ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

カテゴリ:レシピ本を制覇する!( 7 )

皆様こんにちは昨日は、サッカー残念でしたねぇ~。次は


頑張ってほしいですね。私も今日は少し充電しながら過ごそう


と思います。ということで、昨日もアップしたとおり今年の始め


から作り始めた7冊目の本【玄米酵母でつくるカナパンの本】


7回目のリンク集です。7冊目の制覇は、トラ吉さんの病気が


発覚して。。。途中でパン焼きを辞めることも、ブログも辞め


ようかと悩んだこともありました。でも何とか制覇できたのは


ブログで支えて下さった皆様の声があったから。。。本当に


感謝しています。そして…トラ吉さんとの思い出もパンと一緒


に刻み込まれています。これからもパン焼き頑張らないとね。



a0348473_13470773.jpg




もっちりしっかり食事パン

 基本のプチパン    つぶつぶ雑穀のパン


 ごまとひまわりのパン    木の実のパン


 あんずチョコパン    いちじくとくるみのパン


 ベリーパン


a0348473_13474154.jpg




しっとりやわらか食事パン

 いちじくパン    オレンジレーズンパン


 はちみつパン    お豆のパン


 ハーブチーズパン    クランベリーチーズパン


a0348473_13473650.jpg



野菜たっぷり 八百屋パン

 さつまいもパン    かぼちゃパン


 にんじんパン    ハムトマトパン


 枝豆パン    とうもろこしパン


a0348473_13490233.jpg




ふわふわ甘~いおやつパン

 シナモンパン    ラムレーズンパン


 抹茶小豆パン    きなこマロンパン


 ほうじ茶とホワイトチョコのパン


 コーヒーチョコパン


a0348473_13475929.jpg




みんな大好き もっちりベーグル

 プレーンベーグル    くるみベーグル


 チョコナッツベーグル


 オレンジチーズベーグル(八朔クリチベーグル)


 マスタードチーズベーグル


 マスタードウィンナーベーグル


a0348473_13484647.jpg



全31レシピ、制覇できました。今回のカナパンさんの本は


どれも作り易くて粉量も200gくらいだったのでパンにしても


ちょうどいい量でした。あんこさんのレシピ本も美味しそう


なレシピがいっぱい!来年中に全制覇できたらいいなぁ~。



a0348473_13472598.jpg



   全制覇おめでとう!と昨日に引き続き応援戴けたら、また

   頑張れるので応援ポチっと1クリックお待ちしてます(*^▽^*)

   こちらを→

a0348473_13175405.gif
押してもらえたら頑張れます

          ありがとうございます(ノ´▽`)ノ

スマホからの応援はPC画面に切り替えないとポイントが入りません(;´Д`)ノ



今まで完全制覇してきた本。

自家製天然酵母のおうちパン (e-MOOK)/坂本 りか
a0348473_12510836.jpg


¥980

Amazon.co.jp




coupe-feti ビビアンのこだわりパンレシピ /山下 珠緒

a0348473_12540755.jpg


¥1,470

Amazon.co.jp


Coupe Junkiesのパン ~ビビアン&そらママ。の形から.../山下 珠緒
a0348473_13075066.jpg


¥1,575


Amazon.co.jp


家庭で焼けるシェフの味 VIRONのバゲット ~.../牛尾 則明

a0348473_13114364.jpg


¥1,575

Amazon.co.jp






ロティ・オランの高加水パン
a0348473_13431844.jpg

¥1,836

楽天



  




「自家製酵母」のパン教室 こんなに簡単だったんだ!マイペースで楽しく続けられる / 高橋雅子 ...
a0348473_13504092.jpg

¥1,728

楽天



玄米酵母でつくるカナパンの本

a0348473_13460364.jpg

¥1,620

楽天



       
a0348473_13222260.jpg


     6000円以上で送料&クール便も無料(ノ´▽`)ノ



     

a0348473_13125867.jpg



     やる気スイッチ(笑)クリックお願いします♪

      

a0348473_13161098.jpg


      皆様からの応援とても感謝しています★
      お帰り前の一票、忘れないでちょ(ノ´▽`)ノ





      


      ↑ここ×になって画像見えませんが…


      ここを1クリックすると東北大震災の募金になります。


      押して下さった方の負担はなく、代わりにスポンサーが


      募金するシステムになってます♪ お時間あれば…❤






【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

ブログ村押してやって下さい

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

                    
a0348473_13175405.gif
 
a0348473_13111608.gif
 
a0348473_12493337.gif
応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡



a0348473_13504007.jpg


            

a0348473_13475632.gif

            ぼのぼのねこ写真




PCの調子が、あまり良くないので…イイネがある方にはイイネだけ。

イイネがない方にはペタのみにさせて頂きます。宜しくお願いします♪


[PR]
by hitomi-vie | 2014-06-21 08:40 | レシピ本を制覇する!

皆様こんにちは今日は、職場の大掃除。営業はせずに


掃除に集中~!帰り道…クタクタになるの間違いなしだな


先日もレシピ本制覇のリンク集をしたと思うんですが。。。


こちらは昨年から作ってる高橋雅子先生のレシピ本です。


なんとか年末ギリギリで無理やり作った的な感じになって


しまいましたが、頑張って焼ききったどぉ~!残る目標は


食パン30本。これも…ふふふまた別記事で書きます。


という訳で、今日はレシピ本のリンク集です。来年の今頃


また別のレシピ本のリンク集ができるように頑張ります。



リュスティック

 リュスティック

 くるみのリュスティック

 枝豆のリュスティック

 リュスティック



a0348473_13292594.jpg


カンパーニュ

 カンパーニュ

 五穀十五穀カンパーニュ

 ブラウン・カンパーニュ

 ラフィア・カンパーニュ(1回目   リベンジ

 甘夏オレンジピールのカンパーニュ


パン・ド・ミ

 パン・ド・ミ   マフィン

 にんじん食パン   チェック食パン

 レーズン食パン   ごま食パン

 ツオップ   レンズ豆のあんパン


ポモドーロ

 ポモドーロ・フォカッチャ   ポモドーロ・フガス

 ポモドーロ・パン・オ・ゾリーブ

 ポモドーロ・ピザ   ポモドーロ・グリッシーニ


a0348473_13373636.jpg


パン・ド・セーグル

 パン・ド・セーグル

 いちじくのパン・オ・セーグル

 ゴルゴンゾーラクリチ&メープルのパン・ド・セーグル

 ガーリックのパン・ド・セーグル


ベーグル

 ベーグル

 シナモンレーズンのベーグル

 チョコ→キャロブ&いちご→クランベリーのマーブルベーグル

 チョコ& いちご→ラズベリーのベーグル (←リベンジ)

 


クロワッサン

 クロワッサン

 黒糖黒ごまスティック

 かりかりバナナのキャラメリゼ

 洋なしりんごのドルチェ・ピザ

 大納言シナモンレーズンクロカン


バゲット

 バゲット(←1回目  リベンジ

 レトロバゲット


a0348473_13351666.jpg


12ヶ月のパン

 1月 酒かすのソフトカンパーニュ @酒粕酵母

 2月 ココアキャロブブリオッシュ @レーズンビール酵母

 3月 大納言蒸し黒豆スティック @ヨーグルト酵母

 4月 いちごあんパン @いちご酵母

 5月 キャラメルキャロブチップスコーン @レーズン酵母

 6月 フルーツライ @レーズン酵母

 7月 ファンデュ @ヨーグルト酵母

 8月 そば粉パン @酒粕酵母

 9月 ヴァン・ド・ルヴァン @さくら酵母


a0348473_13373472.jpg


10月 かぼちゃのふわふわパン @マンゴー酵母

11月 栗のバゲット @マンゴー×ヨーグルト酵母

12月 クグロフ  クリスト・シュトーレン @マンゴー酵母


a0348473_13332345.jpg


以上…49レシピ。制覇~  来年も頑張るぞ!



   昨日は、かなりポチ率低かったので。。。(/へ\*)))

 レシピ本制覇、おめでとう(ノ´▽`)ノのポチ♡お待ちしてます♪

   恐れ入りますが。。。応援ポチっと宜しくデス(*^▽^*)

  こちらを→

a0348473_13020233.gif
押してもらえたら嬉しいです

  応援して下さったブロガーさんのところへも、わかる範囲で

  お邪魔させて頂きます♪ありがとうございますヽ(*´∀`*)ノ




この本のレシピを全制覇しました♪

「自家製酵母」のパン教室
a0348473_13450718.jpg


¥1,680

楽天



新刊もいいなぁ~♪

「自家製酵母」のパン教室(続)
a0348473_13450724.jpg

¥1,680

楽天





       

a0348473_13222260.jpg

     6000円以上で送料&クール便も無料(ノ´▽`)ノ



     

a0348473_13125867.jpg



     やる気スイッチ(笑)クリックお願いします♪

      

a0348473_13161098.jpg


      皆様からの応援とても感謝しています★
      お帰り前の一票、忘れないでちょ(ノ´▽`)ノ





      


      ↑ここ×になって画像見えませんが…


      ここを1クリックすると東北大震災の募金になります。


      押して下さった方の負担はなく、代わりにスポンサーが


      募金するシステムになってます♪ お時間あれば…❤






【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

ブログ村押してやって下さい

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

                    
a0348473_13175405.gif
 
a0348473_13111608.gif
 
a0348473_12493337.gif
応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡




a0348473_13450758.jpg


[PR]
by hitomi-vie | 2013-12-28 08:40 | レシピ本を制覇する!

皆様こんにちは体調不良だった金曜から比べたら元気


になり、土曜は仕事に行ってきました。でも帰りにまた少し


気分悪くなったけど…今朝はスッカリ元気になりました。


でも油断は禁物。今日は、家でゆっくり過ごそうかと。。。


先日、今年の目標だった制覇本のリンク集にしようかな。


a0348473_13400997.jpg

  チャバタ        青のりと桜エビ

             うぐいす豆 甘納豆

             パルミジャーノ×バジル



  プチコンプレ      ポルチーニのプチクッペ

       (リベンジ前の↑フライドオニオンのプチクッペ


  三種の甘みのプチハード   焼きいも   甘栗

               キャラメルりんご



a0348473_13433315.jpg


  メランジェ フィグノア    カシューナッツ・ルージュ

              プルーン・アプリコット



  ミッシュブロート    フォルコンブロート100



  高加水食パン      キャラメリゼライフレーク

              マスカルポーネ

              豆乳


a0348473_13441188.jpg


今回は、本に載っていたレシピの数が少なかったのもある


けれど…堀田シェフの講座を受講しながら進めていった


ので、結構スムーズにレシピ本制覇が出来たんだと思う。


講座を受講する前に、何か一つでも作って質問しようって


思ったからかなぁ~上手く出来たか…は、置いといて


美味しく出来たからヨシとしましょう。だって高加水って


だけで、かなりレベル高かったし。。。作っただけでも


自分を褒めてあげようかなぁ~ってね。今年は、もう


一つ、今頃になって引っぱりだしてきたのがあるんだな。


それも、あと一つ。さっ、来週は楽しみなことがあるから


体調も万全にしておかないと大掃除も今日は、お休み!



a0348473_13374802.jpg


ポチ率低迷中…恐れ入りますが、ポチっと1票クリックお願いします

 がんばれ~♪の一票ポチッと押して❤

a0348473_13020233.gif

判る範囲でお返しの応援クリック伺いまぁ~すヽ(*´∀`*)ノ.+゜♪.+゜



今まで完全制覇してきた本。

自家製天然酵母のおうちパン (e-MOOK)/坂本 りか
a0348473_12510836.jpg

¥980

Amazon.co.jp



coupe-feti ビビアンのこだわりパンレシピ /山下 珠緒
a0348473_12540755.jpg

¥1,470

Amazon.co.jp


Coupe Junkiesのパン ~ビビアン&そらママ。の形から.../山下 珠緒
a0348473_13075066.jpg

¥1,575

Amazon.co.jp


家庭で焼けるシェフの味 VIRONのバゲット ~.../牛尾 則明
a0348473_13114364.jpg

¥1,575

Amazon.co.jp



        

a0348473_13222260.jpg

     6000円以上で送料&クール便も無料(ノ´▽`)ノ



     

a0348473_13125867.jpg




       やる気スイッチ(笑)クリックお願いします♪

        

a0348473_13161098.jpg


        皆様からの応援とても感謝しています★
        お帰り前の一票、忘れないでちょ(ノ´▽`)ノ





      


      ↑ここ×になって画像見えませんが…


      ここを1クリックすると東北大震災の募金になります。


      押して下さった方の負担はなく、代わりにスポンサーが


      募金するシステムになってます♪ お時間あれば…❤






【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

ブログ村押してやって下さい

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

                    
a0348473_13175405.gif
 
a0348473_13111608.gif
 
a0348473_12493337.gif
応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡








a0348473_13453644.jpg

[PR]
by hitomi-vie | 2013-12-15 08:40 | レシピ本を制覇する!

 ◆◇◆お盆帰省中の為、こちらは予約記事です◆◇◆


皆様こんにちは今年のお盆休みは、いつもより少し


だけ長いです。私が働く職場は和食系のお店で市場が


お休みなのと、営業日の前日から仕込みが必要なのと


土日がちょうど重なったので、初めて日曜から日曜まで


お盆休みとなりました。帰省3日目、昨日は親戚に久し


ぶりに会ったりして疲れてるかもなぁ。。。今日は何を


してるのか???携帯でも時々アップしてると思うので


そちらも宜しければ覗いてやって下さい先日レシピ本


制覇した【VIRONのバゲット】今日は、リンク集にさせて


いただきます。これでレシピ本制覇は4冊目。今年中に


あと1冊は無理かもしれませんが…5冊目も頑張ろう


途中ウソが発覚して急いで作りましたが、次は同じ事を


しないように、ちゃんとメモを残しておかないとダメですね。


  

a0348473_13212340.jpg


chapter1

バゲット・トラディッショナル    バゲット・ファリーヌ  


バゲット・トルナーデ   パンペルデュ  リュスティック


トゥロワ・フロマージュ    ショコラ・ブラン  


ノア・レザン    ピスタチオ    ショコラ・オランジュ  


パンチェッタ(ベーコン)エピ    チーズ・エピ  


アプリコット・エピ   ココ(ノア)レザン・エピ

  

  

a0348473_13213592.jpg



chapter2

基本のカンパーニュ    チーズ・カンパーニュ


ノア・クランベリー・カンパーニュ    オリーブ・フーガス  


パンツェッタ(ベーコン)・フーガス    ドライトマト・フーガス


フロマージュ・フーガス


  

a0348473_13223400.jpg




chapter3

基本のパン・オ・セーグル


セーグル・オーベルニュ    セーグル・フィグ  


じゃが芋×チーズ・フォカッチャ    南瓜・レーズン・フォカッチャ


さつま芋×甘栗・フォカッチャ    全27レシピ


  

a0348473_13293494.jpg



番外編(リベンジ)


ピスタチオリュス⇒カシューナッツリュス  


レシピ制覇するにあたり支えて下さった皆様に感謝。


ありがとうございました。これからも、どうぞ応援宜しく

お願いします

a0348473_13175405.gif
←こちらをポチっと




家庭で焼けるシェフの味 VIRONのバゲット ~毎日コミュニケーションズ
a0348473_13114364.jpg

¥1,575

Amazon.co.jp





   

a0348473_13125867.jpg


      やる気スイッチ(笑)クリックお願いします♪ 

        

a0348473_13161098.jpg

     お忙しい中、応援いつもありがとうございます(*^▽^*)




     

   東北大震災の寄付金


   郵便局からのお振込(専用の振込用紙があります)


      岩手県災害対策本部 00100-2-552


      宮城県災害対策本部 00170-0-526


      福島県災害対策本部 00160-3-533



【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

ブログ村押してやって下さい

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

                    

a0348473_13175405.gif
 
a0348473_13111608.gif
 
a0348473_12493337.gif
応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡



a0348473_13293576.jpg


[PR]
by hitomi-vie | 2012-08-15 20:00 | レシピ本を制覇する!

皆様こんにちは本日2回目の更新。前記事も見てね


さて、今頃ニヤケ顔全開か…ハタマタ興奮のあまり失態を


やらかしながら、恥ずかしい帰路についているか。。。な


時間帯です、きっと…。電車、乗り遅れてないだろうか


今日の私は今まで制覇してきた2冊を抱え、出動しました。


サインもらえてたらいいなぁ~ということで自分の記録に


今まで作ったレシピ目次をリンクしておこうと思います




coupe-feti ビビアンのこだわりパンレシピ ~バゲット、カンパーニュ、クロワッサン、山食~/山下 珠緒
a0348473_12540755.jpg
【coupe-feti】

雑穀クッペ      基本のフィセル      豆乳フィセル


ケシの実フィセル    基本のバゲット    ライフレークバゲット


トマトと胡桃のバゲット   ルヴァンバゲット   基本のカンパ


マンゴークリチカンパ    ドライフルーツカンパ    クランベリーカンパ


自家製酵母カンパ  基本のリュスティック  ルヴァンチョコリュスティック


基本のクロワッサン   グラハムクロワッサン   基本の山食


黒糖山食    ホシノ山食    自家製酵母の山食


かえるハード   トマトベーグル   バンズ


デザート系のデザートクロワッサンとココアクランブルロール

そらママ。ロールは作ってません。あくまでパンレシピのみ。


デザート系もいつか作れればいいなぁ~。。。



Coupe Junkiesのパン バゲット・カンパーニュ・山食 ~ビビアン&そらママ。の形から.../山下 珠緒

a0348473_13075066.jpg
【Coupe Junkies】


バゲット

Lesson1  さっくり軽めバゲット

Lesson2  基本レシピのクッペ

Lesson3  しっとり膜厚バゲット

Lesson4-1 焼きカレーバゲット

Lesson4-2 焼き芋バゲット   リベンジ編

Lesson5-1 2色リースバゲット

Lesson5-2 ショコラリースバゲット

a0348473_13180632.jpg





カンパーニュ

Lesson1   丸十字カンパーニュ

Lesson2   基本レシピのオーバルカンパ

Lesson3-1  ふんわりクラムカンパ

Lesson3-2  自家製酵母のふんわりカンパ

Lesson4-1  自家製酵母チーズカンパ

Lesson4-2  自家製酵母胡桃カレンツカンパ

Lesson5   マーブルドデカカンパ

a0348473_13180653.jpg





ティンブレッド(山食)

Lesson1   しっとりふんわり山食

Lesson2   基本レシピのワンローフ山食

Lesson3-1  もっちり山食

Lesson3-2  自家製酵母のもっちり山食

Lesson4-1  黒糖レーズン山食

Lesson4-2  太白ごま山食

a0348473_13180661.jpg




【coupe-feti】から始まり。。。【Coupe Junkies】で更に

ハマり…パン焼きも少しづつだけど、進歩してるかな?


a0348473_12574815.jpg
⇒進歩した?
a0348473_13180627.jpg

最初のバゲットなんか見れたもんじゃないでも、あの

悔しさがあったからこそ、今のバゲットがあるのだ

気泡は、まだまだ全然だけど…また少しづつでも進歩

して気泡たっぷりのバゲットや美味しいカンパ、山食が

焼けるようになると信じて、これからも焼いて行こうと

思う。きっとブログをしていなかったら、こんなにハマる

ことも無かったと思うパン作り。そしてお友達になれた

皆さん、本当に心から感謝の気持ちでいっぱいです。



 ありがとうございます。



これからもどうぞ末長く宜しくお願いします



   

a0348473_13180602.jpg


今日は、朝から移動してトンボ帰りのハードスケジュールの

ため、皆さんのブログ訪問は、お休みさせて頂きますo(_ _*)o


   

a0348473_13125867.jpg


          

a0348473_13175422.jpg
 

          お祝いにポチっと一票ヾ(≧∇≦*)〃



東北関東大震災 緊急支援クリック募金 クリックした皆さんの御負担はありません。

皆さんがクリックした分だけ協賛企業さんが寄付して下さるものです。

クリックすると別ウィンドウが出てきますので、出たら右側のオレンジ色の

バナーをクリックすると募金できる仕組みになっています。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

東北関東大震災義援金  日本赤十字社窓口はこちら です。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

ブログ村押してやって下さい

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

                    

a0348473_13175405.gif
 
a0348473_13111608.gif
 
a0348473_12493337.gif
応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡



[PR]
by hitomi-vie | 2011-09-24 18:40 | レシピ本を制覇する!

皆様こんにちは今日は朝からお出掛けなので、予約記事。


お返しコメは、ゆっくりになると思います。ご了承下さいませ


昨年やっとやっと制覇したレシピ本を改めてまとめてみたので


ご紹介昨年の6月に発売された人気ブロガーさんの本。


こちらは 坂本 さんフジナミ さんさん3人のレシピが


楽しめます。お二人のブログには毎回遊びに伺っていますが


いつ見てもカッコいいパンで羨ましくそして励みになっています。

a0348473_12540789.jpg

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

昨年の制覇のもくじ。。。(制覇順ではありません)


基本のパン生地

*まるパン

*コッペパン

*カイザーゼンメル

*ベーグル

*黒オリーブのフォカッチャ


フランスパン生地

*プチクーペ

*リュスティック

*バタール

*パン・ド・カンパーニュ

*チーズフランス

*ベーコンエピ


ライ麦パン生地(サワー種)

*フロッケンブロート

*ヨーグルトブロート

*ツヴィーベルブロート

*ヴァイツェンミッシュブロート


菓子パン生地

*バターロール

*ミルクパン

*シナモンロール

*ちぎりパン  :::レシピ本の分量が訂正されています:::

*プチチョコパン

*カレンズのプチ山パン


折り込み&ブリオッシュ生地

*クロワッサン

*ブリオッシュ・ア・テット

*黒ごまとチーズのスティック

*パン・オ・ショコラ

*りんごのプチデニッシュ

*ドライチェリーとホワイトチョコチップのブリオッシュ


全部作った時の私のブログ記事にリンクしています


どうぞ、ごゆっくり失敗談が殆どでお恥ずかしいですが


眺めてやって下さいませ評価が低いものは少しづつ


また作っていけたらなぁ~とも思っています今年は


vivianさんのこだわりパンレシピ を消化しますよ~


  いつも応援感謝しています♪今日も是非ぜひポチっと☆

クリックで応援して頂けると嬉しいです。どうぞ宜しくお願いします

                 

a0348473_12395167.gif
a0348473_12493337.gif
応援感謝です★

      にほんブログ村  ←携帯からもクリック宜しくです(*゜ー゜)ゞ

 「自家製酵母の会」 300名様!満員御礼★

    今日も素敵な一日になりますように☆彡

自家製天然酵母のおうちパン (e-MOOK)/坂本 りか
a0348473_12510836.jpg

¥980

Amazon.co.jp




coupe-feti ビビアンのこだわりパンレシピ ~バゲット、カンパーニュ、クロワッサン、山食~/山下 珠緒
a0348473_12540755.jpg

¥1,470

Amazon.co.jp



[PR]
by hitomi-vie | 2010-02-27 06:45 | レシピ本を制覇する! | Comments(30)

皆様こんにちは今日は本当にいいお天気でしたね


今日は、もう皆様ご存じ平成22年2月22日。猫の日


…ということで今日はトラ吉の話題にしようかなぁ~なんて

a0348473_12542088.jpg
思ったのですが

えっ。僕ですか?

話題にして

くれるの???

毎日、出番を

待ってるんだよ。

やっと気付いて

くれたんだぁ~


残念今日は月曜日。【今日から憂鬱な一週間の始まり】と


思うか、【目標を決めて実行したくなる週明け】の月曜日に


なるか…私は、その日の気分ですが今日は、お天気も


良く気分が良かったせいか…後者の目標を決めて実行


したくなる週明けになりましたそして何を決めたか


そうですタイトルにあるvivianさんの本が届いてから


約1週間。今日までに何個かレシピ本でパンを作りましたが


やっぱり、この本を全部制覇してみたくなって今朝、今年の


【制覇本】として自分の心に強く決めたのでしたでも一つ

a0348473_12542022.jpg

言い訳。サンドメーカーなどは我が家にはないので、パンの


レシピだけにします他にもケーキなどのレシピもありますが


これも、ちょっと検討中。。。まずはパンを、バゲットを


そして先日まで作ったものはカウントせず今日からの始まり。


なのでテーマも一つ増やして、さっそく今夜はその第一号。


【自家製酵母の山食さん】を焼こうと思っています


  昨日は沢山の応援クリック☆とっても感謝しています

  でも決して強制ではありませんので、皆様のお気持ちで

  一日一回ワンクリックをどうぞ今後とも宜しくお願いします

                 

a0348473_12395167.gif
a0348473_12493337.gif
応援感謝です★

   にほんブログ村  ←携帯からもクリック宜しくです(*゜ー゜)ゞ

 「自家製酵母の会」 300名様!満員御礼★

   明日も素敵な一日になりますように☆彡


[PR]
by hitomi-vie | 2010-02-22 21:00 | レシピ本を制覇する! | Comments(42)