人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

今週の常備菜☆離乳食のストックは新食材を。掴まり立ちデビュー!


こんにちは。昨日も朝だけ微熱で37.5度だったけど
座薬を入れずに熱で菌をやっつけてもらおうと
座薬を使わず自然治癒を目指してみたら夕方には熱も下がってくれました✨
今日は、これから保育園に行ってきます。
久しぶりだし泣いてしまうかなぁ~(^ω^;)


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦

ブログランキング・にほんブログ村へ




今週の常備菜は冷蔵庫事情により少な目の6品。
離乳食のストックも一緒に作りました。
左上から。。。スナップえんどうの胡麻和え。
カリフラワーのピクルス、パプリカとアスパラの塩コショウ炒め。
茄子とピーマンの生姜炒め、キュウリのQちゃん、カボチャの煮物。

今週の常備菜☆離乳食のストックは新食材を。掴まり立ちデビュー!_a0348473_22523408.jpg


今週も緑が多いなぁ~σ(^_^;)

ブログ村テーマ   常備菜
【作り置き】火を使わない手軽なおかず!大根・春雨・玉ねぎを使った6品*暑いと火は使いたくない💦



キュウリのQちゃんは2本で作れる簡単レシピです♪
切って煮てから3分くらいで作れるんじゃないかな( *´艸`)
でも漬け込んでおいた方が美味しいので
食べごろは翌日ですけどねぇ~💕
いつもなら厚めにカットするんですが今回は
王子が寝てるうちにすぐ作りたかったので
スライサーを使いました。だからいつもよりも更に早く出来て
漬け込む時間も短く済んだ(๑´ڡ`๑)

今週の常備菜☆離乳食のストックは新食材を。掴まり立ちデビュー!_a0348473_22524592.jpg


おくらは種を取って、スナップえんどうは豆だけ。

ブログ村テーマ   オススメ!我が家の常備菜♪
【キッチン雑貨】野田琺瑯の持ち手付の便利な使い方&常備菜にもおススメ!*冷蔵庫の中もスッキリ✨



離乳食のストックは、先日8ヶ月になったことだし
今週は新食材も多めに取り入れて9ヶ月の3回食を
視野に入れて色々食べさせてみようと思います。
あとは、きな粉と納豆、ヨーグルト、チーズを食べさせてないので
食べさせないとなぁ~💦 それに味付けも
少しずつして行かないと食べなくなるとも聞いたので
出汁だけじゃなく薄味で味付けも徐々に加えて行こう♪
そしてぇ~!昨日いきなり掴まりたちを始めました✨
ハイハイ始めたのが13日だったのに
たった10日間で立つなんて。。。σ(^_^;)

今週の常備菜☆離乳食のストックは新食材を。掴まり立ちデビュー!_a0348473_22555235.jpg


バンボをソファーにくっつけて固定?させて掴まり立ち!

ブログ村テーマ   料理日記
レシピ有)パサつきゼロ!豚肉の温しゃぶの作り方のコツ!*豚しゃぶ好き( *´艸`)



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

by hitomi-vie | 2017-05-24 08:30 |  ∟保存食&常備菜