ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

カテゴリ: ∟お花&紅葉( 57 )


こんにちは。昨日はヨガの日で(たぶん)ご近所と
思われるお友達が出来ました♪家は分からないけど最寄り駅が
一緒なので、たぶん近いのかと。。。( *´艸`)


お時間ある方、お優しい方✨
応援ポチっと、ご協力頂けたら嬉しいです(人´ω`*)♡
こちらのニャンコちゃんをポチっと押して下さいませんか💦


ブログランキング・にほんブログ村へ



先週、九州からお友達が遊びに来たので新神戸までダンナさんと
出掛けていて…九州のお友達とランチをしてから直帰する
のも何だか勿体ないなぁ~と思って三宮をブラブラ
するのもイイけど人混みだし暑いし。。。ということで…
ちょうど新神戸駅からロープウェイが出ていた
布引ハーブ園へ行ってきました★
関西に引越して9年目になるけど初めて行ってきました♪

a0348473_09225657.jpg


ブログ村テーマ     夏休み旅行 国内旅行 海外旅行
ダイニングに飾ったグリーンその後。それから夏の男旅*北欧風の素敵なリビング、憧れるぅ~!



今日は台風で曇っていますが、この日は快晴で気持ちがイイ日でした。
ロープウェイというか、スキー場のゴンドラって感じで
頂上に着くまでナカナカ怖かったけど💦
ダンナさんは、子供みたいに海を指さしながら興奮してた(笑)
私は、ガタガタガタ~と揺れるたびに酔いそうになって
景色をユックリ見る余裕もなく必死でした(^ω^;)
でも揺れない時に景色を見るくらいは出来たので良かったです♪

a0348473_09224530.jpg


ブログ村テーマ     関西 おでかけ情報
Orange Fields Tea Garden … in 天神橋筋商店街4丁目*フレトー美味しそ♡紅茶が飲み放題💕



頂上に着いたら、やっぱり温度が違って涼しい!
風も少しあって、見晴らしもイイしハーブも綺麗に茂ってました。
ただ、ちょっと残念だったのがヒマワリが終わりかけで
ちょっと下を向き始めちゃってたこと💦
秋にはコスモス畑になるそうなので、それもきっと綺麗でしょうねぇ~✨
頂上から散策しながら下に降りてくるシステム?なのですが
途中で喫茶スペースがあるので、そこで休憩しつつ
ハーブのかき氷とアイスティを戴いてきました。
眺めがイイところでユックリ出来たので良かったです(人´ω`*)♡
また機会があれば行ってみたいなぁ~♪

a0348473_09234326.jpg


ブログ村テーマ     関西おでかけcafe*カフェ
8/14★『幸せのパンケーキ』京都店オープン*表参道で話題の行列のできるお店が京都に✨



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡



[PR]
by hitomi-vie | 2016-08-27 09:30 |  ∟お花&紅葉



こんにちは。昨日は、あさが来たの最終回で涙しながら見てました。
朝ごはんを食べて洗濯して、まったりした後で今日から天気が崩れると
聞いたので、家から割と近い桜の名所・夙川まで行ってきました。

a0348473_23303533.jpg

京都: 初めての春*桜のトンネル、めっちゃ綺麗✨



家から苦楽園まで一気に電車で向い、前に何度か行ったアンティークのお店に寄り
そこから歩いて数分の日本茶と鯛焼きのお店へ。。。桜と言ったら日本茶かなぁ~と
思ったのでね( *´艸`) そして地図を見ると川沿いのお店だったので
もしかすると、お店の中から桜が見えるんじゃないかって思ったけど…
テラスからは見えるようでしたが、店内からは見えませんでした(^ω^;)
というわけで、花より団子で(笑) 日本茶は「嬉野茶」と鯛焼きが桜餡。
3煎まで飲めると聞いたので先に冷茶にして次に温かいのをオーダー。
なのに。。。最初に来たのは温かいお茶でした💦 間違えたのかなぁ~と
思いつつ、飲んでみたら甘くてまろやかな嬉野茶。温かいのが先でも
良かったかもぉ~なんて飲んでいると…スミマセン、間違えましたねぇ~と
冷茶を持ってきて下さったけど…氷タップリで(^^; お茶の味がしない…。
その後、5分以上経ってから鯛焼きが運ばれてきました。。。が、

a0348473_23490632.jpg
トラコミュ     今日のおやつ
いちごの練乳ミルクプリンde今日のおやつ*美味しそうなミルクプリン(人´ω`*)♡




最初の印象…ちっちゃっΣ(・ω・ノ)ノ! 
手のひらに乗るほどの小さな鯛焼きでした(^ω^;) でもフチがいっぱいついてて
美味しそう💕と思ったら。。。餡子、少なっ (;゜∇゜)
お茶もまだまだ飲めるし…すぐに鯛焼き二個目をオーダー(๑´ω`ノノ゙✧
次は冬限定の栗餡が、あると言うことだったので2個目は栗餡。
その間、店内は満席状態で次から次から来客があって賑わっていました。
お持ち帰りも出来るみたいで、子供連れの方は皆さん持ち帰りにして
川沿いで食べていたようです。それも気持ち良さそう♪
a0348473_00042847.jpg
トラコミュ     春の気配~梅や桜
サクラサク 明石公園 春の彩り*池の上から見える桜の風景は、最高ヾ(≧∀≦)ノ



夙川の川沿いも凄い人でした。途中でイベントをしていて歌声が聞こえてきたり
お酒を飲む人達や、お子ちゃまと一緒に桜を見てる人、カップル。
そして海外の方々。。。沢山いらっしゃいました。
苦楽園から夙川まで桜を見ながら、人間観察しながら(笑)
ユックリゆっくり散歩して帰ってきました。
来週は、もう散ってるかなぁ~?
もうちょっとだけ桜の時期を楽しみたいけどなぁ~♪




最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪
 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   でパソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします。

          ブログランキング・にほんブログ村へ



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

                    お花見シーズンの楽しみ方!私の桜ショット&お花見弁当


[PR]
by hitomi-vie | 2016-04-03 08:40 |  ∟お花&紅葉






   こんにちは。昨日は、パン教室でした★ めっちゃ可愛いパンを焼いてきたので明日にでも

   アップしたいと思います(*´∀`人) 今日はIKEAまで行ってきます♪ダンナさんの誕生月で

   クーポンも貰ったからねぇ~、500円だったけどさ(*´ω`*)ゞ 目の保養に行ってきます。とか

   言って色々見てると欲しくなってしまって余計な物まで買ってしまったりするんですけどね💦

   あまり無駄遣いしないようにしないとぉ~(笑) コストコとかIKEAって、アッと言う間に時間が

   過ぎますよねぇ~(^ω^;) 何か目新しい新製品があるかな♡ 楽しみ、楽しみぃ~(*^▽^*)




                         *   *   *



   先週の週末にネットで【関西・梅の名所】とググって見たら。。。近くの中山寺がヒットした!

   前に行ったことがあるけれど、梅の花なんてあったけぇ~?なんて言いながら半信半疑で

   行ってみました。人の流れに任せながら歩いて行くと梅の段々畑?があって山の上から

   梅の花が広がっていましたぁ~!凄く綺麗✨ 黄色っぽい白梅から真っ赤な梅、ほんのり

   ピンク色まで色も様々。この日は、天気が良かったのでコートを着ていたら暑くなりました。

   丘の上にはベンチが沢山あって、休憩してる人やお弁当を広げている人、子供ちゃんが

   ボール遊びしていたりしてました。入場料無料っていうのが、やっぱり魅力的ですよね♪


     
a0348473_14292041.jpg




               トラコミュ     関西 おでかけ情報

       関西のオススメ情報、お出掛け情報など、いろいろ載ってまぁ~す(๑´ω`ノノ゛✧



   私たちもベンチに座って、少し山を眺めてから降りてきました。梅って、桜と違って地味

   だけど、やっぱり癒されますねぇ~✨ 中には、接ぎ木とかではないと思うんだけど。。。

   白梅の花の中に1輪だけピンクの梅が咲いてたり、接ぎ木なら枝1本分がピンクになる

   と思うんですがね…私もよくわからないけど💦 沢山の人が、この梅の花を撮っていた

   ので、私も撮ってきました( *´艸`) 桜の季節もあと1ヶ月くらいですね✨待ち遠しいな。

   中山寺には大きな桜の木もあったみたいだったので、次は桜を見に行くのもいいかもね。


     

a0348473_14292075.jpg

               トラコミュ     それぞれの・・お花見~♪
*花彩* ~夢見草(ゆめみぐさ)と。。風待草(かぜまちぐさ)~ 鎌倉 円覚寺*こちらの梅も凄く素敵✨




   という訳で。。。!?(*´ω`*)ゞ 無理やり話を持っていきますが(笑) インスタで最近よく

   見かけてたサクラチョコフラペチーノ、めっちゃ気になったのと春の陽気で暑かったので

   ちょっと疲れた日のご褒美に行ってきました( *´艸`) 大げさ!?桜風味のホワイトチョコ

   に苺風味のホイップクリームがたっぷり絞りだされたフラペチーノ。フラペチーノの中に…

   ストロベリーキャンディーチップが入ってると書いてあったけど。。。私、全然気付かずに

   一気に飲んでしまったかもσ(^_^;) どんだけぇ~!だって歩き疲れてたし暑かったから

   アッと言う間に飲んでしまったんですよねぇ~(^ω^;) もっと味わって飲めば良かった💦

   ご試食にとチョコチップスコーンを戴いたけど…戴いて言うのも何だけどパサついてた。

   また機会があれば暖かいラテも飲んでみようかなぁ~と思ったけど。。。3月15日まで

   みたいです★ まだ飲んでない方、飲んでみたいと思う方は、お早めにぃ~٩(*´︶`*)۶


     

a0348473_14292145.jpg

                    トラコミュ     スターバックス
スタバ♡さくらブロッサム&ストロベリー♡のMy極意*なるほど!豆乳は考えなかったわ(人´ω`*)♡




          今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*❤



 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】

   でパソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします。クリック終わってアメブロに戻った時に

   再びモバイル版に戻れば通常の画面に戻りますので、お時間あればぁ~(人´ω`*)♡

 

               ランキングも引き続きポチッとお願い出来たら

               更新&パン作りの励みになるので嬉しいです。


                       

a0348473_14250392.gif


       

a0348473_14250359.jpg


[PR]
by hitomi-vie | 2016-03-06 08:40 |  ∟お花&紅葉





   こんにちは。今日は連休最終日。特に予定もなく…(笑) 今日は午後から雨みたいですね。

   雨が降る前に、ちょっとだけでも出掛けてこようかなぁ~、って買い物に行くくらいだけど…。

   今週は、雨が多いみたいなので仕事帰りに買い物しなくてイイように色々買い出しにでも

   行ってこようかな♪昨日、能勢の道の駅でも色々買えたんですがねっ( *´艸`) 私、買い物

   買い物下手で毎日スーパー行っちゃう人で💦 まとめて週末に買って料理するとか苦手で

   ついついダブって買ってしまうこともショッチュウ。。。もうちょっと買い物上手になりたいな♪



                         *   *   *



   昨日は久しぶりに能勢の道の駅に行ってきました。着いた時間が、もうお昼近い時間だった

   ので、野菜も殆どないだろうなぁ~と思ってたけど…まぁ~まぁ~残ってました♪買ったのは

   白菜120円、大根70円、赤かぶ100円、みかん6個で200円、レモン3個で100円、玄米3kgで

   990円。玄米は、コストコで買った方が安いけど。。。せっかくの新米だったので購入!写真は

   撮ってないですが、白米も1kgだけ購入。ダンナさんが、たまには銀シャリが食べたいと言う

   ので。。。こちらでは玄米から好みの搗き方で搗いてくれます。なので白米も八部搗きです。

   買うだけチャチャッと買って、そのまま北へ車を走らせていると卵かけごはんの文字が見え

   野菜も店頭に見えたので車を止めて、TKGを戴きました♪ごはんも新米だったようで米粒が

   キラキラ✨卵もすごく美味しくってオカワリ1杯は無料と嬉しいサービス(人´ω`*)♡ お醤油

   も3種類置いてあったので、ダンナさんがオカワリをして、それぞれ掛けて食べてみました。

   しいたけエキスが入ったお醤油が一番おいしかったけど、卵かけごはん専用のお醤油は、

   卵の味を損なわない味だったなぁ~と思います。牡蠣醤油も勿論おいしかったですけどね。

   そこからさらに北に向かって車を走らせていると、左側に休憩ができるような丘を発見★

   車を止めて、階段を上っていくとベンチが何個かある広場があって、もみじが綺麗でした!

   誰も来るような感じがなかった場所でしたが、凄く静かで気持ちがイイ場所でしたよ~✨

     

a0348473_14274715.jpg





                    トラコミュ     美味しい暮らし♪♪

トレンド最先端!?の和菓子作り*最近、和菓子作りが流行ってるみたいですよね★すごく可愛い♡



   篠山に着いてから、もみじが綺麗という看板が掲げてあったので地図を見ながら散策。。。

   もう何度も来ている篠山なので見るポイントも大体決まっているのですが…何度か来てて

   閉まってるか、売り切れていてパンがないパン屋さん【toast! 】が、やっと開いててパンも

   沢山ありましたぁ~ヾ(≧∀≦)ノ 自分で作ったパンがあるにも関わらず買ってしまった💦

   そしてお店の方は、なんとイギリス人!一番のオススメパンは、サワー種のパンで試食を

   食べたけど、めっちゃ美味しかったぁ~(人´ω`*)♡ でもこの時は、甘いパンが食べたくて

   シンプルなパンは買わず…お砂糖不使用のチョコとココアのパンとレーズンパン、シナモン

   ロールにキャロットケーキと甘いパンばかり買ってしまいました(*´ω`*)ゞ 本当は紅葉を

   見ながら、おやつに食べようか♪と思っていたけど…食べれる場所もなく、おなかも空い

   てなかったので、そのまま持ち帰って今朝いただきました(๑´ڡ`๑) どれも美味しかった!

   特に美味しかったのは、キャロットケーキ。ニンジンとクルミ、紅茶とシナモンかなぁ~?

   これは、また行ったら何が含まれているのか聞いてみたい美味しいカップケーキでした♪


     
a0348473_14274793.jpg

                    トラコミュ     天然酵母のパン屋さん

美味しいパンの店Coccinelleに行って来ました♪有名なパン屋さん?食べた事ない食感が気になる!



   そして気になる紅葉は、篠山の紅葉も綺麗だったけど、来る途中で見た丘の上の紅葉の

   ほうが綺麗だったかも(´-ω-`;)ゞ そのまま下ってきて…ここに来ると必ず立ち寄るお店

   【ハクトヤ 】へ。。。素敵な器や可愛い紙製品に、クリスマス用?のオブジェまで店内どこを

   見ても癒される空間。でも今回は特に何を買ったわけでもなく💦 ただ癒されてきました。

   本当は、アンティークのケーキトング(ハサミ)が欲しかったのですが5000円以上したので

   却下σ(^_^;) それを安いと思って買える人になりたい…と思いつつ、後ろ髪惹かれながら

   帰ってきました(笑) 小石原ポタリーの器もあったし、また機会があれば行きたいなぁ~♪


     

a0348473_14274846.jpg

                    トラコミュ     雑貨、cafe巡りが大好き♪
憧れのクッションカバーTöölöさんでお買い上げ&無印良品週間で買った物*どれも素敵(人´ω`*)♡




        今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*❤





















                             

a0348473_14250936.jpg




最後にパソコン画面に替える

やり方が判らないという

メッセを何件か戴いたので

写真で説明してみました。

また判らなければ

お問い合わせください♪

←画面はクリックすると

大きくなります。参考になれば♡





 


               ランキングも引き続きポチッとお願い出来たら

               更新&パン作りの励みになるので嬉しいです。



             

a0348473_14250392.gif


       

a0348473_14250359.jpg


  


[PR]
by hitomi-vie | 2015-11-23 08:40 |  ∟お花&紅葉





     こんにちは。昨日は、朝…自分の中の何かが弾けたみたいで…ヾ(´ε`*)ゝダンナさんを

     困らせてしまい(^ω^;)申し訳ないと思いつつ。。。ダンナさんが気を遣って?バラ園に連れ

     出してくれました。割と近くのバラ園。ちょうど見ごろでバラの種類によっては枯れてたり

     したけど、まだ咲いてないのもあったので、来週末くらいまで楽しめるのかな?我が家の

     ミニバラちゃんは、殆ど枯れてしまったのでハサミでカットしてお手入れ。挿し木したバラは

     咲き終わったかと思いきや…まだまだ蕾もあるので、これからまだまだ楽しめそうです♪




                         *   *   *



   
a0348473_14253954.jpg


               トラコミュ     超!かんたんレシピ

レンチンであと一品!ピリッ♡ジュワ~♡レンジ蒸しナスのピリ辛和え*簡単で嬉しいレシピ付♪



     今日はクックパッドで【ミント氷 】をこちら で掲載して戴けたので、ご紹介させて下さい♪

     家にあったミントの葉を製氷皿に入れて凍らすだけです(*^^)v 簡単に涼しげなドリンクが

     楽しめると思います♡ 他にもレモン(国産のがイイかも)とか他のハーブ(ラベンダーとか

     ローズマリーとか…バラの花びらとか)フルーツを凍らせても可愛いですよねぇ~(ノ´▽`)ノ

     最近、酵素ドリンクが流行ってるみたいなのでドリンクを飲む時に使ってもオシャレかな。

     我が家は酵素ドリンクというより酵母エキスを飲んでるのと同じだと思うんだけど…(^ω^;)

     あえて酵素ドリンクを作るメリットってあるのかなぁ~?手軽に酵母エキスでいいかな(笑)

     昨日、バラの花びら(お茶葉用の)をお茶のように蒸らしてから製氷皿に入れて凍らせて

     アイスティーにしてみました。お茶として淹れてから氷にしてるので、ちょっと茶色になって

     ますが…生の花びらなら(無農薬のもの)お茶として淹れなくても水から氷が作れるかな。

     お茶を淹れてからの氷なら【バラ氷と紅茶】でローズティーになりますよねぇ~♪花びらの

     色は熱湯を通してるから…あまり綺麗じゃないけど香りが良いのでオススメですヽ(´∀`)ノ



a0348473_14253934.jpg


               トラコミュ     『かわいい』と『おいしい』手作り。

        定番お菓子*タルト・オ・ショコラ(*´∀`人) チョコ星人にはたまらない♡




                         *   *   *


     せっかくなので今日は昨日出掛けたバラ園の写真を何枚かアップしたいと思います♪

     時々怪しい人(ダンナさん)が映ってますが。。。スルーしてください(笑) バラの名前は

     あまり覚えてないのでバラの写真だけで失礼しますねぇ~。本当に綺麗でした(ノ´▽`)ノ



a0348473_14253930.jpg


                    トラコミュ     薔薇のある暮らし

 衝動買いのバラ*名前が判らなくても綺麗なバラ!お値打ち価格で買えると嬉しいですよね♪




a0348473_14254097.jpg

                 トラコミュ     ローズガーデンに憧れて・・・

  *white roses。~横浜イングリッシュガーデン~chapter 2♪沢山のバラの写真に出会えます♡




a0348473_14254068.jpg

                    トラコミュ     イングリッシュローズ

 幸せ~~( *´艸`)*わかります、バラって見てるだけで幸せな気分になりますよねっ(*´∀`人)



             今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*❤



   昨日は落ち込んでる私に沢山のクリックありがとうございました。5位に落ちてしまってるので

   今日も引き続き応援して戴けたらパン作り&ブログ更新の励みになりますヽ(*´∀`*)ノ.+゜♪.+゜


               ランキングも引き続きポチッとお願い出来たら

               更新&パン作りの励みになるので嬉しいです。




             

a0348473_14250392.gif

       

a0348473_14250359.jpg
 


 




 




       






















a0348473_14250936.jpg




最後にパソコン画面に替える

やり方が判らないという

メッセを何件か戴いたので

写真で説明してみました。

また判らなければ

お問い合わせください♪

←画面はクリックすると

大きくなります。参考になれば♡









[PR]
by hitomi-vie | 2015-05-18 08:40 |  ∟お花&紅葉





     こんにちは。今は晴れてるけど今日も雨みたい。。。なんだかなぁ~。ご近所の八重桜も

     すごく重たそうです。植物にはイイ雨かもしれないけれど、洗濯物がぁ~ ( ノД`)…

     明日には少し晴れるみたいなので、それまで待つかな。浴室乾燥は使いたくないし。





                         *   *   *



     先週、新居へ招待した義両親が我が家へ来た時、私の職場にも寄ってくれて、そこで

     ランチを済ませ…私は、少し早目に帰らせてもらい、義両親と旦那さんと4人で雨の中

     造幣局へ行ってきました。八重桜は、晴れてたら見ごろじゃないかなぁ~ってくらい凄く

     綺麗に咲いてたけど、雨で花が地面に着いてしまってたり…平日の昼間だし雨だから

     空いてるかなぁ~と思ったけど、外国の観光客の方が多かったです。みんなスマホに

     棒をつけて撮影してました( *´艸`) 私も何枚か傘を差しながら写真を撮ってきたので

     何枚かアップしておこう。何度か通り抜けには行ったことがあるのですが、ダンナさんも

     もちろん義両親も、行ったことがないということだったので、雨が降ってたけれど見れて

     良かった。晴れていたら、もっと綺麗だったのにねぇ~。でも更に混んでたよね(*´ω`*)ゞ

     ちょっと寒かったけど、ちょうど見ごろだったので週末は混んでいたんでしょうねぇ~。

     今日で通り抜けも終わりのようなので、お時間あれば行かれてみてはいかがでしょう?



a0348473_14251969.jpg

                    トラコミュ     お花見、桜前線

    今日も鳥とお花見*あれだけの桜を独り占めだなんて贅沢!と思ったら…衝撃事実が!




     そして翌日…京都の「花の名所」で有名な世界遺産の醍醐寺。土曜は晴れてたので

     気持ち良く散策できましたが、本来の目的が別にあったし桜も正面の枝垂れ桜だけが

     まだかろうじて咲いてたくらいで桜並木の桜は、ほとんどが葉桜でした。でも風が吹くと

     桜吹雪がとっても綺麗でしたよ。醍醐寺には、2011年の桜の時期 に行っていたし、

     時間がなくて三宝院までは見ずに帰ってきました。また時間がある時に拝観したいな。




a0348473_14251907.jpg

                  トラコミュ     四季の風物詩

 東寺の夜桜ライトアップ (1)*夕方~夜にかけての吸い込まれるような素敵写真がいっぱい♡



     続いて。。。日曜には岡山へ。この日も関西出身のお義父さんの親戚に会いに行き、

     なかなか東北から来れない義両親は、嬉しそうでした。義両親の帰宅時間が迫ってた

     ので、こちらでもユックリは出来なかったけれど…私たちは、義両親を岡山駅で降ろし

     日本三大名園の【後楽園】へ。漆黒の岡山城が大きな池の水面に映って凄く綺麗!

     さすが三大名園だなぁ~というゴクゴク普通なコメントだけどヾ(´ε`*)ゝ この日は

     日がよかったみたいで結婚式が多かったのか、着物姿の新郎新婦が何組も撮影して

     いて海外の方(たぶんイタリア系)が、そろってカメラを構え写真を撮っていました。



a0348473_14251950.jpg

               トラコミュ     それぞれの・・お花見~♪

*あま~い彩。~海棠(かいどう)の花咲くころ~鎌倉 妙本寺♪桜もイイけど海棠も素敵(*´∀`人)




             今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*❤

               ランキングも引き続きポチッとお願い出来たら

               更新&パン作りの励みになるので嬉しいです。






             

a0348473_14250392.gif

       

a0348473_14250359.jpg
































[PR]
by hitomi-vie | 2015-04-15 08:40 |  ∟お花&紅葉





     こんにちは。昨日の夜からダンナさんの両親が我が家へ来てくださっています。
     きっと、昨日の夜は久しぶりの再会で話が止まらなかったかなぁ~!?というわけで
     今日と明日は予約記事で失礼します。本当は、お休みしようかなぁ~と思ったけど
     私のブログ。。。始めたばかりだし、ブログ村もその割りには応援して下さる方が多くて
     少しづつランクアップしているので、予約記事ながらアップさせてもらっちゃいます♪



                         *   *   *



        

a0348473_14252258.jpg




                    トラコミュ     おうちごはん

           美味しいおうちご飯の情報やレシピなど沢山載ってますよぉ~♪




     先週、先々週と連続で能勢に出掛けてましたが…そこで買った 生卵で食べた【TKG】

     卵かけご飯!( *´艸`) 黄身の味が濃くて口当たりもマイルドで凄く美味しかったので

     アップしとこぉ~。このプリッとした感じが、また最高よねぇ~ ( ´罒`*)✧  そうそう、

     先週は凄く暖かくて道の駅でアイスを食べたり、草木の間の陽だまりで野良ニャンコが

     くつろいでたのを発見。1匹は近くまで来てくれて…ご飯ちょうだい!と言ってるみたい。

     きっと人慣れしてるニャンコなのかも。でももう1匹は、なかなか出て来なかったなぁ~。



        

a0348473_14252298.jpg

                       トラコミュ     野良猫

        可愛い野良ニャンコがいっぱい( *´艸`) 見てるだけで癒される(*´∀`人)



     それから先週の道の駅で買ってきた苺大福。これ。。。残念ながら粒あんで((((((ノω・、)

     私、粒あんが苦手なので…粒あんじゃないとイイなぁ~と思いながら買ってきたんですが

     見事、粒餡だったのでダンナさんが殆ど食べた(笑) でも私は【でっち羊羹】をダンナさん

     より多めに戴きましたぁ~(๑´ڡ`๑) やっぱり渋いお茶が合いますなぁ~♡ ご馳走様★

     昨日、予定では造幣局の桜の通り抜けに行く予定だったけど。。。天気が悪いみたいだし

     さて、どうなってるかなぁ~?今日は、電車で京都に行く予定です。混んでるかなぁ~?



        

a0348473_14252218.jpg




            トラコミュ     外食万歳!お薦めのお店や美味しいもの。

       タイトル見ただけでもヨダレが出そうなものばかり♡一度は食べてみたい♪




             今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*❤

               ランキングも引き続きポチッとお願い出来たら

               更新&パン作りの励みになるので嬉しいです。





             

a0348473_14250392.gif

       

a0348473_14250359.jpg
















[PR]
by hitomi-vie | 2015-04-11 08:40 |  ∟お花&紅葉





     こんにちは。昨日も能勢に行ってきました。先週も行ってきたけど昨日も(笑)

     先週、行ったときに桜が全然だったので、ちょうど見ごろかなぁ~と思って♡

     朝方は曇っていたけど、私が出掛けたら晴れてくれました( *´艸`) ←オイッ!

     桜の木の下で、レジャーシートを敷いてランチをしたり。。。楽しかったです♪

     もっとノンビリしたかったけど夕方から雨の予報だったので早々に退散しました。





        

a0348473_14252664.jpg

                       トラコミュ     桜の写真

             素敵な桜の写真、桜の見どころなど沢山掲載されてます♪



                         *   *   *


     先週は道の駅に行ったところまでアップしましたが…昨日も勿論、行ってきました★

     せっかく行くんだし、新鮮野菜をたっぷり仕入れたかったけど…昨日は殆ど売り切れ。

     なのでミモザと和菓子と卵(笑) それからずっと探してた切り株!もう少し大きいのが

     良かったけど、高さ(厚み)がちょうど良かったのと、安かったので即GET~(*´∀`人)

     これでカッコいいパンが焼けて乗せられたら最高なんだけどねぇ~:*:・(‾∀‾)・:*:


     先週は、道の駅から車を走らせ…カフェに到着。敷地内にある焼き菓子屋さんでも

     スコーンや焼き菓子を買って、更にカフェでケーキとお茶を。。。でもカフェは…う~ん

     私には合わなかったかなぁ~(^ω^;) ダンナさんはテラス席でタバコが吸えて良かった

     けど…やっぱりケーキは好みじゃなかったと。。。焼き菓子も好きな味のと、そうじゃない

     ものと。。。好みだから人それぞれあると思うけど、スコーンは凄く美味しかったです♪





        

a0348473_14252555.jpg




               トラコミュ     あなたの街のオススメグルメ

          オススメカフェ&穴場カフェなど素敵なお店がいっぱいヽ(´∀`)ノ



     先週、行った中で大のお気に入りになったのが校舎カフェ【monoile cafe 】昔、懐かしい

     木造の幼稚園の園舎だったようで木のぬくもりを感じられるお店でした。北欧のオブジェ

     などが飾ってあったり、インテリアにもこだわってるお店でした。校舎カフェに行く前にも

     ケーキを食べていたので。。。おなかいっぱいで入らない…でも食べてみたい(;´・ω・) 

     の葛藤の末。。。食べた(笑)それが先日のブログの最後にアップしたスコーンのセットで

     2種類のスコーン@白神こだま酵母と2種類のジャム+クリーム+バターが付いてます。


     お店の雰囲気も大好きな感じで店内の写真を沢山撮ってきました。この鳥のオブジェ

     めっちゃ気になって欲しかったけど…どうせ買うなら2羽欲しいし。。。大きいのと

     小さいのと欲しいし。。。陶器のと比べたら安いけど、でもやっぱり…もうちょっと (;´д`)ノ

     という気持ちがあったので、今回は連れて帰ることはしませんでした。でもどうにかして

     我が家にも、素敵なスペースが欲しいなぁ~と妄想している今日このごろ。。。 ( ´罒`*)✧


        

a0348473_14252687.jpg




            トラコミュ     *シンプル&ナチュラルなお洋服と雑貨*




            トラコミュ     iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨

       雑貨屋さんやカフェ風コーデの仕方や、お買い物情報、お店の紹介などなど♪




     さぁ~、どこまで実現できるかなぁ~( *´艸`) モノ作りに火が付いたかもっ♡

     成功するか失敗するか。。。!?成功したらアップしてみますねぇ~ヽ(*´∀`*)ノ.+゜♪.+゜





             今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*❤

               ランキングも引き続きポチッとお願い出来たら

               更新&パン作りの励みになるので嬉しいです。



        えっと…応援クリックお願いします!と、ご自身のブログに書いているのに

        クリックして戴けない方、申し訳ありませんが、私の方からの応援も無しに

      させて頂きますので、ご了承下さい。最近、イイネ逃げ!?が多い気がしたので…
      解析すると訪問だけかクリックして戴けてるのか判るので。。。イチオウご報告。



             

a0348473_14250392.gif

       

a0348473_14250359.jpg

















[PR]
by hitomi-vie | 2015-04-05 08:40 |  ∟お花&紅葉

皆様こんにちは昨日も仕事帰りに鍼治療へ行ってきて…


だいぶマシになってきました。でもまだまだ油断は禁物なので


ゆっくりゆっくり動いてます!冷えて来たので皆さんも、どうぞ


お気をつけてお過ごし下さいね。週末、また天気が崩れるよう


ですが、先週は大阪城へ行ってみました。いつもなら京都へ


紅葉を見に行くのですが、今年は銀杏並木を見てみたい!!



a0348473_13533654.jpg




             トラコミュ   「紅葉日和♪」

     2014京都の紅葉・嵯峨嵐山…どの写真もめちゃめちゃ綺麗!



と検索してみると大阪城公園に銀杏並木があると書いてある。


こんな近いところにスポットがあったなんて!とお昼すぎから


いそいそと出掛けてきました。大阪城へは3回目くらいかな?


ちょうど夕焼けの時間帯で銀杏並木も大阪城も綺麗に見えた


し、期待してなかった紅葉もあって銀杏並木の黄葉と紅葉が


すごく綺麗でした。カメラに長い棒を付けた観光客の人も多く


てビックリしましたが、私は一人だったので人をかき分けて…


小走りしたり、ゆっくり歩いたり。。。とにかく高いところへ高い


ところへ登って行っては写真を撮っていました。一番のお気に


入りは、石垣の上から撮った銀杏並木と大阪のビルが見える


この風景。池に映る景色も凄く綺麗でした。私が一人で写真を


撮っていると、後から後から続々と人が群がってきました


a0348473_13533618.jpg

             トラコミュ   秋の紅葉、黄葉、褐葉
        瑞應寺の紅葉2014 水が光る様子が素敵すぎる♡



そうなってくると嫌なので…早々に退散して別スポットを


探して歩いてると。。。結婚記念の写真?をセルフタイマーで


撮ってるカップルを発見!ちょっと遠巻きで見ていましたが…


外国の観光客のみなさんは近くまで行って二人の写真を


撮ってました。どんな感じに写真が撮れたのか気になります。


だんだん時間も夕方になってきて、このまま帰るのもなぁ~


と、前から行ってみたかった【dieci (ディエチ) 】に出掛けてき


ました。もう着いた頃には閉店1時間前くらいで焦ったけど


ゆっくり店内も見れて、写真も許可して戴けたので他に観て


いらっしゃるお客様も居なかったので、ジックリ写真を撮って


きました。もぉ~可愛いものばかり。置きものや、壁掛けの


オブジェ、器や、カトラリー、革製品、ファブリックなどなど…。


a0348473_13533623.jpg





       トラコミュ   インテリア雑貨・家具・アンティーク

 ブランケット入れは無印のアレ( *´艸`) お部屋が綺麗にまとまってる♡



気になる商品が沢山ありました。でも先日リサ・ラーソン展


で内緒にしてた器が見つかってしまったので今回は買い物


せずまたお小遣いがたまったら買いに行こうと思います。


二階はカフェになっていて、店内もオシャレな感じで北欧風


帰りになって気付いたけど、リサの本とかいっぱいあった。


行く前からパスタにしようと決めていたのに、二階に上がる


とカレーの香りが凄くて。。。香りに負けてカレーにしました。


アラビアのルスカの器とイッタラのスプーンで。。。オシャレ!


でも。。。私、このスプーン、ダメみたい。スチール?なのか


舌にスプーンが乗るとカレーじゃない金属の味というか…


a0348473_13533611.jpg




   トラコミュ   北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

  また買っちゃいました♪マリメッコのハギレ福袋!めっちゃお得!!




違和感を感じるくらい。。。カレーの味は判るんだけど味わえ


ないこんなことってあるの???と思いながら全部食べ


たけどねっ!結局、食べれたんかぁ~い!!って感じだけど


でも結構、苦労して食べました。おなかいっぱいとかじゃなく


めちゃくちゃ美味しい!って思えないで食べるって感じ!?


カレー自体は、美味しいのに…スプーンが。。。私には合わ


なかった。皆さんは、こんなことってありますか?私だけ??






               トラコミュ   北欧雑貨

   パープルパラティッシとイイホシさんなランチ。可愛いランチ♪



最後にお礼を。。。

ぷちみみんさんなおなおさん

ヨーグルト・ポンポン を作って下さいましたぁ~!

つくレポ、感謝です♡ 是非また作って下さいねぇ~♪



   ここでブログ村に参加されてる方&押して下さってる方へ。。。

   最近、ブログ村のポイントが加算されるまで、だいぶ時間が

   掛かっているようです。押してからすぐは加算されてないよう

   ですが、私の方では解析しているので押して下さってる分が

   きちんと反映されているのも確認できています。解析されて

   ない方は、反映されてないかも…と思われるかもですが。。。

   こちらからは確認できてますので、ご安心を~(*^▽^*)いつも

   応援に感謝しています。これからもどうぞ宜しくお願いします。



     これから勉強したいと思い新しいランキングにも参加して

     みました。どうぞ応援宜しくお願いします

a0348473_13525908.gif

                                           にほんブログ村



  みなさまからの応援クリックお待ちしています。どうぞ宜しくデス★

解析を始めたので、応援して下さった方、判る範囲でお返しに伺います♪

   美味しそうと思ったら応援クリック宜しくお願いします(*^▽^*)

   こちらを→

a0348473_13175405.gif
押してもらえたら頑張れます

          ありがとうございます(ノ´▽`)ノ

スマホでの応援はPC画面に切り替えないとポイントが入りません(;´Д`)ノ


たぶん、このスプーンだと思うんですが…



ルスカのカップも可愛いなぁ~♪



見てるだけで癒される♡



a0348473_13222260.jpg

今なら3000円以上で送料200円&クール便は無料です(ノ´▽`)ノ



     

a0348473_13125867.jpg



     やる気スイッチ(笑)クリックお願いします♪

      

a0348473_13161098.jpg


      皆様からの応援とても感謝しています★
      お帰り前の一票、忘れないでちょ(ノ´▽`)ノ





      


      ↑ここ×になって画像見えませんが…


      ここを1クリックすると東北大震災の募金になります。


      押して下さった方の負担はなく、代わりにスポンサーが


      募金するシステムになってます♪ お時間あれば…❤






【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

ブログ村押してやって下さい

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

                    
a0348473_13175405.gif
 
a0348473_13111608.gif
 
a0348473_12493337.gif
応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡


a0348473_13533771.jpg

            

a0348473_13475632.gif

            ぼのぼのねこ写真



[PR]
by hitomi-vie | 2014-11-28 08:40 |  ∟お花&紅葉

皆様こんにちは昨日は、朝ドラにも夜の動物園のTVでも


うるうるしてしまった。。。涙腺が弱ってきてるなぁ~。今日は


マンゴー酵母ではなく…先週、出掛けた【桜まつり】と美味しい


パスタ屋さんのこと。大阪府池田市で開催されてた桜まつり。



a0348473_13490735.jpg



朝、旦那様とネットで検索して割と近くだったし車で行けるし


ドライブがてらに出掛けようと行ってきました。天気が良くて


桜も見ごろでした。行ってみるとブラスバンドの演奏をしてた


a0348473_13490765.jpg



り、市の屋台が出ていたので、甘酒とか焼きそばを食べて


桜を満喫しました。そしてこの桜まつりを決めた、もう一つの


目的!?は、なんと無料の動物園があるということ。。。


a0348473_13490734.jpg


a0348473_13490727.jpg


旦那様、水族館とか動物園が好きなので土曜日の朝も


必ず羊のショーンを見てるあっ、関係ないかっ…で、


動物園を散歩してから、有料道路に入り山道をドライブ


山つつじも所々咲いてて、濃いピンクと桜の淡いピンクが


綺麗に見えました。そして、そして~野生の猿まで発見!!


a0348473_13490867.jpg



ちょうど後続車がなかったので、車を停めてズームにして


撮ってみた。怖いので窓は開けずにねっしばらく走ると


箕面に着いて、お腹が空いたので遅めのランチあっ…


焼きそばは、二人で1皿だからオヤツよパスタが食べ


たいねぇ~って話になって、美味しいパスタ屋さんが近くに


あったのを思い出して、ナビにセットして無事に到着~


最近…スマホとナビがあれば物忘れが激しい私でも、すぐ


見つかるここのお店の雰囲気が好きなんですよねぇ~。


a0348473_13490811.jpg


旦那様は、店先に喫煙所を見つけて大満足パスタも


イタリアンオムレツも美味しかったです。本当は、もう少し


オーダーしたかったけど、晩ご飯が食べれなくなってしま


うと(まだ食べんの~!?って思った人。。。はい、食べますよ)少し


セーブしてお店を後にしました。お店の近所にも沢山


桜が咲いていたので、車で通りながら見て帰ってきました。


そして昨日は一人で万博公園に行って桜を見てきた


桜だけじゃなくて、イベントで陶器市をしていたのでね


その様子は、また別記事で。。。陶器市は、今日までです


って~!桜は散ってしまっているのもあるけど、八重桜は


見ごろでした。ポピーフェアもしてるみたいですよぉ~


ポピーは、昨日…見てないんですが、咲いてるのかなぁ?





  次回こそマンゴー酵母教えてよぉ~!と催促ポチいただけたら

  明日アップしますね1票クリック戴けたら嬉しいデス(*^▽^*)

   こちらを→

a0348473_13175405.gif
押してもらえたら頑張れます





       

a0348473_13222260.jpg

     6000円以上で送料&クール便も無料(ノ´▽`)ノ



     

a0348473_13125867.jpg



     やる気スイッチ(笑)クリックお願いします♪

      

a0348473_13161098.jpg


      皆様からの応援とても感謝しています★
      お帰り前の一票、忘れないでちょ(ノ´▽`)ノ





      


      ↑ここ×になって画像見えませんが…


      ここを1クリックすると東北大震災の募金になります。


      押して下さった方の負担はなく、代わりにスポンサーが


      募金するシステムになってます♪ お時間あれば…❤






【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

ブログ村押してやって下さい

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

                    
a0348473_13175405.gif
 
a0348473_13111608.gif
 
a0348473_12493337.gif
応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪ 

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡


a0348473_13490957.jpg

            

a0348473_13475632.gif

            ぼのぼのねこ写真




PCの調子が、あまり良くないので…イイネがある方にはイイネだけ。

イイネがない方にはペタのみにさせて頂きます。宜しくお願いします♪


[PR]
by hitomi-vie | 2014-04-13 09:00 |  ∟お花&紅葉