ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

カテゴリ:面白サイト・バトン・など( 10 )

            ▲▽▲予約記事デス▲▽▲

 ブロともこたまさんの記事の転載です。

             


努力の甲斐も無く感染は拡大し続けていて、感染農家は100軒を簡単に超え、殺処分対象家畜はあっという間に11万頭以上に。そして、何年間も改良に改良を重ねてやっと誕生した、高鍋町の宮崎牛の種牛さん達にもとうとう感染してしまいました。和牛全国一を誇る宮崎牛ブランドの根幹を揺るがす、あまりにも大きな打撃です。種牛さん達の居る施設への道は、だいぶん前から特に厳重に消毒がなされ、何日も前から全面通行止めにしていたと言うのに。数日前に西米良村に避難した6頭、、、僅か6頭ですがどうにか感染していませんように。
宮崎の子牛や精子を買い育てている松阪牛や佐賀牛、米沢牛、近江牛等など、全国のブランド牛にも今後、影響が少なからず出て来てしまうでしょう。美味しい豚肉、はまゆうポークもどうなってしまうのかなぁ。


種牛感染のニュースに隠れていますが、新たに何軒もの畜産農家でも感染が確認されてしまいました。そのうちの1軒は知り合い宅の牛舎でした。一昨日の記事をupした数時間後に電話があり、
“うちも昨日の夜、もう寝ようか~と思うちょったら宮崎ん保健所から電話があってよ~、口蹄疫ウイルスが見付かったげな。”
とおじさんが伝えて来ました。
全く症状は出ていなかったけれど、念のために全頭採血して調べましょうと言われての検査だったので驚いたようです。


そのおじさん宅は老夫婦2人だけで十数頭の牛を飼っていたのですが、今回の処分が終わったら廃業するそうです。おじさんは、
“うちは娘たちもよそに嫁に行っちょるし年寄り夫婦2人じゃかい廃業すれば済むとよ。でも若い仲間たちが心配じゃわ。”
と言っていました。確かにpopさんの大親友のような世代はまだ学校に通っている子供が居たりで、余計にツラいと思います。
おじさんのように家族経営の畜産農家の殆んどが廃業してしまえば、これも相当な打撃になるでしょう。
自分たちよりも若い仲間を気遣う気丈なおじさんも、
“今朝産まれたばかりのクリクリ~っつした目のもぞらしい(可愛い)子牛がおるんよ~。お前、何日生きられるじゃろうね~っち思いながら藁を敷いてやったけど、たまらんね。”
とポツリ。
畜産農家さん達にとって牛や豚は財産であると同時に、愛する家族でもあるツラさ。

殺処分は人手が足りない為に遅れていて、感染がわかってからも何日間か生きながらえることになります。(この間に菌をばら蒔いてしまっている悪循環もあるのですが)薬物処分される運命の子たちに餌をあげたり世話をする農家さんのお気持ちはいかばかりかと思いますが、埋却が終わるまでは気が張っていますが、その後の虚脱感の方が心配でもあります。


◆タオル支援のお願いについて新しい情報が入りました。
ネット上での呼び掛けで急激にたくさんのタオルが全国各地から寄せられ、いったん募集を締め切りにしたそうです。尾鈴農協は小さいので、反響の大きさに嬉しい悲鳴であろうことは想像に難くありません。
消毒に使用するタオルは1回使ったら捨てなければならないので、やはり大量に必要なのは確かな為、また2次募集をするかもしれないとのこと。これから送ろうとして下さっていた方、しばらくお待ち下さい。
ご厚意に感謝します。


◆ 憔悴し切った畜産農家さん、疲弊した川南町民、奮闘する関係者への応援のお手紙やメールを送って下さい!
宮崎日日新聞では全国からの応援メールを募集しています。(宮崎日日新聞社口蹄疫応援メール募集のホームページ→http://www.the-miyanichi.co.jp/special /kouteieki/bbs.php


メールアドレス→kouteieki@the-miyanichi.co.jp

住所、職業、名前、年齢を書いて下さい。また、新聞掲載許可のお伺いをする場合があるので連絡先もお願いします。
皆さんの思いを届けて下さい!

◆ 支援金は随時受け付けています!

※ここからは義援金のお願いです。宮崎県では県の財政が底をつきました。宮崎県へのふるさと納税と言う形でもご協力頂けますが、川南町や畜産農家で、全国各地の方々からの善意の支援を寄せて頂く為の口座が開設され始めました。

以下を参考に皆さんのご協力、転載、声掛けを宜しくお願い致します。


◆川南町役場より
(www.town.kawaminami.miyazaki.jp/ 川南町役場のホームページです。ご参照下さい)


   振り込み先につきましては、私の個人的な意見により

   省略させていただきます。ご了承くださいませ。。。  ひとみっち



県内では募金箱もあちこちに設置されていますのでご協力を宜しくお願いします。

◆宮崎ふるさと物産館や新宿みやざき館KONNEの商品を買うことでも宮崎を支援出来ます。

・宮崎ふるさと物産館オンラインショップ
http://shop.m-tokusan.or.jp/

・新宿みやざき館KONNE

住所:渋谷区代々木 2-2-1
新宿サザンテラス内

会社帰りや週末に寄ってみよう!きっと美味しいものがいっぱいです!店内には募金箱もあります。首都圏にお住まいの方はこちらが最も容易な支援方法かもしれませんね☆


最後に川南町に報道の為に訪れている方々へお願いです。
ここに来て、川南町内にもたくさんの報道陣がいらしています。報道して下さること、熱心な取材はとても嬉しいのですが、むやみやたらに家畜舎には近付かないで下さい。感染が確認されていない畜産農家さんへの直撃取材も出来たら控えて下さい(人と触れ合うことを極度に恐れている心情をお察し下さい)。
これは一般車輛や一般の方々もですが、徹底した消毒へのご協力も何卒宜しくお願い致します。

また、厳しい防疫と忙しさと精神的なダメージゆえに、関係者からの正しい情報を畜産農家さん同士でも取るのが難しくなっている現状です。全国に流される報道はどうしても限られているので様々な方法で無知にならないことは大切ですが、どんな情報も(私のブログでも誤りはあるかもしれませんので!)必ずしも鵜呑みにせずに取捨選択の判断をお願いします。
渦中の川南町民として出来るだけ公平性を心掛けながら、主に地元で知り得た情報を発信して行きたいと思います。

今回の記事の情報も1人でも多くの方に知って頂きたいので、転載やリンクフリーとします。

皆様、どうかご協力よろしくお願いいたします!!


[PR]
by hitomi-vie | 2010-05-19 15:03 | 面白サイト・バトン・など

皆様こんにちは今日は珍しくバトンの記事です


まわして下さったのは【よっちゃん】 さん。たぶん頂いたのは


GW前だったかと…だいぶ温めてしまいゴメンナサイ


先にメッセで受け取って頂けますか?と連絡下さったので


心の準備が出来ていたのに…スミマセン。そして止めます


欲しい方、貰って帰って下さい今回はリコメなしです。


゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜ ゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜ ゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜ ゜・*:.。..。.:*・゜


Q1:お料理を始めたのはいつ?

手伝いは幼稚園くらいかな?もやしのヒゲとり。

料理と言えるのは小学生の頃ホットケーキかな?

それって料理と言えるのかしら(笑)


Q2:お料理を始めたきっかけは?

本格的には結婚してからと言ったらいいかも。

必要だから(^ω^;)


Q3:お料理をして良かったことは?

自分の好きなものが作れて、美味しいものを

美味しい時に好きな分だけ食べれるから。


Q4:お料理をして悪かったことは?

お店の味、盛り付けが気になること。


Q5:自分の腕を思う存分誉めて下さい。

キテレツな味が出せること(笑)

  ↑夫談。 これって悪口だったかもね~☆


Q6:自分は料理に向いていると思う?

私よりは夫のほうが向いているかと。。。



Q7:主に何を作っている?

毎日のオマンマ。と自己満足のパン。


Q8:あなたの料理に欠かせないものは?

美味しくなぁ~れの呪文(笑)



Q9:ズバリ?あなたにとって料理とは?

毎日の大切なこと。自分の身になるもの。


Q10:次に回す料理上手さん3人をどうぞ!

お料理上手な方、たくさんいらっしゃるので

とてもとても3人なんて、選べませんからぁー(;´Д`)ノ


どうぞ、気になる方貰って下さいね

そしてコメントもリコメなしですが、どうぞお気軽に



一日一票クリックで応援していただけると励みになります。

     皆様の一票お待ちしています(*^ー^)ノ

                  

a0348473_12395167.gif
a0348473_12493337.gif
応援感謝です★
 

      にほんブログ村  ←携帯からもクリック宜しくです(*゜ー゜)ゞ

「自家製酵母の会」 350名様満員御礼デス★

   日も素敵な一日になりますように☆彡


[PR]
by hitomi-vie | 2010-05-14 17:00 | 面白サイト・バトン・など | Comments(3)

◇初恋の人からの手紙◇

皆様こんにちは昨日は帰りが遅かったので訪問


のみで失礼しました。コメントが残せずスミマセン


そして・・・気になったぽぉさんの記事があったので


私もチャレンジ初恋の人からの手紙だそうです。


携帯からもできるようなので、楽しんでみてはいかが


でしょうか  ちなみに私の診断結果はこちら↓

http://letter.hanihoh.com/explain/?k=090412749049e0b699f2a9e



そして初恋の人からの手紙がこちら↓

http://letter.hanihoh.com/r/?k=090412749049e0b699f2a9e


思わず笑ってしまいました日曜日のお出掛け前に


息抜きしてみては、いかがですかでは。。。







「自家製酵母の会」 ←遊びに来て下さいね☆

お陰様で28名様より登録頂きました。

この場を借りて皆様ありがとうございます

お仲間になられた皆様、スレッドの書き込みもお待ちしています。

a0348473_12395167.gif
輪が広がりますように

今日も素敵な一日になりますように~☆彡


[PR]
by hitomi-vie | 2009-04-12 11:00 | 面白サイト・バトン・など

バトンです。

今日は、2回目の記事です。お付き合い下さいませ


またまたバトンが回ってきましたので・・・受け取らせて


頂きました。御指名ありがとうございます


゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜ ゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜ ゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜ ゜・*:.。..。.:*・゜

その前に、お約束のルール

(1)バトンをまわしたら必ずその人に伝える

(2)5日以内に書く

(3)5日以内に書かなかったら罰ゲーム

(4)まわした人はその人が決まりを守っているか確認


お名前は?

ひとみっちデス。

夫と地元の友人にこう呼ばれています。



簡単な自己紹介を!

最近、自家製酵母にハマりつつある30代パート掛け持ちの主婦です。

猫はあまり得意じゃなかったのですが、トラ吉と出会って以来

猫のトリコになっています



バトンをまわす3人の方は・・・

今回はお名前が2文字の方で語尾がのびる方を選ばせて頂きました♪


ち~ さん 「ひとりごと」

みぃ さん 「みぃの部屋」

ぽぉ さん 「ぽぉさんのブログ」

お忙しいのは重々承知なので、もし気が向いたらヨロシクです(;´▽`A``

もちろん、他に希望者の方がいらしたらどうぞ、お持ち帰り下さい。



この中で一番に知り合った人


1番目はち~さんひとりごと

 ブログを初めて一番最初にコメントを下さったのが、ち~さんでした。

 今でもあの感動は忘れません♡そして一番最初に読者登録して

 下さり、今日まで仲良くさせていただいております(*^ー^)ノ

 私よりお若いのですが、最近仲間入りを果たし(笑)鎌倉が大好きな

 乙女ちゃんです。私には無い部分をたくさん持っていて羨ましいです。


2番目はみぃさんみぃの部屋

 ニャンコ繋がりでみぃさんとお知り合いになりました♡

 家ニャンズのミースケちゃんとみかんちゃんや、野良出身の

 外ニャンズ、クロちゃん、ロンちゃん、タンタンちゃんがいます♪

 ニャンズの記事にいつもメロメロです♡ニャンズだけじゃなく、

 ワンちゃんのラッキーちゃんとチャッピーちゃんがいますよ☆


3番目はぽぉさんぽぉさんのブログ

 一番最初の男性からの登録で驚いたのと嬉しかったのと♪

 今日までPCのことや、音楽のことなど色々教えて頂きました。

 同じ紅茶好きということで、時々紅茶話に花が咲きます。

 ピアノもギターもお上手なぽぉさんで私は音楽音痴なので

 とっても羨ましいです。そしてあの美しい手は必見です( ´艸`)



3人を色に例えると・・・


ち~さん→赤   自分の芯を持っていそうな感じがあるので。


みぃさん→ピンク いつも優しさが溢れているイメージなので。


ぽぉさん→紫   前に紫色のシャツを着ていたのを記事で

             拝見したせいなのか、ずっと紫のイメージです(^^ゞ



この3人と今後どうしていきたいか

これからも末長く仲良くして頂けたら嬉しいです♡

もし、お会いできるチャンスがあれば是非お会いしたいですo(^▽^)o



罰ゲーム

思いつかないのでσ(^_^;)  腕立て伏せ10回


以上で終了です


~・感想・~今回で2回目のバトンでしたが、ブログ上でのお仲間が

増えて、とっても嬉しいことだなぁ~と実感しました(^ε^)♪

本当は皆様のご紹介ができればいいのですが、またの機会に♡

でも、お名前が出なかったからといって落ち込まないで下さいね。

またチャンスがあれば、突然やってくるかもしれません(笑)



バトンをくださったルカさん 、楽しいひと時をありがとうございました♪










最後にポチっと宜しくです♡ランキングダウンしているので・・・

皆様の一票お待ちしています♪

a0348473_12395167.gif
a0348473_12395587.gif
ありがとうございます!

明日も素敵な一日になりますように~☆彡







「自家製酵母の会」 のグルっぽも作成したのでご参加くださいね☆



[PR]
by hitomi-vie | 2009-04-08 20:00 | 面白サイト・バトン・など | Comments(12)

はじめての・・・

皆様こんばんはだいぶ陽が延びましたね




今日はブロ友さんの凡野乃(ぼのの) 様から御指名で


バトンを受取りましたので、私ブログをはじめて初の


バトンです。実は今までちょっと避けていましたσ(^_^;)


誰か持って行って下さい」と書いた方が殆どだった


ので・・・今回は御指名なので受けさせて頂きます


゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜ ゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜ ゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜ ゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜


*名前の呼ばれ方


           ひとみ


*年齢


          華の三十代です(笑)



*好きなこと(もの)



         ものをつくること




*今、恋人は?



        恋人はトラ吉といいます(笑)

        でも夫も公認です♥



*好きなタイプ


         男らしい人。

         ユーモアのある人。

         他人の気持ちがわかる人。

         努力家の人。    ←まだまだありますが・・・ありすぎ!?




*好きな音楽



        癒し系のオルゴールの音や

         アコースティックギターの弦の音。

         あっ!音楽か(^^ゞ  なんだろう?

         



*好きな映画



        ホラー系以外は結構何でも




*バトンを回す方のイメージを色で例えると・・・



           ということなので、  5人とありましたが、

            3人の方にお願いいたします。


御指名させていただきます☆よろしいですか!?



「ひとみぃ~な」様・・いつも元気なピンク

体調大丈夫でしょうか?

「christmas-pudding」様・・色っぽさをどこか感じる

部活は落ち付きましたか?



「グラマ」先生・…情熱を感じる

お仕事大変そうですが・・・よろしいでしょうか?



スルーもOKだそうです。良ければ受け取って頂けますか!?









順位がとっても下がっているので…皆様ワンクリックを

お待ちしています。

a0348473_12395167.gif
ありがとうございます

     明日も素敵な一日になりますように~☆彡





[PR]
by hitomi-vie | 2009-03-10 19:00 | 面白サイト・バトン・など | Comments(12)
いつもお世話になっている【おたま】様のブログ 転載記事です。



もし宜しければ転載掲示をお願いいたします



*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*



里親様募集中!!



キジトラ6




6人兄弟(妹)

保護場所は茨城県・県西地域ですが、キジトラ6(3ニャンズ)も8ヶ月を過ぎましたので

北は宮城・山形あたりまで、他は長野・新潟・山梨・静岡でもおそらく大丈夫だと思います。

(一度は会いに来て頂くことになりますが)

どこかにご縁がありましたら、どうぞよろしくお願い致しますm(__)m




a0348473_12405632.jpg

もんじ君

a0348473_12405618.jpg


a0348473_12405672.jpg

くま君

a0348473_12405722.jpg


a0348473_12405703.jpg

BF君

a0348473_12405715.jpg


可愛く遊ぶ3ニャンズに会いに行ってください♪


詳しい情報・写真はこちらから

      ↓

hakoさんブログ

ぶぅぶぅ♪おぶぅやん♪~4匹のスタッフ~ 

: http://ameblo.jp/kanban4neko/




彦ニャン兄妹



仲良くしていただいている主さんぶろぐより転載
(とら。のきもち:http://blog.biwako.biz/


かかりつけの病院で可愛い2ニャンズが温かいお家を首を

なが~くして待っています!!


子猫兄妹の家族になってくださる方を探しています。
場所は 彦根です。

迷ってらっしゃる方、トライアル期間オッケィということです。
気軽に連絡ください。
でも、小さくても大切な命、
ちゃんと全うさせてあげなくてはいけないので
まずは お試しで、様子を見てから答えを出される事を望みます。



a0348473_12405782.jpg



みなちゃん、よろちくでちゅ♪

好奇心旺盛で元気な男の子。
背中にキジ模様があります♪


a0348473_12405709.jpg



あたちもよろちくぅ♪

こちら 女の子で おとなしい子です。

二人共 とってもかわいい子です♪

どちらも 生後2か月くらいです。
ワクチン一回接種済み。
ノミ。ダニ駆除してあります。
大切にして下さる方を探しています。
この子達の家族になっていただけませんか?
どうか よろしくお願いいたします_○/|_ 土下座

彦根ですが、車で来られる方もお待ちしております。
連絡先は 
atsuatsu★biwako.biz にメールをくださるか、
(★を@マークに変えてください)
もしくは、ここの動物病院に直接会いに行ってみてださい。
猫ブログ「とらのキモチ。」で見た、
と言ってくだされば、わかると思います。

にしむら動物病院
彦根市西今町408


里親詐欺の件も考えて 慎重にさせていただきますが
どうぞご了承ください。
よろしくお願いいたします。


アメリカンカールの灰斗(ハイド)君を家族にしてください!! 

a0348473_12405790.jpg




灰斗がOnly Oneになれる場所・・・

灰斗がFIPと診断されてから、約1ヶ月。
灰斗専用のお部屋を用意して、一日に1時間は一緒に過ごす時間を作って、
週に2、3回は、一緒に寝るようにもしていました。

これが、今の私ができる、精一杯です・・・
私には、他にも一緒にいなくちゃいけない子がいるから・・・

最初は灰斗も、それでよかったのかもしれません。
でも時間が経って、少しずつ蓄積された「疎外感」は、
確実に灰斗の心を蝕んでしまいました。



灰斗が、自分の足の毛を、むしるようになってしまいました・・・


少し前に、灰斗の後の右足の脱毛に気づき、しばらくしてそれは
左後ろ足にも及び、今週末の通院の際に相談しようと思っていた矢先に、
前足にも、朝にはなかった脱毛が、夜には見られました。
皮膚病のように、肌がカサカサになったりジュクジュクしてるわけでもなく、
舐め崩したと思えるようなしっとり感と赤み・・・
決定的だったのが、抜けた毛を灰斗が食べていたことです。

ショックでした・・・
灰斗をこのままここで暮らさせることに限界を感じました。

初めて、灰斗の前で、弱気な顔を見せた私の足を、
灰斗は前足で「トン」とたたいて、私の顔を覗き込みました。

灰斗は、人の言葉や心を、読み取ることができる子です。
「どうした?」とでも言ってるような灰斗の顔を両手で包んで、
グシャグシャ~って撫で回すと、満面の笑みでグルグル言い出しました。


灰斗だけを包んでくれる、大きな愛情が必要です。

灰斗には、灰斗がOnly Oneになれる場所



必要なのです。


先住ネコさんのいない、灰斗だけでのんびり過ごせる環境で、
灰斗だけにたっぷりの愛情をそそいであげられるお家を探しています。

病気の子を別の方に渡すことには、賛否両論あると思います。
私もずっと悩んでいました。
でも、私のところにいては、灰斗にとっていいことはないです。
灰斗には、自由と独占が必要なんです。
私では、その望みに答えてあげることができません。。。

灰斗はいい子です。
病気のことを除けば、いたずらもしないし、トイレの粗相もありません。
必ず帰ってきてくれるのであれば、お留守番も問題なくできます。

人の言葉をよく聞く子です。
きちんと説明をすれば、お薬を飲むのだって協力してくれます。
「お薬だよー」と言えば、自ら近寄ってきて、嫌がることもなく
ビックリするくらい上手に、お薬を飲んでくれます。
二粒の薬を一度に飲み込めるネコなんて、灰斗が初めてです。

あまりしつこくすると噛むことはありますが、本気では噛みません。

甘ったれで、スキンシップが大好きな子です。
人がそばにいることが嬉しくて、夜寝るときでさえ、
私と顔を向き合わせて、顔を見ながら寝るくらいです。
部屋から出て行こうとすると、ご飯を食べるのをやめて追いかけてきて、
私の足にかじりついてきます。一緒にいたいんだと思います。

愛情をかければかけるだけ、きっと答えてくれると思います。

灰斗のこれからの一生は、短いかもしれません。
でも、思っているよりも、ずっとずっと長いかもしれません。
まだまだ分かりません。まだまだ可能性を秘めています。

そんな灰斗のすべてを受け止めてくださる方からのご連絡を
心よりお待ちしております。。。


灰斗のプロフィール



【仮名】 灰斗(ハイド)
【色柄】 アメリカンカールロングヘア ブルークリームスモーク
【性別】 オス
【月齢】 7歳 
【体重】 4.75キロ
【避妊去勢手術】 去勢手術済み
【エイズ白血病】 マイナス(2回検査しました)
【ワクチン】 10月16日5種ワクチン済
【性格】甘えん坊で人が大好きです。

     誰かと一緒にいられるだけで幸せそうにしています。

     人の話や心のうちを感じ取ることがとても上手です。

     プライドが高い子なので他のネコとの付き合いはうまくできません。
【希望】灰斗だけを見つめてくれる、単頭飼育のお家を希望します。

     一人暮らし、ご年配の方からのお問合せも対応させていただきます。


<経緯>
愛護センターに持ち込まれたのを引き出してきましたが、FIPを発症。

その後隔離生活にて予後生活を送っており経過は良好なのですが、

隔離生活がストレスになり、自分の毛をむしるなどの行為が

出るようになってしまいました。このままの環境での生活は、

灰斗の心と体にとって決して良くありません。

ですので、灰斗がOnly Oneになれる環境を探しております。
灰斗の体調のことなど、こちらが分かる限りのことはお話させていただきます。




【里親希望者様へのお願い】
・終生、愛情と責任をもち、家族の一員として迎えてくれる方

 (ご家族全員成があること)
・ワクチン接種等の病気予防、必要に応じ医療を施せる方
・終生完全室内飼いをお約束していただける方
・脱走防止に気を配っていただける方
・他にネコがいない環境の方
・引っ越し、結婚、出産等の環境の変化を理由に手放さない方
・ご負担にならない程度の近況報告をくださる方



★里親詐欺防止のため、身分証の提示・誓約書のサイン等を

  お願いしています。その際快く応じてくださる方
★医療費の一部ご負担をご了承いただける方
★譲渡の際はこちらから自宅までお届けに伺います。

  (なので、すみませんが関東近辺を希望します)



■ご質問等ありましたらお気軽にご連絡下さい。

にくきゅ~日記 : http://nikukyudiary.blog44.fc2.com/



ご希望の方は、折り返しアンケートを送ります。
よろしくお願いしますm(_ _)m








まだまだ里親様募集中ですので皆様ご協力よろしくお願いいたします



[PR]
by hitomi-vie | 2009-01-15 09:00 | 面白サイト・バトン・など

あなたのオーラは???

今夜もまたこんなものを発見しました。


「オラオーラ」 サイト名、微妙ですが・・・


そして私の結果は!


a0348473_12375995.png



























赤のオーラ・・ 頑固、情熱的、理想家、短気、正義感が強い
青のオーラ・・・ 知的、冷静、現実主義、向上心がある
黄のオーラ・・・ 陽気、ほがらか、ひょうきん、影響を受けやすい
橙のオーラ・・・ 庶民的、おっちょこちょい、人懐っこい、世話好き
緑のオーラ・・・ 無欲、平和主義者、慎重、安心感がある
紫のオーラ・・・ 情愛が深い、思慮深い、調和力に優れている
銀のオーラ・・・ 古風、地味、芯が強い、一途である、こだわる
金のオーラ・・・ 最も崇高な色、英知・発想力がある、失敗を恐れない


こんな感じでした。青を金が0%って。。。


知性と英和がないのね わぉ!


橙色のオーラ、合ってます。Σ(・ω・ノ)ノ!


人懐っこいしぃー、おっちょこちょいだしー、


庶民的だしー(ノ´▽`)ノ


いいわけ:旧姓だと青が29%でした




ちなみに旦那様は・・・


a0348473_12375925.png

こちら↑同じく金は0%、でも青は13%もある!


確かに冷静で現実主義かもしれない・・・


是非お試しあれ!オーラオーラ

http://nameall.cosotto.com/aura/


名前を入力するだけです。








[PR]
by hitomi-vie | 2008-09-12 22:22 | 面白サイト・バトン・など | Comments(2)

気まぐれ・・・




a0348473_12380071.jpg

私、気まぐれだそうです・・・(‾_‾ i) 微妙。。。


    






ちなみに

このサイトでの至高の自己PR文↓だそうです。

 はじめまして! 特技とかあまり思いつきませんが、

 好きな色は●●と●●です。洋服や雑貨も結局買って

 しまうのは●●色だったりしますが、なんとなく身に着けて

 いると幸せな気分になれるんです。私、友だちからは

 ストレスあるの? ってよく言われるけど、これでも結構

 悩んでるんです(激白)! だって彼も欲しいし……。

 あと好きなことは何と言っても●●! 

 こんな私でよかったら連絡ください。待ってます。





そして

私のタイプは天然でした(・Θ・;) またまた微妙。。。

 温厚で、のんびり屋さんのあなた。基本聞き上手だけど、

 たまに右から左へ受け流していたりして。でもそのキュートな

 笑顔とピカイチのご愛きょうはなぜか憎めない。

 実はみんな羨ましがってますよ。


・・・微妙な結果?でしたが・・・

ちょっと焦ったのは、PR文の2行目


好きな色はオレンジだけど、洋服とかを買ったりする色は

グレーや黒、茶色とかかな。。なんてよく言うかも


皆さんは、いかがでしょうか???


是非お試しください ↓↓↓


あなたのキャッチフレーズは?









[PR]
by hitomi-vie | 2008-09-11 20:00 | 面白サイト・バトン・など | Comments(30)

おはようございます


私が読者のブロガーさん記事にあったので早速挑戦!


こんなん出ましたぁ~



a0348473_12372534.png



http://blogreport.labs.goo.ne.jp/tushinbo.rb


皆様もトライしてみて下さいね


ちょっと嬉しいのが《ブログ年齢》が17歳なこと


でも影響度は、ないみたい。。。






[PR]
by hitomi-vie | 2008-08-02 10:13 | 面白サイト・バトン・など | Comments(12)

こんばんは 今日はわりと涼しく過ごすことができて


良かったです。今夜は寝やすい夜になるでしょう


さて・・・先日、読者のブロガーさんが黒猫ちゃんを


保護されて病院などでも検査を済ませ里親さんを


募集し始めるということになったので私のこんなブログ


でも力になれればと思いURLを貼り付けましたので、


ご希望の方がいらっしゃいましたら、是非是非こちらの


記事をご覧くださいませ 里親さん募集中です!


少しでもお役にたてれば嬉しいです


とっても可愛い黒猫ちゃんです。皆様ご覧ください。


・・・と言っても地域限定なのですが


[PR]
by hitomi-vie | 2008-07-29 20:00 | 面白サイト・バトン・など | Comments(8)