ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

カテゴリ: ∟ベーグル&ラウンド( 139 )


 こんにちは。最近、家で2人ずっと一緒にいるせいか?
甘えん坊度が増して来て…すぐ泣かれて抱っこ。。。(^ω^;)
ちょっとでも気に入らないことがあると
また泣く。。。を繰り返して、また抱っこ💦
高齢母には辛い(*´ω`*)ゞ でも抱っこは今のうちだけだもんね。


ランクダウン中。。。(゚ーÅ)
どうぞポチっと押してやって下さい!!

お時間ある方、お優しい方。。。
応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦







先日、焼いたベーグルは茹でないベーグル
ビアリーだったので普通に茹でたベーグルが食べたくて
王子が寝てる隙に茹でました★
でも成形は起きてる時にして最終発酵の8分目までして
その後は王子が寝てから茹でようと
8分目まで発酵させた時点で冷蔵庫へ移動。
寝た瞬間から室温に戻して茹でて焼成しました ( ´罒`*)✧

a0348473_22434631.jpg
フィリングが寄ってるなぁ~ヾ(;´Д`●)ノ

ブログ村テーマ   『かわいい』と『おいしい』手作り。
迷った山食パン*もうちょっとだけ最終発酵を待っても良かったような…(私の個人的な感想)



こういう応用が効くのはパン焼きならではの技だなぁ~って
いつも思うんですが…と言っても時間に余裕がないと出来ないですけど💦
焼き菓子とか他のものを作ろうとするとナカナカ
そうはいかない(と思うんですが)
成形は王子が起きてる時に作ってるので雑だけど💦
膝下で王子がグズグズ言ってるのを
なだめながら作りました。。。σ(^_^;)
作り始めた時は御機嫌だったんだけどなぁ~ヾ(;´Д`●)ノ

a0348473_22443006.jpg
カシューナッツが見えないけど、ちゃんと入ってますσ(^_^;)

ブログ村テーマ   パン作り
ふわふわ白いちぎりパン*ホント真っ白で綺麗な白パン✨ 美しい(人´ω`*)♡



昨日は、バァーバが作ってくれた靴下のぬいぐるみで
遊んでました。送ってくれた段ボールに
自分がぬいぐるみと一緒に入って御機嫌です(笑)
赤いぬいぐるみに付いていたリボンは外してしまいました。
更に目と鼻のボタンが気になるみたいで
時々引っ張ったりするんですが。。。σ(^_^;)
触り心地が良くて気に行ってるみたいです💕

a0348473_22450954.jpg
一緒に箱に入って御機嫌さんです( *´艸`) 目、取らないでねぇ~💦

ブログ村テーマ   *手作りパンのある暮らし*
酒種ベーグル*私のベーグルと違って美しい✨ そしてウィンナーを巻き込むなんてスゴイ!



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡




Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

[PR]
by hitomi-vie | 2017-12-15 08:30 |  ∟ベーグル&ラウンド


 こんにちは。昨日から私が一人風邪気味で💦
目が充血してますσ(^_^;)
きっと動物園に行った日の夜泣きで抱っこしてた
疲れなのかなぁ~?やっぱり高齢母は辛い(笑)
今日もユンケル飲んでガンバルンバ(๑´ω`ノノ゙✧ ←古っ
でも王子が風邪を引かなければ、それはそれでイイんだけど…
どうか移りませんように。。。 (;´д`)ノ


お時間ある方、お優しい方。。。
応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦







ほんの数日間はダンナさんが居たので
しっかり夕飯も食べれていたのでイイのですが
私と王子の二人の生活だと私の夕飯が
適当になりがちで。。。私が食べてると遊んで遊んで~!と
してくるのもあるし僕も食べる食べる!と
襲いかかってくるのもあって(笑) ゆっくり夕飯を
食べれない時が多いので王子が寝た頃に
お腹が空くことが多くなってきたので私が食べるんだし
王子が食べれないチョコを使ってラウンドを焼こうと
クリチとクランベリーを巻き込みました ( ´罒`*)✧

a0348473_09543968.jpg
クランベリーなのか?チョコなのか…イマイチ判らないσ(^_^;)

ブログ村テーマ   おうちカフェを楽しもう
大人気の調理器具で作ったランチと骨の強化にココア味のこれ&追加ポチ*あの網目めっちゃ美味しそう!



でもチョコとクランベリーの色が同化しちゃって
巻き込む時の写真も焼き上がって
スライスした時の写真も微妙にチョコかクランベリーなのか
分からない仕上がり。。。σ(^_^;)
まぁ~、着色料バッチリ使ってます!的な色じゃないから
この仕上がりで仕方ないんだけどねぇ~(笑)
夜な夜な一人でパクパク食べました( *´艸`)
おかげさまで授乳期間が終わっても痩せ続けていた私の体重は現在、増加中です(〃ω〃)

a0348473_09544742.jpg
クリチは王子が近くに居るので手でちぎって時短に処理σ(^_^;)

ブログ村テーマ   北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ
マリメッコのベージュのプケッティーの食器が発売中*どれも可愛くて選べないなぁ~( *´艸`)



王子は女子力が芽生えたのか?(笑)
昨日ぬいぐるみを並べて遊んでいたのですが
プーさんのパペットに手を入れようと頑張って
いたのですが、ナカナカ入れられなくて
最終的には手を入れずチュー💕をしてました(笑)
最近、アンパンマンも気になり始めたのか?
教えてもないのにアンパンマンを指さして
パン、パン!と言います( *´艸`)
まだアンパンマンのテレビは見せたことないのですが
もし見たら、どんな反応するかなぁ~(笑)
私の方は女子力が普段ないので
職場の人が可愛い髪留めを買ってプレゼントしてくれました💕
今まで子供の頃でもリボンなんて付けたことないし。。。💦
私には可愛すぎるような気がするけど(*ノωノ)
頑張って女子力をあげてみようかなぁ~♪

a0348473_09550941.jpg
王子…なんでウンコ座りなのぉ~σ(^_^;) そしてリボンのピンは今日も付けてますよ♡

ブログ村テーマ   カフェ風ごはん
◆ニトリ◆爆売れの食器が...有名どころの食器にジャスト*ここまで色が合うなんてヾ(≧∀≦)ノ



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡




Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

[PR]
by hitomi-vie | 2017-12-05 08:30 |  ∟ベーグル&ラウンド


 こんにちは。昨日は、出掛けようと思ったところで
王子が寝てしまい。。。いつもなら1時間ぴったりで起きるのに
昨日は2時間も眠り続けσ(^_^;)
しかも寝起きが凄く機嫌が悪く。。。ギャン泣き💦
結局、出掛けられたのは昼過ぎ(*´ω`*)ゞ
でも窓掃除とか出来て良かった。
(…ってダンナさんが掃除してくれました(^ω^;))


ランクダウン中。。。(゚ーÅ)
どうぞポチっと押してやって下さい!!
お時間ある方、お優しい方。。。
応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦







前に作った林檎と餡子のグルグル食パンが
好評だったので(と言っても私と王子の評価💦)
餡子も少し残ってたし甘納豆もあったので
二つを掛け合わせて小豆あずきしてる
折り込みラウンドを焼きました( *´艸`)
甘納豆は生地を作る時から混ぜてるので、あまり存在感は
ないけど。。。たっぷり入ってますσ(^_^;)

a0348473_01464705.jpg
餡子じゃない部分はゴマ入りみたいな黒っぽい感じ( *´艸`)

ブログ村テーマ   手作りおやつとパン
11/25 駄メロンパン*全然ダメじゃないのに…美味しそう(๑´ڡ`๑)



王子は餡子好きなのか?
ただ甘いものに反応してるだけなのか?不明ですが
私が、このパンを食べていると俺にもクレ!くれ!と
襲いかかってきます(笑) なので王子の朝ごパンにも出して
あげると、すごい喰いつきσ(^_^;)
ちょっと甘いもの食べすぎのような気がするけど…
と言っても、おやつは果物とかサツマイモとかなので
砂糖を使ってるものをあげてる訳じゃ無いんだけど
保育園でも、おやつはオニギリとかサンドイッチが多いので
アンパンくらいはイイかぁ~なんて結論に(〃ω〃)

a0348473_01471603.jpg
王子は2枚、食べました(๑´ω`ノノ゙✧

トラコミュ     おうちカフェで朝ご飯やおやつ♪
百均の器とマリメッコとごちそうトースト*マリメッコとイッタラのコラボプレートも可愛い💕



そのおやつとか朝食に食べてるバナナ。
最近は絵本を見てても、すぐバナナに反応するようになりました★
バナナのベビーサインは、左右の人差し指を
こすり合わせるのですが、王子の場合は
人差し指と親指だったりするけど
「バ…」とか「バナ…」とか言いながらサインをしてくれます♪
朝ごパンを食べる時はバナナを出すことが多いので
キッチンに来るとベビーサインをしながら
バナナを要求してくれるんです、それが超可愛い( *´艸`)
でもまさか絵本を見てサインをするとは思わなかったので成長を感じます💕

a0348473_01480079.jpg
左の写真がバナナのベビーサイン中( *´艸`)

ブログ村テーマ   Let's cooking!
お家で作れるオーブン・ベイクのフレンチクルーラー*おぉ~!沢山ある✨レシピもある💕



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡




Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

[PR]
by hitomi-vie | 2017-11-27 08:30 |  ∟ベーグル&ラウンド


 こんにちは。昨日も二人でハイハイレース(笑)
私も何気に胸の筋肉が痛いです(^ω^;)
それだけハイハイって疲れるものなんだなぁ~と
この歳でするなんて思ってもなかったハイハイの運動にビックリしてます。
これで肺の筋肉が付いてくれたらいいな(人´ω`*)


お時間ある方、お優しい方。。。
応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦







一昨日もウィンナーの三つ子パンのリベンジでしたが
今日も先日のベーグルのリベンジで
茹でないベーグル【ビアリー】を焼きました♪
我が家のキッチンはガス台からオーブンまでが離れているので
茹でてからオーブンまで移動する時に王子が
足に絡んで来たりしたら危ないかなぁ~と思って
ビアリーにしたってわけです( *´艸`)

a0348473_17194649.jpg
4つのうち1つはブーちゃんでした(^ω^;) 隠してるけど(笑)

ブログ村テーマ   パン☆デザートお菓子作り
シュトーレン風味のしましまスコーン*しましまってだけで可愛いのにシュトーレン風味✨



形は。。。1個はブーちゃんがいるけど
王子の相手をしながら作ったにしては合格ラインかな(〃ω〃)
ただ焼く時間に王子をお風呂に入れないといけなく
なったので窯入れをして、そのまま入浴σ(^_^;)
焼き上がっているのは分かっているけど
王子と二人して裸のまんまじゃ何も出来ず放置(*´ω`*)ゞ
なので、ちょっと色黒さんに焼けてしまったけど
まぁ~良い良い。許容範囲!

a0348473_17203048.jpg
そのブーちゃん、ここでバレてるねσ(^_^;)

ブログ村テーマ   パン作り
バターロール*わぁ~(人´ω`*)♡ 綺麗な成形✨ 私も作って練習しなきゃ💦



甘々評価だけどワンオペ育児でパンを焼くだけ
ヨシとしよう!と自分に甘くなっております(〃ω〃)
最近、王子も前よりは言ってることが
少し理解できるのか?一人で大変なことは大変だけど
1歳になる前よりは育児もし易くなったかなぁ~と(*´∀`人)
私も育自になってるのかもしれないけどね(o^-')b
そして今日もパンを焼く。。。( *´艸`)

a0348473_17210808.jpg
ビアリーならベーグルと違って噛みちぎれるみたい( *´艸`)

ブログ村テーマ   ☆手作りの無添加レシピ☆
スイートポテトとイチジクジャムと柿のパン*柿を仕込み水で作ってるなんて美味しそう(๑´ڡ`๑)



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡




Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

[PR]
by hitomi-vie | 2017-11-15 08:30 |  ∟ベーグル&ラウンド


 こんにちは。昨日からダンナさんが出張へ。。。
晴れて良かった(笑) 王子は、ダンナさんが
出張に行くというのが判るのか?
お見送りから帰ってくると少し泣いてたけど
玩具を見つけたら泣き止んでた(笑)


ランクダウン中 。。。( ノД`)…
是非ぜひポチッと宜しくお願いします(*ノωノ)

お時間ある方、お優しい方。。。
応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦







本当はケーキやマフィンなどのトッピングに使う
ココアクッキーが家のあったのでパンに使ってみることに( *´艸`)
前にも一度使ったのですが、思ってた仕上がりと
違っていたので、リベンジって感じかなぁ~(〃ω〃)
前にも一緒に使ったのですが、やっぱり黒には赤でしょ!
ってことでクランベリーをセットにして
ラウンドパンを焼きました♪

a0348473_01014936.jpg
このマーブルな感じサイコー(人´ω`*)♡

ブログ村テーマ   Let's cooking!
食パンで作るお洒落キッシュ~クロワッサン風の食パン活用*わぉ!なんて斬新な!!



生地を成形する段階から色的にワクワク(人´ω`*)♡
こりゃぁ~フォトジェニックな感じに仕上がるかしら( *´艸`)
なんて思いながら型に入れて焼成!
焼き上がって型を開けると。。。 ( ´罒`*)✧
そこには思っていた仕上がりのラウンドパンが焼き上がってました♪
スライスして更にテンション上がるぅ~(๑´ω`ノノ゙✧
めっちゃイイ感じやん(〃ω〃)
やっぱり黒には赤が映えるねぇ~💕

a0348473_01015843.jpg
王子もパン作りに参戦(笑)

ブログ村テーマ   パン作り
ホシノ天然酵母「クリチ&あんこベーグル」*クリチも餡子もタップリで美味しそう(๑´ڡ`๑)



王子には、まだちょっとココアは早いので
(時々ならイイけど…)私やダンナさんが食べてる時に
近寄って口を開けてきたらあげるって位の
頻度であげたので量的には、そんなに食べてないかな?
でも食べながら「んまぁ~い」と言ってくれるので(笑)
本当に美味しいのかは判りませんがσ(^_^;)
美味しいか分からないと言えば…
玩具のチキンを食べてる(笑)

a0348473_01020505.jpg
チキン、美味しいですかぁ~!?(笑)

トラコミュ     おうちカフェで朝ご飯やおやつ♪
マッシュドパンプキントースト*これは王子も食べれそうだなぁ~( *´艸`)



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡




Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

[PR]
by hitomi-vie | 2017-11-10 08:30 |  ∟ベーグル&ラウンド


 こんにちは。私の風邪も治りかけて来たら
今度は、王子が風邪っぽい (;´д`)ノ
最初は王子がひいた風邪を私が貰ったのに。。。
また王子が風邪って(ー ー;)
うつらないように注意してたんだけどなぁ~💦


お時間ある方、お優しい方。。。
応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦







先日、ちょっと時間があったので
ベーグルを食べたくなり久しぶりに作りました♪
小麦ふすまが少しあったので、それを混ぜて作ってみました。
焼き上がりも香ばしい香り(人´ω`*)♡
でも形が全部バラバラ(ー ー;)

a0348473_00132745.jpg
先週、焼いたのでサンドしたのは紫キャベツとブロッコリーの粒マスタード和え( *´艸`)

ブログ村テーマ   パン☆デザートお菓子作り
バジルソースのミニピザパン*バジルの香りがこちらまで届きそうなくらい美味しそう(๑´ڡ`๑)



なんでまぁ~、同じ人が作ってるのに
こんなにも形がバラバラになるかなぁ~。。。と
自分で自分に問いかけてみるけど
同じ大きさに生地を広げないからだよ!って答えは簡単
なんだけど。。。自分の中では作ってる最中
同じ大きさに生地を広げてるつもりだから余計に悩ましい原因σ(^_^;)
ネジリ成形にしたからネジってる最中に長くなって
しまったとか??う~ん。。。成形し直そうかと思って
しまうくらい形が違いすぎるけど
もう1回、成形してるし…そのまま焼きました(^ω^;)

a0348473_00134188.jpg
形がバラバラ過ぎる4つ。。。(ー ー;)

ブログ村テーマ   パン作り
塩バターベーグル*こんな風に綺麗に形が揃ってみたい✨ そして艶感も素敵💕



でも味は小麦ふすまが入ってるせいなのか?
香ばしくって王子には硬いというか身が詰まってるかと思って
あげないでいたのですが私が食べていたのを
奪い取ってモグモグ何度も噛んで噛みちぎってました(笑)
まだ歯が上4本と下2本しか生えてないのに
しっかりベーグルを両手で持って噛みちぎってたのを見て
逞しいというか、食い意地が張ってるんだなぁ~と
思ったりして…やっぱり食いしん坊なのね💦



a0348473_00171756.jpg
何か問題でも!?的な目線の王子(笑)

ブログ村テーマ   手作りパンやお料理
チャバタ* パン作り解禁!*クランベリー、カレンズ、南瓜や向日葵の種入りヾ(≧∀≦)ノ



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡




Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

[PR]
by hitomi-vie | 2017-11-07 08:30 |  ∟ベーグル&ラウンド


 こんにちは。昨日ダンナさんが1日だけ出張へ行ってしまい
ワンオペ育児だったのに…また私。。。悪寒💦
昨夜ユンケル飲んで今朝は薬飲んで仕事がんばってきます★
先週も連続で休んでるからね、今日は吐き気はないので
頑張って働かないと!今夜も早く寝よう(^ω^;)


お時間ある方、お優しい方。。。
応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦







昨日アップした微妙な白パンの次は黒パンで…(笑)
なぁ~んて( *´艸`) 黒豆のラウンドパン@酒種を焼きました♪
先日お邪魔したパン教室で食べた黒豆と栗のパンが
美味しすぎたので栗は入ってないけど
黒豆パンを食べたくなったので焼いてみたけど。。。
ほにゃんほにゃん感はイイ感じに出来たけど
生地の甘さが足りなかったかな(^ω^;)

a0348473_23392354.jpg
結構ランダムに好きな感じで黒豆が入ったなぁ~(人´ω`*)♡

ブログ村テーマ   パン☆デザートお菓子作り
色薄い山食パン*アルミホイルを被せるのが早かったのかな?



でも食べさせてもらったのはラウンド型じゃないし
まったく別物のパンだから、これはコレと
思ったら全然OKなんだけどね(o^-')b
久しぶりに栗の粉でも買って黒豆と栗のパン作ってみようかなぁ~♪
最近、富沢で少量の栗の粉が売ってるみたいだしね。
もう何年も前のことだけど昔は500gのしか
なかったんだよねぇ~💦 ビスコッティに使ったり
ガレットデロワで使ったり色々したけどナカナカ使いきれなくて
大変だったから少量タイプがあると有難い(人´ω`*)♡
とかここまで書いといて、もう栗の時期も終わっちゃうよねσ(^_^;)

a0348473_23393360.jpg
成形途中で思い出してパチリσ(^_^;)

トラコミュ     ☆簡単お料理レシピ☆パン料理・晩御飯
鉄のフライパンとふわふわパンケーキと国産の美味しい蜂蜜*素敵なテーブルコーデ✨ そして美味しそう(๑´ڡ`๑)



昨日は職場の人にお祝いをしてもらい(実はお誕生日でした(〃∇〃))
職場の目と鼻の先の高級パン屋シュクレクール
美味しいパンを沢山戴きましたぁ~ヾ(≧∀≦)ノ
私には勿体ないくらいカワイイ風船まで💕
このバルーンを王子に見せたら興奮していたので
棒が危ないし、すぐに見えないところへ隠しておきましたσ(^_^;)
そして昨日は雨のせいか一気に寒くなったので
去年ぶかぶかだったロンパースを着せてみたら…ピッタリ✨
パジャマ用に着せよう! あと何着かキルティングのがあるから
今年しか着れないしねぇ~、赤ちゃんっぽくて可愛い💕

a0348473_23394890.jpg
今も可愛いけど左のは生後3ヶ月の頃も可愛すぎる(人´ω`*)♡

ブログ村テーマ   パン

クロワッサンとデニッシュシナモンロールと*ハチの巣クロワッサンだぁ~!スゴイ✨



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡




Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

[PR]
by hitomi-vie | 2017-10-25 08:30 |  ∟ベーグル&ラウンド


 こんにちは。昨日は女子の日だからか?
特有の考え込みがあってグルグル…ぐるぐる…
頭の中で考えては溜息が漏れそうになって。。。💦
普通にしてなきゃと思いながら、平常を保つのがシンドクて
自分にイライラしてた1日。さて、今日は気持ちの切り替えできるかなぁ~?


ブログ村4位に転落中。。。(>_<)
お時間ある方、お優しい方。。。
応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦







先週末というか日曜に焼いたブルーベリーベーグル。
週明けから王子の具合が良くなかったり
自分の具合が良くなかったりで、なんやかんやしてる間に
サンドにしてる暇なんてなく気付いたらなくなってたってやつσ(^_^;)
まぁ~、パンなんて…気付いたら無くなってる
なんてことは、普通のことよね(笑)
まして自分以外の人が家の中にいるんだものσ(^_^;)

a0348473_01043514.jpg
ブルーベリー色って判りますかね!?σ(^_^;)

ブログ村テーマ   パン☆デザートお菓子作り
ホシノ天然酵母カフェモカbread*珈琲味のパンも美味しそうだけど王子が食べれないよな💦



そして私は、ただのパン好きで写真に収めるのが
好きなパンバカ(*´ω`*)ゞ
世間的にパンヲタと呼ばれている人たちよりは
パンのことは無知だと思うのでパンヲタとは言えないなぁ~と
最近よく思う。。。σ(^_^;)
自分で作ったパンが上手く行けば嬉しいし写真に撮って
ブログやインスタにあげて自慢したいし(笑)
失敗したら失敗したで悔しいから、また作るってな具合。。。

a0348473_01051948.jpg
ケトリングしたらシナッとなってしまった (・Θ・;) 過発酵だった??

ブログ村テーマ   手作りおやつとパン
違うところが開いたバゲット*成形の問題じゃないかなぁ~…たぶん💦気泡があって羨ましい✨



こないだ私が寝込んでいた時に
ダンナさんが王子の面倒を見てくれて大助かり!
だったのですが、1日経ってみるとアレ?ってなことが…諸々💦
フォローアップミルクが2缶出てるのはナゼ?
と思ったら私が置いてた場所に気付かずにダンナさんが
新しいのを出してしまったようで。。。ここで
ダンナさんからしたら自分が横になる前にミルクを出しておくか
何処にあるかだけでも説明があってイイだろう!と
言われても当然だと思うのですが…ダンナさんは
怒らずに新しいのを出してくれたのに。。。
贅沢で性格が悪い私は、一言どこにあるの?って聞いてくれたら
2缶も封を切らずに済んだのに。。。(-Д-;)と
思ってしまい、そう思ってしまったことに対して
自分ってホント性格悪いよなぁ~。。。と他の事に対しても
悶々と考え込んでしまい自己嫌悪に陥ってますσ(^_^;)
きっとダンナさんは2缶開けて何が都合が悪いの?と思ってるに違いない。。。
それに済んだことなんだから…2缶開いてたって
何かに使えばイイじゃん!と切り替えが出来ない私自身にもイライラ…
これが女子の日特有の考え込みでありますように。。。
そして女子の日が終われば気分爽快に戻りますように (;´д`)ノ

a0348473_01071795.jpg
上の部分だけあげたのに、もっとクレと泣かれて下の部分もあげたけど…後に玩具になってた(笑)

ブログ村テーマ   パン作り
パン工房にて*麦の穂…エピはエピでも、あのエピは、どう成形してるのか気になる!!



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡




Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

[PR]
by hitomi-vie | 2017-10-20 08:30 |  ∟ベーグル&ラウンド


こんにちは。昨日も相変わらず御飯は食べムラがあって
お昼は完食したものの…朝と夜は食べず。。。
ちなみにお昼は野菜も一緒に煮たにゅうめんにしたからかなぁ~?
夕飯は食べる時になるとギャン泣きしてしまい
5口くらいしか食べなかった。。。今朝は、食べてくれるかな?


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦






先週、だめダメなパンばかり焼いてましたが
ギリギリセーフで?マシなベーグルが焼けてました(^ω^;)
久しぶりに焼くし失敗してもイイように(笑)
もう何も入れずにプレーンで( *´艸`)
すると思ってたよりもイイ感じに焼けたので良かった♡

a0348473_04325282.jpg


さつまいものキンピラをサンドしてランチにサクッと食べました(๑´ڡ`๑)

ブログ村テーマ   パン☆デザートお菓子作り
10月のスタートはマロンパイ♪ 手作りについて7*私が想像してたマロンパイと違うけど美味しそう!



久しぶりにしてはイイ感じじゃない?
ネジネジ成形でリングにしたけど、あまりネジネジ感がないのは
ちょっと残念だったけど。。。想定内かな(笑)
そして欲を言えば、もう少し高さがある
ベーグルにしたかったけど生地量が少なかったから
1個の生地量も少なかったのに棒状にした時
ちょっと長くなってしまったから、こんなもんかなぁ~💦
次に作る時は、もう少し高さがあってムギュっとしたのが焼きたいな💕

a0348473_04330189.jpg


焼き色も艶感も、もう少し欲しかったかなぁ~(^ω^;)

ブログ村テーマ   手作りおやつとパン
ちょっと失敗したスパイスたっぷりかぼちゃのケーキ(レシピ付き)*丁寧な工程の写真も有り♪



そして昨日の王子は。。。最初にも
書きましたが食べムラは相変わらずで。。。
昨日は更に下痢になってしまい(/へ\*)))
ダンナさんにも「ママの不安な気持ちが王子に移ってるんだよ」と
言われてしまいました。。。ご飯も食べてくれない…と
私が拗ねていると、そんな顔してると
王子に気付かれるから普通の顔をしてろと何度も言われ (;´д`)ノ
母親失格だなぁ~と更に落ち込んでしまってました💦
でも義母や友人からラインをもらったり
インスタやfbとかでコメントをもらったりして元気が出ました✨
さぁ~、今日からダンナさんが出張!
またワンオペ育児スタートです★ 頑張りますかねo(-ε´・+)b

a0348473_04331405.jpg


お隣さんから戴いた玩具でパッケージに入ったまま遊んでますσ(^_^;)

ブログ村テーマ   手作りパン、手作りお菓子のある暮らし
かもめ食堂のシナモンロールと落ちないポットの冬支度*落ちないは蓋が落ちないだった!ティーコゼも可愛い💕



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡




Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡



[PR]
by hitomi-vie | 2017-10-02 08:30 |  ∟ベーグル&ラウンド


こんにちは。昨日も朝は、やっぱり遊び食べ。。。((((((ノω・、)
夜には20分くらいで完食するのに何故だぁ~(/へ\*)))
と叫びたくなった…いや、ちょっと叫んだ(^ω^;)
それを出張先にいるダンナさんに伝えると
1歳児相手に何をしてるの💦と言われてしまった。。。ごもっとも (;´д`)ノ


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦






昨日も一昨日も失敗パンをアップしてるから
今更、土曜に失敗パンをアップしなくてもイイんだけど…
昨日も書いたけど失敗パンしか最近は
焼けてないので。。。(>_<)
今日もコソッとアップしちゃいます (;´д`)ノ

a0348473_05450669.jpg


もう少し焼き色、付けても良かったかなぁ~(^ω^;)

ブログ村テーマ   手作りおやつとパン
オーツ麦ふすまで、練乳グラノーラバー*名前を聞いただけでワクワクする💕 美味しそうなレシピ付!



無花果とクリチのグルグルパン♪
糸でカットして断面を綺麗に見せたかったけど
可もなく不可もなく微妙な感じ(^ω^;)
こういうのは見ててもつまらんなぁ~ヾ(;´Д`●)ノ
味もクリチと無花果だから想像できる味でしょ。。。
こう…聞いててワクワクするようなパンを焼きたいんだけどな💦
きっと溜息ばっかりしてたから幸運が逃げたのね…なんて(笑)
今週は、もうホント何をやってもダメダメだったから
来週、来月からはビシッと美味しそうに見える
カッコイイパンが焼けますように☆彡

a0348473_05455554.jpg


断面は糸で切ったから綺麗になるハズだったのに微妙(^ω^;)

ブログ村テーマ   手作りパン、手作りお菓子のある暮らし
とろける無花果ショコラ*これもめちゃくちゃ美味しそう!レシピもあるぅ~ヾ(≧∀≦)ノ



昨日も王子は保育園でボール遊びをしてたようで
家でも最近は、ボール遊びか絵本読み。
ブロックとか他に遊ぶものもあるんだけど…
絵本は、ご飯前にも私のところに持って来て読め読めと
絵本を私の体にこすりつけますσ(^_^;)
御飯、食べ終わってからねぇ~と言っても聞かず
読め読めと泣き叫び…ご飯の準備が終わっていても絵本💦
そして絵本を置いて御飯を食べさせていると
途中から絵本を読んで!と絵本を指さして
口を開けようともしない(๑°⌓°๑)  スプーンを口に入れて
それを歯で食い止めてスプーンも離してくれず
根負けして私が御飯の途中で絵本を読んでしまったりするから
御飯も進まなくなるのかなぁ~(>_<)
でも夜は、こんな感じでも完食するんだけどなっ (;´д`)ノ
あぁ~負のループ。。。💦

a0348473_05471070.jpg


ボールを追い掛けて遊んでるけど疲れると横になって、それでもボールを触る(笑)

ブログ村テーマ   パン好き!
もみじ市&届いたマリメッコ ピックパッカネンとヴァスキナ*可愛い💕 サツマイモ?のパイも美味しそう!



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡




Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡



[PR]
by hitomi-vie | 2017-09-30 08:30 |  ∟ベーグル&ラウンド