人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

【レシピ】バナナとキャラメルのカシューナッツスコーンと5歳児王子…針の時計が読めてない


こんにちは。明日から7月とはいえ6月の暑さとは

思えないほど毎日が暑くて暑くて。。。💦

私は毎朝の保育園の自転車登園で最近、帽子を被ることを

忘れがちで…首の後ろに日焼け止めを塗り忘れてしまい💦

知らないうちに日焼けしたみたいで#日焼け対策

真っ赤になってしまいましたΣ(・ω・ノ)ノ!

ちゃんと日焼け止めを塗って帽子を被らなければ!!


毎日の更新の励みになりますので是非ぜひ応援ポチっと
皆様、ご協力を頂けたら嬉しいです!!
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さい(人ω<;)



#スコーン - ブログ村ハッシュタグ


久々にスコーンを焼きました(*^^)v #スコーン

というのも前に富沢さんで買った【キャラメルパウダー】で

スコーンを焼いてみたかったので色々考えて

キャラメルに合うのは。。。とバナナとカシューナッツを

加えてスコーンにしてみました( *´艸`)

もうキャラメル×バナナ×カシューナッツって考えただけで

めちゃめちゃ美味しそう(*´∀`人) #手作りスコーン


【レシピ】バナナとキャラメルのカシューナッツスコーンと5歳児王子…針の時計が読めてない_a0348473_07054572.jpg
高さはバナナの重さで?平たくなってしまったσ(^_^;)

という訳でレシピというか材料は #スコーンレシピ

薄力粉200g キャラメルパウダー20g

有塩バター50g お砂糖40g 牛乳70g バナナ100g(1本)

カシューナッツ50g アルミフリーBP3g

作り方はこちらを参考に♪#クックパッド

バナナは今回、レモン汁にもアルコールにも付けず

そのまま使用したけど黒くならなかった。#バナナ

【レシピ】バナナとキャラメルのカシューナッツスコーンと5歳児王子…針の時計が読めてない_a0348473_07062831.jpg
バナナは最後に加えた方が良いけど牛乳を少なくして作ると(*^^)v
王子がナント針の時計を読むことが

まだ出来てないことが判明。。。(^ω^;)

コロナ濃厚接触者になって休んでいた時に時計の勉強を

していたハズなんだけど…間が開いたせいか?

スッカリ忘れてるようで7時ちょうど、12時ちょうどは

分かるけど6時半が微妙みたいヾ(´ε`*)ゝ

更には15分、45分が分からないみたいで少しずつ

勉強しています。。。今更だけどσ(^_^;)

せめて小学生になるまでには覚えて欲しいけど💦

すぐに飽きてしまうので、どうなることやら(´-ω-`;)ゞ


【レシピ】バナナとキャラメルのカシューナッツスコーンと5歳児王子…針の時計が読めてない_a0348473_07071669.jpg
姫の写真って食べてる写真ばっかりだわ(笑)


参考になるブログ村のテーマいろいろ(๑´ω`ノノ゙✧
毎日のおうちごはん&お菓子作り お気に入りのうつわたち
簡単レシピ 幼児教育 教育問題 子供の学習と育児教育としつけ

手作りでかわいい生活、楽しい暮らし。 食べる事が大好きな方集まれ〜〜〜



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪



Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡


by hitomi-vie | 2022-06-30 07:00 |   ∟スコーン