人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

【今週の常備菜】珍しくお肉が少ない!とダンナさん食堂のパスタそして姫が発熱しちゃった


こんにちは。昨日の仕事中に職場に姫の保育園から電話。。。

ということは#発熱してるな… とは思ったけど39℃💦

迎えに行くと#看護師さんと一緒に看護室で横になっていました。

#病院へ電話して受診しようとしたら発熱して

24時間経ってないので#インフルエンザにしても

#コロナにしても検査が出来ないと言われ

薬も発熱以外の#症状がないようなら来て戴いても

#解熱剤くらいしか処方できませんと言われたので昨日は

病院にも行かず家で休んでいました。

早く良くなりますように✨


毎日の更新の励みになりますので是非ぜひ応援ポチっと
皆様、ご協力を頂けたら嬉しいです!!
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さい(人ω<;)




#常備菜 - ブログ村ハッシュタグ



今週の常備菜は珍しく#お肉メニューが少ない(笑)

#ほうれん草とモヤシの#ナムル

#マカロニサラダ、大根と中骨#鮭の煮物

ひじきの#白和え、チンジャオロース風、#人参しりしり

バババっと#1時間で作りました✨

#マカロニは1分半でゆで上がるものを使ったけど

ダンナさんに#食べ応えがないマカロニと言われた(^ω^;)

【今週の常備菜】珍しくお肉が少ない!とダンナさん食堂のパスタそして姫が発熱しちゃった_a0348473_07060484.jpg
チンジャオはロース肉で( *´艸`)




ダンナさん食堂では姫が#スパゲティを食べたい!と

言うので#ボロネーゼを作ってくれました✨

他には#大根とキャベツと豚肉で#もろみ味噌の甘辛炒め

週末の#外食では子供が行くと#スタンプを押してもらえて

アイスやケーキが無料で貰える#ビッグボーイ(笑)

#サラダバーも付いてるし#家族連れで行くには嬉しい飲食店♪

お肉が得意じゃない私も#ハンバーグなら食べれるので( *´艸`)

【今週の常備菜】珍しくお肉が少ない!とダンナさん食堂のパスタそして姫が発熱しちゃった_a0348473_07061697.jpg

子供達も玩具が貰えるから外食好きになってしまった💦

昨夜は姫も#しんどいようでベッドに寝かせようと

したけど1人じゃ寂しくて#寝れないと言うので

20時くらいまではリビングの#ソファーに寝かせてテレビを

見せていました。#テレビに反応して笑ったり

突っ込みを入れたりしていたから少し#元気を取り戻したかな!?

と思ったけど#就寝してから何度も起きて

熱にうなされてるので解熱剤を飲ませたけど

それでも何度か起きて#お茶を飲んだり牛乳を飲んだりして

なんとか眠りにつきました。#食欲はあるので

今日1日ゆっくりしたら良くなるかなぁ~♪

【今週の常備菜】珍しくお肉が少ない!とダンナさん食堂のパスタそして姫が発熱しちゃった_a0348473_07431884.jpg
姫の写真は先週のもの♪ビー玉迷路の玩具にハマってます!

王子は足し算に挑戦( *´艸`)

#子供の風邪  #風邪っぴき  #子供の病気

ブログ村のテーマは廃止されてしまいました💦

最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪



Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

冬の食材

10月25日は世界パスタデー


ブログテーマ:10月25日は世界パスタデー
by hitomi-vie | 2022-12-07 08:00 |  ∟保存食&常備菜