ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

カテゴリ:お料理とかレシピとか。( 99 )


こんにちは。今日から雨と思っていたので昨日は、用事を
なるべくこなして今日は一日、家に引き籠る予定( *´艸`)
ダンナさんは、途中で出掛けるみたいだけど…
その時、雨が酷くなるのかもねぇ~(笑)
私は常備菜と離乳食ストックを作らないとな。
3回食になると減りが早いぃ~!
そして味付けも少しづつレパートリーも増やさなきゃね💦


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦

ブログランキング・にほんブログ村へ




先週も副菜は私が作った常備菜をちょこちょこ
出して食べてましたが主菜は、出産してからずっと
ダンナさんが作ってくれています(^ω^;)
帰りが遅かったり、仕事で疲れてる時とかは焼き魚が
多いけど…それでも準備してくれるだけで本当に
助かります✨ 出産してすぐは常備菜も作れてなかったので
夕飯は、全部ダンナさんが作ってくれてたんですがねぇ~(〃ω〃)
これでも出産してすぐよりは
だいぶ台所仕事をしてるつもりなんですけどねσ(^_^;)

a0348473_01113271.jpg


上は時間がなかったので出来合いのハンバーグで、下は時間があったのでスペアリブを作ってくれました♪

トラコミュ     ☆簡単お料理レシピ☆パン料理・晩御飯
甜麺醤(テンメンジャン)を作ってみた*作ろうとも思わなかったσ(^_^;) レシピ有♪



ダンナさん的には、どう思ってるのか??
でも帰ってくると、すぐキッチンに向かってくれるので
私も何も言わずに洗濯物とか畳んでるんですが(*´ω`*)ゞ
王子が未だに夕方になるとグズリ始めるので
ダンナさん的には料理してる方がイイのかなぁ~…って(๑´ڡ`๑)
そしてある時、なんでもない日にケーキ屋さんへ行こう!と
言って連れて行ってくれたお店。
次から次からお客様が絶え間なく入店されて
前に1度だけ買ったことがあるんですが…
我が家のケーキは、ここで決まりかなぁ~( *´艸`)

a0348473_01120256.jpg


一人2個づつ食べて更に分けっこして食べる ( ´罒`*)✧ 手前のピスタチオのタルトが美味しかった💕

ブログ村テーマ   超!かんたんレシピ
初の手しごと、やみつき味噌らっきょう!*そんなに美味しいなら作ってみたい💕こちらもレシピ有



昨日の王子は、初めて【おはぎ】を食べました✨
これも保育園のおやつに出るらしいので
食べさせましたが、保育園に行ってなければ
まだ、今の時期にはおはぎなんて食べさせてなかったかもなぁ~。
そう思ったら色々な食べさせるチャンスを
くれる保育園ってスゴイところですよねぇ~(人´ω`*)♡
今日は日曜日なので新食材は無し★


a0348473_01140070.jpg


夕方になって私の姿が見えなくなると…すぐ涙を浮かべて泣く演技派ですσ(^_^;)

ブログ村テーマ   ご飯ですよぉ♪
花王キャンペーンプレゼント & アサリとアスパラのあっさり炒め*こちらも美味しそう!器も可愛い💕



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

[PR]
by hitomi-vie | 2017-06-25 08:30 | お料理とかレシピとか。


こんにちは。昨日は王子の初参りをした中山寺へ電車で行ってきました♪
中山寺に着いたと同時に授乳。その最中に大きな落とし物を💦
しかもそれが大量で漏れてしまいました(^ω^;)
新年からトイレで王子の服を洗って帰って来ました。
今年は運があるのかなぁ~?(笑)


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコちゃんをポチっと押して下さいませんか💦


ブログランキング・にほんブログ村へ



昨日は新年早々、嬉しいニュースが舞い込みました✨
なんと、なんと!私のクックパッドのレシピが
クックパッドニュースに掲載されたんですよぉ~(人´ω`*)♡
そのレシピは【簡単★カレーもちーズグラタン】です♪
お餅ばかりで飽きてしまったなぁ~と思ったら
レトルトのカレーでも作れるので是非お試し下さい!!
↑色が変わってるところはリンク張ってます✨

a0348473_10481746.png


卵やブロッコリーなどを乗せると彩りもイイですよぉ~♪

ブログ村テーマ   初心者でも作れる簡単料理レシピ
おせちをリメイク*そろそろおせちにも飽きてくる頃ですよねぇ~σ(^_^;)



ついでに宣伝しちゃうと。。。2月の節分にも
恵方巻きにいかが?キンパ♪】なんていかがでしょう(*´∀`人)
こちらは、あと一人で話題入りになります✨
どなたか記念の10人目になりませんか~?( *´艸`)
そして今年中には狙いたい!?つくレポ100件になりそうなのが
簡単ハマる常備菜的調味料☆大葉味噌】と【私の基本のプレーンスコーン
どちらもリピートして下さってる方も多くて嬉しいかぎりです♪
是非ぜひ皆さんからのつくレポ楽しみにお待ちしています٩(*´︶`*)۶

a0348473_10484671.jpg


おぉ~い!王子は、どこを見てるのかなぁ~?

ブログ村テーマ   家庭料理
メルバトースト☆妻と二人の大晦日パーティー*嬉しいレシピ付き✨ アボカドチーズが美味しそう(๑´ڡ`๑)



写真と文章が合ってないですが…昨日の中山寺に行ったときの写真です♪
中山寺は明治天皇を出産する時に安産祈願して無事出産したことから
子授け・安産祈願の寺として知られるそうです。
関西に引越してからダンナさんと二人で訪れてから
何度かお邪魔しているのですが、初参りする赤ちゃんや
妊婦さんが多いのでエスカレーターにエレベーター、
授乳室にオムツ替えの台まで設置されているお寺さんなんです!
また訪れることはあるかなぁ~?

a0348473_10485354.jpg


五重塔は色を塗りかえて綺麗になってました✨

ブログ村テーマ   赤ちゃん、赤ん坊、乳幼児
2017♡初めてのおせち料理&我が家の元日*豪華なおせち✨ そして全員、大吉って凄い!



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡



[PR]
by hitomi-vie | 2017-01-03 10:30 | お料理とかレシピとか。


こんにちは。今日は、九州からハルバル
関西へ遊びに来るお友達がいるので会いに行ってきます✨
久しぶりに会うので楽しみ(人´ω`*)♡


お時間ある方、お優しい方✨
応援ポチっと、ご協力頂けたら嬉しいです(人´ω`*)♡
こちらのニャンコちゃんをポチっと押して下さいませんか💦


ブログランキング・にほんブログ村へ



今日はパンネタが無くならないように(笑)
ダンナさんの糖質制限中のお夕飯と、おやつをチラリ✨
朝ご飯は、ほぼキヌアサラダと豆乳スープ。
そこにたまにお肉があったり、ウィンナーがあったり
茹で卵があったり…くらいで、ほぼほぼ毎日一緒( *´艸`)
そしてお弁当にもキヌアサラダを持って行ってるので
よく飽きないで食べれるなぁ~と感心してます(笑)
本人が言うには、キヌア以外の野菜を色々替えてるから飽きないようです★

a0348473_08421760.jpg


ブログ村テーマ     ダイエットや健康の話できる仲間集まれ~
糖質制限ダイエットにも効果的なオメガ3を飲み始めました*ダンナさんもオメガ3が気になるらしい。



そして甘いものが食べれないダンナさん。。。
私よりも甘いもの大好きなのにσ(^_^;)
ってことで牛乳よりも豆乳の方が糖質が少ないということだったので
豆乳プリンを作ってみました。私用にはグラニュー糖で。
ダンナさん用にはスリムアップシュガーで( *´艸`)
本当は羅漢果が欲しかったみたいだったけど、近所のスーパーになかったので
近所のスーパーで手軽に買えて、お値段もソコソコのものから
始めてみようかとスリムアップシュガーにしてみました。

a0348473_08422448.jpg


にほんブログ村テーマ     糖質制限
甘いモノは食べていませんが、多少糖質は気にせず摂っています*ダンナさんもコレに近いかな。



でも人工甘味料は、あまり体に良くないので
出来たら蜂蜜とか味醂で代用したいところですがね💦
味醂でお砂糖くらいの甘みにさせるには
どのくらいまで使えばいいのか…とか勉強しないとですね。
蜂蜜でも十分イイと思うんだけど…ダンナさん的には
NGとまでは行かなくても、出来たら押さえたい甘みみたいです。
でも人工甘味料の甘みは好きではないと本人も言ってるので
いろいろ試してみないと判らないですね★

a0348473_08425340.jpg


ブログ村テーマ     おいしい糖質オフレシピ♪
約一週間分の、ゆるローカーボなおかずストック作り*これイイねぇ~✨ 参考になる♪



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡



[PR]
by hitomi-vie | 2016-08-21 08:40 | お料理とかレシピとか。


こんにちは。昨日は朝の原爆追悼に始まり。。。
次は、リオのオリンピック開会式を見るまで、ずっとテレビの前に釘づけで
夜は、夜で淀川の花火大会に今年は行かないと思っていたら
なんと我が家から少し見えたので、近所の高台にある
神社に行ったら見えたので、思わぬ出来事で
神社にお茶とお菓子を持って観に行きました( *´艸`)
他に見てる人も2組ほどだったけどナカナカいい感じで見れましたよ♪



最近、タバコを止めた我が家のダンナさん。。。元々
太り気味でメタボな体系なんですが、タバコを止めて代謝が良くなったようで
更に太り始めて本人も凄く気にしていました。
すると会社の先輩が糖質制限ダイエットをしていて、かなりの結果を
出しているらしく、自分もちょっとトライしてみようかと
ゆる~い感じで始めました。基本、その料理は
ダンナさん本人が作っています。私は、まったくのノータッチ(〃ω〃)
でも、その方がヤル気が出てイイみたい✨

a0348473_09021807.jpg


ブログ村テーマ     ◇ダイエット・健康◇
『アボカド』食べる美容液とも言われる栄養価・効能とレシピ*参考になります✨



糖質制限ダイエット。。。言葉は聞いたことあるけど
なんぞや?って感じだったので調べてみると
簡単に言えば炭水化物ダイエットに似ていて糖質を抑えるけど
お肉類は食べれる…みたいな。。。今まで食べていた
パンをふすま入りのパンにするとか、ご飯を蒟蒻入りご飯にするとか
色々あるみたいです。でも人工甘味料は使いたくないので
ダンナさんの場合は、ゆる~く始めたって感じかな。
どんなダイエットでも誤ったダイエット法は危険なので…注意しないとですね★

a0348473_09022323.jpg


ブログ村テーマ     糖質制限食♪
手作り『低糖質コーヒーゼリー』低糖質を目指したおやつ*興味はあるけど…!?



途中で糖質制限を止めるかもしれないけど…
体重を落とす目的で筋トレも始めたので見守ってみようと思います。
メタボな体系が少しでも改善されたらいいなぁ~(人´ω`*)♡
今日は最後にエキサイト公式のプラチナブロガー
選んで頂きましたので…恐縮ですが、お知らせさせて戴きます。
他のプラチナブロガーさんのブログを見ると
私のブログで本当にイイのか?って気になってくるのですが…💦
頑張って努めさせてもらおうと思います。これからもどうぞ宜しくお願いします★


platinum


ブログ村テーマ     メタボリックな人々
便秘解消に効く「レモン酢」*これは砂糖が沢山入ってるけど便秘に効くなら私向けかな♪



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡



[PR]
by hitomi-vie | 2016-08-07 09:00 | お料理とかレシピとか。


こんにちは。今日は月曜に用事があって、お休みするので
代わりに出勤。ダンナさんは、休みで…まだ
寝てる(笑) 今日は何するんだろう?(^ω^;)


a0348473_08255039.jpg


トラコミュ     魚料理
作りおき 根菜と魚たっぷりの8品100分! *魚料理で常備菜かぁ~♪



先週、ダンナさんが釣ってきた魚たち。もちろん捌くのは
ダンナさん。そして調理するのもダンナさんですσ(^_^;)
私、魚は食べるのは大好きだけど…出来たら触りたくない人なので💦
ダンナさんが料理好きな人で良かった(笑)
結婚する前に同棲期間があったんですが、その頃は
私よりもダンナさんが夕飯の支度をしてくれることが多かったんです。
それだけ、私…料理が苦手だったんですよ(〃ω〃)



a0348473_08255909.jpg


トラコミュ     料理のはなしお菓子のはなし
ペットボトルで新鮮なバジルを常にタダで食べ放題にする方法*なるほど✨凄い!



それでも毎日のことなので料理しないといけないし…
ダンナさんの作るのは、お肉や魚料理ばかりだったので
自然と?野菜料理を私がすることが多くなったって感じかなぁ~。
私が野菜好きなので(ネギは苦手だけど(笑))丁度
バランスが取れてるのかも。。。( *´艸`)
話が飛んでしまったけど…釣果料理と言えば。。。やっぱり
お刺身ですよねぇ~(人´ω`*)♡ ブリのお刺身と
ホウボウのお刺身。どちらも凄く美味しかったです(๑´ڡ`๑)



a0348473_08260592.jpg


トラコミュ     ごはんの写真
無水調理で極旨!【キャベツの肉詰め】レシピ*わっ!簡単でボリューミーで美味しそう💕



そしてエソ。釣り人の中では不人気の魚みたいで
釣っても皆さん海に戻してしまうみたいですが…うちのダンナさんは
エソは、さつま揚げが一番と言って持って帰ってきて自分で調理。
枝豆と玉葱と人参を入れてフープロでガガっとして揚げます。
私も、これ結構好きなんです( *´艸`) あとはブリのカマを
新しいオーブンで塩焼きにしたもの。最後は、お刺身では
食べきれないので、ブリを照り焼きにして戴きましたぁ~(๑´ڡ`๑)
今回も、どれも美味しく完食!ご馳走様でした(人´ω`*)♡



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡

ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

[PR]
by hitomi-vie | 2016-06-25 08:40 | お料理とかレシピとか。





   こんにちは。今日から三連休♪ダンナさんは昨日、帰って来れるハズだったんだけど、夜が

   遅くなってしまったので今朝もう出てる時間かなぁ~?昼前には帰って来ると思いますが…

   出張先は雨だそうです(笑) こっちに着くころは、晴れてるかもしれないけど通り雨だったり

   してねっ。。。もう笑っちゃうくらい雨男よねぇ~σ(^_^;) また連休明けに出張先に戻るけど、

   その時は、雨降らないといいね( *´艸`) 今日は、車検をお願いしに行ったり…ダンナさんの

   コンタクトを取りに行ったり。。。アッと言う間に一日が過ぎてしまうかなぁ~★今回の連休は

   特に遠くへ行く予定もなく、明日は私の職場の送別会なのでダンナさんはラジコンかな(笑)



       昨日に引き続き。。。どうぞポチッと おひとり様1クリック下のネコちゃんと

       お花の絵柄を押して下さい!ご協力、宜しくお願い致しますっ(人´ω`*)♡

       

a0348473_14250359.jpg


                         *   *   *



   先週の木曜の夜に突然。。。土曜日って何か予定あるの?と聞かれ…仕事だけど、何?と

   言うと、口元がほころんで…そうなんだ(‾∇‾+) じゃ~俺は釣りにでも行ってこようかな…

   と。。。いかにも私が仕事で家に居ないから釣りに行ってきます的な感じで言ってるけどさっ

   何処に行くの?と九州!と即答 (;゜∇゜) はっ?九州ってことは船でしょっ?予約してるの?

   もうしてる♪ってことは、もうだいぶ前から予約してるってことよね。。。 (。-_-。) と、まぁ~

   こんなやり取りがありつつ金曜の夜9時には九州へルンルン気分で出掛けて行きました。

   土曜の朝一番に九州に到着とラインが入って、出勤する前には釣れたよぉ~の写メライン。

     

a0348473_14291152.jpg




                       トラコミュ     魚料理

     今が旬!鱈のソテー*すごく美味しそう(*´∀`人) 嬉しい詳しいレシピ付き(*^▽^*)




   年末の九州の釣りもボウズ(0尾)だったし、ついこないだの釣りも思った釣りが出来なかった

   って言ってたから、今回の釣果は納得のいくものだったんじゃないかなぁ~♪ヒラマサ1尾と

   ハマチ2尾。一緒に行った職場の後輩君は7kgくらいある大きなブリをGETしたみたいで悔し

   がってたけど…まっ全然釣れなかったよりはマシでしょう(笑) これで暫く行かなくてもイイね。

   なんて言ったらスルーされたけど(^ω^;) さすがに九州へ連続で行くのは辞めてほしいわ💦

   それで、やっぱりヒラマサとハマチと言えば…お刺身でしょぉ~(人´ω`*)♡ ってことで。。。

   今回も私は、見てるだけぇ~♡で、ダンナさんが魚を捌いてくれて、カマも焼いてくれました。


     

a0348473_14291294.jpg

                    トラコミュ     美味しいものが食べたい!
お魚料理レッスン ~単品メニューのご紹介~*美味しそうなお魚料理がいっぱいヽ(*´∀`*)ノ.+゜♪.+゜



   お刺身にツマがないのが…ちょっと寂しいですが(^ω^;) そこはスルーして下さいねぇ~💦

   そしてダンナさんが作ったものではないけどホタルイカの旨煮と、カニカマと胡瓜のコレ

   私が作ってたら。。。ダンナサンがタコとコチュジャンを足してアレンジ。作ったダンナさんが

   食べて一言…コチュジャンは要らなかったなってσ(^_^;) ホント💦ちょっと余計だったかな。

   でもまぁ~勿体ないので食べましたけどね(笑) そしてこの翌日には、ダンナさんが出張に

   なってしまったので、まだまだお刺身で食べれるので職場の人にプレゼントして、まだまだ

   残っていたので、私一人分だし…と常備菜用に照り焼きにして戴きました。ご馳走様でした。

   そんな常備菜、まだ少し残っているので今夜は、これを食べきらないとねぇ~(人´ω`*)♡


     

a0348473_14291239.jpg




                    トラコミュ     おいしい生活

◇ふきのとう味噌◇春の香りですね(人´ω`*)♡ 作り方が書いてあるので作ってみようかなぁ~♪




          今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*❤



 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】

   でパソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします。クリック終わってアメブロに戻った時に

   再びモバイル版に戻れば通常の画面に戻りますので、お時間あればぁ~(人´ω`*)♡

 

               ランキングも引き続きポチッとお願い出来たら

               更新&パン作りの励みになるので嬉しいです。


                       

a0348473_14250392.gif


       

a0348473_14250359.jpg


[PR]
by hitomi-vie | 2016-03-19 08:40 | お料理とかレシピとか。






   こんにちは。昨日は、ダンナさんが夜遅くまでフールーをコタツで見ていたので私も一緒に

   PCを見ながら付き合ってたら。。。いつの間にか一緒にコタツで寝てた (・Θ・;) 久しぶりに

   コタツで寝たので体が痛い朝でございます(笑) お互い疲れてるのね…σ(^_^;) ストーブは

   ちゃんと消してあったので、きっと私が先に寝てしまって…ダンナさんが消して寝てくれたん

   だろうけど。。。コタツで寝ると年末年始って感じがします(笑) 我が家、いつも寝正月なので。

   今日を含めて、今年の日曜は2回しかないんですもんね。。。大掃除もしないといけないけど

   パンも焼きたいし…お年賀状もしないとだし(;・∀・) もぉ~やることイッパイ!今週は、先週

   と同じくらい夜もバイトになるみたいなので…先に大掃除より先にパンとお年賀状かなっ💦





       昨日も沢山の応援ありがとうございました!5位との差がなくなってきたので。。。

        今日も是非ぜひポチポチっと応援して戴けたら嬉しいですヽ(*´∀`*)ノ.+゜♪.+゜

       

a0348473_14250359.jpg



                         *   *   *



   先週は、夜の仕事が週に3日もあって…夜、仕事じゃない日でも廃人のようになってて(笑)

   パンを焼く気力もなく…先週の月曜の朝、出勤前に焼いただけで全くパンを焼かずに過ごし

   ていました。そんな訳で家事と言っても洗濯くらいで、お料理を作ることすら疲れてやりたく

   なくて。。。σ(^_^;) だって睡眠時間を混ぜて家に居る時間は、たったの8時間ですもの💦

   なぁ~んて言い訳してみたりして。。。そんな私を見かねて?ダンナさんが先週は、夕飯を

   作ってくれました。ダンナさんの好きな豚の角煮と鶏肉と大根を炊いたもの。どっちもお肉。

   やっぱり歳を取って、お肉よりもお魚の方がイイなぁ~なんて普段は言ってるけど作るのは

   お肉だった。と思ったら…お魚は、自分で釣ったものがイイそうです。なるほどねぇ~(^ω^;)

     

a0348473_14281149.jpg

                    トラコミュ     おうちでごはんっ!!
サンドイッチ残りの食パンの耳でパングラタンの作り方と献立*グラタン美味しそう♡献立にビックリ💦



   私は、お肉よりも野菜派なので…(^ω^;) 普段、こんなにガッツリお肉~!って料理は殆ど

   作らないので有難かったなぁ~(*´∀`人) 牛肉は苦手ですが、豚と鶏なら好きなので食べ

   ますよ。でも角煮も手羽元も1kg以上とかあまり買わないけど…そこは、やっぱり男子よね

   ドドーンと買って一気に圧力鍋で調理してました★ご飯も私なら炊飯器で炊いちゃうところ

   圧力鍋で、おこげ作ったり…私よりもお料理上手のダンナ食堂。美味しく戴きました(๑´ڡ`๑)

   全貌は、他にお漬物くらいしかないので見せられるようなものじゃないので、アップだけの

   ものですが(笑) 角煮は3日、鶏の手羽元は4日間くらい食べたかなぁ~( *´艸`) ある意味

   常備菜的な感じかなぁ~!?(*´ω`*)ゞ ダンナさんは、飽きずに朝・晩食べてました(笑)


     
a0348473_14281186.jpg

                    トラコミュ     手作りおうちごはん
【クリスマス】食卓を一気に華やかにする魔法レシピ『ミニトマトハニーレモンマリネ*簡単で美味しそ♪


   そして昨日は、ダンナさんの両親から少し早いクリスマスプレゼントが届きました(ノ´▽`)ノ

   お父さんが畑で育てたカブと、お母さんが育てた無農薬のレモン。そしてお母さんオススメ

   の本【通い猫アルフィーの奇跡】は涙を誘う本だそうで…愛読本だそうで涙無くして読めな

   いと一緒に入ってたカードに書いてありました。そしてスモークオイルサーディンに美味し

   そうな低温焼きのバームクーヘンにボルシチの素?を戴きましたぁ~(*´∀`人) 本格的な

   ボルシチは、作ったことがないのですが…この瓶詰めのおかげで作れるかなぁ~( *´艸`)

   そうなると。。。ボルシチに合ったパンを焼かないとですかね?ライ麦パンがいいのかな?

   まずはライ麦がないので、買ってこなきゃ~o(-ε´・+)b 上手く作れたらアップします(笑)


     

a0348473_14281107.jpg




               トラコミュ     クリスマス☆X'mas☆Christmas

クリスマスチキンの温め方 パリパリにする焼き方とコツはたった2つ*なるほど★参考になります♪





        今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*❤





  
















                             

a0348473_14250936.jpg



最後にパソコン画面に替える

やり方が判らないという

メッセを何件か戴いたので

写真で説明してみました。

また判らなければ

お問い合わせください♪

←画面はクリックすると

大きくなります。参考になれば♡




 


               ランキングも引き続きポチッとお願い出来たら

               更新&パン作りの励みになるので嬉しいです。



             

a0348473_14250392.gif


       

a0348473_14250359.jpg


[PR]
by hitomi-vie | 2015-12-20 08:40 | お料理とかレシピとか。





   こんにちは。昨日は仕事で天神祭の影響もあったのか?ナカナカ忙しく。。。あっと言う間に

   時間が過ぎて行った。ダンナさんは、今週ずっと節電休暇で休み。その間…ずっとゲーム。

   先週末の連休の時にタブレットをGETしたからねぇ~★面白くて仕方ないんでしょうねぇ~…

   子供かっ!ってツッコミたくなるくらいゲームで遊んでます(^ω^;) でもやりすぎないようにね

   私もブログとかネットで遊んでることが多いから人のこと言えないんだけどさぁ~(*´ω`*)ゞ


                         *   *   *



        

a0348473_14262267.jpg




                  トラコミュ     美味しい暮らし♪♪

   キュウリが余って困っている方におススメのレシピ♪どのレシピも簡単で美味しそうヽ(´∀`)ノ



   先週の連休に愛媛まで釣りに行ったダンナさんの釣果は。。。ハマチが3尾、釣れたそうで

   そのうち1尾は、後輩君にプレゼントして代わりに後輩君が釣ったエソをもらってきたみたい。

   更に、もう1尾は別の後輩君に捌いてからプレゼント。我が家で戴いたのはハマチ1尾とエソ

   1尾。ハマチは、お刺身にして…残ったのは漬け丼にして戴きましたよぉ~(๑´ڡ`๑) 去年、

   私の実家から私の父が使ってた柳刃包丁をもらってきたので、最近は出刃包丁じゃなく(笑)

   ちゃんと柳刃で切っているから、お刺身の出来が違うとダンナさんが言ってました。食べてる

   私は、特に大きな違いは分からないんですが、でも釣った当日よりも翌日とか翌々日の方が

   断然、美味しいのは分かりますよ♪上手に保存すれば4~5日くらいは、お刺身で食べれる

   そうです♪血合いのところから酸化したようなニオイがするので、キッチンペーパーを上手く

   使って保存するのがイイみたいです。魚担当は、ダンナさんなので私は触りませんがσ(^_^;)


a0348473_14262273.jpg
                   

               トラコミュ     *簡単レシピ*美味しいおウチご飯
食生活もシンプル化、始めています。*なるほど★食べ物もシンプルなのが美味しいですよね^^



   先日の土用の丑の日も休日だったダンナさんが買い物に行って鰻を買ってきてくれたので

   お刺身と、うな丼にしたり。。。今週は、お魚三昧でしたぁ~ヽ(*´∀`*)ノ.+゜♪.+゜ そして。。。

   漬け丼は、なんと!!ヨシダソースを水で薄めて味醂と塩、ゴマ油で味を調えたもので漬け

   込んだそうです。私に何で漬けてるか判る?と何度も聞いてた理由が、ここだったのか(笑)

   結構、甘かったので味醂は入ってるだろうと思ったけど…まさかヨシダソースを使ってたとは

   さすがヨシダソース好きのダンナさんだわぁ~。。。私ならしないことだわ(*´ω`*)ゞこの日は

   漬け丼とエソのさつま揚げを戴きました。さつま揚げは、FPでガガっと混ぜて、人参と枝豆を

   一緒に混ぜ込んで、適当な大きさにまとめて、大葉が少し残ってたので、何個か大葉で包み

   他のは、そのまま揚げました。(ダンナさんが…) 基本、一人キッチンに立ったら二人並ぶ

   ことは少ないです。それぞれコダワリがあるので、邪魔されたくないからね。。。(´-ω-`;)ゞ



a0348473_14262331.jpg

                    トラコミュ     手作りおうちごはん
お気に入りの器たち。part3*お料理も美味しそうだけど、やっぱり器がイイと違いますねぇ~★


   なので、この日も全て一人でダンナさんが漬け丼とさつま揚げを作ってくれて、私は常備菜

   の盛り付けをしてたくらい。この日も常備菜のおかげで簡単な夕飯になりましたぁ~( *´艸`)

   そうそう、肝心の味は…エソのさつま揚げ。ナカナカ美味しいです!今回は、超ビックサイズ

   だったので(笑) まぁ~食べるときにカットすればいいから大きくてもイイんだけどさっ(^ω^;)

   もうちょっと小さいサイズでも良かったかなぁ~と。ダンナさんも自分で揚げてて、大きいのに

   ビックリしてました。この話を釣り仲間にしたら次からは邪魔者扱いされてたエソですが…

   皆、持って帰ってさつま揚げにするという話になったようです。皆さんの周りの方にも、もし

   エソを逃がしてる方がいらしたら。。。是非さつま揚げにしてみてはいかがでしょう (๑´∀`๑)



          今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*❤


 






















             




             



a0348473_14250936.jpg



最後にパソコン画面に替える

やり方が判らないという

メッセを何件か戴いたので

写真で説明してみました。

また判らなければ

お問い合わせください♪

←画面はクリックすると

大きくなります。参考になれば♡

















               ランキングも引き続きポチッとお願い出来たら

               更新&パン作りの励みになるので嬉しいです。



             

a0348473_14250392.gif


       

a0348473_14250359.jpg
 


[PR]
by hitomi-vie | 2015-07-26 08:40 | お料理とかレシピとか。






   こんにちは。昨日は、夜も仕事だったので…ゆっくり寝てたいけど【まれ】が見たいから

   起きる(笑) ブログも書かないとだしねぇ~( *´艸`) メインは、こっちか(爆) まれは最近

   ダンナさんも見てるから録画してるけど、生でも見たいのよねぇ~( *´艸`) 土曜は大きな

   展開と予告があるからねっ★ ネタバレになるから…言いませんが、来週も楽しみだぁ~♪

   恋の行方も気になる~(*´∀`人) それにしても眠いからアップしたら、また寝ようかな(笑)



                         *   *   *



a0348473_14260055.jpg

                    トラコミュ     常備菜
週後半の常備菜と下ごしらえ*おぉ~っと(((゜д゜;))) 洗っただけでも常備菜になるの?(*´ω`*)ゞ


   こないだもアップしたのですが…土曜日でアクセス数が少ないと思うので自分の覚書き★

   夜にバイトになることが最近多いので常備菜を最近ハマって作ってるから。前はメインが

   1つで、副菜が2~3品プラスお味噌汁だったんですが。。。最近は、常備菜を5~6種類

   作るようにしてるので、朝も夜も使えるし、メインが無かったとしても(^ω^;) なんとかなる。

   メインと言っても、魚焼いたり、お刺身だったり…カツだったりね、簡単なのしかないけど。

   こないだ作った常備菜は、6種類。もやしとチンゲン菜のオイスラー和え  安かった

   チンゲン菜と、いつも安価で嬉しいモヤシだけど。この日は凄く安かった1パック18円!

   もやしとワカメの生姜和え は、こないだ作ったし。。。チンゲン菜だから中華風がイイ

   いいかなぁ~と。オイスターとラー油でピリッと辛い常備菜にしてみました。ジメジメした

   この季節、辛さでパンチがあるメニューだと、お箸もススムかなぁ~と思いまして( *´艸`)


a0348473_14260185.jpg


                    トラコミュ     常備菜や作りおき

8品で80分 今週の作りおきは野菜たっぷり☆コンロ1・2・3と時間配分まで書いてあってスゴイ!


   あとは酢なし人参ラペ 。私…実は生の人参の香りも味も苦手でして。。。(´-ω-`;)ゞ

   でも人参ラペを使った朝食は、めちゃめちゃオシャレだなぁ~♡ と思い自分でも食べれる

   ようにプランターで育てている【タイム】を使って作ってみました。お酢も嫌いじゃないけど

   人参×酢=なますっていう勝手なイメージがありましてねっ(^ω^;) お酢なしで作ったの。

   そしたらタイムの香りが、めっちゃイイ感じ(*´∀`人) これなら人参2本でも食べれちゃう

   くらい好きな感じに作れました♪次に大根と人参、椎茸の炊き合わせ。これは…う~ん。

   もうちょっと改良が必要かなぁ~。次はピーマンと人参のキンピラ。これは王道よねぇ~!

   ちょっと人参の登場が多いですが。。。(^ω^;) 人参って3本で100円だと買うのでね(笑)

   これも各1本づつ人参を使って、買った分は使いきる…日曜と水曜に常備菜を作るよう

   にして月曜と木曜のゴミの日に生ごみを出す!みたいな。。。書かなくても判るってね★


a0348473_14260141.jpg

                    トラコミュ     料理、クッキング

クックパッド人気トップ10入りとうふ白玉ぜんざい * 卵乳不使用ドーナツ♪ トップ10入り!美味しそ★



   それから味卵 。これはお弁当にも朝食にも日曜のお昼にも重宝するのでオススメ。

   常備菜の野菜を切ってるうちに、お湯を沸かして茹で卵を作るので、常備菜を作るとき

   邪魔にもならないし、漬け込めば漬け込むほど美味しくなるのでイイよねぇ~( *´艸`)

   最後はシメジとマイタケのピリ辛和え 。これはトースターを使うのでガスを使わない

   から、ガスの熱気が嫌な時とか簡単に作れていいかも♪これならトーストする時パンに

   キノコ類を並べてマヨをトッピングして更に七味を振って焼いても美味しいです(๑´ڡ`๑)

   卵との相性もイイので、トーストの時にスライスした卵をキノコの上に載せてもいいしね。

   卵焼きに混ぜ込んで焼いてもカサ増しになるし、キノコの風味が増して美味しいです♪

   今日か明日、また買い出しに行って常備菜作ろうヽ(*´∀`*)ノ.+゜♪.+゜ 何を作ろうかな。

   人参とピーマンは必須で買おうかなぁ~( *´艸`)  茗荷の甘酢漬け も、また作ろう♪


a0348473_14260135.jpg

                     トラコミュ     私の暮らし

収穫したトマトを見ながら、食について思ふ*えっ?トマト缶も?知ってしまったら食べれない(゜ーÅ)



   今日は写真のサイズ間違えて編集しちゃったけど…(´-ω-`;)ゞ これはこれでいいかな(笑)


              今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*❤




               ランキングも引き続きポチッとお願い出来たら

               更新&パン作りの励みになるので嬉しいです。




             

a0348473_14250392.gif

       

a0348473_14250359.jpg
 










          

    

  

 






a0348473_14250936.jpg



最後にパソコン画面に替える

やり方が判らないという

メッセを何件か戴いたので

写真で説明してみました。

また判らなければ

お問い合わせください♪

←画面はクリックすると

大きくなります。参考になれば♡

     





[PR]
by hitomi-vie | 2015-06-20 08:40 | お料理とかレシピとか。

皆様こんにちは今日は七草粥。家族の今年一年の健康を


願って…せり なずな 御形 はこべら 仏の座 すずな すずしろ


これぞ七草。未だに途中で引っかかるんですがねっ。。。


今朝は、みなさん召し上がりましたか?今年も息災であります


ように。今年で旦那様は大台に乗るので…気になるメタボや


血圧にも気を付けて食生活を考えなくてはねぇ~。でも出張が


多いので、その間は自分で管理してもらわないといけないけど



a0348473_13550020.jpg




          トラコミュ   健康は食事から・・・

 本格カレールーを使って簡単和風カレー鍋*画面に箸を入れたくなる♪


出張に行ってる時の方が晩酌もしてるみたいなので…私は、


どうしてあげたらいいんだろうか?家では晩酌しないので。。。


でも新居から会社まで今度は自転車で通うみたいだから夏に


なったら痩せてくれるかなぁ~なんて淡い期待をしている嫁で


ございますいや体の為にも是非とも痩せてもらいたい!!


そして…今更になってしまいましたが、年末に行った旦那様の


釣果。ブリに届かず…メジロが4本釣れたそうですが、九州


から帰って、クーラーボックスに入れたまま福島に帰ってきた




a0348473_13550078.jpg

     トラコミュ   好きな酒と肴と食事、ちょっとしたこだわり

 食材・お取り寄せ 鶏ムネ肉*分かりやすいレシピと美味しそうな写真♡


ので、実家ですぐに捌いてしまい、魚の写真は一枚もないん


だそうです旦那様の実家と私の実家に、お歳暮代わりに


お魚をプレゼント私の父も昔よく釣りに出掛けていたので


旦那様の釣りの話も楽しみにしていて、お魚も大好物で凄く


喜んでくれました。実家では、お刺身とアラ汁にして翌日には


無くなったようです!私の実家の いわき も釣りは盛んですが


やっぱり玄界灘のお魚は最高だったようです。旦那様の実家


では、カマ焼きにしたのを頂きました。めっちゃ美味しかった!



a0348473_13550054.jpg




        トラコミュ   おうちごはんを楽しむ暮らし

   ササミで柔らかサクサク鶏天*やっぱり鶏天はポン酢だよねぇ~♪



我が家に帰ってから、照り焼きと塩焼きにしたり、お味噌汁に


入れたり色々と旦那様が男の調理をしてくれて完食ました


なので盛り付けもゴーカイです。ちょっと恥ずかしいけどねっ。


せっかく盛り付けてくれたので、そのまま有難く頂戴しました。


旦那様の実家から頂いてきた無農薬のお野菜も沢山使って


ご飯よりオカズでお腹いっぱいになってしまうほど!年始で


お野菜が高騰しているし、よく使う野菜ばかりで助ってます。



a0348473_13550091.jpg
  



          トラコミュ   おうちでごはんっ!!

 子供喜ぶ☆大人も嬉しい節約ビーフシチュー*なるほどがいっぱい♪




     これから勉強したいと思い新しいランキングにも参加して

     みました。どうぞ応援宜しくお願いします

a0348473_13525908.gif

                                           にほんブログ村



  みなさまからの応援クリックお待ちしています。どうぞ宜しくデス★

解析を始めたので、応援して下さった方、判る範囲でお返しに伺います♪

   美味しそうと思ったら応援クリック宜しくお願いします(*^▽^*)

   こちらを→

a0348473_13175405.gif
押してもらえたら頑張れます

          ありがとうございます(ノ´▽`)ノ

スマホでの応援はPC画面に切り替えないとポイントが入りません(;´Д`)ノ



作り置きは、重宝しますよね♪



なに!?太らない

食べ方・飲み方??




これ気になって

本屋さんで立ち読み

しちゃったぁ~(*ノωノ)


a0348473_13222260.jpg

今なら3000円以上で送料200円&クール便も200円(ノ´▽`)ノ



     

a0348473_13125867.jpg



     やる気スイッチ(笑)クリックお願いします♪

      

a0348473_13212922.jpg


      皆様からの応援とても感謝しています★
      お帰り前の一票、忘れないでちょ(ノ´▽`)ノ





      


      ↑ここ×になって画像見えませんが…


      ここを1クリックすると東北大震災の募金になります。


      押して下さった方の負担はなく、代わりにスポンサーが


      募金するシステムになってます♪ お時間あれば…❤






【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

ブログ村押してやって下さい

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

                    
a0348473_13175405.gif
 
a0348473_13111608.gif
 
a0348473_12493337.gif
応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪ 

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡



a0348473_13550008.jpg

            

a0348473_13475632.gif

            ぼのぼのねこ写真



[PR]
by hitomi-vie | 2015-01-07 08:40 | お料理とかレシピとか。