなさまからの応援クリックお待ちしています。どうぞ宜しくデス★

解析を始めたので、応援して下さった方、判る範囲でお返しに伺います♪

   美味しそうと思ったら応援クリック宜しくお願いします(*^▽^*)

   こちらを→

a0348473_13175405.gif
押してもらえたら頑張れます

          ありがとうございます(ノ´▽`)ノ

スマホでの応援はPC画面に切り替えないとポイントが入りません(;´Д`)ノ



手ぬぐいは何枚あってもイイよね♪



この子が欲しかった♡



箸置き、可愛い(*ノωノ)


a0348473_13222260.jpg

今なら3000円以上で送料200円&クール便も200円(ノ´▽`)ノ



     

a0348473_13125867.jpg



     やる気スイッチ(笑)クリックお願いします♪

      

a0348473_13161098.jpg


      皆様からの応援とても感謝しています★
      お帰り前の一票、忘れないでちょ(ノ´▽`)ノ





      


      ↑ここ×になって画像見えませんが…


      ここを1クリックすると東北大震災の募金になります。


      押して下さった方の負担はなく、代わりにスポンサーが


      募金するシステムになってます♪ お時間あれば…❤






【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

ブログ村押してやって下さい

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

                    
a0348473_13175405.gif
 
a0348473_13111608.gif
 
a0348473_12493337.gif
応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪ 

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡


a0348473_13534222.jpg

            

a0348473_13475632.gif

            ぼのぼのねこ写真



[PR]
by hitomi-vie | 2014-11-23 08:40 | お買いもの♪