ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

カテゴリ: ∟プレゼント便( 14 )

皆様こんにちは今日もいいお天気洗濯物がよく


乾きそうです前記事では、沢山のコメントありがとう


ございましたリコメは書いておりませんが嬉しく拝見


しております先日3周年記念のプレ企画をした時に


お送りしたプレ便のまとめを自分の記録用として書きます

a0348473_13142319.jpg

     たぬきちさんからお写真お借りしていますo(_ _*)o 記事⇒

a0348473_13142363.jpg
私が発送前に撮ったもの。

最初に到着したのはたぬきちさん 。あこ酵母バゲット


あこ酵母の黒糖ジンジャー山食、あこ酵母のチョコ巻き。


プレーンと紅茶のスコーン、福島県のねぎ味噌。大阪土産


マヨおかきと【グッドスマイル】という名のヒマワリの種


キッチン用布巾。グラシン紙の袋。以上10点でした。


あこ酵母だらけになってしまったのが反省点。。。



a0348473_13142338.jpg

   発送前に撮ったもの。  こえびさんの記事⇒


次にこえびさん へ。。。グリーンレーズン酵母ストレート


バゲット、金柑酵母の胡麻カンパ、サフのブラック&純


ココアのチョコ巻き、福島県のにんにく味噌。大阪土産


マヨおかきと【グッドスマイル】という名のヒマワリの種。


キッチン用布巾。グラシン紙の袋。こちらも10点です。




a0348473_13142356.jpg

     こちらも*ティナ*さんから画像お借りしていますo(_ _*)o  記事⇒


a0348473_13142303.jpg
こちらも発送前に撮ったもの。



そして最後は*ティナ*さん へ。。。サフバゲット、金柑酵母


ライ麦粒山食、ブラック&純ココアのチョコ巻き@サフ


福島のおにぎり味噌。大阪マヨおかきと【グッドスマイル】


という名のヒマワリの種。キッチン用布巾。グラシン紙の袋。


3名様とも10点でした。本当はレモンカードとかお味噌を


入れたかったけど、気候の関係上(常温発送のため)レモン


カードは送れず、お味噌は昨年のが無くなってしまった


ので、同包できず。。。ちょっと心残りでも6月にならず


ホッと一安心。次のプレ便までには、もっと修業しておか


なければ。。。次はいつだろうかその前に6月のパン


ミーティングの内容を考えなければなぁ~楽しみ



a0348473_13142380.jpg



  夜にもアップ予定なのでコメント欄は閉じます

      

a0348473_13111549.jpg

カオナシの由来?気になる方は、こちらです⇒★★★

  


東北関東大震災 緊急支援クリック募金 クリックした皆さんの御負担はありません。

皆さんがクリックした分だけ協賛企業さんが寄付して下さるものです。

クリックすると別ウィンドウが出てきますので、出たら右側のオレンジ色の

バーナーをクリックすると募金できる仕組みになっています。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

東北関東大震災義援金  日本赤十字社窓口はこちら です。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



パン記事でも酵母ネタでもありませんが是非ポチっと★宜しくです!

ブログ村押してやって下さい

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

 ブログ村はこちら          

a0348473_12395167.gif
a0348473_13111608.gif
応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡



     

a0348473_12493337.gif
ちょっとまた参加してみましたσ(^_^;)



こちらは福島県

大葉味噌 食べるおかずみそ! 保存用、非常用にも青じそと唐辛子のふわっとした味わい!
a0348473_13120588.jpg

¥262

楽天



こちらは宮城県

青唐辛子味噌 食べるおかずみそ! 保存用、非常用にも青唐辛子のあと引く味わい!
a0348473_13142461.jpg

¥262

楽天



こちらも宮城県

梅しそ味噌 食べるおかずみそ! 保存用、非常用にもさわやかな梅としその味わい!
a0348473_13142546.jpg

¥262

楽天


[PR]
by hitomi-vie | 2011-06-04 15:40 |  ∟プレゼント便

母の日に★嫁入りパン

皆様こんにちは今朝は気持ちよく晴れていますが、昨日


夕方から風が強いなぁ~と思っていたら、夜にはしっかり


植物にはいい雨になったかなぁ~今日は母に日です


 

a0348473_13122703.jpg



皆さんは、もうプレゼント差し上げましたか?そして戴き


ましたか?私は今年はパンをもう前記事でお披露目して


いますが白パンチョコ巻きTロール実家の母のところへ


お嫁に行きました白パンは、柔らかいパンが大好きな母に。


a0348473_13122715.jpg


チョコ巻きも甘いパンが好きなので、一緒に作って送りました。


そして…お義母様にはカンパーニュもいいかなぁ~と思ったの


ですが、カンパより冷凍するには山食の方がいいかもなっと…


 

a0348473_13122782.jpg



実は1.5斤を2つ作ったのでもう一つのは、まだご紹介して


ないので、また別記事で書きますねということで、5月5日は


合計4種類のパンを一気に焼きました。お陰様で達成感を感じ


 

a0348473_13122772.jpg


5日の夜は焼き上がったパン、全部を並べてニヤニヤして


ました。母へのパンは小さいパンなので、すぐに焼けたから


焼けた順から袋詰めをして。。。山食は、夕方と夜に焼けた


ので発送は金曜に。昨日ひと足早い母の日に無事に届いた


そうで、ホッとしました。昨日は、お義母様と電話で話して


今朝は、実家の母と。。。母は「もったいなくて食べれない」


と…。ははは実は、実家の母にパンをプレゼントした事が


今まで無かったのです。HBで焼きっぱなしのパンは何度か


あげたのですが、手捏ねから焼きまで自分の手で作ったの


は、初。恥ずかしながらなんとなく恥ずかしかったのも


あるんですがね、気にいってくれたらいいな父も「パンを


作るとは言ってたけど、ホントに作ってるんだ」なんて…


はい、嫁入り前の私がどんだけ台所に立ってないか、その


言葉でお察し戴けたかと。。。今度は焼き立てを食べて


もらいたいなぁ~Happy Mother's Day



 

a0348473_13122704.jpg

 夜にまた記事をアップ予定なのでコメント欄閉じます。

  そうもぅ一個の山をね。。。アップしまっせぇ~


東北関東大震災 緊急支援クリック募金 クリックした皆さんの御負担はありません。

皆さんがクリックした分だけ協賛企業さんが寄付して下さるものです。

クリックすると別ウィンドウが出てきますので、出たら右側のオレンジ色の

バーナーをクリックすると募金できる仕組みになっています。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

東北関東大震災義援金  日本赤十字社窓口はこちら です。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



只今1~3位まで接戦中です!ぜひ是非ポチっと★宜しくデス(ノ´▽`)ノ

ブログ村押してやって下さい

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

 ブログ村これ          

a0348473_12395167.gif
a0348473_12493337.gif
応援感謝です★

   

a0348473_13025068.gif
携帯からの応援はお気持ちだけ頂きます♪

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

  皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡


福島県産 洗いごま(黒) 70g
a0348473_13122873.jpg

¥390

楽天



『桃かりんとう(150g)』しっとりサクサク、福島県産桃果汁タップリ、桃の風味と甘味が最高♪1...
a0348473_13102140.jpg

¥367

楽天






[PR]
by hitomi-vie | 2011-05-08 12:40 |  ∟プレゼント便

皆様こんにちは今夜は、涙で枕が濡れそうだわ。。。


ティッシュも枕元に用意しておかないとあっ花粉ですよ


花粉症の皆様、いかがですか?今日は凄くないですか???


私、きましたよ…相当頼れるのは旦那様いえ薬だけです


さて、涙するのは花粉症だけじゃなくさっき書いた記事が全て


消えてしまいくしゃみをするとトラ吉は嫌いなので大声で


鳴きながら逃げていきます…そんな逃げなくてもいいのに。


なんて寂しく思っていた頃(前置き長くてスミマセン)大好きな


ちはるさん から、お電話を戴きました実は、先日たくさんの


生地を仕込んでいたのは、プレ便を控えていたからだったの


です。何とかあの【座布団カンパ 】の後にパンが焼けたので


今回は、焼けた分だけお送りさせて頂きました。そのパンが


到着しました。ということでお電話を戴き、感激でしたぁ
 

a0348473_13092598.jpg

もうドキドキそわそわが止まらなくて、何を喋っているのか…


焦ってしまいました。今回お送りしたのは、【coupe-feti】の


レシピから酒粕酵母元種カンパと【Coupe Junkies】のレシピ


金柑酵母のストレートバゲットです。な、なんと人様に未熟な


バゲを送り付けてしまいましたぁ~エッジもクープも全然


ですが、ストレートで焼いたものだったので、お味見をして


もらいたくて…ちょうど今夜の日付が変わる頃にパパさん


ご帰宅(只今出張中)ということを伺っていたので、今日に


どうしても着いてほしくて。。。根性で焼いたパン達です

 

a0348473_13092522.jpg

味も酸味があるかもしれませんが、どうぞ厳しいご意見を


お待ちしています。今回の内容は。。。酒粕酵母元種カンパ


金柑酵母ストレートバゲット。教室で焼いたクグロフ、そして


得意のレモンカード、大好きな手前味噌。この5点です


無事に到着したと伺って、とっても嬉しかったです


以前お送りしたtaigaさんとエクレアさんも素敵な記事に


して下さいました。お二人ともありがとうございました


taigaさんの記事★★★  エクレアさんの記事⇒★★★



 今朝は寝坊して、朝の皆さんの記事ではペタポチで

 失礼しました。。。続けてアップ予定なので、こちらの

 記事はコメント欄閉じます。読んでいただき感謝です。

a0348473_13092565.jpg

a0348473_13092575.jpg

プレ便いいなぁ~❤と思ったら一票よろしくお願いします(〃∇〃)

ブログ村押してやって下さい

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

               

a0348473_12395167.gif
a0348473_12493337.gif
応援感謝です★

   

a0348473_13025068.gif
携帯からの応援はお気持ちだけ頂きます♪

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

  皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡


[PR]
by hitomi-vie | 2011-03-09 21:30 |  ∟プレゼント便

【お礼便】taigaさんへ

皆様こんにちは今日も何だか寒い一日でしたねぇ~
 

a0348473_13094054.jpg

        今日の夕焼けです♪とっても綺麗でしたよ★



風が冷たく強くて、花粉症の私には堪えました。。。さて


昨日、お披露目したリベンジ山も無事に到着した模様なので


ここで、お送りしたものをザッとお披露目したいと思います


お届けさせてもらったのは昨日もご紹介した【taigaさん】です。
    

a0348473_13094031.jpg
  
a0348473_13094040.jpg
  
a0348473_13094166.jpg

まずは教室で焼いた【フランスパン@サフ】【手作り味噌2010


そしてお得意の【レモンカード】初めて作った【フレンチ・パフ


今夜の記事でアップする【カンパ@GR酵母】そして前記事の

  

a0348473_13094135.jpg

リベンジ黒糖ジンジャー山食@ホシノ酵母フランスパン種


このような6点のラインナップでお届けしましたぁ~まぁー


最後のリベンジ山食は、昨日の別便でお送りしたので…

 

a0348473_13094123.jpg

若干ご迷惑な点もあったかと思いますがなんとかお送り


することができました。そして一番心配だったカンパの味。


酸味がなかったと確認できたことが一番の嬉しさでした


taigaさん、二日間に渡ってお送りしたこと本当にスミマセン。

 

また、ご縁があれば…お会いしてお話できれば嬉しいです。


こちらの記事は、夜にまたカンパをアップするのでコメ欄は閉じます。

     また遊びに来てやって下さいねぇ~(ノ´▽`)ノ

前記事のコメント欄にtaigaさんからパンの感想を戴きました(〃∇〃)

宜しかったら覗いてみて下さい。↑taigaさんのリンク先はプレ便です。



酸味がなくて良かったね★と思ったら。。。一票お願いします(ノ´▽`)ノ

ブログ村押してやって下さい

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

               

a0348473_12395167.gif
a0348473_12493337.gif
応援感謝です★

   

a0348473_13025068.gif
携帯からの応援はお気持ちだけ頂きます♪

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

  皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡


[PR]
by hitomi-vie | 2011-03-02 18:40 |  ∟プレゼント便

皆様こんにちは昨日のデート相手はパン教室が一緒


自宅も車なら30分圏内というブログで知り合ったのに…


こんなにも近い存在ってすごい!って思う【やすちゃん


土曜日は、家に缶詰になってあんなランチを食べながら


こんな【苦労ワッサン 】を作ったり。。。して一日があっと


言う間にすぎて、充実した土曜日だったよ、やすちゃん


それで、日曜日に私が配達に伺ったわけです分かり


やすい道路まで出てきてくれていたやすちゃん、ありがとう


そして、お渡ししたプレ便を先に皆様にご紹介。差し上げた


パンの説明は追って。。。もうやすちゃんがアップされている


ので、ご覧になった方もいらっしゃると思いますが…      
     

a0348473_13075994.jpg

内容は。。。【レモンカード 】【自家製味噌】【苦労ワッサン


【LOVEカンパ(ココアver)】【紫芋粉ベーグル】この5種類。

a0348473_13080119.jpg
a0348473_13080126.jpg

あとは、まきちゃんオススメの秘密の粉を少々そしたら…


やすちゃんからも強力粉を戴いてしまって。。。戴いた物や


一緒にデートした記事は、また別記事でご紹介しますね


ブログテーマで【プレゼント便】を作成しているので、自分の


記録として、この記事を書いたので…コメ欄は閉じます


夜、また時間があれば奇跡の。。。をアップ予定です 

 

a0348473_13080188.jpg



プレ便いいなぁ~♪と思ったら、一票お願いします( *´艸`)

ブログ村押してやって下さい

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

               

a0348473_12395167.gif
a0348473_12493337.gif
応援感謝です★

   

a0348473_13025068.gif
携帯からの応援はお気持ちだけ頂きます♪

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

  皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡


[PR]
by hitomi-vie | 2011-02-21 18:45 |  ∟プレゼント便

皆様こんにちは新年会に皆さんから戴いたプレゼントは


もう少々お待ち下さい。いま味わって戴いておりますので


その前に先日のプレ企画で当選された【こうたんママさん 】へ


新年会が始まる前に、一安心しておこうとお送りさせて頂き


ました。そちらの記事がこちら に素敵にアップされてます

a0348473_13083760.jpg


黒糖ジンジャー山

@サフ

スーパーキング



過剰なくらいに素敵な記事で大変恐縮なのですが…というか


こうたんママさんにお送りすること自体が緊張というか、私の


焼いたパンで申し訳ない、という気持ちでいっぱいなのですが


召し上がって戴けたようなので、とっても感謝しています

a0348473_13083780.jpg


ザルカンパ

@グリーンレーズン酵母

リスドォル。



もう無事にパンが着いたというだけで感無量!しかもしかも


「届きましたよぉ~」とのお電話まで戴いて携帯画面に


お名前が出た瞬間。。。手が震えてしましたがぁー!

a0348473_13083839.jpg




レモンカード







最初の緊張は、どこへ行ってしまったの?というくらい息継ぎ


忘れる程のマシンガントークに、こうたんママさんはとても優しく


対応して下さり、それはそれは大人の女性って素敵


とズキュンズキュンきちゃいましたお忙しいところ本当に


こうたんママさん、ありがとうございました。ご紹介が遅くなり


申し訳ありませんでした。そして画像をお借り致します

a0348473_13083872.jpg




そして自家製味噌。

今年のはこれから

作ります。



実は、お送りするだけでも必死だったので、パンの写真を


撮り忘れてしまい…画像までお借りする始末締めは


下手な字を隠しきれず、頑張って書いた手紙も同封忘れ


宅急便へ荷物を送り戻ってきた時に手紙に気付いた私。


あぁ。。。どこまでオッチョコチョイな奴なんだ情けない。

a0348473_13083881.jpg



シャレノ一品(笑)

関西らしいものを

お送りしたかったので



その他、少しお送りしています。こうたんママさんの記事で


ご確認いただければ。。。4月には一応3周年記念をする


かもしれません。その時は、読者の方へのプレ企画になり


ますので、相手(私)に知らせている方限定になりますので


宜しくお願いします。こうたんママさんの記事は、こちら⇒★★★



何してんだよアホ★と思ったら…愛のムチで一票を(笑)

ブログ村押してやって下さい

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

               

a0348473_12395167.gif
a0348473_12493337.gif
応援感謝です★

   

a0348473_13025068.gif
携帯からの応援はお気持ちだけ頂きます♪

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

  皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡


[PR]
by hitomi-vie | 2011-02-07 18:45 |  ∟プレゼント便 | Comments(13)

皆様こんにちは今日は、晴れて気持ち良いお天気ですが


雪が降られた地域の皆様。。。道路の凍結などにはご注意


下さいませ。今日の暖かさで雪が解けて、凍結する恐れが


あると思いますので。。。さて、昨日の記事でも沢山のコメント


ありがとうございました。お一つ、お一つ、感謝して拝見させて


戴いております。URLが無い方、恐れ要りますが今後は明記


の上、コメント戴けると嬉しいです宜しくお願い致します


さて、先日から嬉しいプレゼントを戴いてばかりのワタクシ
  

a0348473_13071340.jpg

先日のお休みを使って、マイブームの黒糖ジンジャー山食


作りました。我が家には食パン型が1個しかないので…一個


作り上げては、もう一個焼く。。。という風にしか焼けず、朝と


晩に仕上げ、そして今朝は一つの試みをしました最近寒い


ことを利用して、酵母の食パンと同じように一晩、寒いところに


置いたら、どんな感じになるだろう?と実験的なことをしまして


最近は、もっぱらイーストでばかり焼いている私。。。なんせ


酵母様が完成しないのだから話にならないのですがね焼き


たくてもね、焼けないんですよ、酵母がないと…また時間が


ある時にでも失敗した酵母の数々をお見せするとしましょう

  

a0348473_13071368.jpg

って話が、反れましたが夜に生地を捏ね一次発酵&ベンチ


それから成形して型入れ。までは前日の夜に仕上げて、就寝。


翌朝に焼成と言ったパターンです。酵母でパンを焼かれる方は


「そんなこと知ってるわよ」と思われると思うんですが…


イーストでパンを焼かれている方は、ちょっとビックリされるかも


とか思ったり。。。普通ですか?で…今回は、その方法で焼いて


みた訳です。型入れAM1時過ぎ。。。起床AM6時半、この時点

  

a0348473_13071313.jpg

でも、全然余裕で型の8分目くらいまでしか発酵が上がってなく


結局。。。窯入れしたのはAM8時過ぎ。ちなみに就寝中に型を


置いておいた部屋の温度は、朝に計った時には5度でした


寝ている部屋と違う部屋だったので、途中…気になって1度は


見ましたが、全然だったので…その後は、爆睡でビックリして


起きて見に行ってもまったくだったので、そのまま置くことに。

  

a0348473_13071425.jpg

いつもは抱っこしたり、ファンヒーターの風に当たらない程度の


暖かいところに置いてみたり…発酵器がないので色々と試行


錯誤してますが、低温熟成したパンは普通のパンと比べると


やはり少し美味しいような気がして。。。なんとなくですがね


という訳で、前置き…だいぶ長かったですねぇ~焼けた山


3つ。焼き上がって冷めた時点で一個づつ発送しているので


3つ山が揃ったところの画像は無いので残念ですが…ある方
  

a0348473_13071426.jpg

への感謝の気持ちを込めて焼きあげました喜んで戴けると


光栄です。そして。。。プレゼント企画は、まだかよと思われ


ているかもしれませんが…すみません言い訳なんですが


ちょうど大人気のブロガーさんが、プレ企画をされているので


それが終わってから、コッソリします大々的にすると差が


明らかになってしまうので、今回はサラ~っと記事の最後に


でも書くくらいにしておきますので、お見逃しなく。。。あっ


別に見逃して下さっても全然OKです今回は、酵母じゃなく


イーストパンだと思うので。。。次回4月?にはブログ3周年の


プレ企画で酵母パンが発送できればいいなぁ~と淡い期待を


しておりますのででも4月は引越しがあるかもどうしよ…
     

a0348473_13071486.jpg

お手元に届いた皆様、どうぞ率直なご意見をお待ち

申し上げます。たまに材料を入れ忘れたりするので…

厳しい審査結果をお願いしますo(_ _*)o



低温熟成★試してみたい♪と思われた方。。。

ブログ村押してやって下さい

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

               

a0348473_13020233.gif
a0348473_12493337.gif
応援感謝です★

    

a0348473_13025068.gif
携帯からの応援はお気持ちだけ頂きます♪

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

  皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡



本日のつくれぽ★ありがとう♪

てんてんさんが、陶器のお気に入りの型で

黒糖ジンジャー山 を作って下さいました♪

ありがとうございました(ノ´▽`)ノ


皆様からのつくれぽお待ちしていますヾ(≧∇≦*)〃



[PR]
by hitomi-vie | 2011-01-18 14:45 |  ∟プレゼント便 | Comments(23)

皆様こんにちは今日はPCいじりで一日が過ぎました


お陰様でブログメンテも終了しましたさてプレゼント便


PARTⅡの最終便が昨日発送が済み、今夜お手元に

a0348473_12582359.jpg

届く頃だと思います私はドキドキですが…今回お送り


したものをご紹介したいと思います。まず得意のカンパ


【レモン酵母】と【いちご酵母】です。そして昨日アップした

a0348473_12582483.jpg
a0348473_12582447.jpg
a0348473_12582410.jpg
a0348473_12582448.jpg

【ジンジャー酵母】のそば茶&そば粉のキューブパン


こちらは、またまた酸味が少し出てしまったのですが…


無礼にもお送りしてしまいましただって…箱の上部が


空いているんですものごめんなさい。。。今回お送り


したのは【エクレアさん 】実は生姜が苦手なので、それ


意外で。。。とお願いされたのですが、デラウェア酵母が


リフレッシュ中で作ることが出来なかったので、申し訳


ないと思いつつ…ジンジャー酵母で作ってしまいました。


でも、そんなに生姜を感じるようなものではないので


食べて頂けると嬉しいです。ただ少し酸味があります


今回お送りしたキューブパンは、ことごとく失敗パンで


本当に申し訳ないです。レシピもアップしたいと思いつつ


失敗が続いているのに、アップするのもどうかと思って


まだアップしていません。でも待って下さっている方も


いるので、今度また時間がある時にアップしてみます


前記事では、沢山のコメントありがとうございました

一日一票クリックで応援していただけると励みになります。

     皆様の一票お待ちしています(*^ー^)ノ

                

a0348473_12395167.gif
a0348473_12493337.gif
応援感謝です★
 

      にほんブログ村  ←携帯からもクリック宜しくです(*゜ー゜)ゞ

「自家製酵母の会」 350名様満員御礼デス

   日も素敵な一日になりますように☆彡


[PR]
by hitomi-vie | 2010-05-25 19:05 |  ∟プレゼント便 | Comments(26)

皆様こんにちは先日から連続でプレゼント便を一気に


お送りさせて頂きました最初にお送りしたのはkeiko さん


「届きました」のお電話を頂きまして恐縮してしまいました


しかも最初の第一声。。。私誰?と思って…思いっきり


ドスのきいた声で「はい」とかなりテンション低めで受けて


しまい。。。後悔していますすみませんでしたkeiko さん

a0348473_12583425.jpg

今回お送りしたのは、ざるカンパ2個とキューブ(失敗)と


レモンカードとスコーン(小)を。。。酵母は、なんでもと


言って頂けたので、私の好みで作りましたそして次に


お送りしたのが流れ星 さん。実は一番最初にお知り合いに


なったのは、グルっぽからなのですが…今だから言える?


この話。。。実は酵母のパンを作っていらっしゃるとは


思わずにいたのです。でも凄く上手に焼かれていて時々


アップするパンは、どれも美味しそうです。そして酵母は


イチゴ酵母が食べてみたいとのご希望を頂きましたので


今回はイチゴ酵母のカンパと比較の為にデラウェア酵母。

a0348473_12583470.jpg

  バタバタしててアイロン掛けてない。。。恥ずかしいやぁ~(-_-;)

a0348473_12583531.jpg
a0348473_12583548.jpg
a0348473_12583529.jpg

a0348473_12583527.jpg

そして今回も失敗したものをお送りしてしまいました


失敗したのは、こちら。。。キューブ@生姜酵母(また)


先日はパツパツで、今回はマル。。。発酵が待てずに


焼いたのですが、今回は若干酸味がでもメイプルを


加えたので、味わってもらいたくって無理やり送りました

a0348473_12583584.jpg

a0348473_12583533.jpg

もし酸味がきつかったら処分してくださいねお二人とも


お口に合うと嬉しいのですが。。。最近温度が高くなって


きたせいか発酵の見極めと酸味のバランスを取るのが


難しいです。私は殆ど常温発酵なので、余計に難しいの


かもしれません。発酵器も欲しいのですが場所もないし


教室をしているわけではないので、キチ、キチッとはかる


ようなことはしていません。だから進歩しないとも言う


オーブンの発酵機能もありますが、あまり使う気になれず


頑固に常温発酵を貫いていますもっともっと修業せねば。



一日一票クリックで応援していただけると励みになります。

     皆様の一票お待ちしています(*^ー^)ノ

                

a0348473_12395167.gif
a0348473_12493337.gif
応援感謝です★
 

      にほんブログ村  ←携帯からもクリック宜しくです(*゜ー゜)ゞ

「自家製酵母の会」 350名様満員御礼デス★

   日も素敵な一日になりますように☆彡


お得な手付きザルとボールのセット!手付ざる付ボール大
a0348473_12583511.jpg

¥100

楽天

※モバイル非対応




当店オリジナル!人気のキューブ型♪更にお得なセット価格で販売中♪アルタイト食パン型・ミニキュー...
a0348473_12530524.jpg

¥2,835

楽天

※モバイル非対応


[PR]
by hitomi-vie | 2010-05-20 19:05 |  ∟プレゼント便 | Comments(42)

皆様こんにちは昨日、やっと第一便が発送できました


ご本人様からも届いたとのご連絡があったので…アップ


お届けしたのは、先日美味しいお菓子とパンを沢山送って


下さったモカさん。 ご希望は【レモンカード】 だったのですが


先日のお礼も兼ねてカンパとスコーンを焼きました


カンパーニュはドライトマト(甘納豆系)入り@レモン酵母。

a0348473_12590329.jpg


a0348473_12590300.jpg

スコーンはプレーンとラムレーズン入りの2種類今回は


プレーンが若干焦げてしまい。。。底が少し固い感じ


でもレモンカードと一緒に食べてもらいたくて、無理やり


プレゼント便に乗せてしまいました。。。モカさん、ごめんなさい。

a0348473_12590378.jpg

a0348473_12590360.jpg

トースターで温めてレモンカードをつけて召し上がってほしい


です。カンパは、ドライトマトを探していたときに甘納豆の


トマトを見つけたので、面白そうと思って作ってみました。


ほんのり甘いお菓子のようなトマト生地に加える時に


小さくカットしました。赤い色がクランベリーみたいで


可愛かったです。こちらのカンパでバヌトンを使ったので


前記事のカンパ はザル使用だったのです。ちなみに。。。


こんなザルです今回は、お遊びでシールも作りました。
       

a0348473_12590441.jpg


ちょこっとだけグレードアップした感じ?自己満足です

a0348473_12590496.jpg


一日一票クリックで応援していただけると励みになります。

    皆様の一票お待ちしています(*^ー^)ノ

                  

a0348473_12395167.gif
a0348473_12493337.gif
応援感謝です★
 

      にほんブログ村  ←携帯からもクリック宜しくです(*゜ー゜)ゞ

「自家製酵母の会」 350名様満員御礼デス★

    日も素敵な一日になりますように☆彡



お得な手付きザルとボールのセット!手付ざる付ボール大
a0348473_12583511.jpg

¥100

楽天

※モバイル非対応




昭和のレトロな金物屋 関口国吉商店ポレポレ手付ザル
a0348473_12590407.jpg

¥105

楽天

※モバイル非対応




  ↓↓↓これでもイケるかなぁ~???

【同梱グループA】【業務用】ミニザル 角型 13cm 18ー8 ビクトリー
a0348473_12590466.jpg

¥420

楽天

※モバイル非対応



インクジェット専用紙でクッキリ印刷。ビジネス用ラベルシールさくさくラベル(クッキリ):EDT-...
a0348473_12590465.jpg

¥1,092

楽天

※モバイル非対応




[PR]
by hitomi-vie | 2010-05-09 23:00 |  ∟プレゼント便 | Comments(32)