人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

今度こそ酒種ベーグル!と思ったけど子供には不向きだった…と母親失格だと思うこと


こんにちは。やっと昨日は梅雨空!と思ったけど

今朝は清々しい快晴の朝✨

5時にはゴミ出しに行くと朝陽が凄く綺麗でした(人´ω`*)♡

昨夜は事件があって3人ともションボリしながら

ベッドに入ったけど。。。朝陽のおかげで

目覚めはスッキリした朝になって欲しいなぁ~💕

今日は良い一日になりますように(人ω<;)

まだ木曜日なのに眠い!!


お時間ある方
ワンオペがんばれ~!。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦





だいぶ前にベーグルを焼こうと思ってたけど

子供達が邪魔してケトリング出来なかったのでビアリー

なったのですが、そこからずっとベーグルが焼きたくて焼きたくて

というか食べたくて食べたくて(笑)

子供達が寝てる間に成形して冷蔵庫発酵させて

登園して一旦帰宅した時に1人でケトリングして焼きました( *´艸`)

あぁ~なんてスムーズヾ(≧∀≦)ノ

でも余裕こき過ぎて家事も並行しながら作ったから

出来上がりがイマイチ💦

フィッシュアイは出来なかったけど火傷したっぽい跡が (;´д`)ノ

今度こそ酒種ベーグル!と思ったけど子供には不向きだった…と母親失格だと思うこと_a0348473_06335296.jpg

左下の2つが火傷したみたいにツルツルじゃない部分が。。。 (;´д`)ノ
そして肝心の子供達の感想は。。。

皮が硬い(>_<) と言って噛みちぎるにも

力が要るようでナカナカ進まず💦

姫はブルーベリージャムを塗って欲しいと言うので

塗ってあげるとジャムだけ舐めてるし(笑)

王子は何とか噛みちぎって食べたけど。。。噛むのが

疲れる(-Д-;) と言われてしまいました(>_<)

もうしばらくはベーグルお蔵入りだな(ー ー;)

それとも私の作り方がマズイのか?もう少し研究して

子供でも食べやすいのを作るか。。。いや無理っぽい(´-ω-`;)ゞ

今度こそ酒種ベーグル!と思ったけど子供には不向きだった…と母親失格だと思うこと_a0348473_06344170.jpg

丸印のところが酒種の米麹の粒々💕
昨夜の事件は。。。王子と姫が夕飯中に

フザケていたので、溢すから辞めて!と何度か平常心で注意。

すると食べ始めて20分くらいした時に王子が

お味噌汁を溢してしまう(この時はフザケて…ではなく手が滑って)

フザケてないからイイよぉ~!と言って

私は食べ終えてたので王子の汚れた服やスツールやカーペットを

洗っていると今度は「ゴメンナサイ!」と言って

殆ど食べてない御飯やおかずまでも床に落としたらしく (๑¯ω¯๑)

その時点で大きな溜息を付いてしまった。。。

でもその時は私が洗面所で手洗いしてる時に、またフザケ合ってる声が

していたので恐らくフザケて溢したんだろう。。。と

思ったらプツンと糸が切れて「だからフザケルなって言ったでしょ~!💢」と

怒鳴ってしまいました。。。この時点で食事開始から45分ほど経過

そして怒鳴ってしまったことに対して自分が

情けなく思えて座り込んでいると食べ終えた姫が

「ピンポーン、ピンポーン!入ってイイですかぁ~?」と

洗面所で座り込んでる私に気を遣うかのように元気な声でお伺いを立てて来た…

私は、それに対しても応えてあげられることが出来ず

王子は王子でゴメンナサイと泣きながら私に訴えて来てるのに

それすらも「イイよ!」と言ってあげられない自分。。。

朝になって文章にしたら些細なことなんだけどなぁ~(´-ω-`)

こういう時ホント母親失格だなって思ってしまう💦

もっと楽しい食事の時間にしたいのに。。。と、そんな訳で

昨日は夕食後のテレビタイムは後片付けと懺悔の時間?で

テレビタイム無しで3人ともションボリしがら眠りに就きました。。。

さて今日は気持ちを切り替えて過ごせるのか?(私が…)

今度こそ酒種ベーグル!と思ったけど子供には不向きだった…と母親失格だと思うこと_a0348473_06354960.jpg

昨日、保育園から帰って来る途中で大きな500円玉くらいのカタツムリを

発見して暫く遊んでた2人σ(^_^;)


参考になるブログ村のテーマいろいろ(๑´ω`ノノ゙✧

40代の理想と現実 ちょこっと手作りな優しい暮らし* 暮らしの見直し



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪



Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

4月12日はパンの記念日


ブログテーマ:4月12日はパンの記念日
by hitomi-vie | 2021-06-17 08:30 |  ∟ベーグル&ラウンド