人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

言い訳ばっかりの久々の3つ山と王子の初カット


こんにちは。昨日は、王子が8ヶ月になった記念で?
初カットしてみましたぁ~(๑´ω`ノノ゙✧
前から髪を切りたいなぁ~と思ってたけど
どのタイミングで切るか迷っていたので…
昨日8ヶ月記念で私がカットしてみました( *´艸`)
 でもますます女の子っぽくなっちゃったかも💦
今日、保育園で気付いてもらえるかなぁ~?


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦

ブログランキング・にほんブログ村へ




先日、久しぶりに山食を焼きました✨
最近、ずっと真四角の角食ばっかりだったので
なんだか新鮮(人´ω`*)♡ でもいつもなら2つだけ
成形すればいいけど今回は3つ成形したから
やっぱり少しだけ時間が掛かってしまったから次また
真四角の角食になるかな(^ω^;)
たった1つ分だけなんだけどねぇ~💦

言い訳ばっかりの久々の3つ山と王子の初カット_a0348473_00301772.jpg


気泡というより穴もあるけど…美味しかったです♪

トラコミュ     パン☆デザートお菓子作り
ホシノ天然酵母 厚焼きチーズフォカッチャ*こんもりした形が可愛い( *´艸`)



そして発酵もあまり待てず若干、発酵若めで
焼成してるので山もモリっとしてなくて静か。。。σ(^_^;)
もっと元気のあるモリっとした山が良かったけど💦
これも仕方ないかなぁ~ヾ(´ε`*)ゝ
って言い訳ばっかりだけど。。。早速、紅玉のジャムを
たっぷり塗って戴きましたぁ~(๑´ڡ`๑)
今回の型は、スライスすると真四角の型よりも小さいから
一気に2枚か3枚食べてしまう(*´ω`*)ゞ

言い訳ばっかりの久々の3つ山と王子の初カット_a0348473_00302564.jpg


1枚は生食で。。。もう1枚はトーストして戴きました(๑´ڡ`๑)

トラコミュ     手作りパン、手作りお菓子のある暮らし
バター香る手作りバターロール&クランブルパン*あぁ~バターロールとか作って食べたいなぁ~💕



昨日は、王子がハイハイを始めたので
ダンナさんが出張中でも私が一人で家事をしてる時など
特に台所に立ってる時とか一人にしておくのが
危ないのでサークルを見に行ったのですが
結局、買わずに帰ってきましたσ(^_^;)
あれば便利だろうけど、あったら有ったで邪魔になるかなぁ~?とか
部屋の中に置いた時のサイズ感とか迷ったけどねぇ~💦
さて、どうしましょうかね。。。
そして王子は昨日いきなり捕まり立ちしようとして
ビックリ (;´д`)ノ まだハイハイしたばっかりなのにぃ~(;・∀・)

言い訳ばっかりの久々の3つ山と王子の初カット_a0348473_00305982.jpg


自然な感じにカット出来たかなぁ~✨ なんて自画自賛σ(^_^;)

トラコミュ     パン作り
五穀ブレッド*クラムが超美味しそう(๑´ڡ`๑) これなら作れるかなぁ~?



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡



by hitomi-vie | 2017-05-22 08:30 |  ∟山食&角食&キューブ