ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

カテゴリ: ∟パン屋さんレポ♪( 89 )


こんにちは。昨日は何年振りかで電車で
神戸散策してきました♪ 何度か行ってるけど
車で出掛けてたから、ゆっくり見れてなかったので
昨日は王子も居たけど、エルゴでも寝てくれたし
珍しくベビーカーでも寝てくれたので、ゆっくり出来ました✨


ランクダウン中 (;´д`)ノ
どうぞポチッと宜しくお願いします💕

お時間ある方、お優しい方。。。
応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
てこちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦

ブログランキング・にほんブログ村へ




昨日は久しぶりに美味しいベーグルが食べたくなって
ベーグルは王子に手が掛かるから、まだまだ
作れないし、美味しいまきちゃんのベーグルを知ってるからね
自分で作ったベーグルよりも何倍も美味しいから
ダンナさんと一緒に電車で行ってきました✨

a0348473_10471876.jpg


これは私達が買う前…殆どない💦

ブログ村テーマ    ベーグル大好きっ
一瞬で売り切れ!大人気なアウトレットグルメ*BAGEL&BAGELも美味しいけど、まきちゃんのが好き( *´艸`)



駅から近いまきちゃんのお店。お店に着くと
外から見ても混雑してて…💦 ようやく店内に入ることが
出来ました!出掛ける前にインスタをチェックして
食べたいベーグルがいっぱいあったけど、ビックリさせようと
思って電話で取り置きも出来るんですが、突撃で行ったけど
何とか買えました (๑´∀`๑) でも開店して1時間位しか
経って無いのに、もう残り僅か。。。💦 もうちょっと行くのが
遅かったら売り切れてたなぁ~(^ω^;) 良かった、あって💕

a0348473_10482085.jpg


大きなキャップを被って可愛すぎるぅ~( *´艸`) ←親バカ(笑)

ブログ村テーマ   雑貨、cafe巡りが大好き♪
旧ヤム邸の薬膳カレーを食べました♪*わぁ~、これ美味しそう(人´ω`*)♡



そこから、umieにベビーカーで行ったら
王子が寝てくれたので、その間にランチをしちゃおう!と
アラカンパーニュでランチとケーキを食べて、王子は
その頃に起きて…隣のカップルに愛想を振りまいてました(^ω^;)
あとはGAPで王子のジーパンを買って南京町を散策して
帰ってきましたぁ~(人´ω`*)♡ 南京町では
エルゴに入れて…またまた寝てくれてたので
ゆっくり散策出来て良かったです♪ また行こう (๑´∀`๑)

a0348473_10492648.jpg


豚まんは。。。んー(^ω^;) 551の方が好きかな💦

ブログ村テーマ   神戸(兵庫)食べ歩き
【 コスパ大の黒毛和牛すき鍋☆キッチンスギモト】ネイル&戦利品も♪*美味しそう✨



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

[PR]
by hitomi-vie | 2017-03-26 11:00 |  ∟パン屋さんレポ♪


こんにちは。今日は理論のパン教室の日。
今日も暑くなりそうだけど…パン教室の帰りは
職場の人と合流して食事会♪ 楽しみ、楽しみ✨


お時間ある方、お優しい方✨
応援ポチっと、ご協力頂けたら嬉しいです(人´ω`*)♡
こちらのニャンコちゃんをポチっと押して下さいませんか💦


ブログランキング・にほんブログ村へ




先日あきっぱさんと出掛けたオーガニックフェスタ。
その帰りにコストコへ行って、そのついでと言うか
自家製酵母のパン教室の生徒さんがダンナさんと二人でパン屋さん
始めたと聞いたので、コストコの帰りに寄ってきました♪
行ってみると、私が買い物する時に
いつもパン屋さんの前を通ってる道路沿いで。。。(^ω^;)
パン屋さんが出来てるなんて思ってもなかった💦

a0348473_08400667.jpg


ブログ村テーマ     大阪 うまい!かわいい!
淀屋橋のアド・パンデュースでピザランチをしてきました*ここのランチはホント美味しい♪



信号とかで止まらなければ素通りしてしまうかも…
今回も助手席に乗った私がスマホ片手に
この辺かなぁ~とかイイながら、見つかったけど。。。
とっても可愛い店構えで美容室にも見えるけど
でも道路沿いにバゲットの絵が描いてある旗が立っていたので
次に行くときは、この旗を目当てに行けばいいんだ✨
店内に入るとパンが焼きあがる香りがしつつ
売れてしまって数少なくなってるパンが並んでました。

a0348473_08415907.jpg


ブログ村テーマ     お気に入りのお店
マツコも絶賛‼行列のできる人気カフェ*これは一度、実物を見たくなる♡



私が買ったパンは、人気№1のパイナップルクリームチーズと
トマトバジルのクリームチーズ、和風ベーコン、
チーズインナスカレーの4点。私の中ではカリカリハニーナッツも
トレイに乗せたつもりだったんだけど。。。帰って写真を
撮ろうと思ったら、違うパンが入ってて💦 あっ
お店の人が間違えて入れたんじゃなくてサービスで
一つおまけしてくれたパンが入ってたんです(人´ω`*)♡
もうどのパンを食べても美味しくって美味しくって✨
最近、買ったパンの中では上位!また買って食べたくなるパンでした。
買い物に行ったときに、またお邪魔しようヽ(*´∀`*)ノ.+゚♪.+゚

a0348473_08420687.jpg


ブログ村テーマ     美味しい暮らし♪♪
チリコンカントースト*これめっちゃ美味しそう(๑´ڡ`๑)



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡



[PR]
by hitomi-vie | 2016-07-30 08:40 |  ∟パン屋さんレポ♪


こんにちは。昨日は、仕事が終わってから…なんて
言っていたのに居ても立っても居られずσ(^_^;)
仕事途中で(と言っても一段落してから…)行ってきました!
新ダイビルに出来た LE SUCRE-COEUR(ル・シュクレクール)
実は、私のパート先の目と鼻の先( *´艸`)

a0348473_22562118.jpg


トラコミュ     ☆美味しい!パン屋さん☆
ブーランジェリー イノウエ ごま団子風のパン*餡子は、やっぱりホンノリ温かいのが美味しいですよね^^



職場の同僚と二人で行ってきました。
彼女は、パン作りはしないものの…パンが好きなので
二人でずっとシュクレがオープンするのを心待ちにしていたんです(人´ω`*)♡
そして昨日の朝、いよいよオープンやな♪ どんだけ並んでるんやろ?
と朝からシュクレの話で盛り上がり…仕事の途中で
仕事の買い物をしないと行けなくてダイビルの近くを通ってみると
すでに凄い行列 (;゜∇゜) こりゃぁ~早く並ばないと。。。!
って、訳で並んでいると、私が働いてるお店の常連さんも並んでたσ(^_^;)
30分くらい並んで、ようやく入店!カフェも併設されていて
シュクレの隣にあったモンテベロもシュクレと同じブース?に併設されてる感じでした。
カフェスペースでケーキもシュクレのパンも食べれるというスタイルです。

a0348473_23375807.jpg


トラコミュ     大阪 うまい!かわいい!
憧れの「Eggs 'n Things」でベビー連れランチ♪*お子さん連れでも嬉しいお店の心遣い✨



店内と南側にテラス席が設けてあります。
並んでる間も日傘がないと、黙って立ってるだけでも汗をかいて
しまいそうなくらい。。。お店の方に話を聞くと明日(今日)の方が
たぶん並ぶと思います。。。ということは21日(土)の方が
混雑するかもということです。ちなみに…11時~21時までみたいです。
問題のパンですが、次から次から焼きあがるので売切れは日中なら無さそうです。
いよいよ、中に通されてみるとオシャレな空間が広がり
最近、流行りのスタッフの方がパンを取って下さるスタイル。
でも前に並んでる方が残り1個のパンを先に取られてしまうと
買えないパターンσ(^_^;) ビックリだったのが
ライ麦パン?のサンドイッチ(BLT)が920円也ぃ~!

a0348473_07551953.jpg



トラコミュ     関西おでかけcafe*カフェ
ロンハーマンカフェの新メニュー*まだ行ったことがないので気になるぅ~(人´ω`*)♡



彼女はランチ用にチャバタのサンドを買ってましたが、それも
600円以上してたなぁ~。。。(^ω^;) でも値段の割には
具材が、ほとんど入ってないと御立腹だったけど(笑)
私も買ったパンの中から自分のランチ用に半分食べて残ったのが↑の写真。
私が買ったのはエピとパンクール(ハートの形)とオリーブのパンと
桜エビとプティポワ(グリンピース)のパン、そしてバゲットの5種類。
この他に同僚とシェアして食べたのがシナモンロールと、クリームパン。
実はプティポワって、食べるまで何か分からずに食べてました(^ω^;)
シナモンロールは、お会計の時に焼きあがったので、温かいのを食べれました。
うん、どれもやっぱり美味しいなぁ~(人´ω`*)♡ でも、もう
並んでまではイイかな(笑) 職場の近くだし、空いてる時に買いに行くくらいでイイかな★
仕事帰りにノンビリしたいときにケーキを食べながらってのもイイかも( *´艸`)



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   でパソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします。
      ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram 


今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

[PR]
by hitomi-vie | 2016-05-21 08:40 |  ∟パン屋さんレポ♪





   こんにちは。昨日は、インスタでもFacebookでも沢山のコメントやブログでもメッセを戴いたり

   本当に今までなかったくらいの量を戴いて嬉しかったです♡本当にありがとうございました!

   お返事出来てない方も今の時点でいらっしゃるのですが…今日は、出掛けるのでスミマセン

   もう少し、お返事お待ち下さいねぇ~ (;´д`)ノ でも全て有難く拝見させてもらっています♡

   昨日は、職場の皆からもお祝いしてもらって、更にダンナさんから、お花じゃなかったけれど

   ケーキのサプライズがあったので、久しぶりに家でロウソクを灯しました( *´艸`) 職場の皆

   からもホールケーキを戴いたのでケーキ尽くしで夕飯がケーキになってしまったけどねっ(笑)



                         *   *   * 



     

a0348473_14272540.jpg




                  トラコミュ     美味しいもの情報交換所


             トラコミュ     美味しいものなんでも大好きグルメなコミュ


                    トラコミュ     天然酵母のパン屋さん



   という訳で…昨日は沢山のメッセやコメントを戴いて、これからもパン焼きも頑張らないと…と

   思ったのですが、今日は買いパンレポってことで♡ 買いパンは、自分で作らなそうなパンを

   買ったり見たりするので、すごく勉強になりますが…やっぱり自分の好みのパンじゃないと…

   美味しく感じないというか、好みじゃないと、まず買わないんですがねっ(笑) イメージと違うと

   食べにくいと言いましょうか…(^ω^;) まぁ~生意気なコメントになると思いますが…Let's go!

                               お店に行った順番に書きますねぇ~ (๑´∀`๑)


     

a0348473_14272610.jpg
   ≪ORENOPAN≫

   🍞みそバターコーンのフランスパン

     持った瞬間ずっしり重たかったのでコーンがギッシリつまってるイメージをしてたのに…

     コーンは数えるくらいしか入ってなくて(゜ーÅ) コーン好きとしては残念な感じ (;´д`)ノ

     フランスパンと書いてあるから、生地も軽い感じなのかと思いきや…生?ってくらい

     ネットリな生地でした(^ω^;) う~ん、これはまたチャンスがあるなら食べてみたいけど

     その時ネットリしてなかったら失敗だったのかなぁ~ってパン屋さんが失敗するかな?


   🍞栗のバトン

     栗とチョコの王道なパンで、バトンと書いてあるけどエピのような成形で切り込みが入って

     いるパンでケシの実がトッピングされてました。これは美味しかったぁ~♪間違いない★





     

a0348473_14272674.jpg

   ≪プチメック・オマケ≫

   🍞カボチャ&チーズ

     カボチャサラダとチーズ(クリチかなぁ~?)とレーズンが入ったパン。カップに入って

     可愛い形でした。レーズンが味のアクセントになっていて美味しかったなぁ~♪


   🍞マロン

     渋皮煮とマロンクリームを包んで焼いたものだそうです。マロンクリームが結構

     沢山入っていて贅沢で重量感があるパンでした。栗好きにはタマラナイ( *´艸`)



   ≪プチメック・黒≫

   🍞バトン・アン・ショアン

     生地に黒オリーブ・アンチョビ、ケイパー、にんにくとオリーブオイルが入っているパンで

     今回、買ったパンの中ではショッパイ系のビールのおつまみになりそうなパン( *´艸`)

     朝ごはんとして食べたけど、夜にお酒と一緒に食べてもイイかもねぇ~(人´ω`*)♡


   🍞ハチミツ食パン

     角プクもないし…ってパン屋さんだからあるわけないんですが。。。(^ω^;) 蜂蜜入りな

     だけあって、しっとり美味しい食パンでした。 サイズ的には少し小さめの食パンです。


   🍞いちじくとチョコレートのパン

     ライ麦の生地にクーベルチョコとイチジク、ヘーゼルナッツが入ったパン。これは見た

     感じ、絶対に好きなパンだぁ~!と思ってGET★ 1/2サイズもありましたが、全量に

     して正解♡ やっぱりイチジクとチョコって合いますよねぇ~(*´∀`人) 美味しかった♡





     

a0348473_14272698.jpg

   ≪たま木亭≫

   🍞ねぎとゴーダチーズのパン 柚子胡椒バター仕立て 

     これはダンナさん用に買ったパンで(笑)私はゴーダもネギも苦手なので端っこを少し。

     柚子胡椒の風味が良くて美味しかった。でもバター仕立てと書いてるだけあって。。。

     あとは、ご想像にお任せしますが…(笑) かなりの。。。でしたσ(^_^;)


   🍞山栗ショコラ

     チョコチップとマロンペースト、アーモンドがトッピングされててイガに入った栗をイメージ

     してるアーモンドが時々焦げてたけど、これはこれで良かったかなぁ~。栗のペーストが

     ネットリしてて美味しかった。 こちらも、まぁ~まぁ~な●ギッシュ感(笑)


   🍞ロデブ

     小麦の香りが濃厚で加水も多いからクラムが美味しいけど、エアダールのロデブの方が

     好みかなぁ~♪使ってる小麦が違うせいもあると思うけど…前にエアダールのロデブも

     食べたけど、うん。。。やっぱり私はエアダールのロデブの方が好みかもぉ~(*´∀`人)


    🍞カレーパン

     かーなーりー●ギッシュな感じで(^ω^;) でも、たま木亭の人気商品ですよね♪ 1家族

     三個までと書いてあるのを見たら、やっぱりツイ手が伸びてしまいます(笑) ●ギッシュ

     なのは承知で。。。(笑) あまりにギトギトなので、すぐ食べないと~って感じ。でも辛さも

     丁度よく後を引く感じで美味しかった。だから人気があるんでしょうねぇ~(*´∀`人)


    🍞こげぱん

     こちらは、買いに行った日のオススメ商品になっていたのでGET!次から次から食べて

     しまうけれど。。。ラスクは、やっぱりまきちゃん の方が断然に美味しいぃ~!あぁ~…

     まきちゃんのラスク、また食べたいよぉ~♡ とダンナさんと話ながら食べてた(๑´ڡ`๑)


    🍞栗と黒豆とオレンジピールのパン

     たぶん、味から言うと…うめはらのオレンジピールだと思うんですが、カナリ味が濃くて

     黒豆と栗の甘さを引き立ててました。でも強すぎない主張が何とも言えず美味しかった!

     これは、ほかのパンと違って●ギッシュな感じではなかったので(笑) ナカナカ好き♡

   



     

a0348473_14272607.jpg
   

   ≪エアダール≫

    🍞ブール

     十勝小麦の新麦を使ったフランスパン。これ超おいしい! 小麦の味がしっかりしてて

     クラムもみずみずしくて。前に買った時にロデブを買ったので、今回は、こちらのブールに

     したのですが…ハード系が苦手な人でも、これなら美味しく食べれるパンだと思います♪

    

    🍞アナナスとコーヒー

     パインとコーヒーとクルミが入ったパンで、これは前回も食べて美味しかったのでリピ。

     めちゃめちゃ癖になる味で♡コーヒー好きにはタマラナイんです~(*´∀`人) お店の人が

     胡桃って言ってたけど、カシューナッツのような気もしたけど。。。どうなんだろう?


    🍞いちじくとあんこのクロワッサン

     これも粒あんと聞いていたのでダンナさん用に。無花果を餡子で包んで、更にその餡子を

     クロワッサン生地が包み込んでいて、トップにはケシの実がトッピングされています。

     餡子とイチジクのコラボが何とも絶妙で美味しかった(๑´ڡ`๑) これ粒あんじゃなかったら

     取りあいになるだろうなぁ~ってくらい美味しかったです(*^^)v


    🍞いちじくとクルミのバトン

     イチジクのパンが多いなぁ~と思いつつ…(^ω^;) 買ってしまった一つ(笑) 凄く美味しい

     けど…他のパンが珍しいだけに、これは普通すぎて?王道すぎて?あまりインパクトが

     ない (・Θ・;) めっちゃ美味しかったんだけどねぇ~。。。


    🍞栗と竹炭のパン

     ロデブ生地に栗ペーストと竹炭を使ったパン。これも意外な組み合わせで美味しかった。

     栗ペーストと書いてあるけど、栗の食感も時々感じられて黒いパンだから=イカスミ?

     って思ってしまうところで…竹炭ってのが、またツボでした( *´艸`) エアダールのロデブ

     生地が美味しいのは分かってたので購入しました(*^^)v でも1粒だけボソボソの栗が💦






                    トラコミュ     美味しい暮らし♪♪


                    トラコミュ     お気に入りのお店

                    トラコミュ     美味しいものが食べたい!



         今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*❤


















                       

      

a0348473_14250936.jpg



最後にパソコン画面に替える

やり方が判らないという

メッセを何件か戴いたので

写真で説明してみました。

また判らなければ

お問い合わせください♪

←画面はクリックすると

大きくなります。参考になれば♡











               ランキングも引き続きポチッとお願い出来たら

               更新&パン作りの励みになるので嬉しいです。



             

a0348473_14250392.gif


       

a0348473_14250359.jpg


[PR]
by hitomi-vie | 2015-10-24 08:40 | ∟パン屋さんレポ♪





   こんにちは。昨日は、晴れ女を発揮しまして。。。今日は夏でした?ってくらいの陽射しの中

   大阪から京都~奈良をグルリとパン屋さんを堪能してきましたぁ~ ( ´罒`*)✧ もぉ~。。。

   途中、熱中症になるんじゃないかってくらい暑くて晴れ女、発揮しすぎました(笑) そして…

   やってくるであろうと予測していた筋肉痛も今朝の目覚めと共にやってきて。。。明日じゃなく

   今日で良かったと、まだ私…若さ保ってんじゃねぇ~!?的な上から目線でニタニタしてたら

   土曜の早朝から直売所へ歩いて買い物に行ったりしたからだ。。。と、やっぱり若くなかった

   なんて現実に引き戻された朝でしたぁ~(^ω^;) 筋肉痛でも頑張って仕事してこなきゃね★



                         *   *   * 



   昨日は、あきっぱさん が先に【cocorono bakery 】へ寄って、お楽しみのランチパンを買って

   きて下さり、電車の中で合流♪全員の分のランチ用のパンを買ってきてくれましたヽ(´∀`)ノ

   重かったのにスミマセンでした💦 そして京都で他の皆さんと合流。少し歩くと…すごい汗。

   それでも日影を探しながら歩いていると。。。パンの香りが、どこからともなく香ってきて~!

   香りを探りつつ(犬のように)歩いて行くとぉ~!!!発見★パン屋さんだぁ~(*´∀`人)

   しかも予定にはなかったけど人気のパン屋【ORENO PAN 】 これは行くしかないっしょっ♡

   ってな具合で入店。私たちが入った後もお客様が入ってきた。パンの写真を撮ってもイイか

   確認はしたけど、ほかのお客様の迷惑にならないように早々に退散。こちらはレジが最新

   機能搭載!?してるようでトレイの上に乗ってるパンを認識してお値段が判るようになって

   たと思う。後から皆で話して…そうでしたよね!?的な感じで発覚したので写真はないけど。

   その後、【DEAN & DELUCA 】に寄り道してぇ~、でもここでは買い物をグッと我慢して…★

   ハロウィンの飾り付けなど目の保養をしてきました(笑) そこから少し歩いて辿り付いたのが

   【le petit mec omake 】店内は、狭いので3人も入ったらナカナカな状態です。それでも無理

   やり入店して、それぞれに好きなパンを買って出るまでが一苦労(^ω^;) なんとか出れた。

   ご一緒したmayuさんは、こちらのお店のドーナツが凄く美味しかったそうですが。。。私、

   全然ドーナツまでは、気が回ってなかったのでGETできず。。。写真も撮ってないし(^ω^;)

   でも、たしかその隣にromiさん のコンフィチュールがあったような気が何となぁ~くする💦

a0348473_14272974.jpg

                  トラコミュ     美味しいものが食べたい!

食べ物 チーズのオイル漬け*チーズのオイル漬けってホント美味しいですよねぇ~ヾ(≧∀≦)ノ


   そこから、また少し歩いて【Le Petit Mec(黒メック) 】に到着。こちらは何年か前に来た時

   かなりの混雑だったけど、今は少し落ち着いてるのかな?それとも偶然、空いてたのか。

   外でランチしている席は、満席でしたが…。気になるプチバーガーも沢山ありましたが…

   保冷バッグを持ってきてなかったし、保冷剤があったとしても少し怖いので買うのは断念。

   そこから電車を乗り継ぎ…やっと(笑)目的の黄檗駅に到着!そこからまたゾロゾロと列を

   作り【新装たま木亭 】が見えたぁ~!と同時に長い列も見えたぁ~!(笑) 車も駐車場に

   停められず、ハザードを上げて止まってる車が何台も居ました。ここで順番待ちをする時

   私とあきっぱさんが先に並んで、はあぶさんhappy-pinkさん 、mayuさんの三人と交代

   して【cocorono bakery 】のランチパンを食べつつ行列を待つことにしました。すると意外と

   早く順番が回ってきたので(笑) パンを無理やり口に押し込んで(^ω^;) たま木亭へ入店。

   次から次から焼きあがってくるパンを店員さんが棚に陳列して行くのですが…焼きたての

   パンを凝視してしまうくらいの出来事もありつつ(^ω^;) 欲しいパンをトレイに乗せスマホ

   片手に写真もしっかり収めてきました♪それにしてもスゴイ人。そしてスゴイ数のパン★

   前の店舗の5倍はある?大げさかな?いやいやホント凄く広くなっててビックリしました!

   ここで目の前にあった大学のカフェで一旦、休憩。職場の話などをして盛り上がりました。


a0348473_14272994.jpg




               トラコミュ     美味しい暮らし♪♪

 湯種でモチモチふわっふわのプルマン♪ホントにフワフワもちもちしてて美味しそう(*´∀`人)



   その後、また電車を乗り継いで。。。更に南へ~。一度このお店へ行ったら虜になること

   間違いなしのお店へ( *´艸`) お店の名前は伏せておきましょうかね、あきっぱさん (笑)

   でも写真で分かっちゃうけど…(^ω^;) かなりお気に入りのこのお店は何度ここのパンを

   食べただろう。そしてこちらのお店でパンを習ったこともありました♪これソレあれ

   めちゃめちゃ美味しいから人気急上昇中だと思います♪私たちの前にも後にもお客様が

   見えてて…先に電話で予約していたので、ここでは写真だけ何枚か撮らせてもらいパンを

   受け取り。。。もう現物が、店頭に並んでないので💦どのパンが、どの名称なのか判らず

   お店の人が袋に一つ一つ名前を書いて下さいましたぁ~(*´∀`人) さすが人気店は違う。

   あとはスムーズにお会計をして、お店を後にしました。電車で帰る道のりでもパンの話は

   尽きず…途中で疲れ切って言葉を無くすこともあったけど(笑) 家に着いたら皆する事は

   同じ★写真を撮って、カットして、ラップして冷凍庫行きぃ~!全て冷凍庫に入れた人…

   入らなかった人。。。(^ω^;) 居ましたが…本当に皆さん凄い量を買われてましたぁ~!

   たぶん、私が一番買ってないかも。。。先週の後半は全然パンを焼けずに居て冷凍庫も

   開けなきゃいけなかったので、レシピ本消化も残ってるので、これでも厳選して買った…

   つもりなんだけど。。。この量Σ(・ω・ノ)ノ!一つ一つラップして、更にお店のビニール袋に

   入れてからジップロックに入れて冷凍。これでどこのお店のか分からなくなることはない。

   ということで、パンレポは…また後日です~ヽ(´∀`)ノ 買いパンは急いで食べてレシピ本

   の消化も頑張らねばねっ★ご一緒した皆さん、お疲れ様でした!またご一緒しましょう♪


a0348473_14272940.jpg





               トラコミュ     ☆美味しい!パン屋さん☆

  栗のデニッシュ*素揚げしたそうめん。。。(^ω^;) たしかに…見えなくもないなぁ~(笑)





         今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*❤




【書籍】 うまいパンは語る_

【書籍】 うまいパンは語る_
価格:2,700円(税込、送料別)















                       

      

a0348473_14250936.jpg



最後にパソコン画面に替える

やり方が判らないという

メッセを何件か戴いたので

写真で説明してみました。

また判らなければ

お問い合わせください♪

←画面はクリックすると

大きくなります。参考になれば♡










               ランキングも引き続きポチッとお願い出来たら

               更新&パン作りの励みになるので嬉しいです。



             

a0348473_14250392.gif


       

a0348473_14250359.jpg


[PR]
by hitomi-vie | 2015-10-19 08:40 | ∟パン屋さんレポ♪





   こんにちは。あの大雨で、まだ行方不明の方がいらっしゃるようで。。。昨日は、夜通しの

   捜索があったみたいですね。一日も早く家族の元に帰ってきてほしいですね…(ノД`)・゜・。

   昨日の夜は、夜で北海道で震度4だし…日本、大丈夫なの?って思ってしまう (;´д`)ノ

   これ以上、苦し悲しむ人が増えませんように。平穏な暮らしが一日も早く戻りますように。

   今日は、お天気崩れるみたいですね。。。これ以上、被害が拡大しないことを願います★

   どうか被災された方々が穏やかに過ごせる日が一日でも早く訪れますように。。。☆彡


                        *   *   *



   昨日こそは行ってきました【パンフェア】すっっごい人、人、人。。。でした(^ω^;) 11時から販売

   予定だった宗像堂のパンを目指して10:20に阪急の9階に到着。その時すでに100人?くらい

   並んでいましたヾ(゜д゜*三*゜д゜)ノ 10時の開店だと思うんだけど。。。と思いつつ最後尾を探し

   ようやく並んで買えました!恋焦がれた宗像堂 のパン(*´∀`人) と言っても、まだ食べてない

   けど。。。もうGETできただけで大満足なんですがヾ(≧∀≦)ノ これからチビチビ戴きます♡

   あきっぱさん が美味しいと言ってたので、更に想いが大きくなってる( *´艸`) 楽しみだな♪

   買ってきたのは、チラシにも載ってた【黒糖シナモンロール】粒あん嫌いだけど…【あんぱん】

   めっちゃ小さいのにビックリ価格だった【いちじく&くるみショコラ】チョコ星人ですからねぇ~♡

   それと最後に【アーサーチーズ】アーサーはアオサのことです♪酵母は、HPには特に表記は

   ないですが、楽健寺酵母と同じ感じだと思います。HPには⇒小麦粉、リンゴ、長芋、人参、

   炊いたご飯、黒糖、三温糖、MRET WATER、活水器ディレカ、オリーブオイル、塩で起こした酵母

   と書いてあります。どのパンも手のひらに乗るくらい小さいパンですが、重たいパン!酵母の

   パンで重たい=失敗と思ってきた私には、かなり衝撃的だけど…でも失敗した重みとは違う

   重たさを感じるし焼きムラがある訳じゃないので、酵母が酵母だから重たいんでしょうけど♪

   今から食べるのが楽しみですヽ(*´∀`*)ノ.+゜♪.+゜ パンヲタなら一度は、食べてみたいハズ。


     

a0348473_14271209.jpg

                  トラコミュ     ☆美味しい!パン屋さん☆

背の高いモンブランはマストアイテムになったかも*どのパンも美味しそうだけど…やっぱモンブラン♡



   ようやく買えたのが11:40。買ってすぐに2時からの列は、どこに出来るんですか?と聞くと

   まだ決めてないので12時くらいに、この辺に来てもらえたら。。。と待っている間にランチを

   済ませ12:20頃、言われていた場所へ行くと…既に30~50人くらいの人が並んでる (;゜∇゜)

   2時からのパンを買うのに12時から待つのぉ~!!!と思いつつ行列に並んで待って…

   GETしたのは【コウボパン小さじいち 】のパン。ず~っと気になっていたパン屋さんなので

   こちらも今から食べるのが楽しみ(*´∀`人) 買ったのは阪急イチオシの【おやきマフィン】

   チーズも国産なのかな?ちょっと曖昧だけど【自然栽培金ゴマとチーズのフォカッチャ】と

   スライスしてあった【いちじくと木の実のパン】国産小麦や種子島の粗糖を使っていますが

   お塩はモンゴル産の岩塩を使ってるようです。こちらも戴くのが楽しみだなぁ~(*´∀`人)

   あとは、おこぼれ。。。東京の【パネッテリアアリエッタ 】のメスコラータというカレンツと胡桃

   ライ麦パン。そして北海道の【ソーケシュ製パン 】のイチジクとオレンジピールのパン。

   あぁ~、どれも食べるのが楽しみだわぁ~(*´∀`人) どこの何パンが一番好みかなぁ~♡


a0348473_14271279.jpg




                 トラコミュ     パンのある毎日

パリアッシュ (PARIS-h)のパンランチ♪そういえば、移転してから行ってないな★美味しそ(๑´ڡ`๑)



   そして、そしてぇ~!先週のことですが【ミアズブレッド】の前に出掛けた奈良のパン屋さん

   【エアダール】もぉ~何度も食べてますが、ここは粉も美味しいけどハーブ使いが凄く上手

   上手だなんて…パン屋さんに対して失礼ですがσ(^_^;) すごくパンと副材料とのハーブの

   相性が半端なく美味しいパンが揃ってます!ハーブのパンって苦手だわぁ~…と思われる

   人もいらっしゃるかもしれませんが、ハーブハーブしてないというか、本当に隠し味程度で

   でもそのハーブが無かったら、きっと味のまとまりが無くなってしまうような。。。上手く説明

   出来ませんが、ハーブがあるからこそというべきでしょうか美味しいパンが多かったです。

   店構えも私が好きな感じでシェフもイケメン♡ 奥様も美人です!イケメンが作るイケパン!

   ロデブも気泡たっぷりでめちゃめちゃ美味しいヾ(≧∀≦)ノ ちなみに買ったのは【ロデブ】

   コーヒーとパイナップルのパン【アナナスとコーヒー】と瀬戸内海の桜エビとチーズに海苔の

   【桜エビのグリッシーニ】キャラウェイと洋梨、クリチと吉野蜂蜜の【ポワール・エ・レザン】

   そして最後に【ブレッツェル】ドイツで修行されてるシェフなので、ドイツ系のパンはお得意

   なんでしょうねぇ~ヽ(*´∀`*)ノ.+゜♪.+゜ 何度でも足を運びたくなるパン屋さんです(o^-')b


a0348473_14271254.jpg




               トラコミュ     外食大王~美味い店教えてよ~

     ドイツパンのタンネ【日本橋】こちらのドイツパンも美味しそうだなぁ~ヾ(≧∀≦)ノ




          今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*❤



















                       
      

a0348473_14250936.jpg



最後にパソコン画面に替える

やり方が判らないという

メッセを何件か戴いたので

写真で説明してみました。

また判らなければ

お問い合わせください♪

←画面はクリックすると

大きくなります。参考になれば♡









 


               ランキングも引き続きポチッとお願い出来たら

               更新&パン作りの励みになるので嬉しいです。



             

a0348473_14250392.gif


       

a0348473_14250359.jpg


[PR]
by hitomi-vie | 2015-09-13 08:40 | ∟パン屋さんレポ♪





   こんにちは。今朝の東京での地震。。。みなさん大丈夫でしょうか?まだ電車が遅れている

   ところがあるようなので、お気をつけてお出掛け下さい。先日の大雨に続いて地震だなんて

   地盤が緩んでいるから、今後も余震とかどうぞお気をつけてお過ごし下さい。昨日は、宮城

   でも堤防が決壊したとテレビで見て…これ以上の被害がないよう願うばかりです。こんなに

   苦しめないで~(>_<) そして見つけた避難をしてるけど、ペットが一緒に過ごすことが困難な

   方々への救済記事を見つけたので拡散させて戴きます。NPO法人CAPIN(キャピン)さんの

   ブログですが⇒★★★  1匹(1人)でも多くのペットと飼い主さんが安心できる日々が送れ

   ますように。困ってる人やボランティアさんが、いらっしゃれば下記まで是非ご連絡下さい!

          (CAPIN代表メール)info@capinew.jp までご連絡をお待ちしております。

        (茨城県内か関東近県希望。一人暮らしや未成年ではない方を希望致します)



                        *   *   *


   昨日は、仕事が早く終わったので駆け足で阪急に向かい行ってきました【パンフェア 】はい。

   でも何も買えませんでした。。。(゜ーÅ) もぉーなぁ~んにも無いんです…。一番楽しみにして

   いた【日替わりお取り寄せコーナー】なんて残っているのは、食パンのみ。しかも2時からの

   販売のパンですらない(-Д-;) ま~行った時間が3時半くらいなので、前もって並んでた訳

   じゃないし、無いのも仕方ないかもしれないけど。。。平日だし、残ってるんじゃないかな~

   と密かに思っていたのに…ホントびっくり。パンが無いので並ぶことさえ出来ませんでした!

   買えるようなパンは、私的には…そんなに魅力があるようなものはなく(゜ーÅ) 何も買わず

   帰ってきました(´-ω-`;)ゞ 今日リベンジ出来たらいいけど。。。さて、どうなるかなっ(^ω^;)
        
        

a0348473_14271233.jpg




                トラコミュ     ☆美味しい!パン屋さん☆

     おいしいパン*やっぱり気になる「日本の美味しい食パン10本」に選ばれた食パン!



   さて、その阪急の日替わりお取り寄せコーナーにも登場している【ミアズブレッド 】に先日の

   お休みを戴いた日に行ってきましたぁ~!本も何冊も出ているお店。さすが有名店ですね

   店内は広くないのですが…平日にも関わらず、ランチタイムは混雑していました。ランチを

   する前にパンを数個GETして。。。ゆっくりランチ。選んだのは【ランチのセレクトボックス】

   3種類から2つ選ぶことができます。私が選んだのは「きんぴらごぼうと春菊のサラダピタ」

   と「豆腐と茄子の田楽風ごまのパニーニ」さすがサンドイッチで有名なお店。どのサンドも

   すごく野菜の味がパンに馴染んていてパンも主張しすぎず、フィリングの味つけも絶妙★

   デザートとして付いてくる「ライ麦いちじくくるみのスコーン」こちらは、甘すぎずサクホロッ♡


a0348473_14271276.jpg




                    トラコミュ     カフェ、喫茶店

   手紙舎 HUGSY CAFE その2*いつか行ってみたいなぁ~、手紙舎(*´∀`人) 美味しそ♪


   ドリンクとセットでした。そこで人参の千切りの話をしたり…他のパン屋さんの話になったり

   すごく楽しい時間を過ごしました(*´∀`人) そうそうミアズブレッドでパンも買ってきました。

   昨日、買えなかったけど…本店に行ったからイイヤって感じで(^ω^;) 買ったパンは3種類

   【よもぎ胡桃ベーグル】【ナチュラルチーズ入りブルーベリーマフィン】【チョコレートマフィン】

   マフィンとベーグルだけでしたが…サンドイッチは、持ち帰ることを考えて辞めましたσ(^_^;)

   この3つのパンの感想ですが。。。すみません、普通。普通に美味しい(*´ω`*)ゞ ただ…

   生地の甘みは少なかったように思います。噛みしめる旨さというほどのパンを選んでない

   のもあると思うんですが。。。私の生意気な感想ですが…またリピートして買いたいぃ~!

   というわけでもなく (・Θ・;) 近所にこんなパン屋さんがあったらいいなぁ~的な。超生意気

   なコメントですね(>_<) 自分のパンが、特別美味しいってわけでもないのに…(´-ω-`;)ゞ

   でもランチのサンドイッチは、意外な組み合わせが多いので参考にしたいかなぁ~( *´艸`)

   わっ、【でも…】ってチョー嫌な感じに聞こえますね…(-Д-;) 生意気なコメントすみません。


         

a0348473_14271328.jpg

                  トラコミュ     関西おでかけcafe*カフェ
【BeansPot】アフォガードのカキ氷*へぇ~♡そんなに美味しいのぉ~ヾ(≧∀≦)ノ 行ってみようかな。



          今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*❤


















                       
      

a0348473_14250936.jpg



最後にパソコン画面に替える

やり方が判らないという

メッセを何件か戴いたので

写真で説明してみました。

また判らなければ

お問い合わせください♪

←画面はクリックすると

大きくなります。参考になれば♡








 


               ランキングも引き続きポチッとお願い出来たら

               更新&パン作りの励みになるので嬉しいです。



             

a0348473_14250392.gif


       

a0348473_14250359.jpg


[PR]
by hitomi-vie | 2015-09-12 08:40 | ∟パン屋さんレポ♪





   

   こんにちは。今日は楽しみにしていたパン教室♪お天気は良くないみたいだけど…今日

   のレッスンは、オーブンを使わない?みたいなので、どんな風に焼けるのか楽しみぃ~♡

   話は変わり…先日の図書館の司書さんが書いたツイッターが話題になってるようですね♪

   【学校死ぬほど つらい子は図書館へ】なんだかちょっと寂しいような気もするけど…でも

   家に居たり、学校に行くふりをして外でフラフラしているなら、図書館に行くというのは凄く

   イイことですよね。本を読まなくても図書館の空間って、なんか落ち着くんですよねぇ~★

   我が家の近所にある図書館、そういえば引越してから行ったことがなかったなぁ。いつも

   駐車場がいっぱいで、車の列が出来てるほど人気の図書館みたい。今度、行ってみよう。


                         *   *   *


   先日、またまたあきっぱさん情報 で阪急梅田駅近くに出来た【ルート271さん】へ行って

   きました。小さなパン屋さんですが…店員さんは、店の大きさからしたら、結構な人数が居た

   ような気がします。入ってすぐにガラスケースに入ったパンが並んでいました。ケーキ屋さん

   みたいに、お店の人に言って好きなパンを購入できます。このケースも凄くカッコよかった♡

   買ったのは、あきっぱさんオススメの【タイ風の焼きそばパン】高槻にお店がある頃からの

   定番商品のようでしたが…前に行ったときは無かったのですが、今回は、ちょうど出来たて

   だったのでラッキーでした(*´∀`人) 味は、コッペパンは優しい甘さがあってフンワリ柔らか

   くてサンドしている焼きそばがタイ風なので、ちょっとピリ辛★これが癖になりそうな辛さで♡

   タイっぽく?エビのフライがトップに乗っていました♪エビが大好きなので、これまたヒット!

   あきっぱさんが、何個も買って冷凍しておけば良かったというのも納得しました( *´艸`)

a0348473_14264021.jpg
                                             

                    トラコミュ     天然酵母のパン屋さん

     山の向こうのパン屋 "ペトラン"*人参酵母のライ麦バゲットが気になるぅ~( *´艸`)



   それから、こちらもオープンした時からの定番商品で【ゆず栗】ゆずと栗のコラボが最高に

   美味しい(๑´ڡ`๑) 柚子のパンチがあるけれど…栗が後から後からドンドン口の中で栗の

   モッタリ感というか…ホクホク甘い感じが広がっていく、このバランスが絶妙!柚子が主張

   しすぎないので栗の甘さが余計に引き立つ感じがしましたヽ(´∀`)ノ 次は…買って帰って

   袋から出すまで大納言だということが判らなくて。。。というかプレートよく見てないで買った

   から仕方ないんですが…プレートには自家製天然酵母のパンinオグラノーラと書いてあり

   大納言が苦手な私が買っちゃった。。。と後悔したのに、これは病みつきになる味ヾ(≧∀≦)ノ

   わっ、大納言いっぱい入ってるやん!と思ったけど、もっと入れて~と思うほどホクホロっと

   していてパンは、微かに感じる酸味とがマッチしているパンでした。酵母は何酵母なのか?

   他のお客様が沢山いらっしゃるのに、他にも色々聞いちゃったし…聞ける感じではなかった

   ので…何酵母か聞けず仕舞いでしたσ(^_^;) 今度、また行く機会があれば聞いてみよう。


a0348473_14264109.jpg

              トラコミュ     おすすめ商品&お買い得セール情報♪
          皆さんのオススメ商品&お買い得品がいっぱいヽ(*´∀`*)ノ.+゜♪.+゜



   あとは、プラリネという私が大好きな発酵菓子。おやつパンと書いてありました♪香ばしい

   ナッツとキャラメルの相性がぴったり♡見ただけで美味しいというのが判りますよね( *´艸`)

   バゲットも買いましたが、プレートには3種類の小麦と書いてたので、シェフのフナイさんに

   質問してみると、3種類じゃなくて色々混ぜているらしいです。食べてみると納得。すごく

   小麦の味が濃くて何もつけないで食べても美味しい!モッチリ&しっと~りしてて、ドンドン

   食べたくなるお味でした (๑´∀`๑) 最後は、グラム売りだったパン・オ・ルヴァン。こちらも

   小麦の味が濃厚でバゲットよりはシットリじゃないけど何枚でも食べれる美味しさでした♪


a0348473_14264168.jpg




                  トラコミュ     ☆美味しい!パン屋さん☆

ちょっぴり秋っぽ。さつまいも入り抹茶ベーグル*サツマイモと抹茶のコラボだなんて美味しそう♡





          今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*❤


 


















                       
      

a0348473_14250936.jpg



最後にパソコン画面に替える

やり方が判らないという

メッセを何件か戴いたので

写真で説明してみました。

また判らなければ

お問い合わせください♪

←画面はクリックすると

大きくなります。参考になれば♡








 


               ランキングも引き続きポチッとお願い出来たら

               更新&パン作りの励みになるので嬉しいです。



             

a0348473_14250392.gif


       

a0348473_14250359.jpg
  


[PR]
by hitomi-vie | 2015-08-30 08:40 | ∟パン屋さんレポ♪





   こんにちは。昨日は、夜も仕事で私の職場から家に帰れる電車が最終だったのにギリギリ

   乗れて…しかも座れるなんて珍しく、はぁ~良かった座れたぁ~★とホッとしてダンナさんに

   帰るよとラインをしたら。。。なんとオレも飲んでたから今から帰るとな(-Д-;) えっ…最寄り

   駅まで迎えに来てくれると思ってたのに。。。なんてラインで会話しながら電車に揺られ。。。

   気付いたらスマホを握りしめて寝てしまっていて。。。ヾ(゜д゜*三*゜д゜)ノ はっと気付いたら…

   乗り換えなきゃいけない駅を乗り越してるぅ~(((゜д゜;))) 急いで次の駅で降りても戻る方向

   の電車。。。すでに最終電車が終了してて(⌓⍢⌓〣) ダンナさんに乗り越しちゃったぁ~。と

   ラインしたら。。。なんとダンナさんも乗り越したようで(笑) でもダンナさんの乗った電車は

   戻る方向の電車がまだあって家の最寄り駅まで無事に到着。。。私は…とりあえず駅前に

   出てみると一台だけ居たタクシーに乗り○○駅までお願いします!と言ったら乗り越したん

   ですかぁ~?って。。。ヾ(´ε`*)ゝ ごもっとも(笑) 無事に我が家の最寄り駅でダンナさんと

   合流して帰ることが出来ました★いやぁ~寝て乗り越したのは初めてのことだったので凄く

   ビックリしました。しかも戻る電車がないって。。。でも無事に帰れて良かったぁ~(〃´o`)=3



                         *   *   *



   先日、バターを求めに。。。出掛けた箕面のプロフーズ。せっかく行ったし、何処か寄って

   帰ろう♪とスマホで検索して行きたかったカフェに向かったら…違う店だったので、近くに

   あったカフェ。【GREENnorth CAFE 】店舗内外にも植物がいっぱいで癒される空間です♡

   テーブルも椅子もバラバラで統一はされてないんですが…それが逆にイイ♡どの椅子も

   すごく座りやすそうでした★ ソファーがあったり、ベンチがあったり…赤ちゃん連れの方も

   何組かいらっしゃいましたよ。しかも外には、順番を待つウェイティングボードがあったので

   きっと毎日、行列が絶えないお店なんでしょうねぇ~。天井も高くて素敵なお店なので納得。
   ダンナさん…左端に映ってますが。。。ゲームに夢中で気付いていませんσ(^_^;)どんだけ~

        

a0348473_14264157.jpg

                         トラコミュ     カフェ
むちむちベーグルのカレー&チーズ*カレーベーグルは何度か見たけど、このタイプは初めて見た★


   オーダーしたかったワンプレートランチは売切れてしまってたので、パスタランチを注文。

   前菜のサラダとスープが付いてますが、この前菜に使っているガラスの器が斜めにカット

   されてて凄く可愛い~(*´∀`人) スープはコーンとサツマイモの冷製スープ優しい甘さで

   もっと沢山飲みたくなるスープでした♡ダンナさんは香味野菜のオイルパスタ。私はトマトの

   冷製パスタ。パンも付いていたので、最後はパンでソースを絡めて戴きましたよ(๑´ڡ`๑)

   このランチセットにはデザートも付けることが出来るのですが。。。食べたかったのがあり

   セットのデザートは、じっと我慢( *´艸`) しかもその食べたかったデザートは、3時~しか

   オーダー出来ないそうで。。。2時45分くらいにオーダーして3時ピッタリに持ってきてもら

   えるかなぁ~と期待してたけど…出てきたのは3時半でしたσ(^_^;) メニューにも提供する

   まで20~30分掛かると書いてあったけど、起点を効かせて先にオーダーしたんだし…

   3時すぎ位には出てくるかなぁ~なんて思ってたので。。。ちょっと残念←客の我儘ですね。


a0348473_14264163.jpg

                  トラコミュ     おしゃれで幸せなテーブル風景♪
イイホシさんReIRABO×焼きカレーパン♪これおうちで撮ってるの?というくらい雑誌の1頁みたい♡



   まぁ~そんなわけでコーヒーを飲みながら待っていたのもあったし、パスタを食べてから

   少し時間が過ぎてたせいか、おなかいっぱいでデザートが二口くらいしか入らなかった私。

   でもダンナさんは、パスタだけじゃ足りないからカレーも頼もうか…と言ってたくらいなので

   ペロリと食べてましたσ(^_^;) カレー、頼まなくて良かった。。。(笑) で、これこれ♡( *´艸`)

   パンケーキヽ(´∀`)ノ 本当はパンケーキ専門店に行きたかったのですが、ナビの設定

   ミスで、こちらの店に来たけど…パンケーキの口になってたので、どうしても食べたくて(笑)

   でも、これがフワッシュワ~で凄く美味しい(๑´ڡ`๑) イチゴも乗ってて贅沢なパンケーキ。

   しかも、私が欲しいと思ってる24hのオレンジ色の器。これこれ、この器が欲しいの~♪と

   ダンナサンにアピール。うん、使い易そうな器だねぇ~と言われただけでゲームばかり…

   カフェに来た時くらい、ゲームしないでよぉ。。。(-Д-;) と思ったけど言っても無駄でした。


        
a0348473_14264171.jpg

          トラコミュ        北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

LOVE!北欧 最新号*今回は、ムーミン特集みたいですね♪可愛いミニトートも付いてるヾ(≧∀≦)ノ




          今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*❤


 




















                       
      

a0348473_14250936.jpg



最後にパソコン画面に替える

やり方が判らないという

メッセを何件か戴いたので

写真で説明してみました。

また判らなければ

お問い合わせください♪

←画面はクリックすると

大きくなります。参考になれば♡







 


               ランキングも引き続きポチッとお願い出来たら

               更新&パン作りの励みになるので嬉しいです。



             

a0348473_14250392.gif


       

a0348473_14250359.jpg
  


[PR]
by hitomi-vie | 2015-08-29 08:40 | ∟パン屋さんレポ♪





     こんにちは。昨日は、夜も仕事で帰り道に蚊に刺されました。眉間を。。。(´-ω-`)かいぃ~

     ってか、初めて刺された眉間。。。 (;゜∇゜) 普通さぁ~、柔らかいとこ刺さねぇ~かー!?

     ウナだと垂れてきて目が染みそうだったからムヒにしたけど…デング熱、大丈夫だろか?

     いま大丈夫なら大丈夫だと思うけど。。。(*´ω`*)ゞ 私、よく蚊に刺されるから気をつけ

     ないとねぇ~。皆さんも公園などに出掛けるときは、どうぞお気をつけ下さいねぇ~♡



                         *   *   *



     今日は、終わってしまったイベント のことなんですが。。。先日のパン教室の帰りに行きた

     かった【くるみの木 】の【石村由起子の心地いい暮らし 住まう空間・暮らしの道具 】へ

     焼いたパンと発酵中の生地を持ちながら行ってきました♪めちゃめちゃ重たかったけど

     見たいものを見て癒されてる最中は荷物の重さも忘れられる( *´艸`) 石村さんの実際の

     キッチンやベッドルームなどを再現したというブース や、辻さんの可愛いガラスの器 とか

     井山三希子さんの器 とか…癒されるもの が沢山ありました!でも買えない。。。(^ω^;)

     センスがない私だけど、見てるだけでセンスが磨かれる感じ!?(雰囲気だけだけど…)





a0348473_14261866.jpg




               トラコミュ     辻和美さんの器でおうちごはん

          常備菜生活*辻さんの器も可愛いけどマリメッコKurjenpolviの器も可愛い♡



     あとは日替わりのパンブースが魅力的でした。私が行ったときはタロー屋のパン しか

     残ってなかったけど。。。沖縄の宗像堂のパン 、食べたかったなぁ~♪でも何度か

     食べたことがある畑のコウボパン タロー屋さんのパンで残ってたのがラベンダー酵母の

     クッペと八重桜酵母のコンプレが残っていて…自分でも前に起こしたラベンダー酵母との

     違いを知りたかったのと、今年起こせなかった八重桜酵母のパンを食べたかったので

     その二つが残ってたので即買い!!そして昨日の朝、トーストして戴きました(*´∀`人)

     ダンナさんはラベンダー酵母はパンよりもスコーンとかシフォンケーキのお菓子の方が

     美味しいと思うというコメントで。。。わざわざパンにしなくても…的な感じ。私がラベンダー

     酵母を起こした時にスコーンとシフォンを焼いてるから、余計にそう思ったのかもしれない

     けど。。。確かに、私も(^ω^;) パンよりもお菓子系がいいのかなぁ~という感想でした。

     八重桜酵母は言うほど桜サクラしてるわけでもなく。。。普通のコンプレだったような気が

     ただエッジといい焼き色といい、めっちゃ好きな感じでした。これコンプレじゃなくてクッペ

     だったら香りが、もっと立ってたのかなぁ~?ちょうど↑タロー屋のHPを見ると。。。なんと

     シャクナゲ酵母の食パンがあったぁ~!!あぁ~、これ食べてみたかったなぁ~(⁎˃ᴗ˂⁎)

     タロー屋さんは、私が起こしたいと思う酵母、起こした酵母が何気に被っていて嬉しい。



a0348473_14261823.jpg

                    トラコミュ     天然酵母のパン屋さん

  メゾン・カイザー「バゲット・カンパーニュ」美味しいバゲットランキング28位*1位が気になる♡


     パンの他にもたかはしよしこさんのお塩 とか、コンフィチュールとか、ドライフラワーとか

     オリーブオイルとか、ミナ ペルホネンの奈良限定?のバックやタオルとか、秋篠の森

     植えてありそうな植物とか、かわいい籠バックなどなど。。。売り物よりも、飾ってる什器に

     目が行ったりしてねっ(^ω^;) 譲って欲しいと言ったら売り物じゃないんですよぉ~…と、

     やんわり断られたりして。。。(^ω^;) でもすごく楽しいイベント でしたヾ(≧∀≦)ノ また

     こんなイベントがあったら行きたいな♪でもいくらお金があっても足りなくなりそうだわ…


a0348473_14261703.jpg

                    トラコミュ     雑貨、cafe巡りが大好き♪

        ルクアイーレ★中川政七商店とタイガーにて…*どれも素敵なものばかり(ノ´▽`)ノ

     


               今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*❤

         みなさんの温かい応援クリック大大大募集ぅ~ヽ(*´∀`*)ノ.+゜♪.+゜


               ランキングも引き続きポチッとお願い出来たら

               更新&パン作りの励みになるので嬉しいです。




             

a0348473_14250392.gif

       

a0348473_14250359.jpg
 





 

 



        


















a0348473_14250936.jpg




最後にパソコン画面に替える

やり方が判らないという

メッセを何件か戴いたので

写真で説明してみました。

また判らなければ

お問い合わせください♪

←画面はクリックすると

大きくなります。参考になれば♡     





















[PR]
by hitomi-vie | 2015-06-02 08:40 | ∟パン屋さんレポ♪