人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

大葉で焼き醤油の押焼きパンと2歳児お転婆娘…お風呂場で大惨事あやうく救急車!?


こんにちは。やっぱり昨日は、再び走って帰った王子(笑)

そして家に着くと汗をかいたから

早くシャワーにしよう♪と言うので、

私が先にシャンプーをして子供達が入ってくると

今度は入ったばかりなのに王子が

「トイレ!(大)我慢できないから行ってくる!」と

マジか (;´д`)ノ 大きい方だと、まだ一人で

お尻を拭けない王子。。。結末は後半で💦


お時間ある方、ワンオペがんばれ~!と。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦






常備菜の大葉味噌に使いきれなかった

我が家で育てた大葉をパンに入れてみました♪

大葉には味噌も合うけど、お醤油も合うよね(人´ω`*)♡

ってことで、おやき風にして醤油を塗って

生地の上に天板を置いて押焼きにしました( *´艸`)

いつもは卵なのに、お醤油で少し戸惑ってた姫(笑)

でも沢山ぬってくれましたσ(^_^;)

王子もパンに醤油だなんて~!とビックリしてたけど★


大葉で焼き醤油の押焼きパンと2歳児お転婆娘…お風呂場で大惨事あやうく救急車!?_a0348473_06120450.jpg
うん💕 焼き醤油がコンガリ美味しそうヾ(≧∀≦)ノ 実際に美味しかったし💕
厚みは6枚切りの食パンくらいの厚みで

子供達にも食べやすかったみたい✨

王子は「大葉の匂いがする!匂いと同じ味だ!」と

面白いことを言ってたけど姫は、あまり好みでは

なかったようで。。。(笑)

自分で塗った醤油ばかりをペロペロ舐めてたσ(^_^;)

これで本当のおやきみたいに中に

お肉でも入れてあげたら姫も喜んで食べるのかな?ヾ(´ε`*)ゝ

大葉で焼き醤油の押焼きパンと2歳児お転婆娘…お風呂場で大惨事あやうく救急車!?_a0348473_06133176.jpg
右上の写真は姫が醤油を塗りたくったので王子が醤油を足してます(笑)
そんな訳で。。。必然的に大きいのをしたら

「お尻ふいてぇ~!」と王子に言われるのが分かっていたので

姫を湯船から上げて脱衣所で待たせていると

王子から「お尻ふいてぇ~!」と、お呼び出し(私バスタオルを巻いてトイレへ)

姫にも、お風呂には行かないでね!と言っておいたのに…

もう既に湯船に玩具も入れてるし気になったようで

お尻を拭いて戻って来た時には既に姫が

湯船に落ちたようでギャン泣きしてましたΣ(・ω・ノ)ノ!

でもよく見ると髪の毛は濡れてないので。。。

話を聞くとオデコを湯船に打った状態で鉄棒の前回りをした状態で

湯船にダイブしたようで湯船には姫の足首より少し上ほどの

お湯しか入れてなかったので髪も濡れず、そして

なにより溺れずにビックリして泣いてる…という状態でした💦

もぉ~ホント一気に疲れた(゚ーÅ) と3人で、お風呂から上がり

今度は王子が保育園で汚して来た泥んこ遊びのズボンと服を

石鹸で予洗いして洗濯機に入れようとしたら再び

リビングから姫の泣き声が。。。行ってみると、どうやら

椅子から落ちたらしい (๑¯ω¯๑) もぉ~、このお転婆娘めぇー!!

ワンオペで大変だけど…救急車騒動にだけはしたくないから

お願いだから大人しく過ごしてくれっ!!!

大葉で焼き醤油の押焼きパンと2歳児お転婆娘…お風呂場で大惨事あやうく救急車!?_a0348473_06155599.jpg
姫は王子のクラスで羽化したアゲハチョウを見つけて大興奮✨


参考になるブログ村のテーマいろいろ(๑´ω`ノノ゙✧



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪



Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

4月12日はパンの記念日

【自宅でできる】あなたの家庭菜園・ガーデニングを紹介して


ブログテーマ:4月12日はパンの記念日
by hitomi-vie | 2021-06-10 08:30 |   ∟惣菜パン