ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

カテゴリ: ∟ジャム・コンフィチュール( 83 )


こんにちは。昨日は、無事に二人で
お風呂にスムーズに入れました✨ 脱衣所に
バンボで王子を待たせて、お風呂場の扉を開けて
私が先に入浴してたけど…姿が見えるのに
自分が動けないからか?ギャン泣きしてバンボが濡れてたけどσ(^_^;)


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦

ブログランキング・にほんブログ村へ




先日、出掛けたスーパーに紅玉が4個パックで
398円で売っていたので速攻でカゴに入れました( *´艸`)
特におつとめ品とかじゃなく傷んでもなかったし普通に売ってた!
なんでだろう?季節でもないのに。。。
冷蔵保存してたものだったのかなぁ~?

a0348473_22584735.jpg


ジョナゴールドの時と、あまり変わらないような気が。。。σ(^_^;)

ブログ村テーマ   保存食
新にんにくのオイル漬けを作りました*私の実家でも毎年、醤油漬け漬けてたなぁ~★



王子が最近、後追いしてくるので
毎回キッチンまでハイハイで来たところで
捕獲して(笑)キッチンから離れたところに着地させて
再びキッチンで林檎をカットして。。。の繰り返しで
なんとか刻むのは出来たけど…4個切る間に
何回リビング往復しただろう?ってくらいハイハイの
スピードが速くなってきて毎回、大変ですσ(^_^;)
本人は、遊んでるつもりなんだろうけど(笑)

a0348473_22591201.jpg


後追いしてるうちに玩具が壊れたぁ~ヾ(´ε`*)ゝ

ブログ村テーマ   りんご・リンゴ・林檎
紅玉でリンゴジャムを作りました*やっぱり林檎ジャムは紅玉が美味しいよね(人´ω`*)♡



高齢母は、抱っこして着地させるだけでも膝と腰が痛いのよヾ(´ε`*)ゝ
昨日、出掛けた助産師会の集いの家では久しぶりに行ったので
お座りとハイハイをお披露目してきました( *´艸`)
皆にビックリされて、王子が座ってる~!
ハイハイしてるぅ~!なんて言われてドヤ顔してました(笑)
そして離乳食の後のミルクの量は100mlでも十分だと
教えてもらえたので、昨日は120ml 飲んだみたいだけど
なんだかホッとしました。さぁ~て来週から
月曜は9~12時だけど、火曜日からは
保育時間どのくらいまで伸びるかなぁ~?


a0348473_22592039.jpg


ジャムよりテーブルの方が美味しいの?( *´艸`)

ブログ村テーマ   初心者でも作れる簡単料理レシピ
福山雅治さんがCMで食べてるチョップドサラダ作ってみた*カラフルで美味しそう💕


最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

[PR]
by hitomi-vie | 2017-05-20 08:30 |  ∟ジャム・コンフィチュール


こんにちは。今日も予約記事です★
応援クリック、スマホからになりますが
出来る限りさせてもらいますので、私のところも宜しくお願いします(〃ω〃)


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦

ブログランキング・にほんブログ村へ




紅玉で作ろう、作ろうと思ってたジャム。
ナカナカ作る機会がないまま、季節が過ぎて行き (;´д`)ノ
売ってることは売ってるけど、2個で400円とか
しかも紅玉ってフジと比べて小さいから1kg分を買おうとしたら
何個いんねんヾ(-д-;)って感じになるので買わずにいたけど
そんな私の救世主💕 ジョナゴールドさんがいらっしゃいましたぁ~ (๑´∀`๑)
ジョナゴールドは紅玉の交配種なので同じ感じに作れるのです♪

a0348473_23234660.jpg

可愛いピンク色に仕上がりましたぁ~(人´ω`*)♡

ブログ村テーマ   ジャム
4/27 台所しごと*金色に光るマーマレード(人´ω`*)♡



ってなわけで、いつもよりも丁寧にカットして。。。
というか王子をおんぶして寝ちゃってたので自分の作業的にも
余裕があって(重たいけど…💦)いつもよりも細かくカットすることが
出来たって訳です( *´艸`) あとは圧力鍋で、いつもと
同じ作業★ 林檎1kgに対してグラニュー糖100gと
レモン汁 少々、高圧で5分掛けたら…あとは放置!
綺麗なピンク色のジャムが出来上がりましたぁ~(๑´ω`ノノ゙✧

a0348473_23242196.jpg

足があらわになり過ぎてるのはスルーして下さいねヾ(´ε`*)ゝ

ブログ村テーマ   コンフィチュール、ジャム & マーマレード
コーンとリンゴとお弁当*コーンとマヨネーズとチーズって最強じゃないですか( *´艸`)



この日の王子は、バウンサーに乗っても御機嫌さんで
ビョンビョン跳ねることはなかったけど
バウンサーにつけたアンパンマンの玩具が気に行ったようで
ずっと触って遊んでいてくれました( *´艸`)
あーうー、ぶー!と言いながら。。。それにしても
カバーオール💦 新生児の時は大きかったのにねぇ~σ(^_^;)
もうすでにツンツルテン(笑) でも勿体ないので
パジャマ用として部屋着として着ています(〃ω〃)

a0348473_23250657.jpg


王子の監視付きでジャムを作りました( *´艸`)

ブログ村テーマ   りんご・リンゴ・林檎
★超簡単アップルパイ★*わっ、ホントめっちゃ簡単!しかも餃子の皮って★



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡



[PR]
by hitomi-vie | 2017-05-03 08:40 |  ∟ジャム・コンフィチュール


こんにちは。昨日も1時間、席を外して
離乳食を食べる11時頃に迎えに行きました。
離乳食の後にミルクを飲ませてもらえるのですが…
昨日もミルクが思うように飲めないせいかギャン泣き💦
昨日と哺乳瓶の吸い口を替えて飲ませてくれたのになぁ~ (;´д`)ノ
帰ってからミルクにしようか、母乳にしようか悩んだけど
保育園で頑張ったご褒美に母乳にしてあげました。
今日は、頑張ってミルクが飲めるといいなぁ~💕


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦

ブログランキング・にほんブログ村へ




昨日アップした紅茶の食パンは最近、いつも
仕込み水を豆乳にしているのでソイミルクティの食パンって
言ってもいいかな( *´艸`) 別にどうでもいいか💦
私、豆乳が苦手なんですが(^ω^;) 身体のために豆乳を
摂らないと。。。とパンとか甘酒に豆乳を使って消費しています♪
本当はチーズも、あまり母乳には良くないって
聞くけど、母もカルシウムを摂らないといけないので
チーズトーストにしてから林檎ジャムをサンドしてみました(๑´ڡ`๑)

a0348473_21175853.jpg


パン…もう少し、お上品に薄くカットすれば良かったσ(^_^;)

トラコミュ     パンのある毎日
最近のおうちごはんとおやつ…*トマトチーズトーストも美味しそうだな( *´艸`)



林檎ジャムも母乳の為にバターを食べてないので
ほぼ2週間ごとに作っているんです(^ω^;)
もうアップしなくてもイイんじゃね?って聞こえてきそうだけど。。。
ダンナさんが出張に行ってしまったし、ネタ切れ防止に
アップしちゃいます(〃ω〃) 王子が保育園で
頑張ってるころ。。。最初の1週間は保育園の窓の
近くで聞き耳を立てて王子の泣き声を確認していたけど
さすがに1時間そこに居るのも変かなぁ~と。。。最近は家に帰ってます。
そして久々に撮影(スタイリング)を頑張ってみましたヾ(´ε`*)ゝ
。。。が、まったく進歩ないスタイリング💦

a0348473_21180761.jpg


う~ん。。。毎回、同じようなアングルでしか撮れない私σ(^_^;)

トラコミュ     パン作り
5月lesson menuについて*ブーケブレッドが可愛すぎる✨



昨日の王子は、保育園に着いてすぐ先生に抱っこされて
教室へ行き、玩具で遊んでるのを遠目で確認したところで
家に帰ろうとしたところ、別のママさんも
今日から離れるんです!という方がいらしたので
保育園近くのカフェで二人でお茶をして迎えに行く時間まで
話をしていました★すると今週に入ってからの王子は
時々、泣くくらいで先週よりも泣く時間が短くなってましたよ!
と教えてくれました✨ 先生も、その日その日のことを
教えてくれるけど、どのくらい泣いてたか?とかは
特に話してくれないので今週の王子の話を聞けて良かったです♪

a0348473_21183552.jpg


最近、朝の8時~9時くらいに朝寝して保育園に行きます( *´艸`)

ブログ村テーマ   ☆初めての赤ちゃん☆ママ&パパ集まれ♪
哺乳瓶の消毒を袋でするやり方*GW帰省するときの参考になるなぁ~♪



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡



[PR]
by hitomi-vie | 2017-04-20 08:40 |  ∟ジャム・コンフィチュール


こんにちは。昨日から三連休ですが、我が家は
普通の週末って感じで過ごしてました。本当はダンナさんが
予定なら出張だったのですが、それが無くなったので
ノンビリ過ごしてました。今日もノンビリかなぁ~(^ω^;)
 まだダンナさんも王子も寝てるしねぇ~💦



お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦

ブログランキング・にほんブログ村へ




先日、ダンナさんの実家から畑で採れた柚子が届いたので
柚子ジャムを作ってみました。作り方は
こちらを参考にさせて頂きました(人´ω`*)♡
戴いた柚子が小ぶりだったので15個使って100gの皮が取れました★
王子をおんぶしながら作ったけど簡単に美味しく作れました♪

a0348473_08505306.jpg

出来た量も少しだったけど濃厚で美味しかったです(๑´ڡ`๑)

ブログ村テーマ   超!かんたんレシピ
たけのこのあく抜き失敗後のやり直し方法と意外な苦味の取り方とは*これから旬ですよねぇ~♪



皮と種と果実と果汁に分けて…種は出汁袋に入れて
皮は3回、茹でこぼして部屋中に柚子の香りが広がりましたぁ~٩(ˊᗜˋ*)و
あとはグラニュー糖をたっぷり使ってグツグツ煮て行くだけ♪
時々、王子が香りに反応したのか?グスンとしたりしたけど(^ω^;)
何とか完成まで起きずに出来上がりましたぁ~!
簡単で美味しいレシピをありがとうございました(人´ω`*)♡
だいぶ前に何度か柚子ジャム作ったことあったけど
前に作ったものより簡単で美味しく出来たと思いますヾ(≧∀≦)ノ

a0348473_08510131.jpg

皮を刻むのが、大変だったけど(^ω^;) 後は楽チン♪

ブログ村テーマ   おうちごはんを楽しむ暮らし
食べたかったナポリタンとブルーの器色々の夜ごはん*あの青は映えますねぇ~✨



そして昨日。。。いつもなら入浴後に添い乳しながら
就寝するのですが、昨日は授乳タイミングが
合わなくて…入浴してから2時間後に就寝だったので
授乳して1時間後くらいに添い乳をして寝ていたら。。。
どうやら飲みすぎたようで大量に母乳を吐いてしまい (;´д`)ノ
服も毛布もビショビショ((((((ノω・、)
再び添い乳して…と思ったけど、また吐かれたら嫌だし
お腹を見たら結構ポンポコリンで満腹っぽかったので
添い乳は止めて、ひたすら胸をトントン。。。
ギャン泣きされてもトントン、トントン。。。ヾ(;´Д`●)ノ
背面ズリバイされても更にトントン。。。
一度はスーッと寝てくれても再びギャン泣き、またトントン。。。
30分以上掛けて何とか寝てくれましたぁ~!
最近、抱っこで寝てしまって床に置くと5分とか10分くらいだけど
寝てくれるようになったので徐々に昼寝の時間も伸びて行ったらいいなぁ~。
結局、昨日は寝て4時間後には、また起きましたがねっ(^ω^;)

a0348473_08510934.jpg

上は添い乳のまま寝ちゃったので右が数分で終了した昼寝、左が昨日の夜

ブログ村テーマ   赤ちゃん、赤ん坊、乳幼児
パンパースが楽天DEAL中!息子そろそろトイトレ!?*ネントレの後はトイトレだなぁ~σ(^_^;)



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

[PR]
by hitomi-vie | 2017-03-19 09:00 |  ∟ジャム・コンフィチュール


こんにちは。昨日は王子の4種混合とBCGの予防接種の日でした★
あの何本もある針でグリグリグリグリ~と押されて
ギャン泣きしてる姿を見ると目を覆いたくなったけど、
意外と針を抜いたらケロッとしてたので安心しました。
副反応も出ず今朝も元気です♪ それにしてもタイトル長っ(^ω^;)


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦

ブログランキング・にほんブログ村へ




去年の年末から、ずっと絶やすことなく
作ってる林檎ジャム( *´艸`) 今回も無くなったので作りました。
毎回、紅玉で作ろう。。。と思うんだけど(^ω^;)
今回はフジ林檎1kgとグラニュー糖100gで
ザクザク切って圧力鍋で炊いて10分放置したら出来上がり✨
糖分が少ないから市販のものより安心して沢山食べれます(*ノωノ)
とか言って、あまり食べすぎも良くないけどねぇ~💦

a0348473_09235099.jpg


写真も毎回同じ感じで進歩がない💦 せめて写真だけでもカッコよく撮りたいなぁ~ (;´д`)ノ

ブログ村テーマ   ジャム
さむい日にとっておき♪春を感じる冬の手仕事*同じジャム写真なのに…こんなに素敵に撮れるなんて✨



そして昨日は、離乳食用に焼き芋と南瓜を製氷皿に分けて冷凍しました。
焼き芋は昔ながらのストーブでサツマイモを洗って水分を拭きとらず
そのままアルミホイルに包んでストーブの上に放置するだけ( *´艸`)
約20~30分で完成✨ 部屋中に甘い香りが漂います💕
時々、トングで上下左右を返してあげるとイイかも。サツマイモの
少し焦げたところも私は好きなので皮ごと食べちゃうけど(๑´ڡ`๑)
ホクホクした焼き芋が出来るし、電気代掛からないし
私のおやつにもなるし💕 一石二鳥ですよぉ~ (๑´∀`๑)

a0348473_09242210.jpg


昨日は沖縄南瓜とサツマイモと10倍粥の離乳食のストックを冷凍しました♪

ブログ村テーマ   スピード・簡単レシピ おやつとごはん
【作り置き】少ない調味料で味付けはシンプルに*簡単で美味しそうなレシピ付(*´∀`人)



昨日の王子は。。。初のホウレン草、小さじ1をあげました。
私がスプーンを持ってると自分でスプーンを持つ!と
泣いて足をジタバタさせてアピール (;´д`)ノ
こっちはスプーンが喉の奥に刺さるんじゃないかとヒヤヒヤ💦
でも満足そうに食べてます。そして最近?マイブームの
カーテン遊び。ヒラヒラするカーテンの下で女子高生か?ってくらい
キャッキャ・キャッキャ言いながら遊んでます(笑)
あとは私やダンナさんの顔を小さな手でイジルこと。唇を引っ張ったり
鼻に小さな指を突っ込んで来たり…(^ω^;) 玩具じゃないよぉ~!
そして最後はBCGを受けるのに遠山の金さんみたいに肩を出して
お待ち下さいと言われ待合室で待ってた写真です。
待合室に誰も居なかったのでパチリ✨ 可愛い( *´艸`)
今夜はダンナさんが飲み会なのでワンオペ育児、頑張りますo(-ε´・+)b


a0348473_09243823.jpg


どの写真も可愛すぎて( *´艸`) 親バカでスミマセン(^ω^;)

トラコミュ     ☆簡単お料理レシピ☆パン料理・晩御飯
冷蔵庫の中で食材とお金を腐らせない「4つの工夫」*我が家も在庫食材が多いなぁ~💦



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

[PR]
by hitomi-vie | 2017-03-09 09:30 |  ∟ジャム・コンフィチュール


こんにちは。昨日は、行きに雨で帰りは晴れてたので
王子の雨男疑惑は、まだ未定のままです(笑)
今日は、家族でドライブしてきます♪


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦

ブログランキング・にほんブログ村へ




パン作りを始める前に作り始めた林檎ジャム作り。
毎年、作ってるけど今年ほど作ってる年はないかも( *´艸`)
だって、バターが食べれないから。。。(^ω^;)
毎食、林檎ジャムを塗って食べてます♪
糖分は1kgのリンゴに対して100gの砂糖なので甘さ控えめです。

a0348473_08344922.jpg


毎回、同じような写真だけど。。。💦

ブログ村テーマ   ジャム
買ったみかんがおいしくない! そんなときは簡単みかんジャムにしてはいかが?*レシピ付✨



本当はFPとかでみじん切りにするか、すりおろしたいけど
王子を抱っこしながら作ってるので、このザク切りが限界ヾ(;´Д`●)ノ
2週間くらいで1kgのリンゴで作ったジャムが無くなります(*ノωノ)
そして本当は林檎と甘酒でジャムを作りたかったんだけど。。。
お気に入りの甘酒が最近、売切れてて買えないので砂糖で我慢★
お砂糖で作るのと甘酒で作るのとでは、やっぱり甘さも
違うんだろうなぁ~(人´ω`*)♡ 甘酒林檎ジャム早く作ってみたい♪

a0348473_08350903.jpg


両手で玩具を持って御機嫌さん(人´ω`*)♡

ブログ村テーマ   コンフィチュール、ジャム & マーマレード
お休み報告。りんごジャム作り*こんな風にすりおろして作りたいなぁ~と思うけど💦



昨日は助産師の集いの家で母乳について教えて戴きました。
10日間で王子は100gしか体重が増えてなくて。。。
2月上旬は頑張って夜のミルクを続けてたけど今週から哺乳瓶の
消毒が面倒で(^ω^;) ミルクをサボっていたので
やっぱり体重の増えを考えると哺乳瓶拒否をしてないから
あげた方がイイのでは?と言われ。。。昨日から
またミルクを復活させました★ 来週、体重を計るのが楽しみ✨

a0348473_08351813.jpg


もうちょっと体重が増えないとダメらしいヾ(;´Д`●)ノ

ブログ村テーマ   子育てのつ・ぶ・や・き
子育て中の時間の使い方*時間の使い方って難しいですよねぇ~ (;´д`)ノ



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡



[PR]
by hitomi-vie | 2017-02-18 08:40 |  ∟ジャム・コンフィチュール


こんにちは。昨日は王子の4種混合とB型肝炎の
予防接種でした。毎度毎度ギャン泣きするけど。。。
昨日もギャン泣きして帰る頃にはケロッとしてました♪


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコちゃんをポチっと押して下さいませんか💦


ブログランキング・にほんブログ村へ



先日、作った洋梨とキウイの白ワインジャムはダンナさんが
林檎ジャムより美味しいと言ってたので出張中に
私が食べきってしまうと可哀想かなぁ~と
ソレを残しておく為に新しく林檎ジャムを作りました。
ちょうどインフルエンザの時期だしとクランベリーを混ぜてみました。


a0348473_08415181.jpg


2瓶作ったジャムも…もう1瓶しかない。。。(^ω^;)

トラコミュ     おうちカフェで朝ご飯やおやつ♪
気分の上がる可愛い器で珈琲時間とダイエットの話*カトリーリの器、欲しいなぁ~💕



クランベリーはビタミンCが豊富で
美肌効果と殺菌作用があるそうで風邪予防にもなるんだとか♪
林檎も「一日一個の林檎は医者知らず」って言いますよね★
まぁ~、どちらも気休めかもしれないけど
毎日食べるものに使っていたらイイかなぁ~って。
それに市販のジャムよりも糖分が少ないハズだから(人´ω`*)♡
林檎とクランベリー1kgに対してグラニュー糖100gしか使ってないので
おっぱいにも優しいジャムですよぉ~💕

a0348473_08403321.jpg


母乳を通して王子もインフルエンザ予防になってるといいな♪ 注射を思い出して泣いてます(笑)

トラコミュ     ☆夕飯・パン・お菓子作り☆
ダイエット・美容効果の高いクッキーもどきレシピ*これは母乳育児でも食べれそう(๑´ڡ`๑)



そしてクランベリーを入れたら少しだけ色も
綺麗になるかなぁ~と思ったけど綺麗にはならず(^ω^;)
微妙な感じになってしまった💦
見た目も大事だけど美味しいし栄養価の方が大事!なんて
都合のイイこと言ってる(笑) でも色を綺麗にしたいなら
紅玉で作ればいいだけの話なんだけどねっ★
次は、どんなジャムを作ろうかなぁ~( *´艸`)

a0348473_08404323.jpg


色が微妙。。。だけど美味しく出来ました( *´艸`)

トラコミュ     料理&お菓子&パン@手作り
ビジュアルがたまならない。ネイキッドケーキ*凄いビジュアル✨ 生花使用で圧巻(人´ω`*)♡




最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡



[PR]
by hitomi-vie | 2017-01-27 08:40 |  ∟ジャム・コンフィチュール


こんにちは。昨日は雨の中(出張先は吹雪の中)
またダンナさんが出張へ行きました(^ω^;)
私と王子は途中まで車に乗せてもらいスーパーへ。。。
帰り道は雨も上がっていたけど、王子も雨男なのかも…σ(^_^;)
雨男じゃないとイイんだけど。。。(笑)


ランクダウン中。。。((((((ノω・、)

お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコちゃんをポチっと押して下さいませんか💦


ブログランキング・にほんブログ村へ



ダンナさんが前回の出張から帰って来る前に
洋梨とキウイが安かったので白ワインを加えてジャムを作りました♪
今回も王子が機嫌がイイ時を狙って…グズグズ言い始めたら
【どんぐりコロコロ】と【大きな栗の木の下で】を
歌いつつ、時々抱っこして何とか完成✨

a0348473_08425246.jpg


キウイの種?が可愛い( *´艸`)

トラコミュ     パン☆デザートお菓子作り
料理写真の撮影手順・厚焼きココアパンケーキ*綺麗な写真、なるほどなポイントいっぱい!



洋梨もキウイも2個づつ使って洋梨は皮
と芯を除いて370g
キウイは皮を剥いて2個で200g 白ワインが30g
グラニュー糖が100g ザクザク切ってグラニュー糖を混ぜ合わせて
1時間ほど置いてから白ワインを加えて圧力鍋を高圧で3分
圧力が抜けてからレモン汁を回し掛け、かき混ぜたら出来上がり♪

a0348473_08430112.jpg


洋梨もキウイも乱切りです★

トラコミュ     ☆手作りの無添加レシピ☆
簡単!自家製 燻製ロースハム*ロースハムが簡単に作れちゃうなんて✨



出張から帰って来たダンナさんに
食べてもらい
いつもの林檎ジャムと、どちらが好みか聞いてみたら
今回の洋梨とキウイの白ワインジャムの方が好みだったみたい✨
また安かったら作ってみようヽ(´∀`)ノ 王子が一人遊びしてくれるようになったら
もっと楽に作れるようになるんだろうけど。。。💦


a0348473_08444395.jpg


大人しく待てるのは、あと何か月かなぁ~♪

ブログ村テーマ   超!かんたんレシピ
ゼロ円の野草でおかずが2品も増やせた*よほど野草に自信がないと無理だなぁ~(^ω^;)



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉
しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡



[PR]
by hitomi-vie | 2017-01-23 08:40 |  ∟ジャム・コンフィチュール


こんにちは。昨日の夜、寝るときは少し蒸すかなぁ~と
窓を開けて寝た我が家。。。今朝になったら
めっちゃ寒くてビックリ(笑) でも日中は暑くなるのかな?


a0348473_07581951.jpg


トラコミュ     『かわいい』と『おいしい』手作り。
佐藤錦でサクランボのタルト*めっちゃ綺麗で可愛いサクランボがいっぱい❤



去年、買ったコストコの巨大サイズのミックスベリー。
ブルーベリーにラズベリー、ブラックベリーが入ってるんですが
チビチビ食べてたけど…ダンダン塊になってきたので
ミックスジュースを作るのにもヨーグルトを食べるのにも
ジャムの方がイイかなぁ~と思って残ってたのを加工♪
あっ、ちなみに。。。サクランボはジャムに入ってる訳ではありませんσ(^_^;)
何か赤いものを一緒に撮りたいなぁ~と思っただけです💦

a0348473_07582685.jpg


トラコミュ     ☆手作りの無添加レシピ☆
真空調理|時短&お手軽!小梅の梅干しレシピ*今年は梅仕事してないけど時短なら作ろうかな?



まぁ~残り少なかったから。。。というのもあるんですが
また新しいミックスベリーか、他の種類のを買うにも
冷凍庫を開けないと。。。と思ってね✨
夏に向けて冷凍庫も少し綺麗にしないといけないし♪
でも思ってたほど量が少なかったから、アッと言う間に完成!

a0348473_07583135.jpg


トラコミュ     保存食
甘夏ピールとジャム *キラキラの甘夏ピールに濃厚なジャムにレモン漬け!夏に向けてイイですね♪



出来たのは早速、ヨーグルトにたっぷり入れて戴きました(*´∀`人)
あとは買ってきたバナナがシュガースポット(黒い斑点)が出た
時点で我が家は、そのまま冷凍庫行きなんですが…
そのバナナに、このジャムと(その時の気分で蜂蜜を少し)
そして牛乳を入れてジューサーでジャジャっとしたら
ミックスジュースの完成ヾ(≧∀≦)ノ 最近、禁煙に励んでいる
ダンナさんにもピッタリ(笑) 我が家は買い置きにアイスを買わないので
アイス代わりに飲んだりしてます( *´艸`) アイスよりは低カロリーかな?って。



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡

ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

[PR]
by hitomi-vie | 2016-06-26 08:40 |  ∟ジャム・コンフィチュール





   こんにちは。昨日の高校野球は、東北勢が2校とも敗れてしまい残念ですが。。。(/へ\*)))

   今日は、青森の八戸学院があるから頑張って欲しいなぁ~(人´ω`*)♡ って、出掛けるので

   見れないんですがねっσ(^_^;) お天気も今日までは良くて明日から荒れるみたいなので…

   明日の試合は、どうなるのかなぁ~? 昨日は、結局ダウンじゃなく厚手のコートにして朝は

   正解と思ったけど…家に帰る頃は風が冷たくてダウンが恋しかった💦今日は、どうかなっ?



      今日もポチポチっと応援、どうぞどうぞ宜しくお願い致しますぅ~(人´ω`*)♡

       

a0348473_14250359.jpg


                         *   *   *



   先日、久しぶりにプレーンのスコーンを焼きました。そう餡子のスコーン を焼いたついでに。

   最近…私がスコーンを焼くときは一気に2種類作ることが多いのですが。。。作り方はこの

   作り方で3種類じゃなく2種類で作ってます♪それで、今回はつくレポも70件以上戴いてる

   プレーンスコーン と、試みて作った餡子とクルミの和スコーン を作ったのですが。。。

   餡子のスコーンが、ナカナカいい感じに焼けたので、プレーンスコーンが負けてしまった?

   感じがあったけど。。。プレーンは、プレーンで美味しいんですけどねっ(*^^)v でも今回は

   牛乳の量が多すぎたのか?はたまた捏ねすぎたのか?腹割れはなかったなぁ~σ(^_^;)

     

a0348473_14290638.jpg

                 トラコミュ     パン☆デザートお菓子作り
プルマン焼きました*あの写真は、ご自身の手なのかな?オートで撮ってる?プルマンも美味しそう♡



   スコーンは、捏ねすぎると腹割れが出来ないことが多いんですが。。。いつも入れる牛乳の

   量より、結構多く入れてしまったので今回は、そっちの方が原因かなぁ~?と。。。自己分析

   だから本当のところは分からないんですけどねσ(^_^;) あとはベーキングパウダーが古い

   時も腹割れしにくいのですが。。。この時は、BPが封切りだったので、それはないしなぁ~。

   まっ、味は美味しかったからいいかぁ~なんて自画自賛ですが(*ノωノ) プレーンスコーン

   には、やっぱりクロテッドクリームが一番なんですが…なかなか普通のスーパーでは売って

   ないのでイカリとか成城石井に行けばあるんですが…面倒なので今回は手軽にジャムで。


     

a0348473_14290670.jpg




                  トラコミュ     ヘルシーおやつ*sweet

スーパーフード・タイガーナッツ効果*気になる食材★昔からの野菜で食物繊維と栄養の塊だって!



   林檎が傷みかけていたので…救済せねば★とジャムを作りました。先日、SSKさん

   林檎とラズベリーとプルーベリーのミックスでコンフィチュールを作られていたのが、凄く

   美味しそうだったので、私も真似っこ( *´艸`) コストコの冷凍ミックスベリーを使いました。

   ブルーベリー、ブラックベリー、ラズベリーが入ってるもので、林檎の色が綺麗なベリーの

   色に染まりましたぁ~(๑´ω`ノノ゛✧ そしてめっちゃ美味しいぃ~(๑´ڡ`๑) パンに付けても

   スコーンにも、そしてヨーグルトにも合う合う♡ ドンドン食べれちゃう癖になる味でした♪

   また無くなったら作ろう。洋梨の時期には、こちらのコンフィチュール もオススメですよ♡


     

a0348473_14290621.jpg




               トラコミュ     料理のはなしお菓子のはなし

海外セレブ大人気クラウドブレッドは完全無欠グルテンフリーパン*粉無しだなんて…でも気になる♡




          今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*❤



 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】

   でパソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします。クリック終わってアメブロに戻った時に

   再びモバイル版に戻れば通常の画面に戻りますので、お時間あればぁ~(人´ω`*)♡

 

               ランキングも引き続きポチッとお願い出来たら

               更新&パン作りの励みになるので嬉しいです。


                       

a0348473_14250392.gif


       

a0348473_14250359.jpg


[PR]
by hitomi-vie | 2016-03-26 08:40 | ∟ジャム・コンフィチュール