ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

カテゴリ:本日のトラ吉様( 131 )

皆様こんにちはお久しぶりデチ。お元気でした?皆さん。


天国にたどり着いたトラ吉です。お母ちゃんが、今日は福島へ


帰省してるので、特別出演デチヨ。今日は、僕のお誕生日。



a0348473_13484397.jpg


本当の誕生日は判らないんだけど。。。お母ちゃんが、この


日って決めてくれたんだ。僕がね、拾われたのは5月13日


お父ちゃんが動物病院へ連れて行ってくれて…生後だいたい


2週間くらいでしょう。と言われたらしくて、13日から逆算して


28日は、にゃ~→28日にしたみたい。単純だよねぇ~


a0348473_13484352.jpg


僕はチャトランという茶色の兄弟ニャンコと福島県いわき市


の港に居たところを、お父ちゃんが拾ってくれて…兄弟猫の


チャトランは、拾われてから2週間後くらいで先に、天使に


なってしまったの。今は僕の天使の先輩として一緒に居て


くれるから、天国でも寂しくないんだよ。ただ時々ね、遊び


すぎて、おうちの様子を見に行けなくなってたりすると。。。


お母ちゃんが寂しくしてるからね、僕も切なくなるけど…仕方


ないよね。僕も寂しいけどさっ、ずっと傍に居てあげること


できないし…きっと、お母ちゃんも判ってくれてると思うんだ。


もう少しでね、僕が天国に来てから100日になるんだって~


早いよね。こうしてブログに登場するのも徐々に減っていく


かもだけど。。。そしたら天国でのお仕事が忙しくなったの


かなぁ~って思って下さいね。このブログを通して皆さんに


出会えたこと、本当に感謝しています。これからも泣き虫な


お母ちゃんを宜しくお願いします今回のプレ企画は僕が


くじ引きできないけど…天国から、見守ってるデチよぉ~!




a0348473_13484339.jpg

            

a0348473_13475632.gif

            ぼのぼのねこ写真



   トラちゃん、お疲れ様★また会いたいよぉ~!と思ったら

   頑張れ!と応援ポチっとお願い出来たら嬉しいデス(*^▽^*)

  こちらを→

a0348473_13175405.gif
押してもらえたら頑張れます

スマホからの応援はPC画面に切り替えないとポイントが入りません(;´Д`)ノ





       

a0348473_13222260.jpg

     6000円以上で送料&クール便も無料(ノ´▽`)ノ



     

a0348473_13125867.jpg



     やる気スイッチ(笑)クリックお願いします♪

      

a0348473_13161098.jpg


      皆様からの応援とても感謝しています★
      お帰り前の一票、忘れないでちょ(ノ´▽`)ノ





      


      ↑ここ×になって画像見えませんが…


      ここを1クリックすると東北大震災の募金になります。


      押して下さった方の負担はなく、代わりにスポンサーが


      募金するシステムになってます♪ お時間あれば…❤






【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

ブログ村押してやって下さい

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

                    
a0348473_13175405.gif
 
a0348473_13111608.gif
 
a0348473_12493337.gif
応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪ 

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡






PCの調子が、あまり良くないので…イイネがある方にはイイネだけ。

イイネがない方にはペタのみにさせて頂きます。宜しくお願いします♪


[PR]
by hitomi-vie | 2014-04-28 08:40 | 本日のトラ吉様

皆様こんにちは前記事からの更新から少し空きました。


トラ吉さんを旦那様と一緒に動物病院へ迎えにいき。。。


丸一日、今朝まで家に居て、お寺さんへ行って初七日の


供養をしてもらい位牌を戴いてきて帰ってきました。祀る


場所もトラ吉さんが大好きだった椅子のところに移動して


落ち着きました。家の中は、見渡せないけど(向き的に…)




a0348473_13470859.jpg


大好きな窓から一日中、外を見れると思います。お骨も


綺麗に残っていて、しっぽの先の小さな小さな骨までもが


すごく綺麗で…拾いながら泣いてしまったけれど、大丈夫


あとは前を向いて進むしかないんだと…お経を聞きながら


気持ちの切り替えも出来ました。トラ吉さん、今まで本当に


ありがとう。天国で、また会おうねっ。それまでチャトランと


お利口さんにして待っててねっ!そして旦那様も出張先へ


戻ってしまい、今夜からは一人。ちょっと寂しいけど。。。


きっと、大丈夫。明日からは笑顔の数が増えますように。


今朝、トラ吉さんを見送りに行く直前に、とってもとっても


心温まるプレゼントが届きました。トラ吉さんにも見せて


あげることが出来ました。みかんママさん がトラ吉さん


想いながら作って下さったプリザーブドフラワー。最後に


見せて旅立たせてあげることが出来たので良かった


みかんママさん、本当に本当にありがとうございました。


a0348473_13470896.jpg

看護士さんも沢山ほめてくれて、やっぱりトラ吉さんは凄い♪



  明日から頑張れよぉ~!

       と応援ポチっとお願い出来たら嬉しいデス(*^▽^*)

  こちらを→

a0348473_13020233.gif
押してもらえたら嬉しいです


       

a0348473_13222260.jpg

     6000円以上で送料&クール便も無料(ノ´▽`)ノ



     

a0348473_13125867.jpg



     やる気スイッチ(笑)クリックお願いします♪

      

a0348473_13161098.jpg


      皆様からの応援とても感謝しています★
      お帰り前の一票、忘れないでちょ(ノ´▽`)ノ





      


      ↑ここ×になって画像見えませんが…


      ここを1クリックすると東北大震災の募金になります。


      押して下さった方の負担はなく、代わりにスポンサーが


      募金するシステムになってます♪ お時間あれば…❤






【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

ブログ村押してやって下さい

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

                    
a0348473_13175405.gif
 
a0348473_13111608.gif
 
a0348473_12493337.gif
応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪ 

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡





a0348473_13471029.jpg
載せるの躊躇したけど


やっぱり載せたかった


ので、小さめに。。。


お花に囲まれて可愛い
私の大好きなミモザと


ガーベラ、キャットテイルも


かつお節も入れて。仔猫の


時から使っているミッフィーのブランケットと、みかんママさんに戴いたネズミさんも、ボールもマタタビ棒も一緒。寂しくないね。


大好きなコアラちゃんは手に持たせました。また会おうねっ♪



[PR]
by hitomi-vie | 2014-02-23 18:30 | 本日のトラ吉様

トラ吉さんのお迎え☆彡

皆様こんにちは昨日、旦那様が帰ってきてくれました。


今日は、旦那様の後輩君の結婚式があるので、今から


病院へトラ吉さんをお迎えに上がって…トラ吉さんと面会。


私は、トラ吉さんと二人お留守番。。。思い出を語り合おう。



a0348473_13471085.jpg



トラ吉君コーナーも出来上がりました。旦那様と二人で


選んだ写真を配置して、さんから戴いた可愛いお花と


mintgreenさんから戴いた手作りの写真立て。本当に


ありがとうございました。コメントも沢山いただいたので


トラ吉君に自慢しながら一緒に読ませていただきます。


a0348473_13471028.jpg



  頑張れ!と応援ポチっとお願い出来たら嬉しいデス(*^▽^*)

  こちらを→

a0348473_13020233.gif
押してもらえたら嬉しいです





       

a0348473_13222260.jpg

     6000円以上で送料&クール便も無料(ノ´▽`)ノ



     

a0348473_13125867.jpg



     やる気スイッチ(笑)クリックお願いします♪

      

a0348473_13161098.jpg


      皆様からの応援とても感謝しています★
      お帰り前の一票、忘れないでちょ(ノ´▽`)ノ





      


      ↑ここ×になって画像見えませんが…


      ここを1クリックすると東北大震災の募金になります。


      押して下さった方の負担はなく、代わりにスポンサーが


      募金するシステムになってます♪ お時間あれば…❤






【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

ブログ村押してやって下さい

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

                    
a0348473_13175405.gif
 
a0348473_13111608.gif
 
a0348473_12493337.gif
応援感謝です★


「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪ 

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡




[PR]
by hitomi-vie | 2014-02-22 11:40 | 本日のトラ吉様

皆様こんにちは昨日は、仕事で何度か思い出して…


泣いてしまったけれど、なんとか終えて帰ってくることが


できました。家に来てくれた友達が、お弁当を作ってきて


くれて…どうせ夜ご飯食べないつもりやろ!?って。。。


なんだか申し訳なくトラ吉に…と、お花も貰って家に


着いたら更に大きなお花が届いたり。。。また後日アップ


させて下さい。メールやラインでも勇気づけてくれた友人、


ブログのお友達の皆さん。本当にありがとうございます


まだ時間の節目?で泣いてしまいます。朝、起きた時。。。


カーテンを開けて外を見た時…昨日は、窓の結露を拭き


ながら。。。「トラちゃん、ほら結露ふいたら外が見えるね」


と言ったら、あの窓際の椅子のクッションが倒れたんです。


ここに居てくれてるの?と、朝から号泣。。。仕事してても


ちょっと手が空くとボーっとして涙家に帰ってきては。。。


トラちゃ~ん、ただいまぁー!と言うと今まではトコトコ…と


玄関までお迎えに来てくれていたのに。。。今日は居ない


と思ったら、また号泣…そのタイミングで旦那様から電話


きたり。目は、風が吹くと痛むくらいですが…今日は、


トラ吉さんの最後の日のまとめ。。。自分なりのけじめ。


これを書いたら、少し吹っ切れるような気がするので…


何となくだけど。。。思ったことを、そのまま書いておこう。





a0348473_13471326.jpg



2月17日。朝、トラ吉君へ会いに行くと目がうつろ。時々


焦点が合ってない感じ。見ていて凄く切ないけれど。。。


ずっとトラちゃん、大好きだよぉ~、トラちゃんは、お利口


さんなんだよねぇ~、トラちゃんの痛いところ全部飛んで


ゆけ~と何度も何度も身体をさすりながら言っていた。。。


時々、目線が合うと小刻みに動くシッポ。でもパタパタ~


とは動かない。本当に小刻み。心臓の薬を飲んだせいか


呼吸は凄く落ち着いていたけど、目がうつろなのは、その


薬のせいかなぁ?とも思ったり。ずっと同じ方向を向いて


寝ているので、先生に向きを変えなくていいのか聞いた


ところ、下になってる肺が潰されてしまっているので昨日


向きを替えようとしたら、呼吸するのに本人が凄く辛そう


だったので、この状態の方がいいかと。。。ということ。


そして心配していたおしっこは、血尿だけれど出たこと。


血が固まらない点滴をしているので、血尿になってしまう


のかも。。。と言われ、ウン○も綺麗なのが出ていたので


少しづつ、鎮痛剤を減らしていき自宅で看護できるように


点滴から飲み薬に移行して、病院よりもリラックスできる


自宅なら、もしかすると回復するかもしれないということ。


でも目がうつろなのに?と思って質問。眠くてうつろなの


かもしれないですが…悪い方には、考えたくないですが


すでに身体の感覚がないのか。。。どちらかですが…


今は、ひと山超えたトラ吉君の生命力を信じましょう!


と。。。後ろ脚を撫でると、前の日よりも感覚がないのか


触っても痛がらなかった。左前脚も、ぜんぜん…きっと


血栓が出来てしまったのかも。。。でも点滴をしてる右


前脚は、ちょっと触っただけで凄く嫌がってた。その度


こちらをギロッとにらみつけられて…ごめん、ごめんと


謝ると目線が合う。お昼の時間になって、面会時間は


一旦、終了…家に戻って食事。また面会時間に病院。


午後からの面会は、すごく元気で目がうつろになった


のは、ほとんど無かった。でも時々、空を見上げるよう


に、ジーッと何かを見ている感じがして。。。質問すると


私を見る。きっと、この時にチャトランと話してたの?


何人かの看護師さんが通る中、一人だけ目線で追う


看護師さんがいたので、話しかけてみると。。。家で


ニャンコを飼っていると聞いたので、トラ吉君を囲んで


おしゃべり。ボロボロのコアラちゃん、病院へ持ってくの


恥ずかしかったけど、トラちゃんが大好きな玩具だって


こと。私がシャワーを浴びていると、必ずバケツの中に


コアラを落として行くこと。私が寝てて、かまってほしい


時にも、このコアラちゃんを私の頭に落として行くこと。


看護師さんもトラ吉さんに「そうなの~?」と聞くと。。。


トラ吉さんも凄く嬉しそう。頭を撫でてあげて笑いながら


話をしてる時間。とってもとっても楽しかった。その後に


大きく身体を揺らしたので、抑えようとしたら。。。血尿。


でも、おしっこが出たんだからイイことだと思って褒める


私。。。本当は、あまりイイ傾向ではなかったのかも…。


看護師さんを呼んでペットシートを替えてもらい、チッコ


出て良かったねぇ~!と褒め倒し…耳を触られるのが


大好きだったので、ずっと耳とか頭を触っていてあげた。


ヨーダ!とか言いながら耳を横にして遊んだりして…


私が一人で笑っていると目を細くして、笑ってるみたい


に見えた。目もうつろじゃなくなってきたし、もしかすると


本当に、このまま家での看護ができるかもしれない!と


思った瞬間。。。トラ吉君がバタバタと動いて、こちらに


寄ってきて抱っこ!と言ってるように迫ってきたので…


先生に抱っこはダメと言われてるからねー!と抑えて


しまう。。。ここ。ここが凄く後悔。なんで、なんであの時


抱っこしてあげなかったんだろう?必死に立ち上がろう


としていたのに…思い出すだけで泣けてくるここで


旦那様と電話。トラ吉君の耳の近くに携帯を持ちつつ


旦那様がトラちゃんに話しかける。目をパチパチして


いたので、きっと判ったんだ!と電話を切って…最後


写真を撮っていたら、もう夕方の面会時間ギリギリ…。


看護師さんが迎えに来たので、部屋を出ることに。。。


明日は、何かおやつを持って行こう!と、スーパーに


寄って買い物。家に着いて…メールのチェックをしてた


時、病院から電話。「心肺停止なので、すぐ来て下さい」


ノーメイクでパジャマだったけど、着替えだけしてすぐに


病院へ。。。ずっと心臓マッサージしてくれていた先生。


昼間、3人で喋っていた看護師さんがトラ吉君の傍で


処置してくれている。。。あとは、もう泣き崩れるだけ。


ここまで書けた。これでスッキリ…は、しないけど。。。


自分の中の区切りが付けたかな。トラ吉様、ありがとう。


今日も、どこかで見守ってくれてるよねっ。愛してるよ!



a0348473_13471391.jpg

 今日は、私の記録なのでコメント欄は、閉じてますが、


 少しの間メッセージを閉じてますので、何かありましたら

 前記事のコメント欄から…承認制になっていますので、


 拝見したら公開とさせて戴きます。申し訳ありません。




  頑張れ!と応援ポチっとお願い出来たら嬉しいデス(*^▽^*)

  こちらを→

a0348473_13020233.gif
押してもらえたら嬉しいです





       
a0348473_13222260.jpg

     6000円以上で送料&クール便も無料(ノ´▽`)ノ




     

a0348473_13125867.jpg



     やる気スイッチ(笑)クリックお願いします♪

      

a0348473_13161098.jpg


      皆様からの応援とても感謝しています★
      お帰り前の一票、忘れないでちょ(ノ´▽`)ノ





      


      ↑ここ×になって画像見えませんが…


      ここを1クリックすると東北大震災の募金になります。


      押して下さった方の負担はなく、代わりにスポンサーが


      募金するシステムになってます♪ お時間あれば…❤






【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

ブログ村押してやって下さい

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

                    
a0348473_13175405.gif
 
a0348473_13111608.gif
 
a0348473_12493337.gif
応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪ 

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡



[PR]
by hitomi-vie | 2014-02-20 08:40 | 本日のトラ吉様

皆様こんにちは御心配お掛けしてます、トラ吉です。


今日、20時チャトランが待っている虹の橋を渡りました。


お母ちゃんに最後、抱っこしてもらいたくて立ち上がった


けど先生に安静にしてなきゃって言われたから抱っこ


できないよと、お母ちゃんに言われて…抱っこしてもらえ


なかったけれど、面会時間ギリギリまで傍に居てくれて


午前中は、目もうつろでお母ちゃんの顔が見えなかった


けど、夕方にはシッカリ見えたんだよ。お母ちゃんの顔。


お父ちゃんも仕事が終わってから電話で「頑張れ」って


言ってくれたんだよ。お父ちゃんの声が聞こえたし。。。


僕もお母ちゃんの前では元気で居ないと!!と頑張って


たけど…なんだかすごく疲れてしまってね、お母ちゃん


ちゃんとおうちに着いたよって天使さんが耳元で教えて


くれたから一緒に虹の橋を渡りました。お母ちゃんには


昼にチャトランが来たのが見えなかったみたいで、僕が


お空を見ていたら、何が見えるの?って言ってたんだ。


今日はね【天使のささやきの日】なんだって。ぼくには


聞こえたんだ。もういいよ、辛かったら、いつでもおいで


って。だからチャトランが待っている虹の橋に行くことに


したの。お母ちゃんの読者の皆さんから沢山の元気玉


いただいたのに、応えられずゴメンナサイ。でも先生は


正直、日曜の夜を超えられると思って無かったんだって


だからきっと皆の元気玉が効いたと僕は思ってるよっ。


今日と明日は、お母ちゃんと一緒に居て、病院で休んで


から、お父ちゃんが出張から帰ってきてから、会うことに


したんだ。また大嫌いな病院に行くのは、嫌だけど。。。


先生と看護婦さんが、すごく優しい人でね、ずっと僕を


お母ちゃんに会わせてあげようと頑張ってくれたからね


ちゃんと、お礼を言わないといけないし…明日からまた


数日、病院でお世話になることにしたの。それに家には


ずっと居られないんだって、仕方ないけど…お父ちゃん


帰ってくるまで病院で待っていることにしたんだ。皆さん


本当に沢山の愛と元気玉をありがとうございました




            2014.02.17  20:00  トラ吉





a0348473_13471532.jpg


[PR]
by hitomi-vie | 2014-02-17 22:30 | 本日のトラ吉様 | Comments(52)

皆様こんにちは昨日は、沢山のコメント本当に本当に


ありがとうございました。昨日は、旦那様が病院の受付


時間に間にあって、一緒に先生と話が出来ました。そして


何よりトラ吉さんに3人で会う事ができました。まずは…



a0348473_13471857.jpg



血液検査の結果で気になった点を先生があげて下さった


のは、肝機能が低下してないこと。これは、とても重要で


ここの数値が、一気に上がっていたら見込みがないとの


ことでしたが、トラ吉の数値は正常値以内でした。ただし


ストレスが掛ってると数値が高くなるところは、かなり高く


なっていたので、やっぱり痛みからストレスが強く出てる


のだと思います。とのこと。。。他に特に数値が高い所は


なく、今後の対応について話をしました。今は点滴をして


いることで激痛も和らいでいるので、3~5日は入院して


激痛を和らげ、血栓が新たに出来ないような薬も含め


点滴で入れて下さっています。家に連れて帰りたいけど


パートで日中は、トラ吉が一人になってしまうし…激痛が


あるなら、今は入院してる方がトラ吉にとって一番いい


選択肢だと思いました。旦那様と処置室へ向かうと。。。


横たわっていたトラ吉さんが、立ち上がり旦那様の方へ


前足を出してきたので、ちゃんと判ったんだと思います。


a0348473_13471844.jpg


ゲージの扉を開けてもらい抱っこも出来ました。しばらく


抱っこしていたのですが、トラ吉が疲れてしまったようで


私に抱っこを変わろうとしたら、そのままゲージへ入って


横たわってしまいました。その時、先生がトラ吉の爪を


見せてくれて。。。右の後ろ足よりも左の後ろ足の方が


紫がかっていることや、前足との色の違いを見せながら


説明して下さいました。もし後遺症が残るとしたら左の


後ろ足かな。。。と。でも、この点滴で血管を拡張させる


お薬も入っているので、他の血管が発達してくれたら


動く可能性もあるということ。私では気付かなかった事


旦那様が色々と質問してくれたので、私も一安心。。。


a0348473_13471819.jpg


いっぱい、いっぱい泣いて、目が炎症?してしまった


ようで夜には、目を開けているのが辛いほどになり、


PCもなぜかLANケーブルの状態が悪かったのか??


途中から繋がらなくなって…普段からちょっと急に繋が


らなくなったりするんですがね昨日は、ずっと繋がら


なくなってしまったので、きっと…トラ吉君が早く寝なさい


と念を送っているのかも…と昨日は、早々に眠りにつき


ました。お陰様で目も目薬が効いているのか、少し楽で。


a0348473_13471893.jpg


今日は、今からトラ吉さんの面会に行ってきます。きっと


大丈夫、大丈夫!!トラ吉さんの【吉】は運がイイの【吉】


ラッキーボーイのニャンコだと信じています。御心配を


お掛けして申し訳ありませんが、トラ吉君、元気になりま


したぁ!と、また報告が出来るように…頑張ります



a0348473_13471824.jpg


トラ吉さん頑張れ!と応援ポチっとお願い出来たら嬉しいデス(*^▽^*)

     こちらを→

a0348473_13020233.gif
押してもらえたら嬉しいです



       

a0348473_13222260.jpg

     6000円以上で送料&クール便も無料(ノ´▽`)ノ



     

a0348473_13125867.jpg



     やる気スイッチ(笑)クリックお願いします♪

      

a0348473_13161098.jpg


      皆様からの応援とても感謝しています★
      お帰り前の一票、忘れないでちょ(ノ´▽`)ノ





      


      ↑ここ×になって画像見えませんが…


      ここを1クリックすると東北大震災の募金になります。


      押して下さった方の負担はなく、代わりにスポンサーが


      募金するシステムになってます♪ お時間あれば…❤






【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

ブログ村押してやって下さい

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

                    
a0348473_13175405.gif
 
a0348473_13111608.gif
 
a0348473_12493337.gif
応援感謝です★


「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡








[PR]
by hitomi-vie | 2014-02-16 08:40 | 本日のトラ吉様

トラ吉様の急変。。。

皆様こんにちはこんな状態の時にブログを書く私って


と思いつつ書いています。トラ吉さん、今朝は診察予定で


病院へ行く前に身支度していると、いつもの窓際の椅子の


上で、後ろ足を丁寧に丁寧に毛づくろいをしていました。



a0348473_13471932.jpg



少しすると、ゲージを出してきたので病院と判ったようで


コタツにもぐり、出てこなくて…無理矢理コタツから出して


ゲージに入れて、病院へ向かい診察を車の中で待って


いました。駐車場が満車だったので、診てもらうまでには


1時間くらいかかりそうだなぁ~と思いつつ、トラ吉さん


お喋り。今日も終わったら、すぐ帰ってササミ食べようね


とか、小雨が降ってきたから病院帰るまでにやんでくれ


てベランダで遊べるといいねぇ~とか。そのうちウォ~ン


と訴えかけるような鳴き声。病院、そんなに嫌なのかい?


a0348473_13471948.jpg


すぐに終わるから大丈夫だよ。と言っても、ゲージの扉に


頭を何度も打ち付けて…様子が、おかしい。。。どうしよう


と思っている時に、看護師さんが迎えに来てくれて、診察


室へ…体重を計りましょうねとゲージから出してあげたら


腰がぬけてるの?後ろ足がブランブラン。。。あれっ!?


そんなに病院のことが嫌いになっちゃったのかなぁ~?


なんて呑気なことを言ってる私。でも看護師さんはすぐ


先生を呼んでくれて…先生もビックリした顔で診察室に


入ってきた。後ろ足の状態を診て…脈打ってないので


後ろ足が動かないんです…って。事の重大さにビックリ


したのと、トラ吉さんが前足だけで一生懸命動こうとして


る姿を見て、どうしていいのかわからなくなって。。。


とりあえずダンナに電話します!と言って、電話をして


その間、先生は席を外してくれて…トラ吉さんと二人。


はぁーはぁーと、口を開けっぱなしで、私が撫でている


手をトラ吉さん前足で抑えてきた。後ろ足はドンドン


冷たくなって触ろうとすると前足で拒絶されて、一度は


抱っこしてあげたけど…それも凄く辛そうで自分の前足


だけでゲージに向かい入って横たわりながら、時々鳴く。


a0348473_13472033.jpg


先生は「いま相当、痛いんだと思います…」って。見て


いるだけでも辛くて、とりあえず今は、鎮痛剤と血栓を


砕く?点滴をしてもらってます。私は一旦、家に帰り…


旦那様が、出張先から駆けつけてくれるので、帰りを


待っています。夜には、血液検査の結果を聞きに行き


トラ吉さんの状態のことを聞いてきます。血栓。。。足に


行ってくれたから、まだ良かったんですよ、これが頭に


行ってたら。。。と午前中、部屋を出る前に言われた。


a0348473_13472048.jpg


患者さんが居なくなるまで、待合室に居てもいいですか


と、受付の人に承諾をもらい、トラ吉さんの鳴き声を


聞いていた。それだけでも辛いけど、家に帰ったら…


声も聞こえなくなるって思ったら、ずっと、ずっと居た


かった。帰り際に、先生がトラ吉君に会ってから帰り


ます?と言ってくれたので、処置室に行くとエリザベス


カラーをつけて点滴をしてるトラ吉さんに会えました。


トラちゃん!と言うとウォ~ンと鳴いて、前足で立った


けど、すぐに倒れてしまって、目線だけは、こちらに…


辛かった。泣いてしまった。。。先生には点滴が効い


てくれたら持ち直すかもしれないですが、今は何とも


言えません。3日くらいが山でしょう。。。と。ダンナさん


帰ってこれないんですよね?と言われ病院から出ても


車の中で泣いて泣いて泣いて。。。昨日の夜いっぱい


ご飯食べたのに…今朝もベランダに出て遊んでたし


コアラちゃんもさっき、膝の上に落として行ったのに…


a0348473_13472095.jpg


すごく元気だったのに。。。トラちゃんのササミまだまだ


残ってるんだからねっ!お父ちゃんに会ったら元気に


なるよね。お父ちゃんにササミいっぱい食べれるよ!


って自慢するんだからねっ。種から植えた猫草だって


まだ芽が出てないんだから!新鮮な草、食べようよ!


トラちゃ~ん、頑張って。また甘えた声で鳴いてよっ




2月9日 朝 ロイヤルカナン10g  夕方 ロイヤル10g ササミ10g

      夜 ササミ7g


くすり  朝 ○  夜 ○   呼吸数  40/1分間

トイレ 朝 ちっことウンチ(親指の第一関節くらいの2つ) 夕方 ちっこ


     夜 ×



2月10日 朝 ロイヤルカナン15g ササミ3g  夕方 ロイヤル10g ササミ7g


      夜 ロイヤル10g ササミ3g


くすり  朝 ○  夜 ○   呼吸数  37/1分間

トイレ 朝 チッコとウンチ(親指の第一関節くらいの2つ)  夕方 ちっこ  夜 ×



2月11日 朝 ロイヤルカナン15g ササミ5g  夕方 ロイヤル 10g  


      夜 ロイヤルカナン20g ササミ5g


くすり  朝 ○  夜 ○   呼吸数  38/1分間

トイレ 朝 ×  夕方 ちっこ  夜 ちっこ



2月12日 朝 ロイヤルカナン10g ササミ5g  夕方 ロイヤル15g  


      カリカリ 8g  夜 ロイヤルカナン25g ササミ5g


くすり  朝 ○  夜 ○   呼吸数  40/1分間

トイレ 朝 ちっこ 夕方 ウンチ(小指の第二関節くらいの3個) 夜 ちっこ



2月13日 朝 ロイヤルカナン15g ササミ15g  夕方 ロイヤル10g


       夜 ロイヤルカナン15g ササミ10g

くすり  朝 ○  夜 ○   呼吸数  38/1分間

トイレ 朝 ×  夕方 ちっこ  夜 ちっこ



2月14日 朝 ロイヤルカナン25g ササミ5g  夕方 ロイヤル25g


      夜 ロイヤルカナン15g  カリカリ10g  ササミ10g


くすり  朝 ○  夜 ○   呼吸数  40/1分間

トイレ 朝 ×  夕方 ×  夜 ちっこ


.


2月15日 朝 ロイヤルカナン15g ササミ20g  くすり 朝 ○






体重 1月5日 5.7kg   1月12日 5.48kg  1月18日 5.26kg


    2月1日 4.85kg  2月9日 4.75kg  2月15日 4.68kg




我が家のトラ吉様の病気のことは、こちら に書いてます。


メッセいただいても、お返事書けないと思うので、コメ欄


解放させて下さい。読ませて頂いたらコメント承認します。







トラ吉さん頑張れ!と応援ポチっとお願い出来たら嬉しいデス(*^▽^*)

  こちらを→

a0348473_13020233.gif
押してもらえたら嬉しいです




       

a0348473_13222260.jpg

     6000円以上で送料&クール便も無料(ノ´▽`)ノ



     

a0348473_13125867.jpg




     やる気スイッチ(笑)クリックお願いします♪

      

a0348473_13161098.jpg


      皆様からの応援とても感謝しています★
      お帰り前の一票、忘れないでちょ(ノ´▽`)ノ





      


      ↑ここ×になって画像見えませんが…


      ここを1クリックすると東北大震災の募金になります。


      押して下さった方の負担はなく、代わりにスポンサーが


      募金するシステムになってます♪ お時間あれば…❤






【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

ブログ村押してやって下さい

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

                    
a0348473_13175405.gif
 
a0348473_13111608.gif
 
a0348473_12493337.gif
応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡




[PR]
by hitomi-vie | 2014-02-15 17:40 | 本日のトラ吉様 | Comments(54)

皆様こんばんは今日は、迷っていたけど…ずっと悩む


よりも診察してもらって何でもないですよぉ~と言ってもら


えたら、私も少し落ち着くかなぁ~と病院へ行ってきました。


ちょうど病院へ行く前に大きいのをしてくれたから、それを


持参して、診てもらったら…ちょっと硬いので、傷がついて


しまったのかもしれませんねぇ。ということで、トラ吉さん


お尻を触られるのを凄く嫌がっていたので、特に処置も


せず、様子を見て…また何かあったらすぐ連絡下さい。


とのことだったので、お薬もなし。行って良かった。昨日の


雪で、今日は混雑していたから1時間くらい待ってたけど


先生もトラ吉さんの様子を見ながら、他に今日のことじゃ


なくても聞きたいこととかあったら、どうぞ。と言ってくれた


ので、お水のことを聞いてきた。最近、あまりお水を飲ま


ないので、気になってたので…すると今あげてるペースト


御飯の7割は水分で出来ているので、余計に水を飲まな


いんだと思います。おしっこも毎日出てるようですし、特に


シリンジで飲ませたりする必要はないです。ということ。。。


一気に痩せてしまったけど、この体重が体格にあっている


くらいなので、この体重で維持できるなら心臓にも負担が


少なく済むと思います。と言われたので、そこも一安心。


来週は心臓の定期検診だから、また行かないといけない


けど。。。今日は、初めてゲージに入るのを嫌がって大変


だった大変と言っても1分くらいで入ってくれたけど。。。


いつもならゲージを出しただけで、自分からスンナリ入って


くれるのに、やっぱり【ゲージ=病院】になってしまったんだ


ろうなぁ~。。。来週も、きっと嫌がるだろうなぁ…Y先生も


嫌われちゃったかなぁ~?ごめんなぁ~と言いながら


診察してくれた。ホント行って良かった。病院から帰って


ベランダタイムを楽しんで、そこから膝の上で、グルグル~


気持ちよさそうな顔をして目をつぶって、まん丸になって


陽も射してたので温かかったなぁ~。しばらく居たから…


足がしびれてきて降ろそうとしたら、自分から降りた。


しびれたのが判ったのかな?明日も頑張ろうねぇ~。



a0348473_13473734.jpg



体重 1月5日 5.7kg   1月12日 5.48kg  1月18日 5.26kg

    2月1日 4.85kg  2月9日 4.75kg




我が家のトラ吉様の病気のことは、こちら に書いてます。





今日…まだ8名様しかクリックいただけてないので(/へ\*)))


どうかポチっと トラ吉さん頑張れ!と応援宜しく願いします!


  こちらを→

a0348473_13161098.jpg
ポチっと

  応援して下さったブロガーさんのところへも、わかる範囲で

  お邪魔させて頂きます♪ありがとうございますヽ(*´∀`*)ノ



       

a0348473_13222260.jpg

     6000円以上で送料&クール便も無料(ノ´▽`)ノ



     

a0348473_13125867.jpg




      


      ↑ここ×になって画像見えませんが…


      ここを1クリックすると東北大震災の募金になります。


      押して下さった方の負担はなく、代わりにスポンサーが


      募金するシステムになってます♪ お時間あれば…❤






【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

ブログ村押してやって下さい

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

                    
a0348473_13175405.gif
 
a0348473_13111608.gif
 
a0348473_12493337.gif
応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪ 

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡


a0348473_13473783.jpg




[PR]
by hitomi-vie | 2014-02-09 21:00 | 本日のトラ吉様

皆様こんにちは今週もあっと言う間に過ぎていき。。。


トラ吉さんは、落ち着いてる感じかな。でもちょっと気なる


お尻のあたり。。。便秘が続いてたせいなのか上の方に


ニキビのようなポチっと赤いものが見える。缶詰の御飯を


病院にもらいに行った時に、ちょうど先生が居たから写メ


見てもらったけど、やっぱりピントが合ってないから…


よくわからないとのこと。だよねぇ~。。。でも、ずっと気に


して舐めてるわけじゃないし、大丈夫かな?って思う反面


1日も早く診てもらった方がいいんじゃないかって思ったり


優柔不断な飼い主。。。次の土曜か日曜には、病院に


行くから、その時でもイイかとも思う。あぁ~、どうしよう



           今週のトラ吉様♡

a0348473_13473846.jpg

     やっぱり可愛い( *´艸`) 鬼のお面をつけたまま移動(笑)

a0348473_13473823.jpg

     今週は寒い日が多かったねぇ~★ じっと座ってた。




a0348473_13473848.jpg

     行ってきまぁ~す!というとドアの窓からお見送り♡



a0348473_13473844.jpg

   昨日、病院行く?って聞いてた時★トラ吉さんも迷ってる?





2月1日 朝 ロイヤルカナン10g ササミ20g  夕方 ササミ10g
夜 ロイヤルカナン15g ササミ10g


くすり  朝 ○  夜 ○  呼吸数  36/1分間


水  朝 少し  夕方 ×  夜 


トイレ 朝 チッコとウンチ(小指くらいの2つ) 夕方 ×  夜 ×

2月2日 朝 ロイヤルカナン15g ササミ10g  夕方 ササミ15g


夜 ロイヤルカナン 5g

くすり  朝 ○  夜 ○   呼吸数  32/1分間


水  朝 ×  夕方 ×  夜 ×


トイレ 朝 ちっこ  夕方 ×  夜 ちっこ
 
2月3日 朝 ヒルズ 13g ササミ10g 夕方 ササミ5g カリカリ 2g
      夜 ヒルズ 13g ササミ6g

くすり  朝 ○  夜 ○   呼吸数  39/1分間
水  朝 少し  夕方 ?  夜 少し
トイレ 朝 ちっこ&ウンチ(小指のくらいの2コ) 夕方 ×?  夜 少し


2月4日 朝 ヒルズ 13g ササミ 10g  夕方 ヒルズ 10g
      夜 ササミ 5g カリカリ 4g ヒルズ 5g 
くすり  朝 ○  夜 ○   呼吸数  34/1分間
水  朝 ×  夕方 少し  夜 ×
トイレ 朝 ×  夕方 チッコとウンチ(親指くらいの1つ)  夜 ×


2月5日 朝 ヒルズ 10g ササミ 8g  夕方 ヒルズ 5g  カリカリ2g
      夜 ヒルズ 15g + 10g  

くすり  朝 ○  夜 ○   呼吸数  35/1分間
水  朝 浄水少し  夕方 浄水少し  夜 ×
トイレ 朝 ×  夕方 ×  夜 ちっこ


2月6日 朝 ヒルズ10g  夕方 ヒルズ10g  夜 ヒルズ10g
くすり  朝 ○  夜 ○   呼吸数  38/1分間
水  朝 少し  夕方 ×  夜 ×
トイレ 朝 ×  夕方 チッコとウンチ(小指の爪くらいの2個)  夜 ×


2月7日 朝 ヒルズ10g  夕方 ヒルズ5g  夜 ヒルズ10g 

くすり  朝 ○  夜 ○   呼吸数  34/1分間
水  朝 少し  夕方 ×  夜 ×
トイレ 朝 × 夕方 チッコとウンチ(小指の第二関節くらいの1粒) 夜 ×




我が家のトラ吉様の病気のことは、こちら に書いてます。





トラ吉さん頑張れ!と応援ポチっとお願い出来たら嬉しいデス(*^▽^*)

  こちらを→

a0348473_13020233.gif
押してもらえたら嬉しいです

  応援して下さったブロガーさんのところへも、わかる範囲で

  お邪魔させて頂きます♪ありがとうございますヽ(*´∀`*)ノ



       

a0348473_13222260.jpg

     6000円以上で送料&クール便も無料(ノ´▽`)ノ



     

a0348473_13125867.jpg




     やる気スイッチ(笑)クリックお願いします♪

      

a0348473_13161098.jpg


      皆様からの応援とても感謝しています★
      お帰り前の一票、忘れないでちょ(ノ´▽`)ノ





      


      ↑ここ×になって画像見えませんが…


      ここを1クリックすると東北大震災の募金になります。


      押して下さった方の負担はなく、代わりにスポンサーが


      募金するシステムになってます♪ お時間あれば…❤






【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

ブログ村押してやって下さい

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

                    
a0348473_13175405.gif
 
a0348473_13111608.gif
 
a0348473_12493337.gif
応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪ 

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡



a0348473_13473903.jpg


2月8日 朝 ヒルズ10g  夕方 ヒルズ10g  夜 ヒルズ10g 


くすり  朝 ○  夜 ○   呼吸数  /1分間

水  朝 少し  夕方 ×  夜 ×

トイレ 朝 ×  夕方 ちっこ  夜 ×





昨日は、優しくトラ吉さんのお手手コールで起きた私。雪降ってるよ~


と教えてくれたのか?それとも御飯くれ~!の合図だったのかは


不明だけど(笑) トラちゃんと話が出来たらいいのに。。。っていつも


思う。辛いの?痛いの?楽しい?嫌なの?美味しい?聞きたいこと


いっぱい。ちゃんと判ってあげられてるかな?私。。。昨日はコタツに


座ってると久しぶりに膝の上に乗ってくれて、しばらく撫でてあげて


いろいろお話したけど、トラちゃんは、ずっと目を閉じてる。私の言葉


きっと、わかってるんだろうねぇ~♡病院は行きたい?って聞いたら


絶対…行きたくないって喋れたら言われそうだけどσ(^_^;) 人間も


できれば病院行きたくないもんね。。。ダンナさんにも近くにいるのが


ヒトミなんだから、ヒトミが判断しなよ!って…、ごもっとも(^ω^;)


こういう時、ぜんぜん決断力がない自分にウンザリなんだけど…。


もうちょっとだけ様子みてみようかな。それにしても、最近あまり


水を飲んでる姿を見ない。留守番してる間に飲んでるのか?


おしっこボールは去年の半分くらいだけど、出てることは出てるし


もっとお水飲まないとダメなんじゃないかなぁ~?お水もシリンジで


あげた方がいいんだろうか?ササミが入ってるようなスープも飲ま


ないしなぁ~。どうしたら、お水飲んでくれるんだろう。。。昨日の


昼間は、ダンナさんの毛布と毛布の間に居たらしい。やっぱり


日中でも寒かったんだろうなぁ~…帰ってきたら室温15度だったし。


今朝は、テーブルの上のリモコンを落として起こしてくれたけど…


御飯は、あまり進んでない。食欲ないのかな?ペースト御飯5g


くらいしか食べてない。でもベランダに出てゴロンゴロンしたり


私が歩くとスリスリしてきたり元気はありそうな気がするんだけど。





[PR]
by hitomi-vie | 2014-02-09 08:40 | 本日のトラ吉様

皆様こんにちは今日、トラ吉さんの診察に行きました。


先生もササミを食べてくれたことで、食欲が戻ってきてる


ので、特に点滴も必要ないとか…あとは、このまま体重を


維持するか、元の体重くらいまで戻るかすると思います。



a0348473_13475251.jpg




とのことだったので、今回も聴診器と、お腹の触診だけで


トラ吉さんが落ち着くまで、ずっと椅子に座らず膝をついて


ずっとトラ吉さんの目線でお話してくれたY先生。大丈夫、


大丈夫やで~と言いながら、優しく聴診器を当てたりして


くれて、レントゲンの必要もないということで、すぐに診察


終了。また何か、あれば電話で何でも聞いて下さいねぇ。



a0348473_13475261.jpg


と、にこやかに対応してくれました。体重は減ってるけど


食欲が戻っているから、もう少し様子を見るということと、


もし薬をあげる時に舌の色が紫色とかに変化していたり


またぐったりしている時があるようなら、すぐ連れてきて


下さい。とか、ササミだけだと栄養が偏るので、ペースト


の御飯も続けてもらいながら、今まで食べてたカリカリに


移行できたらいいんですが。。。と、また2週間後に診察


することになった。薬は今までと同じ1種類でOK!次の


診察で、結果によっては診察の間隔を広げてもいいかも


しれないですねぇ~と言ってもらえたので、私も一安心。


ウン○も出たし。更に食欲が戻ってくれると嬉しいなぁ。


a0348473_13475276.jpg


1月26日 朝 ロイヤルカナン 5g  夕方 ×  夜 5g

くすり  朝  ○   夜  ○  呼吸数  28/1分間

水  朝 少し  夕方  ×   夜 浄水たくさん

トイレ 朝 ちっこ  夕方 ×   夜 ×




1月27日 朝 ロイヤルカナン 5g   夕方 5g  夜 5g


くすり  朝 ○   夜 ○  呼吸数  27/1分間

水  朝 少し  夕方 ×  夜 ×

トイレ 朝 ちっこ   夕方 ちっこ   夜 ×




1月28日 朝 ロイヤルカナン 5g  夕方 5g   夜 5g


くすり  朝 ○   夜 ○    呼吸数  27/1分間

水  朝 ×  夕方 ×  夜 浄水少し

トイレ 朝 ちっこ  夕方 ちっこ  夜 ×




1月29日 朝 ロイヤルカナン 3g   夕方 5g  夜 ささみ 5g 


くすり  朝 ○  夜 ○  呼吸数  28/1分間

水  朝 ×  夕方 少し  夜 ×

トイレ 朝 ちっこ  夕方 ちっこ  夜 ×



1月30日 朝 ロイヤルカナン 3g +ササミ10g 夕方 ササミ 8g


       夜 ロイヤルカナン 5g +ササミ7g


くすり  朝 ○  夜 ○  呼吸数  38/1分間

水  朝 ×  夕方 ×  夜 少し

トイレ 朝 ちっこ  夕方 ちっこ  夜 ×



1月31日 朝 ロイヤルカナン5g ササミ18g  夕方 ササミ10g


       夜 ロイヤルカナン10g ササミ20g


くすり  朝 ○  夜 ○  呼吸数  40/1分間

水  朝 少し  夕方 ×  夜 ×

トイレ 朝 ちっこ 夕方 ×  夜 ウンチ(小指の第二関節くらいの3つ)




2月1日 朝 ロイヤルカナン10g ササミ20g  夕方 ササミ10g


       夜 ロイヤルカナン10g 


くすり  朝 ○  夜 ○  呼吸数  36/1分間

水  朝 少し  夕方 ×  夜 まだ

トイレ 朝 チッコとウンチ(小指くらいの2つ) 夕方 ×  夜 まだ



体重 1月5日 5.7kg   1月12日 5.48kg  1月18日 5.26kg

    2月1日 4.85kg







我が家のトラ吉様の病気のことは、こちら に書いてます。





トラ吉さん頑張れ!と応援ポチっとお願い出来たら嬉しいデス(*^▽^*)

  こちらを→

a0348473_13020233.gif
押してもらえたら嬉しいです

  応援して下さったブロガーさんのところへも、わかる範囲で

  お邪魔させて頂きます♪ありがとうございますヽ(*´∀`*)ノ



       

a0348473_13222260.jpg

     6000円以上で送料&クール便も無料(ノ´▽`)ノ



     

a0348473_13125867.jpg



     やる気スイッチ(笑)クリックお願いします♪

      

a0348473_13161098.jpg


      皆様からの応援とても感謝しています★
      お帰り前の一票、忘れないでちょ(ノ´▽`)ノ





      


      ↑ここ×になって画像見えませんが…


      ここを1クリックすると東北大震災の募金になります。


      押して下さった方の負担はなく、代わりにスポンサーが


      募金するシステムになってます♪ お時間あれば…❤






【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

ブログ村押してやって下さい

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

                    
a0348473_13175405.gif
 
a0348473_13111608.gif
 
a0348473_12493337.gif
応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡




2月1日 朝 ロイヤルカナン10g ササミ20g  夕方 ササミ10g


       夜 ロイヤルカナン10g カリカリ2g


くすり  朝 ○  夜 ○  呼吸数  36/1分間

水  朝 少し  夕方 ×  夜 まだ

トイレ 朝 チッコとウンチ(小指くらいの2つ) 夕方 ×  夜 まだ










今朝は、テーブルに登ってリモコンを落として早く起きて~!の催促


去年までなら。。。もうちょっと寝かせてよぉ~(-.-;) と、ちょっとイラっと


来てたのに(笑) 今朝は、そんなに元気になったの?ヾ(≧∇≦*)〃と


嬉しくなった。ペーストご飯は、まだシリンジであげてるけど…お皿とか


手にも乗せてあげたけど、食べにくいみたいで食べてくれなかったから


それでもシリンジを噛むくらいの勢いで食べてくれる♪保険的に置いて


るカリカリも2gくらい食べてた!ちゃんと食べてるところを確認してる


ので、食べてるのは確実(*^^)v その勢いに乗ってカリカリを自分で


好きな時に食べれるようになるといいなぁ~♡頑張れトラちゃん!


今日は、ダンナさんがベランダでタバコを吸うついでに、トラちゃんも


ベランダに何度か出てゴロンゴロンと気持ちよさそうにしてた♪


でも、明日は…また雨みたいよねσ(^_^;) ダンナさん移動するからだ。


雨が降ってなかったら、またベランダで遊ぼうね、トラちゃん(*^^)v



[PR]
by hitomi-vie | 2014-02-01 21:00 | 本日のトラ吉様