人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

【今週の常備菜】全体的にドス黒くなっちゃった!と卵がない!!我が家のメダカたち…


こんにちは。前々から王子のクラスと姫のクラスで

#卒園式でのママさん達の反応の違いが大きすぎて

#びっくりしているのを書いてますが

今になって今度は誰先生にどの#プレゼント

誰が渡すか…で揉めています (。-_-。)

もう日数が無いのに何でもイイから早く決めて!!

あぁ~王子のクラスのママさん達サイコーだったわ💕


毎日の更新の励みになりますので是非ぜひ応援ポチっと
皆様、ご協力を頂けたら嬉しいです!!
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さい(人ω<;)




#常備菜 - ブログ村ハッシュタグ


今週の#常備菜はササミと小松菜の#トマト炒め

(トマト缶も使ったから色がドス黒い💦)

水菜とえのきの#卵とじ、しめじとマイタケのオイル蒸し

#茄子とピーマンの#味噌炒め

#小松菜と豚小間の炒め煮、#明太子のタラモサラダ風。

トマト缶を使ったりキノコだったり味噌炒めだったり…で

全体的に黒い感じになってしまったけど💦

【今週の常備菜】全体的にドス黒くなっちゃった!と卵がない!!我が家のメダカたち…_a0348473_06254709.jpg
明太子は子供達には辛過ぎたようで殆ど食べず💦

それにしても#卵がない💦 ある所には

あるんだろうけど。。。#高すぎるわ(゚ーÅ)

ダンナさんに言うと元々の値段が安すぎるんだよ!と言われた💦

週末にダンナさんが#ドライカレーを作ってくれました♪

本当はここに卵が欲しかったけど。。。

ないので冷食の#チキンカツ( *´艸`)

卒園式の後には話題の#スシローに!

すると同じ考えの家族がいたようで同じ保育園の子が数人(笑)


【今週の常備菜】全体的にドス黒くなっちゃった!と卵がない!!我が家のメダカたち…_a0348473_06362851.jpg
子供達は相変わらず魚卵に釘づけヾ(´ε`*)ゝ
ダンナさんが最近、#帰宅するとすぐに観察を

始める我が家のメダカ。。。ダンナさんが#出張中に

私が数匹死なせてしまったので代わりに買って来たんだけど

#白メダカが今朝カビ病でお亡くなりに💦

そして#ヒメダカというのが卵を持っていたので

ダンナさんが毎日のように観察していたけど。。。

どうやら#無精卵だったようで卵が孵らずσ(^_^;)

ただタニシが物凄い量の赤ちゃんが生まれたようで。。。

あちらこちらに居ます(笑) #タニシは1匹しか買ってないから

我が家に来た時点で#妊娠してたのかな!?

【今週の常備菜】全体的にドス黒くなっちゃった!と卵がない!!我が家のメダカたち…_a0348473_06433462.jpg
右上が沼海老、左下が卵、右下がタニシの赤ちゃん♪

#趣味の時間  #メダカ飼育  #メダカの育て方

最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪




Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように(*˘︶˘*).。.:*♡

我が家のペット


ブログテーマ:我が家のペット
by hitomi-vie | 2023-03-15 07:00 |  ∟保存食&常備菜