ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

カテゴリ: ∟山食&角食&キューブ( 175 )


 こんにちは。昨日は、お月見だったので
ささやかながら夕飯後に、お月見団子を食べてました。
なんだか急に寒くなったので王子には風邪が
ひかないように注意して欲意して欲しいな★
と思いつつ夜中、何度も毛布を蹴飛ばしてしまう王子…
スリーパーは着てるけど大丈夫かなぁ~?
下痢も早く治りますように☆彡


ブログ村3位にランクダウン中。。。((((((ノω・、)
接戦中なので、ぜひ是非お時間ある方、お優しい方。。。
頑張れぇ~!と励みになりますので応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦







先日、大失敗だった山食。。。σ(^_^;)
また頑張って焼いてみようと山食を作ったのですが…
(ちなみに一次発酵は前日の夕方に生地を作り
 8割くらいまで発酵させてから冷蔵発酵してます)
朝、王子を保育園に送り出してから
わずか30分だけ家に帰れる時間があるので
その隙間に山食の成形をして出勤しました。
送り出す間がベンチタイムですσ(^_^;)

a0348473_03341763.jpg

コープで買ったミルクジャムを乗せて💕 めっちゃ甘かった(*´ω`*)ゞ

ブログ村テーマ   おうちごはんとおうちCAFE。
柿トースト☆マーマレードの組み合わせが美味しい*そう言えば柿とパンってコラボさせたことない!



冬なら帰ってくるまで寒いところに放置でも
少し過発酵になるか、ならないかくらいで
ギリギリかもしれないけど今の時期だと完全に過発酵
間違いなしなので最初から二次発酵も冷蔵庫に入れて発酵させました。
帰ってくると。。。すでに生地は焼けるくらいまで
発酵していて、室温に戻して焼くまでの時間が取れず…
というか、もう少し待っても良かったけど帰宅後からの時間が
あっと言う間に過ぎて行くので焼成しちゃいました💦
6時に帰宅して6時半には王子の夕飯。
7時に焼成開始、7時半には焼き上がって
お風呂の準備&8時にお風呂、湯上りに洗濯しながら
王子のミルクを飲ませて寝かしつけ。9時過ぎには
王子が寝てくれるので、その後で食器を洗ったり
洗濯物を干したりして、気付くと10時過ぎ。。。
本当は朝に洗濯した方がイイんでしょうけど
今は、それが無理なので夜に洗濯してます💦

a0348473_05211062.jpg
帰って来て、この状態で冷蔵庫に入ってたら焦るよね(^ω^;)

ブログ村テーマ   ホームベーカリーで手作りパン☆
焼き立てベーグル☆今日はくるみ&ゴマ*形も綺麗で美味しそうヾ(≧∀≦)ノ



まぁ~、そんなこんなで焼けたパンは。。。
最終発酵も冷蔵庫でしてギリギリまで発酵させて
しまったので、水膨れのようにフィッシュアイと呼ばれる現象が
起こっていましたσ(^_^;) きっとそうなるだろうなぁ~と
予想はしてたけど、予想以上のブツブツに💦
見てるだけでサムイボが…(*´ω`*)ゞ
でもシットリふんわり焼けましたよぉ~(人´ω`*)♡

a0348473_05214998.jpg
昨日は、お月見だったので月見団子いじくり倒して終わったので餡子のみ食べてもらいました(笑)

トラコミュ     天然酵母&自家製酵母でパン作り
自家製酵母のチョコバナナケーキ*濃厚で美味しそう(人´ω`*)♡



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡




Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

[PR]
by hitomi-vie | 2017-10-05 08:30 |  ∟山食&角食&キューブ


こんにちは。昨日の朝食は遊び食べをしてしまい…
口に入れてはベーと出してしまい食べてくれず((((((ノω・、)
それでも1時間掛けて3分の2は食べたのですが…
私の心が折れました(/へ\*)))
イラッとしてしまい王子には笑顔も見せず
保育園に連れて行ってしまったのを後悔中。。。💦


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦






先週から喉の調子が悪いようで飲み込みが
上手く出来ない王子。。。熱は1日だけ出ただけで
下がって平熱で咳も朝と晩にする程度で
保育園では咳き込むようなこともなく元気に過ごしているそうですが
御飯の飲み込みだけが上手く行かないようで
離乳食が全然進まず、食べる時間が1時間掛かって
ようやく半分食べ終わる…と言った感じで最終的には飽きてしまい
遊び食べになって、そこから泣かれて終了。。。と言うのが
続いて離乳食の時間が憂鬱で憂鬱で…柔らかくして
あげると完食する時もあれば、まったく食べてくれない時も
あって…最初の30分は私も頑張れるのですが、後半10分くらいは
お互いに泣きながら食べてる感じでした((((((ノω・、)

a0348473_04311161.jpg


安いピーナッツバターを塗りたくってストレス解消!?σ(^_^;)

ブログ村テーマ   手作りパン、手作りお菓子のある暮らし
大好きなデニッシュブレッド*折り込みの季節ですね✨ 栗おこわも美味しそう💕



そんなのが続いて私もパンに癒しを求めて?
先日、だめダメだった山食を焼こうと成形したら。。。
やっぱり心が乱れているのか?先日のよりも更にダメな山食が
焼き上がってしまい、更に落ち込む。。。((((((ノω・、)
王子は食べてくれないしパンも失敗するし。。。
何をやってもダメで…極め付け昨日は食べては、ベーっと
出して笑われるし。。。プチッと私が切れてしまいました (;´д`)ノ
もうそこからは無言。。。王子は保育園に行く前に
見せている「いないいないばぁ~」を見て超御機嫌で部屋の中を徘徊中♪
私は残った王子の離乳食を朝食に代わりにキッチンで立ち食い💦

a0348473_04320389.jpg


見たくもない情けないパン((((((ノω・、)

ブログ村テーマ   パン作り
栗と黒豆の和ロール*売り物みたいに美味しそうヾ(≧∀≦)ノ



そして笑顔も見せぬまま王子を抱きあげ
一言も喋らず保育園に連れて行ってしまいました。
王子を預ける時に「今日は朝食、食べれましたか?」と何気ない
質問だったと思うのですが、それを聞かれた瞬間、涙が出そうになり
保育園では平常心を保とうとしたけど、やっぱり顔に
出ていたのか?💦担任の先生じゃなかったのに
お母さん、大丈夫ですか?と言われ、説明をすると
そんな時もあるよねぇ~、その分お昼ご飯いっぱい食べようね。
と言われて王子を預けてきました。。。
保育園から出た瞬間、自己嫌悪に陥り何も分からない王子に
八つ当たりしてしまった自分が情けなかった…
昨日も一昨日もクックパッドニュースとかに取り上げられて
気持ちを立て直したりしてましたが、やっぱり
子育てって大変((((((ノω・、)
これからも、こんなことの連続だと思うしパン作りも
ずっと失敗パンが続いてるけど、今日から気持ちを入れ替えて
また頑張ろうと思いますo(-ε´・+)b

a0348473_04355673.jpg


昨日の夕飯は自分から食べようと頑張ってました。最後には私にも食べろと…💦

ブログ村テーマ   パン
たっぷり焼き芋パン*見た目にビックリ(^ω^;) 圧倒された💦



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡




Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡



[PR]
by hitomi-vie | 2017-09-29 08:30 |  ∟山食&角食&キューブ


こんにちは。昨日は近所の公園に2人で公園デビュー♡
初めは誰も居なかった公園だったので独り占めしてましたが
途中から小学生のお兄ちゃんや
お姉ちゃんが大きなボールで遊び始めたり
幼稚園くらいの子達が増えて賑やかになって来たので退散しましたσ(^_^;)


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦

ブログランキング・にほんブログ村へ




先日お誕生日の当日はバタバタと色々あったので
休日に飾り付けをして写真を撮ったり、パンでケーキ風な
ものを作ったりしました(人´ω`*)♡
今日は、そのパンで作ったケーキ風なものを。。。
最初に山食を焼きました★ 角食の方が加工しやすいかと
思ったけど、今は角食よりも山食を練習したかったのでね。。。σ(^_^;)
私の事情で山食を(笑) うん、まぁ~まぁ~な?仕上がり★

a0348473_04050790.jpg

ちょっと穴も開いてるけど…まぁ~許容範囲!?

ブログ村テーマ   パン好き!
イタリア栗と柚子のロールパン*パン屋さんのパンだけど栗と柚子のコラボ、美味しそう💕



そしてパンをセルクルでくり抜き
ヨーグルトを生クリームに見立てて塗り塗り。。。
間には卵ボーロと柿と梨を入れたけど見えぬ💦
トップには、まだ食べたことがないキウイを星形にくり抜いて
飾ってみたけど。。。最終的に手でつぶされて終了 (・Θ・;)
そしてキャンドルに火を灯す予定もなかったけど…
見た瞬間にキャンドルに手を伸ばし口に入れようとしたので
こちらも強制的に撤去(笑)
ただ私がしたかっただけで親のエゴに付き合わせて
しまってゴメンネ。。。ヾ(;´Д`●)ノ

a0348473_04054374.jpg

ドンドン飾りがなくなってゆく。。。(笑)

ブログ村テーマ   パン作り
カフェモカ・シナモンモカbread*シナモンと珈琲のコラボも気になる✨



そしてこちらも 親の 私のエゴですが…
どうしても1歳の記念写真を撮りたくて風船を膨らませ
その前に王冠を被った王子を立たせて写真を
撮りたかったのですが。。。風船を膨らませてる途中で
手を離して風船を勢いよく飛ばした時の音が
嫌だったのか?急に動いた風船が怖かったのか??
膨らんでフワフワしてる風船を見ただけで
泣いてしまうようになり写真はギャン泣きで撮れず💦
最終的に…せっかくセッティングしたんだし
と私が王子を抱っこして撮って無事に終了しました(^ω^;)

a0348473_04063364.jpg

親のエゴに付き合ってくれてありがとう(人´ω`*)♡

ブログ村テーマ   おうちごはんとおうちCAFE。
高橋雅子さんのパン*バーミキュラじゃなくてもルクで十分に美味しそう(人´ω`*)♡



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡



[PR]
by hitomi-vie | 2017-09-25 08:30 |  ∟山食&角食&キューブ


こんにちは。昨日は、一升餅を東北の
じぃ~じとばぁ~ばにも食べてもらおうと
一昨日、搗きたてだったお餅を何とか柔らかい状態のままカットして
発送したりして、あっと言う間に一日が過ぎて行きました(^ω^;)
ファーストシューズを履いて公園デビューは週末だねっ♪


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦

ブログランキング・にほんブログ村へ




真四角型の角食が巧く焼けるようになったので
(ってカナリ低い確率でしか焼けないけど💦)
今度は山食に挑戦(๑´ω`ノノ゙✧
ガス抜きが綺麗に抜けきってなくて…今回も不細工(ー ー;)
もう焼く前から敗因が判っていたので焼くのも嫌だったσ(^_^;)

a0348473_00291140.jpg


いろんなところに穴が空いてるし。。。(-Д-;)

トラコミュ     パン☆デザートお菓子作り
赤ワインカンパーニュ*美味しそうなクラム✨ クランベリーとクルミも入ってるヾ(≧∀≦)ノ



まぁ~でもカットしてみると好きな形になってる
バランスのイイ?食パンもあったから
強いことは言わないけど(自分に甘い💦)
でも全体的に雑い。。。(-Д-;)
これは性格もあるのかもしれないけど自分で言うのも
何だけど、ホント雑なので職場の人にも
たまに引かれますσ(^_^;)
こんな話は、置いといてぇ~(笑)
久しぶりにマヨ糖ーストにして食べました ( ´罒`*)✧
やっぱり旨いわぁ~(人´ω`*)♡

a0348473_00292136.jpg


常備菜が、なぁ~にもない日(^ω^;)

ブログ村テーマ   手作りおやつとパン
今年も、庭の葡萄で酵母起こし*庭で育てた葡萄で…って、めっちゃ贅沢✨



旨いと言えば。。。最近、離乳食の時に
美味しい?と聞くとホッペに掌をペタペタと付けて美味しいという
ベビーサインをしてくれてたのですが…
私が美味しい?と聞いた時にしてたのですが、昨日は自分から
ペタペタと美味しい!のサインを出してくれたので凄く嬉しかったぁ~(〃ω〃)
今までは半分、無理やりやらせてた感があったからねぇ~σ(^_^;)
これからも美味しいサイン、いっぱい出して欲しいな(人´ω`*)♡

a0348473_00294397.jpg


パン生地、捏ねてるみたいだけど…一升餅です(笑)

ブログ村テーマ   手作りパン、手作りお菓子のある暮らし
ハード!ハード!ハード! 9月16日*いろんなクープがあって可愛いし美味しそう(๑´ڡ`๑)



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡



[PR]
by hitomi-vie | 2017-09-19 08:30 |  ∟山食&角食&キューブ


こんにちは。昨日は仕事に出掛ける時に
保育園の前を通ると王子と同じクラスの4月生まれの子が
先生に連れられて2人ほど園庭で遊んでました。
他のクラス(1歳児、2歳児クラス)の子も居たけど
0歳児クラスの子はホント小さくて可愛かったなぁ~( *´艸`)
王子の園庭デビューは、いつになるのかなぁ~?
冬ごろには遊ぶようになるのかなぁ~♪


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦

ブログランキング・にほんブログ村へ




ホットサンドが食べたくて食べたくて( *´艸`)
でも、我が家には無いホットサンドメーカー。。。💦
さて、どうする?となってヒラメイタのが
ニトスキ ( ´罒`*)✧
ニトスキを買ってから暫し放置プレイだったけど
これなら活用してあげられる٩(ˊᗜˋ*)و
パンにチーズと大葉とシラス、更に大葉とチーズを乗せて
サンドしてアルミホイルで包んで1つ目のニトスキに入れて
2つ目のニトスキは、アルミホイルで包んだパンの上に
乗せて焼くだけぇ~(人´ω`*)♡
意外と早く焦げ目がつくので早目にアルミを取って
焼き色を確認しながら焼くといいと思います♪

a0348473_02245042.jpg

しらすは冷凍してた王子のを拝借( *´艸`) なのでサンドは王子と一緒に食べました💕

ブログ村テーマ   手作りおやつとパン
手作りチョコカスタードパイ*美味しそう!レシピもあるぅ~ヾ(≧∀≦)ノ



ということで…それに使った角食は。。。σ(^_^;)
ようやく真四角型の角食が巧く行ったので
1斤型でも角食を焼こうかとスタンバッてたのに。。。
だのに…焼成前に型を落としてさぁ~ヾ(;´Д`●)ノ
もぉ~、予熱が上がってたし王子をお風呂に入れないと
いけないタイミングだったから焼くしかなくって ( ノД`)…
(お風呂に入ってる間に焼きました)
側面のグルグルが綺麗に出てただけに
型を落としてしまったのが悔やまれる(-Д-;)
それもこれも自分が悪いので何とも言えないけどねぇ~💦

a0348473_02320595.jpg

またまた王子の手が参戦(笑) こぢんまりな角食が焼けましたぁ~ヾ(;´Д`●)ノ

ブログ村テーマ   *手作りパンのある暮らし*
ホワイトラインが太いけど・・・*私もこのくらいに焼けてたら、まだ良かったのになぁ~ (;´д`)ノ



一昨日、保育園の担任の先生に聞いた話によると
最近は、離乳食の給食の時間には「まんま」
お昼寝の時間には「ねんね」と言って横になってるそうです。
家では、結構いつも「まんま」「まんま」と言ってるので
何でも「まんま」なのかと思ったけど…よくよく考えたら
朝、起きたら離乳食だし…家に帰って来たら
すぐに離乳食の時間だから、偶然「まんま」ばかりって
思うのかもなぁ~σ(^_^;) そう言えば休日の時は
ずっと「まんま」でもなかったな(^ω^;)
「ねんね」は何となく言ってるのは分かってたけど
保育園のお昼寝の時間に言ってるとは思ってなかったので
何だか嬉しかったです( *´艸`) 次に覚える言葉は
なにかなぁ~? そう言えば「いないいないばぁ~」も言うな♪

a0348473_02361818.jpg

飯をくれぇ~!と器をポンポン、スプーンで叩いております(笑)

ブログ村テーマ   パン作り
クリスマス親子lesson「雪だるまのスノーボール」*もう雪だるまの時期かぁ~!早っΣ(・ω・ノ)ノ!



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡



[PR]
by hitomi-vie | 2017-09-14 08:30 |  ∟山食&角食&キューブ


こんにちは。昨日はユニクロへ行って
王子の夏服を買ってきました♪
保育園に着替え用の服を1着
準備するので1日に2枚使うことを考えると
もう少し足した方が良いかなぁ~と思って、
とりあえず上下1枚づつと夏用のパジャマの
セール品を買ってきました( *´艸`)


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦

ブログランキング・にほんブログ村へ




先週、真四角型が良く焼けたので今度は
山食を攻めてみようかと焼いてみました( *´艸`)
すると1ヶ所、山と山の間のところに
エクボが出来てるぅ~💦
これは、あまり好ましくない(ー ー;)
でも王子が生地にチョッカイを出したので許して下され(*ノωノ)
最近、何でも触りたがりでホント困るんですσ(^_^;)

a0348473_05043528.jpg


真ん中と右の山のくぼみにエクボが…σ(^_^;)

ブログ村テーマ   手作りパンやお料理
ベーカーズパーセント計算機*すごい!入力したら勝手に数字が出てくる✨



朝食を食べる時も何でも触ろうとするから…
たまに私が器を片手に持って立って食べる時もあるくらい(^ω^;)
今回は常備菜で作った南瓜サラダを格子のように
模様を付けたのに…下から伸びる王子の手!
結局、南瓜サラダも触ってニタ~っと嬉しそうにしてました(笑)
まぁ~こんな写真を撮ろうとしてること自体
王子が居るのに間違ってるかもしれないですがヾ(´ε`*)ゝ

a0348473_05044558.jpg


この後、自分で手に付いた南瓜サラダを美味しそうに食べてました(*´ω`*)ゞ

ブログ村テーマ   パン
10月ホシノ天然酵母menu「メープルbread」*中は、どうなってるんだろう(人´ω`*)♡



そして話は最初に戻り。。。
昨日、出掛けたユニクロでLisa LarsonのTシャツが190円で
売られていたので、赤しかなかったけど
買ってみました!しかもサイズが90しかなかったので
丁度いいかなぁ~( *´艸`)と。 王子が
服を選んだ時に寝て居たので服を当ててダンナさんへ
ライン。男の子だけど赤でもイイよね!?と…
一緒にニョロニョロのレギンスも1枚だけセール品で
残っていたので、そちらも購入♪ あとは
夏用のトーマスのパジャマも ( ´罒`*)✧
家に帰ってファッションショーをして、洗濯しました♪
パジャマはボタンが付いていてズボンが脱げないように工夫されてました。
他のメーカーのだと腹巻になってたりしますけどね。
今ぐらいの時期なら、このくらいで丁度いいかもねぇ~★
今日はばぁ~ばから貰った服を着て登園しようかな♡

a0348473_05061818.jpg


Tシャツだけ着ると膝まであるしレギンスもまだまだデカイ( *´艸`)

ブログ村テーマ   ++ キッズファッション ++
【子ども服】子どもたちもユニクロで秋支度。増えがちな子ども服を購入する前の5ステップ…私も考えなきゃ💦



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡



[PR]
by hitomi-vie | 2017-09-11 08:30 |  ∟山食&角食&キューブ


こんにちは。昨日から、また出張に行ってしまったダンナさん(^ω^;)
今回は晴れてたねぇ~(笑) 昨日は、久しぶりに王子を
脱衣所で待たせて一緒にお風呂に入ったけど
(一昨日も一緒に入ったけど)オッパイを見破られず
入れたので良かったぁ~!昨日も授乳なしのミルクのみ!!
このままフェードアウトできるかなぁ~?
昨日は朝も夕方も離乳食食べながらベビーサインしてたけど無視σ(^_^;)
今朝はオッパイサイン出ませんでした!!


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦

ブログランキング・にほんブログ村へ




先日、大失敗した真四角型の食パン。
3日連続で焼いてます(笑)
いつも室温で発酵させて失敗するので冷蔵発酵させて
毎回タイマー付けつつ発酵させて焼成しました!
ここまですればさすがに焼けるよねぇ~(〃ω〃)

a0348473_00370414.jpg

裏表…タバコ1本分のラインがあればOKなんだけど…まぁ~許容範囲かな(〃ω〃)

トラコミュ     パン☆デザートお菓子作り
ベーコンエピ*チーズ入りのベーコンエピですって~!美味しそう(๑´ڡ`๑)



でもようやく好みのホワイトラインがある
真四角食パンが焼けて良かった良かった(人´ω`*)♡
数ヶ月前にも一度、自分好みの
ホワイトラインがある食パンが焼けたんだけどね…
そこからまたグダグダな食パンしか焼けてなかったから
好みのパンが焼けて気分的にスッキリ✨
ダンナさんにも出張へ行く前にお披露目出来て良かった ( ´罒`*)✧

a0348473_00381381.jpg


角プクもあるけどσ(^_^;) ご愛嬌ってことで💦

トラコミュ     料理&お菓子&パン@手作り
いつぞやかの生活パン*綺麗なワンノットとニャンコが可愛すぎるぅ~ヾ(≧∀≦)ノ



王子の上の歯の3本目が生えてきてるせいなのか?
最近、よく噛まれます(>_<)
特に抱っこしてると首筋とか、二の腕とか。。。
まだ二の腕は贅肉があるからイイけど首筋とか
鎖骨辺りを噛まれると跡が残るほど
強く噛まれるので痛い、痛い(/へ\*)))
なので「痛いよぉ~!」と言ってウソ泣きしてたら
覗きこんできたのでイイゾ、いいぞ💕と思ってたのに。。。
勘違いしたのか?更に噛んできたので
もし保育園で先生とか他の子供さんを噛んだらマズイと思い
王子に私が甘噛みして噛まれたら痛いんだよぉ~!ということを
教えたつもりだったんだけど。。。本気で
泣かれてしまい💦 甘噛みだったのにゴメン!と
言ったら泣き止んだ(ー ー;) ウソ泣きだったのか?
王子の方が一枚も二枚も上手なのかもしれない(*´ω`*)ゞ


a0348473_00400086.jpg


寝てたら、まだまだ赤ちゃんだもんねぇ~…叱っても判らないかなぁ~(^ω^;)

ブログ村テーマ   *手作りパンのある暮らし*
ホップ種消費にホップス!*次は私も角食じゃなくカッコイイ山も焼きたいなぁ~(人´ω`*)♡



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡



[PR]
by hitomi-vie | 2017-09-05 08:30 |  ∟山食&角食&キューブ


こんにちは。昨日は、ダンナさんの上司宅へお邪魔して宴会でした( *´艸`)
王子も一緒にお邪魔して沢山可愛がってもらいました!
上司のお孫さんは20歳の大学生で保育士さんを
目指しているそうで王子が来てるなら…と遊びに来て王子も楽しく
保育士さんの卵ちゃんと遊べて嬉しそうでした♪


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦

ブログランキング・にほんブログ村へ




最近なかなか上手く焼けない角食。。。
どんどん悪化してるように思うんですが(^ω^;)
今日アップするのが一番、最悪かなぁ~💦
でもようやく終止符?が打てたので今日のうちに失敗作をアップ!
ここまで過発酵にさせるのもナカナカないんですが(笑)

a0348473_11062376.jpg


準備万端にしてたハズなのに、この仕上がりはショックだわ(^ω^;)

トラコミュ     パン☆デザートお菓子作り
レーズン酵母でフォカッチャと人参パン*人参パンの色が可愛い(人´ω`*)♡



王子をお風呂に入れる前に焼こうと思って
発酵を冷蔵庫に入れたり出したりして
調整していたのにも関わらず、入浴前にオーブンに入れたら
ちょうどいい感じになるだろうと準備万端だったハズが
入浴前にグズグズになってしまった王子をなだめつつ
入浴させてミルクを作ろうとキッチンへ行くと
もう完全に蓋が動かなくなってしまった角食が(((;꒪ꈊ꒪;)))
やってもぉ~た。。。(ー ー;)
仕方なく焼いたらアンナンなったって訳です💦
あまりにショックすぎてオーブンの中に放置してました(笑)

a0348473_11090655.jpg


口に入れたまま転んだら危ないと思って取りたいんだけど離してくれない💦

トラコミュ     パン作り
もっちもちのカルツォーネ*チーズが溶けて美味しそう(๑´ڡ`๑)💕



そしてツッパリ部分をカットして私が自分で食べようと
したら私よりも先に王子が喰いついたぁ~(笑)
しかもガッチリ手に持って離しません💦
ちょっと硬いけど食べて悪いものでもないし放置!
パンを片手に歩き周りながらモグモグ食べてました(^ω^;)
意外に柔らかいパンよりも硬いパンの方が
噛み応えがあって今の王子(上の歯が3本目、生えてきてる)には
ちょうどイイのかもしれません( *´艸`)

a0348473_11104788.jpg


離乳食を食べたのに更に私達の御飯も狙ってくる王子(^ω^;)

ブログ村テーマ   パン
ダンディゾン風手作りパン&マリメッコ LOKKIのマグ*パンの形が可愛すぎる(人´ω`*)♡



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡



[PR]
by hitomi-vie | 2017-09-03 11:30 |  ∟山食&角食&キューブ


こんにちは。昨日は授乳してないせいか
私のオッパイが、ガチガチに硬くなってしまい💦
仕事の合間にも少し絞ってみたけど、それでもダメで。。。(/へ\*)))
夕方の離乳食後のベビーサインを出した時に
吸ってもらってスッキリしましたぁ~٩(*´︶`*)۶
王子も嬉しかったのか?そのまま寝ちゃったので途中で起こして
ダンナさんと入浴。その間はギャン泣きしてた(^ω^;)
私の方も順調に断乳出来たらイイんだけどな💦


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦

ブログランキング・にほんブログ村へ




昨日は、まんまるなイングリッシュマフィンでしたが
今日は真四角の食パン。王子が、バァーバに買ってもらった
絵本の中に「おいしいまんまるさん」という絵本があるのですが
その絵本の中には【しかっくん】という四角い食べ物が
登場して、それが食パンじゃなく…お豆腐なんですが
自分でお醤油と鰹節を掛けてるシュールな絵本です( *´艸`)
そんな話は置いといてぇ~(笑) 今日は絵本には
出て来なかった四角な食パンの話。
ホワイトラインが出たら山食って思ってるけど
ナカナカ出てくれず…昨日も焼いたのですが。。。(^ω^;)


a0348473_00270404.jpg


私も真ん丸なパンと真四角なパンで絵本が書けそうだわ(笑)

ブログ村テーマ   手作りおやつとパン
キャラメルバナナパイ*タイトルだけで美味しそうなのが判る( *´艸`) ミモザの器も可愛い💕



最近、全然ダメだなぁ~💦
クラストも穴があるし。。。クラムも微妙な感じだなぁ~(^ω^;)
でも大穴があるわけじゃないからイイかぁ~って
毎回同じようなこと言ってるけど(笑)
美味しく食べてるから、それだけでイイヤ( *´艸`)
今回は3日後でも柔らかかったのでトーストせず生のまま食べました!
生も美味しかったけど、やっぱり私はトーストして
バターを溶かしながら食べる方が好きかなぁ~ ( ´罒`*)✧
オッパイには悪いけどねぇ~💦
そう言ってるのも、きっとあと数日?数ヶ月?なんだろうなヾ(´ε`*)ゝ


a0348473_00292236.jpg


ダンナさんがパンをカットしたので、いつもと違う向きにカットしたら渦巻きが見える✨

トラコミュ     手作りパン、手作りお菓子のある暮らし
残りシチューでシチュートースト*この為にシチューを残したい!って思うほど美味しそう(๑´ڡ`๑)



昨日の王子は。。。8月30日の朝に授乳。
しかも1分くらいで終わってから昨日31日の夕方18時まで
約36時間、我慢した末に飲んだ母乳だったせいか?
いつもよりも味わって飲んでたような気がする( *´艸`)
そして私も張っていたせいもあって
王子が要らないと思うまで十分に吸ってもらい
お互いスッキリ✨ 王子は幸せそうな顔をして授乳したまま
寝ちゃいました(笑) こんな授乳後の幸せそうな
顔を膝の上に抱えながら見てるのも
きっとあと数回なんだろうなぁ~。。。と思ったら
また切ない気持ちになったけど(゚ーÅ)
王子の幸せそうな顔を見て私もホッコリしました💕
あと何回、授乳出来るかなぁ~。。。


a0348473_00314523.jpg


授乳後、幸せそうな顔で寝る王子(笑) どんな夢を見てるのかなぁ~💕

ブログ村テーマ   みんなのご飯☆
桃のコンフィチュールのトースト♪*この桃の色♡ 超美味しそうヾ(≧∀≦)ノ



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡



[PR]
by hitomi-vie | 2017-09-01 08:30 |  ∟山食&角食&キューブ


こんにちは。昨日は仕事が忙しかったのもあるのか?
夕飯を食べたら王子と一緒に寝てしまい。。。
ダンナさんに起こされて慌てて入浴(笑)
ミルクを22時半に飲ませてもナカナカ寝てくれず…
絵本を読んだりして、ようやく0時に寝てくれました(^ω^;)
今日は早く寝よう!そして今日は離乳食の教室の日。
仕事を休ませてくれた同僚に感謝(人´ω`*)♡


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦

ブログランキング・にほんブログ村へ




先日から失敗し続けている無花果カンパーニュ。
無花果をダンナさんが海外出張で安く買って来てくれてる
のでドンドン使っているけど…(^ω^;)
今回も豪快にカンパがダメなら食パンで勝負!と思ったけど
やっぱり失敗しちゃったぁ~💦 沢山あるから。。。
という気持ちがパン焼きをダメにしてるのか?
そこは不明だけど…今回のは、ちょっとだけ仕方ないかなぁ~。

a0348473_01391745.jpg


バター、最高ヾ(≧∀≦)ノ トマト、もう少し盛り付け考えなきゃなぁ~(^ω^;)

ブログ村テーマ   Let's cooking!
レモン香る【ベーコンオニオンちぎりパン】*バターの代わりにマヨネーズ!レシピ有♪



…というのも夜焼きするのに発酵を待っていたのですが
眠くて眠くて…発酵を待てず焼いてしまったのが
失敗の原因だから(^ω^;) このままあと少し待っていたら
きっとちゃんとした食パンが焼けたに違いない!
と思ってる(〃ω〃) たぶん(笑)
まぁ~見た目は不細工だけどトーストしてバターが
じゅわ~と溶けたくらいが超絶うんっまぁ~い!!!訳で(๑´ڡ`๑)
これなら6枚切りにしても2~3枚食べれてしまうかも💕
バターが溶けるようにトースターで追加で
チンしたら上の方が少し焦げちゃったけどね、ご愛嬌(*ノωノ)

a0348473_01405081.jpg


ここまで発酵させてたら焼成中に伸びるかなぁ~と思ったけど…伸びなかった(^ω^;)

ブログ村テーマ   手作りおやつとパン
とうきびマフィン*とうきびって言葉、方言なのかな?可愛いくて美味しそう💕



そして昨日、保育園で帰りがほぼ一緒のママさんに
保育園での事故のことを聞いてビックリ!
4月生まれの男の子で玩具を手に持ったまま転んでしまったそうで
鼻にその玩具がちょうど当って倒れてしまったらしく
保育園から電話があって保育士さんと園長さんで病院へ行ったそうで…
王子も歩き初めてバランスが取れてないことが多いので
これから、そんな事故も増えるんだろうなぁ~と
聞いていて明日は我が身…と思いました。
でも幸い、怪我も翌日には腫れも引いて今は傷跡も
ほぼ目立たなくなって私も昨日、その男の子に会ったけど
元気そうで傷も判らないくらいだったのでホッとしました。
きっと先生の対応が良かったのかもしれません。
王子が行ってる保育園には看護士さんも
居るので、こういう時は安心です!
そして埼玉の保育園でのプール事故。。。昨日の時点では
意識不明でしたが…今朝のニュースで亡くなったと報道されてました。
プール監視は難しいとは言え。。。残念なニュースですね(/へ\*)))

a0348473_01414373.jpg


お風呂場でも溺れないように監視してないとね★ ちなみにお風呂が、我が家のプール(笑)

トラコミュ     ☆簡単お料理レシピ☆パン料理・晩御飯
チーズケーキと北欧のうつわでおやつ時間*ケーキも美味しそうだけど…鳥が💕シエッポとハルッポ!可愛すぎる✨



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡



[PR]
by hitomi-vie | 2017-08-25 08:30 |  ∟山食&角食&キューブ