ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie


 こんにちは。昨日は王子、久しぶりの発熱。。。
そして高熱でした(>_<) 39.7度まで上がり
私は、私で土曜日に階段を踏み外して下まで落ちて
腰などアチコチ強打してるのと×女子の日でお腹も痛いしでトリプルパンチ!
昨日は一日家で大人しくしてました。今日も引き籠りだな💦


王子、熱に負けるなぁ~!と応援クリックお願いします★
どうかインフルじゃありませんように☆彡と願いを込めてポチッとな
💕

お時間ある方、お優しい方。。。
応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦







先日、作ったレモンカードをたっぷり付けて
白パンを頬張りたくて焼きました。
でも形も色も中途半端な感じ(^ω^;)
いっつもコレ!って白パンが最近、焼けない(-Д-;)
まぁ~王子が居たらコンナもんかと
妥協してるんですが。。。
でも妥協ばかりもマズイよなぁ~と反省したりしてヾ(;´Д`●)ノ

a0348473_04200049.jpg
う~ん、形も焼き色も微妙なんだよなぁ~(-Д-;)

ブログ村テーマ   パン☆デザートお菓子作り
シュトーレン*今年は作れないかなぁ~(*´ω`*)ゞ レーズン酵母のシュトレン美味しそう💕



今回は王子に邪魔されないようにキッチンで
成形したけど…やっぱり集中出来ない(笑) 当たり前だけど💦
でも皆、子育てしながらパン焼きしてる方って
こんな感じなんだろうなぁ~と焼きました★
そして二つに割いて、念願のレモンカードたっぷり付けて💕
発熱する前だったので王子もパクパク食べてくれました♪
王子の場合はレモンカード無しですけどねσ(^_^;)


a0348473_04201397.jpg
レモンカード、食べても食べても食べたくなる( *´艸`)

ブログ村テーマ   手作りおやつとパン
ホワイトチョコレートと栗の抹茶ベーグル*ネーミングからしてヤバイ!めちゃくちゃ美味しそう(๑´ڡ`๑)



先週の金曜日に王子と同じクラスの子から
インフルエンザA型が出ているので
もしかしたら王子もインフルか!?とドキドキしています。
でも昨日、救急に電話してみたところ…
救急で出せる薬が1日分しか出せないので結局
インフルエンザだとしても明日(今日)再び
掛かり付けの病院に行かなくてはいけないということ。
そして解熱剤で熱が下がってて、ご飯も食べれているなら
今日、無理に救急に連れて来なくても
明日まで様子を見られては?ということだったので
昨日は一日中、家で王子と待機。
今日は朝イチで病院へ行ってこようと思います。
どうかインフルエンザじゃありませんように。。。☆彡
20日にインフルエンザの予防接種、予約してるんだけどなぁ~ヾ(;´Д`●)ノ
そして私もちょっと寒気が。。。(´-ω-`;)ゞ


a0348473_04203080.jpg

早く元気になってね💕

ブログ村テーマ   手作りパン、手作りお菓子のある暮らし
中まで赤い!! 紅玉をこよなく愛する私が感動したりんごで『タルト・タタン』

神様がくれた林檎ですってぇ~!ほんのりピンク色の果肉も可愛い✨



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡




Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

[PR]
# by hitomi-vie | 2017-12-11 08:30 |   ∟白パン


こんにちは。昨日は梅田まで王子と二人で出掛けてきました。
まだ20分ほどの電車しか乗ったことがなかったので
王子との片道1時間は私にとっては長旅でした💦
行きは途中30分くらいのところで
ギャン泣きされて抱っこだったけど
帰りはほぼ寝てくれたので平和でした(^ω^;)
用事を済ます間も寝てくれていたので親孝行な王子でした✨


昨日はポチ率が悪かったので…
どうか、どうかm(_ _"m)

お時間ある方、お優しい方。。。
応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦






先週、動物園に行った帰りに王子が
寝てくれたので真っ直ぐ帰るのも勿体ないなぁ~と(〃ω〃)
帰り道にパン屋さんに寄ってもらいました✨
1軒目は【ベッカライ ビオ ブロート
言わずと知れたドイツパンの有名店です(๑´ω`ノノ゙✧
お店に行った時には他のパンは売切れでシュトレンだけが残っていました。
本当はドイツパンも少し買って家で食べようと思ったけど残念💦

a0348473_04125982.jpg
ラッピングも本物のサンキライを使ってオシャレ✨

ブログ村テーマ   ☆美味しい!パン屋さん☆
Rod シナモン&ナッツロールと、激安マリメッコ シイルトラプータルハ*私も…あの器、欲しい!



2軒目に行ったのが【アミーンズ オーヴン
こちらも自家製酵母のパンで有名なお店。
そしてまたまたこちらも行った時間が夕方だったので
シュトレンが残っていて他のパンは少しだけ
残っていました。でもいつもならシュトレンが先に売切れて
他のパンが残ってる時の方が多いのでシュトレンが
この時間に売れ残ってるのは珍しいと店員さんが言ったので
ラッキーでした( *´艸`) どちらも買っただけで
まだ戴いてないので食レポは、また後日(〃∇〃)
ダンナさんが帰って来たので一気に無くなりそうだなぁ~(人´ω`*)♡


a0348473_04141403.jpg
栗のシュトレンは、さすがに売切れてたぁ~(^ω^;) 食べたかったな💕

ブログ村テーマ   天然酵母のパン屋さん
糸島 パン屋めぐり*どちらも美味しそうなパン屋さん(*´∀`人) 店構えも素敵✨



そして王子へのクリスマスプレゼント!
去年は【アンパンマンのどこでもメリー】で大活躍でした。
今はチャイルドシートに付けているのですが。。。
最近は、すぐに飽きてる感じがしたので
今回の冬の帰省で車に乗ってる時間が長いので
アンパンマン おでかけメロディハンドル】にしてみました✨
ハンドルとかボタンに目がない王子は目をキラキラさせて
ハンドルやボタンを押しまくり( *´艸`)
これで帰省の時に少しでも役に立ってくれたらいいなぁ~💕
ベビーカーにも付けられるみたいだけど
チャイルドシートには特に記載は無かったけど付かないのかな?
付けられなくても車内で遊べたら、それだけでイイや(^ω^;)

a0348473_04151158.jpg
箱を開けた瞬間から鷲掴みでした(^ω^;)

ブログ村テーマ   クリスマス全般
IKEAの雑貨でクリスマスガーランド作り*ガーランドも可愛いけどイッペルリグのキャンドルスタンドが可愛い!

ブログ村テーマ   クリスマスプレゼント
大人限定:サンタさんの話*くーヾ(;´Д`●)ノ 泣けるねぇ~!!



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡




Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

[PR]
# by hitomi-vie | 2017-12-10 08:30 |  ∟育児日記☆我が家の王子様


 こんにちは。昨日は【金スマ】で見た
みやぞんさんのお母さんの話を聞いていて…スゴイ人だなぁ~と
生まれて来てくれただけでイイ、
テストの点数が0点でも元気であればイイだなんて。。。
一度も怒られたことがないというのも驚きでした★
私は、きっと王子が思春期になったりしたら
怒りまくるんだろうなぁ~💦


お時間ある方、お優しい方。。。
応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦







前にオリーブフォカッチャを作った時に
本当は一緒にオリーブのパンも食べたかったのに
ナカナカ作れないでいたのが、ようやく焼けた(^ω^;)
我が家のオリーブは今年、実らなかったのですが
いつかは自家製のオリーブで作ってみたいなぁ~(人´ω`*)♡

a0348473_22463470.jpg
ちゃんと枝豆みたいになって良かった(笑) ↓を見たら豚足だからねσ(^_^;)

ブログ村テーマ   手作りおやつとパン
カレーチーズパンとランチタイム*カレーチーズ!!めちゃめちゃ美味しそうヾ(≧∀≦)ノ



形は【生瀬ヒュッテ】(旧タケウチ)で
お馴染みな枝豆形のオリーブパンですが…まったく別物な
仕上がりですけどねっ(^ω^;) まぁ~気分だけ。
気分だけはタケウチのオリーブパンって言わせてぇ~(笑)
仕上げにはオリーブオイルを塗ってるので照り照り✨
このパンはコーヒーと一緒でもイイけど、ちょっとオシャレに
スープとサラダの朝食にぴったりなパンかな♪

a0348473_22492242.jpg
真ん中にシッポ付けたら後ろ姿の豚の足みたいだなぁ~(^ω^;)

ブログ村テーマ   パン☆デザートお菓子作り
抹茶と小豆の渦巻きパン*抹茶の緑が綺麗だなぁ~✨



我が家の王子は生まれた時から
舌が長いのかなぁ~と心配するほど、よく舌を出してることが
多くて。。。一時期、自閉症なのかなぁ~?とか
悩んだ時もありました。でも前に大きな病院で舌をよく
出してることで自閉症なのかを聞いてみたら
まだ月齢が低すぎて、その診断をするのは難しいですと言われ
でもたぶん今、見る限りでは大丈夫だと思いますとも言われ
その後…舌を出すのも少なくなって来たので
私も考えないようになっていたのですが。。。
また最近よく舌を出すようになって(^ω^;)
でも最近のは舌で遊んでると判るので全然、心配はしてないですがね★
ただ心配なのは舌を出しながら転んだ時に
噛んでしまうのが心配な日々です💦

a0348473_22514828.jpg
今まで2回くらい舌を噛んでる(^ω^;)

ブログ村テーマ   手作りパン・スイ~ツ大集合~
チョコムース♪チョコと水だけでラクラク*えっ?えっ?チョコムースがチョコと水だけで???



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡




Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

[PR]
# by hitomi-vie | 2017-12-09 08:30 |  ∟other hard bread


 こんにちは。昨日は早番だったのですが、ちょっとだけ
家に戻りたくて10分ほど滞在してから出勤。
保育園に送り出して、そのまま出勤すると30分以上
前に着いてしまうので家に戻ったんだけど…
戻ったら電車が途中で止まり結果ギリギリ出勤になってしまった (・Θ・;)
でも保育園に送り出して、そのまま出勤してたら
見れなかった王子の園庭で遊んでいる姿が見れたので
それは、それでイイかぁ~( *´艸`)


お時間ある方、お優しい方。。。
応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦







先日、職場の友達から家で作っているという
無農薬のレモンを戴いたヾ(≧∀≦)ノ
久しぶりのレモンにテンション上がったので。。。やっぱアレよね💕
作るよね!?作るしかないよね( *´艸`) ってことで
久々に作ったレモンカード。王子にはキッチンに
入って来れないようにゲートをロックして
いないいないばぁ~を見ててもらったけど時々ゲートの隙間から
入れてくれオーラを全快にしながら泣き叫んでたけど(^ω^;)
ゴメン、今は無理!入れない!!
「ほらほらウータンいるよ、ワンワンだよ!」と必死な母(笑)

a0348473_02110334.jpg
録画してた教育番組を見せながら作ったけど、これってスマホ育児と変わらないですね (;´д`)ノ

ブログ村テーマ   保存食
【衣食住の食】しょうゆ麹を作ってみている*何年か前に何度か醤油麹、作ってたけど美味しかったな💕



レモンカード】は50人くらいの人達に作って戴き
一昨年は雑誌(サンキュ)の付録にも載りました(*ノωノ)
難しいと思われがちですが、作ってしまえば簡単なのでオススメです✨
そして一度、作って召し上がって戴けたら…きっと虜になるでしょう( *´艸`)
あとは別の日に季節外れのブルーベリーをスーパーで
見つけたので前に作ってたジャムもなくなったし
200gと僅かなブルーベリーだったけど
王子の朝ごパンのヨーグルト用にブルーベリージャムも作りました♪
戴いた林檎もあるから、また林檎ジャムも
仕込まないとなぁ~ ( ´罒`*)✧

a0348473_02114825.jpg
こっちは王子が寝てから作ったので余裕で完成(*^^)v

ブログ村テーマ   ジャム
幻のジャムにようやく出会えました♪*秒殺のジャム、食べてみたいなぁ~✨



夜は入浴後にフォローアップミルク(鉄分が多いミルク)を
コップで飲んでいるのですが、まだまだ一人では
上手に飲めないので湯上りに飲んでるので使ったバスタオルを
体に巻き付けてミルクを飲んでます( *´艸`)
これならもしこぼれてもバスタオルもすぐ洗うし
パジャマも汚れないし一石二鳥✨
最近はミルク飲む人~!?と聞くと「ハイ!」と言って
手をあげてバスタオルを自分で持ってくるようになりました(笑) 成長したね✨

a0348473_02133096.jpg
二重顎バレバレなので自粛中(笑) そして湯上りなので私は頭にタオル巻いてるし💦

ブログ村テーマ   コンフィチュール、ジャム & マーマレード
ピーナッツクリームでおいしいクリームサンド*ソフティーって初めて聞いた!クリームサンド美味しそ♡



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡




Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

[PR]
# by hitomi-vie | 2017-12-08 08:30 |  ∟ジャム・コンフィチュール


 こんにちは。昨日は、お風呂の時間も
早かったハズなのに(19:30)体を洗い終えて湯船に
浸かろうとした時から眠かったようで久々にギャン泣きσ(^_^;)
フォローアップミルクを飲み終えたら、すぐに寝てしまいました★
おかげで最終回のドラマをじっくり見れた。。。(笑)


お時間ある方、お優しい方。。。
応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦







インスタでフォローさせてもらってる佐原文枝さんが
レーズンのパン生地をHBで捏ねたパンを
アップしていて、レーズンが満遍なく混ざって美味しいと
言っていたのを思い出して私も何度か
HBでレーズンパンを作ったことがあったので
ちょっと雑な作り方だけど(笑)すごく共感出来て嬉しくて
私も真似っこして焼いてみました( *´艸`)
私の場合はラムレーズンを使ったのですが
昨日だったかな?一昨日だったかな?
文枝さんもラムレーズンパンを焼いてて同じだぁ~!と再び興奮(笑) 

a0348473_00205908.jpg
夕方に写真を撮ったので、ちょっと暗いなぁ~💦

ブログ村テーマ   パン☆デザートお菓子作り
ホシノ天然酵母「クランベリーカンパーニュ」クランベリーの赤が綺麗✨ こちらも萌え断♡



パンを手割りで半分にした断面も萌え萌えで興奮ヾ(≧∀≦)ノ
トーストしてパンが温かいうちに
ここのグルグルのところにバター乗っけて
ほんのりバターが溶けたところで一気にかぶり付く!サイコー!!
普通のレーズンパンなら王子にも
食べさせようかと思ったのですがラム酒が入ってるし
まだ早いかなぁ~と、これは自分用 ( ´罒`*)✧
きっと見たら頂戴、ちょうだい!ウルサイと思うので
王子には見せないようにしてますσ(^_^;)
でもラム酒が入っててもアルコールは飛んでるから食べれるのかなぁ~?

a0348473_00250769.jpg
萌え断なクラム♡ レーズンたっぷり( *´艸`)


ブログ村テーマ   手作りおやつとパン
山食パン*こちらの手割りも綺麗だなぁ~ヾ(≧∀≦)ノ



昨日の王子はソファーに一生懸命登ろうと
頑張っているのですが、あと一歩のところで足が伸びず(笑)
一人では、まだ座れません( *´艸`)
自分で登れるようになると、見ていないと危ないので
まだ登れなくてイイんだけど。。。💦
でも、あとちょっとで登れてしまいそう(((゜д゜;)))
この一生懸命、足を伸ばしてるところも萌え萌えだわ(〃ω〃)


a0348473_00252909.jpg
あと一歩のところでソファーには届かない(笑) 座った時の表情( *´艸`)

ブログ村テーマ   私の暮らし
バナナタルト*えっと・・・ん?あれあれ??バナナはいずこへ(^ω^;)???



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡




Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

[PR]
# by hitomi-vie | 2017-12-07 08:30 |   ∟ロールパン